« 傾奇者検定 完結編 | トップページ | 金予告の無駄使い »

店員、台の電源を切る

サラさん
こんにちわ。みなさん思ってたより高得点なので、なかなかの傾奇
っぷりだなあと思います。でも真田のセリフは分からないですよね。
だって私も2、3日前に気付きましたもの。
パチ沢(夫)さん
こんにちわ。日ごろから打っているだけあってさすがの高得点。
初級編の引っかけ問題は、自分でも力作です(笑)
また機会ああれば、究極編を作りたいと思います。


【店員、台の電源を切る】

先日、花の慶次を打っていたときのことですが、
珍事といいますが、面白い光景を撮りましたので報告します。

そのホールで打ったのは初めてなんですが、左隣の女性が確変中
で、普通に戦モードをやってたんですよね。
そしたら玉が裏詰まりしてしまったようで、店員呼んだんですよ。

皆さんお気づきかもしれませんが、ニューギンの台は裏詰まりする
と、台の右下にたとえば「211」という風に個数が表示されます。

それを見れば詰まってるのが一目瞭然のはずで、店員が来て、
何をするのかと思いきや、台上のレールのカバーを開ける。




その直後に、その女性の台から左7台分の電源がブチッっと・・・
幸い私の台から右シマは無事でした。

その画像を激写しましたのでご覧ください。

080316_155408



















白シャツ(店員)が電源を切ったあとの様子。

周囲のお客が唖然。
思わず、「あひゃひょわ~~」と言いたくなります。

普通詰まりを直すには、台の裏を叩くか、レールを叩きますが、
まさかシマの電源を切る店員なんて初めてでしたね。

まあ電源を切った程度では確変が切れることはないので
問題はないんだけども、予告なしにやっちゃうとは・・・


ちょっと光が反射して見えづらいと思いますが、
液晶が真っ黒になっているのが分かるでしょうか。
ハンドルの手も放してますね。

080316_155430

















5分くらいして復旧したと思いきや、本来のつまりを直さずに去る。
ま、当然女性はまた店員呼んで、店員「え?」みたいな表情。

台を開けてつまりを直す。そして台を閉めるときも、雑で雑で・・・
玉が台の間に引っかかってるのに、無理やりバタンッと閉めてる。

当然閉まるわけがないので、キョトンとして表情でそれを6回繰
り返す。オイ!学習能力ないのかよ(笑)

しまいには店員は頭を深くに突っ込んで、覗きこんでるけど、
その店員の髪の毛を引っ張ってやろうかと思ったわ(笑)

ということで収拾はついたわけです。
その女性はそのあと、「わしゃこのまま死んでもええわい!」
のプレミアセリフ出しちゃうし・・・

まあ、数あるホールの中にはこういう意味不明な行動を取る
店員もいるってことでしょう。

|

« 傾奇者検定 完結編 | トップページ | 金予告の無駄使い »

パチンコ」カテゴリの記事

コメント

こんな事もあるんですね!?
打っていた人たちはビックリですよね、
突然、電源が切られて・・・私だったら、許せないですよ。

流石にシマの電源切られた経験はありませんが、
面白いと言えば、先日、マイホでICカードをサンドと台の隙間に差し込んでしまい・・・(笑

急いで、台を開けてもらったのですが、
玉と一緒に流れて行ってしまったようで、店に追っかけてもらいました。

今の非接触型のICチップの特性ですが、
カードID(台サンドの履歴から判明)が分かると、おおよその位置と金額、購入履歴がPC上の管理ソフトで分かります。

しかし、玉と一緒に流れて行ったカードの現物が無いと払い戻しはしてくれないとの事、後日、出てきたら連絡しますとの事で2日後に連絡がありました。

カードは回収できなかった・・・との事。
一寸、納得できなかったのですが、可能性としては、台サンドの間に落ちずに誰かが拾って行った場合があるとの事。

結局、5500円戻らずでした。

長くなりました。ではポチッと押して帰ります。

投稿: パチ沢(夫) | 2008年3月19日 (水) 12時01分

ひょっとすると店に対して何か不満を持っているのか、はたまた新人でパチのことを何もわかっていないか…。
いずれにしても店の教育に疑問符が付くことは間違いないですね。

私なら、行かないホールに認定して差し上げますが、ひょっとして、釘が甘い店でしょうか?
だとしたら、悩みますが…。

投稿: TTS38 | 2008年3月19日 (水) 13時43分

これはありえないですねぇ。
電源を切られたお客さんからは何か文句を言われてもおかしくないですよね。
雷が落ちて停電というのはたまに聞きますが、定員にいきなり電源落とされたというの言うのは私の周りでも聞いたこと無いです。

そういえば、本日慶次を打っていて信じられない予告で当たりました。
連チャン終了後3,4回転くらいのことなんですが、
桜擬似連1回→5リーチ、好機無し、桜無し→白フェード→白襖→伊達(白白大)→ビタ当たり。
信じられないですよね(笑)
私自身、目の前で起こったにも関わらず何かの見間違いじゃないかと思ってるくらいですw
そもそも桜吹雪すら出ない地点でノーマル外れするのが大抵のパターンだと思うんですが、私もしばらく唖然としてしまいました。

今日は他にも桜(キラキラ)+桜フェード→風流ビタ当たりや、いきなり殿(キュイーン♪)など珍しい当たり方が見れたんですが、どれもあまり連チャンせずショボ勝ちで終わりました↓↓

投稿: サラ | 2008年3月19日 (水) 23時21分

電源切るなんて普通ではないんで、故意じゃないと思いますけどね…

ちなみに、レールから落ちた玉が複数の台に電源を供給している装置の電源スイッチに直撃して数台の電源が落ちることがごくたまにあります。
だからたまたまタイミングが合っちゃっただけじゃないかなと思いますが、現場見てないので何とも言えませんがww

投稿: 鉄拳 | 2008年3月20日 (木) 00時10分

電源切られる なんて凄いですね!その理由が玉詰まりから だなんて笑っちゃいます!
雷連発で電源が落ちた事はありますけど、人為的なのは未だに無いですねぇ。もしあったら一言言っちゃいそうです私なら。(確変中なら怒鳴ります!笑)
右側に座ってて良かったですね。

投稿: パチンカーてつ | 2008年3月20日 (木) 05時01分

電源落とされましたよw
玉飛びが悪いので店員呼んだら台開けていきなりブチッ!

自分「おいおい電源切る必要あんの??」

店員「いやぁ~慶次が開いてる!開いてる!ってうるさいんでw」

不覚にも笑っちゃいました^^;

投稿: ni | 2010年5月16日 (日) 12時02分

今日長野県上田市にある百○ドルで
確変中に玉が詰まり
店員はラウンド分の玉もくれないし
ずっとガシャガシャやっていて
しまいには電源切るし
うざかった

投稿: うんこ | 2013年2月12日 (火) 19時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405252/11466826

この記事へのトラックバック一覧です: 店員、台の電源を切る:

» 川村ゆきえ【オ●ニー強要ビデオが流出】元彼の仕業か?! [川村ゆきえ【オ●ニー強要ビデオが流出】元彼の仕業か?!]
グラビアアイドルとして活躍中の『川村ゆきえ』のオ●ニー強要動画が流出しているのだ! 最初は、彼女のファンである僕自身も目を疑ったが、どこからどう見ても彼女本人?ではないか!? 動画の内容なのだが、彼女自身も嫌がりながらも恍惚とした表情を浮かべてるのです [続きを読む]

受信: 2008年3月28日 (金) 14時04分

« 傾奇者検定 完結編 | トップページ | 金予告の無駄使い »