« 慶次の結果報告 | トップページ | ガッツ石松の最驚伝説 »

慶次 波瀾万丈

慶次郎さん
私が強いんじゃなくて家来が強いようです。
パトラッシュも心臓に悪いという確変を経験したいんですが、
いかんせん一度も当たったことがないのです。

パチ沢(夫)さん
実況は気が向いたときにしているので、気付かないのも仕方ない
と思いますよ。記事で臨場感が伝われば私もうれしい限りですね。

パチ沢(妻)さん
応援ありがとうございます。妻さんも、気分だけじゃなくて本当に
連チャンできれば最高なんですけど、なかなかそうはいかない
ものですよね。RUBの出玉はしょぼすぎて泣きそうでした。

萌えさん
甘デジプロって感じじゃないですか?甘デジで稼いでフルスペに
移動するのは一番手堅い打ち方ですよねぇ。私もそう思ってる
んですが、ついつい最初からフルスペ打ってしまいますね。
戦国乙女ということは、慶次との共通点は戦国物ってことで、
お互い頑張って戦いぬきましょう。

nagusaさん
慶次は荒いですね。80%とは思えないくらい即死するし、
20連以上したりもするので、荒れすぎる機種だと思います。
それでも演出が素晴らしいので打ってしまうんですよねぇ。
エヴァは回らない台が多いので、どうも打つ気がしません。

太閤の前で傾奇たい♪さん
私はリスクのある戦いが好きなので、しょぼい箱数で
チマチマと交換するのは好みません。そりゃ!突っ込めぇ!
とばかりに打ちこみます。パト2は人気ありますねぇ。
回れば打ちたいんですが、まず台が空いてないので、
しばらく様子見かなぁ。それでは写真はまた楽しみにしてますね。


【本日の実践】
昨日に続いてG店です。打てる釘のうちは打っておくのが吉。
昼12時からの実践ですが、慶次のシマには誰もいないので、
台選び放題。昨日打った台はよく回ったんだけど、玉突きが
ひどかったので、あえて違う台を打ってみた。

実践情報
実践日
5月30日
店舗名
市内G店
換金率
3.0円
ルール
無制限・移動可
機種名
CR花の慶次

---1台目---
道釘での玉の跳ねが悪いのと、ステージが良くないので
1000円で見切りをつけて移動。

---2台目---
そこそこ回るけど、やはりステージが悪いので長時間稼働は
厳しいと思う。5000円打ったところで諦めて台移動。

---3台目---
結局腰を据えたのがこの台ですが、通常ルートは普通。
ステージの通りは良いけど、挙動はちょっと悪いかなぁ。
ネカセがたぶん手前なんだよね。勢いがついて穴に入らない。
昨日の台を打とうかと思ったけど、玉突きがイライラするので、
やはりこの台で勝負することにしました。

3台目に手をつけてわりと早めに長寿桜でチャンスがきた。
疑似2連からなんだけど、前田まいを選択された。

080530_123400












リーチ後はまったくアツいのがなかったので、たぶん外れるだろう。
と思っていたんだけど・・・

080530_123411













やっぱ外れました。
さすが鉄仮面女。
何をどうやったら笑うのか教えてほしいわ。


100回転を過ぎたところで、天に愛されたかもしれません。

080530_131613




















これは寄りなんですが、見事に玉詰まってます。
そして玉は自然とワープへ・・・なんと1000円で40回も回るという
事態になってしまい、心ではドキドキしたんだけど、結局詰まりが
ひどくなったので、玉崩しましたけどね。

その後は打てども当たりがこず、回りも段々落ちてきて気分が
萎えてきた。そしてこの台での投資が36000円となったところで、
桜2連からでリーチした!好機が出て・・・



コォォォーーーン!

080529_171015









は・・・入ったの?発展したのが直江さん。

いいような悪いような気分。7の直江は基本的には寒いけど、
キセルがついてるし信用していいのかどうか。

結局どうなったかというと、ランクアップ引きました~
投資的に40000円なので、かなり厳しいけど、ひとまず当たりを
引けたってことで、仕切り直すとしましょうか。

こういうときは気持ちを切り替える必要があります。
一気に取り返そうと考えると絶望感を感じるので、こういうときは、


「これで~~円まで取り返してるね。ってことは
あと1回城門突破すれば収支はトントンだな」


っていう具合に、1箱つづ確実に取り返すという気持ちで打った
ほうがいいです。決して「あと4箱取らないとだめなのかよ~」

って思ってはいけません。パチンコはメンタル面が大きく左右
すると私は考えています!(完全にオカルト!)

戦モードに入り、とりあえず15R引けたので最悪の即死は逃れ
ました。3連目に敗北したんですが、セグを見ると確変。
ところが最近好調のはずの岩兵衛でまさかの増援2通を食らう。
最近は増援はなかったので油断してたのかいけなかったのか?
っていうことで、昨日と同じような展開で持ち玉2000玉になる。

ただ昨日は持ち玉で当たったのでツイてたんですが、さて今日は
どうでしょうか?いやぁ今日もツイてた!時短抜けて114回転目
当たりを引きましたよ!2R通常をね・・・

こうなると気分も落ちてくるわけですが、間もなくして84回転目

いきなり殿モード発生。






キュイン♪


確かに聞きましたぞ!まさかの確定音!直後にマントが登場し
ランクアップとなったわけです。ただでさえ当たりにくい予告なのに、
まさかのプレミア音とはラッキー♪

戦モードに入り、さっきと同じ展開になってしまった・・・
15Rを引くも3連目でまた転落。それも通常ですからね。
どうも1箱の壁を越えられないっていうか、そういう感じがします。


戦いはまだまだ終わらない!



218回転目、銀枠と赤扇子SU2の伊達真田で止まる。

伊達真田 「いただいた!」


ちょww激アツセリフじゃないすかww
でもキセルがないし、釣りなんでしょう。と思ったら風流へ・・・


あれ?もしかして?悲願の・・・









キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

080530_144551









何百回と見た風流リーチで初めて出玉ありの当たりを引きました。
ランクアップだったけど、おそらく法則崩れだったんでしょう。
当たり図柄を通りすぎたときはどうなるかと思ったけど、
通りすぎた瞬間にガコーンときましたよ。

----戦モード----

1回目: 城門突破
2回目: 城門突破
3回目: 本陣敗北
4回目: 敵軍撃破
5回目: 城門突破
6回目: ランクアップ
7回目: 城門突破
8回目: 城門突破
9回目: ランクアップ
10回目:
 城門突破
11回目: 本陣敗北


ようやく・・・ようやく4回目の初当たりで連荘しました。
この時点での持玉は12000発くらいなので、収支はちょい負け
程度にまで盛り返したと。なんたって投資が40000円だからね、
ここまで取り返せたのは非常にありがたいことです。

ここで実況記事を投稿したんですよ。

さてこのあとですが、継続!


ひたすら打ち続けるけど、眠ったように何もこない。
回りも正直悪いのでやめようかと考えたけど、歯止めが利かない
とはこういうことで、一度突っ込んでしまうと飲まれるまで入れる。


こういう戦い方は危ないのでマネしないようにしましょう。

そして回すこと400回転すぎた辺りで、変動時の
もののふチャンス
左には
がきたけど、当然ズレるに決まっている。











七 七 

群雄割拠の戦国を華麗に生きたいくさ人
            熱き漢の魂を選んで頂きたくござ候



いやぁ久々の七でのものチャン。この時点で信頼度50%
皆様お待たせしました!秀吉の登場をときがきました!
もちろん携帯がガッツリ構えているので、いつでも激写できます。

ピピピピピピピピピピ・・・・

ポチッ












080530_140729









皆さんすみません・・・激サムの直江行ってしまった・・・
私も思わず血の気が引いてしまったのです。

【7図柄でのリーチ信頼度】

伊達:35%
真田:50%
奥村:65%
直江:20%

体感ですがこんな感じでしょう。
でも赤タイトルがまだ救いなので、祈りながら見守ります。


  壱
七 ピュイ~~~ン
壱 


  壱
七七七 ピュイ~~~ン
壱 


六 
七 ピュイ~~~ン

  六



ポ♪




やはりというか予想通りの外れ。
ここにきてこの外れはかなり痛いけど、ここまで回したのだから
後には引けないっちゅうやつでさ、さらに突っ込む。

そして540回転目にガコーン!と小当たりを食らいカウントリセット。
まだまだ当たりが引けないまま迎えた800過ぎ

いきなり殿モードから ブォンブォンブォ~ン










よーーーお カン カンカンカンカン


まさかの赤マントきましたよ~~

やっと当たったのが本日2回目のいきなり殿とは、
こないだもいきなり戦で当たったし、なんか演出の偏りってすごいね。

昨日はランクアップで500両の壁が越えられないって言ったしょ?
今日は違う台だったせいか、かなり良かったよ。

080530_172518









もし48開放なら2400両取れる計算なんだけど、
でも16と32と48とでは、少なからず入賞数にムラがあるから、
安定して800両取ることは難しく、実際は2400は無理でしょう。

時間も8時くらいだったので眠気も差してくるわけですよ。
何せ休憩入れずに8時間稼働っすから、そこでの当たりってのは
ビックリしますね。シマには私と隣で連チャンしているOLだけ。

計8000玉くらい飲まれたので、逆転は無理でも少しでも戻したい
ところでしょう。ここで死んだら笑えるんだけどさ、さすがに当った。

----戦モード----

1回目: 城門突破
2回目: ランクアップ
3回目:
 ランクアップ
4回目:
 本陣敗北(確変)
5回目: 敵軍増援(通常)

ということで、あっさり終わってしまった。
しかも最後は殺人フルコースという結末。

さすがに時短抜けてやめたわけですが、結局負けてしまいました。
でも半分は取っているので、まぁよかったのかな・・・

最後は、そのOLを一人残して私は店を後にしたのです。

花の慶次
当数
投資額
回転数
概要
-
1000
15
やめ
-
5000
223
やめ
1
34000
584
RUB
2
 
 
15R
3
 
 
2R確
4
 
 
2R通
5
 
114
2R通
6
 
84
15R
7
 
 
RUB
8
 
 
2R通
9
 
218
RUB
10
 
 
15R
11
 
 
15R
12
 
 
2R確
13
 
 
15R
14
 
 
15R
15
 
 
RUB
16
 
 
15R
17
 
 
15R
18
 
 
RUB
19
 
 
15R
20
 
 
2R通
21
 
818
RUB
22
 
 
15R
23
 
 
RUB
24
 
 
2R確
25
 
 
2R通

実践結果
総投資
40000円
総当数
25回
総出玉
6987玉
換金額
21000円
収支額
-19000円

|

« 慶次の結果報告 | トップページ | ガッツ石松の最驚伝説 »

パチンコ」カテゴリの記事

コメント

記事見ててドキドキしましたよ

金曜日のことなんですがGAが空いてないので戦国乙女に
1kで12連して3箱と半分
ここでやめても勝ちだったのですが
最近また雪だるまさんのブログで慶次を載せるようになったのでムラムラして自分もかなり慶次をうちたくなってしまい
その箱を持って慶次に移動
本日の大当たり7回601回転の台に着席
するとすぐに長寿桜背景に

しばらくまわしてると630回転目に通常衣装で4ラインリーチ

伊達   ?
風流  真田

これで選択されたのは風流
発展時に 雷+赤襖でそのまま風流リーチに
背景も朝のままだったのでまったく期待してなかったんですが5でビタ止まり
ビックリしてケツうきました
これはかなりレアな当たりかたなのでは?

そして戦はRUB16×2 15R2回で終了しました

出玉は甘デジとあわせて11000玉!久しぶりに万発を出すことができて満足です
慶次は当たると本当に面白いですね

またうってみたいと思います

投稿: 萌え | 2008年6月 1日 (日) 01時21分

こんにちわ~。

管理人さんもなかなか傾いていますねぇ。
私も三円交換でこの展開なら持ち玉と時間があるかぎりは粘りますよ。
低換金店で慶次打ってると散々現金投資したあげくに当たったらすぐ交換しちゃう人ってたまにいますけど、あれって結構もったいないですよね。等価なら即止めでもいいと思いますが。
私は3円交換の店で打つことが多いので、慶次は持ち玉になってからが勝負だと思ってます。

そういえば私も一度慶次で天に愛された玉詰まりの経験がありますよ。
一番左の副入賞口の右側に玉が4個詰まりまして、そこに転がった玉は全部入賞という事態に・・・。結果的にその後詰まりが崩れるまでの100回転を1000円で回すことができましたw
あぁいう時って店員に見つかったら怒られるんじゃないかとドキドキしちゃいますよね。打ってる間はもし見つかった時に気付いてなかったふりをする練習をずっと頭の中でしてましたよw

投稿: サラ | 2008年6月 1日 (日) 14時58分

雪だるま様
おはようございます♪
日頃の慶次疲れや夜勤疲れもあり只今起床いたしましたでござ候(笑;)
ブログ、ワクワクしながら拝見させていただきました!!!
風流リーチの「大ふへん者!!!」
貴重な写真にまたまたビックリです★
雪だるま様は写真撮るの上手すぎますよ~^^v
RB16の800両越えには驚愕です。わたくしは頑張っても700越えが精一杯でした;
いきなり殿モードでの「キュイン♪」にも驚くばかりです。
わたくしもいきなり殿でキュインを体験したいです★
「鉄仮面女」にウケました♪あはは♪雪だるま様ウマイっす!!!全く、おまつ殿は、なんであんなに泣くんでしょうね;泣き虫すぎますよ^^常に大爆笑していて欲しいものです。慶次が可哀相過ぎます!wホントは自分が可哀相なんですが。。。www
雪だるま様、これからも素敵なブログを楽しみにしております★ホント、ワクワクして楽しいブログです♪
自分は、MH(3円交換)で多くて週に2、3回、開店(AM10)から閉店(PM10:45)まで休憩なしで慶次を打ってるのですが、大当たりを含め大体3600回から3700回、回すのが限度でした。バトルスペックは肩凝るし、休憩しないとホントつらいっすね;でも楽しいから打っちゃうんですよね~^^;
慶次がなかったらパチンコやめちゃいそうですw
といいつつも、昨日、近所のパチンコ店に新台入れ替えで、49.195キロ、甘エヴァ、銀河鉄道999などが設置されたので見にいってきたのですが(遅っ!!!)、甘エヴァが夜なのにもかかわらず当たり5回で1500ハマリしててゾッとしました;シトフタじゃないよな?って二度ほど確認しちゃいましたよ^^;怖い怖い;

投稿: 太閤の前で傾奇たい♪ | 2008年6月 1日 (日) 15時12分

↑失礼いたしました;42.195キロですw
どんだけ走るんだ;;;

投稿: 太閤の前で傾奇たい♪ | 2008年6月 1日 (日) 15時17分

お疲れ様でした。やっぱり慶次はドラマがありますよね~。
 銀河鉄道999打ってみました。いや~2通の多さには、オドロキです。8回当たりで、出玉ゼロとか普通にありましたし。メーテルリーチが外れて、「さよなら鉄郎」とか言われても。。。画面は綺麗なんですけどねえ。もう打たないかも。
 プレミアセリフ確確とか、ハーロックカットイン全回転、全部メーテル柄(7)など、いろいろ見れて勝ちましたけど、やっぱりエヴァと慶次がいいかな。。。ボタンを連打したり、ポチって押すとサプライズがある、というのが皆無でしたから、あの台。

投稿: 番長のサイフ | 2008年6月 1日 (日) 21時33分

お疲れ様です。

今日もいつもの等価店へ行ってきました。
朝一で座ったのが六三四の剣。
慶次とおなじ確変80%のバトル系ですが、PUBがないかわりに15Rの出玉が少ないカンジの台です。
これが5000円目で2R確。
しかしまだまだ安心できないのよ、即効で負けて出玉0という経験をしたことがある機種なので。
が、これが5連荘。
この時点で大勝なのでヤメ。

その後慶次にいくものの500円で3回転という悪夢をみて即効ヤメ。いくら等価でもこれじゃあ打てない。
その後甘エヴァや甘海を打つもあたりすら来ず……なんでバトルスペックで5000円で当たったのに甘海で10000円当たりなしとかきますか(T_T)

その後エヴァ4に。6000円で当たり。
5連しました。

それにしても、バトルスペックやフルスペックで簡単に当たり、甘デジで全然当たらないという本当に変な日でした。

投稿: | 2008年6月 1日 (日) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405252/21297747

この記事へのトラックバック一覧です: 慶次 波瀾万丈:

» パチンコ エバンゲリオン 最新攻略レポート [パチンコサクラ大戦]
パチンコ 平和パチンコ 平和 . パチスロ デビルメイクライハマリ→BIG同色後... [続きを読む]

受信: 2008年6月 1日 (日) 01時42分

« 慶次の結果報告 | トップページ | ガッツ石松の最驚伝説 »