« 衝撃!羨ましい当たり方 | トップページ | Pフラッシュの瞬間 »

動画シリーズ CR銀河鉄道物語

番長のサイフさん
ここまでヒキが弱いのも久々なので、こうなったらどうしようも
ないですよね。しらばく充電いて、コブラでも打ってみましょうかw
ケージさん
どんな展開だろうと、辛い状況だろうと写真はしっかり撮りますよ。
収支の波があるとはいえ、何やっても勝てない状況に陥るのは
今年になってからは初めてです。あぁ辛いわ…
萌えさん
いつもコメントくださってありがとうございます。
早く実戦復帰するつもりですが、それまではほかのネタで
我慢してください。萌えさんも私の分まで勝ってください(笑)
銀馳さん
私も聚楽第選ぶとほぼ即死するジンクスがあったんですが、
今回こそは続くだろう!と思って選んだらやっぱだめでした。
甘カリブ釘厳しくないですか?特にあのアタッカー見ると
打つ気起きません。打つなら甘沖縄かなぁ。
堕点翅さん
負け戦にもほどありますぎなので、復帰戦は華麗に勝ち戦に
したいものです。それにしてもサミットの影響は想像以上に
恐ろしいものだと、実感してます。
プラッチさん
せめてタイトルだけは明るくいこう!ということで、このタイトル
にしたんですけど、結果はいつもの通りですよ(笑)
そういえばコブラはハリウッドで実写化されるみたいですね。
パチンコの影響なのでしょうか…
ばっふ~んさん
ハムナプトラ懐かしいです。スーパーラビリンスモードに入って
も一回も当たらずスルーされたことは何度もありますが、
時短抜けたあとの脱力感は半端ないです。そういうときに限って
105回転目とかに当たるので、余計にショック倍増みたいな。
実戦復帰はいましばらくお待ちください。
tropscal7さん
オカルトですが、戦モードの保留で発展すると高確率で落ちる
気がするのは私だけ?突確を含めても、3回連続で2Rを引く
って別の意味でヒキが強いです。充電期間を経てまた復活
したいと思いますので、またよろしくお願いします。
パチ沢(妻)さん
こうなったらコブラでも・・・って気もするんですが、コブラの釘が
悲惨なので、とてもじゃないけど打てません。二分割は目標の
ひとつでもあったので嬉しいのですが、こんな展開になるなん
て誰が予想したでしょうか。
パチンカーてつさん
お久しぶりです。こんな豪華な当たり方して即死は精神的に
きついです。サミットの影響で釘が悪くなるならまだしも、
ヒキまで弱くなるとは思ってもいなかったですよ。
とりあえず充電期間を経てまた復活しますので、今後も宜しく
お願いします。
とかちチーズさん
私は気が長いので、台を叩きはしないですが、心の中では
暴言を吐いてますw いまさらになってこのブログのタイトル
をシミジミと痛感してしまっている感じです。さすがに二分割は
レアでしょうけど、長寿桜での当たりは結構あるので、その
うち体験できると思いますよ。


【動画シリーズ CR銀河鉄道物語】

たびたびお送りしている動画シリーズですが、
今回はちょっと古い銀河鉄道物語をお送りします。
ここで知らない方もいらっしゃると思いますので、
簡単に機種情報を紹介しておきます。


=機種情報=
機種名:
CRフィーバー銀河鉄道物語VF-T
メーカー:SANKYO
導入年:2006年1月

=スペック=
確率:1/399
確変:68%(実質61%)
賞球:3&4&10&15
出玉:約1800個
時短:100回


この機種はですね、私にとっては名機に挙げたい機種です。

大ヤマト2と初代エヴァを合体させた機種と言われていて、
ベースは大ヤマトなんですが、エヴァの暴走モードをつけた
イメージの機種です。この機種、実は潜伏と小当たりを搭載
していまして、正確ではないかもしれませんが、


潜伏確変の元祖、小当たりの元祖

という認識でいいしょう。この機種のせいで?
小当たりバンバン、潜伏バンバンみたいな機種が多くなった
んです。
それでもスペックは甘いですよ。賞球15個なんて今の
時代はほとんど見られませんからね。

このときは演出も優秀で、SANKYOが全盛期だったころ
といえるでしょう。この機種以降からは、糞スペックのキャプテン
ハーロックとか迷走してしまったw

ただ銀河鉄道物語はほとんどヒットせずに終わりました。
それは潜伏と小当たりに慣れていない客が多かったせい、
またはタイアップがよく分からん。という理由でしょう。
でも私の中では名機なので、今回は動画をお送りします。

【動画の内容】

開始直後から通常時の大当たりが入ってます。
最初はフルラウンドでお送りしてますが、それ以降のラウンド
はカットしていたり、確変ハマリ中も一部カットしています。
音楽は耳がキーンとするかもしれませんので、
その辺は音量調節してください。

以下のリンクをクリックいてご覧ください(推奨)
http://jp.youtube.com/watch?v=loUZJsOCF4c&fmt=18

上のリンクで見られない方はこちらから見てください。
http://jp.youtube.com/watch?v=loUZJsOCF4c

|

« 衝撃!羨ましい当たり方 | トップページ | Pフラッシュの瞬間 »

動画」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ^^

2年前ですか・・・
まったく覚えてませんねorzこんな機種があったとは@@
SANKYOは激アツ外しがひどいのと確絵柄での絶望さが萎えますよねorz
しかしアクエリオンはハマってしまったんですよ@@やっぱりヒットするパチンコっていうのはタイアップが結構重要ですからね~

僕はタイヨーエレックが1番好きなメーカーなのですが
このメーカーは他のメーカーに比べてスペックが辛いのが難点ですねorz
フルスペで確変確率60パー 突確20パーで実質確変が50パーでヘソと電チューで 突確の割合を変えないメーカーですからね~
そこが改善されればもっとお客もよってくると思うのですが
演出が面白く、バランスのいいメーカーだけもったえない><
サムライチャンプルーも実際かなりおもしろく斬新演出がありますしね

それとタイヨーエレックは再抽選の昇格率が異常w昇格はほぼラウンドですね・・・

投稿: 萌え | 2008年7月 1日 (火) 00時11分

銀河鉄道物語、最近、パチスロの方でタッチパネルだか搭載の機種とかで出ましたが、行くホールではお見かけしたことありませんね。
原作?は、去年くらいに深夜に地上波かBSかは忘れましたが番組表で見た気がしましたが、見たこと無いですわ~。
パチの方は昔に出ていたんですね。
エヴァSFに若干似たスペックですが、潜伏搭載機のせいか確変率が高くなってますね。
潜伏確変特集の雑誌に載ってたんで見たことあります。w
最近は早起きがめんどくさくてやってませんが、昔、土日とかたまに潜確師見習いみたいな感じで、早起きして潜伏台ゲットしてピンクレディや綱取物語で20連荘近くさせていただいたことがありますので、ヒキが弱くなったときは潜確師なんていかがでしょう。(爆)

コブラは、映画化ですか。
最近、マッハGOGOGOとかも映画になったりと昔の日本のアニメのハリウッド映画化多いですね。
今日は、職場近くの3円換金のホールのバラエティコーナーで懐かしくサクラ大戦をやったら、2.5Kであっさり当たり、4連荘(全て単図柄当たりでの再抽選w)して、スルー以外は全てがマイナス調整で打てたものじゃなかったので時短即ヤメし、別の等価店でコブラをちょろっと打ちましたが、ちょこちょこ信頼度10~20%前後の演出が立て続けに来ましたが、さすがに当たりませんでしたね。
大当たりor小当り来たらヤメようと決めて打ってたので、6K投資で小当り来てヤメちゃいましたが。
カードに残ってた4Kで甘デジ北斗と覇LOADを打って、北斗は4Rが3連後、時短&STに2Rが3連→スルーして微妙…。
覇LOADは初めて電サポ有り確変当たってくれて、5連荘してくれて勝ち逃げしちゃいました。w
古い機種の甘デジも比較的出玉が多くて連荘したときは良いですね。

投稿: プラッチ | 2008年7月 1日 (火) 04時56分

こんな機種があったんですね
自分はスロットしかあるの知りませんでした

昨日ようやく慶次で長寿桜で桜擬似4→7伊達→家紋赤襖で当たりました
伊達と真田は当たったことないので当たったときのセリフとかはじめてみました
これが15R5連でもう一回で風呂というところで分岐のところで2連続RU48を引きそのまま2通で風呂到達なりませんでした

2日前は赤扇子SU3→青枠1→3テンパイ→キセル→おまつで当たり最近慶次との相性がよくなってきてるような気がします

雪だるまさんのブログみてからちょくちょく慶次を打つようになりましたが、やっぱり慶次はおもしろいですね

投稿: すずっち | 2008年7月 1日 (火) 13時23分

潜伏と小当たりの元祖ですか!僕はこの台は打ったことないのですが、導入当初は潜確がそこそこ落ちてたりしたのでしょうか?

いまは台に潜確があるのかということは、最低限下調べしておかないと恐くて打てないですね・・・。今後も潜確や突確、擬似連がパチのメインとなっていくのでしょうね。パチがあまりにも複雑になりすぎてしまう風潮に僕も複雑な心境です。

マイホにはオークスチャンスPWがまだ1台だけ現役でおいてあるので僕は結構打ち込んでいます。オークスチャンスは以前管理人様の記事で読んだ気がするのですが(気のせいでしたらすいません)あのシンプルさは本当に斬新です。図柄がすべっただけで激熱というのはくせになります。

しかしスペック的にはきついんですよね~。とにかく16R引けないと話にならないですからね・・・。16Rの確率が17%ですし、そうそう引けませんね。その分引いたときの喜びは涙ものですが。しかも出玉も多いので型にはまれば、甘デジとは思えない出方をするので、割に合わないし、勝てない台とわかっていてもちょくちょく打ってしまいます!

投稿: ラッキーボーイ | 2008年7月 1日 (火) 14時06分

どうもです♪

深夜か、CATVでこのアニメ見ていたので、ホールに導入されたまではおぼろげながらおぼえているのですが、打ったことはありませんでした。(^^;

しかし、この時代(っていっても2年前)に潜確があったのですか・・・そう、聞くと、打ってみたくなりますね。

投稿: パチ沢(夫) | 2008年7月 1日 (火) 15時39分

 マンガの松本零士作品は好きなんですが、こんな機種、ありましたっけ?覚えてないです。
 今日のコブラくんは、弱くて弱くてボーイにほとんど勝てませんでした。でも時短で確変引き戻したので、褒めておきます。(笑)えらいっ!他の収穫は、ベンの目がWINになるっぽい仕草がわかったことと、昇格だと思っていたセグが私の中で50%の確率下がり、手配書+タートル号コブラ同乗が75%に昇格したことです。

投稿: 番長のサイフ | 2008年7月 2日 (水) 00時24分

ども、いつも楽しく拝見しています。
自分も札幌に住んでいるんですが
最近とにかく釘がひどいですね。

てっきり新台入れない分客に還元するもんだと思って期待してましたが
がっかりです。

サミットのばかやろーーー

投稿: 天パチンカー | 2008年7月 2日 (水) 16時24分

こんばんは 二年前って言うと私がこのパチンコにのめり込んだ時とほぼ一致していますが、正直言って知りませんでした、そのとき打った台は冬ソナとルパンダマダス島と大海の三つ、ヤマトは一二度打った事がありますが他は??全くシロウト
その頃はエヴァのエの字も知りませんでした(笑

昨日は慶次でなんとか勝つもアタッカーシメシメで7個とかしか入らないラウンドが有りました、強く打つと左に流れるし弱く打つと戻ってきちゃうし、ちょっとイライラでした

またおじゃましに来ます

投稿: tropscal7 | 2008年7月 2日 (水) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405252/21994571

この記事へのトラックバック一覧です: 動画シリーズ CR銀河鉄道物語:

« 衝撃!羨ましい当たり方 | トップページ | Pフラッシュの瞬間 »