« 必殺仕事人3 | トップページ | 花の慶次 新CM動画 »

花の慶次 釘講座 第2章

wataさん
こんばんわ。いくら仕事人とはいえ月40万はすごいですね。
青コイは過去に2回出てますが、両方とも突確でした。
オカモさん
こんばんわ。ゼブラ出て剛剣が出れば、もらった感ありです。
冬ソナ2は期待してますが、潜伏は微妙です。
パチ沢(夫)さん
こんばんわ。相性の悪い機種ってありますよね。
私は倖田とアクエリオンはどうしても当たらないので、
仕事人と相性が悪ければ、無理して打つこともないですね。
パチ沢(妻)さん
こんばんわ。Pフラッシュは格別ですよ。
勢いに乗った時の仕事人は恐ろしいほど出るので、
回る台であれば打ってみる価値あります。
御堂 雫さん
こんばんわ。ブログ集にリンク追加致しました。
私のブログも貼って頂けると嬉しいです。
サラさん
こんばんわ。慶次でアタッカーが甘いのは羨ましいですね。
マイホでは10R前後です。セリフ予告のご指摘ありがとうござい
ました。子供が「ぶわっはっはっは」になってて私も笑いました。
TTS38さん
こんばんわ。困った時の海といいますが、最近は困った時の
仕事人ですよね。ツボにはまったときの破壊力はすごいです。



前回に続いて、花の慶次の釘講座行いたいと思います。
ヘソとアタッカーを、簡単にですが紹介していきます。

ヘソ釘
この写真を見て頂くとわかりますが、ヘソのアケは十分です。
もちろん寄り釘にもよりますが、寄りが普通だとすれば、
このくらいのアケがあれば24~25は回るはずです。

080316_101731













ヘソはこのアケ具合を頭に入れながら台を選んで頂けると、
大体の回転の目安がつくのではないかと思います。


アタッカー
この写真ではちょっと分かりづらいんですが、この写真のアタッカー
はどう思われますか?良いと思いますか?悪いと思いますか?
それとも普通だと思いますか?

080316_101910

















もし答えが分かった方は、釘を見る力があります!
一見、普通に見えますよね?ところがややマイナスなんですよ。

どこがマイナスかというと、中央の釘と右釘の間を見るのではなく、
中央と左の間を見てください。この間隔が妙に開いてますよね。

縦の間隔の部分です。ハの字っぽくなっているんです。
結論からいうと、中央の釘が横の調整は普通なんですが、
下に下げているんです。下げてる分だけ、左の隙間があいて、
そこからボロボロ玉がこぼれる調整なのです。

いまどきのパチンコ屋は巧妙なので、露骨にわかるような調整は
しません。だまし釘に釘に近いを調整をするので、こうやって下に
叩くことによって、一瞬まともな調整に見えるということです。

見方としては、この写真の角度より、横から見た方がいいでしょう。
明日からぜひ参考にして頂けると幸いです。

|

« 必殺仕事人3 | トップページ | 花の慶次 新CM動画 »

釘講座」カテゴリの記事

コメント

釘講座、難しいですね。
最近、素人目にもヘソの釘が狭すぎる店があって、悲しいです。慶次はイベント以外は辛い今日この頃。

投稿: 番長のサイフ | 2008年3月23日 (日) 00時01分

どうもです。
アタッカーの釘はなるほどですね。
最近、大当たりしても、アタッカーに入らずイライラしていましたが、このように見れば良いんですね。これから気をつけてみてみますね。
では、ポチッとね。

投稿: パチ沢(夫) | 2008年3月23日 (日) 00時12分

なるほど。単純にアタッカー上の二本釘の隙間だけを見ていれば良いわけではないんですね。確かに一見良さそうなアタッカーでも何故かポロポロと玉がこぼれる台ってありますもんね。

関係ないんですが、なんだか最近慶次ではあまりはまらなくなったんですが何故かあまり連チャンできないんですよね。
先日なんて通常時の当たりが8回もあったにも関わらず出玉ありの平均連チャンが3回にも満たないことがありまして・・・・。
演出だけは慶次で中身は別のスペックに置き換えられているんじゃないかと思ったくらいでしたw

今日はめずらしく早起きしたので朝から慶次打ってきます。
今日こそは馬鹿な家来2人が単独行動をとりませんように(祈)

投稿: サラ | 2008年3月23日 (日) 07時07分

こんばんは!

自分のブログにも書きましたが、今日の慶次の釘は最悪だったと思います!
上も下もアタッカーに全然入らずにイライラしっぱなしでした。

仕事人もあれからちょこちょこ試し打ちをしたりしてるのですが、さっぱり回りません。あんまり回る台にあたらないので、もしかして狙ってるところが悪いのか?と最近思い始めてます。
狙う位置は、隣の人を見てまねしてるんですけど・・。

投稿: パチ沢(妻) | 2008年3月23日 (日) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405252/11630097

この記事へのトラックバック一覧です: 花の慶次 釘講座 第2章:

» パチンコ 必殺仕事人 最新攻略レポート [パチスロニューパルサーV]
パチンコ屋についてパチンコ、スロット依存症&鬱病患者の「シン」です。 えっと…今... [続きを読む]

受信: 2008年3月22日 (土) 22時51分

» 無料提供! パチンコ攻略法・パチスロ攻略法です [パチスロ攻略法]
攻略法って本当にあるの?どうやれば儲けられるの?そんな疑問を持った事はありませんか?ご安心ください。そんな貴方の疑問をバッチリ解決しちゃいます!もちろん攻略を希望する方には無料攻略法をプレゼント。... [続きを読む]

受信: 2008年3月23日 (日) 05時22分

» 無料提供! パチンコ攻略法・パチスロ攻略法です [パチスロ攻略法]
攻略法って本当にあるの?どうやれば儲けられるの?そんな疑問を持った事はありませんか?ご安心ください。そんな貴方の疑問をバッチリ解決しちゃいます!もちろん攻略を希望する方には無料攻略法をプレゼント。... [続きを読む]

受信: 2008年3月23日 (日) 05時26分

« 必殺仕事人3 | トップページ | 花の慶次 新CM動画 »