« 必殺仕事人3 | トップページ | 真の仕事人は○○ part2 »

展開と収支がミスマッチ

パチ沢(夫)さん
こんばんわ。4月は調子悪かったので、5月は手堅い機種で
打っている結果が好成績になっていると思います。
仕事人は面白いですよ。演出の面白さでは慶次には負けますが、
スペックを考慮するとここ数年では一番勝てる機種だと思います。

エロさん
こんばんわ。当たり確定演出が外れるようなホールは行かない
ほうがいいと思います。それにしても2ヵ月で500kのプラスって
すごいですね。さすが仕事人の甘さが本領発揮という感じでしょう。

むーでぃさん
こんばんわ。仕事人だけは最悪ボーダーを維持していれば、
勝率は上がってくると思います。ただ回る台を探すのが難しいです。
刺客モードの秀はまったく同感です。疑似3回でもガックリです。

サラさん
こんばんわ。「勝利」ロゴを2回も見られるとはヒキ強すぎですよ。
私はこないだ、銀枠から「勝利」でました。RUB16でしたけど。
赤軍は弱いときはめっぽう弱いですよね。
あれ絶対に普通の農民が甲冑着てるだけだと思います。
(原作にそのシーンがでてきます)
お詫びの応援ありがとうございます!


【本日の実践】
開店1時間後に突入です。頻繁ではないけど何度も打っているS店。
こないだ試し打ちしか感じでは仕事人がかなり良かったので、
今日は腰を据えて打ちます。

実践情報
実践日
5月16日
店舗名
市内S店
換金率
3.0円
ルール
無制限・移動可
機種名
必殺仕事人3

ここ3円交換なんだけど、前打ったときは23回転行ったんだよね。
ところが打て初めてショックを受けた。

--1台目--
ヘソはガバガバだけど1000円で17回転。等価なら問題ないけど
3円でこれは厳しい。さらに致命的なダメ要素を発見。
それはワープが死んでいること。ひどいっていうより、
1000円で1個もワープ通らずwww
通常ルートだけで17回転だからある意味回ってるけど・・・
長期稼働には全く向かないので台移動決行。

--2台目--
ヘソはやや小さく、ワープも1kで2個通過。
もはや死亡遊戯。1kで14回転。台移動。

--3台目--
ここはもっと酷く、ワープは1kで1個通過。
10回転で終わる。台移動。

--4台目--
ここまで4台では一番ヘソが狭い。ということはワープが甘い
可能性があると踏んで見たが、ワープの通りは一番良い。
ところがヘソが悪いので、2kで32回転という結果に。
またもや台移動。

--5台目--
私にしては非常に珍しい5台にも渡る移動。
「・・・ったくホールめ・・・手こずらせてくれるぜ」
やっとマシな台にありつけた。ワープもまずまず通るし、
ヘソも許容範囲といえる調整。今日はこの台と心中しますか。
と思ったが、段々ヘタれてきてワープ通らなくなった。
結局、6000円使い104回転(+。+)アチャー

--6台目--
もはや勝負を諦めかけてきた6台目ww
というか最初の台に戻ってきただけです。やっぱりね最初の台が
一番回る気がしたからです。ヘソがとりわけ大きいので、店的には
サービスしている台であるはず!肝心なワープさえ通ればチャンス
があるかもなんだけど、最初は1個通らなかったのがなぁ・・・
このあと打ってみると、不満ながらも全くワープ通らないわけでは
なかったので、なんとかなるかも。この台よりほかに良い台はないと
思うので続行を決意。ちょくちょくアツいリーチがくるも全部はずす
嫌な展開になり、確率分母を超えた17500円目でございました。

大した予告ではなかったけど四図柄から、悪人リーチへ発展。

鯉3匹飛び上がり勇次登場、必殺!チャリラ~~~~






障子が開いたそこには 四四四

悪人必殺で当たったのなんて今年2回目です。
主水でも20%くらいなのに勇次で当たるなんてツイてました。

ファイナルチャンスでは見事昇格し、ひとまず10kの回収は確定。
ちなみにここまでの投資は、28500円です。

ここからは予告は省きますが、秀が確変ぶっ刺しまして、
3連目は勇次がまた確変吊あげる。4連目もまたまた勇次で確変
大当りするという勇次確変中状態。
そして5連はどうかというと、また勇次に発展するが単発釣りあげた。

最初にしては5連は上出来でしょう。さて時短中です。










変動時にキュイキュイキュイーーーン!!!!!


時短中はPフラ出やすいものの、変動時だけは心臓に悪い
けど嬉しすぎる確変。しかし次は、鉄が単発をぶち抜く。
今度こそ時短抜けて、トータル
7連チャン達成。

時短抜けてすぐに発生した夜背景。疑似3連でSU5まで発展。

080516_140841







欲を言えばゼブラがほしいけど、まぁ赤泥でもいいでしょう。
ところが発展したのが悪人リーチ。

鯉3匹跳ねて鉄登場、
必殺!チャリラ~~~~






障子が開いたそこには 
六五六 (´・ω・`)ショボ━━ン
まぁ外れのパターンなので、当たるほうが珍しいかもね。


さてさてこのリーチを外して、本当に間もない161回転目
おとつが登場し、ネズミも登場。地味に興奮するポイントです。

ボタンを押して「チューチューチュー」と出れば確定ですが、
残念ながら「チュー」どまり。普通ならほぼアウツです。

なのにおとつを捕獲するという主水してやったり!!

080516_141553








この回転数で引けるのはさすが仕事人の
特長でしょう。さらに爆発と行きたいものですがあっさり単発引いた。

何事もなく時短も終わってしまい、背景が朝に戻ってしまった・・・



!!!!!!!!!!!!!!!!


朝に戻ったはずなのに次の回転でまた夜になった!
そうです、101回転目に夜背景になったのです

予告は、真剣フラッシュつきの主水予告。
これはかなりアツい!
なぜかというと、
夜背景=実写確定 主水予告=主水対応

疑似連はさらに続き、いよいよ3連到達。ここで鉄が合流するかと
思ったけど、結局、主水が一人で図柄を叩き斬る模様。
ちなみに、
3連からの主水SPは当たれば確変です。


その瞬間を激写!

080516_142939









残念ながら炎はなかったが、障子が閉まった次の瞬間


キュイキュイキュイーーーン!!!!!



101回転目に当たるなんて慶次では絶対?にできないでしょう。
確率の甘い仕事人ならではかも。こういう当たり方はたまらん!

今日はなんだか展開が良いだけに、最初のツマヅキが痛ぇぇ。
けど、ここで連チャンしてくれればいいさ。
と言いたいところで保留玉で単発引いた・・・

時短も終わってしまったところで、出玉計算してみると、
この段階でヤメても10kほど勝ってます。さぁどうするか?









「継続」


回りには不満だけど、ヒキも強さを信じて継続してみましたが・・・









2箱ノマレました(ToT)



残り玉を流して終了ということになりました。
さて収支のほうは、出玉9951玉で3円交換なので・・・


投資28500円 回収28600円 収支+100円











「継続」


まだまだ帰るわけにはいかないのよ!
このホールを出て、向かったのは全国チェーンのG店。

気付いたら
冬のソナタ2に座っていた。
以前に1回打っていきなり連チャンしたので相性はいい?!

ヘソは幾分アケてあるのでまぁまぁ回る感じ。
しばらく打ちこんで、迎えた
13000円

夜空リーチ中にメガポラ発動で実写発展。
一番熱い初雪リーチだったので、しっかり当たってくれた。
そろったのは4図柄の三村で昇格もなく単発。

ここで一箱流しても負けてるし、軽い当たりに賭けて突っ込みます。
そして1箱もなくなりかけた
203回転目

ハングル、驚愕(緑色)からミニ四駆(早口で言いましょう)発生し、
確変直撃しました。今回の冬ソナっ確直しやすいんですかね?
前回打ったときもそうだったんだよね。

080516_174448








確変中は赤文字会話予告は普通に、梅沢冨美夫が揃ったわ。
と思ったら、再抽選では真剣連打が発生したので高確率で昇格
するかと思ったが単発で終わった。

確率が仕事人よりもさらに甘いので時短中は大いに期待できるはず
なんだけど、時短終盤に疑似4連はずすという大失態。
今度こそ本当にヤメました。

必殺仕事人3
当数
投資額
回転数
概要
-
1000
17
移動
-
1000
14
移動
-
1000
10
移動
-
2000
32
移動
-
6000
104
移動
1
17500
314
確変
2
 
 
確変
3
 
 
確変
4
 
 
確変
5
 
 
単発
6
 
 
確変
7
 
 
単発
8
 
161
突確
9
 
 
単発
10
 
101
確変
11
 
 
単発
-
 
380
やめ

冬のソナタ2
当数
投資額
回転数
概要
1
13000
277
単発
2
 
203
確変
3
 
 
単発
-
 
 
やめ

実践結果
総投資
28500円、13000円
総当数
11回、3回
総出玉
9951玉、3122玉
換金額
28600円、12500円
収支額
-400円

この激しい展開でありながら、この落ち着いた収支に苦笑い。

|

« 必殺仕事人3 | トップページ | 真の仕事人は○○ part2 »

パチンコ」カテゴリの記事

コメント

 お疲れ様でした。まあ、こういう展開ってありますよね。ジュース代が出た、みたいな。
 私の週末はエヴァに嫌われたようで、左隣が15連、右隣が11連継続中でさすがにヘタレ止め。次は選んだ台の横に座ることを決意しました。(笑)

投稿: 番長のサイフ | 2008年5月18日 (日) 13時46分

こんばんわ。
裏家業とヨモニー、お疲れ様でした。
僕も今週は終わってみればプラマイ0くらいな展開でしたね。
まぁ、、、給料前であまり予算無いので7割は甘デジ貯玉プレイでしたが。w
甘デジヤマトの18連と甘デジ戦国乙女の16連に救われた感じです。
戦国乙女はハムナプトラみたいにST連すれば100回時短のスペックでボーダーもさほど高く無いらしく、なかなか良いです。
萌え系演出がちょっとハズいのがアレですが。w

仕事人も管理人さんブログ見てるとやりたくなってしまい、打つときはいつも同じ台を打ってるんですが、先週はやめたと思ったら、30回越えされ、今日は朝イチからいきなり20連されてましたわ。
僕がやるといつも当たりません。何故。w
こないだ打ったときは、1Kで25回転くらいしてたんじゃないかという異常な回りでしたが、それはそれは平和な仕事人ワールドでした。

投稿: プラッチ | 2008年5月18日 (日) 23時12分

こんばんは!
勝利、おめでとうございます。

雪だるまさんのブログを読んでいると、仕事人っておもしろそう!っていつも思います。たまに試し打ちなんかはしてるんですが、マイホの仕事人は回らないのでなかなか腰を据えて打つことができないんですよね。憧れのPフラッシュ、いつになったら体験できることやら・・。
101回転目の当たり、すごいですね!
確かに慶次ではむずかしいかも(笑)。

投稿: パチ沢(妻) | 2008年5月19日 (月) 22時13分

早速にMyホールにエヴァの甘デジが導入されたので行ってきました。

やはりプレミア演出がたくさんでました。
3時間くらいの間でしたが、自分以外の台もいれ格納庫が3回もでました。

さすが甘デジなので1000円で当たってくれました。

投稿: 76ers | 2008年5月21日 (水) 02時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405252/21010222

この記事へのトラックバック一覧です: 展開と収支がミスマッチ:

« 必殺仕事人3 | トップページ | 真の仕事人は○○ part2 »