« CRA春夏秋冬をぶった切る | トップページ | 久々に慶次打ったのに・・・ »

ぜひ打ってください!甘ルパン三世

萌えさん
戦国も激アツはずしあるんですか。でも小キャラが重要なら、
それはそれで納得するんですが、春夏秋冬はそういうのも
ないので、かなりつまらないです。
サラさん
春夏秋冬は私も演出は嫌いじゃないんですけど、バランスが
悪いですよね。そよたんは可愛いし、右のフィギュアも(ry。
チャンス目でガラスが割れかけて戻るシーンは北斗思い出しました。
番長のサイフさん
うちわを持った台が春夏秋冬です。なんでここまで改悪してしまった
のが不思議でしょうがないですよ。コブラにもジャンプアップ
あるんですか。ニューギンは、郷ひろみも慶次も、この手の大当たり
はお手のものって感じですね。
パチ沢(妻)さん
あれ2円のホール知りませんでしたか?中央区のアーケードの
中にあるホールなんですが・・・本来ならぶん回りするべきなんで
すが、昨日打った感じですと、20前半って感じでした。
もしこれが慶次なら、1000円26回転でようやくチャラになるレベル
なので、2円換金のホールはかなり回りが重要ですよ。
正直このホールはボッタ店なので行かない方がいいです。
パチ沢(夫)さん
ほんとにバランス悪いですよ。私はスペックはもちろんですが、
ゲーム性とバランスはかなり重視するので、バランスの悪い
機種は打ちたくありません。ガセの激アツ予告乱発はほどほど
にしてほしいですよね。
プラッチさん
春夏秋冬は甘のほうもヘソの返しが4個でボーダーは高いですよ。
ただそんなにスペックは悪くないだけに演出のバランスが残念。
世界名作劇場ってあれ面白いんですかね?一度も打ったことなく、
さほど打ちたい気にもならないんです。


【本日の実践】

今日もS店です。低換金だけどその分釘が良いので、
久々に長く打ちこめそうなホールです。この釘状態がいつまで
続くか不安ですけどね。というこで今日は、甘デジのルパンです。

実践情報
実践日
6月20日
店舗名
市内G店
換金率
2.2円
ルール
無制限・移動可
機種名
ルパン三世9AU

先日リニューアルにこの店行ったとき、ルパンは3台しか
ないんですけど、そのうち一台で別積みしてあったんですよね。
ってことはフルスペックだと思ってたら、あとで調べたら甘デジ。

甘デジで別積みはすげーな!っていう感想だよね。
よくスペック見ると、これかなり甘いね。15Rをバンバン引ける
スペックなので、ツボにはまれば10箱コースも可能かも。
こりゃ打つしかない!ってことで今日の実践となります。

前にも書いたけど、まずハンドルとの戦いが始まる
こいつが固定しづらいのよ。海カリブと違ってカードでブッさす
ことができないので、隙間に差しながら立てるようにしました。

080620_121341












初めの1000円で30回回って喜んでいたら。段々とタレてきて、
20回前後と物足りない回りになっていた。ルパンはフルスペを
過去に1回打っているので、なんとなく演出は分かってます。
とりあえず、疑似連と豹柄待ちです。

5000円目入れた直後の94回転目に消灯予告からシルエット
チャンス
へ発展。これはあまりアツくないので基本的に期待
できないリーチですが、選択されたのは五ェ門の釣り堀。
ボタン連打でゲージをためるんですが、なんとゲージが777
と表示。あれ・・・プレミアかい?釣りあげて当たりました。
単発でしたけどね。

時短も抜けて持ち球もなくなりかけた75回転目に、
ガキーン!と疑似連から豹柄手錠で、はいきましたー
カタカタカタカタ「お熱い時間がやってきた」

やっぱタイプがありゃアツいよ。ってかこれ当たるだろう。
発展したのが本機最強の不二子横取りリーチ
当たるだろうと思いつつ緊張するラスト1秒!なんですが、
もちろん当たりました。しかしまた単発。

確か前打った時も、確変直当たりが少ない印象がありました。
だから基本的には単図柄で当たって、途中で昇格のパターン
が多いと思います。時短中に引きもどすも単発3連発

確変割合54%なのに単発を3回とはツイてないな・・・
時短に突入して間もなくして疑似連からタイプ予告発生。
ルパンvsとっつぁんリーチで大当たりを引き、また単図柄。
これで4連単なのか・・・再抽選でも失敗したそのとき、ピストル
がバキューン!と打ち抜き、待望の確変ゲット!

やっとここから本番って感じですよ。まずは6R確変から入り、
いままでのがウソみたいに確変が続く。正直、確変要素が
分からないので、昇格するのかどうか不安なんですけど、
ちゃっかり
7連到達。タイプ予告やパトランプは間違いなく、
当たれば確変だと思うんですけど、連チャン中はタイプ予告
がほとんどつかなかったので、もしかして確変要素ってない
んですかね?

7連まできて、終わったと思うしょ?まだまだ勢いは止まらず、
やっときました!やっと
15R獲得!右のランプを見ると、
めでたく15Rが点灯。ラウンド中にタイプライターが入ると15R
確定になります。

080620_122617_2









15Rといっても1200玉くらいなので、出玉は少ない機種です。
ルパンがすごいなぁと思うのは、なんとこの次の大当たりでも
また15Rを引いてしまったんです。2回連続ってことです。
10連目で単発引いてしまい、もう終わりか・・・と思われたんで
すが、時短中に15R引いてしまいました。

いくら15Rの割合が高いとはいえ、立て続けに3回引くとは
今日はツイてるかも。その後は6R確変を引き、そして
13連目
にしてようやく終わることができた・・・と。甘デジでここまで
連チャンすると逆に恐縮しちゃうので、とりあえずこの辺で
止まっておいてもいいでしょう。

ラウンド中のアイコン。キャラひとつが5連なので合計13連
080620_125133











時短は30回ですが、時短終わって直後に
突確を引く。
今日初めての突確だったんですが、割合が8%しかないので、
ほとんど引くことはないと思います。通常時の突確だからね、
価値も大きく、また止まらぬ連チャンか!?と思ったら、
確変→単発とあっさり
3連で終わった。

時短が終わって38回転目に、また15R引いたんですよ。
ここまで15R引けるんだから、慶次の突通もあっさり引いて
しまうわけだよね(笑) あれよあれよの間にドル箱が積み上がり、
後ろでピンクパンサー打ってた人の箱数抜いていた。
ここは、単発→単発でここも3連で終わる。

そろそろ軽いハマリを食らってもよさそうなものだけど、
こういうときは早く当たるもので、今度は56回転目に単発です。

演出について軽く触れると、疑似連はガセがなく、他の機種に
比べると信頼度は高め。3連まで行けば激アツなんですが、
法則的に、疑似連が単図柄で構成されるといまいちで、
確変図柄で構成されると実践上3連以上確定です。

あとは所々に出る、豹柄や金柄が出るとチャンス。
極めつけはタイプライターが出れば鬼に金棒なので、どのリーチ
に行っても期待できます。リーチもバランスは悪くないので、
五ェ門や次元リーチでもかなり当たることが多いですよ。

まとめると、
疑似連→豹柄→タイプ予告→リーチ発展 
オーソドックスな当たりパターンになります。
たま~に
キュキュキュキュイーーーンとパトランプが鳴ること
がありますが、発生率は低くまず出ません。15R確定のはず。

実践に戻りますと、今日のルパンは絶好調なんでしょうか。
また時短直後に当たりを引き、それも15R。
単発を一度はさんで、時短中に再度15Rを引き、
都合5連。

さて実は、私にはタイムリミットが迫ってまして、あと1時間
くらいしか打てないので、せっかくの良い台をずっと打てない
のは残念なんですけどね、ギリギリまで粘ってだしたいところに、
粘る余地すらないまま早々の35回転目に6R確変。

今日何回引いたか分からない15Rを2回連続で引き、
最後は単発で4連で終了。時間を見るともう時間が迫ったので、
やっと?100回超えたところで実践終了となりました。

いやあ、いつになく長い記事になってしまいましたが、
実践時間はわずか4時間くらいなんですよね。
甘いスペックとは分かっていたけど、想像以上のすごさなので、
ちょっと甘デジの域を超えてますよ。やっぱ15Rがものすごい
出やすいのが一番のポイントなので、これだけ出るんでしょう。

等価ボーダーが15.5回と、これだけ甘いので、釘も絞められ
やすく、釘には気をつかったほうがいいです。このホールは
低換金ということもあり、アタッカーは絞ってないので幸いでした。
ただスルーは厳しいので、電サポ中は玉減が起きます。


それにしても今日はツキ過ぎな感がありますよね。
もう時短抜けりゃまた当たるし、確変引きゃ15Rだし、みたいな
展開だったので、パチンコもこんなうまい展開もあるんだなぁ。
春夏秋冬で怒り心頭の後だっただけに、今日は思いっきり
癒されて気分爽快。まさに男の美学というものか。

ルパン三世
当数
投資額
回転数
概要
1
5000
94
単発
2
 
75
単発
3
 
 
単発
4
 
 
確変
5
 
 
確変
6
 
 
確変
7
 
 
確変
8
 
 
単発
9
 
 
15R
10
 
 
15R
11
 
 
単発
12
 
 
15R
13
 
 
確変
14
 
 
単発
15
 
38
突確
16
 
 
確変
17
 
 
単発
18
 
38
15R
19
 
 
単発
20
 
 
単発
21
 
56
単発
22
 
42
15R
23
 
 
単発
24
 
 
15R
25
 
 
確変
26
 
 
単発
27
 
35
確変
28
 
 
15R
29
 
 
15R
30
 
 
単発
-
 
101
やめ

080620_145609











実践結果
総投資
5000円
総当数
30回
総出玉
16676玉
換金額
36600円
収支額
+31600円

|

« CRA春夏秋冬をぶった切る | トップページ | 久々に慶次打ったのに・・・ »

パチンコ」カテゴリの記事

コメント

甘ルパンで当たったことない…。
まだ、1回しか打ってないけど、当たる気配がしないのは雫だけのはず(笑)

それよりも、甘アクエリオンや甘宇宙戦艦ヤマトでコツコツ頑張ってます♪
機会があったら、また甘ルパンに挑戦してみます!

前回の記事では、散々な展開で読んでる方も、そんな台なら誰でもイライラしてくるよ!なんて思いながら読んでました。
今回はルパンが雪だるまさんに微笑んでくれたので、まさに気持ちいい~♪(アクエリオンかよっ)って感じですかね(笑)

投稿: 御堂 雫 | 2008年6月21日 (土) 02時29分

はじめまして^^
ずーっとスロットやってましたがスロット食えなくなったので最近パチンコ(主に甘デジ)に転向し小遣い稼ぎをしている者です^0^
花の慶次で一発当てたいなぁと思って早2週間?w(遅いってw)
昨日初めて当たり引きましたw
カブキモノモードからの2R確変でした
管理人さんが携帯で花ランプ写真撮っとけと言われてたので撮っといたのが役に立ちました♪
ありがとーございます(^ω^)
引きが悪かったのか5000発でオワタですけど・・・
慶次は当たりが重いので基本ハイエナでいこうと思うんですが、オリ法には300~400が狙い目とか書いてあったんですけど、実際はどーなんですかねぇ??
金かかるんで慶次は時々にして基本は甘デジでいこうかな~
今度ルパンやってみましょーかね^-^
またお邪魔しにきます^^ノシ

投稿: ピンク忍者★R | 2008年6月21日 (土) 08時24分

おめでとうございます^^

僕も甘ルパンは2回ほど打ったことあるんですがね
15Rは確かに多くて気持ちいいですよね
ハンドルですが 戦国乙女と同じハンドルなんですよね
僕はいつも1円玉で挟んでますよ
ただ疑似連の音がうるさすぎですw
はじめビビリました

帳尻をどこで合わせてるのかがすごく気になりますけどね

最近は戦国乙女ばかり打ってますね
これは今年の僕の選ぶ良台2位の台ですねw
久々に15R当てたんですが戦国乙女の15Rは1500出玉があるんでフルスペと変わりませんよ
これはしばらくやめられそうにないです
人気もありますし 撤去はまだされないでしょうね

あとは撤去される前にGAを打っておかなければ・・・
これが今年の良代1位の台
しかしもう打ちすぎた感じがあるのと 釘がだいぶ渋くなってきて勝負できるほどの台が 少ないんですよね
MHではずいぶん締められて客が完全に飛んでます
もう撤去なのかな~・・・

投稿: 萌え | 2008年6月21日 (土) 09時37分

はじめまして!いつも楽しく読ませていただいております。
そして管理人様の引きの強さには毎回驚かされます!

甘デジルパンはマイホでもよく出ているのでいつか挑戦してみたいですね。

今日パトラッシュ2のレッドを打ってきて、4連、18連と22回当てることができたのですが何と半分近くがスモールでした・・・。特に4連続スモールのときは隣の視線が気になりました。ある意味引きが強いのだろうと妙に納得してしまいましたが・・・。

これからもよろしくお願いします!

投稿: ラッキーボーイ | 2008年6月21日 (土) 14時53分

自分はすっかり甘ルパンのとりこになってしまいました。
ミドルスペックのでは一度も当たりが見れず・・でしたが
甘ルパンでは現在6連勝ほどさせてもらっていて
ほかの甘デジでやられて、ルパンで巻き返す展開が
多いです。
甘エヴァがすきなのですが、続かないし15R引けないし
はまるし で相性最悪なので 萌え剣とルパンで楽しく
コツコツ勝つつもりです。
ルパン>>15Rに一度偏るとすぐに4、5000発狙えますし、
かなり万発が狙い機種だと思います 個人的に。

投稿: さんごまん | 2008年6月21日 (土) 16時19分

甘ルパン!!!
つかつか、またも勝利おめでとうございます☆

打ちたい!打ちたい!でも、、、MHには甘ルパンがまだ導入されてないんです;
近々設置されるそうなので、コブラを打った後に、甘ルパンを打てたら打ってきます♪

嗚呼・・・コブラも甘ルパンも打ってみたいなぁ。。。
コブラは、大人気で、朝一で並ばないと打てそうもないし。。。
朝一から並んだら、自然と花の慶次に足が向いてそうだし;(笑)。

てか、甘ルパンの記事を読んだらウキウキしてきちゃいました♪
フルスペルパンとはメチャクチャ相性が悪いので甘ルパンで是非、当たりを引きたいものです☆

PS:雪だるま様♪秘密の掲示板を占領しちゃってすみません^^;

投稿: 太閤の前で傾奇たい♪ | 2008年6月21日 (土) 22時14分

ルパン大勝利おめでとうございます~。
まだ3回しか打った事はありませんが、スペック激甘ですよね~。
ただ、スピンフラッシュ(パトライト)は自身4回出してますが、4回とも6R確変でしたよ。
確変中のタイプライターは当たれば確確らしいんで、単独で次元や五右衛門のリーチに発展すると結構ハズれるイメージですね。

名作劇場の甘デジは、自分もそこまではやりたいとは思っては、やってませんが、15Rの比率が18%ってのがかなり魅力です。
出玉も1500玉弱は出ますし。
ゴールデンベルっていう演出の信頼度の高さも好印象です。
気が向いたらば打ってみて下さいまし~。管理人さん評価も気になりますんで。w

んで、今日は、予告通りに朝からコブラで撃沈!の予定だったんですが、寝坊。w
後輩君が慶次君打ってたんで、予定変更で久しぶりに慶次君やったらば珍しく3Kでおまつリーチの慶次復活で当たりまして、RUB32とRUB48を1回ずつ挟んで、4連勝まで行ってまずまず。
次の当たりも早く、もののふチャンスで直江になって、1個目の図柄であっさり当たり。w
しかし、こちらはあまり続かず、1勝→種有り殿→RUB48→1勝で終了。
んで、自身の殿モード中に隣の台に越してきた後輩君がおふうリーチで当たって風呂に浸かり負ける間に600まで回してギブアップで終了。w
小当たりとかもあったんで、800近くはハマったと思いますが、1回もキセル予告見れぬまま、ちょい勝ちキープで逃げるヘタレな立ち回りでした。ww

そして帰りにマイホに寄って、花満開ミドルで玉砕。w
んで、甘デジヤマトを打ったら、150ハマリ→6連→180ハマリ→13連(突2)…というか、後の13連は確変中に閉店タイムアップで、タイムアップ大当たり終了時の保留で更に確変が当たってしまうという2倍悔しい自身初のパターンでした。w
甘デジのが、、、勝てますわ。ww

投稿: プラッチ | 2008年6月21日 (土) 23時44分

 甘ルパン?初めて聞きました。導入ホール検索してみることにします。
 でも、もう、コブラしか打てないかも。。。今日はレギュラーボーナス単発の嵐(慶次まで、大儀であった~松風即落ち)で辛かったですが、やっぱり打っちゃうんですよね。まじめにレディを肩に背負ってるスタンド、欲しくなっちゃいました。(笑)

投稿: 番長のサイフ | 2008年6月21日 (土) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405252/21711687

この記事へのトラックバック一覧です: ぜひ打ってください!甘ルパン三世:

« CRA春夏秋冬をぶった切る | トップページ | 久々に慶次打ったのに・・・ »