« 念仏のPフラッシュ | トップページ | 世界の名作劇場 »

パチンコは諦めたらそこで負けですよ

萌えさん
低換金でも等価並の釘もありますから、一概に釘が開いてる
とはいえませんが、最近行ってるG店はまぁまぁだと思います。
甘アクエリオンで600は酷すぎます。しかしハマルときは何も
来ないのは甘デジでも同じなんですね。こういう悲劇のデビュー
すると相性が悪い!と感じてしまうんですよね。
パチ沢(妻)さん
仕事人の私も強いと思います(笑)もともと相性が良いのですが、
仕事人は1000円やそこらで当たることが多いので、やはり
やめられません。Pフラッシュは確変の30%の割合で鳴るので
そんなに難しいことではなかったりします。
堕点翅さん
こんにちわ。大変お久しぶりです。
私もPフラッシュが一番しっくりきますね。他のはやたら
音がシツコイのですが、Pフラッシュは音も短いので、
一番しっくりきます。刺客モードと夜背景ではPフラッシュ
は願いますよねぇ。
番長のサイフさん
いや面白いと錯覚じゃなくて面白いんですw
演出では慶次に軍配上がりますが、スペックを考慮すると、
トータルでは断然に仕事人がナンバーワンです。
この機種のおかげでどれだけ勝てたことか・・・
チャルメラは結構難しいんですよ(汗)一日1回出るかどうか・・・
なんとか頑張ってみます。
nagusaさん
龍剣伝説はスペックが辛いのは打たない方がいいかもしれ
ません。出玉が少ないので連チャンしても恩恵が薄いですし、
その連チャンへ突入する条件も厳しいので、よほどじゃない
限り避けたほうがいいですよ。マルホンというメーカーは
一撃爆裂スペックが得意なので、その反面リスクも大きい
ってやつです。
マイトさん
コブラ、スペックは慶次より安心できますね。演出も優秀そう
ですし、釘次第では打ってみたい機種です。ただコブラという
原作が分からないのと、いまいち惹かれるものがないので、
マイホでもほとんど客いません・・・
プラッチさん
桜バージョンは打ったら負け(別の意味で)のような気がして、
どんなに客がついても打ちたいと思いませんね。花満開の
ミドルはかなり甘いですよね。時短にギャンブル性があるに
しても、それでも釘がよければ喜んで打ちたい機種です。
バジリスクPHは、私的には神台ですよ!
回りよりもスルーのアケ具合が重要なので、出玉の少ない
機種だけにいかに確変中に玉を増やすかがカギです。
ただ文句をつけるとすれば、バジリスクアイ予告がショボ
過ぎること。たいがいSU1かSU2で終わります。
ラッキーボーイ さん
私は京楽とは相性がよく、バトルスペックのジョーズですら
負ける気がしないほどです。歌舞伎ソードはね、面白い
ですね。本当にこれは良い台だと思います。一時はお蔵入り
になった機種とは思えませんね。
とかちチーズさん
はじめまして。書き込みありがとうございます。
私の記事はなるべく臨場感を保ちつつお伝えしようと思って
いますので、それが伝わればうれしいかぎりです。
また次回以降からもドンドンコメントお待ちしてます。

【本日の実践】
久々に違うホールに出向きます。同じG店でもこっちは
有名チェーンのほうです。特に目当ての機種はないんですが、
実際釘を見て、打てそうな機種があれば打つって感じです。

実践情報
実践日
6月23日
店舗名
市内G店、T店
換金率
等価、3.5円
ルール
無制限・移動可
機種名
花の慶次

どの台も微妙な調整が多いので、決め手に欠いてしまうんですが、
地下、1F、2F、と見て回り、ようやく決めたのはスパイダーマン3。
以前にも1回打っていて、釘が渋くても結構回ることが分かってい
るので、今日も回ることを願い、そして早い当たりがくることを願い
打ってみることにしました。

スパイダーマンは結構暇なんですよね。ガセ予告が頻発するだけ
で、リーチにならないことが多く、スーパーも発生しづらいです。
疑似連にはガセがないようなのですが、ほとんど1回でリーチして
しまうので、ハマっていると結構暇な機種だと思います。

とりあえず1万円使ったところで、当たりも小当たりすら出ない状態
ですが、回りのほうはまぁまぁ打てるレベルだと思うのでもう1万円
突っ込んでみます。15000円辺りで、チャンス目から鼓動音が発生。

ドックン ドックン ドクンドクンドクンドクンドクン・・・
(カイジの鼓動音と同じ)



シャーーーーーー!!!!!!!!


あーこれアツいかも。モード移行かと思ったら、SMFが発生し、
いきなりGreatest MOVIEに発展したので、当たるかもしれない。
高尾にしても大迫力のリーチ演出なので見てるほうはドキドキ
しますよ。さてさて当たりますかな?












ガシャーーーン・・・・(クモの模型が崩れる)


やっぱ1/400はそう当たらないわけか。
この外れシーンはまるで冬ソナを思わせるシーン。
その後も5000円突っ込も、箸にも棒にもかからずヤメとなり、
投資は20000円になってしまった。


ここで次に向かったのは慶次のシマ。
クモがだめなら傾奇者でリベンジ!てことで、調整は等価としては
ギリギリだと思うので、早めに当たりを引きたいところでしょう。

しかしこっちの慶次もさっぱり何も起こらず、いつもの慶次らしく
ない・・・そのまま1万円やられてしまい、「あぁ今日は最悪な一日」
というのが頭によぎりますね。そして500回転超えたところで、
ようやく桜疑似3連が発生したが、青枠の赤扇子だし、カスすぎる
予告が出てしまい、伊達っちで外された。

この慶次も当たらぬまま18000円投資して終了。
ここまでの総投資は38000円

ここで引き返すのも男じゃないので、3台目に向かったのは
CR伝説の巫女。これは普通のフルスペックで、液晶上部に
障子の役モノがあるのがこの機種です。
バトルで傷ついた心を、かえでタンに癒してもらおうって狙いw

ところがその狙いもろくも崩れ、ひょんなことから発展した
愚霊斗リーチ(最強リーチ)であっさり外れた。予告がしょぼい
のでたぶん外れるだろう。と思っていたけど、やっぱ外れた。
こういうツキのない日は何きても当たらないんですよねぇ。
ということでこの機種でも当たりは引けず、総投資45000円


いつも勝っているように見える私でも、こういう日もあります!


こうなるとね、路頭に迷うんですよw
何打っていいか分からないってやつです。

「困ったときは、ホールを変える」
というのが私なりの立ち回り
なので、このホールは後にして、いつものT店へ向かいます。

投資が45000円となると普通の機種では取り返すのが難しいので、
ちょっとここで、もういっかい慶次に挑戦させてくれ。
同じ慶次でもホールが変われば流れも変わることを祈って、
最後にチャンスを頂きたい


唯一空いてた一台をもぎ取り打ちだし開始。
回りははっきりいって良くないので、ここで慶次は無謀かぁ・・・
と思ってたところに、
6000円目長寿桜で疑似1回でリーチ

リーチパネルは4枚で、選択されたのは伊達政宗
なーんにもアツい要素はないけど、雷が発生し・・・













ガキーーーーン!!!


伊達カモーーーン!

伊達家紋!

金襖伊達家紋!



ここで信じられない、まさかの家紋。しかも金襖なので激アツ。
さすがに当たるのか伊達政宗。せめてランクアップでもいいよ!

(いつものように引っ張りますw)


「小十郎よ わしの隻眼は物を見ることができぬ」

「だが・・・人の心が見える!」












「余が伊達

ガキーーーン!  「大ふへん者」



やりました!カットインのタイミングで大ふへん者が落下。
長寿桜って、カス予告から当たることが多いからほんと侮れない。
キセルが出ないし、他の予告も制限されるので、なんでもない予告
から当たったりするので、油断してると当たるかもしれませんよね。

それにしても今日最初の当たりが伊達とは(笑)
ここまでの
総投資がとうとう5万超えたので、焦っても仕方ある
まいし、戦モードはのんびり行きましょうか。


とりあえず捨丸と岩兵衛には、いつも以上に後ろをしっかり見張っ
てもらって、その間に慶次は隙を見て城門に突っ込むって作戦。
そりゃ!戦モード開始するぞーー!



ブォンブォンブォン~~ン







捨丸 「旦那!後ろの連中が罠に!」


ってか、ざけんなよwww

早速の即死かと覚悟したが、紅軍の頑張りもあって継続。

次は紫文字から直江カットインで城門突破し、
3連目は紫文字から慶次カットインで城門突破と、
何やら好調な兆しが見えてきた。

さらにその後も、4回目、5回目と立て続けに城門突破し、
あらまぁ気づけば風呂まで目前となっていた。
あと1回となればいつもなら引っ張られるのに、
戦モード入って保留玉で紫色きましたぜ!

出てきたのは直江!風呂もらっちゃったかもしれない・・・
と思ったら、ドカーーン!と城門を突き破り、いとも簡単に
風呂まで到達してしまっていいのでしょうか?


080623_192509
















いままでの絶不調が嘘のように連チャンするって、パチンコって
何が起こるか分からないものですねぇ。風呂入ったあとも、
ラウクアップを2回獲得し、気付いたら投資額の半分以上回収
しちゃってるらしい。これは、ひょっとして逆転するかも?!












余裕こいた途端に、捨丸に落とされました(ToT)

しかも通常セグなので、夢も希望もなくなりましたが、
時短を抜けたところで終了して、やっと長い一日が終わった。

さーて収支にほうはどうなったのかな?
負けは確定ですが、どこまで取り返したのか注目。

スパイダーマン、慶次、
伝説の巫女、
当数
投資額
回転数
概要
-
20000
461
やめ
-
18000
582
やめ
-
7000
122
やめ
1
6000
411
RUB
2
 
 
15R
3
 
 
RUB
4
 
 
15R
5
 
 
15R
6
 
 
15R
7
 
 
15R
8
 
 
15R
9
 
 
RUB
10
 
 
RUB
11
 
 
2R通

080623_195241








実践結果
総投資
51000円
総当数
11回
総出玉
11052玉
換金額
38600円
収支額
-12400円

これだけ取り返したら十分でしょ。
50000円負けたらそりゃ恐ろしいことだし、ほんとに助かった。
パチンコはどれだけ負けていても諦めずに戦うことが重要!
それが良い方に向いてくれたので、こういう展開もあるってこと。

|

« 念仏のPフラッシュ | トップページ | 世界の名作劇場 »

パチンコ」カテゴリの記事

コメント

いやお見事!
バトルスペックを打つと、午前中は当たらず4、5万負けとかあります。そこから取り返すのは結構骨が折れますが、短時間で回収の可能性があるのもバトルスペックならではですよね。劇的な初当たりからの流れもイイ感じで、文章を読んでいても「気持ちよさそー」って思いました^^

自分は今日も仕事帰りの夜8時からコブラ。今日は8千円でかかり、閉店まで13連。取りきれない状態で打つのは本来ならアウトなのですが、なにげにコブラが面白くなってきました。

キセルよりも出やすい反面、信頼度も落ちる演出の『手配書張り付き』が、いいバランスで出てくれるのと、手配書が張り付かない時でも、2R確変の可能性に期待できるのも○です。

打っていて飽きない台なので、良調整の台を見つけたら一度傾いて、じゃなかった挑戦してみてください!

投稿: マイト | 2008年6月25日 (水) 00時12分

それにしても雪だるまさんのひきの強さにはビックリです
僕なんて2万円以上投資したときはいつも何も取り返せずに終わってしまうので・・・

甘デジであそこまでハマると怖くてフルスペ恐怖症になりましたよw
以前1度うったエヴァをもう1度うってみました
エヴァは1が大好きですごいうってたのですが2から確変絵柄でのSリーチの絶望さに萎えて全然打たなくなったのですが 甘エヴァは結構おもしろかったんですよね
バンバンプレミアがでるので打ってて楽しさがありますね
しかしその反面やはり鬼門は確Sと強予告にチャンスアップが何も絡まないとキツイですけどね

たまにうつのもなかなかで面白かったです
全回転も見れたし満足です・・・

しかしここで終わらないのが僕なわけで2箱持ってGAに移動
実はGAも乙女も空いてなかったからエヴァを打っただけでしたw
やはり全体的にGAのほうがおもしろいですね
ただエヴァにもGAにもいえることは通常が暇すぎ
SU1とSU2あんなに頻繁にいりませんw

GAは相変わらずおもしろいですね
サミットのおかげで7月いっぱいはなんとかもちこたえそうです
それが終わればいよいよ撤去濃厚ですねorz

投稿: 萌え | 2008年6月25日 (水) 00時17分

 マイトさん!コブラファンがここのギャラリーにもう1人、嬉しいなぁ。
 しかし、慶次の文句は俺に言え、(これはケンシロウのセリフでした。。)とばかりに、他店の慶次で取り返すあたり、さすが管理人さんです。小負けで済んで何よりでした。お疲れ様でした。

投稿: 番長のサイフ | 2008年6月25日 (水) 00時19分

私も、てっきりコブラ初挑戦したのかと思っちゃいました!
それでもやはり慶次が一番ですね。
9月には、かなり期待している新作北斗が出るので今から楽しみです。

ダーマンですが、モード移行で2確引かないとキレパンダ出ようが群出ようが一番熱いリーチが出ようが、期待できないです。

自分は最近は甘カリブばかり打っています。甘デジなのに
連日万発オーバーなのでいいのですが
やっぱり慶次で万発稼ぐ方がパチンコやってる!って気がします。

投稿: 銀馳 | 2008年6月25日 (水) 00時23分

お疲れです。
僕も1回も当たらないととりあえず1回は当てたくて突っ込んでしまいます。w
かえでタンに癒されなかったのは残念ですが、伊達タンからの入浴→かなり挽回でおめでとうございました。

昨日もバジが気になり再びやりに行ったんですが、ちょっと打ってみて大して回らなかったので、コブラを打ってたらやはり回らず当たらず。w

なので再び別のバジをやってたんですが、最初にやってたバジの様子がおかしい。
ドル箱がどんどん増えてたのでおばちゃん帰った後にカウンター見てみたら、18連荘してました。w
でも、そんなに連荘するスペックだったけかなぁ。^^;
またヒメムラサキ聞きそびれました。w

バジの出玉は賞球が14なのと電チュー戻しが4個なので甘デジにしては良い方ですよね。

一昨日もバジった後にマイホで花満開ミドルで花満リーチ2回はずしてヤメたんですが、その後座ったニイチャンに速攻で閉店まで連荘されたりと良くない流れです。
何も他に空き台たくさんあるのに僕の捨てた台をピンポイントでやらないでくれても。(汗)

投稿: プラッチ | 2008年6月25日 (水) 06時53分

どうもです♪

予告を見て楽しみにしていました。
苦しい展開にも関わらず、最後に蓮チャンを引くなんて、流石ですね。
ウチも、何時もは2万円勝負にしているのですが、何故か店を変えて更に勝負!・・・で、負け倒してしまうのですよね。(^_^;)

長寿桜ステージは、キセルでないので、桜疑似連が発生して、リーチになるだけで期待しちゃいますよね。私も、長寿桜ステージ好きです。

久々に雪だるまさんの慶次立ち回りを読めて満足でした。では、また・・・

投稿: パチ沢(夫) | 2008年6月25日 (水) 07時55分

長い戦いお疲れ様です。
負けは負けでも、4万近くまで取り返すとはさすがです!!
5万以上突っ込んだ後のバトルは心臓に悪そうですが、、、

いや~、しっかし1/400のフルスペは怖いですね。
私はまだ傾きデビューしていないのですが、波の荒さを見ると恐ろしくて手が出せません。
デジハネで演出楽しみながらのんびり打っていますわ笑

最近はマイホの甘エヴァ、甘ルパンが、サミットの影響か何か分かりませんが、釘が悲惨なことになっています。
ルパンはまだしも、もともとスペック厳しいエヴァ締めなくてもいいだろ・・・って感じです。
また白海にお世話になる日々になりそうです。

投稿: むーでぃ | 2008年6月25日 (水) 18時26分

はい、もう龍剣伝説は打ちません(笑)。すっかりこりました。

今日はエヴァ4で2500円入れたところで8連して4万超えの勝ちでした。でももう、エヴァは飽きたので、何か新しい機種打ちたいんですよね。
でもバトルスペックは恐くて手が出ないし……うーん。

>パチンコはどれだけ負けていても諦めずに戦うことが重要!
 いや、でもやっぱりほどほどのところで止めておかないと大変なことになることもありますし……
 最大7万5000円負けたことがありますのでなかなか管理人さんのように思い切ったことはできません……

投稿: nagusa | 2008年6月25日 (水) 19時26分

これは冷や汗物の展開ですね〜(^_^;)

私はかなり熱くなってしまう質なので、30K以上突っ込むとまず巻き返せる展開にならないですから(苦笑)
冷静に状況判断出来る管理人さんがうらやましいです☆

今日は最近よく行くH店で傾いてきました。3.3円で26000発交換だったので、先日の大負けがかなり相殺できました(@_@)まだまだ慶次熱いですね☆
管理人さんの慶次ブログはホントに面白いですから、また楽しみにしてます♪

投稿: とかちチーズ | 2008年6月25日 (水) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405252/21853910

この記事へのトラックバック一覧です: パチンコは諦めたらそこで負けですよ:

» 柚木ティナ��.謄↗覆世辰舛 [柚木ティナ��.謄↗覆世辰舛]
ラムちゃん以外にも非常に盛りだくさんな内容になってます。 ちゃーんとふつーの服も入ってま・・・って まぁこんな感じで激しめのも収録されてますってことでおまけ でも結局はやることはフ工ラですが。 随分とフ工ラがフューチャーされておりますなぁ。 多人数ものもありますぞ!... [続きを読む]

受信: 2008年6月25日 (水) 09時31分

» パチンコ攻略法体験無料コース [パチンコで副業]
パチンコ・スロット攻略情報 あなたを勝たせるために365日フルサポートを約束します [続きを読む]

受信: 2008年6月26日 (木) 19時02分

» 原幹恵 原幹恵 もぅダメポ〜 ムクムクしてきたぉ [こぼれそう〜!原幹恵おぱ〜い]
CMなどでおなじみのグラビアアイドル 原幹恵ちゃん!超好みなんですけどぉ〜w さてさてネット上徘徊していると色々とあるもんですね! [続きを読む]

受信: 2008年7月 6日 (日) 17時42分

« 念仏のPフラッシュ | トップページ | 世界の名作劇場 »