« 閉店vsヨン様 | トップページ | 新仕事人3 »

GWも仕事だぜ by中村主水

オカモさん
こんばんわ。さすがにホラ貝なら落下確定なんですね。
いやぁ時短はノロイですよね。無意味なロング変動がありますし、
スルーが良ければ玉増え必至だと思いました。
疑似連のガセは他の機種でもう慣れてしまいましたね

おさるさるさん
こんばんわ。調整次第ではまた打ちたい感じはしました。
初当たりは軽いと思いますねぇ。だって1/300切ってますもの。
スパイダーマンはえらいスペックが悪いと聞いてますが、
どうなんですかね・・・2R2R2Rのオンパレードとか・・・

番長のサイフさん
こんばんわ。時間ないときに勝てるのは嬉しいような悲しいような。
2R引いたときに指でサイン出してくれるなんて良いお兄さんですね。
私は基本的にほかのお客さんとはかかわりません。


【本日の実践】
今月は堅実な勝負をしたいと臨み、今日は堅実といえば仕事人。
というか現行で一番勝てる機種といえるのが仕事人。
GWだし釘がヤバイことになっているけど仕事人に休みはない!

実践情報
実践日
5月2日
店舗名
市内T店
換金率
3.5円
ルール
無制限・移動可
機種名
必殺仕事人3

昨日に引き続きT店に登場。もうマイホ中のマイホ。
さすがにGW仕様だけあって釘が厳しくて、
打ったのは仕事人だけど、どの台も釘同じだわ。

さっそく打ちだしてみると、ワープあかんわ。
まるで通らない。もう仕事断念なのか・・・


座って14回転 ☆キラーーン お突登場


ハイハイ どうせファンファンファ~~~ン なんでしょ?

と思ったら2羽2羽キターーーーー


【ここで仕事人講座1】
お突が出たときに雀2羽と燕2羽も出ていれば突然確変確定です。


いやいやまさか1000円で突確引いちゃいましたよ。
お突っつぁんありがとう!

あとは連チャンを祈るのみだけど、いきなりプシュ~~~~で
また突確引いてしまったorz

このあとは、

SU4主水・・・確変
SU4主水・・・確変


と良い具合に伸びてくれて都合7連

しかし、懸念していたスルーが思ってたより悪かった。
見た目は無調整に見えたんだけど、打ってみたら全然通らずに、
玉減るわ減るわ(ToT)

でも十分な持ち玉を獲得できたところで、さぁどうするか。
はっきり言って回りは結構良いのよ。
かなり強めに打ったんだけど、このほうが回ってくれる。

時間も早いし、回りもあるので続行決定。


回すことちょうど300回転目
これはね、仕事人通の人じゃないと気づかないかも。
っていう当たり方をしました。


シャキーン・・・赤泥棒


シャキーン・・・赤泥棒

疑似れ疑似れ!!!と思ったらだめか。


ん?よくみると、桜吹雪が出ている。






左には四が停止・・・右にも四が停止・・・










確変確変 キタ━━━( Д ;)━━━!!!!


【ここで仕事人講座2】
小キャラで桜吹雪が舞うと確変大当たり予告です。
当たり外れ、リーチするしない関係なく、左には必ず確変図柄が
止まるのでこれが単図柄でリーチしたら法則崩れで確変確定です。



さすがにこれは驚いた。予告としては弱いよ。
ゼブラもしくは疑似3連なら分かるけど、2連の赤泥では弱い。
なのにこの地味な確変確定予告は拍子抜けしてしまった。
これが結局
3連で終了。


このあとはちょっとハマッタ。と言っても445回転だけど、
持ち玉もあと2箱なので暗雲立ち込める・・・

その
445回転目元締め指令


「3分以内に泥棒をとらえよ」



なななんと、
障子左側に影を発見!信頼度75%!



障子を開くと、そこには
赤泥棒キタ━━━( Д ;)━━━!!!!

信頼度100%!
一回転目での色泥棒は確定です!


こうなったらあとは確変を祈るのみだけど、通常図柄でリーチ。
まだまだ諦めませんよ!裏ボタンがあるじゃないですか!

剛剣フラッシュのタイミングに合わせて・・・・ポチッ












チャリラ~リラ チャリラリラリ~~~~~


聴きなれない音に周囲の人が一斉に振りかえった。
裏ボタン成功したのです。成功するとチャルメラの音が流れ、
これは確変確定の裏ボタンです。
ここは都合
5連で終了。

ここまでは順調にきているように見えるけど、実はそうでもない。
最初のは除き、そのあとの初当たりが遅いので、
出玉が増えないのです。減っては増え 減っては増えって感じ。


だからそろそろ早めの当たりがほしいところ。
でもそう願いは通じず、また確率分母を超えた
326回転目。

疑似なし鉄予告(炎なし) チューチューチュー

普通に骨
つぎで外れるパターンだけど、なぜがゴキゴキゴキ
いつ以来でしょうか。骨つぎリーチで当たったのは・・・

ところが表稼業系ってめったに当たらないのに確変割合が低い。
だから予想通りの単発もらった。4回目の初当たりで初めて単発。

時短も引き戻せずあっさり終わったけど、
飲まれる寸前で踏みとどまっただけ良しとするべきでしょう。



時短もあっさり終わったけど・・・102回転目

シャキーン・・・青泥棒
シャキーン・・・青泥棒

シャキーン・・・ゼブラ泥棒

ゼブラちゃんキターーーーーー

よし召し捕ったぞ

四図柄

剛剣フラッシュ発生!

大砲ジジイ!


「この貧乏同心風情が!」

主水SPリーチ

いやぁアッチーぞこれは。保留が少なかったのは気になるけど、
それでも当たってくれないと困るっていうくらいアツい。
っていうかプレミアを除けば落ち度が見つからないレベル。


しかも、疑似3連からの主水SPなので、当たれば確変です。

そういう意味ではいつも以上に期待を込めます。
さぁ当たるのか?












ズバーン  ジャキーーン


無事あたりました。この時点では単発ですが当然成り上がります。
待ちに待った早引きでようやく展開が向いてきました。

5連で終了・・・と思いきや、時短中に仕事人チャンスで単発当てて、
合計6連で終了。

この連荘で一気に箱を増やしたところで、手堅くやめ!

台の状態はGW仕様というひどい調整だったけど、
そこはツキとスペックの甘さでカバーしてくれました。
あとはやめ時に関しては、粘りに粘り倒して最後の爆発につながっ
たので、自分としてはとても良い判断だったと思います。
かなり自己満足です(笑)

必殺仕事人3
当数
投資額
回転数
概要
1
1000
14
突確
2
 
 
突確
3
 
 
確変
4
 
 
確変
5
 
 
確変
6
 
 
確変
7
 
 
単発
8
 
300
確変
9
 
 
確変
10
 
 
単発
11
 
445
確変
12
 
 
突確
13
 
 
確変
14
 
 
確変
15
 
 
単発
16
 
326
単発
17
 
102
確変
18
 
 
突確
19
 
 
確変
20
 
 
確変
21
 
 
単発
22
 
 
単発

080502_161926_2










実践結果
総投資
1000円
総当数
22回
総出玉
13246玉
換金額
46300円
収支額
+45300円

|

« 閉店vsヨン様 | トップページ | 新仕事人3 »

パチンコ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
いつもお世話になっております。
さすがは“仕事人”という勝利、おめでとうございます。
「連休は人が油断しているので、裏稼業もしやすいぜ。」というような主水の声が聞こえて来そうですね。

私が時々行く店なんですが、ここは系列店で撤去した台を新台として入れている店でして、最新機種がないために、いつも閑古鳥が鳴いています。(本当に人が少なくいつ潰れてもおかしくないような感じなのですが、たぶん系列店の売り上げに支えられているようです。)

でも、釘が悪いということもなく、換金率もMHと同じで、しかも休日でも「静か」ですから、GWの残りは行ってみようかと思ってます。エヴァ4なんてもちろんありませんが、仕事人orライダーならじっくり楽しめそうです。

投稿: TTS38 | 2008年5月 3日 (土) 11時29分

はじめまして、いつも拝見させていただいています。

ちょっと気になったので仕事人講座2の桜吹雪は確確予告ではなく、確変絵柄が揃うという小キャラですよね?

擬似連中に出ると確確ということなんでしょうか?

細かい所で申し訳ないんですが気になったので^^;

投稿: チュンサン | 2008年5月 3日 (土) 12時03分

スルー削りはつらいですね…。
スルーも調整が並以上であれば玉も増やせるんですけどね。

桜吹雪で通常図柄テンパイは羨ましいです!
確変中ならたまに出ますけど、通常時はプレミア級に出ない気が。
通常時では以前一度だけ風呂敷空でテンパイしたことはあるんですけど。

仕事人は「これ当たるだろ!」って予告で結構当たってくれるので好きです。
思わせぶり演出ばかりの機種は勘弁です(笑)

投稿: wata | 2008年5月 3日 (土) 12時20分

こんにちは。お仕事ご苦労様です。

最近はエヴァ、冬ソナ2、慶次の勢いに押され気味の仕事人ですが、管理人さんの仰る通り、他機種と比べるとスペックのバランスがかなり良いですよね。

私は最近は、エヴァ4にもう飽きてしまい、専ら仕事人、白海しか打っていません。特に仕事人はエヴァ打ってからだと、スペック以外に、演出の面白さ、興奮ポイントの多さもあって、余計に面白く感じてしまいます。

桜吹雪→左に単図柄停止はめちゃ羨ましいです。
確変中はいっつも桜吹雪が出たら「単、単、単!!」と心の中で叫んでいます笑

投稿: むーでぃ | 2008年5月 3日 (土) 14時35分

 仕事人での大勝利、おめでとうございます。今日、ちょこっと打ってみましたけど、主水リーチで外したので、やる気をなくしました。まあ、豪剣フラッシュもなかったから、外れてもしょうがないんでしょうけど。
  その分、エヴァが爆発!ついに念願のインパクトフラッシュも2回聞けて(見れて?)、リツコの研究室1回転目からの突発当たりも2回、全確変絵柄の初号機チャンス(エヴァ4では自身初)も2回、ボタンを押せ昇格も2回、次回予告最後のシ者、加持全回転もあって、かなり楽しかったです。GW後半は、いい感じでスタートしました。参拝しておきますね。

投稿: 番長のサイフ | 2008年5月 3日 (土) 22時57分

はじめまして。いつも楽しく読ませてもらってます。仕事人は私も主戦機種なのですが、桜吹雪+左単図柄停止は青泥棒すべりがらみでハズレがあります。また桜吹雪+単リーチも一撃必殺チャンスに発展した場合ハズレがあります。前作までは確確だったんですけどねえ。エヴァもそうですが、続編作るとき、なんでこういう無意味(というか無粋)な変更するんですかね。

投稿: alp | 2008年5月 4日 (日) 01時53分

裏稼業お疲れ様です&勝利おめでとうございます。

片方影とか擬似三豪剣主水熱いですよね。

ですがなんでもない釣りや鉄などがたいした予告やPフラもないのに当たるからそれも面白い。

最近の実践で事図柄が釣りで釣れた時は自分の目を疑いましたw

なんか最近享楽の機種ばかり打ってます。
慶次の釘が、何処もシメシメルックなんでしかたがないんですけど(:_;)

投稿: オカモ | 2008年5月 4日 (日) 06時27分

( ゚Д゚)
ヒキ強っ!
今月の展開はよさげですね!
慶次やってもいけるんちゃいますか!?
     ↑
軽く煽ってみますw

前記事の時間なんですが営業時間が10時~0時なんですね。こちらの地域(関東)は23時閉店がメインですので、
最初記事を読んでホール到着が21時過ぎとなっていたのでびっくりしましたが、レシートの時間を見て納得しました。

投稿: しろうさ | 2008年5月 4日 (日) 18時21分

ご無沙汰してました。

1000円で22回の大勝利おめでとうございます。
いや〜GW中の渋釘もなんのそのですね。
パチ沢家はGW中は良い意味でも悪い意味でも釘でやられていました。(^^;
また、ちょこちょこ更新しますのでよろしくお願いします。

投稿: パチ沢(夫) | 2008年5月 4日 (日) 22時24分

やーお久しぶりです。
GWでもしっかり仕事でガッツリ稼いで凄いですね。

こっちは、何故か全く勝てなくなり、雲隠れしてました。
1週間ちょいで150Kくらい負けましたよ。w
どうもエヴァ4が相性悪くてかないません。(>_<)
2回くらい10連したことあるくらいで後は単発だったり犬だったり。。。

今日は地元にパチ屋がオープンしたんですが、アクエリオンMFが何台か空いていたんで、気になった台をやったら、7K突っ込んで、2連→半箱突っ込んだくらいで7連→時短終わってすぐに単発とテンポ良く当たってくれまして、久々に勝ててほっとしてますわ。^^;;

GWだというのにグランドオープンなので、ブン回りでなかなか良かったですわ。
最初の500円で20回転回ったときは、うおおおお!って感じでしたが、さすがに上ムラで1K22回転そこそこでしたが。w

アクエリオン、閑古鳥の店も多いですが、SFは苦手ですが、MFはかなり好きな台なので、もうちょっと打ち込んで行こうと思います。
管理人さんは、最近のSANKYO台はあまり好きじゃないイメージですが。w

投稿: プラッチ | 2008年5月 4日 (日) 23時49分

管理人さん、はじめまして。
いつも参考にさせていただいております。

管理人さんの勝ちっぷりには脱帽です。
そこでもしよかったら管理人さんの台選びのコツなんかを少し教えていただけないでしょうか?
やはり、回る台でしょうか?

投稿: 慶次郎 | 2008年5月 5日 (月) 15時20分

今晩は。
スズメ2羽&ツバメ2羽が出ても釣リーチに発展したら
捕獲確定では有りません。。

投稿: タイガー | 2008年5月 6日 (火) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405252/20725074

この記事へのトラックバック一覧です: GWも仕事だぜ by中村主水:

» パチンコ連チャン、連勝の掟 [パチンコ連チャン、連勝の掟]
パチンコで連チャン、連勝「するためには、それなりの武装が必要です。でも、パチンコで連チャン、連勝するのはそんなに難しくありませんのでご安心ください [続きを読む]

受信: 2008年5月 6日 (火) 16時01分

« 閉店vsヨン様 | トップページ | 新仕事人3 »