« かぶいた! | トップページ | 不満垂れ流しブログ »

CRバジリスク

TTS38さん
こんばんわ。約束のある日に限って出るのは不思議ですよね。
でも精神的に良くないので、玉出ても楽しめません・・・

鉄拳さん
こんばんわ。歌舞伎ソードはスルーが重要ですね。
無調整なら問題ないんですが、さらに絞ってくる店が多いです。

オカモさん
こんばんわ。私は黒ひげでは一度も勝ったことがないので、
やはり歌舞伎が好きです。しかし、景清城って地下何階まで
あるんでしょうかね?某ゲームのダンジョンみたいな。

パチンカーてつさん
こんばんわ。慶次はしばらくやめます。私は軽く生活かかってる
んで、無理な冒険はさけたい気持ちです(笑)

むーでぃさん
お久しぶりです。あらぁ3ヵ月ぶりだったんですか。
それにしても仕事の内定おめでとうございます。
エヴァはセカパクが一番好きだったので、セカパクの甘デジは
私も打つと思います。プレミアが3倍も出やすいそうです。


【本日の実践】
今日は初めて打ちに行ったE店。特にイベントというわけでは
ないけど客付きは良い。甘デジのシマに向かったその先には
CRバジリスクがある。

実践情報
実践日
4月25日
店舗名
市内E店
換金率
等価
ルール
無制限・移動可
機種名
CRバジリスクPH

バジリスクといえば、このブログでも何度か紹介しているイチオシ
の機種です!打っているのは甘デジなんですが、これはぜひ
皆さんにも打っていただきたい!メーカーはサンセイです。
サンセイがこんな良い機種作るとは!っていうのが感想です。

過去のバジリスクの記事

それでは実践に入ります。この機種はスルーの調整が重要
ので、打つ前は絶対にスルーは見てください。確変中はリーチが
長い上に、止め打ちで玉増えするので、スルーの調整が重要です。

今日打った台はスルーが良いです。ヘソとアタッカーが渋いので、
長時間勝負は難しいかもしれない。サンセイの特徴。

通常時が暇・・・これがサンセイクオリティ
演出のバランスが最悪・・・これもサンセイクオリティ
ゲージが辛い・・・またまたサンセイクオリティ

このバジリスクも、この3ポイントはしっかり守られています^^
でもなぜか病みつきになる・・・

回りのほうははっきり言ってきつですが、3000円目できました。
人別帖予告からロングリーチでなぜか確変直撃・・・

軽くケツ浮いたところで、この機種の最大の見せ場となります。
サンセイには珍しく15Rはなく、2Rと5Rしかないので、一撃爆発と
いうのはありません。その代わり、連チャン能力が高いです。

確率1/99、確変57%(突10%)、時短20回、出玉530個。

実質確変は52%なので甘デジ確変機では最高ランクの連チャン率。
普通の機種は45~48%くらいです。


確変中の演出はいたって単純で、
画面左に出る文字でほぼ決定づけます。

080425_140250











変動中は、確変放映中と出ますが、リーチがかかるときは
たいてい違うセリフがでて、そのセリフによって確変期待度が
変わるというもの。そのセリフ一覧は以下でどうぞ。

一番左はほぼ単発。右にいくほど確変期待度アップ!

Kakuhen









確変中は、リーチした段階で信頼度95%なので、

青図柄リーチ=単発? 赤図柄リーチ=ほぼ確変

ということなので、赤図柄でリーチしたら喜んでいいです。
ただし突確の可能性もあったりします。
んで、必ず対決リーチに発展し、95%の確率で勝利。

そんなこんなで9連達成!

快調な出だしだったのだけど、170回回して1箱半減らす。
ようやく当たるもまさかの
単発

次も100回超えてまた
単発
ここにきて2連単はまずい・・・

と思ってた矢先、時短中にダブルリーチから

エロエロ姉さんが確変図柄をかかと落とし炸裂!

別に大したアツくないリーチなのに、確変直撃とはたまげた。
次はさくっと単発を引き、都合3連止まり。


時短抜けて直後の28回転目に
バジリスクアイステップSU3から朧群予告経由で大当たりし、
再抽選で綾波レイの目がジャキーーン!と開眼し確変昇格!


確変
確変
確変
確変
確変



怒涛の10連チャン!


やはりほかの甘デジとは一線を画す連チャン力はすごい。
とはいえ、まだ5箱にも満たないので、意外としょぼかったりします。
まぁ出玉が少ないので仕方ないです。

そして103回転目にも確変を引き、ここは3連チャン。
さすがにこの回りの悪さでは深追いは危険なので、
中途半端に残った玉を使いきったところで手堅く終了。

私の記憶では一度も負けたことがないバジリスクですが、
どんな人にお勧めかというと・・・

1.フルスペみたいたくさんお金は使いたくない!
2.甘デジでもたくさん連チャンしたい!
3.かといってバトル機みたく出玉のない転落は嫌!
4.萌え要素、お色気な要素のあるのが好き!
5.潜伏とかの複雑なスペックは嫌・・・
6.疑似連ガセ、ガセの多いのは嫌い!


これらの願いをすべてかなえたのがバジリスクです!
疑似連も必ずリーチするので、イライラしません。
ただ予告に偏りはありますけどね・・・

通常時における一番当たりに絡む予告について紹介していきます。
それが、
人別帖予告ですが、基本的に疑似連と連動しています。

変動時に役モノの巻物が出てきて、敵の名前を消していきますが、
疑似連を伴いながら名前がたくさん消えるほどアツくなるというもの。


3人消える・・・リーチ確定
080425_151057












5人消える・・・スーパー確定
080425_151109










7人消える・・・超激アツ(外れあり)
080425_151125










全員消える・・・大当たり確定
080425_150334










7人まで消えれば期待できますが、私は今日だけで、
2回でて全部外れましたorz パンフ曰く超激アツって書いてあった。
全員消えたときは疑似1回でバババって消えてオシッコちびった・・・

ちなみに、まだ水墨画予告とか名言集予告とかあるんですが、
演出のバランスが悪いメーカーなので、プレミア級に出ません。
ちなみに出ても外れます。

さらに頻繁に出るウィンドウステップもあります。
ノーマル系とくつろぎ系(エヴァでいうリラックス)

今日いっぱいあてたのに、ステップ2以上に発展したのが1回だけ。
それもノーマル系SU2ね。何のためにあるのか分からない予告です。

そのことも踏まえて、先ほど紹介した人別帖予告だけ覚えて頂けた
十分だと思います。っていうかこの予告しか当たらない

バジリスクPH
当数
投資額
回転数
概要
1
3000
115
確変
2
 
 
確変
3
 
 
確変
4
 
 
確変
5
 
 
確変
6
 
 
確変
7
 
 
確変
8
 
 
単発
9
 
 
単発
10
 
170
単発
11
 
130
単発
12
 
 
確変
13
 
 
単発
14
 
28
確変
15
 
 
確変
16
 
 
確変
17
 
 
確変
18
 
 
確変
19
 
 
確変
20
 
 
確変
21
 
 
突確
22
 
 
確変
23
 
 
単発
24
 
103
確変
25
 
 
確変
26
 
 
単発
-
 
95
やめ

080425_171502









実践結果
総投資
3000円
総当数
26回
総出玉
7141玉
換金額
28500円
収支額
+25500円

4月の結果
1日
花の慶次 +71100円
5日
花の慶次 +51000円
7日
ゴクウ +4700円
8日
花の慶次 -7000円
10日
花の慶次 +36800円
11日
ジョーズ +50200円
14日
花の慶次 -20000円
15日
花の慶次 -73000円
18日
必殺仕事人 +3500円
19日
ルパン三世 +12700円
20日
スー海SAD +17000円
23日
歌舞伎ソード +20600円
25日
バジリスクPH +25500円


↓↓一日一回、お好きなバナーを一つ応援お願いします↓↓

投票お願いしますブログランキング投票お願いしますブログランキング 

|

« かぶいた! | トップページ | 不満垂れ流しブログ »

パチンコ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
バジリスク懐かしいですね。
ミドルがまだあった頃はよく打ちました。

演出のバランスはかなり悪いですよね。
当り方もほぼパターン化してましたし。

強いて言うなら、スピーカーの位置が悪かった・・・
甲賀忍法帖がホールによっては全く聴こえません・・・

投稿: こう | 2008年4月26日 (土) 02時47分

おはようございます。

勝利おめでとうございます♪
バジリスク羽デジの方は、よく打ってました。

玉増えが良いですよね。
うーんバランス確かにかなり悪いですね^^;
徳川ステップアップとか
水墨画とか滅多に出ないしくつろぎステップアップは出ないし弱いしw(笑)

ただダブルの確図柄やシングル確図柄でも結構当たったりするのは嬉しい。

擬似の時に朧殿!とかセリフあったりすると更に熱いですよね。

基本は擬似からの群待ちしてます。

羽デジでいうとヤマトの羽デジはスペックも甘くてオススメですよ!
固定出来ないのが疲れますけどね^^;

投稿: オカモ | 2008年4月26日 (土) 05時31分

連日の勝利、お見事です。
おめでとうございます♪

バジリスクって打ったことないですが、甘デジの慶次みたいなものなんでしょうか??
やっぱり連チャン率が高い機種はいいですよね~。そんな機種で単発食らうと普通以上に凹みますけど(笑)。

投稿: パチ沢(妻) | 2008年4月26日 (土) 10時37分

いつもお世話になっております。
こういう「負けなし」の機種をお持ちなのは、羨ましいです。
自分も何とかして「負けなし」を発見しようと思っているのですが、これがなかなか…。
今後も”無敵のバジリスク”でありますように。

投稿: TTS38 | 2008年4月26日 (土) 17時08分

 うぅ、バジリスクも、歌舞伎ソードもすごく苦手です。後者は、ゲーム性は大好きなんですが、いかんせん、6連が最高なので。。。
 今日は時間が細切れだったので、エヴァを打ちました。初の新生モード!と喜んだら、4回転目で単発リーチがかかってしまい、画面を楽しむ暇がなく。。。
  2度目は、千円で普通に暴走して、次回予告でカオルくんカットイン!槍なし零号機リーチだったので、カオルくんヘルプを期待して写メを用意すると、レイちゃんがちゃっかり確変柄で当ててしまい。。。結果勝てたんですが、嬉しいような、悲しいような気分でした。
 

投稿: 番長のサイフ | 2008年4月26日 (土) 22時05分

バジリスク・・・って、マンガは知っているのですが、パチンコは打った事がありませんでした。
これも、蓮チャン凄そうですね。確かマイホにも数台あったと記憶しています。

風邪がこじれて、ほとんど出撃していなかったので、雪だるまさんの蓮チャンの記事を読むとウズウズしてしまいます。
では、また・・・

投稿: パチ沢(夫) | 2008年4月26日 (土) 23時01分

こんばんわ。

バジリスクですか。私もよく打ってましたよ。
漫画も持っていたので導入されたときは楽しみだったんですが、やはり演出が偏りすぎててワンパターンな当たり方しか見れないんですよね。
ミドルスペックの方なんて寝ちゃいそうになったこともありますよw

このメーカーってグラフィックや演出そのものは迫力があってかっこいいし、音楽選びなんかもセンスあるなぁと思うんですが、なんだか本当にもったいない感じですよね。
通常時の演出バランスさえもう少し改善すれば、大ヒットメーカーにもなり得る気がするんですけどねぇ

投稿: サラ | 2008年4月27日 (日) 05時45分

おおっ!今度はバジリスクですか?
・・って私やったことないですが・・
ホントにいろんな機種を手駒にしてらっしゃいますね。
しかも慶次以外全勝とは!さすがです!
メインホールに確かまだ設置あると思うので撤去されるまえにやってみます。(もちろん最低限の調整でしたらですが)

投稿: しろうさ | 2008年4月27日 (日) 23時30分

甘バジリスクは自分も相性がいいです!
以前お金がない時によく打ってました。笑

しかしコンスタントに勝ってらっしゃるみたいで羨ましいです。
自分は慶次で10万勝った後一度も勝ってなくて、もう今月はマイナスの域に入りそうです…

投稿: wata | 2008年4月28日 (月) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405252/20572098

この記事へのトラックバック一覧です: CRバジリスク:

» パチンコ・パチスロ情報商材−2008.4.26集計ランキング更新 [パチンコ・パチスロ部門-情報商材・評価ランキング10☆]
パチンコ・パチスロ情報商材の2008.4.26集計ランキング [続きを読む]

受信: 2008年4月26日 (土) 12時15分

» 【暴 露】奥 菜 タ トゥ ヌ ー ドで芸 能 界 復 帰!! [【暴 露】奥 菜 タ トゥ ヌ ー ドで芸 能 界 復 帰!!]
“魔 性の女”奥 菜 恵が衝 撃 的な自 叙 伝を引っさげて芸 能 界に復 帰する。 う わ さの押〇学とのニ ャン ニ ャン写 真を自ら認める内容に、ヌ ー ド写 真まで掲 載されている。 当 時、週 刊 誌では写 真しか掲 載されていなかったが、実は奥 菜 恵のフ ェ ラ・八 ×動 画も同じ頃に流 出していた!! 一部では、本 人が流したとされた画 像。そしてその裏には映 像まで・・・・ 第2の石 原真 理 子にならなければ... [続きを読む]

受信: 2008年4月28日 (月) 09時12分

» パチンコ連チャン、連勝の掟 [パチンコ連チャン、連勝の掟]
パチンコで連チャン、連勝「するためには、それなりの武装が必要です。でも、パチンコで連チャン、連勝するのはそんなに難しくありませんのでご安心ください [続きを読む]

受信: 2008年5月 7日 (水) 22時43分

» パチンコの確率変動 [パチンコ無料攻略@情報バンク ]
パチンコの確率変動☆☆☆☆☆パチンコ無料攻略@情報バンクです!パチンコの確率変動京楽の「CRぱちんこ仮面ライダーショッカー全滅大作戦」は大当たり確率が221分の1と、ちょうど甘デジと呼ばれる確率の甘いパチンコ台とフルスペックの中間に位置するスペックです。確率変動の継続率は80%で非常に高いので、一度確率変動に突入すると大きな連チャンが期待できます。その代わりに1度の大当たりでの出玉が通常の約半分になることがあります。この流れが大勢だった時期には500分の1に近い低確率機が実際...... [続きを読む]

受信: 2008年5月 8日 (木) 15時09分

« かぶいた! | トップページ | 不満垂れ流しブログ »