« CRバジリスク | トップページ | 閉店vsヨン様 »

不満垂れ流しブログ

こうさん
こんばんわ。演出のバランスさえよければもっと楽しかったですよね。
あと釘の厳しいホールが多いのもネックです。

オカモさん
こんばんわ。義経もそうですが、スルーがいいと玉増えの多い機種
ですね。やはり演出のバランスが偏りすぎるのがいやです。
ヤマトの甘デジは見たことないので今度探してみます。

パチ沢(妻)さん
こんばんわ。慶次とは全く違います。
そもそもバトルスペックではなく、演出はバトル風ですが、
転落するわけではないので、まぁ普通の確変機という感じです。

TTS38さん
こんばんわ。バジリスクはそんなに打ってるわけじゃないですが、
でも負けなしの機種があるのは気分がいいです。
バジリスクで釘のいいホールがないので、毎回打てるってわけ
じゃないですが、なんとか無敵神話を作りたいですねぇ。

番長のサイフさん
こんばんわ。たまにしか行かないモードなのに保留で当たって
しまうと悲しい気分なのは分かります。どうせなら少し演出を
楽しんでから当たりたいものです。カヲルカットインは全回転
やカヲル対応というわけじゃないですね。

パチ沢(夫)さん
こんばんわ。決してめちゃめちゃ連チャンすることはないですが、
平均して3~4連はいけると思います。普通の確変機としては
まぁまぁ安定した連チャン率って感じです。

サラさん
こんばんわ。本当に演出のバランスさえよければ今頃トップ
メーカーになってたと思います。あと新しいゲージも好きでは
ありません。あの風車の横にコボシがあるやつ。

しろうささん
こんばんわ。とりあえずいろんな機種には手だしてます。
その中ではお気に入りの機種を見つけてますね。
バジリスクは釘が厳しいホールが多いのですよ・・・

wataさん
こんばんわ。今月マイナスだけは避けたいところですね。
やはり慶次よりほかの機種のほうが勝ちやすいので、
思い切って違う機種打つのも手ですよ。



【本日の実践】
ようやく打てます。新信長の野望が。甘スペックのほうです。
前作がとても好きだったので、楽しみにしていたんですが、
まさか不満垂れ流しになるとは・・・

実践情報
実践日
4月28日
店舗名
市内B店
換金率
等価
ルール
無制限・移動可
機種名
信長の野望N-K

人気が出ると思いきや、すでに客が飛んでしまった新信長。
これはスペックの問題か、回らないせいか、それとも演出のせいか。

そんなのはともかく打ってみると、ステージ性能は良い。
中央のクルーンの癖にもよるけど、この台は癖がよかったので、
入賞率は高かった。しかしヘソ自体は狭い。

いや、はっきり言って回らないのである。

150回転・・・ホラ貝からなんかのリーチで当たった。
4RゲットからST中にデカボタンから落城し、ひとまず2連で終了。

次は地味にハマリ、持ち玉も尽き、
5000円の追い銭をしたところで、なぜかノーマルリーチで当たった
変な当たり方するもんだから単発で終わったわい。

3回目の当たりは101回転目。
騎馬リーチで当たりここは3連

このあとは170回回し持ち玉全滅して終了。

信長の野望N-K
当数
投資額
回転数
概要
1
7500
150
4R
2
 
 
4R
3
5000
181
12R
4
 
101
4R
5
 
 
8R
6
 
 
4R
-
 
170
やめ

実践結果
総投資
12500円
総当数
6回
総出玉
0
換金額
0
収支額
-12500円

新・信長の野望の総評


いやぁ結構楽しみにしてたんですけどねぇ、見事に期待を裏切られ
ましたわ。よくもこんな糞台作ったな・・・っていう印象。

スペックは好きなんだけど、演出が大きく劣化していて、
前作好きだった人は結構ガッカリされたのではないかと思います。

短時間しか打ってないけど、前作と比べて感じたこと。


【巻物セリフ予告】
前作ではSU2でリーチ確定だったのが、今回はSU2でもガセあり。
SU3の信頼度が大きく下がっている。←ココ重要
SU3の信頼度が、前作が25%なのに対して今回は10%(体感)

【ほら貝予告】
前作では激アツだったのがちょいアツ程度に下がっている。
ST中に鳴ればかなりアツいけど、通常時は外れ多し。

【疑似連予告】
疑似3連でもガセります。もう話になりません。

【ST中の演出】
ST中の当たりパターンがほぼ決まっているので、楽しみが半減。
ほら貝が鳴ればほぼ堅いです。それ以外、デカボタン、SU3、他勢
力、疑似連などのちょいアツ予告程度ではバンバン外れます。
っていうか確率が1/9とは思えないほど苦痛なST。
しかも7回転もあるのに、黄海より連チャンしないST・・・

【演出のバランス】
あまり良くないです。他勢力、SU3、赤巻物などのちょいアツ予告
が出ても、とりあえず施しリーチに行きます。なんでもかんでも施し
に行きます。意地でも合戦にはいかないですね。
ちなみに施しリーチは信頼度1%ですから。
前田慶次の「ありがたき幸せ」というセリフ。激アツかプレミアかと
思うでしょ?なぜか施しリーチで外れたがな。



全体的に言うと、予告の信頼度が下がってるとともに、
バランスも悪いので、打っていて苦痛です。
連チャンすると国取りになるんですが、正直どうでもいい。
はっきり言って褒めるポイントはありませんが、しいて言えば、
武将の数が増えたことでしょう。今回から直江兼続が出てきます。

ミドルスペックのほうだとまた違う感じかもしれないんですが、
甘スペックなのに多少アツい予告でも外れるのが頂けません。
まぁ潜伏や小当たりがない点は助かります。

ただ次回も打つか?と聞かれれば












NO

|

« CRバジリスク | トップページ | 閉店vsヨン様 »

パチンコ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!

さんざんな合戦でしたね~

私も前作は結構好きでした^^
先日、会社帰りに甘デジのアクエリオンとこの機種が入っていたのでフラッと寄り道しました。

行ってみての状態はアクエリには結構箱が積んでありましたが、信長はさっぱりでした。
私もアクエリの端台に座りみてましたが、おじさんおばさんが台をどつきまわしてました。

本当は打ちたかったんですが、あれじゃちょっとね~

やっぱりEVAが一番ですね^^

投稿: おさるさる | 2008年4月29日 (火) 06時07分

おはようございます。

信長の野望前作打ってる人は 予告のバランス悪くなったと嘆いてますね。

私は本格的に打ったの今回からなんですがあっさりと当たったりするので結構好きかも。

赤巻物からはロゴ落下確定だと思っていましたがスルーしたのが、軽くショックでした。

さて慶次でプレミア祭り当たりがあったので報告します♪

七霧時、赤襖(よくあるよくある)出目ズレる(む?モノチャンかな。)
出目ズレ好機!(確定やん!)風流を予告。

実際には七リーチ、桜フェード、金襖に松風(うわ!携帯構えてれば良かった。)
奥村に発展(ちょw予想はしてたけど法則崩れ。)
白白小で大ふへん^^;
間違いなく過去最高に豪華な大ふへんでした(笑)

その後即死した人がいたとかいないとか。

最近は冬ソナも結構やってますね。 時確中止め打ち効果が絶大なのは素敵ですが、擬似四まであるのに擬似ガセがあるのはちょっといただけないかな^^;

投稿: オカモ | 2008年4月29日 (火) 07時15分

こんにちはです。
雫も信長の野望N-K打ったことありますよ。

自分も期待してただけに、素直に面白いとは思えなかったです。
当たったけど、連荘しなさすぎ・・・。
甘いスペックのほうなのに、熱そうな予告やリーチはことごとくハズレちゃうのはどうかと。
バランスをもう少し改善して欲しかったですね。

何回か打ちましたが、ST中でも殆ど期待できないのは苦痛です。

投稿: 御堂 雫 | 2008年4月29日 (火) 12時22分

こんにちは。
信長自分も打ちましたが本当にバランス悪い気がします。あと慶次はプレミアとかにして欲しかった。

前の日記でバジリスクに興味を持って打ってみたのですが
初当たりが7人消えたところで熱いかなーと思ったら巻物が燃えて突確でびっくり。確変中アニメが見れる演出がいいですね。しかし確変中&時短中になぜか電チューが開かない!!スルー激閉め・・・一台しか入ってないので釘見ずに打ち始めちゃったのが失敗でした。
確変中どんどん玉が減っていき泣きそうでしたw結局1セットで即止めしましたが、いつか良釘で打ってみたいです。

投稿: うすしお | 2008年4月29日 (火) 18時57分

  あ~信長の野望。。。存在を忘れてました。(笑)
  今日は冬ソナで、チャンスよ、と流星群で当たったのでビックリしました。(真田の直当たり位?)連荘も楽しめて、良かったです。鬼門の6話で終了でしたが。
  慶次は、GWのせいかヘソが誰でもわかる程狭くって、さすがに座れないです。連休って、つまらないですね~。

投稿: 番長のサイフ | 2008年4月29日 (火) 22時48分

こんばんは。
信長少し打ちました。
オカルト染みた話ですが、とにかくハマる&単発。
自分も打ってみたんですが、初当り400越えだったり。
当ってもSTで突確無意味に引いてSTスルー。
合戦リーチで銃いこうが予告の弱い時点で当る気しないし。
正直釘が多少良くても次打つ事はないかな と思ってしまいました。

投稿: こう | 2008年4月30日 (水) 00時21分

こんにちは

クソでしたか。以前ここで信長が紹介されていた記憶があるので、機会があれば打とうかなと思っていましたが。
さすがに擬似3がガセるのはナシですね。

今まで擬似連は4回だったのが最近は5回になり、どんどん長くなっていくんでしょうかね。3回か4回で十分だと思うんですが。


先日甘デジのコータローまかりとおるというのを打ったときたぶん擬似5連したんですが、ハズレて愕然としましたね。


最近は演出が複雑過ぎです。もっとシンプルでいいと思うんですが。

投稿: 鉄拳 | 2008年4月30日 (水) 11時54分

おはようございます。

私も信長打ってみましたが、もう打つ事はないと思います。全然面白くなかったので・・・

慶次も朝から選んで打つのは良い結果が出るんですが、途中から打つと負けるというパターンです。

あっ!実践報告にも書きましたが、とうとう秀吉擬似連見ましたよ!2回だったのですが、非情に嬉しかったです!紅白枠の大虎も桜擬似3回PB押したら出てくれて楽しく慶次しましたよ。
因みに51回の4万発出せました。

投稿: パチンカーてつ | 2008年5月 1日 (木) 06時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405252/20637523

この記事へのトラックバック一覧です: 不満垂れ流しブログ:

» 仲間由紀恵のフルヌードで演じたドラマが流出 [◆仲間由紀恵のお蔵入り映像◆]
仲間由紀恵の公開されていないフルヌードで演じたドラマが流出  [TRICK][ごくせん]と続けてヒットした裏には 仲間由紀恵版「愛の流刑地」が用意されていた http://nakayukinko8.blogspot.com/ [続きを読む]

受信: 2008年4月29日 (火) 09時19分

« CRバジリスク | トップページ | 閉店vsヨン様 »