« 動画シリーズ | トップページ | CRA春夏秋冬をぶった切る »

萌えよ剣

萌えさん
伝説の巫女ってことはタイヨーエレックですよね?
このメーカーはこの手のスペックはよく作ってますね。
私の嫌いなタイプではないのですが、回らなさそうなんで、
一度も打ったことないです。一撃爆発力のある反面、
投資もかさみやすいと思うので、甘デジとはいえ注意が
必要かもしれません。
マンソンさん
はじめまして!いつも見ていただいてありがとうございます。
岩兵衛での大当たりおめでとうございます。慶次なら期待
できるんですが、岩兵衛で当たるのは結構うれしいですよね。
オカルトですが、いきなり殿で当たると、立て続けに当たること
があるので、また当たるかもしれませんよ。
プラッチさん
サムライチャンプルーは動画で見ましたが、巻き戻し演出は
興味惹かれますね。確かに熱そうです。この題材は全く知らない
のでアレなんですが、スペックは惹かれるものがないです。
そういえばもうすぐ大海スペシャルが出ますね。
大海ベースにカリブと沖縄の演出を合体させた機種で、
スペックは、実質確変62%と連チャンタイプということなので、
海シリーズの人気復活となるかどうか・・・

【本日の実践】
つい先日、リニューアルしたG店。いつ潰れるか・・・
と思っていたけど、起死回生の
好感度ダウンとなっていた。
台数が少ないのでザっと店内を見ていくと、打てそうなのが
慶次とカリブと甘デジがチラホラ。んで、選んだのが甘デジ
萌えよ剣でした。このメーカーが一躍全国区になったのが
この機種がきかっけということもあって、ゲーム性は最高に
面白いです。私の中でも甘デジでは上位に入るお気に入り。

実践情報
実践日
6月16日
店舗名
市内G店
換金率
2.2円
ルール
無制限・移動可
機種名
CR萌えよ剣

交換率が2.2円と、ガクーンと下がったのでいかに持ち玉で
勝負できるかがカギになります。そして一番肝心な釘で、
ヘソはこんな具合ですが、これでは大して回らないです。

080616_164316_2









ボーダーラインは25回ですが、どうみても、どう打っても25回
いかないです。萌え剣はステージ性能が最悪なので、
ほぼ通常ルートからしか入賞できないと思ってください。
ただアタッカーやスルーは甘め調整で、出玉は問題ない
ので(むしろ良い)、回転率不足は少しはカバーできるかな。

それらを踏まえながら1000円投入し、打ちだし開始すると、
まだ500円分くらいの玉しか使ってない段階で次回予告発生。
確変図柄でリーチしてしまったのがネックだったが、発展したのが
VSカブリーチ。このリーチは信頼度60%くらいあるので、
当たって当然だけど、この確変図柄がきついのよ。

一回目と二回目の攻撃がカブで、両方耐えしのぎ、
3回目は必ず新撰組の攻撃になるので、ここで必殺攻撃炸裂!
この時点で大当たり確定しました。もしここで通常攻撃なら、
耐えられて、逃亡される可能性がありますが、必殺攻撃なら当確。
ということで、一発目でいきなり確変直撃のお出迎え。

080616_163207







萌剣の醍醐味は高い連チャン性にあるんです。
普通の確変機でありながら、実質確変が53%くらいあるので、
連チャン率は安定して高いと思います。その代わり出玉が500玉。
といっても、スペックは甘くないので、要注意です。
潜伏もあるし、時短の振り分けもきついので。

この当たりをきっかけに4連チャンしました。
低換金のホールで早々の持ち玉になれたのはラッキーというか、
有利に立てたので、後は持ち玉のうちに当たりを引けるかどうか。

110回転目に、確変を引きまして、怒涛の9連(突2回)
この萌え剣は再抽選あるんですが、ほぼ昇格しません。

昇格失敗後のシーン
080616_165718







なんのために再抽選があるのか分からん!っていうくらい昇格
しません。通常図柄が超硬いっすからw 昇格期待度10%くらい。
だから残りの90%はラウンド中に昇格しますよ。

よほどのハマリを食らわない限り、持ち玉は大丈夫だと思うけど、
時短抜けてすぐの77回転目
単発を食らってしまう。
次は135回転目に確変を引き当てたのをきっかけに
5連チャン

回りは現状維持って感じなので、ボーダーには達してないものの
まだ粘れる範囲とふんだので、もうひと踏ん張りしますかね。

これがリーチ後の背景予告で、熱めです。
ちなみに今日は、沖田薫を選択していました。
080616_163353








これが追跡リーチになりまして、画像では金襖になってます。
通常は白襖ですが、金襖になると激アツで、このリーチ自体、
大当たりの占有率は高く、信頼度は50%あると思います。
080616_173025








その後どうなったかと言うと、200回転まで回し、たかだか2倍ハマリ
なんてどーってことない・・・と言いたいとことだけど、
甘デジで1箱飲まれると急に不安になるのよねぇ。

202回転目保留4からミッション突入!!

この瞬間に大当たり確定しました。

実はこの機種、重要な秘密がありましてね、保留4でミッションに
入ると大当たり確定
なんです。つまり潜伏か1回転目でリーチし、
大当たりするということです。念のために2Rランプは見ましたが、
もちろん点灯してます。通常時に突確引くとミッションに入るので
このポイントは覚えておいてください。必ず潜伏します。

萌え剣は変な法則があって、疑似連も、保留3で発生すると
ガセがあったり、それ以外の保留だとガセがなかったりするので、
この疑似連の法則も覚えていくと楽しめます。
まぁほとんど保留3で発生しちゃいますけどね。

潜伏に入ったので、32回転目にカブリーチに発展して確変ゲット。






このあと、ちょっとした事件が起こる。
ラウンド中に裏詰まりしてしまったのです。



そんなの別に大したことない?
いえいえ、店員呼んでなおすのに20分待たされましたorz。

台を開けてドンドンたたいたりするも全くなおらず、
ただ20分間待たされる始末。裏詰まりでそんなに時間かかるって
どんだけ~って思うんですが、正直このホールの店員はろくに
台も直せないウンコ店員なので、しょうがないですね。

台を開けて必死に台を叩いてる様子。
080616_190644
















ようやく直ったところで、店員がお詫びの4玉を電チューに投入。








その保留で突確引きました・・・

この店員まじ嫌がらせですか?
単発じゃないだけマシだけど、その次も突確引いてしまう。

軽く気分悪い中で、気付けば
16連(突6回)の大爆発
まるで20分待たせたお詫びでもきたかのような爆発。

ここまで伸びてくれたら気分も良くなるよねw
夕方から打ったということもあり、時間を見たら夜の8時なので、
ここでヤメてもいいし・・・と思ったけど、欲出してまだ粘ります。

そしたら101回転目に次回予告から当たったんですが、
あっさり単発を引き、5箱目が中途半端な玉数になっているので、
どうせならこの箱を全部飲ませてやめることを決めて続行。

結局130回転目で当たらず、実践終了。
丁度4箱流して、勝利でございます。

今日の総括は、ゲームは本当に楽しめたので満足してます。
今日は夕方からの実践だったので、本来ここまで換金率が低い
と朝から一日打たないといけないんですが、夕方から打っても
とりあえず勝てたのはよかったです。

やっぱね、萌え剣は面白いよ。なんで面白いかというと、
私の見解では、熱いリーチは本当に熱い
要するに激アツ外しが少ないので、アツい予告がくればほぼ安心
して見ていられるのが人気の秘密かもしれません。

あと、時短中のスーパーはめっちゃアツいです。
これはこのメーカーの特徴であり、ハムナプトラやGAなんかも
そうです。時短中にスーパーに行くと期待できると思います。

機動新撰組萌えよ剣STX
当数
投資額
回転数
概要
1
1000
112
確変
2
 
 
確変
3
 
 
確変
4
 
 
単発
5
 
110
確変
6
 
 
突確
7
 
 
突確
8
 
 
確変
9
 
 
単発
10
 
 
単発
11
 
 
確変
12
 
 
確変
13
 
 
単発
14
 
77
単発
15
 
135
確変
16
 
 
単発
17
 
 
確変
18
 
 
単発
19
 
 
単発
20
 
202
突確
21
 
 
確変
22
 
 
突確
23
 
 
突確
24
 
 
単発
25
 
 
確変
26
 
 
突確
27
 
 
確変
28
 
 
確変
29
 
 
確変
30
 
 
確変
31
 
 
確変
32
 
 
突確
33
 
 
突確
34
 
 
確変
35
 
 
単発
36
 
101
単発
-
 
130
やめ

080616_203833











実践結果
総投資
1000円
総当数
36回
総出玉
7259玉
換金額
16000円
収支額
+15000円

|

« 動画シリーズ | トップページ | CRA春夏秋冬をぶった切る »

パチンコ」カテゴリの記事

コメント

甘デジは手堅く勝てるのがいいですよね^^
タイヨーエレックは個人的に1番好きなんですよ

なぜか知らないけどめちゃ弱め打ちしてみるとすごい回るんですよ
5回に1回くらい戻ってきてしまうんですがなぜか回ります
僕はGAその打ち方で等価なのに1kで35回転回ったときもありますし 平均で1kで26回転は回してると思いますよ

戦国乙女は逆で超強め打ちです
弱めに打つと全然入りません 強めで強引にヘソにもってく打ち方にするとなぜか回ります
ムラが激しくなるんですがね・・・1kで6回の時とかもあれば1kで30回回ったりするときもあります


僕も相性の良いGAで投資1,5kで12回当たって3箱あって投資も浅いので慶次を打ちにいったわけですが
15R×11 RUB16×3 RUB32×1 RUB48×1の大連荘ができました^^
連荘するときって本当に不思議で 捨丸1人で本陣行っても全然負けないし
城門も突破しちゃうし
負けても種ありだったりで

とにかく捨丸と岩単独ででてきても全くというか1回しか負けなかったですね 単独で10回くらいは本陣行ってると思うんですがね
ストレートで17連して
初めて負けたとき種ありだったのですが増援で2R通常引いて落ちてしまいましたorz

しかしその次の日仕事人桜にストレートで5万もってかれましたけどねorz

投稿: 萌え | 2008年6月17日 (火) 00時45分

こんばんわ。

萌え剣ですか。懐かしいですねぇ。
うちの地域では残してるホールはあまりなく、管理人さんの行ったような小さな低換金のホールに辛うじて残ってる感じですね。

私にとっては、甘デジで初めて一万発以上出した機種なので、とても良い印象が残ってる台ですね。
調子良いときはサクサクと確直で当たるんですよね。
なんだか久々に打ってみたくなったので、今度探してみようかなぁ

投稿: サラ | 2008年6月17日 (火) 00時47分

はじめまして!
花の慶次のサイト、いつも参考にさせていただいおります。

ブログもずっと見させてもらってましたが、萌え剣が懐かしくてついコメントをしてしまいましたw。

僕も好きでよく甘デジの萌え剣を打ってたんですけど、近所のホールでは2.5円にもかかわらず1kで15.6回しか回らない激渋調整・・・。さすがにこれでは打てないので撤退することになりました。

好きな機種が打てなくなるのは寂しいものですねぇ。。。

投稿: ポリーミュウ | 2008年6月17日 (火) 02時12分

  萌え剣ですか。打ったことないなぁ。タイヨーエレックは、大きな7の字のが好きでしたけど。
  私はもう、コブラしか打てなくなりそうです。今日は手配書~ラグボールリーチで、得点板文字レインボー、ドミニク写り、横断幕文字「VICTORY」3塁で当たったのと、ボーイのバトルロード演出が嬉しかったです。
 2確後、電サポなしの100回転越えは辛かったですが、慶次と違ってその後2通を引いてもそれで終わらないところが安心です。(10Rは確定なので)
 管理人さんも早く打って、サイト作ってください。絶対病みつきになりますよ!画面綺麗だし、細かな演出が多いので、詳しく知りたいです。よろしくお願いします。

投稿: 番長のサイフ | 2008年6月17日 (火) 21時31分

うお♪連勝続きですね☆
おめでとうございます!!!
今度は慶次の動画などをリクエストで^^
最近、慶次が渋くて、、、出てものまれてしまう連続です;
店自体、鬼盛りしてる人も少なくて、積んでても6箱くらいです;どうした慶次!^^;
でも帰りに店長さんが、「食べてないだろうから!」って、タイムサービスの、おにぎりとお茶をくれました(笑)
優しいから、よし!とします!www。
嗚呼、久々に傾きたいです;;;

投稿: 太閤の前で傾奇たい♪ | 2008年6月17日 (火) 22時29分

萌え剣勝利おめでとうございます。
自分もたまーに打ちたくなります。
久しく見てませんが、チャンス目で止まり、突確か~ってがっかりしたときの全回転演出がかなり好きですね。
保留3からのみ擬似連ガセは知りませんでした。覚えておきます。

チャンプルーの原作は、DVDを途中まで借りて見たことありますが、あまり内容覚えてません。w
カウボーイビバップっていう割と好きで見ていたアニメと同じ監督というのをどっかで聞いて借りてみました。
パチは甘デジ2機種、ミドル1機種と全部打ってみましたが、どれも確かにスペックは微妙でしたね。w
ショボ勝ち2回とショボ負け1回。w
タイヨーエレックの台は、演出が面白く、スペックがつまらないイメージです。w

大海物語の新しい奴は、今朝、CM見ました。
解禁になったらしい連続予告ってのと、下図柄のスベリってのが気になります。
あと、いよいよ実機で登場の3代目ミスマリンちゃんな方々。ww

今でも大海物語置いてあるお店では、大海物語が設置してある海物語の中で一番人気ですからね。
新しいのは出玉が少ないのが、海ファンに受け入れられるかどうかですね。
もうちょい確率低くして15R×8Cじゃなく、15R×9Cにしても良かった気はしますが。

導入されたら、管理人さんに右打ち攻略講座とかしていただきたいです。(笑)

投稿: プラッチ | 2008年6月17日 (火) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405252/21674731

この記事へのトラックバック一覧です: 萌えよ剣:

» パチンコ 萌えよ 剣攻略 [パチンコ攻略法を公開パチンコキング!]
セット完了までお金が掛からない!投資金は不要!保証付き攻略法の打前直撃攻略法! 最近のパチンコは2R確変があるのですが、パチンコ「CR萌えよ剣」についての質問最近のパチンコは2R確変があるのですが、パチンコ「CR萌えよ剣」についての質問最近スロットからパチ..... [続きを読む]

受信: 2008年6月17日 (火) 01時07分

» ブログ開設 [新撰組ブログ]
はじめまして、新撰組関連の記事ということでトラックバックをさせてもらいました!こちらの記事でも紹介させてもらっているので、よろしくお願いします^^ [続きを読む]

受信: 2008年6月19日 (木) 07時30分

« 動画シリーズ | トップページ | CRA春夏秋冬をぶった切る »