« 動画シリーズ CRサクラ大戦 | トップページ | 仕事人3000円勝負! »

CR北斗の拳STV

萌えさん
サクラは通常時暇ですよね。でも帝劇モードとか役モノシャンシャン
は興奮するので、ひたすらソレ待ちですよね。次回予告の弱さには
幻滅しましたw 図柄変換予告は私はほとんどなったことながい
です。確かに熱いと聞きます。結局はダスト待ちなんですよね。
CoLTさん
こんにちわ。リンクの件は私の方も直しておきましたよ。
正直、慶次一本ではお金が持たないので、やっぱ他の機種も
打ったほうが良いと思います。私はひたすら仕事人3なんで、
ひとつは手堅く勝てる機種を持っておいたほうが楽ですよ。
銀馳さん
慶次の台は変えませんよw アホみたいに高いので、
これならホールで打ったマシですよ。銀河鉄道とかサクラ大戦
なんか1~2万円くらいで買えるので、そういうのを狙ってます。
番長のサイフさん
アイリスが服の袖を引っ張るのは結構レアですよ。
私も2回くらいしか見たことありません。
tetsuさん
はじめまして。サクラ大戦はスピードは遅いですよね。
あ、私は銀河英雄伝説は苦手で、
保留満タンでもガセりまくる予告が耐えられません・・・
暇な台が好きっていう人は、少数派かもしれません。
あまりハデすぎるものアレですが、ほどほどな感じがいいです。


【本日の実践】

今日も低換金ホールでの実践です。
数少ない機種を見て回った結果、甘デジ北斗を選びました。

実践情報
実践日
7月10日
店舗名
G店
換金率
2.2円
ルール
無制限・移動可
機種名
北斗の拳STV

北斗は、甘デジの中でも、元祖勝ちパチみたいな印象のある
機種であり、とにかく勝てる機種です。導入されてから結構
経つにも関わらず、いまだに人気もありますよね。

私はそんなに北斗は好きではないので、全然打ちこんでは
いないのですが、やっぱスペック甘いよね。釘さえよければ
負ける気がしないと思います。

その肝心な釘なんですが、まともにアケてくれるホールは
ないと思います。アケたと見せかけて、スルーとアタッカーを
ガチ締めしてくるホールはほとんどだと思うので、満足な調整
の台で打てることはまずないと思います。

=スペック=
確率:1/80(1/8)
確変:100%(4回転)
突確:19%
賞球:3&13&15
出玉:約530個
時短:ST後41回(通常時の突確後は時短なし)

スペックを見てもらえるとわかりますが、大当たり確率は非常に
甘いのと、ST後に41回の時短がつくので、めちゃめちゃヒキ戻せ
る印象はあります。出玉も普通なので、一撃でドル箱がドドド!
と積み上がります。ただし注意してもらいたいのが、突確率が高い
ので、通常時に引いてしまうと損してしまう点です。

実践開始!

ヘソは開いていたので、打ってみるとそこそこは回ります。
といってもギリギリ勝負できる程度ですけどね。
私北斗はそんなに打ってないので、演出はよく分かりません。

すぐ当たるかなぁ?と思ったらなかなか当たらないもので、
7000円目でやっときましたわ。予告は忘れてしまったのですが、
とりあえず当たり、ST中が楽しいんですよ。
4回転の間に、ラオウに会うことができれば大当たりです。

しかし、会うことはできず時短突入。時短中はガセリーチが少ない
のでリーチになればそれなりに熱いと思います。

突然、プレートが落ちてきて、ガシャーンと割れたので、ここから
突確に入って再びSTになります。ST3回転目に・・・

「待っていたぞケンシロウ」

さらに

「待っていたぞケンシロウ」

さらに

「待っていたぞケンシロウ」


さらに

「待っていたぞケンシロウ」

ここはサクっと6連しましたが、ここであることに気づきました。
アタッカーとスルーが悪いorz

特にスルーが悪くて、全然通りませんわ。おまけに電チューへ
の寄りも悪いので、上皿の玉がばんばん減る。

スルーはこんな感じですが、この程度では通りませんよ。

080709_183423
















75回転目に3連88回転目には、ラオウがいきなり立ちはだかって
いて、即当たりから
2連。初当たりも早いし、北斗らしい当たり方を
していると思います。持ち玉を順調に増やしていきます。

そういえばチャンスタイム中にこんなリーチで当たったんですが、
これは全回転かと思ったら違うんですかね?
調べても出てこなかったんですが、何のリーチですか?

080709_173502







080709_173513







回りが微妙なのと、出玉の削りが大きく、長期稼働は厳しい
と踏んだので、時短抜けたらやめようと思ったら、時短抜けて1回転
目に、流れ星がキランキランキランキランキランといっぱい出てきて
発展したのが、ケンシロウリーチ。

ショート外れかと思ったら、さらに発展して北斗百裂拳へ。
このリーチは面白くて、殴られた図柄をウニョウニョ動くですよw
最終的に爆発すれば確定なんですけど、結局爆発せず・・・

あぁ外れたか。














ケンシロウ 「お前はもう当たっている」

逆転パターン?と言っていいのかわかりませんが、
こういう当たり方もあります。ほかのリーチでも一旦外れた後に、
「ケーン!」のカットインが入って復活することもあるので、
外れても諦めるのはまだ早いです。

ということで、やめようと思った矢先に当たったので、
思わぬ出玉が増えたことになりますね。これも4連続いたのち、
今度こそ時短抜けてやめました。

実践時間はたったの1時間だったんですよ。
この1時間で6000発ゲットできたのは、さすが北斗の力です。
あいにく釘が良くないので、止めざる負えなかったのですが、
気分的にはまだまだ突っ込みたかったなぁ。

北斗の拳STV
当数
投資額
回転数
概要
1
7000
166
当り
2
 
 
突確
3
 
 
当り
4
 
 
当り
5
 
 
当り
6
 
 
当り
7
 
75
当り
8
 
 
当り
9
 
 
当り
10
 
88
当り
11
 
 
当り
12
 
46
当り
13
 
 
当り
14
 
 
当り
15
 
 
当り
-
 
52
やめ

実践結果
総投資
7000円
総当数
15回
総出玉
6008個
換金額
13200円
収支額
+6200円

|

« 動画シリーズ CRサクラ大戦 | トップページ | 仕事人3000円勝負! »

パチンコ」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます!
北斗の拳懐かしいですね~
甘北斗の拳はやったことないですね~
フルスペのほうならありますけど

僕は北斗の拳は初代のスロットのほうが大好きで
今はもうスロットは全然うたないのですが初代北斗の拳のスロットは死ぬほどうちましたねw
雪だるまさんはスロットやったことあるのでしょうか?

最近のスロットはマジで勝てないのでやる気すら起きませんね・・・

投稿: 萌え | 2008年7月11日 (金) 22時27分

コメント書いてるうちに新しい記事が。w
勝利おめでとうございます。

北斗の拳は僕も割りと最近よく打ちますね。
ラオウが見つかりにくいことこの上無い台ですが、確率も甘いので時短にも結構当たりますし、突確が多いのと通常時に突確が当たるとホントにST4回転だけで終わってしまう以外は好きな台です。w
こないだ打ってたら何だかよくわからんうちに時短中にケンシロウがガキどもと一緒に黒王に乗ってえんやこら進んで行ってラオウに会うパターンが黒王全回転リーチみたいですね。
トキに会ったらそれだけで当たりっていうパターンもあったりと当たりのパターンは多そうです。
ホント最近打つようになったんでサッパリなんですが。w

管理人さんの当たったパターンはラオウ昇天演出っていうみたいですよ。
Bookmarkのパチビスに載ってました。w
一番下の真ん中の絵っぽいです。
ttp://www.pachinkovista.com/pfactory/model.php?nid=15808&dsp=1&gc=1&km=1

投稿: プラッチ | 2008年7月11日 (金) 22時54分

北斗の拳STVはいい台ですよねぇ!回ればですけど。
自分はパチンコホールデビューが今年からでして
初めて打ったのがこの甘北斗でした。原作大好きなので。
初当たりが500円で、ビギナーズラックすげー!って思ったら、え?出玉こんだけ??って思ったもんです。初心者だったので甘デジなんて知らなかったんです。当たりを引けば必ずドル箱1箱だと思ってました。無知って恐い。

甘北斗は、かなり打ち込みました。MHから台が撤去されるまで。当初は3台あったのが、2台、1台と減っていき甘信長導入で最後の1台が消えました。
雪だるまさんが当てた演出は、ラオウバトルリーチ(発展した時点で4Ror突確2R確定)のラオウ昇天演出です。
もちろんプレミアです!
時短中のリーチは、ほんとに来ない。

投稿: 銀馳 | 2008年7月11日 (金) 23時34分

こんにちは。
勝利おめでとうございます!

最近ST機にハマっているので、北斗の拳是非打ってみようと思います。

新しく出る北斗の拳はフルスペックのバトルものなので、財布の中身が今から心配になっていますw

投稿: ポリーミュウ | 2008年7月12日 (土) 14時36分

雪だるまさん、こんにちは!

勝利おめでとうございます♪
北斗の拳の甘デジって80分の1なんですね~。マイホにも3台くらいあったような気がします。釘はやっぱり渋いんでしょうね~。
新しく出るフルスペックは一度打ってみたいと思ってます!

投稿: パチ沢(妻) | 2008年7月12日 (土) 15時16分

北斗打ったことないですが気になってました~。
今度打とうかな☆

あ、この前の休みですが
美しが丘の○ガス○ガスが新イベント12時オープンということなので行って来ましたー。
全台大開けでお祭り状態でラッキー!!!って感じで
1番人気の慶次に・・・
結果、38回転で2通;;;;
その後500回転ほどでまさかの2通・・・・。
その後500回転ほどまわして無念のリタイヤでした。
-55k。
やっぱ慶次は恐ろしいですね;

投稿: 天パチンカー | 2008年7月12日 (土) 18時27分

STVいいですね。大好きです。でも最近は釘がやばいので悲しい事に打てません。
数ヶ月前、昼過ぎにSTVを打ちに行ったらゲーセン並みの釘を発見。早速打ち始めると回る回る1K35回。10000発越えたあたりで仲の良い店員さんが
「その台回りますよね。僕が釘曲げてやったんですよね。はっはっはー(^^)」
私は思いました。こいつは絶対にバカだ。そしてバレてクビになると。
そのまま打ってもよかったのですが、私はその店の常連で変な疑いをかけられたくなかったので、その後すぐに流しました。
もちろん?その店員さんは次の日からいなくなりました…

投稿: アジ | 2008年7月12日 (土) 19時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405252/22220006

この記事へのトラックバック一覧です: CR北斗の拳STV:

» 裏プロK氏がついに890万円相当のノウハウを暴露します! [パチンコホールの裏側を大公開! ]
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□br /br / 【注目のパチンコ情報!】br /br /br /br / ホールにある●●●●●を有効に活用するだけでbr /br /br /br / 初心者でも誰でも少ない投資金で勝てるようになります。br /br /br />... [続きを読む]

受信: 2008年7月11日 (金) 23時29分

» 裏プロK氏がついに890万円相当のノウハウを暴露します! [パチンコ必殺仕事人�V攻略法【虎の巻】]
私の知人であるパチプロK氏。彼が今まで30年間に渡り培ったノウハウを惜しみなく公開するとのことで慌ててこうしてお知らせをしております。そのノウハウってそもそも一体どんなノウハウなのか?その前に知人のパチプロであるK氏からあなたのメッセージがあるのでそれをご紹介いたしますね♪ ↓ ↓ ↓~~~~ここから~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~どうも、光基です。まず、簡単な自己紹介を。私は今、46歳の愛知在住です。16歳からパチンコをはじめ今では30年たちましたが、ここ...... [続きを読む]

受信: 2008年7月12日 (土) 01時10分

» 裏プロK氏がついに890万円相当のノウハウを暴露します! [パチンコCRハイパー海物語inカリブ攻略法 ]
私の知人であるパチプロK氏。彼が今まで30年間に渡り培ったノウハウを惜しみなく公開するとのことで慌ててこうしてお知らせをしております。そのノウハウってそもそも一体どんなノウハウなのか?その前に知人のパチプロであるK氏からあなたのメッセージがあるのでそれをご紹介いたしますね♪ ↓ ↓ ↓~~~~ここから~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~どうも、光基です。まず、簡単な自己紹介を。私は今、46歳の愛知在住です。16歳からパチンコをはじめ今では30年たちましたが、ここ...... [続きを読む]

受信: 2008年7月12日 (土) 01時41分

« 動画シリーズ CRサクラ大戦 | トップページ | 仕事人3000円勝負! »