« 義経が昇天 | トップページ | CR GO!GO!郷セカンドステージ »

動画シリーズ CRエヴァンゲリオン(初代)

萌えさん
黒ひげは私も好きではないですね。スペックは歌舞伎剣とほぼ
同じなんですが、黒ひげのゲーム性が馴染めません。
ラッキーボーイさん
私もそんなに行ってるホールは多くないですよ。
数えてみると10店舗くらいなので、そのなかで良く行くのが4店舗
くらいです。多い人だと会員カードを20枚くらい持ってる人もいる
ので、やはり行くホールが多いほうが選択する幅が広がるので、
良いとは思いますけど、それは大変なので、一応は10店舗程度
は守備範囲に入れておいたほうがいいでしょう。
ポリーミュウさん
義経のスルー潰されていると勝負がきついですよね。
時間効率が悪いので、その間に玉を増やせるチャンスなのに、
スルーが悪いと、ただ演出見てるだけになってしまいます。
番長のサイフさん
家紋はたまに見ると、一瞬どの家紋か分からなくなりますね。
私も奥村家紋が出て、迷ってるうちに直江に行ったことあります。
大当たり確定なのにランクアップ出てしまうのは、さすが慶次・・・
プラッチさん
野生の王国、・・・私あの機種はだめなんですよ。
ニューギンはアマデジ作るな!って言いたくなるくらい嫌い。
疑似3連、巨大、すもも群、トリプルリーチ、何も当たりません。
この台ひとつにトータル3万くらい突っ込んでますけど当たり0。
去年は、ブースカサバンバという野生の王国とどう違うのか?
っていう似た機種でストレートに400回はまって、トラウマですわ。
もう二度と打ちません。
wataさん
扇では疑似らないですよ。図柄を斬る予告で疑似ります。
たまにはアマデジ生活でコツコツ稼ぐのも楽しいですよね。
気分も楽でいいです。
tropscal7さん
慶次でろくに回させてくれないホールは、良いホールとは
いえないでしょうねぇ。そういうホールは、他の機種にも力を
入れていないことが多いので、違うホールで勝負したほうが
無難かなぁと思います。
??さん
はじめまして。名前がなかったので??さんにしました。
大見得リーチは50%、壇ノ浦リーチは40%、激熱が35%という
感じだと思います。プレミアを除けば大見得が本機最強です。
甘のほうは、良いときは悪いときの展開が極端なので、
だめな時は良くバトルで負けますね。バトル機とは思えない
ショボさもあるので、イライラすることも多い機種です。


【動画シリーズ】

今日もやってきました~動画シリーズ。
今回お送りするのは、なんと初代エヴァンゲリオン

初代から打っていた方もいるでしょうし、初代は打ったことがない
方もいらっしゃると思います。私自身、全エヴァシリーズを通して
の評価をすると、

セカパク>>初代>>キセカチ>>シトフタ

という位置付けで、なんだかんだ初代は良いデキですよ。
予告はかなり少ない分、予告ひとつでも信頼度が高いので、
それなりに期待できます。ラウンド昇格がないので、確変シングル
でも当たることも多く、その辺のバランスも優秀です。

今回はあまり予告が出なかったんですが、また次回にでもお送り
するので、今回はこれで我慢してください。

ちなみに、役モノの画像を貼っておきます。

001













002





















動画をブログ上で見られない方は、次のリンクから見てください。

前半 http://jp.youtube.com/watch?v=0gosYQNdAgY
後半 http://jp.youtube.com/watch?v=ZLFXwjWuy4s


動画前半

動画後半の最後に信頼度表が出てくるんですが、
画像サイズの関係で、見づらくなってますので、
最後の部分は無視して結構です。


動画後半




--ここから下は動画終了後に見てください--














ご視聴ありがとうございます。今回はまだまだ出ていない演出が
あるので、ちょっと不満なんですけど、個人的にはエヴァ再始動、
格納庫、使徒予告が好きなので、今回出なかったのが残念。
でも全回転が出たことには正直びっくりw

動画後半開始の初号機チャンスで、役モノが咆哮したのには
気づきましたか?ウォォォ!!って鳴ると昇格確定。

サキエルの図柄アクションが起きると、サキエルがニコっと笑う
のには当時のエヴァファンは萌えてましたw
動画後半の暴走中に見られます。

初代はわりと演出のバランスは良いんですけど、
唯一ガッカリしたのが、タイトル予告からのシンクロリーチ。

「瞬間心重ねて」→シンクロ発展でほぼアウツ。
「決戦第3新東京市」→シンクロ発展でほぼアウツ。

よく分からん法則ですよ、まったくw


初代エヴァは去年の12月を持って検定が切れているので、
もうどこのホールでもほぼ撤去になってはいますけど、
検定更新しているホールだとまた置けるので、
もしかしたら初代エヴァが発見できるかもしれませんね。

ということで、エヴァは近いうちにまた出したいと思います。

|

« 義経が昇天 | トップページ | CR GO!GO!郷セカンドステージ »

動画」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!
僕は今まで打ってきたパチンコの中で1番すきなのはエヴァ1です!
エヴァ1はセカパクがでるまで1年間にわたって打ち続けましたからねw

管理人さんとはまったく異なってしまうけど僕はセカパクが大嫌いなんですよ@@
使徒再びはまだ5回ほどしか打ってませんが

とにかくセカパクの確図柄での当たらなさは異常で大嫌いでしたね
RSU5 郡 強セリフ 初号機が複合しても確Sだと当たりませんからね・・・あれだけ初代が好きだったのに一気に嫌いになりましたwそれがきっかけでエヴァはまったくといっていいほど打たなくなってしまったんですよね@@
3もシトフタも5回ほどしか打ってないと思います

僕はエヴァ原作が大好きで パチンコ化されたときは真っ先に並んで打ちましたからねw
映画もフィギュアもDVDなんか観賞用と保存用で2枚ありますからねw
ただもとからエヴァファンの僕としてはパチンコの影響でエヴァが好きになった人が多いっていうのは少し悲しいです・・・

投稿: 萌え | 2008年7月26日 (土) 22時48分

こんばんは!

やはり10店舗くらいはあったほうがいいのですね!アドバイスありがとうございます!

近くにまだ行ったことはないのですが、なかなか評判が良いホールが2、3店舗あるのでさっそく行ってみたいと思います。

エヴァはキセカチから打ち始めました。SFばかり打ってたので収支は安定しませんでしたけど・・・。

初代は1度だけ打った記憶があります。確か使徒予告にガセがありませんか?マヤが「パターン青使徒です」なんて言うもんだから期待してたら、画面に使徒いね~じゃん笑。思わず苦笑いしましたよ。

投稿: ラッキーボーイ | 2008年7月26日 (土) 23時57分

 目新しいエヴァだ!(キセカチから打ち始めたので)レイちゃんのリーチが弱いのは、共通なんですね。
 今日はいいだけアバンギャルドに遊ばれて疲れました。今度こそ、もう打たないと思います。
 

投稿: 番長のサイフ | 2008年7月27日 (日) 00時09分

こんばんわ。
初代エヴァ打ってみたいですね。
時短無し!突確無し!出玉1800玉!確変率74%!…の脅威のフルスペックZXを打ってみたいとはずっと思ってたんですが、、、設置店がもう無いですよね。w

野生の王国の演出には馴れてしまったんで、最近は、あまり気にならないですが、、、ブースカの台は苦手かも。

土曜は出勤&飲み会で完全パチ休みだったんで日曜は頑張りたいと思います。

投稿: プラッチ | 2008年7月27日 (日) 04時04分

エヴァシリーズの最高峰とよく言われていますよね

でも自分はのり遅れてキセカチからの参加です。
そのころから管理人様のサイトで勉強させていただきました
自分はわりとキセカチの相性がよくって嵌ってからの盛り返しを
味わったものです。ただしSFのみXFはどうもこうも当たらないんです?
何故ですかね?

シトフタもトータルはプラスなのですが、通常時の暇さが耐えられません
突発当たりを増やした為に次回予告の出現度の減少と
リラックスの信頼度の大幅低下、挙句に背景の必要性の有無

リラックスシンジでレイ背景付いて単先Wで槍無し、ステップレイ正面
セリフ白、外れって常識外ですよね?まぁエヴァで確定要素が
無い場合は外れ覚悟していますが・・

ZXとSFとでかなり違うスペックなんですね?方や1/500で時短無し
もう一方は1/400で時短ありで2Rあり、いま打つならどっちかな~?

投稿: tropscal7 | 2008年7月27日 (日) 06時41分

こんにちわぁ。お久しぶりです。

初代エヴァは打ったことないですねぇ。
エヴァはセカパクが一番良かったてのはよくいわれますよね。私自身は次回予告がドキドキして結構好きなので、キセカチと迷ってしまうとこですかね。

最近は忙しくてなかなかパチンコも行けなかったんですけど、昨日は話題のバーストエンジェルがどうしても打ちたくて朝から行ってしまいました^^

ロバートの後継ってことですが、なんだかずいぶん萌え系?のアニメが使われてましたね。ストーリーはよく解らなかったんですが、結果は一日打って大当たり430回(笑)の6万円勝ちと十分すぎる成果でした。
ただ大当たり中の止めが下手くそすぎて、プロの人が打てばもう一万円くらいは上乗せできたかもしれないですね。

たいして技術のない私ですが、このての機種は大好きなので満足な一日でした^^

投稿: サラ | 2008年7月27日 (日) 12時52分

雪だるまさん、こんにちは!

私はエヴァはセカパクからだったのですが、伊豆の旅館においてあったへそがガッバガバの初代を1回だけ打った事がありますw

その時は記事にあるようにストーリー系のタイトルからシンクロリーチに発展して「お、当たった」などと思っていたらハズレ。一瞬何が起こったのかわからずポカーンとしてしまいましたw

この法則崩れを搭載した意味がイマイチわかりませんw

投稿: ポリーミュウ | 2008年7月28日 (月) 13時03分

 おお、初代エヴァですね。
 僕はセカパクからだったので初代はゲーセンで一回打ったことがあるだけです。
 というか、パチンコ自体セカパクからだったのですが。あのころはまさかこんなにパチにはまるなんて思ってなかったなぁ。まさにエヴァおそるべし。
 初代ってスペックだけ聞くとなんか、ものすごくカラそうなんですけど、そこらへんはどうだったのでしょうか(1/500って最近の機種じゃ考えられないですよね)。

ちなみに、僕は意外とシトフタ気に入っています。確かに暇なんですけどね。あのバトルスペック並(たぶん)の連荘力は捨てがたいです。

投稿: nagusa | 2008年7月29日 (火) 19時41分

ボタン予告で加持がしゃべったけどはずれた。これで2回目まったくあてになるものか

投稿: | 2008年8月 6日 (水) 16時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405252/22548694

この記事へのトラックバック一覧です: 動画シリーズ CRエヴァンゲリオン(初代):

« 義経が昇天 | トップページ | CR GO!GO!郷セカンドステージ »