« パチンコは諦めたらそこで負けですよ | トップページ | G店、釘死亡のお知らせ »

世界の名作劇場

マイトさん
コブラは新台のせいか、まだ釘の良い台がないので、
なかなか打てる機会がありません。いつかは必ず
打つと思うので、それまで楽しみにしててください。
萌えさん
GAは、萌えよ剣よりスペックダウンしてるので、
どうも打つ気が起きないんですよねぇ。しかもゲージも悪いので、
たぶん打たない可能性は高いと思います。戦国乙女はいつか
打つかも。
番長のサイフさん
ほんとに小負けで済んで助かりました。やはり慶次は良いだけ
負けたあとに打つと、結構助けてくれますw
銀馳 さん
やはりコブラは2R確を引いてからが勝負ですよね。
甘カリブで万発は羨ましいですよ。甘デジではなかなか万発は
いけないだけに、すごいと思いますよ。
プラッチさん
バジリスクは甘いかどうかと聞かれれば普通なんですよね。
出玉が少ない分、連チャン性は高いのですが、その代わり、
時短数が少ないので、単発食らうときついと思います。
何度も言ってるように、スルーさえよければ、玉増えができ
るので、ボーダーは若干甘くすることができると思います。
パチ沢(夫)さん
最後に連チャンしてくれないととんでもない負け額になって
いたので、九死に一生を得た気分です。私の立ち回りは
全然参考にはならないと思いますが、ホールを変えることは
重要だと思いますので、負けてるときはホールを変えてみる
こともいいかもしれません。
むーでぃさん
傾きデビューはしないほうがいいですよw
かなりの確率で収支が下がると思うので、まったり甘デジで
過ごすほうが賢明だと思います。サミットの影響で私の地域
でも釘はひどいです。仕事人ならまだしも、スペックの辛い
慶次まで絞めることなかろうに…期間中にお世話になる機種
がなくなり、何打とうか迷ってるところです。
nagusaさん
おっしゃるとおり、負けてるときはあきらめずに戦うこと!
というのは、一概には正しいとは言えないので、引くときは引
いたほうが正しいこともあります。バトルスペックは可能なら
手をださないほうがいいと思います。私は出玉感がないと
気が済まない性格なので、どうしても荒い機種を打ってしまう
んですよねぇ。
とかちチーズさん
慶次とはいえ26000発は大したものですね。
出るときは異常なくらい当たるので、不思議なものですが、
出ないときはポンポン死ぬので、ほんと80%なの?って疑い
たくなりますよ。

【本日の実践】
等価のH店で勝負ですが、普段は行かないホールなので、
特長がいまいちつかめないだけに不安がよぎります。
このホールで打つ場合は慶次しか狙いがないのですが、
あいにく満席だったため、仕方なく世界の名作劇場に挑戦。

実践情報
実践日
6月24日
店舗名
市内H店
換金率
等価(25玉)、他
ルール
無制限・移動可
機種名
CRフランダースの犬
と世界名作劇場、他

名作劇場はフルスペックのほうなので、早く当たってくれないと
困るってなもんですが、いかんせん遅い!スピードが遅い!
なんかね、私の大好きなサクラ大戦を彷彿とさせる通常時。

演出は似てないんだけど、図柄や変動の仕方が似てます。
メーカーはサミーじゃないんですけど、サミーの子会社でもある
銀座なので、多少似ていてもしょうがいないのかな。

ゴールデンベルが鳴ればアツいってことなので、それを待ちながら
の展開となります。しかし当たる気配がないまま10000円やられた
のですが、意外に回るので諭吉1枚さらに投入します。

ようやくマリア疑似連が4連までしたので、これは熱いだろ!
肝心なゴールデンベルが鳴ったんだけど、動き遅せぇぇぇぇ!!!!!
もっと、カランコロンカランコロンカランコロンってなんないのかよ。

発展したのが実写のフローネリーチ。パンフレットによると、
実写系では一番期待できないとのことだけど、普通に外れたので、
やっぱここはフランダースリーチにいかないとだめってことかい。

このリーチを外して、わりとすぐにステージチェンジを伴った疑似連
が発生し、これが3連まで発生。ここで会話が成立すれば突確
なんですが、会話はしていないので、とりあえずスーパー確定と。

最大の3連なので期待できるのかぁ?と思ったら、はい!ペット群
がきましたー。ところが、歩くの遅せぇ!!!!!!!!!!
群は激アツなので、これは期待できるんじゃないの~?

よく見たら図柄は確シンなので、ひょっとしてヤバい?みたいな。
しかも発展したのが、弱い実写のフローネなので、あれ?さっき
の二の舞になる可能性が出てきました。













はい、外れ。

このとき気づいたけど、実写の外れ方むかつくね。
外れるときは必ず手前図柄で外れるので、ダブルリーチだとして
も、手前図柄を突破できない時点でアウト。要するに初号機リーチ
ダブルみたいなもんで、だから「お?止まるか止まるか?」という
期待がないので、すごい阻まれた感があります。

そうこうしているうちに、2万円すっかりやられてしまったので、
ここでやめます。せめてパトラッシュが天に召されるシーンが見た
かったけど、これは次回にお預けってことですね。

このホールの地下に移動しまして、地下は甘デジコーナーになって
いるので、台を物色したのち選んだのはネオエキサイトジャック

まともに打ったことがない機種ですが、一撃爆発のある私好みの
スペックなので、ここで挽回できたらラッキーみたいなw
この機種はニューギンらしい、確変完全非報知タイプなので、
確変なのか単発なのかが分からんというものです。

ヘソは開いてるのでこれ結構回るのかと思ったらそうでもなくて、
ステージは全く使えないので、回りづらい機種だと思いますよ。
まずは一度当てないことには話にならないのですが、9000円
でやっと当たりました。777と3つ揃いだったので、レギュラーボー
ナスということです。しかし単発か確変は不明。

時短が10回転をスルーしたところで、その後持ち玉でも当たらず、
追い銭2000円ブッこんでも当たらなかったので、おそらく単発。
結局ヤメたんですが、さすがに1回目でスーパージャックポット
タイムに入るなんて甘いですよね。甘デジなのでリスクのある機種
はさすがニューギンといったところでしょうか。

ここまでの総投資は31000円と、前回に続き今日も投資がかさむ…

こうなったら前回と同じく、慶次様に御助けを願うのですよw
慶次はホールを変えて打ったんですが、あまり回らないので、
今日もそう早く当たらないだろう…と思ったら、当たるんだよね。

5000円できました。

直江「前田慶次殿・・・」 → 景勝「あやつは天に愛されておる!!」

からもののふチャンスに発展し、選択されたのは直江で、
白白大で、なんと1個目の図柄でガキーンと当たった。

次はランクアップゲットしまして、これが32開放。
ランクアップの出玉は標準でしょう。

080624_201844











前回よりは投資は浅いだけに、もしかして逆転も?
みたいな余裕こいたらまたやっちゃってさw
そしたら3連目で落ちました(ToT)

無情にも通常で、時短もスルーされたので、ここでヤメ。
今日も昨日と同じ展開になったけど、さすがに昨日のように
連チャンはしてくれず、手痛い負けとなってしまいました。
敗因は世界の名作を打ったのがいけなかったのかもしれません。

名作劇場、エキサイトジャック
、花の慶次
当数
投資額
回転数
概要
-
20000
625
やめ
1
9000
232
単発
-
2000
57
やめ
2
5000
270
15R
3
 
 
RUB
4
 
 
2R通

実践結果
総投資
36000円
総当数
4回
総出玉
2878玉
換金額
10000円
収支額
-26000円

|

« パチンコは諦めたらそこで負けですよ | トップページ | G店、釘死亡のお知らせ »

パチンコ」カテゴリの記事

コメント

あらら、リベンジ再びはなりませんでしたか、残念!でも、慶次が負けを小さくしてくれたのは、ありがたいですね。
 私は、コブラ単発後、My鉄板だった、手配書+タートル号コブラ搭乗を外したので他店のコブラへ。ちゃっかり勝ちまで持って行きました。
 今日のプレミアは、レディカード(確コブラゾーン昇格?)と、バトル時の整形前コブラカットイン、バトルロード演出ボーイ編。あ、隣の台の、ドミニクプレミアラウンド、バトル時レディカットインも。(笑)

投稿: 番長のサイフ | 2008年6月26日 (木) 22時48分

こんばんわ^^

なんと昨日からずっとこのブログに書こうと思ってた機種の名前ががこの記事に書かれていたのでビックリしましたw


昨日なんですが最近スロット専門店だったのがリニューアルオープンで1円パチンコ5円スロット専門店に変わったので様子を見に行ってきました

さすがに最新の機種はあまりなくウロウロしていると
なんとサクラ大戦が!去年かなりうった機種で個人的に大好きなんですよね^^

けど再抽選の昇格率の低さは異常
アイリスなんて100回は当ててますが見つけたこと1回だけですからねw

普段は1パチはやらないんですが懐かしさのあまり着席
1kで80回転程度
正直0,6円換金なんでこの回りはつらかったけど
4円にくらべたら圧倒的に金の減り方が遅いので迷わず続行
いつの間にか4k投資の296回転目に図柄変換予告から単発orz

しかし時短中に次回予告 神は舞い降りた のプレミアから確直
そこから6連荘

この後がビックリ
時短終了の1回転目にチラステップ1からブランク予告で大当たり アイリス見つけられずもラウンド終了後にサクラが切り裂いてくれました^^

そこから5連

時短中に突然確変を引き当てて3連

その後もこまめに当てていって気づいたら7時間も経過してましたwパチ屋で7時間もいたのは何年ぶりでしょうかね。。。
出玉は15000発!しかし1パチなので9000円orz
だけど楽しかったからいいです^^
もうどこの店にいってもなくて久しぶりだったので時間の経過も忘れるほどでしたw

この機種は本当におもしろいですね

ただ難点をあげるとすれば
強予告に背景かダストが絡まないとマジで当たりませんねorz
次回予告とかも背景絡まなければまず当たらないし・・・
疑似連4回いっても外れましたしね・・・
まぁ疑似連4回は キャラをサクラ選択で4連目にサクラがくれば期待したんですが アイリスでしたし
ただ単Sだから少し期待してしまったorz

ほぼすべての予告を満遍なく見れたんで満足です
しかし相変わらずエヴァのパクリ台の通常時の暇さは異常ですねw
アイリス頑張る
しかでないしw

投稿: 萌え | 2008年6月26日 (木) 23時17分

名作劇場、ネオエキサイトジャック、慶次とお疲れ様でした。
名作劇場は、確かに僕も大好きなサクラ大戦と同じ台枠ですよね。
サクラ大戦は、1パチくらいでしか打てなくなって寂しい限りです。

ゴールデンベルは、確かに動きは遅いです。(^^;
マリア擬似連4からのフローネ発展は確かに暗雲が。。。
フローネ→秀、マルコ→鉄、ネロ→主水ってイメージですわ。
ミドル名作劇場は、なかなかスペック甘い感じですよね。
通常確率:1/309.1、確変突入率:62%(突18%)、出玉:15R×9C(賞球3&13&14)

次回はネロとパトラッシュを昇天させてあげて下さい。(^^;

今日は、1回も換金したことの無い2.8円換金らしい店で花満開甘デジをやったら1000円で10~15回転しかせず、1回くらい当てようとしたが黒ほのか花満リーチを立て続けに外し、諭吉が速攻で消えて撤退しました。(汗)
他に設置店が殆ど無いからってそんな台は無理して打たない方が良いですね。
別の店のヤマトに何とか癒してもらい、元には戻りましたが。。。

投稿: プラッチ | 2008年6月26日 (木) 23時49分

こんばんわ

本日はMHがテレビの取材日だということでいってきました
エヴァ4うったのですが3連→時短抜け直後16連で初の25000発越え出せました
やはり突確ない機種の爆発力はすごいですね


自分は慶次をたまにうつのですが未だにキセルで当たったことがないです
金枠→7リーチ→白白小直江とか薄いのを引くくせに激アツがぜんぜんあたらないです
先日も擬似3→キセル→赤襖で期待してたら悲しき(ryではずされて現在キセルが0/5ですw

しかも等価なのに自分の周辺には15程度しか回らない店ばかりでなかなか打てないという現状

一日中慶次を回してみたいものです

投稿: すずっち | 2008年6月27日 (金) 00時35分

世界名作劇場は外れた時の「おかあさ~ん!」の声が大きくて、ハズレをみんなに知らせてるみたいで妙に恥ずかしかったですねw。
スペックが甘いせいか2.5円のホールでも全然回ってくれなかったので、数回やっただけでやめちゃいました。
パトラッシュ昇天させたかったなぁ。

雪だるまさんのブログを見て面白そうで今月から探り探りですがブログを始めてみたのですが、もしよろしければのぞいていただけたらと思いますm(_ _)m

投稿: ポリーミュウ | 2008年6月27日 (金) 02時36分

こんばんは。
違う方のパトラッシュですか。よく演出が分からないのですが、進行がスムーズじゃないことだけは文章から伝わってきます笑
白海打った後だと眠ってしまいそうな台ですね。

ブログ読み進めていったら今日も慶次ですか。ツキがない状態で、5千円で当たりを引いてしまうあたりはさすがです。
私もたま~に熱いリーチも何も来ないでボロボロにされてからヤケになって突っ込むことがあるのですが、大抵負債が増えます笑
この前も白海に1万5千と決めていたのに結局2万5千突っ込んで負けてしまったことがあります。
ツキがない時はスパッと止めないといけないのは分かっているんですけどね、、、

投稿: むーでぃ | 2008年6月27日 (金) 18時40分

 最初に失礼ながらツッコミをさせてください(^^;;
 世界名作劇場に実写はないとおもいます。
『実写 (じっしゃ)とは、アニメーションやCGなどの映像に対して、実際に撮影された映像を指す言葉である。』
 ↑ウィキペディアより転載(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%9F%E5%86%99)。
 世界名作劇場のは個人的には『ストーリー系』と呼んでいます。確か正式にはクライマックスリーチだったような気がしますが(おぼろげな記憶ですみません)

 そんなどうでもいいツッコミはともかくとして。
 僕は世界名作劇場とは相性が悪いらしく、まともに連荘したことがありません。スペック的には甘いはずなのにとおもうのですが、どうにもダメですね。
 つーかネロが可哀想で当たっても喜べません(笑)。喜んだらバチがあたりそうで(汗)
 そんなわけで打たなくなりました。

 昨日は久しぶりに花の慶次を打ってきました。
 すると4000円で奥村さんのストーリー予告。おおっと思っているとなんと4連。
 か、確定だぁぁぁぁぁ(ついでにキセルもキター。いらないけど)。
 と大喜びいたしました。
 ええ、よろこびましたとも。
 そのあと、『大ふへん者』とかなるまでは。
 そして、その直後に転落するまでは。
 あんな豪華なあたり方(?)したのに出玉はちょびっと。
 もちろん即飲まれましたとさ(T_T)

 日付変わって本日。
 エヴァ4に10500円入れたところで9連しました。
 そのあと甘海カリブで9000円飲まれたけど(苦笑)
 そんなわけで今日は4万越えの勝ちでした。
 今日は気分よかったです。

 それにしても昨日の慶次は……
 バトルスペックの恐さを存分に味あわせてもらいましたよ……

投稿: nagusea | 2008年6月27日 (金) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405252/21902598

この記事へのトラックバック一覧です: 世界の名作劇場:

» 必殺仕事人3の攻略法3 − 「おとつ」を捕獲しろ! [パチンコ必殺仕事人3を攻略する!]
大当たりには「確変大当たり」と「時短大当たり」があって、その後の台の動きは異なるものの、当たればどちらも次の大当たりの確率が高まるという点では同じですよね。ただし「確変大当たり」の方が、大当たりそのものの確率が飛躍的にアップすることから期待度は大。必殺仕事人3では、デジタル画面の図柄の色によってこの大当たりの種類が異なり、赤色もしくは黄色の図柄でそろった場合は確変大当たり、青色でそろった場合は時短大当たりになります... [続きを読む]

受信: 2008年6月26日 (木) 22時26分

« パチンコは諦めたらそこで負けですよ | トップページ | G店、釘死亡のお知らせ »