« 傾奇者検定初級編 結果報告 | トップページ | 花のワルツ (超長文です) »

傾奇者検定 中級編 結果報告

オカモさん
こんばんわ。セカパクの甘デジですか?
セカパクは好きだったので、出ればたぶん打ちますね。
パチ沢(夫)さん
こんばんわ。おっしゃる通り、6問目でパーフェクト阻止された人が
多いかもしれませんね。問題はまた作ろうかと思っているので、
いつかお楽しみください。
パチ沢(妻)さん
こんばんわ。2通も大当たり確率に含まれるので、れっきとした
大当たりです。ただ小当たりは別確率なので関係ないです。

【傾奇者検定 結果報告】
昨日に引き続き、傾奇者検定の中級編の解説したいと思います。


※未受験者もいるため、正解はあえて書いていません。


★中級編★

【1問目 特定の連チャン数を記録すると、スペシャルラウンド
を見られますが、それは何連勝したとき?】 

正解率:59%

【2問目 七霧背景で、襖開閉時に出てくる顔は誰でしょうか?】 
正解率:97%

【3問目 疑似連を事前に見分ける方法はどれでしょう?】 
正解率:91%

【4問目 次のうち大当たり確定(出玉あり)じゃないのはどれ?】 
正解率:81%

【5問目 戦モードの直江救済で、鉄砲を放つ演出はどっち?】 
正解率:62%

【6問目 伊達政宗が眼帯をしている理由はなんですか?】 
正解率:65%

【7問目 直江兼続が仕えた武将は誰ですか?】 
正解率:92%

【8問目 戦モード、分岐点で捨丸&岩兵衛が出て、本陣急襲
に行ったときのセリフはなんて言ってますか?】 

正解率:85%

【9問目 ランクアップボーナスの称号で、最高ランクは
「戦国一の傾奇者」である。○か×か】 
正解率:64%

【10問目 戦モードで2R確変を引くとどうなる?】 
正解率:60%


【正解数別人数】
10問正解:
23名
9問正解:55名
8問正解:67名
7問正解:47名
6問正解:
29名
5問正解:20名
4問正解:8名
3問正解:
1名
2問正解:4名
 ・
以下0名


中級編ですが、やや正解率が落ちていますね。
意外だったのは、5問目と10問目。もっと正解率高いかなぁと
思ったんですけど、結構間違っている方は多かったです。


それでは次回は?というか明日だと思いますが、
上級編の解説にいきたいと思います。

検定は終わってはいないので、右サイドバーのブログパーツ
からいつでも受験して頂くことができます。

↓↓一日一回、お好きなバナーを一つ応援お願いします↓↓

投票お願いしますブログランキング投票お願いしますブログランキング   

|

« 傾奇者検定初級編 結果報告 | トップページ | 花のワルツ (超長文です) »

パチンコ」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまです!

検定を受けた当時はちょっとしか傾いてなかったので
5と10問目を間違えたのはまさに私です(恥)
今ならもちろん全問正解です(笑)

プレステも武将ものやってたんですね!
戦国時代モノが好きなんですね~
実は私も昔々時代モノが大好きで、シュミレーションゲームの先駆KOEIの初代『信長の野望』や初代『三国志』に死ぬ程ハマッテました。
当時は5インチディスク(2HD)使用でPC(NEC88シリーズ)ゲームの立ち上げに平気で5分とかかかってたのを思い出しました。
・・ということで今度はパチンコの『信長の野望(羽根デジ)』を(打てそうな調整なら)初めてやってみたいと思います!
予習日誌参考にさせていただきました。

長文失礼しました。

応援凸です!

投稿: しろうさ | 2008年4月 4日 (金) 23時11分

こんばんは〜セカパク甘デジ出ることは確実っぽいですね。検定は4/4付け。

私的には次回予告は追加して欲しいかな。

突当たりや予告が追加されるかは不明です。

CRAエヴァンゲリオン セカンドインパクトプレミアムモデルってのが 正式名称っぽいですね、(長っ)
右の初号機が紫から金色になってるらしい^^;

五月は新機種オンパレードかなりメーカーの激戦が
予想されます20機種以上でますね、

Nギンは機種出しすぎセット販売戦法、慶○2匂わせ戦法でしょうかね。

慶次の問題 答え見れるのであれですが初級9問
中級全問正解でした。
(答え見ながら問題見てるのでほとんど意味ありませんがw)
普通に受けたら間違えた
であろう問題は初級の七図柄の当たり〜の問題普通に引っ掛かりました。
携帯だと受検できないのが寂しい(ーー;)

ちょっとエヴァ甘情報追加通時1/99、確時 1/11.6、
7R9C 15R9C

ではでは。

投稿: オカモ | 2008年4月 4日 (金) 23時24分

どうもです。

これまた、6問目を落としてしまいました。(汗
自分でも、なぜ?
と思う勘違いをたまにするんですよね。
実は上級編では???と思いながら間違っていた設問があったのですが、初級、中級ではパーフェクト!と思って、1問間違えたんですよね・・・(悔

そんな訳で次の傾奇者検定、心から楽しみにしていますね。

では、また・・・ポチッとね

投稿: パチ沢(夫) | 2008年4月 5日 (土) 12時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405252/12275422

この記事へのトラックバック一覧です: 傾奇者検定 中級編 結果報告:

« 傾奇者検定初級編 結果報告 | トップページ | 花のワルツ (超長文です) »