« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

不満垂れ流しブログ

こうさん
こんばんわ。演出のバランスさえよければもっと楽しかったですよね。
あと釘の厳しいホールが多いのもネックです。

オカモさん
こんばんわ。義経もそうですが、スルーがいいと玉増えの多い機種
ですね。やはり演出のバランスが偏りすぎるのがいやです。
ヤマトの甘デジは見たことないので今度探してみます。

パチ沢(妻)さん
こんばんわ。慶次とは全く違います。
そもそもバトルスペックではなく、演出はバトル風ですが、
転落するわけではないので、まぁ普通の確変機という感じです。

TTS38さん
こんばんわ。バジリスクはそんなに打ってるわけじゃないですが、
でも負けなしの機種があるのは気分がいいです。
バジリスクで釘のいいホールがないので、毎回打てるってわけ
じゃないですが、なんとか無敵神話を作りたいですねぇ。

番長のサイフさん
こんばんわ。たまにしか行かないモードなのに保留で当たって
しまうと悲しい気分なのは分かります。どうせなら少し演出を
楽しんでから当たりたいものです。カヲルカットインは全回転
やカヲル対応というわけじゃないですね。

パチ沢(夫)さん
こんばんわ。決してめちゃめちゃ連チャンすることはないですが、
平均して3~4連はいけると思います。普通の確変機としては
まぁまぁ安定した連チャン率って感じです。

サラさん
こんばんわ。本当に演出のバランスさえよければ今頃トップ
メーカーになってたと思います。あと新しいゲージも好きでは
ありません。あの風車の横にコボシがあるやつ。

しろうささん
こんばんわ。とりあえずいろんな機種には手だしてます。
その中ではお気に入りの機種を見つけてますね。
バジリスクは釘が厳しいホールが多いのですよ・・・

wataさん
こんばんわ。今月マイナスだけは避けたいところですね。
やはり慶次よりほかの機種のほうが勝ちやすいので、
思い切って違う機種打つのも手ですよ。



【本日の実践】
ようやく打てます。新信長の野望が。甘スペックのほうです。
前作がとても好きだったので、楽しみにしていたんですが、
まさか不満垂れ流しになるとは・・・

実践情報
実践日
4月28日
店舗名
市内B店
換金率
等価
ルール
無制限・移動可
機種名
信長の野望N-K

人気が出ると思いきや、すでに客が飛んでしまった新信長。
これはスペックの問題か、回らないせいか、それとも演出のせいか。

そんなのはともかく打ってみると、ステージ性能は良い。
中央のクルーンの癖にもよるけど、この台は癖がよかったので、
入賞率は高かった。しかしヘソ自体は狭い。

いや、はっきり言って回らないのである。

150回転・・・ホラ貝からなんかのリーチで当たった。
4RゲットからST中にデカボタンから落城し、ひとまず2連で終了。

次は地味にハマリ、持ち玉も尽き、
5000円の追い銭をしたところで、なぜかノーマルリーチで当たった
変な当たり方するもんだから単発で終わったわい。

3回目の当たりは101回転目。
騎馬リーチで当たりここは3連

このあとは170回回し持ち玉全滅して終了。

信長の野望N-K
当数
投資額
回転数
概要
1
7500
150
4R
2
 
 
4R
3
5000
181
12R
4
 
101
4R
5
 
 
8R
6
 
 
4R
-
 
170
やめ

実践結果
総投資
12500円
総当数
6回
総出玉
0
換金額
0
収支額
-12500円

新・信長の野望の総評


いやぁ結構楽しみにしてたんですけどねぇ、見事に期待を裏切られ
ましたわ。よくもこんな糞台作ったな・・・っていう印象。

スペックは好きなんだけど、演出が大きく劣化していて、
前作好きだった人は結構ガッカリされたのではないかと思います。

短時間しか打ってないけど、前作と比べて感じたこと。


【巻物セリフ予告】
前作ではSU2でリーチ確定だったのが、今回はSU2でもガセあり。
SU3の信頼度が大きく下がっている。←ココ重要
SU3の信頼度が、前作が25%なのに対して今回は10%(体感)

【ほら貝予告】
前作では激アツだったのがちょいアツ程度に下がっている。
ST中に鳴ればかなりアツいけど、通常時は外れ多し。

【疑似連予告】
疑似3連でもガセります。もう話になりません。

【ST中の演出】
ST中の当たりパターンがほぼ決まっているので、楽しみが半減。
ほら貝が鳴ればほぼ堅いです。それ以外、デカボタン、SU3、他勢
力、疑似連などのちょいアツ予告程度ではバンバン外れます。
っていうか確率が1/9とは思えないほど苦痛なST。
しかも7回転もあるのに、黄海より連チャンしないST・・・

【演出のバランス】
あまり良くないです。他勢力、SU3、赤巻物などのちょいアツ予告
が出ても、とりあえず施しリーチに行きます。なんでもかんでも施し
に行きます。意地でも合戦にはいかないですね。
ちなみに施しリーチは信頼度1%ですから。
前田慶次の「ありがたき幸せ」というセリフ。激アツかプレミアかと
思うでしょ?なぜか施しリーチで外れたがな。



全体的に言うと、予告の信頼度が下がってるとともに、
バランスも悪いので、打っていて苦痛です。
連チャンすると国取りになるんですが、正直どうでもいい。
はっきり言って褒めるポイントはありませんが、しいて言えば、
武将の数が増えたことでしょう。今回から直江兼続が出てきます。

ミドルスペックのほうだとまた違う感じかもしれないんですが、
甘スペックなのに多少アツい予告でも外れるのが頂けません。
まぁ潜伏や小当たりがない点は助かります。

ただ次回も打つか?と聞かれれば












NO

| | コメント (8) | トラックバック (1)

CRバジリスク

TTS38さん
こんばんわ。約束のある日に限って出るのは不思議ですよね。
でも精神的に良くないので、玉出ても楽しめません・・・

鉄拳さん
こんばんわ。歌舞伎ソードはスルーが重要ですね。
無調整なら問題ないんですが、さらに絞ってくる店が多いです。

オカモさん
こんばんわ。私は黒ひげでは一度も勝ったことがないので、
やはり歌舞伎が好きです。しかし、景清城って地下何階まで
あるんでしょうかね?某ゲームのダンジョンみたいな。

パチンカーてつさん
こんばんわ。慶次はしばらくやめます。私は軽く生活かかってる
んで、無理な冒険はさけたい気持ちです(笑)

むーでぃさん
お久しぶりです。あらぁ3ヵ月ぶりだったんですか。
それにしても仕事の内定おめでとうございます。
エヴァはセカパクが一番好きだったので、セカパクの甘デジは
私も打つと思います。プレミアが3倍も出やすいそうです。


【本日の実践】
今日は初めて打ちに行ったE店。特にイベントというわけでは
ないけど客付きは良い。甘デジのシマに向かったその先には
CRバジリスクがある。

実践情報
実践日
4月25日
店舗名
市内E店
換金率
等価
ルール
無制限・移動可
機種名
CRバジリスクPH

バジリスクといえば、このブログでも何度か紹介しているイチオシ
の機種です!打っているのは甘デジなんですが、これはぜひ
皆さんにも打っていただきたい!メーカーはサンセイです。
サンセイがこんな良い機種作るとは!っていうのが感想です。

過去のバジリスクの記事

それでは実践に入ります。この機種はスルーの調整が重要
ので、打つ前は絶対にスルーは見てください。確変中はリーチが
長い上に、止め打ちで玉増えするので、スルーの調整が重要です。

今日打った台はスルーが良いです。ヘソとアタッカーが渋いので、
長時間勝負は難しいかもしれない。サンセイの特徴。

通常時が暇・・・これがサンセイクオリティ
演出のバランスが最悪・・・これもサンセイクオリティ
ゲージが辛い・・・またまたサンセイクオリティ

このバジリスクも、この3ポイントはしっかり守られています^^
でもなぜか病みつきになる・・・

回りのほうははっきり言ってきつですが、3000円目できました。
人別帖予告からロングリーチでなぜか確変直撃・・・

軽くケツ浮いたところで、この機種の最大の見せ場となります。
サンセイには珍しく15Rはなく、2Rと5Rしかないので、一撃爆発と
いうのはありません。その代わり、連チャン能力が高いです。

確率1/99、確変57%(突10%)、時短20回、出玉530個。

実質確変は52%なので甘デジ確変機では最高ランクの連チャン率。
普通の機種は45~48%くらいです。


確変中の演出はいたって単純で、
画面左に出る文字でほぼ決定づけます。

080425_140250











変動中は、確変放映中と出ますが、リーチがかかるときは
たいてい違うセリフがでて、そのセリフによって確変期待度が
変わるというもの。そのセリフ一覧は以下でどうぞ。

一番左はほぼ単発。右にいくほど確変期待度アップ!

Kakuhen









確変中は、リーチした段階で信頼度95%なので、

青図柄リーチ=単発? 赤図柄リーチ=ほぼ確変

ということなので、赤図柄でリーチしたら喜んでいいです。
ただし突確の可能性もあったりします。
んで、必ず対決リーチに発展し、95%の確率で勝利。

そんなこんなで9連達成!

快調な出だしだったのだけど、170回回して1箱半減らす。
ようやく当たるもまさかの
単発

次も100回超えてまた
単発
ここにきて2連単はまずい・・・

と思ってた矢先、時短中にダブルリーチから

エロエロ姉さんが確変図柄をかかと落とし炸裂!

別に大したアツくないリーチなのに、確変直撃とはたまげた。
次はさくっと単発を引き、都合3連止まり。


時短抜けて直後の28回転目に
バジリスクアイステップSU3から朧群予告経由で大当たりし、
再抽選で綾波レイの目がジャキーーン!と開眼し確変昇格!


確変
確変
確変
確変
確変



怒涛の10連チャン!


やはりほかの甘デジとは一線を画す連チャン力はすごい。
とはいえ、まだ5箱にも満たないので、意外としょぼかったりします。
まぁ出玉が少ないので仕方ないです。

そして103回転目にも確変を引き、ここは3連チャン。
さすがにこの回りの悪さでは深追いは危険なので、
中途半端に残った玉を使いきったところで手堅く終了。

私の記憶では一度も負けたことがないバジリスクですが、
どんな人にお勧めかというと・・・

1.フルスペみたいたくさんお金は使いたくない!
2.甘デジでもたくさん連チャンしたい!
3.かといってバトル機みたく出玉のない転落は嫌!
4.萌え要素、お色気な要素のあるのが好き!
5.潜伏とかの複雑なスペックは嫌・・・
6.疑似連ガセ、ガセの多いのは嫌い!


これらの願いをすべてかなえたのがバジリスクです!
疑似連も必ずリーチするので、イライラしません。
ただ予告に偏りはありますけどね・・・

通常時における一番当たりに絡む予告について紹介していきます。
それが、
人別帖予告ですが、基本的に疑似連と連動しています。

変動時に役モノの巻物が出てきて、敵の名前を消していきますが、
疑似連を伴いながら名前がたくさん消えるほどアツくなるというもの。


3人消える・・・リーチ確定
080425_151057












5人消える・・・スーパー確定
080425_151109










7人消える・・・超激アツ(外れあり)
080425_151125










全員消える・・・大当たり確定
080425_150334










7人まで消えれば期待できますが、私は今日だけで、
2回でて全部外れましたorz パンフ曰く超激アツって書いてあった。
全員消えたときは疑似1回でバババって消えてオシッコちびった・・・

ちなみに、まだ水墨画予告とか名言集予告とかあるんですが、
演出のバランスが悪いメーカーなので、プレミア級に出ません。
ちなみに出ても外れます。

さらに頻繁に出るウィンドウステップもあります。
ノーマル系とくつろぎ系(エヴァでいうリラックス)

今日いっぱいあてたのに、ステップ2以上に発展したのが1回だけ。
それもノーマル系SU2ね。何のためにあるのか分からない予告です。

そのことも踏まえて、先ほど紹介した人別帖予告だけ覚えて頂けた
十分だと思います。っていうかこの予告しか当たらない

バジリスクPH
当数
投資額
回転数
概要
1
3000
115
確変
2
 
 
確変
3
 
 
確変
4
 
 
確変
5
 
 
確変
6
 
 
確変
7
 
 
確変
8
 
 
単発
9
 
 
単発
10
 
170
単発
11
 
130
単発
12
 
 
確変
13
 
 
単発
14
 
28
確変
15
 
 
確変
16
 
 
確変
17
 
 
確変
18
 
 
確変
19
 
 
確変
20
 
 
確変
21
 
 
突確
22
 
 
確変
23
 
 
単発
24
 
103
確変
25
 
 
確変
26
 
 
単発
-
 
95
やめ

080425_171502









実践結果
総投資
3000円
総当数
26回
総出玉
7141玉
換金額
28500円
収支額
+25500円

4月の結果
1日
花の慶次 +71100円
5日
花の慶次 +51000円
7日
ゴクウ +4700円
8日
花の慶次 -7000円
10日
花の慶次 +36800円
11日
ジョーズ +50200円
14日
花の慶次 -20000円
15日
花の慶次 -73000円
18日
必殺仕事人 +3500円
19日
ルパン三世 +12700円
20日
スー海SAD +17000円
23日
歌舞伎ソード +20600円
25日
バジリスクPH +25500円


↓↓一日一回、お好きなバナーを一つ応援お願いします↓↓

投票お願いしますブログランキング投票お願いしますブログランキング 

| | コメント (9) | トラックバック (4)

かぶいた!

パチ沢(妻)さん
こんにちわ。いつもサイトを利用して頂きありがとうございます。
キャラクター襖というのはストーリー対応の絵ということですか?
それだと私も白襖しか見たことがありませんが、雑誌に載って
いたということならば、おそらく存在するんだと思います。

こうさん
こんばんわ。グランドオープンの近隣のホールは、
いくつか店休していますよ(笑)この時期のオープンは私も
怖いので、あまり近づきたくないですね。しかも交通の便が
思いっきり悪いので、妥協して近くのホールで十分です。

サラさん
こんばんわ。チェーン店といえばチェーン店ですけど、
ガイ○、ダイナ○のような全国規模ではありません。
慶次はだいぶ禁断症状が改善されて、慶次のシマ歩いても、
そそられなくなりました(笑)

パチ沢(夫)さん
こんばんわ。慶次は完全引退のつもりではないので、
いつか戻ってきます!パトラッシュグリーンは出玉が・・・・
なので二度と打ちたくありません。レッドは過去に45連
している人いましたけど、時短が70回転しかつかないのに、
慶次ならあっという間に70回超えますよねぇ。



【本日の実践】
今日はちょっと無謀な実践です。というのは時間制限あり。
夜からの実践でしたが、1時間後には人と会う約束をして
いたので、この1時間の間で打つということです。
そして打った機種は、歌舞伎ソード。
無謀な!なんたる無謀な!

実践情報
実践日
4月23日
店舗名

市内T店

換金率
3.5円
ルール
無制限・移動可
機種名
歌舞伎ソード

さすがにこの短い時間だとフルスペだとちぃとマズイので、
甘デジでサクっと出し、勝ち逃げする予定でした。
そして歌舞伎ソードはめちゃめちゃ相性が良いので、
その相性を信じて打ち始めます。

回りは普通ってところでしょうか。まぁ歌舞伎ソードは
バトル機種でありながらスペックは甘いので、回れば勝てます!
等価ボーダーが16です。

500円・・・1000円・・・と入れた瞬間に!

いきなりゼブラキターーーーー!

ステップ・・・するかと思ったら、
アングルが左に向いて、右近左近両揃い!

よ~~~ポンポンポン 


ガシャンガゴンガシャンギョゴゴゴゴゴゴ!!!!



実践上、ゼブラからの振り切りは信頼度100%!

これは熱すぎる。そして発展したのが・・・











景清遭遇リーチ


はいプレミアきました~~~

そのまま遭遇して当たるか、遭遇せずに復活するか。
の2パターンありますが、私は遭遇せずに復活しました。


しかし、ゆうこりん全回転だけは一度も見たことない・・・


まぁいきなり豪華な当たり方だったんので、さすがに気分はいい!
あとは
継続率79%の威力に賭けるか。


歌舞伎ソードは、随所に現れる予告でほぼ結果が分かります。


基本的な流れ 赤文字は当確>高信頼度>低信頼度

1.流れ星予告:隕石>流星5個>流星3個>流星1個

2.威嚇予告:右近回転斬>右近突き>敵正面斬>敵突き

3.つばぜり合い予告:
右近突き放し>右近優勢>敵優勢

4.ロゴ色予告:
虹色>緑色>黄色>白色

5.先制攻撃:
右近先制>敵先制


予告はこんな感じですが、特に重要なのが1だと思ってます。
流星が5個であればほぼ勝ちます。隕石だと鉄板級にアツい。
敵攻撃時は、強攻撃ほどピンチで突時率も激高です。

ちなみにこの機種には15R搭載していますが、その割合は1%
なので、100回当ててようやく15R出るか・・・って感じです。

バトルモードはバランスが絶妙で、勝つ場合はほとんど先制
攻撃なので、某ライダーみたく敗北→復活ということが少ない。



さて、説明はこの辺りにして、実践に戻りましょう。



バトルモードに入りますが、あぁスルーがきつい。
元々出玉が少ないので、スルーの調整が悪いと厳しいなぁ。
まったく通らないわけではないけど、常時開きっぱなしでもない。


と・・不満もいいながら、止まらない連チャン!

080423_195331











あのぉ時間がないんですけど・・・気付いたら1時間経過。
時間的にそろそろ死んでほしいんだけど、歌舞伎すぎてる右近。

とりあえず一旦退席して
、「ちょっと30分遅れます(^o^;)」と電話を
入れるも、まだまだ終わらず!いやその30分も近付いてます。


本当に贅沢だけど、
「頼む!とっとと死んでくれ!」って本気で
思いました。花の慶次なら余裕で即死する自信あるのに、
たかが甘デジなのに気付いたら
20連(2R込)行ってました・・・

結局は強攻撃を食らって時短入ったんですが、おそるおそる
ランプを見ると。

080423_195734





















なぜか嬉しかった突然時短。上に花びらみたいな小さい
ランプが2つありますよね?両方点灯していたら確変で、
下だけ点灯は時短というランプです。

10回転の時短を消化して、ダッシュで交換して換金して
約束の場所に向かった。

歌舞伎ソード
当数
投資額
回転数
概要
1
1000
82
7R
2
 
 
7R
3
 
 
突確
4
 
 
突確
5
 
 
突確
6
 
 
7R
7
 
 
7R
8
 
 
7R
9
 
 
7R
10
 
 
突確
11
 
 
7R
12
 
 
7R
13
 
 
突確
14
 
 
7R
15
 
 
7R
16
 
 
7R
17
 
 
7R
18
 
 
突確
19
 
 
7R
20
 
 
7R
21
 
 
突時
-
 
12
やめ

実践結果
総投資
1000円
総当数
21回
総出玉
6176
換金額
21600円
収支額
+20600円

080423_200004









4月の結果
1日
花の慶次 +71100円
5日
花の慶次 +51000円
7日
ゴクウ +4700円
8日
花の慶次 -7000円
10日
花の慶次 +36800円
11日
ジョーズ +50200円
14日
花の慶次 -20000円
15日
花の慶次 -73000円
18日
必殺仕事人 +3500円
19日
ルパン三世 +12700円
20日
スー海SAD +17000円
23日
歌舞伎ソード +20600円


↓↓一日一回、お好きなバナーを一つ応援お願いします↓↓

投票お願いしますブログランキング投票お願いしますブログランキング 

| | コメント (5) | トラックバック (1)

情報サイト花の慶次

おさるさるさん
こんばんわ。賽銭箱のクリックありがとうございます。
暴走即当たりはすごいですね。出現率1千億分の1って雑誌には
書いてましたが、ジャンボ宝くじ1等より難しいような・・・
慶次はもうしばらく封印することにしたので、しばらくは甘デジなど
をコツコツ打っていきます。

プラッチさん
こんばんわ。白海と黄海は迷ったんですが、
黄海のほうが時短振り分けが良いので、そっちを優先しました。
白海ですけど、私の最高は12箱(2万発)ですね。
甘海もなかなか侮れません。

サラさん
こんばんわ。海に限らず、甘デジは心が洗われる気がしますよね。
海のST中はいまでもドキドキしますし、なんともいえない魅力です。
いつもは沖縄モードですが、エイサー娘がステップしていったとき
の期待と、SPリーチで魚群が流れるときは、飽きません!
六三四の剣、どうも剣道っていうのが気が向かないんです。
通常時が暇というのが追い打ちをかけます。

パチ沢(夫)さん
こんばんわ。甘デジは短時間勝負には向いてますね。
パトラッシュは赤ですよね?あれ一度も当たったことありません。
緑は打ったことあるんですが、6連で1箱というのには萎えました。

番長のサイフさん
こんばんわ。桃海の甘デジ版が黄海です。
確率が甘くてST連しやすいのが白海。
確率は辛いけど15R搭載の一撃力は黄海ですね。
好みの問題なので、手堅く勝ちたいなら白海ですね。
カイジは面白いですよね。私もたまに打ちます。

しろうささん
こんばんわ。等価で20回れば恩の字ですよね。
甘海はスルー削られやすいので、注意しないといけません。
私も一日甘デジ三昧したいところなんですが、
そこまで粘るほどの良い調整がないのが事実・・・




=花の慶次 情報サイト更新=

久々に情報サイトのほうを更新しました。

皆さんからの画像投稿もあったんですが、更新する時間がなく、
ようやく更新したって感じです。トップページのロゴも変えました。

とりあえず慶次で分からないことがあれば、サイトを見て頂けたら
だいたいは解決すると思いますので、ぜひご利用ください。

http://crhananokeiji.genin.jp/index.html


私はしばらく慶次から足を洗うことにしたので、
甘デジか裏稼業あたりで活動したいと思います。

そんなことより、本日グランドオープンするホールがあります。













花の慶次を80台

エヴァンゲリオン使徒再びを
80台

スーパー海物語沖縄を90台

冬のソナタ2を160台



どっから出てくるんだその金は・・・

ただ世間の空気を読んでるのか、海カリブを1台しか入れてない
のがさすが。完全に沖海のほうが人気あるしね。

もうすでに数百人は徹夜組が出ているらしいけど、
私はまったく行く気がありませ~~ん。

| | コメント (5) | トラックバック (2)

スーパー海物語SAD

しろうささん
こんばんわ。本当に似たような展開になりましたね。
また同じときに同じ機種打ってたのも偶然ですね。
ハンドルにはまいっちゃいましたよ。今度は用意していきます。

パチ沢(妻)さん
こんばんわ。ルパンはスペックが甘いので、まともに回してくれる
ホールは少ないと思います。一日打っただけじゃ何とも言えない
んですが、どうやら確変直撃は少ないようです。

パチ沢(夫)さん
こんばんわ。出張お疲れ様です。ハンドル固定できませんねぇ。
カードでも挟みづらかったので、なにか対策が必要です。

番長のサイフ さん
こんばんわ。ルパンの目がきょろきょろ動いたときに、
ハートマークでたことがありましたね。パンフレットには
「目は口ほどにものをいう」って書いてあったので、
あのキョロキョロも意外と重要らしい・・・

プラッチさん
こんばんわ。厚紙が用意されているのは良いですね。
私のホールはむしろ厚紙が撤去される始末です。
ギャラクシーエンジェルはストーリーリーチ外れたときに、
余韻もなにもなく通常画面に戻ったのには呆気に取られました。
復活するのか・・・?しないのか・・・?っていう余韻がない!

オカモさん
こんにちは。おっしゃる通り、玉減りはすごかったです。
返しが3個なので無調整でも厳しいと思います。
掲示板見ましたよ。聚楽第二分割は見ちゃだめですよ(笑)
私はまだ見ていないんですから(ToT)
それはともかく、勝利&プレミアおめでとうございました。


【本日の実践】
今日はちょっとしかないんですが、甘デジでも打ちます。
甘デジといえばやはり海。問題はどの海を打つか?
白海と黄海が向かい合わせにおいてあります。
1秒迷ったけど、爆発力のある黄海をチョイス。

実践情報
実践日
4月20日
店舗名
市内D店
換金率
等価(25玉)
ルール
無制限・移動可
機種名
スーパー海物語SAD

去年はずいぶんと海で稼がせてもらったホールだけど、
もう潰れてるかと思ったら、まだ生き残っていた。

調整ははっきり言って普通でしょう。
確率が甘いので余ほどなことがない限り大負けはしないはず。

打ちだしてから2000円目で魚群が発生し、当たりました。
出だしとしては大変良い!海はこのSTが楽しいのよね。

ノーマルリーチ魚群が出た時の興奮度は何度やっても良い!
とはいえ、この日のSTノーマルリーチは全滅でしたがね。

しょっぱなのSTでサクっと当たり、その後もSTでひたすら当たり・・・
キュインキュインもたくさん鳴って

















080419_160417










5連目で小倉遥ちゃんも登場。

そのあとも連チャンし、わずか20分で約2箱達成!

いやぁいつも思うんだけど、フルスペで必死で投資してやっとの
思いで一箱取るのに、甘デジだといとも簡単に2箱行くんだもんなぁ。

車に例えると、

加速は速いけど最高速度が遅い=甘デジ
加速は遅いけど最高速度が速い=フルスペ


って感じでしょう。


さすがに10連は無理だったけど、2箱あるので、
すぐにでもやめたい気分だけど、ここはもうひと踏ん張りしてみる。

80回転目に当たり、ここは2連。

次は53回転目に当たり、青図柄3連発の3連したところで早めに
切り上げ。どうにもスルーが厳しいので無理に粘ることもなかった。

久々の甘デジでしたが、やっぱり甘デジでまったり?!
というパチンコもいいでしょう。














「慶次さえ打たなければ今頃収支は安泰」



なんてことは言わないぜ・・・

スーパー海物語SAD
当数
投資額
回転数
概要
1
2000
63
偶数
2
 
 
偶数
3
 
 
奇数
4
 
 
偶数
5
 
 
奇数
6
 
 
奇数
7
 
 
奇数
8
 
80
奇数
9
 
 
偶数
10
 
53
偶数
11
 
 
偶数
12
 
 
偶数
-
 
41
やめ

実践結果
総投資
2000円
総当数
12回
総出玉
4760玉
換金額
19000円
収支額
+17000円

4月の結果
1日
花の慶次 +71100円
5日
花の慶次 +51000円
7日
ゴクウ +4700円
8日
花の慶次 -7000円
10日
花の慶次 +36800円
11日
ジョーズ +50200円
14日
花の慶次 -20000円
15日
花の慶次 -73000円
18日
必殺仕事人 +3500円
19日
ルパン三世 +12700円
20日
スー海SAD +17000円


↓↓一日一回、お好きなバナーを一つ応援お願いします↓↓

投票お願いしますブログランキング投票お願いしますブログランキング   

| | コメント (6) | トラックバック (1)

CRルパン三世

プラッチさん
こんにちは。あらら、30回当ててPフラッシュ未体験というのも
ちょっとヒキが付いてないですね。確変時の30%の割合で発生する
ので、何度も体験してもおかしくないですよ。ギャラクシーエンジェル
の甘は打ったことありますが、あそこまでエヴァをパクると、確かに
潔いですよね。まぁ一回も当たらなかったですが・・・

こうさん
こんにちは。さすがに仕事人の客付きは悪くなってます。
回れば現役最強に甘いので、妥協せず回る台を探す価値はありま
す。うちのタマって某海に似ていると言われてる機種ですよね?
余計な予告がない機種は私も好きなのでこういう機種は歓迎です。

御堂 雫さん
こんにちは。いやぁ店長を黙らせたら気持ちよかったんですよね。
私は京楽の機種とは相性がいいので、結構打ってるんですが、
去年は冬ソナと仕事人で結構稼がせてもらいました。

サラさん
こんにちは。RUB16で868両はすごいですね。
私の最高は815両です。私もよく最上段を狙ってますが、
それは釘が悪いときの打開策で打ってます。普段は→の辺り
狙ってます。


【本日の実践】
いよいよまともに打てるルパン。人気があるようなないような・・・
って感じですが、一度は打っておかないといけないでしょう。

実践情報
実践日
4月19日
店舗名
M店
換金率
等価
ルール
無制限・移動可
機種名
ルパン三世

ルパンに座ったはいいけど、ところが難敵現る。

ハンドル固定できねwwww

まぁ違反ルールなので無理に固定することはないけど、
カリブやヤマトのハンドルより固定が難しそう。

最初は結構回ったんだけど、そのあとはお約束の垂れ垂れに。
それよりもスルーは厳しいな。電チュー入賞だと突確がなく、
しかも返しが3個ということを考えると、かなり厳しいかもしれない。

疑似連の効果音がうるさすぎる。いままで打った機種で
ここまでうるさい疑似連は初めてかもしれない。

ということで、打ち続けること255回転目

変動時のアイキャッチ予告から、9×1 同時停止

これはアツいのかどうか全く分からないけど、同時停止だから
なんとなく期待できるのか・・・?


リーチ成立後は、役モノのピストルがガタガタ動き出し・・・









キュイ~ン ジャキーーーーン

カタ カタタカタカタカタカタ・・・


お熱い時間がやってきた


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!



といっても、タイプ予告では一番寒いセリフなので、
外れることも多いとか。

発展したのが、
次元リーチだが、とっつぁんカットインで、
スペシャルリーチ発展。





さぁどうなんだ?!当たるのか・・・当たらないのか・・・
当たれば確変!

(スキージャンプペア 茂木淳一 風)

当たるのか!

当たらないのか!

いや当たるのか!

当たらないのか!

やっぱ当たってくれ!!!!















ドカンッ!「9」


やりました!確変直撃です!



久々にルパンザサーーード!を聴けるなんて、鳥肌が立ちます。

ラウンドも終わり、さてここからが電チューの破壊力の見せ所。

電チュー当選では突確がつかないので、その分出玉あり確変率が
グット上がります。


確変中100回近く回したところで、リーチ発生。
セグを見ると左側が点滅。電チューで当たっている証拠です。

とりあえず青図柄で当り、再抽選では昇格せず。
果たして、ここまま終わり?
それともラウンド昇格はあるのか?

ラウンド中は何も起きず・・・
15R終了後も何も起きず・・・


おい!チャンスタイムかよorz

nifty見ると、時短中でも潜伏の可能性あるって書いてあるけど、
某掲示板では潜伏がないって書いてあったり、どっちを信用して
いいか分からん。


時短は何事もなくスルーし、このまま続行。
回りが落ちてきたが、間もなくして177回転目

疑似三連から虎柄の手錠!

タイプはなかったがストーリーリーチで当てる。
ラウンド終了後に昇格するが、次は単発食らう。

そして
時短中、チャンス目が停止し、シークレットチャンスへ発展。
ルパンが選ばれたので、とっつぁんとのUFOキャッチャー勝負。

一応はボタンを連打して、ルパンが演出上は優勢に立つ。
そして時間切れとなったところで、ルパンがピョコ・・・

おおおおお?勝っちゃったんだけど・・・何このあっさり感は。
でもまた単発。引き戻してうれしいんだけど、電チューで単発。


三度目の訪れた当たりは、これまた早い
209回転目
ちょっと予告は忘れたけど、とりあえずラウンド後に昇格する。

さてここから連荘!









また単発

さっきの時短引き戻しを抜かせば、実質3回連続ワンセット

あれ?なんか違うなぁ。
電チュー・・・電チューから当たるのはすべて単発。

niftyの日記みると、

「ルパンは波が激しい。良いときは爆発する
けど、悪いときはグダグダなことが多い」


っていうのを読んだけど、まさにそんな感じかも。

なんだかんだ持ち玉はあるので、続行したかったけど、
回りは悪いので、勝っているうちにやめることに。

ルパン三世
ルピナスタワーのダイヤを狙え
当数
投資額
回転数
概要
1
13000
255
確変
2
 
 
単発
3
 
176
確変
4
 
 
単発
5
 
 
単発
6
 
209
確変
7
 
 
単発
-
 
105
やめ

実践結果
総投資
13000円
総当数
7回
総出玉
6434玉
換金額
25700円
収支額
+12700円

4月の結果
1日
花の慶次 +71100円
5日
花の慶次 +51000円
7日
ゴクウ +4700円
8日
花の慶次 -7000円
10日
花の慶次 +36800円
11日
ジョーズ +50200円
14日
花の慶次 -20000円
15日
花の慶次 -73000円
18日
必殺仕事人 +3500円
19日
ルパン三世 +12700円


↓↓一日一回、お好きなバナーを一つ応援お願いします↓↓

投票お願いしますブログランキング投票お願いしますブログランキング   

| | コメント (7) | トラックバック (0)

必殺仕事人

パチ沢(妻)さん
こんばんわ。私が打ったホールは幸い小当たりはカウントしない
ので、もろに1000回の表示なりましたよ。どうせハマルならカウント
してくれないほうがまだマシだっと思います。

番長のサイフさん
こんばんわ。おまつと秀吉のステップは当たらないですよね。
二分割はなかなか手ごわくて、まだ見れてません。

御堂 雫 さん
こんばんわ。ショボ連続きもきついなぁって思ってましたけど、
やはりハマリのほうがきついですね。エヴァは通常時が暇なので、
ハマルと相当きつそうですね。

ばっふ~んさん
こんばんわ。ばっふ~んさんもお疲れ様です。
慶次はキセルは別としても、前予告はかなり重要なので、
ちょっとでも弱い予告があるとあたりませんねぇ。

オカモさん
こんばんわ。まさか二つも家紋外すとは・・・って感じですが、
まぁどっちもキセルがないですし、外れても仕方ないです。
甘エヴァは次回予告ほしいですね。あの瞬間的な興奮は病みつき
になります。

プラッチさん
こんばんわ。七の伊達でもかなりアツいんですが、前予告が弱い
ですね。私も伊達は何度かはずしてますが、真田は100%です。

サラさん
こんばんわ。六三四の剣、やっぱり暇でしたか。
そして演出のバランスが悪いのがこのメーカーの特徴です。
バトル系ならスパーダーマンが気になりますね。

すずっちさん
お久しぶりですね。エヴァ4を始めて当たったのが次回予告でした。
それ以来さっぱりあたりませんが・・・リラックスが信頼に欠けるの
がちょっと不満かなぁって感じです。

TTS38さん
こんばんわ。確かにちょちょこ当たって大負けするくらいなら、
ストレート負けのほうがスッキリします。これから少しつづ挽回して
いきますよ。

おさるさるさん
こんばんわ。もうそろそろ冬ソナデビューしようかなぁ・・・
って思ったら、そんなにイライラするんですか。
春ワルも悪くないけど、リーチが長くて堪らん!

パチンカーてつさん
こんばんわ。さすがにここまで負けると、面白いとか言ってる場合
じゃないですよね(汗) せっかく今月調子よかったのに、一気に
収支が逆戻りですよ。でもまたがんばります。


【本日の実践】
慶次のショックに浸る間もないほど個人的な仕事(パチンコではなく)
が忙しいので、ようやくひと段落ついたところで、裏稼業に出る。

実践情報
実践日
4月18日
店舗名
市内G店
換金率
3.0円(33玉)
ルール
無制限・移動可
機種名
必殺仕事人3

いつかの記事で、店員がギャルばかりで格好がエロい!って書いた
ホールです。はっきり言って評判の悪いホールです(^o^;)

夕方からの実践なのに、ハァ・・・誰もいない。
パチンコ全台みても4~5人しかいない。

選んだ台は仕事人ですが、これまた変な調整なのさ。
これはあとで紹介します。

ものすごい回りムラが激しくて、やめようか続行しようか悩む。
おまけにワープが殺人釘になってるので、ステージ入賞は絶望。
それでもヘソはアケてるので、なんとかなるか?

回ったり回らなかったりしながら、演出もなにもなく・・・
もうすぐ10kというところで、ちょっと携帯見てたわけですよ。

そしたら、







キュイキュイキュイーーーーン!



080417_172842
















ビビッタぁ・・・・心臓止まるかと思った・・・







慌てて画面見たら、夜背景ゼブラ泥棒が出現。
そしてチャンス目かと思ったら、なんと激アツ、勇次滑り出現!

080417_172746











しかし、何度体験しても興奮しますね。Pフラッシュは。
リーチは勇次SPに発展し当然当たり。のち確変。

あとはどこまで連荘してくれるかがカギ。
回りが不安定なため、できれば時短即やめしたいので、
いけるところまで行ってほしいのが正直なところ。

次の当たりが、障子2連発生し、3連目からは主水が合流し、
当たれば確変予告になった!

080417_173325








しかも
剛剣フラッシュも発生し、勇次SPで確変獲得。


よしよし、これで3連確定。とりあえず負けはなくなりました。

はい次!と思ったら、保留玉で鉄が単発ぶち抜いたorz

仕事人は確変予告がないと、95%アウトなんだよね。
確変の場合は、なにかしら確変予告が出るからね。

いやあきらめるのはまだ早い。
慶次とは大違いで時短でよく引き戻す。

そして迎えた45回転目に
仕事人出陣チャンス!



  主水
鉄    秀


という並び順。
やっぱり主水を狙いたいわけなので、目押しで主水を狙った。


ポチッ









ヌルっと








冗談じゃねぇぜコノヤロォーーーーー!


内心こんな気分ですが、主水狙いのすべり秀は最悪パターンです。
まず外れると思ってください。



それでも1%の期待をこめてボタンをポチっと・・・













ピキンッ・・・


(次回転へ)


結局、時短も終わり、ちょい勝ちで終わった。

必殺仕事人3
当数
投資額
回転数
概要
1
9000
163
確変
2
 
 
確変
3
 
 
単発

実践結果
総投資
9000円
総当数
3回
総出玉
4190玉
換金額
12500円
収支額
+3500円


最初にも言いました、変な調整というのがこの画像です。
ちょっと分かりにくいんだけど、左と右の上段道釘を見てください。


道釘の画像1をダウンロード

道釘の画像2ダウンロード

なんかおかしいと思いませんか?
上下の角度が左右不対象でしょうよね?

明らかに左のほうが、下に下がっているのがお分かりでしょうか。
黄色い線を引いてみましたが、右釘頭に合わせているのに、
左では頭に当たってません。

右は釘の上っ面があまり見えてないのに対して、左は思いっきり、
上っ面が露出しています。つまり、下にガンガン叩いてるんです

下向きだとどうなるかというと、玉の勢いが殺されてしまい、
ヘソの手前で失速します。そうなると入賞率が落ちます。

しかも道釘のコボシポイントも広くアケてあるので、穴から落ちる
調整になっているため、異常な回転ムラが起きたんですね。

これはこのホールの典型的な調整で、どの機種もこうなってます。
私もいろいろホール行ってますが、こんな調整は初めてですよ。

さすが女店長のやることは一味違う

| | コメント (4) | トラックバック (1)

「私も路頭に彷徨うことになります」

パチンカーてつさん
こんばんわ。金予告がいくら複合しようと、しょせんキセルがないと
ほぼアウトですよね。っていうかキセル単体のほうが当たります。
ルパン、一度打ちましたが、ステップがむかついてすぐやめました。

パチ沢(妻)さん
こんばんわ。実は信頼度アップのセリフがあるんですよ。
SU4の松風にも、慶次がしゃべるというプレミアがあります。
信頼度アップセリフにしても出現率は激低です。

オカモさん
こんばんわ。甘エヴァの画像見ました。
動画拝見しましたけど、まんまセカパクです。
今回はプレミアはたくさん見られるモードがあるらしいので、
そこは興味ありますね。

パチ沢(夫)さん
こんばんわ。「ぬるいわ、ぬるいわ」は相当でないです。
私も去年から打ってますけど、初めて聞きました。

荒波レイさん
こんばんわ。前予告が弱すぎますね。せめてSU5まで行けば
だいぶ違うと思うんですけど、どれも中途半端感は否めません。

しろうささん
こんばんわ。本当は打つ前に負ける覚悟したらだめなんです
けど、なんか負けそうな気がしたんですよね。
むしろ勝つ気満々で臨まないとね。

プラッチさん
こんばんわ。上下紅白といえば、利沙の「慶次っ!」ってセリフ。
まんま、おふうの「慶次!」の使いまわしでした。
動画で見たんですけど、声だけ聞いたらおふう・・・
慶次なら1円でも打ちたいですが、1円の聖地といわれる地域
なのに、どこも入れてないという。

サラさん
こんばんわ。「旦那ぁ!」は激アツです。
直江の「獅子欺かざるの力ですね」 は当確です。
真田は「いきますかぁ?」だと思います。これも外れます。
SU5のおまつと秀吉は、出現率12万分の1と共通です。

おさるさるさん
こんばんわ。本当にどれも釘が死んでますよね。
慶次の即死は慣れてるとはいえ、いい加減にしてもらいたいです。
歴代のバトル機でこれほど即死する機種ないですよ。



【本日の実践】
朝からの出撃です。向かったのは市内最大規模のホール。
パチンコ800台!スロット800台!打ったのは仕事人です。

実践情報
実践日

4月15日

店舗名

G店、P店

換金率
等価(25玉)
ルール
無制限・移動可
機種名
花の慶次、必殺仕事人、エヴァ4

そのまえにタイトルは、花の慶次のSU3おまつのセリフです。

さすがに朝早いので、仕事人の島はガラガラです。
ザっと釘を見てって、一台だけヘソの感じが良い台を発見したので、
とりあえず打ってみる。2k使うも回らなかったので移動。

次の台はヘソは普通だけど、ワープの良い台。
500円使うも全く回らずやめ。

そして3台目だけは一味違った。一番見栄えがいいのだ。
ただしアタッカーの削りはあるものの、スルーとヘソのアケが一回り
大きいので迷わず座る。過去2日のデータを見ても好調気味。


打ち始めて6回転目で、
保留4から鉄予告2連炎なし。
この時点では期待するものはないけど、頼み人が爺さん。

いや・・・ちょっとアツいな。しかも剛剣フラッシュまでついたもんだか
ら一気に激アツになった。頼み人が爺さんなので悪人は大砲じじい。

鉄SPに発展し、あっさりぶち抜いた!
しかし
単発で終わり、時短中は二度の剛剣フラッシュがつくも外れ。

回りを確かめるために一箱使ったけど、思ってたより回らん!
よくよく見たら寄りはマイナスだった。やはりそう甘くなかったか。


この時点で、-3000円


次に向かったのはやはり慶次。ここは40台と大量に入れている。
一台一台、調整に差をつけているので、全台見ておく必要あり。

選んだのが寄りがプラスになっている台。ワープがつぶされている
けど、その他は特に問題なし。さぁ朝から傾けるのか?!


10k使った辺りで、直江疑似連発生。

疑似1・・・疑似2・・・でリーチ成立。いやぁ微妙に弱い。

せめてキセル!と思ったが、キセルもなく普通にフェードアウト・・・









ガキーーーン!

Naoekinkamon









いやーーーーだめだろ・・・・

これは釣り以外の何者でもないわ。
だってキセルないんだよ?











白白小 外れ

ま、こんなもんでしょう。



しばらくして、
赤襖金扇子からSU5慶次
チャンス目が揃い、もののふチャンスに発展。

これはちょっとアツい!


ボタンを押すと・・・
真田幸村

白白小 
外れ



そして、打てども打てども当たらず・・・




500回


600回


700回


800回


気づけば、隣のきれいなお姉ちゃんと一緒にハマってた。
隣も3万位使ってるんだよね。私はもうすぐ5万ですよ^^


そろそろ眠気も差してきたところで、
桜長寿、赤パネル、直江選択。
まったく期待できないパターンだけど、フェードも普通。














ガキーーーン!

Naoered








またかwwww今度は色違いだしww
1日で2度も家紋出すなんて結構すごい。











しかも1日2度も直江家紋外すのもすごい





こうなったら、何やっても当たらない気がしてくる。

まだハマリは続き、
900回転目にやっと歓喜の瞬間が





七霧1回転目

ウィーン
ウィーン 四
ウィーン 四  四
ウィーン 炎
ウィーン 直江リーチ


鉄板リーチきました!

ホッと息をついて回転数を携帯にメモってたら、










外れ。




どうやら七霧2回転目だったみたい(ToT)

おそらく1回転目は時短が効いてて、見逃したんだろう。




結局
1000回超えてしまった・・・
一度も当たらず
ストレートに1000回

隣も4万円目入れてたけど、さすがに私はここでオサラバ致す!



ここまでコテンパンにやられたのは久々で、さすがにショック。
いままでしょぼ連はあったけど、ハマリ自体はそんなになかったからね、
それだけにショックは大きい。


ここまでの収支、-53000円





さぁここで帰るか?!いや次の店へ向かう。

向かったのはP店だけど、月イチイベント中のせいか、
いつもより釘アケてあった。

慶次は懲りたのでここでシトフタで癒されることに。
回りは良くて、
等価で22回転はある。

しかし回せど回せど、シンクロリーチばっかりで、めぼしいのがない。
リツコ部屋のアスカ「ちょっと付き合って!」から単先Wの初号機も
外したし、あまりアツくない気もしたけど。

さほど打ち込んではいないけど、通常時は突然確変が多いので、
シンクロに期待するも、一度も暴走せず、
ストレート20k



っていうことで、思いっきり負けて
-73000円



さて明日からは、おまつ殿と一緒に路頭に迷いますかな。

仕事人
当数
投資額
回転数
概要
-
2000
31
やめ
-
500
5
やめ
1
500
6
単発
-
 
192
やめ

花の慶次
当数
投資額
回転数
概要
-
50000
1040
やめ

エヴァンゲリオン使徒再び
当数
投資額
回転数
概要
-
20000
790
やめ

実践結果
総投資
73000円
総当数
0
総出玉
0
換金額
0
収支額
0

4月の結果
1日
花の慶次 +71100円
5日
花の慶次 +51000円
7日
ゴクウ +4700円
8日
花の慶次 -7000円
10日
花の慶次 +36800円
11日
ジョーズ +50200円
14日
花の慶次 -20000円
15日
花の慶次 -73000円


↓↓一日一回、お好きなバナーを一つ応援お願いします↓↓

投票お願いしますブログランキング投票お願いしますブログランキング   

| | コメント (11) | トラックバック (0)

花の慶次

パチ沢(夫)さん
こんばんわ。ジョーズは一度打ってみたほうがいいですよ。
確変中はボタン連打して戦うので、とても爽快感があります。

パチ沢(妻)さん
こんばんわ。ジョーズだけはやたら相性が良く、トータル収支も
プラスです。もっと回る台であれば、もっと打ちたいんですけどね。

しろうささん
こんばんわ。そば源のスペックは私は好きですよ。
ただ演出がまんま仕事人のパクリなのが如何なものかなぁ・・・

プラッチさん
こんばんわ。紅白枠はSU1ならそうでもないですが、SU1とSU2
が両方紅白だと出現率60万分の1なので、それなら宝くじ当たった
ほうが嬉しいです。私は桜3連からSU1紅白でたことあります。

オカモさん
こんばんわ。いやぁノーマル当たりはすごいですね。
風流でも当たったことのない私にとっては、ノーマル当たりは
一生無理ですorz

番長のサイフさん
こんばんわ。大勝利おめでとうございます。そういえば奥村7リーチ、
最近連続ではずしてます。本来は熱いはずなのに・・・
冬ソナは何やら評判がよくないので、段々座りたくない気が。

サラさん
こんばんわ。とうとう出ましたか!二分割!。
それでRUBはショックですよね。私も最近「勝利」からRUB16でした。
プレミア祭りだっただけに負けたのは残念でしたね。

おさるさるさん
こんばんわ。慶次原画はすごいですね。私はコミック文庫読んでる
んですが、一度でいいから原画出てほしいです。


【本日の実践】
夜からの実践。前回に引き続きT店で勝負。

実践情報
実践日
4月14日
店舗名
市内T店
換金率

3.5円

ルール
無制限・移動可
機種名
CR花の慶次

いやぁ参った。慶次の釘が悪くなっている。元々甘い調整ではない
けど、さらに悪くなった。アタッカーの削りなんか見るに堪えない。
おそらくタイトル8Rという感じではなかろうか。

このホールは、出玉で調整するホールだから、仕事人なんか1450玉
しか出ないのに、このホールにかかると1300玉しかでない。

もう打つ時点で負けの匂いがするけど、まともに回るのは慶次のみ
ということで、覚悟を決めるか。

しばらく打ってみると、意外と回りムラが激しい。
ステージのネカセが緩すぎて玉の挙動も悪いし、ああ諦めモード。

10k使ったところで、七霧背景で金襖が!



ガシャーーン! 
四  四

ガシャーーン! ・・・・・・・・


おい!金襖が2回で終わりかよorz




もちろんキセルなんかなく、発展したのが
金殺しの奥村

そして外れ。


個人的には七霧背景は大っきらいなんだよね。
赤襖の音がうるさいし、しかもノーマル外れするのが気にらない。


ヤメようか一瞬迷ったが、もう一万使うことを決意。
そのころ隣では、
2500近くハマっている。


その後は、金扇子を一度外し、
迎えた16000円目。






伊達:「貴様~~~」


赤扇子が発生するが、伊達で止まる。





伊達 
「リーチだと!」









ではなく! 
「ぬるいわ ぬるいわ!」




激アツセリフ!信頼度32%




チャンス目がとまり、もののふチャンスへ!
これは結構アツいぞ!

図柄は参なので、せめて直江に行けばチャンスあり。




ポチッ









一本大将 真田幸村



白白小 外れ。



本当に文字通りぬるかったわ。決してアツくはないのね。

そのあと、2回転目後にまたもののふから真田行くも外れ。

結局、ノーボーナスでフィニッシュ。(マネーの虎・・・



思い返せば、だいぶ前にも、伊達&真田「いただいた!」で
外したかなぁ。どうせ何万分の一の出現率なんだから、
当たってくれてもいいだろうに。

花の慶次
当数
投資額
回転数
概要
-
20000
722
やめ

実践結果
総投資
20000円
総当数
0回
総出玉
0
換金額
0
収支額
-20000円

| | コメント (9) | トラックバック (2)

仏と会えば仏を斬り、鮫と会えば鮫を斬る

パチ沢(夫)さん
こんばんわ。いやあ何事も諦めてはいけませんね。
疑似4連は15万分の1だそうです。ちなみに4連が60万分の1です(汗)
オカモさん
こんばんわ。私もいままでは秀吉2連以上だしたことなかったです。
他人の台でも見たことなかったので、まさか本当に出るとは・・・
ボタン押さないでの大儀はそれはビビルでしょうね。
たまにボタン押さない人いますけど、まず眼帯野郎でとまります(笑)
紅白ダブルは私は一生出せない自信ありますよ!
だって出現率、57万分の1ですもの。。。
パチンカーてつさん
こんばんわ。勝利おめでとうございます。
秀吉疑似連はこの先出ないと思うので、いい思い出になりました。
慶次は10k以内に当たってくれれば御の字ですよね。
そういえば、先日画像投稿のメールが届いたんですが、
画像が来てないのでどうかなされましたか?
本文に直接画像ファイルをつけて頂けたら大丈夫ですよ。
プラッチさん
いやーお久ぶりですね!ブログは閉鎖せずに頑張っております。
マル○ンのはパーソナルシステムですよね。あれは便利ですが、
出玉感がないので、ちょっと不満かも。1円パチの慶次は、
私の地域では1~2店舗しか知らないので、どこも置いてません。
信長の野望はスーパーに行きづらいと思います。
行っても、お金をあげるか、忍者放火か、同盟が多いと思います。
前作は疑似連なんてなかったのに、今回はちゃっかりありますね。
パチ沢(妻)さん
こんばんわ。秀吉疑似連は写真撮ってたのでじっくり見られなかっ
たので、また出たらじっくり堪能したいです。たぶん出ませんが。
私も普段はショボ連が多いので、たまに10連超えてくれないと
困りますよ。
サラさん
こんばんわ。聚楽第二分割は他人を含めても見たことありません。
出現率はちょっとわかりませんね。たま~に赤襖ぶった切って突入
しますが、まあ4分割なんですよね。真田の7を外したのはショック
だと思います。キセルがないだけまだ諦めつきそうな気もしますが、
さすがに7は当たってほしいですよね。

【本日の実践】
昨日の興奮冷めやらぬまま、今日は久々のサメ退治に出かけます。
サメということはCRジョーズなんですが、歴代の爆裂機の中では、
ダントツに相性の良い機種です。
良い思い出しかありません!
慶次と比べたらアレなんですが、慶次より遥かにスペックいいです。

実践情報
実践日
4月11日
店舗名
市内T店
換金率
3.5円
ルール
無制限・移動可
機種名
CRジョーズ

まず簡単にスペックを紹介しておきましょう。
わかりやすいように慶次と比較しています。
上がジョーズ下が慶次

確率   確変 時短  出玉振り分け
1/397  80% 80回 15R(57%) 5R(19%)  2R確(4%)   2R時(20%)
1/399  80% 100回 15R(45%) RU(25%) 2R確(10%)  2R通(20%)

さてどうでしょうか。最大のポイントは出玉振り分けです。
15Rの割合、突確の割合・・・慶次が勝てない理由が実感できます
ね。ウルトラマンは突確が2%とかなので、もっと出玉割合は高い
です。

さて実践のほうですが、ジョーズは今年に入って2回目だったかな。
ジョーズのゲージですがかなり甘いです。ステージ性能も良いので
すが、ギミッグのサメの牙が邪魔なので、自力乗りができません。
したがってワープの調整には気を使う必要があります。

まあこの機種は図柄の法則崩れ待ちとなるので、法則崩れがなけ
れば、どんなにアツい予告でも99%外れます。逆にありえないくら
い弱い予告でも、図柄の法則崩れさえあれば99%当たります

ひたすら法則崩れを待って打つんですが、なんと早めの早め。
3500円でボートリーチから雷雲モード突入

これは2確定演出です。時短80回つくのですが、確変が4%しかない
ので、普通は絶望的なんですが、恐る恐るランプを見ると・・・











なんと!「2」と表示されてました!


そうです「2.」と表示されたら時短なんですが、「2」表示なら確変♪
我ながら薄っいところ引いたな・・・って思う。

慶次とは違いちゃんと電サポがつくので安心快適!
あとはひたすらサメのご登場を待つのみ。

いよいよサメ登場。
疑似2回、中距離という微妙な予告。
でもアッサリ退治して待望の15R獲得。



本機最強のパトランプ警報予告
ブォンブォンブォン と鳴り響きながら画面に強烈な稲妻が走ります。
画像のはファイナルチャンスで昇格シーン。

080411_182102










ジョーズはアタッカーが甘すぎるので、試しに傾奇者恋歌を心の中
で歌ってたら、「傾奇者恋歌」表示手前でラウンド終わりました(汗)

その後は面白いようにサメを退治し、打ち手参加型なので、
ストレスも発散できます!




一度はサメに食われて転落する。



○ランプの、左列、下にランプついてますよね?
これは突時のランプです。確変だと上と下両方つきます。

080411_183352











ということで、無常にも通常確率なので、時短抜けたらやめます。



疑似1 ダーダン♪ ・・・プオンプンプオン


(普通ならここでガセります)











疑似2 ダーダン♪ ・・・ブォンブォンブォン




ちょwwwwまじかwwww 大当たり確定した瞬間です。



080411_183332










ちなみに、確変中と時短中にはガセリーチがないので、

リーチ成立した段階で大当たり確定です。※2Rあり。



久々に打ったらえらいツイてるよ。通常確率で引くなんて。
でも再度転落する可能性があるので安心できないけど・・・

でもしっかり退治しました!
そのあとは4回当たりを重ねて敗北。



合計11匹捕獲!転落しても回数は継続されます。
080411_185030







今度はさすがに時短スルーされてしまい、即やめとなった。

ジョーズ
当数
投資額
回転数
概要
1
3500
133
突確
2
 
 
15R
3
 
 
15R
4
 
 
15R
5
 
 
15R
6
 
 
15R
7
 
 
15R
8
 
 
5R
9
 
 
15R
10
 
 
突時
11
 
 
15R
12
 
 
15R
13
 
 
5R
14
 
 
突時
-
 
84
やめ

080411_185933












実践結果
総投資
3500円
総当数
14回
総出玉
15362玉
換金額
53700円
収支額
+50200円

4月の結果
1日
花の慶次 +71100円
5日
花の慶次 +51000円
7日
ゴクウ +4700円
8日
花の慶次 -7000円
10日
花の慶次 +36800円
11日
ジョーズ +50200円


↓↓一日一回、お好きなバナーを一つ応援お願いします↓↓

投票お願いしますブログランキング投票お願いしますブログランキング   

| | コメント (8) | トラックバック (0)

出現率 15万分の1

パチ沢(夫)さん
こんばんわ。月曜深夜のパチ番組ではたまに支店で打っている
場面がありますが、一般の人は打てないのではないでしょうかね。
地下鉄の広告見ましたよ。ここでも慶次旋風とは。
番長のサイフさん
こんばんわ。ぜひ傾奇者検定番外編作ってください!
究極編を作ろうかと思ってたんですが、時間がなくて・・・。
しろうささん
こんばんわ。近所にSANKYOの支店ありますよ。
今度SANKYOの機種で負けたら文句いってきましょうか(笑)


【本日の実践】

夕方からの実践。いつも行ってるR店ですが、最近の慶次は釘を
締めがちなのが気になる。さてどうなるものか。

実践情報
実践日
4月10日
店舗名
市内R店
換金率
等価(25玉)
ルール
無制限・移動可
機種名
CR花の慶次

本当にこのホールの慶次は稼働率が悪い。
どの台も一桁台の当たりが多いのだけど、今日は違った。
すでに空き台だったけど一台だけ、当り54回ぶちかましていた。
まだ5時だっていうのに、ずいぶんと傾いたものよなあ。

その台に座って好調の恩恵にあずかろうと思ったけど、
その台はハンドルのバネがひどいのは知っているので、
あえて当たり0回の隣台に座った。

慶次は1000円も打てば調整の良し悪しが分かりやすい。
ステージの挙動は悪くないけど、ワープに玉が引っかかるのが
気に入らない。スルー上部の寄りも悪いので左へ流れる調整
であった。これでは回転は稼げないので厳しい戦いになりそうだ。
下段アタッカーはタイトル10R、上段はRUB16で700両とまあ普通。

・・・そういえば最近、女傾奇者は見なくなったな・・・
慶次に飽きたのか、それともお金が続かなくなったのか・・・



打ち始めて9000円目にロゴが動いた。

080407_100934_2









よくあるガセ演出です。リーチしたことがありません。
というかリーチしたら確定になっちゃうんでね。

と言いつつ、一応は例の物体を見てます。
万が一・・・ということもあるので。


















Σ(゚□゚ノ)ノエー!Σ(*゚◇゚*)ウッソー!Σヾ(*゚○゚)ノホントー!






秀吉2連
080410_182953_2
















秀吉3連
080410_183005_2















弱キセル
080410_183028_2











超がつくほどの大プレミア!

その出現率は なななんと 
15万分の1!



私は計算しました。15万回転に1回出るかでないかの割合。
15万回転とは、一日2000回転したとしても75日かかります。

ちなみに、
紅白枠(6万分の1) 「勝利」(4万分の1)
原画パネルですら、たったの1万6千万分の1


秀吉疑似連(2連以降)の出現率は桁はずれの低さで、
もちろん今まで出した慶次プレミアでは一番レアです。
今までは奥村4連が一番レアだったんだけどそれを抜きましたね。

さてここで即死でもしたら笑い話にもならん!







戦モードで170回はまったところで
激アツじゃ~
とりあえず即死だけはま逃れて一安心。


次で転落するも、幸いに確変であり慶次があっさり撃破。

080410_185712_2










RUBをはさみまた転落した。今度は通常
とうとう連チャンの夢破れたり・・・


ところが慶次がまた撃破!

通常確率での引き戻しは嬉しさひとしおってものよ!

でも落ちたり上がったり落ちたり上がったりで流れがいまいち。
しかも紫文字を4連続で失敗するし。
結果とは裏腹に内容が悪すぎるでござるよ。

このあとは、連続突破で4連勝するも、岩に落とされた。

気づけば13連勝まで伸びていた。

内容はどうあれ結果がついてくれば文句なし!
最後はお得意の一箱飲ませで終了。

それにしても秀吉疑似連は良いものを見させてもらいました。
密かな目標であった、
紅白勝利秀吉疑似と達成し、
あとは聚楽第2分割だなぁ。

桜長寿は数百回とみてるけど、全部4分割だもんなぁ・・・
いつみられることやら。

花の慶次
当数
投資額
回転数
概要
1
9000
334
確変
2
 
 
確変
3
 
 
2R
4
 
 
確変
5
 
 
RUB
6
 
 
2R
7
 
 
確変
8
 
 
確変
9
 
 
確変
10
 
 
RUB
11
 
 
RUB
12
 
 
確変
13
 
 
2R
-
 
242
やめ


008












実践結果
総投資
9000円
総当数
13回
総出玉
11475玉
換金額
45800円
収支額
+36800円

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ニューギン支店

サラさん
こんばんわ。当たりは早かったのは救いですが、よりによって
即死は勘弁ですよ。せめて2~3回は続いてほしいものです。
番長のサイフさん
こんばんわ。ハンドルもきついですが、ボタンが利かないのは
もっとつらいですよね。もう拷問に近いです。
パチ沢(夫)さん
こんばんわ。15R後の即死ならまだしも、RUBの即死は悲しいです。
このわずかな玉でどうしろと・・・どうもがいても当たらないでしょ(笑)
パチ沢さんの大勝にあやかって、私も景気よく勝ちたいですね。

【ニューギンに殴り込み?!】
たまたま通りかかったときに発見したニューギン支店。
あまりの即死ぶりに、支店に殴り込もうかと思ったわ。

「前田慶次参上!」ってねw

005
















【小当たりの悲劇】
このカウンタの左縦のランプ。
一番上が赤で、その下はズラーッと緑ですね。
緑色は2R小当たり。

080409_203536












まあ、全部2Rということはないと思うので、
小当たりがバンバンカウントされてます。
こういうホールは詐欺というか、メモ取るのも面倒。


ここで一句



当たりを引くのはいつも確率分母を超えるのに、

小当たり(1/319)はいつも確率分母までに当たる

不思議なものよなぁ

| | コメント (4) | トラックバック (2)

残り物には不幸がある

しろうささん
こんばんわ。ショックボーイズありましたねぇ。
数回打ったことありますが、一度も勝てませぬ。
ゴクウはなかなか面白いので、機会があればお試しください。
御堂 雫さん
こんばんわ。打った感想としてはもっと人気出ても良さそうなのに、
やはり原作がよく分からないというのが原因でしょうかね。
あとメーカーの知名度もねぇ・・・
パチ沢(夫)さん
こんばんわ。ゴクウって私知らないんですよね。
演出は格好よかったです。V店の慶次は釘が厳しいように
思えたんですが、その影響でしょうかね。その隣にH店の慶次
は人気ありますよ。

【本日の実践】
夕方からの実践。街中でもないのに平日でもほぼ満席という
ホール。慶次のシマにいくと、たった1台だけ空いてあった。
そりゃ幸いと座ってみるべし。


【日  付】 4月8日
【ホール】 H店
【換金率】 等価
【機種名】 花の慶次











(´;ω;`)ブワッ  
ハンドル死んでますがな・・・

いまにもモゲそうなハンドル。
おまけにバネも弱くて、ストロークが安定しない。

ストロークの安定しない慶次は、やばいです。
特にRUBだと400とか500両とかざら。

そうか、このハンドルのせいで台が空いてたのね(笑)

それに反して意外と回るから困ったもの。
そのうち、隣の台と自分の台でほぼ同時にもののふチャンス。

横目で見てたんですが、隣は七図柄がリーチの可能性あり。
自分はなんも影響のない図柄がチャンスになっている。

「あぁ七は無理だね。まずリーチしないよw」と心の中で思っていた。


自分はリーチせずだったんですが、隣がなんとリーチした!!!!
超激アツを知ってか知らずか本人はおもむろにタバコに火をつける。

ヘタすりゃ猿のおっさんの可能性ありか・・・
ボタンを押すと真田が選択

うん、ほぼ入ってます。七の真田は普通に当たります。
白赤小だったわけですが、案の定、七でガキーーン!


・・・とここまでは隣の台の状況。
さて自分はというと、その後


保留4からもののふチャンス


打ち込んでいるかたはご存じかもしれませんが、
保留4の疑似連ともののふチャンスは高確率でガセります。


どうせガセるかと思いきや、ピョコっと戻ってリーチした!!!



こりゃアツーーーーーーイ!
保留4のものチャンはアツーーーーイ!





おそらく大儀は出ないと思うけど、ボタン押したら
奥村選択




参図柄 白タイトル 
白セリフ 小カットインと実にさえない。
というか間違っても当たらないような展開。













普通に外れました。







と思ったら、
大ふへん落下しました。

さてこの死にかけたハンドルでのRUB挑戦ですが、
615両獲得と、なんとかギリギリの出玉だったのでまぁいいでしょう。






保留玉の4回転目




まだまだ~

旦那!

後ろの連中が危ない!

敗北

2R通常

080408_180745


















結局、このまま時短終わった。
ドル箱の必要なかったね^^


当たってから時短抜けるまで約10分。



この雀の涙程度の玉を飲ませたところで終了。

投資7000円 回収0円 収支-7000円

| | コメント (3) | トラックバック (0)

CRゴクウ

オカモさん
こんばんわ。おまつ三連外されたら涙ものです。
可能なら仕事人打ちたいんですが、さすがに最近は甘く使っている
ホールが少ないので、めっきり慶次ばかりです。
番長のサイフさん
こんばんわ。春ワルは実写リーチ長いですね。
あとは、全体的なバランスが気になるところです。
倖田やアクエリみたく激アツリーチをバンバン外れるかどうか。
それがなければ今後も打ちたい候補ですけどね。
冬ソナ2は近いうちにうちたいですが、潜伏は勘弁です。
パチ沢(夫)さん
こんばんわ。実はキセル+ストーリーは外れたことがあります。
そのときは大した予告じゃないのから発展でした。
ちなみに七図柄のストーリーはマイ鉄板ですよ。
パチ沢(妻)さん
こんばんわ。いや、ストーリー3連はやっぱ熱いですよ。
キセルがなくとも当てておきたい予告でしょう。
しろうささん
こんばんわ。まさか自分がその「タイトル」をつけるとは・・・
慶次さえ打たなければガンガンいけるかもしれませんが、
慶次の魅力に負けそうな気が。

【本日の実践】
たまには甘デジでも打ちます。かなり久々のD店です。

【日  付】 4月7日
【ホール】 D店
【換金率】 等価
【機種名】 CRゴクウDH



久々の甘デジを打ちたいと思います。

今日打ったのは、エース電研から出ているCRゴクウです。

スペック
確率1/99、確変55%、時短30回、ラウンド2R、4R、6R。

本機の特徴は2Rでも出玉があることです。
そのためそんなにガッカリということはないと思いますし、
2Rを引いたと思っても、6Rまで延長する可能性があります。

振り分けですが、4Rが70%あるため、4Rがメインになりますし、
単発引いた場合も4Rです。なので2Rと6R引けば確変確定。

ってなわけで、早速打ち出し開始。

3000円目で、疑似連からエクストラボーナス獲得(6R)。
確変が55%と高めなので、そこそこ連荘はします。
ここが6連。やっぱすべて出玉ありなのはうれしい。

次は時短抜けてすぐにまた当たり、ここが4連




ここまでは良かったのよ・・・ここまではね・・・















やっと当たったぜ 424回転目


単発獲得。単図柄でも昇格の可能性あります。

080407_132031














約4倍ハマリ。慶次なら1600ハマリに相当。

ゴクウって通常時が暇なので苦痛だったのよ。

持ち玉も崩壊寸前で当たってくれて助かった。単発だったけど。
次は102回転目にサイバーボーナス(2R)から、都合7連達成。


復活大当たり。外れ図柄を役モノが大砲でぶっ放します。
080407_164118











そのあとは、確率分母前後で何度か当たりを引くも、
徐々にのまれ、結局1箱交換して終了。


総評ですが、私個人的には好きな機種です。
特に気に入った点は、

・ゲージが甘い(スルーがよければ玉増えあり)
・ステージが優秀
・グラフィックが格好いい
・ドキドキできるラウンド演出(振り分け)
・2Rでも出玉がある



ダメな点を挙げるとすれば

・通常時が暇
・リーチが長い
・効果音がうるさい(金属バットのカキーンという音)


こんな感じですね。もっと回る台があれば喜んで打ちたい機種です。

ゴクウDH
当数 投資額 回転数 概要 備考
1 3000円  62 確変
2 確変
3

単発

 4

確変

 5

確変

 6

単発

 7

 34 確変

 8

確変

 9

確変

 10

単発

 11

 424 単発

 12

 102 確変

 13

確変

 14

確変

 15

確変

 16

確変

 17

確変

 18

確変

 19

単発

 20

 52 単発

 21

 123 確変

 22

確変

 23

単発

 24

 125 単発

 -

 100 やめ

実践結果
総投資 3000円
総当数 24回
総出玉 1922発
換金額

7700円

収支額 +4700円

| | コメント (3) | トラックバック (1)

花のワルツ (超長文です)

しろうささん
こんばんわ。プレステ2でも戦国ものやってますよ。
ゲームの動画もアップしているので、たまに覗いてやってください。
新しい信長の野望は、新要素も加わり、より一層面白くなってます。
やはり・・・というか前作にはなかった疑似連が搭載されてます。
オカモさん
こんばんわ。役モノが金色って想像つかないですが、
ハネデジなら人気は出るでしょう。次回予告は確かに追加して
ほしいですね。瞬間的にアツくなれたし、それが手軽に楽しめる
となれば大歓迎です。
パチ沢(夫)さん
こんばんわ。傾奇者検定、そう簡単にはパーフェクトさせません!
近いうちに究極編を作ろうかと思っているので、それに向けて
問題を考案中です。ぜひ楽しみにしていてください。

【本日の実践】
4月に入って2度目の実践。今日寝坊してしまい起きたのが昼過ぎ。
向かったのがB店。ここは低換金なので、この時間からの稼働は
無謀なんだけど、それでも良い調整を期待して傾いてみた。


【日  付】 4月5日
【ホール】 B店、H店
【換金率】 2.95円、等価
【機種名】 花の慶次、春のワルツ

慶次にシマについたけど、いつものように誰もいない。
あれだけ人気なのに、このホールの慶次は閑古鳥が鳴いている。
オカルトだけど、前日爆発している台は翌日ハマルという経験上、
最近沈んでいる台に座った(というか稼働率悪いだけ)。

調整を見ると、厳しい感じがする。いぜんよりは大分悪いっしょ。
低換金だけに早めに持ち玉になれば幸いだけど、そううまくいく
ものじゃないのよね。早速打ち出し開始。

080405_155220







500円分使ったところで、ロゴが動いた。
おまつ殿登場だけど、まぁガセるのがオチでしょ。



ガタガタガタガタ・・・
ありゃまぁ本物だったよ・・・それならもう一丁続いてくれれば熱い。



ガタガタガタガタ・・・
080405_155132








ウホッ(笑) まさかの3連とは信頼度63%。
これは外しちゃならねぇっしょ。

キセルでも絡めば鬼に金棒なんだけどねぇ。














080405_155148









あやややややや!!!!! キセル来てしまった。
確信はないけど、これは入った気がした・・・



080405_155158








さすがに金タイトルではないけど、熱いことには変わりない。
さてどうなるものか。















おまつ殿泣きました(ToT)









ビロ~~ン♪
うぉぉぉぉぉどりゃーーーーーー

080405_155316









復活しました。
当たって当然くらい熱いんだけど、なんかホッっとしました。

それにしても座って2分で当たるって結構すごいかも。

冒頭でも述べたように、低換金で早めの持ち玉になったのは有利。
あとはどこまで行ってくれるかがカギになります。









その後 2R確変

殿モード230回転ハマって2R通常



あぁツイてない・・・事実上の即死みたいなものだし、
さっきの初当たりの喜びが吹っ飛んだわ。

あまりにもあたりが早かったから分からなかったけど、
殿モードをトータル330回転まわして気づいた。


全く回らない。おまけにスルーガチ絞め。


ひと箱を突っ込んで撤退したほうが無難である。
ということで続行していたら、
135回転目、桜長寿で桜疑似連きた。


ギュイィィィィン ・・・まずは疑似ってくれないとね。

ギュイィィィィン




例の物体がくるくる回ってらぁーーーー

こうなったら、聚楽第パネル出てもらうしかない!!!!













バスンッ!
080405_163039








おお!本当にでたわい!


実は、聚楽第パネルの戦績は1/12なんです。。


パネルは、七図柄の真田弐図柄の伊達
願うは真田しかない!真田に行けばほぼ当たるレベル。





そして選択されたのは伊達orz もうダメじゃん・・・
















裂帛の気迫 直江兼続







利いた風な口をきくなぁぁぁぁ~~~!!!

080405_163123













ハイ、ふへん者ですが当たりました。

080405_163148








ここで法則崩れとは伊達さんのナイスファインプレー?!


いやあ今日はどうしたことか。500円で当たったり、
時短直後に当たったりと、こういう展開もあるとは慶次恐るべし。











また即死しました。岩に落とされました。


しかし幸いにして内部確変であったため、まだ望みはある。
ここで増援引いてさっきと同じ展開だけはかんべんしてほしい。

ホラ貝→慶次→弱飛→100人で
達成!

このあとは運気が向いて、都合12連ぶちかまし!


時短抜けた段階で6箱なんですが、下皿も満タンなため、
じゃあ下皿分だけ使ってやめようか。ということで、少しだけ打つ。


本日三度目の早引き!
117回転目



変動時 金襖


080405_175424


















080405_175448













はずれ。


金殺しの奥村の本領発揮。
さすがに3回も早引きはできなかったか。

下皿が無くなり終了。6箱交換。

080405_180023












そして明日のイベントは
080405_185716










小十郎よ・・・
 明日のヘソはガッツリアケことができる
   だが他の釘は締める!


余が、ヨリ・アタッカー・ガチ締めであるッ!

このホールはしょせんヘソだけしかアケないから・・・


~~春のワルツに参ります~~

さて、このまま帰る予定だったんですが、駅前のホールに立ち寄り、
春のワルツを初うちしましたが、回る回らない以前に、1000円で当
たってしまい、都合5連(突確1)で
勝利!

ハングル予告みたいなのから実写で当たりました。
通常図柄であるも、ラウンド終了後に、役モノがチュッチュして昇格。
いったんは時短に突入するも、桜模様経由で引き戻し。

080405_204640








最後は愛の暴走モードから、メガネ女とキスして単発。
なんとなくこの女とキスしたらダメなのはわかりました。

080405_213033








花の慶次
当数 投資額 回転数 概要 備考
1 500円  425 15R
2 2R確
3 2R通
4  135 RUB
5 2R確
6 15R
7 15R
8 RUB
9 15R
10 RUB
11 15R
12 2R通
13 15R
14 RUB
15

2R通


春のワルツ
当数 投資額 回転数 概要 備考
1 1000円  332 確変
2   単発
3   確変
4   突確
5   単発

実践結果
総投資 500円、1000円
総当数 15回、5回
総出玉 10011発、5774発
換金額

29500円、23000円

収支額 +51000円

↓↓一日一回、お好きなバナーを一つ応援お願いします↓↓

投票お願いしますブログランキング投票お願いしますブログランキング   

| | コメント (6) | トラックバック (2)

傾奇者検定 中級編 結果報告

オカモさん
こんばんわ。セカパクの甘デジですか?
セカパクは好きだったので、出ればたぶん打ちますね。
パチ沢(夫)さん
こんばんわ。おっしゃる通り、6問目でパーフェクト阻止された人が
多いかもしれませんね。問題はまた作ろうかと思っているので、
いつかお楽しみください。
パチ沢(妻)さん
こんばんわ。2通も大当たり確率に含まれるので、れっきとした
大当たりです。ただ小当たりは別確率なので関係ないです。

【傾奇者検定 結果報告】
昨日に引き続き、傾奇者検定の中級編の解説したいと思います。


※未受験者もいるため、正解はあえて書いていません。


★中級編★

【1問目 特定の連チャン数を記録すると、スペシャルラウンド
を見られますが、それは何連勝したとき?】 

正解率:59%

【2問目 七霧背景で、襖開閉時に出てくる顔は誰でしょうか?】 
正解率:97%

【3問目 疑似連を事前に見分ける方法はどれでしょう?】 
正解率:91%

【4問目 次のうち大当たり確定(出玉あり)じゃないのはどれ?】 
正解率:81%

【5問目 戦モードの直江救済で、鉄砲を放つ演出はどっち?】 
正解率:62%

【6問目 伊達政宗が眼帯をしている理由はなんですか?】 
正解率:65%

【7問目 直江兼続が仕えた武将は誰ですか?】 
正解率:92%

【8問目 戦モード、分岐点で捨丸&岩兵衛が出て、本陣急襲
に行ったときのセリフはなんて言ってますか?】 

正解率:85%

【9問目 ランクアップボーナスの称号で、最高ランクは
「戦国一の傾奇者」である。○か×か】 
正解率:64%

【10問目 戦モードで2R確変を引くとどうなる?】 
正解率:60%


【正解数別人数】
10問正解:
23名
9問正解:55名
8問正解:67名
7問正解:47名
6問正解:
29名
5問正解:20名
4問正解:8名
3問正解:
1名
2問正解:4名
 ・
以下0名


中級編ですが、やや正解率が落ちていますね。
意外だったのは、5問目と10問目。もっと正解率高いかなぁと
思ったんですけど、結構間違っている方は多かったです。


それでは次回は?というか明日だと思いますが、
上級編の解説にいきたいと思います。

検定は終わってはいないので、右サイドバーのブログパーツ
からいつでも受験して頂くことができます。

↓↓一日一回、お好きなバナーを一つ応援お願いします↓↓

投票お願いしますブログランキング投票お願いしますブログランキング   

| | コメント (3) | トラックバック (0)

傾奇者検定初級編 結果報告

パチ沢(夫)さん
こんばんわ。久々に爽快なひとときでした。
最後の3連続通常は、これもすごいですよね。
最初の連チャンがなければ大泣きしてたと思います(笑)
鉄拳さん
こんばんわ。初当たりは早いのにどっちも通常は悲劇ですね。
でもそのあとは27連はすごすぎます。大連チャンするときは
ほとんど15Rが多いんですよね。26000発はは立派なものです。
おねむさん
こんばんわ。その当たり方はある意味レアですよ。
逆に羨ましいくらいです。私はいつも強予告が出ても飛加藤ばかり
出てきますよ…たまにはミッション達成したいものです。
オカモさん
こんばんわ。最初の予告は正直当たる自信はありました。
ましてや六図柄ですしね。風呂は私もしばらく見てなかったんですが、
久々に見ると感動しますね。私も過去に、ボタン押さないでキセル
が出たことがありまして、後悔しましたね(笑)結局外れましたが。
ばっふ~んさん
こんばんわ。さすがに11連勝すると気分がいいです。
風呂はなかなか鬼門なんですよ。風呂まで到達すれば、
そのまま10連くらいまで行っちゃいそうな予感はするんですけどね。
ずっと打っていけばそのうち風呂堪能できると思うので、
懲りずに頑張ってください。
番長のサイフ さん
こんばんわ。携帯クリーナーは伊達家紋をつけました。
伊達の活躍を祈ってつけていったら、まさかこんな連チャンできる
とは・・・。これからも伊達家紋で行きたいと思います。
パチ沢(妻)さん
こんばんわ。私も「まだまだ~」から捨丸は怖いです。
ところがこのときだけは、やたら城門行ってくれたので、
今日の捨丸は一味違うな!って感じがしましたね。
携帯クリーナーは伊達家紋をつけていったので、
あの隻眼で大連チャンを見えてたのかも…
しろうさ さん
こんばんわ。風呂2回はちょっと贅沢かなぁと思いましたが、
先月がえらいやられたので、たまにはこういう贅沢もいいかな?
と思ってます。オカルトですが、慶次は夜のほうが出る気がします。

【先日の大連チャンは伊達家紋のおかげ?】
いつもはダメダメな伊達さん。活躍を祈ってつけていった家紋
だったんですが、まさかの大勝は伊達さんおかげかもしれません!
やっぱゲン担ぎとしてお守りは重要なのかもしれませんね。

091















【傾奇者検定 結果報告】
先日、設置したブログパーツの傾奇者検定。
受験者数も多くなってきたので、この段階で質問と正解率を
レポートしていきたいと思います。今回は初級編から。



★初級編★

【1問目 花の慶次のメーカーはどこ?】 
正解:
ニューギ 正解率:99%

【2問目 上段アタッカーが開放する大当たりをなんという?】 
正解:
ランクアップボーナス 正解率:93%

【3問目 2問目の答えで、存在しない開放数はどれ?】 
正解:
64回 正解率:82%

【4問目 直江兼続をなんと読みますか?】 
正解:
なおえかねつぐ 正解率:99%

【5問目 奥村助右衛門をなんと読みますか?】 
正解:おくむらすけえもん 正解率:78%

【6問目 七図柄で当たると次回大当たりが保障されますか?】 
正解:保障される 正解率:20%

【7問目 小当たりとはどういう意味ですか?】 
正解:
大当たりと見せかけたガセ演出 正解率:61%

【8問目 殿モードに突入すると内部確変である可能性は?】 
正解:
ある 正解率:94%

【9問目 殿モード100回過ぎて通常画面に戻った場合、
内部確変である可能性は
?】 
正解:
ない 正解率:83%

【10問目 ラブキャノンとは誰のこと?】 
正解:
直江兼続 正解率:84%

【正解数別人数】
10問正解:
38名
9問正解:99名
8問正解:90名
7問正解:52名
6問正解:
30名
5問正解:18名
4問正解:5名
3問正解:
3名
 ・
以下0名


みなさんはいかがだったでしょうか?
まだ数回しか打ったことがない方もいると思うので、
正解数が少なくて当然な方もいると思います。

やっぱ苦戦されたのが、6問目でしょう。
冷静に考えれば簡単なことだったんですが、思わず罠に引っかか
ってしまった感じでしょうか。2Rは出玉はないといえ、立派な大当た
りなので、答えは「保障される」ということになります。

また近いうちに、中級編の解説をしようと思います。
それでは、さらなる傾奇道を目指して頑張ってください!



↓↓一日一回、お好きなバナーを一つ応援お願いします↓↓

投票お願いしますブログランキング投票お願いしますブログランキング   

| | コメント (3) | トラックバック (2)

天に愛されました

オカモさん
こんばんわ。おふうはビタ当たりありますね。
風流で当たったこと自体ないので、私は一生当たらないでしょう。
マイ鉄板は七のストーリーですかね。いまのところ全て当たってます。
パチ沢さん
こんばんわ。携帯クリーナーは普通に買いました(笑)
直江だけ家紋verがなかったんですよねぇ。
信長はたぶん回らないと思うので、様子見がいいでしょう。
釘が良ければとことん突っ込むのは、お金と相談しながらなので、
無理して突っ込むこともないと思いますが、時と場合によっては、
勝負に出て突っ込む決断も必要だったりしますね。
パチ沢家さんは、慶次での巻き返しが見事なので、4月もこの勢い
で勝って行ってください。同郷として決して私も負けませんよ!
番長のサイフさん
こんばんわ。確かに前田の家紋は金がいいですよね。
一番気に入ってるのは伊達家紋です。
信長は甘い確率なのに1000ハマリはこれまたエグい・・・
パチンカーてつ さん
こんばんわ。私も伊達家紋が好きですね。
慶次は、ホールによって出たりでなかったり、極端だったりして、
釘云々よりもホール選びが重要なのかなぁと感じてます。


【本日の実践】
3月はダメダメだったけど、月が変わってツキも変わるか?!
今日は近所のT店の慶次へ。夕方からの勝負だったけど、

本日32回当たっている台に座ってみた。

【日  付】 4月1日
【ホール】  T店
【換金率】 3.5円
【機種名】 花の慶次


打ってみると、回りはギリギリって感じでしょう。
とりあえず打ち続けてみるしかない。

と、そこでわずか
1500円目で歓喜の瞬間が訪れる。



金扇子

SU5慶次

六図柄

強キセル


080401_115802


























080401_121259_2









丁度、隣でハマってた怖い顔したオジサンが、自分の台打たない
で、私のほうを見ている。体をこっちに向けて戦況をうかがっている。

というかキセル出た瞬間、タバコの箱を投げつけてたし・・・
かなりご立腹のご様子です。


でも私の心の中では、「いや、六の直江はほぼ当たるんですよ♪」
七図柄でガキーン!その瞬間にそのおじさんは立ち去って行った。



浅い投資で当たるなんて、こんな気が楽なことありません。



そして ここからが 天に愛されるドラマが始まった






















080401_171217




前田慶次参上!


城門ズカーーン!

080401_171848









前田慶次参上!


城門ズカーーン!


前田慶次参上!

城門ズカーーン!



キャーーーラブキャノーーン!

080401_173749










前田慶次参上!

城門ズカーーン!

前田慶次参上!


風呂を堪能



城門ズカーーン!

前田慶次参上!





ぬはっはっはっは、これは大不便者と読むのだ
不便で不便で仕方ないってものよ ぬっはっはっは


080401_170452










城門ズカーーン!


前田慶次参上!

城門ズカーーン!

前田慶次参上!




風呂を堪能




な、な、なんと 
11連勝達成!




去年12月以来の10連越え!
ちなみにこのときは28連の15連勝してます
http://evapachi.cocolog-nifty.com/blog/2007/12/post_b414.html



いとも簡単に城門突破してよろしいのでしょうか?

今日の家来どもは無敵で、捨丸が出ても負ける気がしないという
不思議な心境にもなれました。

不思議とプレミアセリフや確定音は一度も出なかったんですが、
城門到達すればほぼ突破してしまうのはまさに絶好調な証拠。

しかし、最後の3連続通常はご愛敬orz

でもまあ4月最初は最高のスタートを切れたので良しとしましょう・

花の慶次
当数 投資額 回転数 概要 備考
1 1500円  363 15R確変
2 ランクアップ
3

城門突破
4

城門突破
5

城門突破
6

城門突破
7

ランクアップ
8

城門突破 お風呂
9

城門突破
10

城門突破
11

城門突破
12

城門突破
13

城門突破 お風呂
14

ランクアップ
15

2R通常
16

2R通常 岩→強→100人→増援
17

2R通常 岩→強→100人→増援
-

ヤメ

020









実践結果
総投資 1500円
総当数 17回
総出玉 20742発
換金額

72600

収支額 +71100円

| | コメント (8) | トラックバック (1)

可愛いもののふチャンス

銀馳さん
こんばんわ。そこまでのめり込んでたわけではないので、
そのシステムはあまり分からないですね。そもそも前作は確変図柄
で当たることが少ないので、国取り自体が難しいです。
ラウンドで昇格してしまうと、国取りはできないので。
オカモさん
こんばんわ。ラウンド昇格は前作と同じようで、
セグはおっしゃる通りで、覚えたらわかってしまいます。
伊達はどんな予告が出ようと安心できませんよね。
私は一度も伊達でビタ当たりしたことがなのがどうしたことか。
いきなり戦は、捨岩だとが本陣いく可能性があるのでアツいです。



今日は、ちょっと変わったもののふチャンスをお送りします。
ゆっくり下にスクロールしてみてください。



























Mononofu


































































群雄割拠の戦国を 華麗に生きたいくさ人

          熱き漢の魂を 選んで頂きたくござ候 

いざっ!


010











これは先日買った家紋の携帯クリーナーです。
直江だけは家紋がなく、愛にしました。
もののふチャンス風にしてみました(笑)

今度からはこれつけていくと、勝てそうな気がするので、
気分に合わせて付け替えていきます。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »