« 萌えよ剣 | トップページ | ぜひ打ってください!甘ルパン三世 »

CRA春夏秋冬をぶった切る

萌えさん
タイヨーエレックの甘デジは私も結構すきですよ。
お気に入りがいくつかあるので、甘デジ路線で頑張ってほしい
メーカーです。ストロークは重要とはいえ、35回転はすごいですね。
そこまで回るなら一度打たねば!慶次は連チャンするときは、
誰が出ても負けない感じなので、安心して見ていられます。
サラさん
萌えよ剣は出玉はしょぼいですけど、連チャンして地味に増やして
いくタイプなので、長時間勝負なら万発もいけそうですね。
ラウンド中にカブ妖怪が出たりしたもんなら嬉しいの一言です。
ポリーミュウさん
はじめまして!いつも見て頂いてありがとうございます。
慶次のサイトも参考にして頂きありがとうございます。
2.5円でその回転率はひどすぎますねぇ。超ボッタ店に認定したい
気持ちです。萌え剣ならほかのホールにもあると思いますので、
妥協せずに探すことが重要ですよ。
番長のサイフさん
コブラ、まだ打ってないのですが、出玉のない転落がないのは
助かりますね。問題はゲーム性で、番長さんがお勧めなら、
きっと面白いんでしょう!サイトは時間の問題でたぶん無理
なので、それはご了承いただきたいと思います。
太閤の前で傾奇たい♪さん
慶次の動画撮りたいんですけど、打てる釘のホールがない!
というのが実情なので、まだ厳しいかもしれません。
店長自ら差し入れするのは、良いサービスだと思います。
でもそれより、出玉のサービスをしてくれ・・・(笑)
プラッチさん
チャンス目からの全回転はまだ経験ないので、それを見るまでは
引退できません。萌え剣は疑似連が興奮するポイントで、
役モノが落下したときは、いやでも期待してしまいます。
大海の右打ちは攻略要素ありそうなので、おばちゃんと回転率
で差をつけたいところです。


【CRA春夏秋冬について語る】

みなさんはすでに春夏秋冬は打たれましたか?
西陣から出た2代目春夏秋冬です。
私は今日、甘デジのGL打ってきたんですよ。

実践のほうはというと、1000円でいきなり当たり、
そのままサクサクとST連して4連まで伸びましたので、

「お~これは面白いなぁ」というのが率直な感想。

ST抜けたあとは時短50回(赤図柄)になるわけですが、
この時短50回消化している間に、さっきまでの感想が
一転しました。

もうね、段々と頭に来ましてね、やべぇこのまま打ってたら
発狂するかもしれんww と思いながら打ってたわけですが、
まぁとんでもない台だね。

まず
演出のバランスが最悪なんですよ。最強リーチの春夏秋冬
リーチが、やたら発展するかわりにほとんど当たらない。
5回に1回当たればいいところでしょう。最強リーチをこんなに
安売りしちゃっていいものか?

個人的にもっとも失望したのが、度重なる
激アツはずし

「この回転でリーチすると激アツ!」
「ひょっとして・・・激アツ!」
「がんばれ~ すごく良い感じ!」


これらのセリフ、全部はずしました。
軽々しく「激アツ」って言葉を使わないでほしい。

あと
桜柄のうちわが出てくるんですけど、単体ではまずアウトで、
一応、熱いらしいということですが、圧倒的に外れますから。
おみくじ予告の
「大吉」もアテになりませんし。

リーチ演出に関して言えば、冬ソナのアニメリーチもどきの、
四季リーチもいらないね。99%当たらないし、その後発展すること
によって時間効率が悪くなります。発展した先は必ず、祭りリーチ
になりますが、信頼度は星3つ(5段階評価)と、そこそこ高いにも
関わらず、今日打った感じだと、10回に1回当たるレベルでしょう。


どの予告も決定的に熱い!ものがないので、いろいろ複合して
やっと当たるかもしれない?っていうレベルです。
この和風の機種なのにこういう仕様でいいのか?
しかも疑似連も2連でガセるし、とにかく頭にきますよ。

とくに時短中はひどくて、桜柄、大入りフラッシュ、群予告など
わんさか出てきますが、ほぼ釣りだと思っていいでしょう。
はっきり言って救いようがないゲーム性とバランスです(笑)

初代春夏秋冬ファンの人にとってはとてもガッカリされた
方が多いんじゃないでしょうか?私は初代はあまり知らないので
アレなんですが、それでもちょっとひどいよね。正直、1000円で
30回回ったとしても打ちたくありません。

この際、言わせてもらいますが、今年出た機種でも
ワースト5位に入るくらい
糞台です。

同じ西陣から出ている、
花満開のほうが打てます。
演出はマシですし、なんと言ってもフルスペック並の破壊力が
あるので、断然に花満開を打つべきですよ。

ということで、散々文句たらたら記事になってしまいましたが、
文句言わないと私の気がおさまらないのでご了承ください。
最後に、今日の実践データを載せて終わりにします。

実践情報
実践日
6月18日
店舗名
市内B店
換金率
2.0円
ルール
無制限・移動可
機種名
CRA春夏秋冬GL

【スペック】
確率:1/97.7(1/9.8)
確変:100%(5回転)
賞球:4&10&14
時短:ST後 20(32%)or 50回(68%)
出玉:4R(98%) 16R(2%)

CRA春夏秋冬GL
当数
投資額
回転数
概要
1
1000
114
青図
2
 
 
赤図
3
 
 
赤図
4
 
 
赤図
5
 
206
赤図
6
 
 
赤図
7
 
66
赤図
8
 
 
赤図
9
 
 
赤図
10
 
111
赤図
11
 
175
赤図
-
 
137
やめ

※青図=時短20回 赤図=時短50回

実践結果
総投資
1000円
総当数
11回
総出玉
0
換金額
0
収支額
-1000円

|

« 萌えよ剣 | トップページ | ぜひ打ってください!甘ルパン三世 »

パチンコ」カテゴリの記事

コメント

最近はGAより戦国乙女うつほうがおおいんですがね
春夏秋冬の台が戦国乙女の隣にあるんですよね
打つ気はなかったんですがね
そんなに酷いならなおさらヤル気失くしましたねw

激アツ外しなら乙女も結構酷いですよorz
というか戦国乙女は小キャラがすごい重要でどんな激アツの予告がでても小キャラがでてなければまず当たらないんですよね
逆に弱い予告でも小キャラがしっかりあればその後の予告しだいですごい期待できるんですがね

だから初めて乙女打つときは時短でよく激アツリーチから外してつまんない とか思うかもしれませんが それは小キャラが絡んでないからです

小キャラがあったときの 図柄チェンジ+背景カットインはマジで脳汁ですw

今日6回当てたんですがSTで1回も引き戻せずに惨敗・・・
コタロウに7回も負けるという屈辱を味わいましたよorz
ぶっちゃけオウガイとムラサメにはまず勝てないので
コタロウで40パーくらいの勝率だと思いますがここまで負けると泣きたくなります

投稿: 萌え | 2008年6月19日 (木) 00時25分

こんばんわ。

春夏秋冬うちましたかぁ。
実は私もミドルの方をちょくちょく打ってるんですが、相性が悪いらしくほとんど勝てていません(T_T)

演出の方は私個人としては嫌いではありませんよ。
確かに激熱せりふは出し過ぎな感がありますけどね。
「ここでチャンス目が出れば激熱」は6~7回はチャンス目で揃ってますが、一度も当たったことはありません(笑)

熱い予告も複合しなければ当たらないっていうのは、まさにその通りですね。
桜柄でかかろうが、群予告が出ようが、赤ランプが光ろうが、複合しなければまず当たらないですよね。
まぁ慶次も金予告やキセルが単体で出てもイケメンお兄さんが精々なんでw、そこら辺は慣れなんじゃないですかねぇ?

人それぞれ好みはあると思いますが、私の感想としては同じガセでもサンキョーの演出よりは好印象です。
ただ、回りのきつい台が多いので、もう少し開けてくれないと手が出しにくいんですけどね・・・(_ _)

投稿: サラ | 2008年6月19日 (木) 00時34分

 春夏秋冬?う~ん、うちわを持ったお祭りみたいな台ですかね?甘デジじゃないのは見たかも。あれは興味ないなあ。しかも、この酷評じゃあきっと触らずに終わりますね。
 今日もコブラ打って来ました。時短中に射撃リーチで当たったのが嬉しかったです。雰囲気、おふうで当てた感じ。あ、隣の台でサプライズジャンプアップボーナス見ました。私のは蝶3匹止まり。ま、全回転の写メも撮れたし、今日は収穫ありました。

投稿: 番長のサイフ | 2008年6月20日 (金) 00時03分

こんばんは!

春夏秋冬は打ったことないですが、「激アツ」は慶次のように確定にしてほしいですね!
それにしても、換金率2円のホールがあるのにびっくりです!よほど回るんでしょうか??

投稿: パチ沢(妻) | 2008年6月20日 (金) 00時20分

ここの所、出張続きでお久しぶりでした。m(_ _)m

雪だるまさんがこれだけ、怒っているのは珍しいですよね。
よほど、演出のバランスが悪いのでしょうね。
春夏秋冬は前のバージョンも打ったことが無いのでわからないのですが、アツい予告をことごとくはずされると萎えてしまいますよね。

しかし、最近はアツい予告を乱発する台がトレンドのようにどのメーカーも同じような作りで残念ですね。

投稿: パチ沢(夫) | 2008年6月20日 (金) 13時12分

春夏秋冬、お疲れ様でした~。
確かに大入りフラッシュレインボーにならないとイマイチどんな演出が来ても信用ならない機種ですが、そよたんが可愛いので演出は割と嫌いじゃあないです。w

初打ちで閉店1時間前くらいに打ち出したんですが、何故かあのスペックで10連して、ハンドル離して下さいとかアナウンスされた後にST1回転目で当たってしまい、11連目を回収出来ずに終了した苦い思い出があります。w
5連荘ごとにドンパン節が聞けて、10連後にはチャンスタイム突入画面にほのかが出てきた気がします。
ドンパン節は、ミドルだと昇格チャンス?らしいですが、ミドルは打ったことありませんね~。
演出が長くて、あまり時間が無いときにはオススメできませんね。
出玉も少ないし。
ミドルは並ですが、甘デジのボーダーラインは結構キツめだったような。

今日、ちょろっと世界名作劇場の甘デジ打ったんですが、隣の萌え剣に座ったおっちゃん、すぐに潜伏ミッションを引きまして、潜伏ハマリしてるな~って隣で見てたんですが、自分は名作劇場を捨ててルパンに移動し、戻って見たらば、あっという間に8箱くらい持ってました。
どんな出方したんだろうと目を疑いたくなりました。w

あなどれません、萌え剣。

ちなみにルパンは最後に10連荘してくれて6000発くらいになりました。
ルパンは、頻繁に15Rが来て良い機種ですね。
時短に頻繁に来る当たらないガセ演出がとてもウザいですが。

大海講座はリリースされたらば、よろしくお願いします。
桃海はイマイチ相性が悪くて、打つ気がおきません。w

明日はコブラで玉砕してくる予定です。w

投稿: プラッチ | 2008年6月20日 (金) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405252/21725558

この記事へのトラックバック一覧です: CRA春夏秋冬をぶった切る:

» オススメ・スポンサーサイト「HDD 故障」 [情報商材アフィリエイトレビュー]
ハードディスク データ 復元|&n... [続きを読む]

受信: 2008年6月19日 (木) 00時27分

» 木下優樹菜【モー娘。】オーディション時のハプニング [木下優樹菜【モー娘。】オーディション時のハプニング]
皆さんお待ちかね?ポロリ映像集!! まだまだネットで探しても中々出てこない木下優樹菜さんのお宝映像をここまでまとめた職人さんはマジで「ネ申」です。おそらくこのネ申は自分で行った撮影会などから動画を編集してるんだろうなぁ・・本当にお疲れ様です。 おいしく頂きました(=鐓�ω鐓�)鐔� ⇒白ビキニでの撮影を編集したもの。... [続きを読む]

受信: 2008年6月19日 (木) 09時19分

» 【動画】新たな謎?「ラスト・フレンズ」最終回ネタバレ [【動画】新たな謎?「ラスト・フレンズ」最終回ネタバレ]
いよいよ人気ドラマ「ラスト・フレンズ」が最終回。ハッピーエンドかと思いきや、もう一つの謎が発覚…。そして、結末は来週放送の「特別編」を見なければ、わからないって内容に…。で、問題の結末はどうなるかというと..... [続きを読む]

受信: 2008年6月20日 (金) 18時43分

« 萌えよ剣 | トップページ | ぜひ打ってください!甘ルパン三世 »