« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

動画シリーズ CR銀河鉄道物語

番長のサイフさん
ここまでヒキが弱いのも久々なので、こうなったらどうしようも
ないですよね。しらばく充電いて、コブラでも打ってみましょうかw
ケージさん
どんな展開だろうと、辛い状況だろうと写真はしっかり撮りますよ。
収支の波があるとはいえ、何やっても勝てない状況に陥るのは
今年になってからは初めてです。あぁ辛いわ…
萌えさん
いつもコメントくださってありがとうございます。
早く実戦復帰するつもりですが、それまではほかのネタで
我慢してください。萌えさんも私の分まで勝ってください(笑)
銀馳さん
私も聚楽第選ぶとほぼ即死するジンクスがあったんですが、
今回こそは続くだろう!と思って選んだらやっぱだめでした。
甘カリブ釘厳しくないですか?特にあのアタッカー見ると
打つ気起きません。打つなら甘沖縄かなぁ。
堕点翅さん
負け戦にもほどありますぎなので、復帰戦は華麗に勝ち戦に
したいものです。それにしてもサミットの影響は想像以上に
恐ろしいものだと、実感してます。
プラッチさん
せめてタイトルだけは明るくいこう!ということで、このタイトル
にしたんですけど、結果はいつもの通りですよ(笑)
そういえばコブラはハリウッドで実写化されるみたいですね。
パチンコの影響なのでしょうか…
ばっふ~んさん
ハムナプトラ懐かしいです。スーパーラビリンスモードに入って
も一回も当たらずスルーされたことは何度もありますが、
時短抜けたあとの脱力感は半端ないです。そういうときに限って
105回転目とかに当たるので、余計にショック倍増みたいな。
実戦復帰はいましばらくお待ちください。
tropscal7さん
オカルトですが、戦モードの保留で発展すると高確率で落ちる
気がするのは私だけ?突確を含めても、3回連続で2Rを引く
って別の意味でヒキが強いです。充電期間を経てまた復活
したいと思いますので、またよろしくお願いします。
パチ沢(妻)さん
こうなったらコブラでも・・・って気もするんですが、コブラの釘が
悲惨なので、とてもじゃないけど打てません。二分割は目標の
ひとつでもあったので嬉しいのですが、こんな展開になるなん
て誰が予想したでしょうか。
パチンカーてつさん
お久しぶりです。こんな豪華な当たり方して即死は精神的に
きついです。サミットの影響で釘が悪くなるならまだしも、
ヒキまで弱くなるとは思ってもいなかったですよ。
とりあえず充電期間を経てまた復活しますので、今後も宜しく
お願いします。
とかちチーズさん
私は気が長いので、台を叩きはしないですが、心の中では
暴言を吐いてますw いまさらになってこのブログのタイトル
をシミジミと痛感してしまっている感じです。さすがに二分割は
レアでしょうけど、長寿桜での当たりは結構あるので、その
うち体験できると思いますよ。


【動画シリーズ CR銀河鉄道物語】

たびたびお送りしている動画シリーズですが、
今回はちょっと古い銀河鉄道物語をお送りします。
ここで知らない方もいらっしゃると思いますので、
簡単に機種情報を紹介しておきます。


=機種情報=
機種名:
CRフィーバー銀河鉄道物語VF-T
メーカー:SANKYO
導入年:2006年1月

=スペック=
確率:1/399
確変:68%(実質61%)
賞球:3&4&10&15
出玉:約1800個
時短:100回


この機種はですね、私にとっては名機に挙げたい機種です。

大ヤマト2と初代エヴァを合体させた機種と言われていて、
ベースは大ヤマトなんですが、エヴァの暴走モードをつけた
イメージの機種です。この機種、実は潜伏と小当たりを搭載
していまして、正確ではないかもしれませんが、


潜伏確変の元祖、小当たりの元祖

という認識でいいしょう。この機種のせいで?
小当たりバンバン、潜伏バンバンみたいな機種が多くなった
んです。
それでもスペックは甘いですよ。賞球15個なんて今の
時代はほとんど見られませんからね。

このときは演出も優秀で、SANKYOが全盛期だったころ
といえるでしょう。この機種以降からは、糞スペックのキャプテン
ハーロックとか迷走してしまったw

ただ銀河鉄道物語はほとんどヒットせずに終わりました。
それは潜伏と小当たりに慣れていない客が多かったせい、
またはタイアップがよく分からん。という理由でしょう。
でも私の中では名機なので、今回は動画をお送りします。

【動画の内容】

開始直後から通常時の大当たりが入ってます。
最初はフルラウンドでお送りしてますが、それ以降のラウンド
はカットしていたり、確変ハマリ中も一部カットしています。
音楽は耳がキーンとするかもしれませんので、
その辺は音量調節してください。

以下のリンクをクリックいてご覧ください(推奨)
http://jp.youtube.com/watch?v=loUZJsOCF4c&fmt=18

上のリンクで見られない方はこちらから見てください。
http://jp.youtube.com/watch?v=loUZJsOCF4c

| | コメント (8) | トラックバック (0)

衝撃!羨ましい当たり方

萌えさん
気分転換に違う機種を打つのも手なんですが、
それで世界名作劇場を打ったら連敗街道にしまったわけで…
甘デジも正直回る台がないので、手の施しようがないです。
すずっちさん
私も甘デジでまったりするつもりだったんですが、
サミットの時期ということで、すべての台を締められてます。
どれ打っても厳しいんですよねぇ。
プラッチさん
やめたあとにすぐ当たり引かれるのがこんなに悔しいことだとは
思っていませんでした。普段はあまり動かないのでおかま掘られる
ことはありませんが、踏んだり蹴ったりの展開でした。
むーでぃさん
むーでぃさんも連敗中ですか。エヴァ4のハマリはきついですよね。
何も来ないだけに淡々とお金がなくなっていくのは、堪えます。
金枠は出やすいはずなので、ちょくちょく出てきてほしいですよね。
サラさん
私も最近、黄海でありましたよ。一発目で15R引いたら、
時短100回スルーw その間にかかったリーチは2回という。
こういうときに限って連チャンしないってどういうこと?!
って感じしますよね。
番長のサイフさん
やめちゃったふり作戦すればよかったかぁw
それが3連していたので、余計に凹みましたよ。
ちる♪さん
いやぁ久々に厳しい状況に陥ったので、さっさとサミット終わって
くれ!の一心。余の中そう甘くないので、先月よかったけど、
今月は全体的に収支が良くないので気持ちは来月に向いてます。

【本日の実践】
釘が悪いのは仕方ないとはいえ、自慢だったヒキまで弱くなったの
はいささかショック。この辺で連敗脱出するべく、去年はずっとお
世話になったホールへ向かい、流れを変えるしかない。
このホールは釘は悪いんですけど、相性の良さを活かして、
慶次を打つことにした。

実践情報
実践日
6月29日
店舗名
市内D店
換金率
等価(25玉)
ルール
無制限・移動可
機種名
花の慶次

まずこのホールは、色違いの慶次を2種類そろえてます。
釘に差はないので、わざわざ色違いにすることもなかろうに。

080615_171749_2











青枠のほうが新しいんですが、やっぱ打ち慣れている赤枠
のほうを打ってみます。打ってみたら思ってたよりも回って
いて、そんなにひどくもないみたい。この回りを維持できれ
ば勝負にはなると思いますよ。

長寿桜に入っていて、ちょうど3000円を入れた直後に、
その衝撃的なものが見られました。





ガキーーン!金襖

慶次が金襖をぶった斬った!

それも、横にぶった斬った!


(ってことは・・・)



聚楽第二分割(プレミアム)

キタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!

080629_134141











このまま緑色にフラッシュし、もののふチャンスに発展。





よりによって七図柄でリーチ。

080629_134201











みなさん!おまたせしました!私もかなり久々に見られます。
秀吉のカットインをとくとご覧ください!
と言いながら、前回は直江行っちゃったんですよねぇ(汗)














大儀であった!(プレミアム)

080629_134211










そして選んだリーチは・・・







聚楽第全回転(プレミアム)

080629_134247









これは贅沢すぎるでしょ!慶次ファンなら涙もののすごい展開
ですよね。もちろん15R大当たりとなり、思う存分傾くぜ!











保留1回転目で転落しました。

戦モード滞在時間30秒。


幸いにも内部確変であったため、また終わっちゃいない。










増援を食らい、2R通常引きました。

080629_135509











さらに通常確率にも関わらず7回転目に

また増援を食らい、再度2R通常。



持ち玉は全部飲まれ、完全敗北となりました。
その後はいろいろと乱れ打ちをし、
収支は-40k

私は2Rの天才です。日本一ヒキが弱いです。お金もないです。

明日からは充電期間に入りますので、実践日記はしばらく
ないものと思ってください。その代わり、動画やらほかのネタやら
の記事は書きますので、そちらのほうで楽しみにしていてください。

| | コメント (13) | トラックバック (1)

お金がない

【本日の実践】
サミットの影響はすごい!まったく勝てなくなった・・・
釘も悪けりゃ当たりもこないという悪循環。
そんなときこそ、気合入れて取り返さなければならないので、
夕方からの実践ですが、昨日の記事で釘が死亡したG店
へ殴り込む。打った機種は花の慶次。

実践情報
実践日
6月28日
店舗名
市内G店 他
換金率
2.2円 他
ルール
無制限・移動可
機種名
花の慶次 他

昨日も書いたとおり、釘が明らかに寒くなっている。
慶次のイベントということで、わずか4台しかないけど、
左から2番目を選んだ。選んだ理由は唯一風車が+調整にな
っていたため。

1000円、2000円と打っていくと、思ったとおり回りが悪く、
これはダメかも・・・と思った矢先にもののふチャンス。
選択されたのは奥村で、タイトルが赤い!

ひょっとして?みたいな感じだったんですが、おぉなんと
ふへんをゲットしました。予想だにしていなかった早い
大当たりで、やっと不調脱出できそうな気がしてきた。

このあとは「激アツじゃ~」で城門突破、さらにまた城門突破
し、4連目でランクアップボーナス獲得。ところが5連目にして
通常に転落。それでも約4000玉くらいは持っているので、
低換金のホールで持ち玉になったのは大きく有利となる。

持ち玉になってからは、ストロークが合ったせいか、
ぐんぐん回るようになり、1000円で27回転くらいのまわりは
行ったと思います。この回りがあればなんとかなると思う。

このまま特にアツい予告がなく、迎えた355回転目
保留4から左図柄がゆ~っくりと、そして右図柄がゆ~っくりと。











ガコーン!「傾奇者」










ナンテコッタイ\(^o^)/ 2R通常引いた!

ツイてるようで実はツイてなかった。
通常時の2R通常なんて久々に引いた気がします。

まだ1箱あるので、希望を捨てずに頑張ってみたものの、
予定通りスッカラカンになって追い銭までして当たらず終了。


ここまでの総投資はまだ5000円

店内を見回って、甘デジの萌えよ剣とバジリスクを2000円づつ
打ってみたが、釘が絞められてるせいしで全く回らず。

このホールには見切りをつけて、すぐ隣にある等価店へ直行し、
時間も夜なので、等価店で一撃勝負にでました。

慶次のシマは満席のため仕事人のシマへ向かうと、
そこには私好みの香ばしい台を発見。

080628_185153
















良い具合にハマってますねぇ。こういう台は好きですよ^^
迷わず着席して打ったところ、これが微妙に回らん。
回らんながらも気づけば1万使っているという…

ちょうど1万使ったところで、元締め指令が発生。
大した期待はしていなかったんですがねぇ・・・











影が片方!!!!!!!

超激アツ!信頼度70%!



(ドカドカドカ!!!)










ふぁんふぁんふぁ~~ん


信頼度70%をも物にできなかったよw
どこまでもツイていない私は1000円追い銭したところでヤメ。
やめた回転数が
1504回転

席を立った途端に、隣のおばさんがすかさず移動してきた。
このおばさんもハマリ台好きなのかな?

そんなことはどーでもよくて、私は他のシマへ移動するが、
残り時間を考えると、時間効率の良い海カリブへ移動。
カリブはいまいち演出が嫌いなので、あまり打ちこんでませんが、
そんなことは言っていられないので、回れば打つだけ。

これが意外に回るんですよ。
ワープも抜けるので、ステージからの入賞が多く、
そしてヘソの絡みも良いので、良い勝負かもしれない。

ところがなーんにも来なくて、しばらく海モードやってても
魚群が出ないし、マリンチャンリーチが一回もこない。
という展開で1万円やられた。回りがよかったので2万円目を
投入し、アドベンチャーモードに切り替える。

そしたら、
ダブルリーチから魚群が発生!

マリンちゃんが「まっかせて!」と言ったので期待していたら、
サクっと外れた。何事もなく図柄が通り過ぎて外れた。
これで当たらなかったら何で当たるの?って感じですけど、
結局、このあとも当たらず20000円しぼりとられました。

080628_204431
















とりあえず今日はここで実践終了するんですが、
ちょっとさっきの仕事人が気になってデータを見たら。
あのあと当たってましたわ。

んで、気になる当たった回転数は・・・










1509回転

すかさず移動してきたおばさんが、お座りポンの5回転で確変。
連敗中はハイエナもされるってわけですよw

ここで伊達のセリフを借りると、


「あと5回転粘っていれば天下は獲れた」ってか(笑)


この4連敗のおかげで、お金なくなっちゃったwwww

実践結果
総投資
36000円
総当数
5回
総出玉
0
換金額
0
収支額
-36000円

6月の戦績
1日
アクエリオン +20900円
2日
花の慶次 -15500円
6日
エヴァ4 +16000円
8日
冬のソナタ2 +800円
9日
冬のソナタ2 +9700円
10日
冬のソナタ2 +7100円
11日
冬のソナタ2 +11000円
12日
必殺仕事人3 +14800円
16日
萌えよ剣 +15000円
18日
春夏秋冬 -1000円
20日
ルパン三世 +31600円
21日
アクエリオン +11300円
22日
必殺仕事人3 +31600円
23日
スパイダーマン -12400円
24日
世界名作劇場 -26000円
25日
必殺仕事人3 -22000円
26日
花の慶次 -36000円

| | コメント (8) | トラックバック (1)

G店、釘死亡のお知らせ

番長の財布さん
金額はどうあれ慶次によって負け額を小さくしてくれたのは助かり
ますね。以前にも助けてもらいましたし、慶次は途中から打った
ほうがいいのかもしれませんw
萌えさん
あっと、サクラ大戦好きなんですか!私は去年から今年にかけて
はハマリましたよ~。アイリスは確かにみつけにくいですが、
アイリスがお兄ちゃんの服の裾を引っ張ったときは嬉しかったです。
もちろん昇格確定。次回予告が弱いのは萎えますよねぇ。
「熱き血潮に」くらいですもんねぇアツいのは。
プラッチさん
名作はスペックがまぁまぁイイので打ったんですが、
フローネはダメだったんですね。それじゃ当たらないわけです。
花満開の甘デジは回らないようにされていると思います。
爆発力があるので、ホールとしてもアケづらいです。
すずっちさん
こんばんわ。お久しぶりです。エヴァ4で25000発はすごい
です。一応、突確はあるんですが(汗)確変中は3%しか
ないので、ほとんど引きませんね。キセルは2回に1回は当たる
レベルなんですが、偏りがあるんだと思います。
確かに伊達だと危ないので、直江かストーリーだと当たる可能性
は高いです。
ポリーミュウさん
ブログ開設おめでとうございます!早速拝見させてもらいました
けど、なかなか良い出来だと思いますので、今後もさらなる良い
ブログ目指して頑張ってください。今後はおじゃますると思います
ので宜しくお願いします。もし宜しければ、私のブログにリンク
貼らせて頂きたいんですが、いかがでしょうか?
むーでぃさん
いやぁスピードは遅かったです。変動スピードも遅いので、
時間効率は悪いです。ツキがなくていいだけ負けてるときの
判断は難しいですよね。続行してさらに負けるか、取り返すか
は紙一重なので、この場面での決断は重要になります。
naguseaさん
あれ実写じゃないですか?nifty777には実写系と書いてあった
のですが…まぁストーリーには変わりないので、どちらでもいい
ってことで。ネロが昇天して当たるのは複雑な気分ですね。
冬ソナのヨン様は事故ればいい!みたいな感覚と同じなので、
この辺の心境は複雑ですよ。

【本日の実践】
2連敗で迎えた今日ですが、連敗脱出のためにも、
やはりここは2.2円のホールで手堅く戦おうと思って向かったんです。
ところが釘を見て愕然・・・だから、急きょT店へ向かったんです。
このT店では特にめぼしい台はなく、とりあえず慶次でも打って
連敗中のウップンを晴らそうってことです。

実践情報
実践日
6月25日
店舗名
市内T店
換金率
3.5円
ルール
無制限・移動可
機種名
花の慶次 他

最近までコツコツ稼がせてもらったG店。
リニューアル後、1週間以上経ってるし、さすがに釘絞めてきた。
それにサミットの影響もあるし、しかたあるまい。

この釘は、歌舞伎ソードですが、2.2円でこれは酷い。
これが3円なら打てるレベルなんですがねぇ・・・ 080624_152734





















全台見たところすべて釘は絞めていて、お話にならないレベル
なので、とっととこんな店は出て、T店へ向かいます。

T店も同じように釘が悪いのですが、ここは己のヒキを信じて
慶次でも打ちますが、やっぱ回らないですよ。

回らないなら早く当たってくれ!という気持ちもあるんですけど、
1/400は早々当たるもんじゃないので、結局6000円使った段階
で慶次はやめました。

他の台を見たところ、無理やり打てなくもない仕事人3を選択。
以前よりヘソが狭い気もするけど、仕事人もストローク次第で
回転率が変わるので、必殺ストロークを炸裂するしかないだろう!

仕事人は最初の2000円くらいは酷く回らなかったんですが、
それ以降からはかなり回るようになり、ひとまず安心。
でも釘を見る限り単なるムラのような気もするので、やはり早め
の当たりを引きたいところです。

そしたら・・・


シャキーン! 赤泥棒

シャキーン! 赤泥棒

シャキーン! 赤泥棒

主水登場でステップ5


Pフラはないけど、ここまでは熱いよ。
問題は剛剣フラッシュがあるかどうか・・・


と、その前に!頼み人が爺さん!


ゴゴゴゴゴゴゴ・・・













パラパー~♪


ここまでは願ったり叶ったりの展開です。
疑似3でゼブラではなかったものの赤泥棒、爺さんから剛剣F。

しかも頼み人が爺さんなので、悪人は必ず大砲ジジイになり、
もうほとんど落ち度がありません。

体感的な信頼度は
60%あるでしょう。あとは鉄か主水がくれば
ほぼ当たりと思っていいでしょう。ヘタするとプレミアの主水剛剣
リーチになっちゃたりしてw














スタッ


Σ(▼□▼メ) なぬ!!!!!!!!!!

なんでここで秀なのよ!! 空気読めこの猿!!
しかも木バージョンだし・・・もう信頼度10%にダウンです。

どうせ外れるんでしょ?ほら・・・










外れ

ここでジャキーン!と復活すれば確変確定だけど・・・










(次回転)

あぁ久々に秀に殺意が湧いたわ。
予告だけ見たら絶対にキタと思ったのに、すげぇショックだ。

やっぱ連敗してるとツキも何もなくなってしまったようで、
その後は16000円まで投資するも全くかかる気配がないまま終了。
はい~今日はこれで終わります。粘る力は残っておりません。


見事に3連敗


まぁ長いこと打っていればスランプは訪れるってものさ。
さて明日も4連敗目指していってきますよ・・・

っていうか、記事は一日遅れなのですでに結果は出てますが。

花の慶次、仕事人3
当数
投資額
回転数
概要
-
6000
182
やめ
-
16000
371
やめ

実践結果
総投資
22000円
総当数
0回
総出玉
0
換金額
0
収支額
-22000円

| | コメント (13) | トラックバック (0)

世界の名作劇場

マイトさん
コブラは新台のせいか、まだ釘の良い台がないので、
なかなか打てる機会がありません。いつかは必ず
打つと思うので、それまで楽しみにしててください。
萌えさん
GAは、萌えよ剣よりスペックダウンしてるので、
どうも打つ気が起きないんですよねぇ。しかもゲージも悪いので、
たぶん打たない可能性は高いと思います。戦国乙女はいつか
打つかも。
番長のサイフさん
ほんとに小負けで済んで助かりました。やはり慶次は良いだけ
負けたあとに打つと、結構助けてくれますw
銀馳 さん
やはりコブラは2R確を引いてからが勝負ですよね。
甘カリブで万発は羨ましいですよ。甘デジではなかなか万発は
いけないだけに、すごいと思いますよ。
プラッチさん
バジリスクは甘いかどうかと聞かれれば普通なんですよね。
出玉が少ない分、連チャン性は高いのですが、その代わり、
時短数が少ないので、単発食らうときついと思います。
何度も言ってるように、スルーさえよければ、玉増えができ
るので、ボーダーは若干甘くすることができると思います。
パチ沢(夫)さん
最後に連チャンしてくれないととんでもない負け額になって
いたので、九死に一生を得た気分です。私の立ち回りは
全然参考にはならないと思いますが、ホールを変えることは
重要だと思いますので、負けてるときはホールを変えてみる
こともいいかもしれません。
むーでぃさん
傾きデビューはしないほうがいいですよw
かなりの確率で収支が下がると思うので、まったり甘デジで
過ごすほうが賢明だと思います。サミットの影響で私の地域
でも釘はひどいです。仕事人ならまだしも、スペックの辛い
慶次まで絞めることなかろうに…期間中にお世話になる機種
がなくなり、何打とうか迷ってるところです。
nagusaさん
おっしゃるとおり、負けてるときはあきらめずに戦うこと!
というのは、一概には正しいとは言えないので、引くときは引
いたほうが正しいこともあります。バトルスペックは可能なら
手をださないほうがいいと思います。私は出玉感がないと
気が済まない性格なので、どうしても荒い機種を打ってしまう
んですよねぇ。
とかちチーズさん
慶次とはいえ26000発は大したものですね。
出るときは異常なくらい当たるので、不思議なものですが、
出ないときはポンポン死ぬので、ほんと80%なの?って疑い
たくなりますよ。

【本日の実践】
等価のH店で勝負ですが、普段は行かないホールなので、
特長がいまいちつかめないだけに不安がよぎります。
このホールで打つ場合は慶次しか狙いがないのですが、
あいにく満席だったため、仕方なく世界の名作劇場に挑戦。

実践情報
実践日
6月24日
店舗名
市内H店
換金率
等価(25玉)、他
ルール
無制限・移動可
機種名
CRフランダースの犬
と世界名作劇場、他

名作劇場はフルスペックのほうなので、早く当たってくれないと
困るってなもんですが、いかんせん遅い!スピードが遅い!
なんかね、私の大好きなサクラ大戦を彷彿とさせる通常時。

演出は似てないんだけど、図柄や変動の仕方が似てます。
メーカーはサミーじゃないんですけど、サミーの子会社でもある
銀座なので、多少似ていてもしょうがいないのかな。

ゴールデンベルが鳴ればアツいってことなので、それを待ちながら
の展開となります。しかし当たる気配がないまま10000円やられた
のですが、意外に回るので諭吉1枚さらに投入します。

ようやくマリア疑似連が4連までしたので、これは熱いだろ!
肝心なゴールデンベルが鳴ったんだけど、動き遅せぇぇぇぇ!!!!!
もっと、カランコロンカランコロンカランコロンってなんないのかよ。

発展したのが実写のフローネリーチ。パンフレットによると、
実写系では一番期待できないとのことだけど、普通に外れたので、
やっぱここはフランダースリーチにいかないとだめってことかい。

このリーチを外して、わりとすぐにステージチェンジを伴った疑似連
が発生し、これが3連まで発生。ここで会話が成立すれば突確
なんですが、会話はしていないので、とりあえずスーパー確定と。

最大の3連なので期待できるのかぁ?と思ったら、はい!ペット群
がきましたー。ところが、歩くの遅せぇ!!!!!!!!!!
群は激アツなので、これは期待できるんじゃないの~?

よく見たら図柄は確シンなので、ひょっとしてヤバい?みたいな。
しかも発展したのが、弱い実写のフローネなので、あれ?さっき
の二の舞になる可能性が出てきました。













はい、外れ。

このとき気づいたけど、実写の外れ方むかつくね。
外れるときは必ず手前図柄で外れるので、ダブルリーチだとして
も、手前図柄を突破できない時点でアウト。要するに初号機リーチ
ダブルみたいなもんで、だから「お?止まるか止まるか?」という
期待がないので、すごい阻まれた感があります。

そうこうしているうちに、2万円すっかりやられてしまったので、
ここでやめます。せめてパトラッシュが天に召されるシーンが見た
かったけど、これは次回にお預けってことですね。

このホールの地下に移動しまして、地下は甘デジコーナーになって
いるので、台を物色したのち選んだのはネオエキサイトジャック

まともに打ったことがない機種ですが、一撃爆発のある私好みの
スペックなので、ここで挽回できたらラッキーみたいなw
この機種はニューギンらしい、確変完全非報知タイプなので、
確変なのか単発なのかが分からんというものです。

ヘソは開いてるのでこれ結構回るのかと思ったらそうでもなくて、
ステージは全く使えないので、回りづらい機種だと思いますよ。
まずは一度当てないことには話にならないのですが、9000円
でやっと当たりました。777と3つ揃いだったので、レギュラーボー
ナスということです。しかし単発か確変は不明。

時短が10回転をスルーしたところで、その後持ち玉でも当たらず、
追い銭2000円ブッこんでも当たらなかったので、おそらく単発。
結局ヤメたんですが、さすがに1回目でスーパージャックポット
タイムに入るなんて甘いですよね。甘デジなのでリスクのある機種
はさすがニューギンといったところでしょうか。

ここまでの総投資は31000円と、前回に続き今日も投資がかさむ…

こうなったら前回と同じく、慶次様に御助けを願うのですよw
慶次はホールを変えて打ったんですが、あまり回らないので、
今日もそう早く当たらないだろう…と思ったら、当たるんだよね。

5000円できました。

直江「前田慶次殿・・・」 → 景勝「あやつは天に愛されておる!!」

からもののふチャンスに発展し、選択されたのは直江で、
白白大で、なんと1個目の図柄でガキーンと当たった。

次はランクアップゲットしまして、これが32開放。
ランクアップの出玉は標準でしょう。

080624_201844











前回よりは投資は浅いだけに、もしかして逆転も?
みたいな余裕こいたらまたやっちゃってさw
そしたら3連目で落ちました(ToT)

無情にも通常で、時短もスルーされたので、ここでヤメ。
今日も昨日と同じ展開になったけど、さすがに昨日のように
連チャンはしてくれず、手痛い負けとなってしまいました。
敗因は世界の名作を打ったのがいけなかったのかもしれません。

名作劇場、エキサイトジャック
、花の慶次
当数
投資額
回転数
概要
-
20000
625
やめ
1
9000
232
単発
-
2000
57
やめ
2
5000
270
15R
3
 
 
RUB
4
 
 
2R通

実践結果
総投資
36000円
総当数
4回
総出玉
2878玉
換金額
10000円
収支額
-26000円

| | コメント (7) | トラックバック (1)

パチンコは諦めたらそこで負けですよ

萌えさん
低換金でも等価並の釘もありますから、一概に釘が開いてる
とはいえませんが、最近行ってるG店はまぁまぁだと思います。
甘アクエリオンで600は酷すぎます。しかしハマルときは何も
来ないのは甘デジでも同じなんですね。こういう悲劇のデビュー
すると相性が悪い!と感じてしまうんですよね。
パチ沢(妻)さん
仕事人の私も強いと思います(笑)もともと相性が良いのですが、
仕事人は1000円やそこらで当たることが多いので、やはり
やめられません。Pフラッシュは確変の30%の割合で鳴るので
そんなに難しいことではなかったりします。
堕点翅さん
こんにちわ。大変お久しぶりです。
私もPフラッシュが一番しっくりきますね。他のはやたら
音がシツコイのですが、Pフラッシュは音も短いので、
一番しっくりきます。刺客モードと夜背景ではPフラッシュ
は願いますよねぇ。
番長のサイフさん
いや面白いと錯覚じゃなくて面白いんですw
演出では慶次に軍配上がりますが、スペックを考慮すると、
トータルでは断然に仕事人がナンバーワンです。
この機種のおかげでどれだけ勝てたことか・・・
チャルメラは結構難しいんですよ(汗)一日1回出るかどうか・・・
なんとか頑張ってみます。
nagusaさん
龍剣伝説はスペックが辛いのは打たない方がいいかもしれ
ません。出玉が少ないので連チャンしても恩恵が薄いですし、
その連チャンへ突入する条件も厳しいので、よほどじゃない
限り避けたほうがいいですよ。マルホンというメーカーは
一撃爆裂スペックが得意なので、その反面リスクも大きい
ってやつです。
マイトさん
コブラ、スペックは慶次より安心できますね。演出も優秀そう
ですし、釘次第では打ってみたい機種です。ただコブラという
原作が分からないのと、いまいち惹かれるものがないので、
マイホでもほとんど客いません・・・
プラッチさん
桜バージョンは打ったら負け(別の意味で)のような気がして、
どんなに客がついても打ちたいと思いませんね。花満開の
ミドルはかなり甘いですよね。時短にギャンブル性があるに
しても、それでも釘がよければ喜んで打ちたい機種です。
バジリスクPHは、私的には神台ですよ!
回りよりもスルーのアケ具合が重要なので、出玉の少ない
機種だけにいかに確変中に玉を増やすかがカギです。
ただ文句をつけるとすれば、バジリスクアイ予告がショボ
過ぎること。たいがいSU1かSU2で終わります。
ラッキーボーイ さん
私は京楽とは相性がよく、バトルスペックのジョーズですら
負ける気がしないほどです。歌舞伎ソードはね、面白い
ですね。本当にこれは良い台だと思います。一時はお蔵入り
になった機種とは思えませんね。
とかちチーズさん
はじめまして。書き込みありがとうございます。
私の記事はなるべく臨場感を保ちつつお伝えしようと思って
いますので、それが伝わればうれしいかぎりです。
また次回以降からもドンドンコメントお待ちしてます。

【本日の実践】
久々に違うホールに出向きます。同じG店でもこっちは
有名チェーンのほうです。特に目当ての機種はないんですが、
実際釘を見て、打てそうな機種があれば打つって感じです。

実践情報
実践日
6月23日
店舗名
市内G店、T店
換金率
等価、3.5円
ルール
無制限・移動可
機種名
花の慶次

どの台も微妙な調整が多いので、決め手に欠いてしまうんですが、
地下、1F、2F、と見て回り、ようやく決めたのはスパイダーマン3。
以前にも1回打っていて、釘が渋くても結構回ることが分かってい
るので、今日も回ることを願い、そして早い当たりがくることを願い
打ってみることにしました。

スパイダーマンは結構暇なんですよね。ガセ予告が頻発するだけ
で、リーチにならないことが多く、スーパーも発生しづらいです。
疑似連にはガセがないようなのですが、ほとんど1回でリーチして
しまうので、ハマっていると結構暇な機種だと思います。

とりあえず1万円使ったところで、当たりも小当たりすら出ない状態
ですが、回りのほうはまぁまぁ打てるレベルだと思うのでもう1万円
突っ込んでみます。15000円辺りで、チャンス目から鼓動音が発生。

ドックン ドックン ドクンドクンドクンドクンドクン・・・
(カイジの鼓動音と同じ)



シャーーーーーー!!!!!!!!


あーこれアツいかも。モード移行かと思ったら、SMFが発生し、
いきなりGreatest MOVIEに発展したので、当たるかもしれない。
高尾にしても大迫力のリーチ演出なので見てるほうはドキドキ
しますよ。さてさて当たりますかな?












ガシャーーーン・・・・(クモの模型が崩れる)


やっぱ1/400はそう当たらないわけか。
この外れシーンはまるで冬ソナを思わせるシーン。
その後も5000円突っ込も、箸にも棒にもかからずヤメとなり、
投資は20000円になってしまった。


ここで次に向かったのは慶次のシマ。
クモがだめなら傾奇者でリベンジ!てことで、調整は等価としては
ギリギリだと思うので、早めに当たりを引きたいところでしょう。

しかしこっちの慶次もさっぱり何も起こらず、いつもの慶次らしく
ない・・・そのまま1万円やられてしまい、「あぁ今日は最悪な一日」
というのが頭によぎりますね。そして500回転超えたところで、
ようやく桜疑似3連が発生したが、青枠の赤扇子だし、カスすぎる
予告が出てしまい、伊達っちで外された。

この慶次も当たらぬまま18000円投資して終了。
ここまでの総投資は38000円

ここで引き返すのも男じゃないので、3台目に向かったのは
CR伝説の巫女。これは普通のフルスペックで、液晶上部に
障子の役モノがあるのがこの機種です。
バトルで傷ついた心を、かえでタンに癒してもらおうって狙いw

ところがその狙いもろくも崩れ、ひょんなことから発展した
愚霊斗リーチ(最強リーチ)であっさり外れた。予告がしょぼい
のでたぶん外れるだろう。と思っていたけど、やっぱ外れた。
こういうツキのない日は何きても当たらないんですよねぇ。
ということでこの機種でも当たりは引けず、総投資45000円


いつも勝っているように見える私でも、こういう日もあります!


こうなるとね、路頭に迷うんですよw
何打っていいか分からないってやつです。

「困ったときは、ホールを変える」
というのが私なりの立ち回り
なので、このホールは後にして、いつものT店へ向かいます。

投資が45000円となると普通の機種では取り返すのが難しいので、
ちょっとここで、もういっかい慶次に挑戦させてくれ。
同じ慶次でもホールが変われば流れも変わることを祈って、
最後にチャンスを頂きたい


唯一空いてた一台をもぎ取り打ちだし開始。
回りははっきりいって良くないので、ここで慶次は無謀かぁ・・・
と思ってたところに、
6000円目長寿桜で疑似1回でリーチ

リーチパネルは4枚で、選択されたのは伊達政宗
なーんにもアツい要素はないけど、雷が発生し・・・













ガキーーーーン!!!


伊達カモーーーン!

伊達家紋!

金襖伊達家紋!



ここで信じられない、まさかの家紋。しかも金襖なので激アツ。
さすがに当たるのか伊達政宗。せめてランクアップでもいいよ!

(いつものように引っ張りますw)


「小十郎よ わしの隻眼は物を見ることができぬ」

「だが・・・人の心が見える!」












「余が伊達

ガキーーーン!  「大ふへん者」



やりました!カットインのタイミングで大ふへん者が落下。
長寿桜って、カス予告から当たることが多いからほんと侮れない。
キセルが出ないし、他の予告も制限されるので、なんでもない予告
から当たったりするので、油断してると当たるかもしれませんよね。

それにしても今日最初の当たりが伊達とは(笑)
ここまでの
総投資がとうとう5万超えたので、焦っても仕方ある
まいし、戦モードはのんびり行きましょうか。


とりあえず捨丸と岩兵衛には、いつも以上に後ろをしっかり見張っ
てもらって、その間に慶次は隙を見て城門に突っ込むって作戦。
そりゃ!戦モード開始するぞーー!



ブォンブォンブォン~~ン







捨丸 「旦那!後ろの連中が罠に!」


ってか、ざけんなよwww

早速の即死かと覚悟したが、紅軍の頑張りもあって継続。

次は紫文字から直江カットインで城門突破し、
3連目は紫文字から慶次カットインで城門突破と、
何やら好調な兆しが見えてきた。

さらにその後も、4回目、5回目と立て続けに城門突破し、
あらまぁ気づけば風呂まで目前となっていた。
あと1回となればいつもなら引っ張られるのに、
戦モード入って保留玉で紫色きましたぜ!

出てきたのは直江!風呂もらっちゃったかもしれない・・・
と思ったら、ドカーーン!と城門を突き破り、いとも簡単に
風呂まで到達してしまっていいのでしょうか?


080623_192509
















いままでの絶不調が嘘のように連チャンするって、パチンコって
何が起こるか分からないものですねぇ。風呂入ったあとも、
ラウクアップを2回獲得し、気付いたら投資額の半分以上回収
しちゃってるらしい。これは、ひょっとして逆転するかも?!












余裕こいた途端に、捨丸に落とされました(ToT)

しかも通常セグなので、夢も希望もなくなりましたが、
時短を抜けたところで終了して、やっと長い一日が終わった。

さーて収支にほうはどうなったのかな?
負けは確定ですが、どこまで取り返したのか注目。

スパイダーマン、慶次、
伝説の巫女、
当数
投資額
回転数
概要
-
20000
461
やめ
-
18000
582
やめ
-
7000
122
やめ
1
6000
411
RUB
2
 
 
15R
3
 
 
RUB
4
 
 
15R
5
 
 
15R
6
 
 
15R
7
 
 
15R
8
 
 
15R
9
 
 
RUB
10
 
 
RUB
11
 
 
2R通

080623_195241








実践結果
総投資
51000円
総当数
11回
総出玉
11052玉
換金額
38600円
収支額
-12400円

これだけ取り返したら十分でしょ。
50000円負けたらそりゃ恐ろしいことだし、ほんとに助かった。
パチンコはどれだけ負けていても諦めずに戦うことが重要!
それが良い方に向いてくれたので、こういう展開もあるってこと。

| | コメント (9) | トラックバック (3)

念仏のPフラッシュ

萌えさん
アクエリオンで29連とはこれはすごいですね。
プレミアステップは確変確定なんですか。それなら外れる必要
もなかったわけなんですね(笑)甘エリオンのほうは釘が悪くて、
私はまだ打ってません。
太閤の前で傾奇たい♪さん
私もパソコンしているときは、慶次のサントラ聴いてることが多く、
自然と気合が入りますよ。1000円で37回転はよくある上ムラ
なので、どうせ大して回らないのは分かってました。
番長のサイフさん
本当はもっと綺麗な動画を撮れれば良かったんですけど、
これで我慢してください。コブラの話は私もしたいんですよ~
でもいまは、もう少し様子見です。
ポリーミュウさん
1000円で30回回るならかなり優秀台なので私なら5万コースです。
ほんと慶次はどうやったら当たるのか聞きたいですよね。
小当たりは引くのに本当の当たりは引けないという・・・
ラッキーボーイさん
立ち回りは本当難しいのですが、今回は私も良い立ち回り
ができたと思います。慶次がもっと回っていればもちろん
そのまま打っていたと思うので、回らないと判断したら、
他の機種に移動するのも手ですよね。移動したからって
勝てるわけではないので、やはりツキも味方してくれました。
N21さん
MFは確かに初当たりを重視して打つべき台だと思います。
しかしやはり連チャンもしたいですよねぇ。
そういえば一度もロングリーチで突確引いたことがないので、
今度打つときはなんとかロングリーチから引きたいものです。
プラッチさん
ノーマルは確変中なら確確なんですね。
野生の王国ってあれ面白いですか?こないだ打ったんですけど、
巨大群やら疑似3連やらバンバンはずして、一度も当たらず
甘なのに400はまって死にましたotz ニューギンの甘デジで
面白いのは海底マリンだけです。
nagusaさん
海ハワイということは、白海ですよね?私もよく打ってました。
おそらく甘デジのなかでは最高クラスに勝てる機種だと思いますし、
私は一日100回以上当てた思い出があるので、印象にあります。
ただいまはさすがに打ってません。どうしても黄海が多いです。
ルパンはたぶん出玉の少なさでバランス取ってると思います。
パチ沢(夫)さん
7大ふへんは48回確定じゃないんですね。それはちょっと凹む
かもしれません。アクエリオンってスペック甘いのに、それだけ
マイナス収支ということは、釘の良くない台で打っていたのかも
しれませんね。確かにアクエリオンで回る台はなかなかありま
せん。

【本日の実践】
連日のG店。私はもともとは低換金で勝負するのが得意なので、
こういうホールは大がつくほど得意なんですよ。ブログ書き始めた
当初は2円のホールばかり行ってました。もちろん釘が開いている
ことが大前提ですけどね。ということで今日は、仕事人。

実践情報
実践日
6月22日
店舗名
市内G店
換金率
2.2円
ルール
無制限・移動可
機種名
必殺仕事人3

日曜日だけある、昨日より釘が渋いように見えるのは気のせい?
仕事人は2台しかありませんが、見比べてみると左の台のほうが、
風車が左寄りと、ややプラス調整なので、迷わず左の台を選択。

さて気になる回りは?という間もなく、20回転目で当たっちったw
中村家で青泥棒捕まえて、剛剣がない状態で当たるのなんて、
仕事人は80%は当たり外れの予想はできますが、これはさすが
に予想できませんでした。単発ではありましたが、毎度毎度いう
ように、低換金のホールで早い持ち玉になれたのが大変有利。

仕事人といえど1箱では心もとないのは確かで、この1箱で当て
ることができるのか?そしたら時短後、112回転目できました!
またもや単発。時短もスルーしてしまったので、当たりは早いけど、
確変が引けない症候群になってしまた模様?!

いやいや今日の仕事人は仕事が早い!180回転目、泥棒スベリ
から秀が飛びゲリを入れる秀スベリ発生。秀スベリは信頼度30%
くらいある激アツ予告。ここではチャンス目がそろったほうがより
アツいんですが、残念ながらリーチしてしまった。

これでも十分アツいので期待はできます。頼み人はおあき涙で
剛剣フラッシュも発動!出てきたのは大砲ジジイ!!!!!

ジジイ 「無礼者めが!」

ボタンをポチ・・・












ジャキーーーーン!

あ~出てしまった。

このタイミングで剛剣が開くってことはプレミアの主水剛剣リーチ
実写の主水が11人の悪人を斬りさく豪快なリーチとなってます。

このリーチが発生すると、ラウンド中演出もプレミア仕様になって
まして、主水が活躍するシーンが流れます。

008












このあとは、順調に連チャンを引き当て純正5連まで伸びる。
途中でSU4の提灯主水も出しましたよ。もちろん確確。

010











この店はアタッカーがめちゃめちゃ甘くて、理論値以上の出玉が
取れるのでは?と思うくらい良いアタッカーです。回りがいまいち
なだけに出玉がスンバラシーのは大変救われるところです。

これで当面は出玉で遊べるので、大きなハマリがない限りは
現金投資はしなくていいでしょう。


早い当たりは連続では続かず、しばらく回すこと400回。


予告は全く覚えてないんですが単発、時短中にも仕事人チャンス
で単発引き戻す。データ上で2連なので、飲まれた分はまた取り
戻した計算になります。

時短後186回転目本日4回目の刺客モード。すでに3回外して
ますが、ここは疑似3連まで進み、出てきたのは念仏坊主。
理想は主水ですが、鉄でも十分アツいので、あとは剛剣がくれば
期待度は大幅アップしますよ。しかしリーチしたのは確変図柄

嫌な予感はしつつも、剛剣フラッシュは発生する。
予告的にはかなりアツいけど、ひっか掛るのが確変図柄。
ここでぶち抜いてくれれば今日の勝ちが見えてくるが・・・












バスーン! 

うぁ、まじかー やっぱ外れんのか・・・








ジャキーーン!

っと華麗に主水さんの救済で復活!
いやあホっと胸を撫で下ろすとはこのこと。

ここから確変が止まらず、一気に7連まで伸ばす。
ちなみに今日は一度も突確を引いてないので、すべて出玉あり
という効率の良さ。オマケ画像ですが、これは覗き見の鉄

080622_120453











この連チャンが響き、箱は9箱(2000玉入)になってました。



高画質動画です。PフラッシュとBGMに注目



もう勝負はついたも同然なので、余裕しゃくしゃくの気分。
ところがこの余裕がいけなかったのか、すっかりハマリモード
になってしまい、データを見ると、500を超えていた。
SPに行かなければ疑似連も出てこない状態がしばらく続き、
決して回りは良くないだけに、箱数が気になるところ。

あまりに暇なんで眠くなってきたところに、思わぬ目覚ましが!










キュイキュイキュイーン!


これだから仕事人はやめられません!慌てて画面を見ると、
鳥が4羽になっていたので、仕事人チャンス確定。
せっかくだから京本でも見ますか・・・
京本居ないしorz ま、しょうがないので主水を選択して当然当たる。

結構箱減らしたのでここでの確変は大きい。
せめて元の9箱までは取り戻したいところだけど次で単発を引き、
時短抜けたところで実践終了!

最後のちょいハマリのおかげで持ち玉は減らしたものの、
結果的には楽な展開だったので、良かったと思います。

必殺仕事人3
当数
投資額
回転数
概要
1
2000
20
単発
2
 
112
単発
3
 
180
確変
4
 
 
確変
5
 
 
確変
6
 
 
確変
7
 
 
単発
8
 
400
単発
9
 
 
単発
10
 
186
確変
11
 
 
確変
12
 
 
確変
13
 
 
確変
14
 
 
確変
15
 
 
確変
16
 
 
単発
17
 
581
確変
18
 
 
単発
-
 
104
やめ

080622_172610












実践結果
総投資
2000円
総当数
18回
総出玉
15297玉
換金額
33600円
収支額
+31600円

| | コメント (9) | トラックバック (0)

久々に慶次打ったのに・・・

御堂 雫さん
甘なのでいづれ当たると思いますよ。
甘ヤマトも十分に甘いので、どっちで稼ぐかは好みです。
より回る台を選ぶのがもちろん最適なんですけどね。
ピンク忍者★Rさん
はじめまして。すろっとは打ち方すら分からない私なんですが、
5号機が食えないとか聞きますので、スロットも厳しいんですね。
オリ法の狙い目は基本的に信用しないほうがいいですよ。
パチンコには狙い目は存在しないので、1回転でも1000回転でも
当たる確率は同じです。なので、300~400が狙いというのは
アテにならないですよ。慶次はなるべくならば打たないほうが
よくて、甘デジでコツコツやっていくほうが遥かに勝てます。
萌えさん
あのハンドルは一円で止められました?私やったときうまく
いかなかったので、今度からセロテープでも持っていこうかとw
疑似連は相当うるさいですよね。なにもあそこまでデカい音に
しなくてもいいのに。帳尻はスペックのことですよね。
強いて言えば出玉が少ないという部分でしょう。
戦国乙女はスペックは変わってて面白そうですが、
ST中に当たらないと時短がつかないのは、辛いかも。
その分、STが熱い!というのは容易に想像できますね。
ラッキーボーイさん

はじめまして!いつも見て頂きありがとうございます。
パトラッシュ赤で半分がスモールはすごいです。
ヒキの強さが逆になってくれれば・・・ってところですねぇ。
私はパトラッシュは当たったことがないので、一切敬遠してますw
これからも宜しくお願いします。
さんごまんさん
甘ルパンも良いですが、花満開も万発スペックなので
どっちも引けをとりません。花満開は確変の50%が15Rなので
15Rだけを見ると、ルパンより遥かに引きやすいです。
ただこっちは回らない台が多いのが難点です。
太閤の前で傾奇たい♪さん
甘ルパンは導入するくないんですかねぇ。
コブラも評判が良いので、良い台取れることをお祈りしてます。
掲示板は占領しても構いませんよ。どんどん活気をつけてください。
番長のサイフさん
昨日、動画でコブラ見ましたよ。確変中面白そう~
ウルトラマンを彷彿とさせる感じで、弱い予告だったとしても
勝つことが多いらしいですね。ただコブラ自体が何者なのか
分からないので、まずそっちを勉強しないとだめですか。。
プラッチさん
甘ルパンのパトライトは6Rありましたか。それは失礼しました。
名作劇場、スペックは甘いですね。メーカーが銀座ということは
サミー系列ということもあり、甘デジは甘く作ってくれる傾向に
あるメーカー。改めて見ると、結構勝てるかもしれません。
ただ私の行きつけにこの機種あったかなぁ・・・
下手にフルスペ打つより、甘デジのほうが勝てるかもしれま
せんね。ルパンみたいに万発でたりもしますしねぇ。

【本日の実践】
昨日のルパンでの快勝に続いて、今日もまたG店へ向かう。
釘をアケてくれているうちは毎日でも打ちにいくべき。
そんな意気込みで今日はルパンではなく、花の慶次という・・・

実践情報
実践日
6月21日
店舗名
市内G店
換金率
2.2円
ルール
無制限・移動可
機種名
花の慶次 ほか

ルパンではなく、花の慶次というあえて修羅の道を選ぶw
ヘソだけ見たら合格点なので、あとはステージのデキ次第で、
どこまで回るのだろうか。まずは右から2台目を選択する。

最初の1000円で37回転という回転数を叩きだすも・・・

2000円目で24回転、
3000円目で22回転、
4000円目で22回転。

結局、ボーダーを下回る回転数となってしまう。
ステージはまぁまぁだけど、どうもヘソへの絡みが悪く、
回転数が上がらない。こういう台は長い勝負はできません。
とりあえず5000円目を投入し、113回転目でございます。

長寿桜で聚楽第パネルきたー
選択されたのは金殺しのイケメン・・・

これは嫌な予感が漂ったが、ここでガキーーン!
と金襖発生!これで信頼度50%!

080618_145100













莫逆の友 奥村助右衛門


080618_145127








タイトルが赤く、大カットインもきたので、これはさすがに
当たりそうな気がしてきた。長寿桜はキセルがでないので、
アツいのか寒いのか判断しにくいんですが、これアツいね。

さて結果は・・・














080618_145150










ひとまず大ふへんでもオーケーでしょう。
回りは良くないなかで、5000円かかったのはツイてました。

久々の慶次なんで、大きく連チャンしてくれないかなぁ~
って思ってたら、やたらハマった挙句に赤マント引いた。
その動画を撮ってきましたのでぜひご覧アレ。


当たった図柄を見ると、七図柄なんですよね。
結果は48開放だったんですが、七絡みの大ふへんって48回確定
なのかなぁ。実践上、その割合が高い気がします。
でも結果こっちのほうがよかったってことですよね。

3連目でようやく15Rを引けたのでとりあえずホっとしたんですが、
4連目であっさり落ちてしまった。。時短も終わってしまったので、
ここで続行しようかどうか悩んだ結果・・・






アクエリオンに移動しました~

やっぱ慶次は回りが足りないので、持ち玉があるうちに
手堅いアクエリオンに移動したほうが安全と見ました。
アクエリオンMFなのですが、こっちも回りはさっぱりですよorz

ヘソは一番開いてるので座ったら、ステージが実にしょぼくて、
ほとんどステージ入賞ができない状態。慶次打つよりマシなので、
そのまま打つことにしたんですが、打ち始めてわずか2分

10回転目にダブルのストーリー系リーチに発展しまさかの大当たり。
こんな早く当たっていいのか?っていうのが率直な心境。
さすがに確変は取れなかったけどねぇ。

時短も終わり、150回転目。左ガキーン、右ガキーンと止まり、
真ん中には・・・ガキーーン!創聖合体キター!
ってか、このパターンで初めて当たった。

080618_161045








いつもはガセってばかりいたんですが、やっとキタって感じです。
時短抜けて早めの突確なので、まだまだ伸ばせる余地あり。

突確に入り、しばらくすると、ステップアップが発生。
しかし、なんか見なれない絵が出てきたよ・・・

080618_161633








怒りステップとは違うので、もしかしてプレミアっすか?
待てよ、確変中のプレミアは確変なのかどうかって問題で、
この辺の法則は無知なので、喜んでいいのやらどうやら。
単図柄でリーチしてしまい、マーズリーチに発展。

とりあえず必死で外れることを祈っていたら・・・










ほんとに外れたわw


詳しい方はおわかりだと思いますが、マーズのゲロ吐き動画を
ご堪能ください。もちろん
確変確定の復活演出です。



さすがにMFなので、そんなに連チャンするわけもなく、
次は単発を引き、時短も何事もなく終わってしまう。

いやぁ回転が良くないのですが、ほかにアテもないし、
低換金ゆえ持ち玉で勝負するしかないので、
とりあえずこのまま続行して様子を見てみます。

しばらく何も起きそうにないので、暇なので携帯のアプリで
遊んでみるw 何も起きないときったらほんとに何もでない
わけで、アクエリオンが飛ぶどころか、疑似連もきません。

いつの間にか確率分母を超えて、そのころも携帯で遊んで
いたら、ダイエットモードで、ステップでつぐみが登場。

桜でも怒りでもなく、SU1がつぐみってだけなので、リーチ確定。
ステップは「うんま~」で終わり、それを確認したのち、
また携帯に集中していました。

そして10秒後に、ピコンピコンと音がしたので、画面を見ないで、
ボタンを押したんですよ。そしたら・・・











祈願パーーーンチ!


∑( ̄ロ ̄|||)!? しばらく状況が把握できなかった私。

「うんま~」の直後に再抽選って、ひょっとしてノーマル当りかい?
その瞬間見てねぇよorz しかも単発だし!ノーマルは確変確定
じゃないのか!あとで調べたら、アクエリオンはノーマル当たりが
多いそうで・・・

時短中、左ガキーン 右ガキーンときて、まさか2度も・・・
中央ガキーン!創聖合体キター!また突確引いてしまいました。
めでたく引き戻したまではよかったものの、次は単引きましたorz

ここで私のタイムリミットが来たので、時短抜けたところで終了。
約4箱ほど交換して、1万ちょいのプラスでした。

結果を見ると、慶次を諦めて移動したのがよかったと思います。
やっぱ回りの悪い慶次は打たない方がいいので、同じ回らない
ならスペックの甘い機種を打つべきだと思いますよ。


080618_175841









花の慶次/アクエリオンMF
当数
投資額
回転数
概要
1
慶次5000
113
RUB
2
 
 
RUB
3
 
 
15R
4
 
 
2R通
5
アクエリオン
10
単発
6
 
150
2R確
7
 
 
確変
8
 
 
単発
9
 
353
単発
10
 
 
2R確
11
 
 
単発
実践結果
総投資
5000円
総当数
11回
総出玉
7404玉
換金額
16300円
収支額
+11300円

| | コメント (10) | トラックバック (1)

ぜひ打ってください!甘ルパン三世

萌えさん
戦国も激アツはずしあるんですか。でも小キャラが重要なら、
それはそれで納得するんですが、春夏秋冬はそういうのも
ないので、かなりつまらないです。
サラさん
春夏秋冬は私も演出は嫌いじゃないんですけど、バランスが
悪いですよね。そよたんは可愛いし、右のフィギュアも(ry。
チャンス目でガラスが割れかけて戻るシーンは北斗思い出しました。
番長のサイフさん
うちわを持った台が春夏秋冬です。なんでここまで改悪してしまった
のが不思議でしょうがないですよ。コブラにもジャンプアップ
あるんですか。ニューギンは、郷ひろみも慶次も、この手の大当たり
はお手のものって感じですね。
パチ沢(妻)さん
あれ2円のホール知りませんでしたか?中央区のアーケードの
中にあるホールなんですが・・・本来ならぶん回りするべきなんで
すが、昨日打った感じですと、20前半って感じでした。
もしこれが慶次なら、1000円26回転でようやくチャラになるレベル
なので、2円換金のホールはかなり回りが重要ですよ。
正直このホールはボッタ店なので行かない方がいいです。
パチ沢(夫)さん
ほんとにバランス悪いですよ。私はスペックはもちろんですが、
ゲーム性とバランスはかなり重視するので、バランスの悪い
機種は打ちたくありません。ガセの激アツ予告乱発はほどほど
にしてほしいですよね。
プラッチさん
春夏秋冬は甘のほうもヘソの返しが4個でボーダーは高いですよ。
ただそんなにスペックは悪くないだけに演出のバランスが残念。
世界名作劇場ってあれ面白いんですかね?一度も打ったことなく、
さほど打ちたい気にもならないんです。


【本日の実践】

今日もS店です。低換金だけどその分釘が良いので、
久々に長く打ちこめそうなホールです。この釘状態がいつまで
続くか不安ですけどね。というこで今日は、甘デジのルパンです。

実践情報
実践日
6月20日
店舗名
市内G店
換金率
2.2円
ルール
無制限・移動可
機種名
ルパン三世9AU

先日リニューアルにこの店行ったとき、ルパンは3台しか
ないんですけど、そのうち一台で別積みしてあったんですよね。
ってことはフルスペックだと思ってたら、あとで調べたら甘デジ。

甘デジで別積みはすげーな!っていう感想だよね。
よくスペック見ると、これかなり甘いね。15Rをバンバン引ける
スペックなので、ツボにはまれば10箱コースも可能かも。
こりゃ打つしかない!ってことで今日の実践となります。

前にも書いたけど、まずハンドルとの戦いが始まる
こいつが固定しづらいのよ。海カリブと違ってカードでブッさす
ことができないので、隙間に差しながら立てるようにしました。

080620_121341












初めの1000円で30回回って喜んでいたら。段々とタレてきて、
20回前後と物足りない回りになっていた。ルパンはフルスペを
過去に1回打っているので、なんとなく演出は分かってます。
とりあえず、疑似連と豹柄待ちです。

5000円目入れた直後の94回転目に消灯予告からシルエット
チャンス
へ発展。これはあまりアツくないので基本的に期待
できないリーチですが、選択されたのは五ェ門の釣り堀。
ボタン連打でゲージをためるんですが、なんとゲージが777
と表示。あれ・・・プレミアかい?釣りあげて当たりました。
単発でしたけどね。

時短も抜けて持ち球もなくなりかけた75回転目に、
ガキーン!と疑似連から豹柄手錠で、はいきましたー
カタカタカタカタ「お熱い時間がやってきた」

やっぱタイプがありゃアツいよ。ってかこれ当たるだろう。
発展したのが本機最強の不二子横取りリーチ
当たるだろうと思いつつ緊張するラスト1秒!なんですが、
もちろん当たりました。しかしまた単発。

確か前打った時も、確変直当たりが少ない印象がありました。
だから基本的には単図柄で当たって、途中で昇格のパターン
が多いと思います。時短中に引きもどすも単発3連発

確変割合54%なのに単発を3回とはツイてないな・・・
時短に突入して間もなくして疑似連からタイプ予告発生。
ルパンvsとっつぁんリーチで大当たりを引き、また単図柄。
これで4連単なのか・・・再抽選でも失敗したそのとき、ピストル
がバキューン!と打ち抜き、待望の確変ゲット!

やっとここから本番って感じですよ。まずは6R確変から入り、
いままでのがウソみたいに確変が続く。正直、確変要素が
分からないので、昇格するのかどうか不安なんですけど、
ちゃっかり
7連到達。タイプ予告やパトランプは間違いなく、
当たれば確変だと思うんですけど、連チャン中はタイプ予告
がほとんどつかなかったので、もしかして確変要素ってない
んですかね?

7連まできて、終わったと思うしょ?まだまだ勢いは止まらず、
やっときました!やっと
15R獲得!右のランプを見ると、
めでたく15Rが点灯。ラウンド中にタイプライターが入ると15R
確定になります。

080620_122617_2









15Rといっても1200玉くらいなので、出玉は少ない機種です。
ルパンがすごいなぁと思うのは、なんとこの次の大当たりでも
また15Rを引いてしまったんです。2回連続ってことです。
10連目で単発引いてしまい、もう終わりか・・・と思われたんで
すが、時短中に15R引いてしまいました。

いくら15Rの割合が高いとはいえ、立て続けに3回引くとは
今日はツイてるかも。その後は6R確変を引き、そして
13連目
にしてようやく終わることができた・・・と。甘デジでここまで
連チャンすると逆に恐縮しちゃうので、とりあえずこの辺で
止まっておいてもいいでしょう。

ラウンド中のアイコン。キャラひとつが5連なので合計13連
080620_125133











時短は30回ですが、時短終わって直後に
突確を引く。
今日初めての突確だったんですが、割合が8%しかないので、
ほとんど引くことはないと思います。通常時の突確だからね、
価値も大きく、また止まらぬ連チャンか!?と思ったら、
確変→単発とあっさり
3連で終わった。

時短が終わって38回転目に、また15R引いたんですよ。
ここまで15R引けるんだから、慶次の突通もあっさり引いて
しまうわけだよね(笑) あれよあれよの間にドル箱が積み上がり、
後ろでピンクパンサー打ってた人の箱数抜いていた。
ここは、単発→単発でここも3連で終わる。

そろそろ軽いハマリを食らってもよさそうなものだけど、
こういうときは早く当たるもので、今度は56回転目に単発です。

演出について軽く触れると、疑似連はガセがなく、他の機種に
比べると信頼度は高め。3連まで行けば激アツなんですが、
法則的に、疑似連が単図柄で構成されるといまいちで、
確変図柄で構成されると実践上3連以上確定です。

あとは所々に出る、豹柄や金柄が出るとチャンス。
極めつけはタイプライターが出れば鬼に金棒なので、どのリーチ
に行っても期待できます。リーチもバランスは悪くないので、
五ェ門や次元リーチでもかなり当たることが多いですよ。

まとめると、
疑似連→豹柄→タイプ予告→リーチ発展 
オーソドックスな当たりパターンになります。
たま~に
キュキュキュキュイーーーンとパトランプが鳴ること
がありますが、発生率は低くまず出ません。15R確定のはず。

実践に戻りますと、今日のルパンは絶好調なんでしょうか。
また時短直後に当たりを引き、それも15R。
単発を一度はさんで、時短中に再度15Rを引き、
都合5連。

さて実は、私にはタイムリミットが迫ってまして、あと1時間
くらいしか打てないので、せっかくの良い台をずっと打てない
のは残念なんですけどね、ギリギリまで粘ってだしたいところに、
粘る余地すらないまま早々の35回転目に6R確変。

今日何回引いたか分からない15Rを2回連続で引き、
最後は単発で4連で終了。時間を見るともう時間が迫ったので、
やっと?100回超えたところで実践終了となりました。

いやあ、いつになく長い記事になってしまいましたが、
実践時間はわずか4時間くらいなんですよね。
甘いスペックとは分かっていたけど、想像以上のすごさなので、
ちょっと甘デジの域を超えてますよ。やっぱ15Rがものすごい
出やすいのが一番のポイントなので、これだけ出るんでしょう。

等価ボーダーが15.5回と、これだけ甘いので、釘も絞められ
やすく、釘には気をつかったほうがいいです。このホールは
低換金ということもあり、アタッカーは絞ってないので幸いでした。
ただスルーは厳しいので、電サポ中は玉減が起きます。


それにしても今日はツキ過ぎな感がありますよね。
もう時短抜けりゃまた当たるし、確変引きゃ15Rだし、みたいな
展開だったので、パチンコもこんなうまい展開もあるんだなぁ。
春夏秋冬で怒り心頭の後だっただけに、今日は思いっきり
癒されて気分爽快。まさに男の美学というものか。

ルパン三世
当数
投資額
回転数
概要
1
5000
94
単発
2
 
75
単発
3
 
 
単発
4
 
 
確変
5
 
 
確変
6
 
 
確変
7
 
 
確変
8
 
 
単発
9
 
 
15R
10
 
 
15R
11
 
 
単発
12
 
 
15R
13
 
 
確変
14
 
 
単発
15
 
38
突確
16
 
 
確変
17
 
 
単発
18
 
38
15R
19
 
 
単発
20
 
 
単発
21
 
56
単発
22
 
42
15R
23
 
 
単発
24
 
 
15R
25
 
 
確変
26
 
 
単発
27
 
35
確変
28
 
 
15R
29
 
 
15R
30
 
 
単発
-
 
101
やめ

080620_145609











実践結果
総投資
5000円
総当数
30回
総出玉
16676玉
換金額
36600円
収支額
+31600円

| | コメント (8) | トラックバック (0)

CRA春夏秋冬をぶった切る

萌えさん
タイヨーエレックの甘デジは私も結構すきですよ。
お気に入りがいくつかあるので、甘デジ路線で頑張ってほしい
メーカーです。ストロークは重要とはいえ、35回転はすごいですね。
そこまで回るなら一度打たねば!慶次は連チャンするときは、
誰が出ても負けない感じなので、安心して見ていられます。
サラさん
萌えよ剣は出玉はしょぼいですけど、連チャンして地味に増やして
いくタイプなので、長時間勝負なら万発もいけそうですね。
ラウンド中にカブ妖怪が出たりしたもんなら嬉しいの一言です。
ポリーミュウさん
はじめまして!いつも見て頂いてありがとうございます。
慶次のサイトも参考にして頂きありがとうございます。
2.5円でその回転率はひどすぎますねぇ。超ボッタ店に認定したい
気持ちです。萌え剣ならほかのホールにもあると思いますので、
妥協せずに探すことが重要ですよ。
番長のサイフさん
コブラ、まだ打ってないのですが、出玉のない転落がないのは
助かりますね。問題はゲーム性で、番長さんがお勧めなら、
きっと面白いんでしょう!サイトは時間の問題でたぶん無理
なので、それはご了承いただきたいと思います。
太閤の前で傾奇たい♪さん
慶次の動画撮りたいんですけど、打てる釘のホールがない!
というのが実情なので、まだ厳しいかもしれません。
店長自ら差し入れするのは、良いサービスだと思います。
でもそれより、出玉のサービスをしてくれ・・・(笑)
プラッチさん
チャンス目からの全回転はまだ経験ないので、それを見るまでは
引退できません。萌え剣は疑似連が興奮するポイントで、
役モノが落下したときは、いやでも期待してしまいます。
大海の右打ちは攻略要素ありそうなので、おばちゃんと回転率
で差をつけたいところです。


【CRA春夏秋冬について語る】

みなさんはすでに春夏秋冬は打たれましたか?
西陣から出た2代目春夏秋冬です。
私は今日、甘デジのGL打ってきたんですよ。

実践のほうはというと、1000円でいきなり当たり、
そのままサクサクとST連して4連まで伸びましたので、

「お~これは面白いなぁ」というのが率直な感想。

ST抜けたあとは時短50回(赤図柄)になるわけですが、
この時短50回消化している間に、さっきまでの感想が
一転しました。

もうね、段々と頭に来ましてね、やべぇこのまま打ってたら
発狂するかもしれんww と思いながら打ってたわけですが、
まぁとんでもない台だね。

まず
演出のバランスが最悪なんですよ。最強リーチの春夏秋冬
リーチが、やたら発展するかわりにほとんど当たらない。
5回に1回当たればいいところでしょう。最強リーチをこんなに
安売りしちゃっていいものか?

個人的にもっとも失望したのが、度重なる
激アツはずし

「この回転でリーチすると激アツ!」
「ひょっとして・・・激アツ!」
「がんばれ~ すごく良い感じ!」


これらのセリフ、全部はずしました。
軽々しく「激アツ」って言葉を使わないでほしい。

あと
桜柄のうちわが出てくるんですけど、単体ではまずアウトで、
一応、熱いらしいということですが、圧倒的に外れますから。
おみくじ予告の
「大吉」もアテになりませんし。

リーチ演出に関して言えば、冬ソナのアニメリーチもどきの、
四季リーチもいらないね。99%当たらないし、その後発展すること
によって時間効率が悪くなります。発展した先は必ず、祭りリーチ
になりますが、信頼度は星3つ(5段階評価)と、そこそこ高いにも
関わらず、今日打った感じだと、10回に1回当たるレベルでしょう。


どの予告も決定的に熱い!ものがないので、いろいろ複合して
やっと当たるかもしれない?っていうレベルです。
この和風の機種なのにこういう仕様でいいのか?
しかも疑似連も2連でガセるし、とにかく頭にきますよ。

とくに時短中はひどくて、桜柄、大入りフラッシュ、群予告など
わんさか出てきますが、ほぼ釣りだと思っていいでしょう。
はっきり言って救いようがないゲーム性とバランスです(笑)

初代春夏秋冬ファンの人にとってはとてもガッカリされた
方が多いんじゃないでしょうか?私は初代はあまり知らないので
アレなんですが、それでもちょっとひどいよね。正直、1000円で
30回回ったとしても打ちたくありません。

この際、言わせてもらいますが、今年出た機種でも
ワースト5位に入るくらい
糞台です。

同じ西陣から出ている、
花満開のほうが打てます。
演出はマシですし、なんと言ってもフルスペック並の破壊力が
あるので、断然に花満開を打つべきですよ。

ということで、散々文句たらたら記事になってしまいましたが、
文句言わないと私の気がおさまらないのでご了承ください。
最後に、今日の実践データを載せて終わりにします。

実践情報
実践日
6月18日
店舗名
市内B店
換金率
2.0円
ルール
無制限・移動可
機種名
CRA春夏秋冬GL

【スペック】
確率:1/97.7(1/9.8)
確変:100%(5回転)
賞球:4&10&14
時短:ST後 20(32%)or 50回(68%)
出玉:4R(98%) 16R(2%)

CRA春夏秋冬GL
当数
投資額
回転数
概要
1
1000
114
青図
2
 
 
赤図
3
 
 
赤図
4
 
 
赤図
5
 
206
赤図
6
 
 
赤図
7
 
66
赤図
8
 
 
赤図
9
 
 
赤図
10
 
111
赤図
11
 
175
赤図
-
 
137
やめ

※青図=時短20回 赤図=時短50回

実践結果
総投資
1000円
総当数
11回
総出玉
0
換金額
0
収支額
-1000円

| | コメント (6) | トラックバック (3)

萌えよ剣

萌えさん
伝説の巫女ってことはタイヨーエレックですよね?
このメーカーはこの手のスペックはよく作ってますね。
私の嫌いなタイプではないのですが、回らなさそうなんで、
一度も打ったことないです。一撃爆発力のある反面、
投資もかさみやすいと思うので、甘デジとはいえ注意が
必要かもしれません。
マンソンさん
はじめまして!いつも見ていただいてありがとうございます。
岩兵衛での大当たりおめでとうございます。慶次なら期待
できるんですが、岩兵衛で当たるのは結構うれしいですよね。
オカルトですが、いきなり殿で当たると、立て続けに当たること
があるので、また当たるかもしれませんよ。
プラッチさん
サムライチャンプルーは動画で見ましたが、巻き戻し演出は
興味惹かれますね。確かに熱そうです。この題材は全く知らない
のでアレなんですが、スペックは惹かれるものがないです。
そういえばもうすぐ大海スペシャルが出ますね。
大海ベースにカリブと沖縄の演出を合体させた機種で、
スペックは、実質確変62%と連チャンタイプということなので、
海シリーズの人気復活となるかどうか・・・

【本日の実践】
つい先日、リニューアルしたG店。いつ潰れるか・・・
と思っていたけど、起死回生の
好感度ダウンとなっていた。
台数が少ないのでザっと店内を見ていくと、打てそうなのが
慶次とカリブと甘デジがチラホラ。んで、選んだのが甘デジ
萌えよ剣でした。このメーカーが一躍全国区になったのが
この機種がきかっけということもあって、ゲーム性は最高に
面白いです。私の中でも甘デジでは上位に入るお気に入り。

実践情報
実践日
6月16日
店舗名
市内G店
換金率
2.2円
ルール
無制限・移動可
機種名
CR萌えよ剣

交換率が2.2円と、ガクーンと下がったのでいかに持ち玉で
勝負できるかがカギになります。そして一番肝心な釘で、
ヘソはこんな具合ですが、これでは大して回らないです。

080616_164316_2









ボーダーラインは25回ですが、どうみても、どう打っても25回
いかないです。萌え剣はステージ性能が最悪なので、
ほぼ通常ルートからしか入賞できないと思ってください。
ただアタッカーやスルーは甘め調整で、出玉は問題ない
ので(むしろ良い)、回転率不足は少しはカバーできるかな。

それらを踏まえながら1000円投入し、打ちだし開始すると、
まだ500円分くらいの玉しか使ってない段階で次回予告発生。
確変図柄でリーチしてしまったのがネックだったが、発展したのが
VSカブリーチ。このリーチは信頼度60%くらいあるので、
当たって当然だけど、この確変図柄がきついのよ。

一回目と二回目の攻撃がカブで、両方耐えしのぎ、
3回目は必ず新撰組の攻撃になるので、ここで必殺攻撃炸裂!
この時点で大当たり確定しました。もしここで通常攻撃なら、
耐えられて、逃亡される可能性がありますが、必殺攻撃なら当確。
ということで、一発目でいきなり確変直撃のお出迎え。

080616_163207







萌剣の醍醐味は高い連チャン性にあるんです。
普通の確変機でありながら、実質確変が53%くらいあるので、
連チャン率は安定して高いと思います。その代わり出玉が500玉。
といっても、スペックは甘くないので、要注意です。
潜伏もあるし、時短の振り分けもきついので。

この当たりをきっかけに4連チャンしました。
低換金のホールで早々の持ち玉になれたのはラッキーというか、
有利に立てたので、後は持ち玉のうちに当たりを引けるかどうか。

110回転目に、確変を引きまして、怒涛の9連(突2回)
この萌え剣は再抽選あるんですが、ほぼ昇格しません。

昇格失敗後のシーン
080616_165718







なんのために再抽選があるのか分からん!っていうくらい昇格
しません。通常図柄が超硬いっすからw 昇格期待度10%くらい。
だから残りの90%はラウンド中に昇格しますよ。

よほどのハマリを食らわない限り、持ち玉は大丈夫だと思うけど、
時短抜けてすぐの77回転目
単発を食らってしまう。
次は135回転目に確変を引き当てたのをきっかけに
5連チャン

回りは現状維持って感じなので、ボーダーには達してないものの
まだ粘れる範囲とふんだので、もうひと踏ん張りしますかね。

これがリーチ後の背景予告で、熱めです。
ちなみに今日は、沖田薫を選択していました。
080616_163353








これが追跡リーチになりまして、画像では金襖になってます。
通常は白襖ですが、金襖になると激アツで、このリーチ自体、
大当たりの占有率は高く、信頼度は50%あると思います。
080616_173025








その後どうなったかと言うと、200回転まで回し、たかだか2倍ハマリ
なんてどーってことない・・・と言いたいとことだけど、
甘デジで1箱飲まれると急に不安になるのよねぇ。

202回転目保留4からミッション突入!!

この瞬間に大当たり確定しました。

実はこの機種、重要な秘密がありましてね、保留4でミッションに
入ると大当たり確定
なんです。つまり潜伏か1回転目でリーチし、
大当たりするということです。念のために2Rランプは見ましたが、
もちろん点灯してます。通常時に突確引くとミッションに入るので
このポイントは覚えておいてください。必ず潜伏します。

萌え剣は変な法則があって、疑似連も、保留3で発生すると
ガセがあったり、それ以外の保留だとガセがなかったりするので、
この疑似連の法則も覚えていくと楽しめます。
まぁほとんど保留3で発生しちゃいますけどね。

潜伏に入ったので、32回転目にカブリーチに発展して確変ゲット。






このあと、ちょっとした事件が起こる。
ラウンド中に裏詰まりしてしまったのです。



そんなの別に大したことない?
いえいえ、店員呼んでなおすのに20分待たされましたorz。

台を開けてドンドンたたいたりするも全くなおらず、
ただ20分間待たされる始末。裏詰まりでそんなに時間かかるって
どんだけ~って思うんですが、正直このホールの店員はろくに
台も直せないウンコ店員なので、しょうがないですね。

台を開けて必死に台を叩いてる様子。
080616_190644
















ようやく直ったところで、店員がお詫びの4玉を電チューに投入。








その保留で突確引きました・・・

この店員まじ嫌がらせですか?
単発じゃないだけマシだけど、その次も突確引いてしまう。

軽く気分悪い中で、気付けば
16連(突6回)の大爆発
まるで20分待たせたお詫びでもきたかのような爆発。

ここまで伸びてくれたら気分も良くなるよねw
夕方から打ったということもあり、時間を見たら夜の8時なので、
ここでヤメてもいいし・・・と思ったけど、欲出してまだ粘ります。

そしたら101回転目に次回予告から当たったんですが、
あっさり単発を引き、5箱目が中途半端な玉数になっているので、
どうせならこの箱を全部飲ませてやめることを決めて続行。

結局130回転目で当たらず、実践終了。
丁度4箱流して、勝利でございます。

今日の総括は、ゲームは本当に楽しめたので満足してます。
今日は夕方からの実践だったので、本来ここまで換金率が低い
と朝から一日打たないといけないんですが、夕方から打っても
とりあえず勝てたのはよかったです。

やっぱね、萌え剣は面白いよ。なんで面白いかというと、
私の見解では、熱いリーチは本当に熱い
要するに激アツ外しが少ないので、アツい予告がくればほぼ安心
して見ていられるのが人気の秘密かもしれません。

あと、時短中のスーパーはめっちゃアツいです。
これはこのメーカーの特徴であり、ハムナプトラやGAなんかも
そうです。時短中にスーパーに行くと期待できると思います。

機動新撰組萌えよ剣STX
当数
投資額
回転数
概要
1
1000
112
確変
2
 
 
確変
3
 
 
確変
4
 
 
単発
5
 
110
確変
6
 
 
突確
7
 
 
突確
8
 
 
確変
9
 
 
単発
10
 
 
単発
11
 
 
確変
12
 
 
確変
13
 
 
単発
14
 
77
単発
15
 
135
確変
16
 
 
単発
17
 
 
確変
18
 
 
単発
19
 
 
単発
20
 
202
突確
21
 
 
確変
22
 
 
突確
23
 
 
突確
24
 
 
単発
25
 
 
確変
26
 
 
突確
27
 
 
確変
28
 
 
確変
29
 
 
確変
30
 
 
確変
31
 
 
確変
32
 
 
突確
33
 
 
突確
34
 
 
確変
35
 
 
単発
36
 
101
単発
-
 
130
やめ

080616_203833











実践結果
総投資
1000円
総当数
36回
総出玉
7259玉
換金額
16000円
収支額
+15000円

| | コメント (6) | トラックバック (2)

動画シリーズ

ちょっとここで、動画を載せたいと思います。
最近はちょくちょく動画載せてますが、今回は一味違います!

なんと、ちょっと高画質になったんです!

ということで、冬のソナタ2の実写リーチのクライマックス動画。

【状況】 時短中、疑似なしSU4、黒バム、メガポラ、遭難リーチ



動画が急に切れているのは、店員がすっ飛んできたので、
慌てて撮影をやめたためですw でも肝心な部分までは
納まっているので良いとしましょう。

もしかしたらこれからも動画撮ってみようと思うので、
また楽しみにしていてください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

回る仕事人は最強

オカモさん
伊達真田の「いただいた」から風流ですよね?
やっぱ外れるんですね。信頼度は30%くらいなので、
当たってほしいところですよねぇ。
萌えさん
潜確は私も嫌いですね。確変引いてるのにお金を投資しなきゃ
いけないのが納得いきません。でも冬ソナ2は、潜確中はモードは
抜けないので、その点では潜確取りこぼす可能性が少ないのは
まだ救いです。
TTS38さん
私なんて強くもなんでもないですよ。運だけで勝ってるだけです。
運も実力のうちって言いますが、パチンコは釘を見て、回転率
の高い台に座って勝てるのが本当の勝者だと思います。
名なしさん
こんばんわ。いつも見て頂いてありがとうございます。
ホールの決め方は、第一に釘です。釘のいい店で打つことが
前提ですが、第二に相性のいいホールを選んでます。
後者はオカルトなのでどうでもいいんですが、相性の良し悪しは
あると思いますねぇ。エヴァ4のサイトは作りません。
なぜならエヴァ4が好きじゃないからです(笑)
パチ沢(妻)さん
こんばんわ。ご心配おかけましした・・・
個人的にいろいろ忙しくてブログ更新していなかっただけです。
病気とかそういうわけではないので、安心してください。
プラッチさん
仕事人桜はスペックもそうですが、ゲージもひどく悪いので、
打つ価値がありません。アタッカー釘が一本なくなっているので、
無調整でもフルオープン多発します。甘デジといえば花満開は
すごいですね。確変大当たりの50%が15Rなので、甘デジとは
思えないほどの破壊力あります。そのせいで、1000円で10回転
以下の調整がゴロゴロと・・・ホールとしてもアケるのが怖い台
だと思います。
番長のサイフさん
ワニワニも確率が甘いのに80%連チャンですよね。
打ったことないですが、やたらハマってるデータを見たことが
あり、なぜか手を出せません。バトル機は慶次に限ります!
太閤の前で傾奇たい♪さん
ポラリスモードってモードはありませんが、確変中ではないと
思うので、ミニョンモードか大雪モードかタロットモードのどれか
でしょうか。銀河鉄道999は好評価する人はいませんねぇ。
えっかくの大型タイアップだけにもったいないですよ。
??さん
はじめまして。名前がないので??にさせていただきました。
群→黒バム→メガポラって外れた記憶があるんですが、
確かに手元の雑誌では大当たり濃厚って書いてありました。
濃厚ということは確定ではないという解釈でいいのかどうか
ってことですが、外れたのは私の見間違いだと思います。
N21さん
ホールって一つ一つ特徴が違いますよねぇ。
なのでいろいろなホールで打っていくと、面白さが実感でき
ます。潜伏系は嫌いですが苦手ではないですね。
演出が良ければ我慢して打ちますよ。


【本日の実践】
5日連続でのT店になります。相性のいいホールはとことん
通い詰めるのが私もポリシーだったりするんですが、
ただあまり行き過ぎると(勝ち過ぎると)、ホールから目を
つけられるので、そろそろ控えたほうがいいのかなぁ。
とりあえず今日だけはまた打たせてくれ。今日は仕事人。
もちろん桜じゃないほうです。

実践情報
実践日
6月12日
店舗名
市内T店
換金率
3.5円
ルール
無制限・移動可
機種名
必殺仕事人3

この日は「ぱちんこ必殺GOGO郷」というイベントを開催中。
「花の暴走合体」というイベントやったり、全くもってセンスのない
イベントだぜ。仕事人を選び、投資すること5500円

大した予告ではないけど、悪人リーチに発展し、
もちろん外れたが、その後、悪人必殺リーチに発展する。
出てきたのは鉄だけど、信頼度は20%くらいなので、5回に1回
当たるレベルだけど、障子が開いたら、見事に当たっていた・・・

再抽選で昇格し、投資も浅いし出だしは良い感じ。
確変中はPフラッシュ発生から確変をゲットし、次は単発引いた。
ここまで3連で時短突入。

時短17回転目に、風呂敷小判から確変図柄でリーチ成立。
ところがなぜか剛剣フラッシュが発生したので、おかしいなぁ・・・
時短特有の釣り演出だけど、リーチは鉄SPへ。

予告が小判って弱すぎるし、普通は当たらないんですよ。
ただ確変図柄ってのは時短中はプラス材料なので、全く期待でき
ないことはないんですがねぇ・・・剛フラもついてるし。










んでまぁ、外れたわけですよ。


外れて当然でしょう。

と思ったら、ジャキーーン!

三途の川を渡しに主水さんが颯爽と登場!

信じられない復活大当たりを見せてくれました。
久々に仕事人打ったと思ったら、変な当たり方するなんて、
やっぱ仕事人面白いわぁ。しかも確変だしね。


嬉しい引き戻しをしたあとは、2連続で突確を引いてしまったorz
15%を連続で引くなんて、ある意味ヒキ強w
こうなると2度あることは3度あるってことで、15%を3回連続引く
偉業をしたかったけども、残念ながら単発を引いてしまった。

でも当面の持ち玉は確保できたので、今日は勝てるじゃない
ですか?と思った矢先、時短が終わった110回転目に元締め。
影はなしで障子を開いたら、そこにいたのは赤泥棒!

はいこの時点で確定です。一回転目に色泥棒いた時点で
捕獲確定で、しかも主水SPも確定します。確変に昇格し、
次は単発だったので、結局ワンセットでしたが、でも仕事人は
当たりが軽いのが魅力ですよねぇ。これは冬ソナも同じですが。

時短を抜けてしばらく打ちこむと、さすがイベントだけあって、
回~る 回~るよ、時代は回る~3.5円交換のホールで、
1000円で20回回りましたね。ボーダーラインが16.2回なので、
安泰ゾーンっていうか、勝たないと恥ずかしいレベルです。

こんな良い台にはなかなかあり付けないので、もちろん全ツッパ
するつもりで打ちこみます。そしたら、当たる気配がなくなった。

あっさり500回転を超えて、箱も残り2箱に。
ここで帰って5000円だけ勝ってもしゃーないからね、
もう1箱突っ込んでみた。

迎えた563回転目

保留4から、疑似なしで障子予告「リーチの気配」血つき


血つきなのでSPは確定します。信頼度は10%くらい。
発展したのが骨つぎリーチなんですが、何気に白ネズミが通過。
白ネズミは信頼度10%なので、チャンスアップになります。

といっても骨つぎリーチは、33回に1回程度しか当たらないので、
普通は期待できません。まさか・・・保留4だし・・・もしかして・・・
いやぁでも無理だろう。












ゴキゴキゴキ!せん「ありがとうございました~~」

これが当たっちゃうんだから何が起こるか分からないw
京楽の機種は保留が多いほどアツいとはいえ、
このまさかが的中してしまうのは、ケツ浮きますよね。

今日は、悪人必殺鉄で当たったり、骨つぎで当たったり、
なんか今日は、禿坊主絶好調だね!

アニメ系リーチでは珍しく確変に昇格したので、これで勝ちは
確保できました。この余裕を持ったのがいけないのか、
あっさり単発を引き、時短も終わり、残りの箱を流して終了。

最後のハマリのおかげで、また微妙な出玉で終わってしまった
けど、これでT店では5日間全勝。今日は回りも申し分なかった
し、久々に実力で勝った!といえる実践だったと思います。

冬ソナ2はほとんどツキで勝ったみたいなものなので、
釘を見て回転数の良い台で勝てると格別ですよ。

<>
必殺仕事人3
当数
投資額
回転数
概要
1
5500
538
確変
2
 
 
確変
3
 
 
単発
4
 
 
確変
5
 
 
突確
6
 
 
突確
7
 
 
単発
8
 
110
確変
9
 
 
単発
10
 
563
確変
11
 
 
単発

080612_191927










実践結果
総投資
5500円
総当数
11回
総出玉
5806玉
換金額
20300円
収支額
+14800円

| | コメント (3) | トラックバック (0)

同じホールで打つとこうなる

萌えさん
お疲れ様です。甘デジ専門の方からすると25000円の負けは
心折れるかもしれませんね。私みたいな人間になると、
25000円投資でようやく焦り始める感じなので、慶次ならば
まだまだ突っ込んでしまいます。その点、甘デジは大負けしない
けど、大勝もしづらく、その代わり堅実に勝てるのが魅力ですよね。
nagusaさん
やはり確変直撃しやすいんですね。エヴァシリーズは確変図柄が
最大の敵なので、この変更は嬉しいですね。甘海で15000円で
当たり0とはそれはツイてないです。私なら心折れるレベルです。
TTS38さん
格納庫は出現率が高いとはいえ、3連発は自分でも目を疑い
ましたよ。通常時の単発率の高さには萎えてしまいますが、
ようやくゲーム性にも慣れたので、また打ちたいと思います。
プラッチさん
お久しぶりです。シトフタは私も最初はあまり好きじゃなかった
んですが、ちょっと打つようになって少し慣れましたね。
通常時の単発は萎えますね。銀河鉄道999はまだ打ってない
ですけど、このまま打たずに終わりそうですよ(笑)
いまいち惹かれるものがありません。
ビッツさん
お久しぶりです。なんとなく名前は覚えてます(笑)
戦モードの捨丸+岩兵衛は、本陣行ってもほぼ負けません
し、城門行けば激アツなので、この2人コンビなら安心です。
どちらか単独だと敗北濃厚です。慶次は予告が多いので、
私のサイトでよければ参考にしてください。
T25さん
慶次の35000発はすごいです。連チャンするときは、
継続率95%くらいあるのでは?っていうくらい伸びますね。
その日によってスペックが違う気がするのは同感です。
スパイダーマンは出玉スピードは速くて良いです。
パチ沢(夫)さん
エヴァは、当たりは早いのに単発地獄というのは、
嬉しいような悲しいような気分です。初当たりが早いおかげで
勝てたので結果オーライでした。
むーでぃさん
角田さん来たんですか。生歌まで聴けるとなると、
慶次打つのに活力になりそうで、羨ましいです。
私はまだ、ホールに芸能人が来たのを見たことがないので、
一度お目にかかりたいものです。
御堂 雫さん
ありがとうございます。全回転は発展のしかたが変だった
のでビックリしましたが、途中から全回転というのに気付きました。
どこで突発が出るか分からないので、これもビックリしたんですが、
単発だったことに萎えました(笑)
ケージさん
はじめまして。いつも見て頂いてありがとうございます。
ケージさんもブログ始めたんですね!画像とかを載せると、
もっと華やかなブログになるので、これからの成長を楽しみ
にしてます。もちろんブログにも訪問させて頂きますので、
よろしくお願いします。
みっちーさん
こんばんわ。愛のバンドですか・・・これは恥ずかしいですね(笑)
確かに直江が活躍しそうな気はしますね。大河は来年なので、
絶対に来年は見ますよ!


【久々の更新】
結構久々の更新になりましたね。この間はずっと忙しくて
更新できなかったんですが、でも毎日パチンコはしてました(笑)

更新していなかった期間分を全部書きたいなぁと思ったんですが、
古い実践の内容を忘れてしまったので、データだけ書きます。


6月8日 T店(3.5円) CR冬のソナタ2

冬のソナタ2
当数
投資額
回転数
概要
1
12000
335
確変
2
 
 
突確
3
 
 
確変
4
 
 
確変
5
 
 
単発
6
 
228
単発
-
 
106
やめ

080608_202735








投資
12000円 回収12800円 収支+800円



6月9日 T店(3.5円) CR冬のソナタ2

冬のソナタ2
当数
投資額
回転数
概要
1
15500
410
確変
2
 
 
確変
3
 
 
単発
4
 
 
単発
5
 
 
単発
-
 
108
やめ

080609_141601









投資
15500円 回収25200円 収支+9700円



6月10日 T店(3.5円) CR冬のソナタ2

冬のソナタ2
当数
投資額
回転数
概要
1
11500
397
単発
2
 
145
確変
3
 
 
確変
4
 
 
突確
5
 
 
単発
-
 
106
やめ

080610_203132








投資
11500円 回収18600円 収支+7100円



6月11日 T店(3.5円) CR冬のソナタ2

冬のソナタ2
当数
投資額
回転数
概要
1
14500
352
突確
2
 
 
確変
3
 
 
確変
4
 
 
確変
5
 
 
確変
6
 
 
突確
7
 
 
単発
-
 
108
やめ

080611_181352_2








投資14500円 回収25500円 収支+11000円



この4日を終えて

いやぁ4日連続で冬ソナでしたぁ。もう冬ソナ面白くてねぇ、
ちょっと釘悪くても打ちたくなります。はっきり言って釘が良くない
んだけど、それは慶次も同じなわけで、どっちも釘が悪いなら、
そりゃ甘いほうの機種打つに決まってます。

ってことで、同じホールで同じ機種を4日連続打ち、
全勝してしまうというツキぶりでございました。
ただし、データをみて頂くとおわかり通り、


似たような投資
似たような回転数
似たような出玉
似たような収支


このホールの出し方の特徴かなぁ。
毎日行っても爆発してる人見たことないし、
全勝しても、収支の一線を越えられないっていうのは苦笑い。

これで冬ソナについて結構詳しくなったので、今後はより一層
楽しめると思いますが、しかし激アツはずしの連発にも慣れました。

4連→群→黒バム→メガポラ→初雪SP とか、のパターンは、
アツそうに見えて、携帯電話ばんばん壊すので、油断できないって
わけですわ。むしろ、アニメ経由の実写のほうがアツいので期待
できると思います。

そういえば、一回だけコンサートリーチで当たりましたね。
アニメリーチ当たるのなんて超レアっていうか、信頼度1%なので、
こういう貴重な体験をできるのは嬉しい限りです。

ただ不思議なことに、一度もPサイレンを出していないので、
なんで出ないんでしょうかね?Pフラッシュは3回出てるけど、
サイレンが一度も出ないのも妙な偏りですね。

ということで、慶次には目も暮れず、冬ソナの旅を続けていくと
思います。それにしてもチェリン可愛ぇ~~

オマケですが動画も見てください。


こちらが、確変中の実写リーチ終盤(音量注意)



こちらが、Pフラッシュ予告(音量注意)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

新世紀エヴァンゲリオン使徒再び

萌えさん
甘デジも結構ハマルときがありますよねぇ。
甘デジでも簡単に400回食らったりしますが、花の慶次に換算
したら1600ハマリですから、考えてみると恐ろしいです。
とうとう風呂みましたか!これで立派ないくさ人になれたと思います。
太閤の前で傾奇たい♪さん
倖田で回る台はなかなか見つからないですが、回る台で当たりが
引けないのは私もよくあります。回りと当たりは関係ないと分かって
いながら悔しい気持ちはありますね。
番長のサイフさん
ってことは番長さんも狸に行ったってことですね。
あのホールでは、ほぼ仕事人か慶次しか打たないので、
もし私らしき人物見かけたら声かけてくださいよ。
携帯とメモ帳を常に持ってるのが私ですからw

【本日の実践】
この日はエヴァ使徒再びの実践です。
個人的に時間制限があるので、6時間くらいしかありませんが、
なんとか勝てればなぁ・・・と思います。

実践情報
実践日
6月6日
店舗名
市内T店
換金率
3.5円
ルール
無制限・移動可
機種名
エヴァ使徒再び

この日は「花の暴走合体」っていうイベントですが、
花の慶次は完璧な死亡釘。アクエリもだめね。
エヴァに決めたわけですが、これが予想以上に回ってくれる。

そして4000円投資したところで、ミッション中に
次回予告発生!

080606_131926













プレミアキターーーの?

指定図柄ではなく、確変先Wの初号機リーチに発展。
チャンスアップは全くないのに・・・









080606_132012











あれ・・・エヴァって確変先で当たる機種だっけ?
低投資で確変なら勝てる可能性あるかも?

ラウンドを消化し、確変中になりましたが、いきなり残テが流れて
きましてね・・・ そうです。零号機格納庫です!

080606_132652









その後、ミサトカーで大当たり。





3回目の大当たりは、なんとまた
零号機格納庫!
出現率は知らないけど、格納庫は相当出やすいの?
シリーズ通しても2回連続で出したことはないので、
プレミア出した感じがしないというのは不思議な心境。

さらにすごいことに発展したのが
レイ全回転!

080606_133519










当たるたびにプレミアっていいのかいこの展開w


そして二度起こることは三度起こる・・・


080606_135947_2










また零号機格納庫でたんだけど・・・
3回連続の格納庫はすごいな。自分のヒキが怖いよ。

念のため、嘘ではないという証拠にメモ帳をご覧ください。
打ちながらなので、字が汚いごはご勘弁をw
2,3,4のプロトって書いてるのが格納庫です。

001




















ここまで4連になりまして、あとはメモ帳に書いてあるとおりです。
5回目はシリアスステップから零号機で単発食らいました。


時短抜けても回りは落ちないので、久々に気分よく打てる!
と思ったら、227回転目にまた
次回奇跡の価値はが発生。

発展したのが、また確変先Wの初号機で、
最初とまったく同じ
パターンです。チャンスアップはないけど一発でぶち抜きました。

やっぱ今回も次回予告は強いなぁ。確変中はシリアスステップ
から単発行ってしまい、時短もスルー。ってか時短つまらん!


184回転にミッション突入し、「アンビリカブルケーブル断線!・・・」

ウゴゴッゴゴゴゴゴゴゴ!!!!!!


666  ( ゚Д゚)ポカーン


マヤが説明してる途中で、初号機が出てきて当たったんだけど・・・
これが突発ってやつかい?
こんなタイミングでくるなんて聞いてないってw
しかし見事に単発だった。こんな驚きの当たり方で単発かよ!


また時短をスルーしてしまったんですが、次の当たりも早かった。
113回転目、リツコ部屋でコーヒー予告だと思うんだけど、
初号機に発展していつの間にか当たってました。
よそ見してたので予告みてねーよ・・・って感じだったんだけど、
きっとプレミアでも出てたのかな?
しかしまた
単発

ここまでは異常なくらい当たりが早いので、まるで甘デジでも
打ってる気分なので、あとは連チャンしてくれれば幸い。
また次も早く当たるかな~って思ってたら、200回超えたところ
で、変動中なのに役モノの手ツキがエロかった・・・
ふと画面みたら
暴走目がそろっていた。


080606_163008









ってか、通常時は単発食らうくらいなら暴走のほうが良いかも。
電サポつくから確変割合が上がるし、連チャンしやすいしね。
これは良い展開と思ったのに、なんと!保留玉で当たってもたorz
通常時からの暴走だから電チューには保留がないんだよーーー

よりによってシンジ予告だもんなぁ。絶対に当たるわ。
せめて3回まで行けば確変だったのに1回でリーチしたし、
この時点はあきらめてましたわ。結局、初号機で単発。

これなまら凹むわ。一番最初以外は連チャンしないし、
エヴァの底力ってこんなもんすかね?当たりは早いだけに
連チャンしないのは、これはこれはイライラするし、
時間的にはあと1回くらい初当たり引きたいところ。



とうとうハマってしまいました。


446回ですけど、今日初めて確率分母を超えましたね。
残り2箱となったところで、ジャンプステップからレイ背景経由
で3機攻撃リーチへ発展。ジャンプステップはそんなに熱くない
と思うので、微妙だなぁと思ったけど、アスカが一発で倒した。

今度こそ確変!の願いもかなわずまた単発。
今日初めて発生したラウンド演出も、見事にラミちゃんに弾き
返えされ時短突入。本日6回目の時短も当たらないまま終~了。

ということで、時間ぎりぎりに終われました・・・っと。
なんかね最初のプレミア出し過ぎて後半ツキなかったわ。
思ってたより通常時の単発率の高さを思い知らされたので、
この機種はなめちゃいけませんね。

12回当たって確変が6回じゃ、そりゃイライラもしますよ。

080606_180530








エヴァンゲリオン使徒再び
当数
投資額
回転数
概要
1
4000
898
確変
2
 
 
確変
3
 
 
確変
4
 
 
確変
5
 
 
単発
6
 
227
確変
7
 
 
単発
8
 
184
単発
9
 
113
単発
10
 
223
暴走
11
 
 
単発
12
 
446
単発

080606_181104











実践結果
総投資
4000円
総当数
12回
総出玉
5724玉
換金額
20000円
収支額
+16000円

| | コメント (15) | トラックバック (16)

絶体絶命の危機その2

パチ沢(妻)さん
アクエリオンはもう打ちこんでたんですか。疑似連は確変図柄で
形成されると確変確定というのは初耳でしたね。ムムちゃんは
プレミアですよね。出る気がしません。

萌えさん
ああ、ヘソだけアケて寄りを殺してるパターンですね。
私の嫌いな調整パターンですよ。ヘソに行かないのでイライラ
するってやつですわ。GAってタイヨーエレックでしたよね?
このメーカーの機種は、時短中のリーチが高信頼度なので、
私も好きです。演出バランスは優秀なメーカーだと思います。
私は特にハムナプトラが好きだったですねぇ。

太閤の前で傾奇たい♪さん
連続キセルって結構なヒキですよ。両方外すってのも
すごいですけど(笑)写真は日ごろから撮り慣れてるだけなので、
だんだんきれいに撮れるようになりますよ。
パチ沢(妻)さん
長く打っていると、良い思い出も悪い思い出もたくさんある
でしょうね。回るアクエリオンはそうそう見つからないので、
そのあたりは上手くいきません。

【本日の実践】
この日は有名店のG店です。朝からの実践なので、
仕事人を中心に見ていくと、あまり釘が良くないので、
慶次を狙ってみます。等価なので一撃で勝ちに持っていきたい。

実践情報
実践日
6月2日
店舗名
市内G店
換金率
等価(25玉)
ルール
無制限・移動可
機種名
CR花の慶次・・・

朝から慶次ってのも気が引けるんですけど、釘だけ見たら慶次
くらいしか打てるのがないので、しょうがないですよね。
まぁホールからしたら、慶次は釘アケても十分利益が取れる
機種だから、簡単にアケられるってこともあります。

等価だからね、できれば20くらい回ってくれれば恩の字という
感じだけど、最初の台はいまいち回らず5000円でやめた。
今度は違うシマにある慶次だけど、こっちはそこそこ回るので、
しばらく打っていたんですが、箸にも棒にもかからず2万やられた。

3台目も慶次ですが、最近また慶次を増やしたので、
そのシマへ向かいます。増台の新台だけあって釘がピカピカ。
でも見るからに釘がきつそうに見える。でも打ってみる。

左が2台目、右が3台目。左のほうがややアケてある。

Kugi_3


















でも実際は、3台目も結構回りました。ステージの癖がよかった
のが影響してるんですが、単純にヘソだけでは判断できない
っていうのがパチンコの難しいところです。

3台目を回し続けて5500円目に突入したそのとき!
先日動画を紹介した、おまつリーチの役モノ作動プレミア
大当たりゲット。本日最初の大当たりをやっと引けたぞー。
次は激アツじゃ~が発生しもちろん15R。ところが即転落しました。

せっかく引いた当たりをわずか2箱で終わるとは・・・
そのあとは回りもグっと落ちてしまい、結局全部飲まれて終了。

収支 -30500円


ここで帰るかと思いきや、まだまだ諦めきれないので、
ふらっと信長の野望に座った。ミドルスペックのほうね。
しかし熱めのホラ貝を外すなど当たりが来ず、
4500円使う。

収支 -35000円


結構、危険な金額まで負けてしまってますよん。
やっぱ仕事人でコツコツいくしかないのかなぁ。
でももう一回慶次のシマを見たけど、どうも当たる気がしない
ので、思い切ってこの機種で打ってみる。












スパイダーマン


危険なバトルスペック。スペックは慶次よりは甘いですが、
問題はゲーム性と回るかどうかっていうこと。

しばらく打ってみると、
すごぶる回る!

これはやられた・・・

これなら最初からダーマン打っとけばよかったorz

まずね、ゲージが甘いんですよ。だからヘソが狭くても回る
可能性はありそうです。アタッカーの元ゲージも甘いので、
ラウンド消化もサクサクできそうな気がします。

ただ電サポとヘソとでは振り分けが違うので、スルーには気を
使うべきでしょう。いやぁもったいないわぁ。こんな投資してから
打っちゃっても時すでに遅しだわなぁ。

それにしてもやたら小当たり食らうけど、確率なんぼさ?
10000円使った間に、6回くらい小当たりきちゃったし、
一応2Rランプは見ていたので全て小当たりなんだけど、
そして
11500円目に発生したモード移行・・・









2R点灯キター


待望の大当たりきました!この機種には出玉のない2R通常はない
ので、終わるときは必ず出玉ありで終わります。だから2R点灯
したら喜んでよし!通常時の大当たりは、2Rか5Rが主です。

通常時の2Rはほぼ潜伏なのですが、間もなくして15Rゲット。
確変中は電サポから当選すると2R否定なので、
15R確変が70%、5R確変が10%になります。

スルーさえ普通であれば、ほぼ電チュー当選するので、
慶次よりも遥かに破壊力が高いはずです。
その後は、15R 15R 15R 15R 5R単
時短後やめたので、大負けはま逃れました。

080602_165018













ゲーム性に関して少し説明すると、完成度は非常に高いです。
高尾 TAKAO が作ったとは思えないほどの完成度です。
通常時はちょっと単調だと思いますが、リーチは特に迫力が
あると思います。

確変中はいくつか確変確定予告があるので、そこを覚えて
頂けると面白いのではないでしょうか。たとえば、リーチ後に

スパイディムービングフラッシュが出ると当たれば確変。
役モノの顔が、シャーーー!って出るやつですね。
あとはチャンス目から発生する鼓動音演出なども確変。

どことなく仕事人チックなところがあったりするので、
この手のパターンが好きな私としては楽しめました。

終わるときは必ず5R単発で終わるので、出玉なしで終わるって
ことはないので安心できますし、しかも時短中は潜伏している
可能性があるので、単発引いても諦めることなかれ。

どうしも慶次と比較してしまいますが、はっきり言って慶次
より勝てるスペックなので、通常時の潜ぷくさえ耐えられれば・・・
ってところでしょう。

080602_170939













実践結果
総投資
46500円
総当数
9回
総出玉
7736玉
換金額
31000円
収支額
-15500円

| | コメント (3) | トラックバック (1)

絶体絶命の危機

萌えさん
奥村疑似連のやつは当たるだけマシですよ。
この予告でも大ふへんすらなく外れることもあるので、
悔しいのは、確定予告が出ているのに大ふへん食らうことです。
風呂は結構難しいですよ。落ちたらだめだし、ランクアップは
含まず、5回城門突破するのは至難の業です。
でもそのうちみられると思うので、根気よく打つことですね。

パチ沢(妻)さん
確かに甘デジは厳しくされがちですが、回る台は回るので、
いろいろなホールで探してみるのがいいと思います。
私が打った只野は、1000円しか打ってないのでアレですが、
確か5回くらいしか回ってません。


【本日の実践】
6月最初の実践はマイホのT店でまったりと打ちます。
と言ってもいきなり慶次からですが、展開がすごいことに・・・

実践情報
実践日
6月1日
店舗名
市内T店
換金率
3.5円
ルール
無制限・移動可
機種名
CR花の慶次・・・

打った台は800以上ハマっている台で、ハマリ台好きな私に
とっては格好のエサでございます。ということで打ってみると、
あまり回らないよ・・・打つたびに極悪釘になる慶次。
まいったまいったと言いながら1000回超えてます。
そして1048回転目ようやく大当たり!通常をね・・・

投資はまだ10000円だけど、1000超えての通常は鬼でしょ。
特に移動するアテもないのでこのまま打ち続けると、
早めの140回転目、いきなり殿モード発生。

どうせガセるかと思いきや、とりあえず発展してくれました。
そして出てきたのは、前田慶次!
これは期待したい!戦モードの慶次はしょぼいけど、
いきなり殿の慶次は断然アツいので胸がドキドキする。

ところが・・・





達成!


なんと当たりました。なんか連日のようにいきなり殿で当たって
ますが、本当に演出の偏りって不思議ですね。
ここまでの投資は17500円なので、ここである程度連チャンしな
いと困るっていうもんです。さぁここから傾きますかー!

次はランクアップを引いたまでは良かったけど、3連目にして早
くも戦終了。それも種なしですからショックもでかい。
15Rとランクアップなので、実質出玉は2000玉ほど。

この持ち玉で当たるほど甘くはなく、しかも回りも悪いときてるので、
あっさり玉はノマレ、さらに5500円の買い足しをしたところでヤメ。
回転数は353回転目。

慶次は断念して他の台へ移動するわけですが、やっぱり頼み
は仕事人なんだよねぇ。釘はそんなに良くないけど、スペック
の甘さで勝負するしかない。もう半ばあきらめ気味?!

仕事人に移動すると、予想通りというか予定通り回らない
そんな中、真剣フラッシュが3連し、チャンスが訪れたのだが、
剛剣フラッシュ不発で鉄SPで外れ。

結局10000円使ったところでヤメ。


まだまだ諦めるわけにはいかないので(というか勝ちたいので…)
3台目に座ったのは、なんとアクエリオンMF
なんでか知らないけど、アクエリオンに託してみた。
これが結構回るんですよ。ステージ性能がよかったので、
予想以上に回りは良く、希望の光が見えてきたか。

2500円使ったところで、ダイエット中の疑似2連から、
ベクターリーチ経由、途中で不動GENカットインでストーリーへ。
「一万二千年のラブレター」に発展しましたが、ストーリーでは
一番弱いのでちょっと微妙でしょうか。でもダブルリーチなので、
ひそかに期待をしていたら、指令を出したのがメッガーネ・・・

女が指令だせばアツく、不動GENならプレミアですが、
メッガーネが出てくると信頼度ダウンなので外れてもおかしくない。
そもそも予告が弱いので、ある程度覚悟はしていましたがねぇ。











ズキューーーン!と打ち抜いて当たりました。

しかも右下のデジタルを見ると、確変図柄で揃っている。
ちょっと弱いかなぁと思っただけに、まさかの確変直撃はうれしい。

アクエリオンの確変確定要素が分からないので、確変中はドキドキ
していたんですが、リーチ後に合体して当たったのできっと確変か?
再抽選の
祈願パーーーンチ!で昇格せず結局単発で終わった。

アクエリオンはラウンド昇格はあるものの、割合が少ないので、
再抽選で失敗したらほぼ単発と思ってください。
ということでワンセットを終わる。

このまま終わりか・・・と諦めかけた時短中に
アクエリオンチャンス!
ジョグをぐるぐる回した先にはマーズリーチ選択し、見事大当たり。
再抽選の
祈願パーーーンチ!


080601_183800













080601_181428








昇格確定の合体が発生したので確変昇格。

この引き戻しをきっかけに、MFとは思えないほど連チャンして、

合計12連達成!(突確2回)


ラウンド中の画面上部には連チャン数のマークが出ます。
080601_194723_2













確変確定要素が分からないので、どこで要素があるのか
分からないけど、12連もできれば出来すぎでしょう。

時短後102回転目に疑似3連が発生する。名シーンカットインも
入ったのでここまでは熱いんですが、指令を下したのは、
悲劇のメッガーネorz

↓こいつがメッガーネことジェローム
080601_183644









でも合体さえしてくれればまだ可能性はあ
りそう。
と思ったら合体せずorz
と思ったら、
「気持ちいい~」演出が入っていた。

通常、合体すると「気持ちいい」演出は必ず入るんですが、
合体しなくても「気持ちいい」演出が入るときがあります。
これは結構アツいです。

リーチはマーズリーチということで、ちょっと微妙だねぇ。
せめてソーラー行けば期待できるんだけどどうだろうか。











はい無事当たりました


単発だったものの、時短抜けてすぐの大当たりはツキすぎでしょう。
結局、この大当たりで実践終了となったわけですが、振り向いてみ
たら結構な箱数になっていたので、この時点で勝ち確信!

この台は回りは普通なんですけど、アタッカーがかなり悪く、
というかこのホール自体、出玉削りで調整してくるので、
ただでさえ出玉の少ない機種をさらに削ってきます。

出玉面では不満は残りますが、おそらく勝っているはずなので、
まぁ結果オーライということです。自分的には反省の残る立ち回り
をしてしまったので、嬉しさ半分、悔しさ半分。

今日の収穫は勝利もそうですが、アクエリオンで連チャンできたこと
が収穫です。すごい相性悪かったんで、今後はまた打ってみようかな。

花の慶次
当数
投資額
回転数
概要
1
10000
1048
2R通
2
7500
140
15R
3
 
 
RUB
4
 
 
2R通
-
5500
353
やめ

必殺仕事人3
当数
投資額
回転数
概要
-
10000
692
やめ

アクエリオンMF
当数
投資額
回転数
概要
1
2500
391
確変
2
 
 
突確
2
 
 
突確
3
 
 
単発
4
 
 
確変
5
 
 
確変
6
 
 
確変
7
 
 
突確
8
 
 
確変
9
 
 
確変
10
 
 
確変
11
 
 
単発
12
 
 
単発
13
 
102
単発

080601_202546















実践結果
総投資
35500円
総当数
17回
総出玉
16134玉
換金額
56400円
収支額
+20900円

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おまつリーチプレミア動画

突然ですが、花の慶次のおまつリーチのプレミアを
動画で撮影したので、ご覧になってみてください。
携帯での撮影なので画像の荒さはご了承ください。

【おまつリーチ中、役モノ作動プレミア】
5秒なので見づらいですが、右の桜がクルクル回っているのと、
画面右下には小デジタルが出ているのがストーリーの証拠。

動画の最後に「お~」って声が聞こえてるのは、
「お~待っててくれたか友よ」のセリフです。
一回じゃ分からないと思うので、繰り返し再生してください。

保留4→桜2連→キセル→おまつリーチ という経路でした。





大当たりが終わったあと、またおまつリーチがきましたが、
今度は泣きやがったよこのババァ!

080602_140500










この実践は今日だったんですが、記事は明日投稿しますね。
今日の記事は昨日の実践をお送りします。

今日は深夜ごろの投稿になります。楽しみにね!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ガッツ石松の最驚伝説

萌えさん
あらま、風流でビタ当たりは激レアですよ。
聚楽第リーチより遥かにレアなので、大いに自慢してください。
これを気に慶次にはまると、面白い反面、お金の心配が
出てくるので、気をつけて打ってください。

サラさん
玉つまりはドキドキしますよね。店員に見つからないとしても、
ホルコンでバレてしまうので、間もなく店員がすっ飛んでくる
でしょうね。それにしても1000円で100回転はすごいです。
太閤の前で傾奇たい♪さん
風流リーチでの大ふへんは貴重ですよね。自分もよく撮れた
と思います。ストーリーはどうもおまつと相性が悪いので、
次こそは鉄火面をはずしてやりたいと思います。
甘エヴァで1500ハマリってセカパクではないですよね?
役モノはちゃんと金色でしたか?だとしたらそのホール行きたく
ありませんねぇ。
番長のサイフさん
あぁやはり999はダメですか。なんでSANKYOじゃないんだろうなぁ
って思ったりもするんですけどね。別に意味で話題の機種なので、
余計に打ちたくなります。
??さん
すみません。名前が書いてないので??にしました。
六三四の剣はスペックは慶次より甘いんですが、メーカー特有の
通常時がつまらん!というのがあるらしいですが、どうですかね?



【本日の実践】

五月最後の戦いは、なぜかガッツ石松。
いや特に意味はないですが、前回打ったときにボロクソ言って
しまったので、仕切り直して2度目を打ってみました。

実践情報
実践日
5月31日
店舗名
市内H店
換金率
等価(25玉)
ルール
無制限・移動可
機種名
ガッツ石松、只野仁

はいH店になります。このホールはドル箱を使わないシステム
のあるフロアとドル箱を使うフロアに分かれているんですが、
ガッツ石松のフロアはドル箱を使わなシステムです。
出玉はカードにためてくので、何万発だそうが台移動楽々。
ということで2台しかないガッツですが、直感で角台をチョイス。

ガッツは今回が2回目なんですが、ステージ性能は良いんですよ。
ただ台によって個体差があるので、クセの良い台を掴めれば、
かなり入賞率が上がると思います。今日打った台はクセはまぁまぁ。
ステージの見極めはカニ歩きするなどするしかありません。

ガッツの基本は疑似連待ちだと思います。変動時にカーンとゴング
が鳴るので、これが疑似連の合図で、ガセがないハズなので、
発生すればリーチ確定。

【疑似連の信頼度】
1回:リーチ
2回:リーチ
3回:アツい
4回:激アツ
5回:全回転確定


とりあえず3回以上まで行くことを祈りましょう。

それらを踏まえて打ち始めます。
確率が1/287とかなり軽いんですが、なかなか当たらないし、
たまにくる疑似連も寒いし、あっさり1万飲まれました。
それにしてもリーチが長すぎてダルイってのは困ったもんだ。

そして2万円投資したところで、消灯予告から画面ぶち破り、
アイスホッケーリーチへ発展。消灯経由なので、信頼度はアップ
ですが、ちょっと厳しいかなぁと思うよ。

で、まぁ外れたわけですが・・・と思ったら、特訓モード突入

さてこの特訓モードとは、スーパーリーチ外れ後に発展する
可能性があるモードで、ニューギン得意のモード移行システム。
確変に突入している可能性があるので臨みはありますが、
確変だとしても電サポがないので、投資がかさみます。

肝心な私はどうだったかというと、率直に言いますと確変でした。
2Rランプが点灯したので、ひとまずの大当たりですが、
回転数は685回転と・・・慶次でも打ってるかのようなハマリ。

それともう一つ大事なことがあります。
通常時の大当たりの36%が2R確変なので、潜伏する割合
が高いということを理解して打ってください。潜伏中と電サポ機能
中とでは振り分けが違いますので、そのあたりは事前にチェック
して打ってください。


---確変潜伏中---

とりあえず潜ぷく後は、2500円の追い銭したあとに、
ホッケーリーチで大当たりを引きました。通常図柄で当るが、
セグが無事に確変セグでございました。ラウンド中では昇格
しなかったものの時短ですぐ引き戻し、また通常図柄
セグを見るとまたさっきと同じセグだったので、時短突入後また
引き戻す。

この機種は、単発かと思いきや潜ぷくしていることが多いので、
他の機種よりは時短で引き戻す可能性が高いです。


3連目はさすがに単発でして、自力での引き戻しもできず時短終。
と思ったら、すごい奇跡が起きました!











時短後101回転目に当たったんです。


通常背景に戻ったその回転で、赤セリフから疑似4連発生。
疑似4連は激アツなので期待できますが、ほかの予告が
無かったので、一抹の不安はあるものの、ホッケーで当たる。

やっぱり通常図柄でしたが、こういう当たり方は嬉しいよね。
確率が甘いせいなんでしょうか、思わず潜伏かな?
と思ったけど、どうやら通常確率だったらしい。

080531_210155











これは残念ながら単発セグですが、とりあえず4連。
時間も夜9時なので、時短終了後すかさずヤメ。
こういう機種は夜遅い時間から打つのは危ないので、
キリの良いところでやめるのがいいでしょう。


---まだ諦めない---

ここで帰ったかと思うしょ?帰ろうかと思ったんだけど、
甘デジが気になってしまい、立ち寄ってしまった。

甘カリブ、甘沖縄、戦国乙女、コクパチ、GA、ヤマト、只野・・・

というライナップですが、スペックではヤマトなんだよね。
でも選んだのは特命係長只野を選んだ。只野っていうから
高橋克典かと思ったら、思いっきりアニメかいww

一度も手をつけたことのない機種だけど、またニューギン。
とりあえず1000円だけ打とうと思ったら、ゲージが悪いのか
回らないわ。そしたら3回転くらいしたときに、疑似連が発生し、
疑似3連まで発展。パンフによると3連はアツいらしい。

特命だ!のカットイン後は、女性アナウンサーを救出する?
っていうリーチに発展し、無事大当たり。通常図柄で揃うも、
再抽選でビタ!っと確変に成りあがり、出だしは最高かな。

080531_213006








この機種、甘デジのくせに電チューとヘソとでは振り分けが
違うので、スルーには気を使ったほうが良いようです。
出玉は大変しょぼいですが、時短が50回つくので、引き戻し
が期待できるスペックといえるでしょう。

私の台はというと、確変後にまた確変を引き、次は単発。
しかし時短中にまた単発を引いたので、都合4連で終了です。
フラっと立ち寄った甘デジで、投資が1000円なので、
このちょろ勝ちでも利益としては大きいですよ。

ということで、5月最終日は見事に締めくくれたので
気分よく6月を迎えられそうです。6月からはまた傾くのか?

ガッツ石松
当数
投資額
回転数
概要
1
20000
685
2R確
2
2500
42
確変
3
 
 
確変
4
 
 
単発
5
 
 
単発

只野仁
当数
投資額
回転数
概要
1
1000
168
確変
2
 
 
確変
3
 
 
単発
4
 
 
単発

実践結果
総投資
23500円
総当数
9回
総出玉
8131玉
換金額
32500円
収支額
+9000円

5月の戦績
1日
冬のソナタ2 +19300円
2日
必殺仕事人3 +45300円
5日
必殺仕事人3 -50000円
9日
必殺仕事人3 +8500円
10日
花の慶次 +39500円
14日
花の慶次 +38100円
15日
必殺仕事人3 +15200円
16日
必殺仕事人3 -400円
19日
花の慶次 -18000円
20日
必殺仕事人3 +25600円
22日
花の慶次 +45400円
23日
エヴァプレミアム +11100円
25日
花の慶次 +95200円
27日
花の慶次 -24000円
28日
花の慶次 +34300円
29日
花の慶次 +29100円
30日
花の慶次 -19000円
31日
ガッツ石松、只野 +9000円

5月は稼働したねぇ。いつもの月より稼働日数が多い気がする
けど、慶次を中心に打っていてたんですが、うまい具合に勝て
てるので、慶次様様といえると思います。 6月もこの調子で
いけるかどうか分からないですけど、また頑張りたいと思います。
ブログへのコメントもたくさんくださいね!

| | コメント (3) | トラックバック (2)

慶次 波瀾万丈

慶次郎さん
私が強いんじゃなくて家来が強いようです。
パトラッシュも心臓に悪いという確変を経験したいんですが、
いかんせん一度も当たったことがないのです。

パチ沢(夫)さん
実況は気が向いたときにしているので、気付かないのも仕方ない
と思いますよ。記事で臨場感が伝われば私もうれしい限りですね。

パチ沢(妻)さん
応援ありがとうございます。妻さんも、気分だけじゃなくて本当に
連チャンできれば最高なんですけど、なかなかそうはいかない
ものですよね。RUBの出玉はしょぼすぎて泣きそうでした。

萌えさん
甘デジプロって感じじゃないですか?甘デジで稼いでフルスペに
移動するのは一番手堅い打ち方ですよねぇ。私もそう思ってる
んですが、ついつい最初からフルスペ打ってしまいますね。
戦国乙女ということは、慶次との共通点は戦国物ってことで、
お互い頑張って戦いぬきましょう。

nagusaさん
慶次は荒いですね。80%とは思えないくらい即死するし、
20連以上したりもするので、荒れすぎる機種だと思います。
それでも演出が素晴らしいので打ってしまうんですよねぇ。
エヴァは回らない台が多いので、どうも打つ気がしません。

太閤の前で傾奇たい♪さん
私はリスクのある戦いが好きなので、しょぼい箱数で
チマチマと交換するのは好みません。そりゃ!突っ込めぇ!
とばかりに打ちこみます。パト2は人気ありますねぇ。
回れば打ちたいんですが、まず台が空いてないので、
しばらく様子見かなぁ。それでは写真はまた楽しみにしてますね。


【本日の実践】
昨日に続いてG店です。打てる釘のうちは打っておくのが吉。
昼12時からの実践ですが、慶次のシマには誰もいないので、
台選び放題。昨日打った台はよく回ったんだけど、玉突きが
ひどかったので、あえて違う台を打ってみた。

実践情報
実践日
5月30日
店舗名
市内G店
換金率
3.0円
ルール
無制限・移動可
機種名
CR花の慶次

---1台目---
道釘での玉の跳ねが悪いのと、ステージが良くないので
1000円で見切りをつけて移動。

---2台目---
そこそこ回るけど、やはりステージが悪いので長時間稼働は
厳しいと思う。5000円打ったところで諦めて台移動。

---3台目---
結局腰を据えたのがこの台ですが、通常ルートは普通。
ステージの通りは良いけど、挙動はちょっと悪いかなぁ。
ネカセがたぶん手前なんだよね。勢いがついて穴に入らない。
昨日の台を打とうかと思ったけど、玉突きがイライラするので、
やはりこの台で勝負することにしました。

3台目に手をつけてわりと早めに長寿桜でチャンスがきた。
疑似2連からなんだけど、前田まいを選択された。

080530_123400












リーチ後はまったくアツいのがなかったので、たぶん外れるだろう。
と思っていたんだけど・・・

080530_123411













やっぱ外れました。
さすが鉄仮面女。
何をどうやったら笑うのか教えてほしいわ。


100回転を過ぎたところで、天に愛されたかもしれません。

080530_131613




















これは寄りなんですが、見事に玉詰まってます。
そして玉は自然とワープへ・・・なんと1000円で40回も回るという
事態になってしまい、心ではドキドキしたんだけど、結局詰まりが
ひどくなったので、玉崩しましたけどね。

その後は打てども当たりがこず、回りも段々落ちてきて気分が
萎えてきた。そしてこの台での投資が36000円となったところで、
桜2連からでリーチした!好機が出て・・・



コォォォーーーン!

080529_171015









は・・・入ったの?発展したのが直江さん。

いいような悪いような気分。7の直江は基本的には寒いけど、
キセルがついてるし信用していいのかどうか。

結局どうなったかというと、ランクアップ引きました~
投資的に40000円なので、かなり厳しいけど、ひとまず当たりを
引けたってことで、仕切り直すとしましょうか。

こういうときは気持ちを切り替える必要があります。
一気に取り返そうと考えると絶望感を感じるので、こういうときは、


「これで~~円まで取り返してるね。ってことは
あと1回城門突破すれば収支はトントンだな」


っていう具合に、1箱つづ確実に取り返すという気持ちで打った
ほうがいいです。決して「あと4箱取らないとだめなのかよ~」

って思ってはいけません。パチンコはメンタル面が大きく左右
すると私は考えています!(完全にオカルト!)

戦モードに入り、とりあえず15R引けたので最悪の即死は逃れ
ました。3連目に敗北したんですが、セグを見ると確変。
ところが最近好調のはずの岩兵衛でまさかの増援2通を食らう。
最近は増援はなかったので油断してたのかいけなかったのか?
っていうことで、昨日と同じような展開で持ち玉2000玉になる。

ただ昨日は持ち玉で当たったのでツイてたんですが、さて今日は
どうでしょうか?いやぁ今日もツイてた!時短抜けて114回転目
当たりを引きましたよ!2R通常をね・・・

こうなると気分も落ちてくるわけですが、間もなくして84回転目

いきなり殿モード発生。






キュイン♪


確かに聞きましたぞ!まさかの確定音!直後にマントが登場し
ランクアップとなったわけです。ただでさえ当たりにくい予告なのに、
まさかのプレミア音とはラッキー♪

戦モードに入り、さっきと同じ展開になってしまった・・・
15Rを引くも3連目でまた転落。それも通常ですからね。
どうも1箱の壁を越えられないっていうか、そういう感じがします。


戦いはまだまだ終わらない!



218回転目、銀枠と赤扇子SU2の伊達真田で止まる。

伊達真田 「いただいた!」


ちょww激アツセリフじゃないすかww
でもキセルがないし、釣りなんでしょう。と思ったら風流へ・・・


あれ?もしかして?悲願の・・・









キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

080530_144551









何百回と見た風流リーチで初めて出玉ありの当たりを引きました。
ランクアップだったけど、おそらく法則崩れだったんでしょう。
当たり図柄を通りすぎたときはどうなるかと思ったけど、
通りすぎた瞬間にガコーンときましたよ。

----戦モード----

1回目: 城門突破
2回目: 城門突破
3回目: 本陣敗北
4回目: 敵軍撃破
5回目: 城門突破
6回目: ランクアップ
7回目: 城門突破
8回目: 城門突破
9回目: ランクアップ
10回目:
 城門突破
11回目: 本陣敗北


ようやく・・・ようやく4回目の初当たりで連荘しました。
この時点での持玉は12000発くらいなので、収支はちょい負け
程度にまで盛り返したと。なんたって投資が40000円だからね、
ここまで取り返せたのは非常にありがたいことです。

ここで実況記事を投稿したんですよ。

さてこのあとですが、継続!


ひたすら打ち続けるけど、眠ったように何もこない。
回りも正直悪いのでやめようかと考えたけど、歯止めが利かない
とはこういうことで、一度突っ込んでしまうと飲まれるまで入れる。


こういう戦い方は危ないのでマネしないようにしましょう。

そして回すこと400回転すぎた辺りで、変動時の
もののふチャンス
左には
がきたけど、当然ズレるに決まっている。











七 七 

群雄割拠の戦国を華麗に生きたいくさ人
            熱き漢の魂を選んで頂きたくござ候



いやぁ久々の七でのものチャン。この時点で信頼度50%
皆様お待たせしました!秀吉の登場をときがきました!
もちろん携帯がガッツリ構えているので、いつでも激写できます。

ピピピピピピピピピピ・・・・

ポチッ












080530_140729









皆さんすみません・・・激サムの直江行ってしまった・・・
私も思わず血の気が引いてしまったのです。

【7図柄でのリーチ信頼度】

伊達:35%
真田:50%
奥村:65%
直江:20%

体感ですがこんな感じでしょう。
でも赤タイトルがまだ救いなので、祈りながら見守ります。


  壱
七 ピュイ~~~ン
壱 


  壱
七七七 ピュイ~~~ン
壱 


六 
七 ピュイ~~~ン

  六



ポ♪




やはりというか予想通りの外れ。
ここにきてこの外れはかなり痛いけど、ここまで回したのだから
後には引けないっちゅうやつでさ、さらに突っ込む。

そして540回転目にガコーン!と小当たりを食らいカウントリセット。
まだまだ当たりが引けないまま迎えた800過ぎ

いきなり殿モードから ブォンブォンブォ~ン










よーーーお カン カンカンカンカン


まさかの赤マントきましたよ~~

やっと当たったのが本日2回目のいきなり殿とは、
こないだもいきなり戦で当たったし、なんか演出の偏りってすごいね。

昨日はランクアップで500両の壁が越えられないって言ったしょ?
今日は違う台だったせいか、かなり良かったよ。

080530_172518









もし48開放なら2400両取れる計算なんだけど、
でも16と32と48とでは、少なからず入賞数にムラがあるから、
安定して800両取ることは難しく、実際は2400は無理でしょう。

時間も8時くらいだったので眠気も差してくるわけですよ。
何せ休憩入れずに8時間稼働っすから、そこでの当たりってのは
ビックリしますね。シマには私と隣で連チャンしているOLだけ。

計8000玉くらい飲まれたので、逆転は無理でも少しでも戻したい
ところでしょう。ここで死んだら笑えるんだけどさ、さすがに当った。

----戦モード----

1回目: 城門突破
2回目: ランクアップ
3回目:
 ランクアップ
4回目:
 本陣敗北(確変)
5回目: 敵軍増援(通常)

ということで、あっさり終わってしまった。
しかも最後は殺人フルコースという結末。

さすがに時短抜けてやめたわけですが、結局負けてしまいました。
でも半分は取っているので、まぁよかったのかな・・・

最後は、そのOLを一人残して私は店を後にしたのです。

花の慶次
当数
投資額
回転数
概要
-
1000
15
やめ
-
5000
223
やめ
1
34000
584
RUB
2
 
 
15R
3
 
 
2R確
4
 
 
2R通
5
 
114
2R通
6
 
84
15R
7
 
 
RUB
8
 
 
2R通
9
 
218
RUB
10
 
 
15R
11
 
 
15R
12
 
 
2R確
13
 
 
15R
14
 
 
15R
15
 
 
RUB
16
 
 
15R
17
 
 
15R
18
 
 
RUB
19
 
 
15R
20
 
 
2R通
21
 
818
RUB
22
 
 
15R
23
 
 
RUB
24
 
 
2R確
25
 
 
2R通

実践結果
総投資
40000円
総当数
25回
総出玉
6987玉
換金額
21000円
収支額
-19000円

| | コメント (6) | トラックバック (1)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »