« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

信長の野望 予習

いよいよ31日に信長の野望が導入されますね。

前作の信長の野望を打ったことがない人もいると思うので、
このブログで軽く紹介しておきます。

先月、一度紹介しているので、まだ見たことない方はこちらを
ご覧になって頂いたほうがいいかと思います。

http://evapachi.cocolog-nifty.com/blog/2008/02/post_eea7.html

今日は補足的な感じで紹介していきます。公式HP見ると、
前作とほぼ同じ演出なので、たぶん予習には問題ないと思います。

まずメインの予告は巻物ステップ予告ですが、ボタンを押して
キャラがセリフを発します(声はでないと思います)。
そのあとにもう一回、ボタンが出てくるとSU2。
またボタンが出てくるとSU3となり、ここまでくればチャンスです。


SU1からSU2に発展した画像

巻物予告画像をダウンロード


巻物予告は基本的に自軍の武将が出ます。

自分が信長を選択していた場合は、明智光秀など。
自分が上杉を選択していた場合は、直江景勝など。

ところが、いきなり他勢力のキャラが出てくるとアツいです!


たとえばこの人とか(笑)
080330_112548












明かに枠色がキラキラしているので、名前が分からなくても
他勢力だと気づくと思います。この場合もSU3まであるので、
結構期待できますよ。


他にも予告はあるんですが、当たる場合はほぼ巻物予告が
出るので、この点だけ覚えて頂けるといいと思います。



次に大当たり中の演出について。
昇格演出はあるので、この部分について触れたいと思います。


天下統一モード(突確か確変図柄から突入する)から単発で当たる
と、必ず対決チャンスというバトルになりまして、敵軍と戦い、
見事勝てば確変昇格です。


左が自軍、右が敵軍。
080330_101629










総大将、武将3人という布陣なんですが、この布陣が強ければ
アツいです。カス武将よりは、名の知れた武将がいることが重要。



このあとは、慶次の戦分岐シーンみたいな演出に入ります。
画面に左右にゴゴゴゴゴゴと動き、先手争いとなります。
080330_101656








もちろん先手を取った方が有利なので、昇格する可能性は高く、
逆に先手を取られるとピンチ。これが3回続くので、最終的に3人
やられたら敗北。


やられると、こうなります。上杉謙信ともども燃えます。
080330_101938









これもどっかで見たことあるシーンです。
戦モード敗北を思い出しますね。
080330_101953









基本的に、信長の演出を受け継いだのが花の慶次なので、
ところどころで似たような演出が多いのは当然でしょう。

敗北しても、
自軍が増援(正確には援軍)すれば、逆転昇格なので、
まだ希望は持てますよ。そのまま負けたら、時短100突入。


ということで、巻物予告と昇格演出を紹介しましたが、
たぶん新信長も同じだと思うでの、少し頭に入れて打ってもらえると、
もっと楽しめるかと思います。


最後に、こないだ打ったときの釘です。
新信長もこれくらいアケてくれれば良いんですけどね。
080330_105228

| | コメント (2) | トラックバック (0)

花の大決戦

オカモさん
こんにちわ。キングコングはやはりクラッシュがないとダメですよね。
確率が甘いので、回るホールであれば長時間打ちたいです。
そういえば信長の野望はそろそろでますね。私は非常に楽しみ。

パチ沢(夫)さん
こんにちわ。私もなんだかんだほぼ慶次しか打ってないですよ。
目の覚めるような連チャン、10連クラスならそれなりにできると
思うんですが、20連クラスだとかなり難しいですね。
私も常に大連チャンを夢見て打ってますよ。

おねむさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
実写行くとそれなりに熱いですよね。普段はスーパーに発展しに
くいので、実写は熱そうです。確率率は50%とはいえ、ツボにハマ
ったときの破壊力はあると思います。

パチンカーてつ さん
こんにちわ。私はセブンよりウルトラマンは結構打ったんですけど、
巨大UFOは一回も出なかったですね。マンは、マンフラとピグ群が
複合しても、慶次のキセルより弱いのが難点で、最強パターンで
ありながらよく外れます。実践報告見ましたよ。19000発は立派じゃ
ないですか!でも奥さんの一言は・・・・・まぁ確かにしょぼいと言わ
れればショボイんですが、慶次ばかりは仕方ないですよ。
それにしても紅白や疑似4連など、とてもうらやましいです。

番長のサイフさん
こんにちわ。春ワルのリーチは、3分あると聞いてますが・・・
まだ打ってはいないので、どんな感じは分かりませんので、
近いうちに打ってみます。


【本日の実践】
土曜日の実践になります。私の知ってる慶次では、一番甘く使って
いるホールです。絶対に負けられない戦いがそこにはある。
土日は慶次のイベントなので、気合入れて突撃じゃーーー!


【日  付】 3月29日
【ホール】  M店
【換金率】 等価
【機種名】 花の慶次



慶次とエヴァのダブルイベントですね。

080329_164452





















まず最初に打ったのがアクエリオンなんですよ(笑)
ヘソみたら思わず打ちたくなった。

080329_101443_2









実際打ってみると、20回届かないので1kでやめ。
やはり慶次に向った。


以前よりは回らないけど、等価で22回転なので、良しとする。
そして
11000円で訪れたのが突確

さぁここから寿命の縮まる時間が始まります。
ところが間もなくして、ロゴが揺れた。


ガタガタガタ 
覚えているか慶次 あの菊薫る九月のことを

ガタガタガタ 十数年前のあの日 俺は初めておまつ殿に出会った

ガタガタガタ 危うい所を救ったと時に貰った美しく香る褒美

キセルなし、白白小、外れ。


突確だけに、思わせぶりな演出がくるとは・・・



そして間もなくして、
金扇子きたーーーーよ
秀吉
「天下人がなんちゃらかんちゃら~~~」

チャンス目が揃い、
もののふチャ~ンス
はい
でリーチしましたっと。。。


大儀であった経由で松風リーチを選択。
聚楽第で当たると大概即死するのであえて松風を選んだ。
















やっぱり即死しましたから


何度経験しても凹む即死。


このあとは淡々とハマリ、600目前でまたも突確

ものの数回転して、七でリーチしてキセルからおまつリーチ
実践上、七のストーリーは鉄板。

080329_125915













もちろん当たりましたが、ここもあまり伸びずに終了。
持ち玉にはなったけど、心もとないのは当然で、
全部飲まれてもおかしくないのが慶次です。

さて次はどこまで持ってかれるか・・・と思った矢先!


169回転目に金襖→直江リーチをかけろ!

一応キセルは出たが、発展したのがおまつリーチ。
っていうか、このパターンって当たるの?
















本日二回目の微笑みでした。っていうか笑った顔がぎこちない。


松風は走るは、おまつは2回笑うはで、武将系リーチ全滅かい。

さぁ3回目の初当たりだし、そろそろ傾きたいなぁ。























突破
突破

2R確

撃破
突破
突破
突破

RUB

突破
突破
突破

2R通


めっちゃ突破しました。久々のお風呂も堪能できました。

080329_150319





ところがここからが私の悪い癖が出てしまい、
粘って粘って
465回転目に終了となりましたorz

なんですぐヤメなかったんだろう・・・と自問自答するのでした。
でも久々の連チャンで気持ちよかったのですね。

花の慶次
当数 投資額 回転数 概要 備考
1 11000円  242 突確
2   500円   8 15R
3 通常
4 16000円  582 突確
5 15R
6 15R
7 RUB
8 通常
9  169 15R
10 15R
11 突確
12 15R
13 15R
14 15R
15 15R
16 RUB
17 15R
18 15R
19 15R
20 通常
-  465 やめ

実践結果
総投資 28500円
総当数 20回
総出玉 13193発
換金額

52700円

収支額 +24200円

080329_164611

| | コメント (8) | トラックバック (0)

キングコング

パチ沢(夫)さん
こんばんわ。あらら・・・賽銭泥棒しちゃいましたか。
あえてやり方は書かなかったのに、いとも簡単にやられるとは(笑)

番長のサイフ さん
こんばんわ。番長さんまで禁断の抜き取りやってしまいましたか。
エヴァの格納庫零号機verもあるんですよね。
突当も一度は見てみたいです。


【本日の実践】

今朝は徹夜だったため、起きたのが夕方。
雨がじめじめ降るなか近所のホールへ出撃。


【日  付】 3月28日
【ホール】  T店
【換金率】 3.5
【機種名】 キングコング


タイヨーエレックから出ているCRキングコングです。
確率は1/198なので、まったり楽しめるのではないでしょうか?
ラウンド振り分けがあるため、出玉性能は悪いです。

さて実践ですが、打ち始めて500円で、疑似連が発生。
クライマックスリーチに発展。

これは実写リーチになっていて、本機最強リーチですが、
外れました。と思ったら、再始動して
キングコングボーナス獲得。

この機種には、図柄揃い大当たりと、チャンス目などから発展する
キングコングボーナス(略称KKB)の2種類あり、KKBは何ラウンド
まで続くか分からないドキドキ感はあります。

でもセグ表見ればわかってしまうので、あえてセグは見ないのも手。
最初のKKBは15Rまで発展し、1600玉は取れた感じです。

KKBは確変なので次回大当たりが保障されます。
次の大当たりは通常大当たり(必ず10R)引いてしまいワンセット。

080328_190933













一見バトル機種かと思いきや確変率は50%なの。エヴァ3MFを
どうにかした感じで、エヴァより確率は甘いけど出玉は少ない。
時短は50回。ということです。


【出玉】
2R: 200個
4R: 400個
8R: 800個
10R:1000個
15R:1650個

個人的にはMFでは相性悪かったので、キングコングのほうが好き。

とにかく当たりが軽いのである程度安心はできるでしょう。

時短を抜けて60回転目ほどで単発を引く。
これでちょうど2箱取ったんですが、そのあと全部飲まれたわ。
確率は甘いとはいえ2箱でも持たぬ・・・

しかしゲーム性はつまらん。ひたすら画面クラッシュ待ちだし、
というか通常時暇なんだよね。スペックは結構好きなんだけど、
もうちょっと面白くしてくれればよかったのに。

あと下皿満タン警告音も気に入らないw


投資500円 回収0円 収支-500円

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ブログパーツ 紹介

本日から右サイドバーに新しいブログパーツが入りました。

【必勝祈願 賽銭箱】
賽銭箱に重なるようにクリックするとお金が入ります。


使い方
必勝祈願、パチンコで勝った場合、記事が為になった!
そんなときにお金を入れてください。

お金がたまると、賽銭箱が豪華になるので、ご協力お願いします!




【管理人のマイフォト】
管理人が登録している、エディタコミュニティというサイトのパーツ。
管理人が運営するその他のブログ内に表示されている写真が一覧
で表示されるので、写真をクリックすると、管理ページまたはブログ
に飛びます。エディタコミュニティは、ブログを持っている方なら誰で
も無料登録できるので、ブログを紹介して交流の場を広げましょう!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

利いた風な口を聞くなぁ~~!!

オカモさん
こんばんわ。動画、携帯からでも見られましたか。
お気づきかもしれませんが、あの動画には巨大UFO出てました。
もちろんプレミアですが、ホールでは一度も出してませんのに…
でもウルトラマンやジョーズもスペックは悪くないので、
慶次もそれくらいのスペックだったら、もっと救われたんですけどね。
ニューギンは時代物作らせたら上手で、泉谷しげる、信長の野望、
慶次と、良い作品が多いです。一方で信じられないくらいひどいのも
作りますけどねぇ・・・ドロロン、ガッツ
パチ沢(夫)さん
こんばんわ。去年の1~2月くらいは連日ウルトラマンにはまってた
ことがあったんですけど、途中から勝てなくなりました。
というか連チャンしなくなったという感じです。慶次よりウルトラセブ
ンのほうが勝てるんじゃないか?と思うくらい慶次はきついです。
慶次の実質大当たり確率も1/500ですしね。

【本日の実践】
結構久々の実戦投稿となります。さて本日は花の慶次で勝負。
2週間ぶりくらいに行くホールですが、
春のワロスを大量導入に
より、慶次はシマ移動。そのシマには、ウルトラセブン、ダイキン、
がある鉄火場と化したシマなのだ・・・ほぉ怖い怖い。


【日  付】 3月26日
【ホール】  R店
【換金率】 等価
【機種名】 花の慶次


このホールといえば、私が勝手に名付けた「長髪の女傾奇者」が、
来ている。私も毎日行ってるわけじゃないのに必ず遭遇します。

そして今日も2週間ぶりだっていうのに、やっぱりいた・・・
到着したときには、1箱持ってて、戦モードでキュイン♪が鳴ってた。
まぁたぶん、向こうも同じこと思ってるんだろうけどね。

釘はまたアケ戻してる感じがしたので勝てそうな予感?!
とりあえずその女性の2つ横隣に座る。


打ちだし開始


ヘソはまずまずで、20回転は回るので、等価としてはギリギリ
合格ラインでしょう。慶次は夜から打つと勝てる!
という根拠のないオカルトを信じて、回し続ける。

そのうち、赤扇子SU2秀吉SU3秀吉→SU4直江が出てきて、
萎える展開になった。SU4でも秀吉なら当確だったのに・・・
もちろんキセルなんぞ出ることなく、奥村ではずす。



そのときはきた!8000円目で訪れた歓喜?!








青枠 「生に涯あれど、名に涯はなし!!」 (信頼度4%)


金扇子 キラ~ン (信頼度20%)


ボンッ 伊達

ボンッ 奥村

ボンッ 秀吉


ボンッ 慶次&おふう (信頼度35%)






これはちょっとアツいよ!(o^∇^o)ノ


七  三 ギュルルルルルルル 七  七



デケデケデン デケデケデン・・・


Kiseru













※以前にもりもり様から頂いた画像です。参考画像として使用。


キセルまでくれば外れようがない!
とどめに来たのが桜フェードだもの。


そして発展したのが















裂帛の気迫 直江兼続



あれ?外れるシナリオですか?




「この直江兼続 尋常にお相手いたす!参れ!」








         l;;llllll||lll从从WWWl||ll,,ツ从ツツノlイノ'彡ヽ
         イ从、从从从从从ll|| |リ从////ノノ彡;j
        jl从从从从;;;;;;;;;;;;从;;;;;/;;;;;;;;;、、、;;-ー、イ彡:}
       (ミミ;;ッ''"゙ ̄ '、::::゙`゙''ー、/"´:::  :::: |;;;;;彡|
        }ミミ;;;} :::  {:: ゙:::::、:::    :::ィ ,,:::: };;;;イ;;l
        jミミ;;;;} :::  ヽ::::ミヽ::  |  ノ  W::  |;;;;彡:|
          }ミ;;;;;;} ::: ヾ {:::::ミ ヽ j イ|从 ":::: };;;;;;彡{
         iミ゙;;;ノ::::::  \'、 }}: l||イ /,ィ;;、、-ーーヾ'ァ;;イ、
        {;;;;リ:レ彡"三三ミヽ,,リ{{,,ノ;;;;ィ≦==ミ'" |;;〉l.|
        l"';;;l ゙'''<<~(::) >>::)-ら::ィ'ー゙-゙,,彡゙  .:|;l"lリ
          |l ';;', ::: ー` ̄:::::::ミ}゙'~}彡ィ""´   .:::lリノ/
         l'、〈;', :::    :::::::t、,j iノ:::、::..    ..::::lー'/
   ,、,,,/|  ヽヽ,,', ::.、    :::::(゙゙(  ),、)、ヽ::.  イ ::::l_ノ
)ヽ"´   ''''"レl_ヽ,,,', ヾ'ー、:::;r'"`' ゙'';;""  ゙l|  ::j ::: |: l,,,,
         ゙''(,l ', l| リ {"ィr''''' ーー''ijツヽ  l| :" l  |',`ヽ,
   き 利    (l :'、 `',. 'l| |;;゙゙゙゙"""´ー、;;| ノ:  / /リヽ \
.    く  い    Z::::ヽ '、 ゙'t;ヽ ` ´ ノ;;リ   ,r' //  |
   な. た     >; :::ヽ  ::ヽミニニニ彡'"  , '::::://  |
   ┃ ふ     フヽ ::\ : ミー―― "ノ , ':::: //:   |
   ┃ う      }ヽヽ :::::\::( ̄ ̄ ̄ /:::://:    |
   ┃ な     }| ヽヽ :::::`'-、竺;;ニィ'::://    |    l
   // 口    (: |  ヽ ヽ :::: ::::::...  :://     |    |
)  ・・.  を    (  |  ヽ ヽ::  ::::::... //      リ.    |
つ、       r、{  |   ヽ ヽ   //      /     |
  ヽ      '´    |   ヽ  ヽ //      /     |





キュイ~~~~~ン!!!

六  
  
    六



キュイ~~~~~ン!!!






ガキーーーン!




∑(〃゜ o ゜〃) ハッ!!  



上杉家の心意気 忘るるでない!




七殺しの直江といえど、ここまでアツいとさすがに当たります。
ただ中途半端な予告で発展するとほぼアウツなのは確かです。



10k以内で当たってくれたらこれ幸い。とにかく即死だけは避け
たいので、必死に紫文字を出現を願ったら、早速、紫文字発生。
直江登場するも突破できず。


また紫文字が発生し、出てきたのは

080326_200213













こりゃ、熱い。紫+慶次はほぼ突破濃厚パターン。




080326_200235




前田慶次参上!
 
(ピコーン ピコーン)





やっぱり、ボタン一発でMAX到達は気持ちがいい!

次はラブキャノンに助けてもらうが、3連目は死亡。
しかも通常ランプ。


時短もむなしく過ぎかけた97回転目に
慶次→強飛→50人でRUB

奇跡の復活と言うべきか、まだツキは残っていた!
さぁここから一気に行くぞーーー!











捨丸で即死。


そして今度こそ時短スルーされたのであった。チーン

花の慶次
当数 投資額 回転数 概要 備考
1 8000円  272 15R確
2 15R確
3 RUB32
4 2R通
5 RUB16
6

2R通

実践結果
総投資 8000円
総当数 6回
総出玉 4075発
換金額

16200円

収支額 +8200円

ちょろ勝ちだったけど、慶次だけに負けなかったのは救い。
夜からの実践だったので、少額でも価値は大きいので、
地味に嬉しかったりするんですよ。

ちなみに長髪の女性は3箱持ってとっととお帰りになられました。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

ウルトラマン実機動画

番長のサイフさん
こんばんわ。慶次の長いセリフなのに外れるのは結構ショックかも
しれませんね。そもそもSU2で金枠が出ること自体なかなかないの
で、聞いたことのないセリフも多いです。
パチ沢(夫)さん
こんばんわ。ニューギン打ち、最近は流行っているようです。
どうやら慶次に限らず、最近のニューギーンの台なら大体通用する
らしいので、やってみる価値ありそうです。
パチ沢(妻)さん
こんばんわ。私も普段は2枚目の打ち方ですが、3枚目でも絶対に
だめというわけではないので、それで回るのであればその打ち方
でもいいと思います。
パチンカーてつさん
こんばんわ。同じホールでも打ち方次第では回りに影響することは
ありますね。台ごとに打ち方を変えて検証してみるほうがいいです。
桜フェードは、私もなかなか撮れません。こないだ隣のおばさんが、
1kの間で桜フェード2回出していて・・・両方外してました・・・
金予告でキセルのない奥村はほぼアウツ(死語)です。
オカモさん
こんばんわ。やはり慶次2は出るんですね。
出るんであれば、ゲーム性は壊さないで、スペック甘くしてほしい…
いや、せめてもうちょっとマシなスペックということで。



【ぱちんこウルトラマン 実機動画 ディヤーーー!】

最近は慶次の記事が多くて、私も含めて慶次の爆発力のなさに
うんざりされているのではないかと思います。そこで爆発力を見せ
つけるべく、私が持っているウルトラマンをお送りしたいと思います。


撮影は40分間だったんですが、youtubeの規定上、10分までしか
上げられないので、16分の動画を2個に分けています。


とくとウルトラマンの活躍をご覧ください。


ウルトラマン動画前半

ウルトラマン動画後半
















いかがでしたか?本当は慶次がほしかったんですが、
まともに買うと、
95万  95万  95万!ですよ!

古い機種ばかりですが、次回は銀河鉄道物語でもお送りします。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

花の慶次 釘講座 最終章

オカモさん
こんばんわ。心霊写真は良い具合に撮れてますよね。
本当に七の直江には勘弁してもらいたいです。
パチ沢(夫)さん
こんばんわ。七の直江は何度か当たったことはあるんですが、
でも圧倒的に外れるほうが多いです。特に弱い予告だと、
直江さんの出番ですからね。



花の慶次の釘講座の最終章になります。
最終章はストロークについて解説したいと思います。

慶次はストロークによって大きく回転率が変わるので、
ぜひ参考にして頂きたいと思います。

まず以下3枚の写真をご覧ください。

Keijikugi


































ちょっと釘の配列が見づらくて恐縮ですが、上2枚のストローク
が良くて、3枚目のストロークが悪い打ち方です。


【1枚目の解説】
いま流行っている、一番回ると言われる打ち方。
巷では「ニューギン打ち」とも言われます。要するに弱め打ち。
玉の軌道は2パターンですが、左軌道だと玉突きが起きやすく、
たぶん無理だと思うので、右軌道は良いでしょう。


【2枚目の解説】
管理人がもともと打ってた打ち方です。奥の釘にぶち当てて、
真下に落とすという軌道です。これでも結構回ることが多いので、
試す価値はありですが、ダメなら1枚目の打ち方が良いでしょう。



【3枚目の解説】
これはダメなストロークです。ランクアップボーナスのように強め
打ちにしてしまうと、玉に勢いがついてしまい、左へ一直線に流れて
しまいます。釘の配列上、スルー上部は厳しいので、左へ流れやす
く、そうすると死に玉になります。この打ち方は避けたほうがよい。



【まとめ】
基本的に、1枚目か2枚目の打ち方がベストだと思います。
一応両方試してみて、よく回るほうを選択するべきでしょう。
ちなみに15R大当たり中は、弱め打ちが良くて、
強め打ちだと左に流れ死に玉になってしまいます。

それでは慶次の釘講座はこれにて終了となりますが、
少しでも参考になればなぁと思います。
これで他の人と差をつけてください。

| | コメント (47) | トラックバック (0)

花の慶次 小ネタ集

TTS38さん
こんばんわ。パチンコの新CMを出すなんて異例だと思います。
やはり慶次の人気があるのが影響しているでしょうね。
あのCM見ると、実写版の本陣急襲って感じがします。
パチ沢(夫)さん
こんばんわ。予めカメラ構えてたので、流れた瞬間に撮りました。
公式HPでも音付きならよかったんですけどね。
御堂 雫 さん
こんばんわ。こちらこそリンクを貼って頂いてありがとうございます。
リーチ時のBGMは私も大好きで、サウンドトラック持ってるので、
毎日聞き放題です(笑)
しろうささん
はじめまして、こんばんわ。
しろうささんも慶次にハマってるんですね。
非常に厳しい機種なので、熱くなりすぎないように注意してください。
ブログ拝見致しました。もし宜しければリンク集に追加させて頂き
ますけど、いかがいたしますか?
パチンカーてつさん
こんばんわ。CM見ると、また打ちたくなる人が多くなりそうですね。
釘は少しでも参考にして頂ければ幸いです。
オカモさん
こんばんわ。設置されて半年経ってるのに新CMとは異例でしょう。
人気絶頂という感じですが、人気に反してなかなか勝てません。
個人的にはウルトラマンくらいスペックなら良かったのに。


今日は実践報告ではありません。

花の慶次の小ネタ記事になります(笑)





【心霊写真】
合成ではありません。偶然に撮れたものです。

080324_185627





















【激アツ!もののふ七図柄】
リーチと思いきや、まだ変動中のものです。
右図柄が微妙に上に浮いてるしょ。

080324_181551





















【殺人フルコース 裂帛の七殺し 直江兼続】

七でリーチすると出てくる恐怖の直江さん。
このときだけは直江さんが嫌いになりなす。

080324_183244



 ステップ5慶次!

 さらに七リーチ!

 
悶絶級の激アツ!



















・・・赤文字だけど・・・

080312_195904




 























080324_182300





 顔こわっ!!!

































ん、まぁこうなるんですよ。 どうせ外れるのさ。

080324_182333












以上、これで終わりです。と言いたいことろですが、
ここまできたら、もう一枚紹介しましょう。


左上の直江。実は七リーチです。

そして直江が選択されました。


080324_182236














まぁ、いつものようにやっちゃったわけですよ・・・
さっき外したのと同じ日なので、2回も七リーチはずすとは。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

花の慶次 新CM動画

最近話題になっている、花の慶次新CM
動画の撮影に成功したので公開致します。

画質は悪いですが、音はバッチシなので少しだけ傾いてください。


新CM動画

| | コメント (6) | トラックバック (0)

花の慶次 釘講座 第2章

wataさん
こんばんわ。いくら仕事人とはいえ月40万はすごいですね。
青コイは過去に2回出てますが、両方とも突確でした。
オカモさん
こんばんわ。ゼブラ出て剛剣が出れば、もらった感ありです。
冬ソナ2は期待してますが、潜伏は微妙です。
パチ沢(夫)さん
こんばんわ。相性の悪い機種ってありますよね。
私は倖田とアクエリオンはどうしても当たらないので、
仕事人と相性が悪ければ、無理して打つこともないですね。
パチ沢(妻)さん
こんばんわ。Pフラッシュは格別ですよ。
勢いに乗った時の仕事人は恐ろしいほど出るので、
回る台であれば打ってみる価値あります。
御堂 雫さん
こんばんわ。ブログ集にリンク追加致しました。
私のブログも貼って頂けると嬉しいです。
サラさん
こんばんわ。慶次でアタッカーが甘いのは羨ましいですね。
マイホでは10R前後です。セリフ予告のご指摘ありがとうござい
ました。子供が「ぶわっはっはっは」になってて私も笑いました。
TTS38さん
こんばんわ。困った時の海といいますが、最近は困った時の
仕事人ですよね。ツボにはまったときの破壊力はすごいです。



前回に続いて、花の慶次の釘講座行いたいと思います。
ヘソとアタッカーを、簡単にですが紹介していきます。

ヘソ釘
この写真を見て頂くとわかりますが、ヘソのアケは十分です。
もちろん寄り釘にもよりますが、寄りが普通だとすれば、
このくらいのアケがあれば24~25は回るはずです。

080316_101731













ヘソはこのアケ具合を頭に入れながら台を選んで頂けると、
大体の回転の目安がつくのではないかと思います。


アタッカー
この写真ではちょっと分かりづらいんですが、この写真のアタッカー
はどう思われますか?良いと思いますか?悪いと思いますか?
それとも普通だと思いますか?

080316_101910

















もし答えが分かった方は、釘を見る力があります!
一見、普通に見えますよね?ところがややマイナスなんですよ。

どこがマイナスかというと、中央の釘と右釘の間を見るのではなく、
中央と左の間を見てください。この間隔が妙に開いてますよね。

縦の間隔の部分です。ハの字っぽくなっているんです。
結論からいうと、中央の釘が横の調整は普通なんですが、
下に下げているんです。下げてる分だけ、左の隙間があいて、
そこからボロボロ玉がこぼれる調整なのです。

いまどきのパチンコ屋は巧妙なので、露骨にわかるような調整は
しません。だまし釘に釘に近いを調整をするので、こうやって下に
叩くことによって、一瞬まともな調整に見えるということです。

見方としては、この写真の角度より、横から見た方がいいでしょう。
明日からぜひ参考にして頂けると幸いです。

| | コメント (4) | トラックバック (3)

必殺仕事人3

御堂 雫さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
慶次は連チャンしてるときは気持ちいいんですが、一方でハマリが
怖いんですよねえ。演出が優秀なので、スペックがもっと良ければ
もっと人気出たのかもしれません。ブログ拝見致しました。
もし宜しければ、右サイドバーのリンク集にくわえさせて頂きますが、
いかがいたしましょうか?
パチ沢(妻)さん
こんばんわ。ええ、2確の2通落ちをやってしまいました・・・
風流ならまだ心の準備ができるんですけど、いきなりガコーンは
不意打ちですよ。本当に心臓に悪いです。
サラさん
こんばんわ。金襖のインパクトは大きいだけに、信頼度がいまいち
ですよね。慶次を打つときの最低ラインは、等価20回、3円23回、
2.5円26回くらいですね。最近行ってるホールは等価で26くらい回る
ので、ちょっと気に入ってますけどね。
オカモさん
こんばんわ。キセルの依存度が高いだけに、キセルなしだとほぼ
諦めって感じですよね。桜3連からの直江の外れはショックですね。
キセルがないとはいえ、私でも期待すると思います。
パチ沢さん
こんばんわ。金予告が出るたびに、瞬間的に興奮してしまいますが、
それが何度も外れると興ざめしてしまいます。まぁキセルがないだけ
に仕方ない部分もありますけどねえ。パチンコは、打つ台をきめて
ホールに行きますね。金額の予算は決めていないので、釘の状態
次第で、どこまでも突っ込みます。

【本日の実践】
最近は、慶次打ち過ぎたせいか収支が落ちてきたので、
ここで手堅く勝負にでたいと思います。そうなると仕事人です。
この時期になると仕事人で回る台を探すのが難しいけど、
とりあえずこのホールでなんとかなるか。


【日  付】 3月21日
【ホール】  T店
【換金率】 3.5円
【機種名】 必殺仕事人3


このホールの仕事人は、以前から何度もお世話になってるんで
すが、基本的に調整は同じ。ただアタッカーがエラいマイナスな
のがネックなんですよ。まぁ相性のホールなので、根拠のない
相性にかけるか。

実際打ってみると、ストロークをコネコネしているうちに、ベストポ
ジションがあったので、そこで維持しながら様子を見る。
確率分母を超えたところで、なんかの予告でPフラッシュ発生。

080321_114420









あぁ久々に聞いたこの音色・・・
最初の当たりがPフラッシュなのは格別だってものよ。

伸びに伸びて8連。やはり出玉効率という面では慶次よりも良い。
時短で一度は引き戻しての8連になります。
時短で引き戻しやすいのは仕事人の大きな特徴です。


持ち玉でもそこそこ回っていたところで、233回転目に同時停止。
30回転以内なのでSP確定パターンです。とはいってもほとんどは
外れるんですが、おふゆ(赤)が出てきて、チャリラ~まできた。

おお、珍しくアツいのきたね。しかも鉄不在バージョンだったので、
信頼度にしたら軽く50%あるでしょう。こりゃ当たってくれたら幸い。
と思ったら、いったん外れたあとに、主水復活で単発当たり。

単発でもさほどショックではないのはさすが仕事人。
それは時短での引き戻しに期待できるため、ガクーンというショック
はないです。・・・といいつつ時短ヌルっちゃいましたけどね。



ここからが少しハマッてしまってしまい、箱数に陰りが見えてきた。
仕事人みたいな回せない機種は、ハマリにめっぽう弱い。
要するに回転稼ぐのに、玉とお金が余計にかかるということです。

500回転目前のところでちょっと暇なので、携帯のTV見ようとしたら、
二羽二羽発生し、仕事人チャンスではなく釣りにいっちゃったよん。
釣りにいっちゃうとまぁダメなことが多くてさ、諦めてたんだけど、















青コイが跳ねたわ







プレミアっちゃプレミアというべきでしょうか。
おとつ捕獲確定で、めでたく突確。

080321_145857_2








ここでは時短引き戻し含む6連で終了。
さっきハマッタ分は取り返せたので、次こそは早い当たりを期待。






そして・・・ここからが仕事人の本領発揮となるのであった。






197回転、中村家モードで、主水がお掃除をしていたら、
そこにゼブラ衣装を身にまとった泥棒が侵入。

080321_161828









もう、待ちに待ったゼブラきましたよ。
家に侵入したからには絶対に逃さない主水さん。

すかさず捕獲に成功!そのままSU5までいけば当確だったんだ
けど、ここはSU4で止まったので、まだ先が分からない状態。

めざし1本から、剛剣フラッシュも発生し、発展したのが鉄。
これは相当アツいので、外したくないリーチだけど、ここは鉄が
無難にぶち抜いてくれて確変。

なんだかんだ、ひたすた確変ばかり当たって11連してました。
この11連はすごいですよ。ん?いや内容が。

まず、時短で2回引き戻してて、そのうち1回は時短1回転目
でPフラッシュ。もちろん潜伏などはないので通常確率。

そんでもって、このPフラッシュをきっかけに3連続Pフラッシュ。
確変中はPフラッシュの発生率が下がることを考えると、結構
すごいです。


そして11連後、時短即ヤメしました。
最近は慶次ばかり打ってたせいか、仕事人の安定感の良さが実感
できる。連チャン数も慶次と大した変わらんという(笑)

やはり回る仕事人は最高に勝ちやすいので、みなさんも傾奇道から
裏稼業に転身してみませんか?

Resi_2












仕事人3
当数 投資額 回転数 概要 備考
1 17500  317 確変
2 単発
3

確変
4 確変
5 確変
6 確変
7 確変
8 単発
9  233 単発
10  489 突確
11 確変
12 確変
13 単発
14 確変
15 突確
16 単発
17  197 確変
18 確変
19 単発
20 単発
21 確変
22 確変
23 確変
24 突確
25 確変
26 確変
27 単発
-  108 やめ

実践結果
総投資 17500円
総当数 27回
総出玉 23850玉
換金額

83500円

収支額 +66000円

| | コメント (7) | トラックバック (0)

金予告の無駄使い

パチ沢(夫)さん
こんにちわ。いやあこんなこともあるんですね。
って私が思いました。閉店終了や確変台を切るっていうのはあり
ますけど、意図が分からないでシマの電源を切るのは初めてです。
TTS38さん
こんにちわ。見ていると店員の教育がなっていない感じは受けます。
このホールの慶次はかなり甘く使っていたので、このホールも視野
に入れていますが、店員がねぇ・・・って感じです。
鉄拳さん
こんにちわ。さすがに故意ではないと思います。
確か見た感じでは、たくさんのコネクターが集まった部分を触って
いたような記憶があるので、うっかりブチっと行ってしまったかも。
サラさん
こんにちわ。伊達で当たること自体奇跡ですが、またその予告で
当たったこともすごいです。桜フェードからの風流は、ある意味
法則崩れのようなものなので当り確定ですが、風流で当たること
もすごいですね。私はいまだ風流で当たりなしですよ。
パチンカーてつさん
こんにちわ。玉詰まりで電源切るのもすごいですが、
結局玉詰まりを直してないのもすごいです(笑)
確変中はまだ我慢できても、ラウンド中だったら大変ですね。

【本日の実践】
前回の投稿で、台の電源を切ったことを紹介したホールで実践。
等価でありながら30近く回った慶次なので、据え置きに期待して
朝イチで傾いた!


【日  付】 3月20日
【ホール】  P店
【換金率】 等価
【機種名】 花の慶次


慶次は2月に増台して
「慶次人口増加計画」なる看板を掲げて
いるけど、客からしてみれば、
「廃人増加計画」のほうが相応しい。
と言いつつも、自ら廃人の道を歩むのであった。

20台ある慶次の中で、右のシマは見事に釘が死んでいたので、
左のシマを見たらまだ打てそうな釘。でも前回ほどの神調整では
ない模様。ためしに1kだけ打ち込んでみた。その1kの間で、

桜三連

金扇子



















080320_091810










あらま・・・いらない家紋が来てしまった。



ハイハイ、案の定、奥村 白白小 
外れ


朝っぱらから
金殺しの奥村の本領発揮とはなぁ・・・

詳細は奥村の項。http://crhananokeiji.genin.jp/kyara.html


で、そのまま打ち込んでいくと、回りの方は20前半。
やはり前よりは悪くなってる。でも等価であれば勝負ラインなので、
打つ価値はありそう。しかも出玉削りがないのが好材料。

121回転目に訪れたもののふチャンス。
リーチしたのはなんと
七図柄!

直江以外ならほぼ当たったようなもの。
・・そして選択されたのは・・・













080320_132948














080320_093842









そりゃ当たりますよねぇ。


朝から早めに当たってくれたのは幸いと思いきや、
即死しました。いとも簡単に引いてしまう20%。
かつてのバトル機でこれほど死にやすい機種もない。

そして次の当たりがこないまま時間は過ぎ、
幾たの金予告も外し、ようやくきた556回転目


桜三連

青枠SU1と青枠SU2

強キセル

奥村 白白小 当たり


奥村タンは金予告が絡まなければ強いです。
ここは6連まで伸ばすも、RUBが3回もあるので出玉はしょぼい。


2箱半ほどでは心もとないが、早めの当たりを期待して打つ。
そしたら願いが通じたのか、当たりは早かった!

210回転目に
2R確変















47回転目にいきなりガコーン 
2R通常


こんなコントみたいな展開はいらんて・・・










その後はいたって静かな慶次君でありました。

花の慶次
当数 投資額 回転数 概要 備考
1 5500円  121 15R 真田リーチ
2      2R通  
3

14500円

 556 15R 奥村リーチ
4

 

  RUB  
5

 

  RUB  
6

 

   RUB  
7

 

  15R  
8

 

  2R通  
9

 

 210 2R確  
10

 

   2R通  
-

20000円

 693 やめ  

実践結果
総投資 40000円
総当数 10回
総出玉 0発
換金額

0円

収支額 -40000円

【本日の金予告】

・(キセルなし) 金扇子+奥村リーチ・・・外れ
・(キセルなし) 金襖金扇子+奥村リーチ・・・外れ
・(キセルなし) 金襖金扇子+真田リーチ・・・外れ
・(キセルなし) 金扇子+奥村リーチ・・・外れ
・(キセルなし) 金扇子+奥村リーチ・・・外れ
・(キセルなし) 金襖(SP発展時)+伊達リーチ・・・外れ
・(キセルなし) 伊達家紋+伊達リーチ・・・外れ
・(キセルなし) 奥村家紋+奥村リーチ・・・外れ

ここまで金予告が出たのは初めてだけど、いくら金予告が出ようと、
結局はキセルがないと当たらんってことさ(苦笑) ハッハッハ


さて、急に話題が変わりますが、右サイドバーをご覧ください。
実は密かにブログをいくつか書いてまして、ここで紹介しています。
まったくパチンコと関係ないブログですが、書いてるのは私なので、
もし興味がありましたら、そちらのブログでもコメントお寄せください。

皆さんにもブログありましたら、載せさせて頂きますので、
何なりとお申し付けください。

| | コメント (5) | トラックバック (2)

店員、台の電源を切る

サラさん
こんにちわ。みなさん思ってたより高得点なので、なかなかの傾奇
っぷりだなあと思います。でも真田のセリフは分からないですよね。
だって私も2、3日前に気付きましたもの。
パチ沢(夫)さん
こんにちわ。日ごろから打っているだけあってさすがの高得点。
初級編の引っかけ問題は、自分でも力作です(笑)
また機会ああれば、究極編を作りたいと思います。


【店員、台の電源を切る】

先日、花の慶次を打っていたときのことですが、
珍事といいますが、面白い光景を撮りましたので報告します。

そのホールで打ったのは初めてなんですが、左隣の女性が確変中
で、普通に戦モードをやってたんですよね。
そしたら玉が裏詰まりしてしまったようで、店員呼んだんですよ。

皆さんお気づきかもしれませんが、ニューギンの台は裏詰まりする
と、台の右下にたとえば「211」という風に個数が表示されます。

それを見れば詰まってるのが一目瞭然のはずで、店員が来て、
何をするのかと思いきや、台上のレールのカバーを開ける。




その直後に、その女性の台から左7台分の電源がブチッっと・・・
幸い私の台から右シマは無事でした。

その画像を激写しましたのでご覧ください。

080316_155408



















白シャツ(店員)が電源を切ったあとの様子。

周囲のお客が唖然。
思わず、「あひゃひょわ~~」と言いたくなります。

普通詰まりを直すには、台の裏を叩くか、レールを叩きますが、
まさかシマの電源を切る店員なんて初めてでしたね。

まあ電源を切った程度では確変が切れることはないので
問題はないんだけども、予告なしにやっちゃうとは・・・


ちょっと光が反射して見えづらいと思いますが、
液晶が真っ黒になっているのが分かるでしょうか。
ハンドルの手も放してますね。

080316_155430

















5分くらいして復旧したと思いきや、本来のつまりを直さずに去る。
ま、当然女性はまた店員呼んで、店員「え?」みたいな表情。

台を開けてつまりを直す。そして台を閉めるときも、雑で雑で・・・
玉が台の間に引っかかってるのに、無理やりバタンッと閉めてる。

当然閉まるわけがないので、キョトンとして表情でそれを6回繰
り返す。オイ!学習能力ないのかよ(笑)

しまいには店員は頭を深くに突っ込んで、覗きこんでるけど、
その店員の髪の毛を引っ張ってやろうかと思ったわ(笑)

ということで収拾はついたわけです。
その女性はそのあと、「わしゃこのまま死んでもええわい!」
のプレミアセリフ出しちゃうし・・・

まあ、数あるホールの中にはこういう意味不明な行動を取る
店員もいるってことでしょう。

| | コメント (7) | トラックバック (1)

傾奇者検定 完結編

傾奇者検定の追記でございます。

レイアウトの都合上、右サイドバーに移動しました。
そして検定は上級編まで作りましたのでぜひご参加ください。

検定が終わったついでに、すぐ下にあるCRサクラ大戦
パズルにも挑戦してみてください。
一時期はサクラ大戦にもハマっていたので・・・

| | コメント (2) | トラックバック (1)

傾奇者検定

いきなりですが、左サイドバーの下あたりをご覧ください。

大人気の花の慶次にちなんで、傾奇者検定を作りました。

10問の質問があり、解答していって、自分はどのレベルか?
というものをランク付けするパーツです。

解答にはYahooIDが必要ですが、とりあえず初級編を用意しました。

近日、中級編と上級編を作る予定ですので、それまではたっぷり
傾いて勉強してください!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

花の慶次 釘講座

今日は花の慶次の釘講座を行いたいと思います。
昨日のホールの釘が良い材料になったので紹介したいと思います。

今回は【寄り釘】の見かたを紹介しましょう。

まず下の参考ページの写真を見てください。
寄り釘を右ななめから見た写真で、2枚とも同じです。
一番右は違うホールの台です。

基本的に寄り釘は、左右同じ配列になっているのが普通で、
角度もほぼ同じになっています。

真ん中の写真には黄線をつけてますが、釘の根元を軸に水平に線
を引いたところ、左釘はほぼ同位置。右釘の頭が下がっている。
右の写真は違うホールですが、これはかなりのプラス調整です。
同じように水平線を引いてみると、左釘の一番下が飛び出てます。
これは出てるのではなく、下に叩いているのでそう見えるだけです。


釘参考ページです。「kugi2.jpg」をダウンロード

右列の釘が下向きに叩かれているということは、玉は右の釘に
ぶつかりやすく、そのため玉が左に流れていくことになります。
下の画像は、玉の流れを分かりやすく表したものですが、
黄線が悪釘の場合、赤線が良釘の場合の玉の流れです。

080315_1055314_2














下の画像は正面から見たものですが、左が先ほどの台。
右が別ホールの優秀調整の台です。見比べて一目瞭然!
セル盤のデザインが違うので少し見づらいです。

Kugi3













この画像は、釘の配列だけを記したもっと見やすくした図解。

Kugi4













左右の向きも重要、横から見て上下の角度も見ることがもっと重要。
ちなみに、この2台打っての回転数について、左が平均20回転。
右が平均30回転です。さらに寄りが良ければ、アタッカーへの寄り
も良くなり、必然的に出玉も良くなります。なので慶次を打つ場合
は、ヘソはもちろん寄りも絶対に見てください。

この釘が読めれば、おじさんおばさんと差をつけることができます!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

慶次 リベンジ戦

オカモさん
こんばんわ。真田はわりと当たることが多いので、中途半端にアツい
予告からだと、ひょこっと当たったりします。激アツからだと逆ダメ。
キセルのストーリーは外れたことありますが、七のストーリーは私も
鉄板ですね。まあ当たって当然といえば当然のリーチでした。
桜SP+桜フェードは、残念ながら記憶にありませぬ・・・
そもそも桜フェード自体、かなり見てないので。
パチ沢(夫)さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
慶次は演出が優秀なので、勝っても負けてもやめられません。
お互い無理しない程度に頑張っていきましょう。
私もブログにおじゃましますので、その際はよろしくお願いします。
もちろんランキングにも投票します。投票の裏ワザで「Shift」を押し
ながら投票するとランキングが上がりやすくなるので、
もし応援して頂ける場合は、この方法でお願いします(笑)

【本日の実践】
昨日は半日打ったすえ、ヒキ弱が祟り負けてしまいましたが、
今日はホールを変えて朝から勝負。低換金なので、良い調整
であることを願いたいのですが。


【日  付】 3月15日
【ホール】  B店
【換金率】 2.98円
【機種名】 花の慶次


このホールの慶次は稼働率が悪く、終日でも当たり0がほとんど。
まあそれもそのはず、釘が悪すぎる。去年打ったときは、30近く
は回ったのに、いまでは20前半が良いところ。

ハイパー海のほうが釘が甘いので、そっちでもいいんだけど、
開店直後だっていうのに、おじさん、おばさん、が埋め尽くす。
ならばルパンやエヴァでもいいんだけど、どうにも気分が乗らない。

ならば傾いてみせようぞ!
釘がどの台も同じと思いきや、寄りが若干良い台を選んだ。
諭吉1枚目を投入し、打ちだし開始。

20回転目くらいでしょうか。景気よく早速きました!



桜3連が!

青枠SU1

SU4松風

極図柄


080315_093920















悲しき隻眼 伊達は寒いね

こんなの外れるのは日常茶飯事。キセルがついたとしても厳しい。



ところが、5000円目にね、すごいのがきちゃった。


変動時もののふチャンス

なぜか七でリーチ


この時点での信頼度、軽く50%
直江さえ行かなければ当たったも同然といえる。

七でリーチしたってことは、あのオッサンが登場する可能性が・・・

でるのかオイ・・・でるのかいオイ・・・


ポチッ


















080315_094324













自身3回目の秀吉カットイン。
もちろんこの後はストーリーを選択するわけですが、

080315_094337












まあ順当に聚楽第でも見ましょうか。
080315_094357












金予告経由でも大儀はそう出ないけど、七図柄のアツさは半端
ない。ということで朝から良いものを見たところで5連(突2回)。

低換金なだけに持ち玉になれたのはよかったけど、回りがひどい。
ヘソはめっちゃ絞めてるわけではないけど、寄りがエグい。
釘の写真撮ったので、明日は緊急の慶次の釘講座やります。

こうなったらいま話題の「ニューギン打ち」をやってみるも、
効果がいまいち。やっぱ寄りが悪いからどうも左に流れる。

これは早々に退散も考えるべきか。しかも出玉も渋いし、
連チャンしてるのにストレスの溜まる展開は困ったもんですよ。



ひとまず回転の様子を見ながら続行すると、ロゴが動いた。

見えるぞ 母者と弟小次郎の邪心が
           (邪心が邪心が邪心が・・・)




また伊達さんですか・・・

と、ちょwww待てwww今回は訳が違うw


なんと七でリーチしたのだ!



いつもはダメな伊達も、七図柄を見る力だけは持っている。
キセルは当然でるだろう!と思ったが出なかった。
しかも白タイ白セリときてるし、いやぁな予感・・・











080315_110006















ポ♪



うぉぉぉぉーーーーーマジかよーーーーー


il||li▄█▀█●il||li


やっぱ七でもダメかよ・・・












ビコーーーン

うぉぉドリャーーーー!!!!

080315_110017












さればこそ天下無双の大傾奇 
         前田慶次の朱柄の槍にござ候


080315_094508 











すみません・・・慶次復活で当たりました。
やっぱ七の伊達は熱かったです。


080315_111203





激アツじゃ~が出るなど、ここは5連で終わり、ようやくまともな箱数
になったので、少しは楽な気分で打てます。といっても昨日のことが
あるので、安心はできないけど、今日は初当たりが早い!

と思ったらほんとに早いわ。152回転目に、赤襖からSU5慶次
チャンス目が揃い、もののふチャンスへ。まさか大儀は出ないと
思うけど、選択されたのは直江。七図柄ではないので、直江は
普通に熱い。

白白小と実に冴えない展開になってしまったものの、
見事に大ふへん者を引き当てた!あとは連チャンを望むだけ!

RUB32
RUB16
RUB16
敗北


結局1箱ちょいだけ取って終わりって・・・・・

その後は、2箱飲ませてやめたわけですが、やめる決意をさせた
のが隣の巨漢男性。ちょうど、もののふで大儀であった!が出た。
同じ当たりかたされちゃったからテンション落ちたわ(笑)

しかも、偶然にも私の箱がなくなりかけたときに、奥村の赤赤小を
外したもんだから余計にやめる決意ができたってわけさ。

花の慶次
当数 投資額 回転数 概要 備考
1 5000円   98 15R もののふ大儀であった
2 通常
3

RUB
4

15R
5

通常
6

 245 15R 伊達リーチ~慶次復活
7

15R
8

15R
9

RUB
10

RUB
11

通常
12

 152 RUB もののふ直江リーチ
13

RUB
14

RUB
15

通常
-

 332 やめ

実践結果
総投資 5000円
総当数 15回
総出玉 4999発
換金額

14800円

収支額 +9800円

| | コメント (4) | トラックバック (0)

花の慶次

オカモさん
こんばんわ。おめでとうございます。七リーチの直江で当たるなんて
羨ましいですね。白白小なら完全に終わった・・・と思っちゃうので、
なおさら嬉しさ倍増でしょう。
番長のサイフさん
こんばんわ。確かに桜3連でも大したアツくはないですけど、
めったに出ないだけに余計にアツく感じちゃいます。
たま~に疑似2連で当たったりもするので侮れません。
ディジリーさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
あれ?いまだもののふから当たったことないですか?
それも結構珍しいですね。伊達はどうやったら当たるのか教えて
ほしいですよ。いまだにビタ当たりしてませんから・・・
サイト紹介については、紹介して頂けるというのは光栄ですので、
ぜひお好きなようにお使いください。
サラさん
こんばんわ。直江は頑張ってくれましたが、伊達さんはいつもの
調子でした。ほんとに、もう片方の目もくりぬいてやりたいわ!

【本日の実践】
一番近所にあるホールが、昨日から慶次を導入していた!
ようやく導入したか・・・という感じだけど、たったの4台だけであった。
今日が導入2日目だけど、さぁ釘のほうはどうかしら。
朝9開店から傾きます。

【日  付】 3月14日
【ホール】 T店
【換金率】 3.5円
【機種名】 花の慶次


開店15分後に入店すると、すでに2人の先客がいた。
釘を見てみると、あらま~~って感じで悲惨。

ただでさえスペック糞なんだからもっとアケてくれよ・・・
と思ったけど、まぁ座ってみるしかない。

座った台の前日は58回(最高28連)当たっていた。
過去の戦績からいくと、爆発した次の日は必ず負けてるのよね。

ところがね、回るわ回るわ!上ムラだろう・・・と思いながら打って
いたけど、なかなか安定した回りですよ。なんだ糞釘かと思ったら
そうでもなかったかも。

気分よく回していると、左の若い兄ちゃんに突確がきた模様。
極傾奇ゾーンを6回も入ってたから、さすが確変でしょうね。
ところが金予告を外したり、100回回したりと追い銭地獄に喘いで
いたようだけど、待望の大当たりがなんか「達成」の文字が出てた。
指令を達成したんだろうけど、直江でランクアップ48回ゲット。
・・・となぜか隣の台ばかに気になる私であった。

私の方はというよ、確率分母付近で、もののふから真田でビタ当
真田はな結構ケツ浮かせてくれることが多いので、侮れない存在。
途中、激アツじゃ~も発生し、計9連。

出玉も思ってたよりも良くて、下段は普通だと思うけど、
ランクアップのデキはかなりいい。16回開放で800両は取れる。

この時点で箱数は5~6箱はあったと思います。
隣の兄ちゃんはその後飲まれ、3万くらいは使ってるでしょう。


このあとはジリジリ飲まれちゃってさ、気付いたら500回転近い。
回りはいいとはいえ、そろそろ当たりたいころでしょう。

・・・とそこで、すごいのがきた!





桜疑似3連

キュピーン! 金枠「面白い憂さ晴らしだ事」

ステップ5 慶次

極図柄

七リーチ

弱キセル



松風リーチ

慶次 「速い!そうだ!お前は松風だ!」




当確要素はない・・・ハズ・・・だけど内心95%当ると思った。
これ外したらガラスたたき割ると思います(笑)

で、これはサクっとしょぼ連で終わったんですけどね・・・



100回転

200回転

300回転

400回転

500回転

600回転

700回転


828回転 桜2連

好機

桜吹雪(役モノ作動)


奥村リーチでビタ当


これはケツ浮いた。しかも手前図柄で当たったからね。
結構前の投稿で「桜吹雪の役モノ作動は地味にアツい
みたいなこと書いたと思いますが、役モノ作動すると当たること
多いんですよ。信頼度は20%くらいですね。


それはそうと、このホールのパンフレット。
見づらいですが、奥村助左右衛門 って・・・

080314_134824














持ち玉崩壊しかけたときに当たったから救われたわぁ。
でも確変→即死→確変→即死 を食らってしまった。

即死後一度は引き戻すもまた即死とはツイてない。
全ては奥村助左右衛門のせいだわ・・・きっと。

ここでやめても仕方ないし、回りも安定してるから迷わず続行。
あっ、隣の兄ちゃんはいつの間にか大箱持ってました\(^o^)/

ちょっと初当たりが遅いから今度こそは早い当たりを!
と願うも、やっぱだめだね。また確率分母を超えた。

しかも金枠秀吉からおふうで外れるし。
とうとう持ち玉尽きて8時間の熱戦に終止符となった。

やあ、久々の長い稼働だったので左肩が痛てえ・・・
でも回る台で半日打ち切ったので、後悔はなく気持ちのいい負け。

花の慶次
当数 投資額 回転数 概要 備考
1 15000円  388 15R確 もののふ真田リーチ
2 RUB16
3

RUB32
4

15R確
5

15R確
6

15R確
7

15R確
8

RUB16
9

2R通常
10

 490 15R確 桜3連~松風リーチ
11

RUB16
12

15R確
13

2R通常
14

 828 15R確 桜2連~奥村リーチ
15

2R通常
16

15R確
17

2R通常
-

 456 やめ

実践結果
総投資 15000円
総当数 17回
総出玉 0発
換金額

0円

収支額 -15000円

| | コメント (2) | トラックバック (1)

直江兼続はツンデレ

おさるさるさん
こんばんわ。いまだに七リーチの直江で当たったことありませんよ。
泉谷しげるの座頭市物語は地味に人気あるみたいですね。
私はあまり打ったことないですが、ニューギンは時代劇もの作らせ
たらうまいのかもしれません。
番長のサイフさん
こんばんわ。キセルの信頼度は61%といえど、こうも連続で外され
ると、キセル外しの耐性がついちゃいましたよ。ガッツは賑やかな
台だったんですか?自分がやったときは、ピクりともしませんでした。
パチンカーてつさん
こんばんわ。郷はまぁまぁだと思うんですが、ガッツがダメでした。
ただスペック的に当たりが軽いので、興味はあったんですけどねぇ。
昨日のはなかったことにして、回る台で再度挑戦してみますかな。
サラさん
こんばんわ。やはりガッツは賑やかな台なんですね。
たった6000円の打ちこみだったので、なんとも言えませんが、
カンカン♪疑似連がキモだそうですね。

【本日の実践】
先日の投稿で、慶次の釘をアケ戻ししてきた。と報告したホール
ですが、今日見たところ、なんかチョッチヘソが小さくなってた。

夜から行ったわけですが、今日もいた「長髪の女神」。
あのお姉さん、ほんと毎日来てるのね。慶次ではなくて、郷を打っ
てたけど、私は誰もいない慶次のシマへと向かった。

【日  付】 3月12日
【ホール】 R店
【換金率】 等価
【機種名】 花の慶次


回りはいまいちながら、打ち続けるも5000円目で迎えた予告。

変動時もののふチャンス

リーチしないかと思ったが、運よくリーチ成立。三図柄


選択されたのは直江兼続

直江だと結構アツく、当サイトだと
信頼度20%


赤タイトルや赤セリフ、さらに大カットインなんかあったものなら
激アツに変貌する。図柄だって信頼度に影響しない三図柄だしね。








o(*゚▽゚*)o ワクワク














080312_195904


























第一段階突破!

そして画像はないけど、セリフも赤かった。

第二段階突破!


カットインは小さかったけど・・・











080312_200009_2











無事ランクアップゲットしました。これは16開放で580両。

昨日の直江とは打って変わって、きっちり当ててくれるじゃないの!



投資も浅いし、こうなりゃ気合いが入るってもんよ。
さっそく「激アツじゃ~」がでた!分岐直江から城門突破。

次は分岐捨岩から本陣。普通は90%以上は継続だけども、
ここで「愛」のメット発見!やっぱ今日の直江はキテますよーー!

このまま連チャン街道突っ走るかと思いきや、捨丸で敗北した。
しかも2通常。世の中そう甘くなかったorz


でもここで諦めてたまるか?!



【チャンスその1】
キュピーーン!
金枠「これより我ら修羅に入る!」
白扇子 SU2秀吉→SU3奥村「チャンス!」 |||(-_-;)||||||

好機なし・・・キセルなし・・・白襖・・・


莫逆の友 奥村助右衛門 

外れ




【チャンスその2】

金扇子 SU2伊達&幸村 (≡д≡)
チャンス目からもののふチャンス!


六本木大将 真田幸村

外れ




【チャンスその3】

七霧背景 桜疑似連

1連・・・
o(^o^)o ワクワク


2連・・・o(^^o)(o^^)oワクワク



例の物体がクルクル回ってる





2か月ぶりの桜3連きたーーーーー






赤襖 キーーンガシャーン! (左図柄透視)

赤襖 キーーンガシャーン! (リーチ成立)

赤襖 キーーンガシャーン! (桜ぱらぱら)





キセルなし・・・赤襖・・・























悲しき隻眼 伊達政宗

花の慶次
当数 投資額 回転数 概要 備考
1 5000円  219 RUB16 直江リーチ

2

    15R確 激アツじゃ~
3

 

  RUB32 「愛」前立
4

 

  2R通常 -
-

5000円

 436 やめ -

実践結果
総投資

10000円

総当数 4回
総出玉 0発
換金額

0円

収支額 -10000円

で出しはよかったのに、連チャン止まったあとがグダグダだった。
やっぱ金予告はキセルがないと当たらんのよ。単体ではまず無理。

金予告の2つはある程度の外れの察しはついたけど、
かなり久々の桜3連のほうがショック大きいかな。

例の物体がくるくる回ってたときは、瞬間的に興奮したのに、
赤襖でた瞬間に血の気引いたもん。

3連なら普通は金襖でるだろう・・・とどめに眼帯野郎出てくるし。
時間を見たら9時30分。粘っても仕方ないし、10000円使ったところで
退散となった。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

6000円でリーチ3回

【本日の実践】
今日は慶次です。久々のホールですが、釘は普通。

夜からの出撃なので、このホールで妥協しよう。

【日  付】 3月11日
【ホール】 P店
【換金率】 等価
【機種名】 花の慶次、ガッツ伝説


ちょうど1台空いたので着席。打ち始めてから10kくらいでしょうか。


プシュー(図柄アップ)


ガッ! 「けしからん夢を見ておるわ!」






七  三


ギュルルルル
 

三  三


好機



080306_203129_2















ちょwww変なところでキセルきたーーー


前予告がヤバーーい


キセル3連続外れフラグきたーー




莫逆の友 奥村助右衛門



白白小


死亡


最近、キセルの出どころ間違ってるよ。カス予告にしか出てこないし。
これじゃ当たらんわい。



そのまま続行していると間もなくして、七霧の白襖

一回目開閉で 
七  七


キセルもなく発展したのが・・・
もうお分かりですよね?七で発展すると死亡する人・・・愛の・・・









裂帛の七殺し 直江兼続


白白小


死亡

花の慶次
当数 投資額 回転数 概要 備考
1 12000円  412 ヤメ  -

次の台に座ったのが同じニューギンのガッツ伝説。
この台打つのは初めてですが、何やら噂では酷い悪評のようで。














6000円でリーチ3回しかかからねぇぇぇwwwwww

ガッツ伝説
当数 投資額 回転数 概要 備考
1 6000円  365 ヤメ  -

よくもこんなつまらない台作れましたね?ニューギンさん?
慶次を作ったメーカーとは思えません。

エヴァ4も真っ青の暇さぶり。恐ろしすぎます。

実践結果
総投資 18000円
総当数  
総出玉  
換金額

 

収支額 -18000円

| | コメント (4) | トラックバック (1)

花の慶次

こうさん
こんばんわ。郷は実写は特にアツくないみたいですねえ。
確変中でもバンバン外れます。しかもリーチが長いときてる。
確変中は思いのほかダラダラしてる感じです。
オカモさん
こんばんわ。エンジェルギャラクシィーってなに?!
って思って検索したら1件も出てこない!
・・・正確にはギャラクシーエンジェルでした。
予告を見るとまんまエヴァですねぇ。パクりはあまり好きじゃない
ですが、甘デジなら打ってみようかしら。
太閤の前で傾奇たい♪ さん
こんばんわ。郷はとても賑やかでしたよ。
どの予告がアツいのかさっぱり分かりません・・・
とりあえず群予告はアツいのか分かった感じです。
番長のサイフ さん
こんばんわ。あらら・・・ルパンだめですか。
客付きだけは良いみたいですけど、つまらないとは。
強予告が複合しないと当たらないというのは、バランスが悪い
ということですね。それなら私も一度は打ってみますか(笑)


【本日の実践】

今日は慶次です。最近は釘をシメきってたホールですが、
久々に行ってみるとアケ戻してたので迷わず着席。


【日  付】 3月8日
【ホール】 R店
【換金率】 等価
【機種名】 花の慶次


やはりアケ戻してるだけあって20ちょいは回る。
あと当たるかどうかは慶次のご機嫌次第ということ。

おっと、ここでもののふチャーンス!
どうせガセるだろうと思ったけど、ピョコ戻りリーチした。

毎回心の中で、秀吉のおっさんのカットインを願うだけど、
もうかれこれ4か月は出てない・・・





秀吉を激写してやろうぜ!とカメラを構えると

080306_194850














冗談じゃねぇぞコノヤローーーーと言いたくなるわ(笑)


まぁ普通にヌルったわけですが、気を取り直して続行。

10000円使ったくらいでしょうか。とうとう来ました!



保留4 

赤扇子SU2 伊達「リーチだと」+真田「チャンスだってぇ」


四図柄

好機



デケデケテン デケデケテン・・・

080306_203129













(≧▽≦)キャーーー慶次キターーーー



莫逆の友 奥村助右衛門
(白タイトル・白セリフ)




o(*゚▽゚*)o ワクワク













ジャキーーーーーン!!!


惚れた者のために死するもまたもののふにござる

080306_195327_2














(≧▽≦)キャーーー
1か月に1回しか出ない奥村大カットインでたーーーー



ピュイ~~~ン 三・・・


ピュイ~~~ン 四・・・


テレテレーーテレレレーーー











五 ポ♪ 

Σ(ToT)


そういえばなんかの雑誌に、保留4のキセルは外れやすいって
書いてあったかな・・・キセルの画像、保留3になってるもんね。
ってことは発生時は4つだったってことだよ。

回転は良いのでここも迷わず続行。
と、そこに、いつも慶次ばかり打ってる長髪のお姉さまが着席。

行くたびにいるってことは毎日来てるのでしょう。
でも箱積んでるの見たことないけど。


15000円くらいで、ガタガタガタ

見えるぞ 母者と弟小次郎の邪心が

ガタガタガタ

あやつら このわしを殺そうとしておるわ


壱図柄



デケデケテン デケデケテン・・・

080306_203129_2













またキセルきたーーーーー(画像引用)


でも予告が弱いなぁ・・・





悲しき隻眼 伊達はサムネ


小十郎よ(ry

わしの隻眼(ry

だが人の(ry





ジャキーーーーーン!!!

余が伊達藤次郎政宗であるッ!!


080306_203154

























弐 ポ♪

花の慶次
当数 投資額 回転数 概要 備考
1 20000円  488 やめ  

実践結果
総投資 20000円
総当数 0回
総出玉 0発
換金額

0円

収支額 -20000円

夜から打ってたので、早めに切りあげました。
キセルが2回もでたのにどっちも外れたことについては、
外れても仕方ないですね。どっちも予告が弱かったしね。

まぁ釘がアケ戻してあったことが収穫なので、釘を維持していて
くれれば良いでしょう。また時間があれば傾いたいと思います。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

GO!GO!郷

オカモさん
こんばんわ。桜3連を5回も外すのはちょっとツイてないですね。
最近の私は3連すらこないですが・・・
桜2連は結構当たったりすることが多く、結構侮れません。

番長のサイフさん
こんばんわ。15万ではなく13万ヒットです・・・
これからも珍台でも見つけて情報をお伝えしたいと思います。

太閤の前で傾奇たい♪さん
こんばんわ。いや13万勝つのは無理ですよ(笑)
そのリーチはずしは、キセル予告はないようなので、キセルのない
金予告は外れることが多いので、ましてや伊達さんなら・・・
でもキセルがないとはいえ期待してしまうのも無理はないでしょう。

サラさん
こんばんわ。ブログはやってみると面白いですよ。
13万アクセスはすごいのかすごくないのか私にもわかりませんが、
また20万目指して頑張っていきます。新設した掲示板は、
実践報告なり、自由に使って頂いて結構です。

パチンカーてつ さん
こんばんわ。これからも勝っても負けても良い投稿をしたいと思う
ので、これからも宜しくお願いします。実践報告、見ましたよ。超お
めでとうございます。
とうとうやっちゃったんですね・・・変な言い方
ですが、傾きすぎでしょう。さすがにそこまで勝ったことはないので、
羨ましすぎます。これに懲りずにまた傾いてください。

TTS38さん
こんばんわ。まさかここでダジャレがでるとは(笑)
これからももっとアクセスが伸ばせるよう頑張りたいと思います。

【本日の実践】
最近はめっきり行かないホールで打ちました。

新台のルパンか郷か迷ったうえ、郷をちょいす。
ようやく郷さんのライブを体験できるときがきました。


【日  付】 3月7日
【ホール】 T店
【換金率】 3.5円
【機種名】 GO!GO!郷セカンドステージ

GO!GO!郷
当数 投資額 回転数 概要 備考
1 4000円  101 確変 獣は裸になりたがる
2     確変 GOLD FINGER99
3

 

  突確  -
4     確変 2憶4千万の瞳
5     単発 獣は裸になりたがる
6     単発 マイレディ
7     確変 GOLD FINGER99
8     確変 獣は裸になりたがる
9     確変 2憶4千万の瞳
10     単発 お嫁サンバ
-    123 ヤメ  

実践結果
総投資 4000円
総当数 10回
総出玉 12246発
換金額

42800円

収支額 +38800円

080307_150354_2





そのリーチはずしは、キセル予告はないようなので、キセルのない
そんなにヘソは開いてはいないけど、思ってたよりは回る。
慶次よりはゲージは甘いので、回せる台は多いと思います。

ただ注意したいのが、スルーは+調整じゃないとガンガン玉減って
しまうのでスルーは絶対に見ておきましょう。
さらに確変中は1/37と辛いので、確変ハマリすることが多いです。

演出がハデと聞いていますが、倖田やアクエリオンに比べたら
全然我慢できそうなので、最初の印象は悪くない。

4000円目に疑似連発生。2連目でリーチ成立し郷群発生。
予告は熱くないだろうけど、群でたし・・・あついのか・・・
そこで発展したのが獣は裸になりたがるであっさり当たった。


通常図柄だったんですが、新銀戦隊GOレンジャーで昇格。
もういっちょ確変ゲット後、時短で2回引き戻す。これは潜伏なのかは
不明ですが、ただでさえ確率は甘いので、どっちだったんでしょうか。

レイザーラモンHGの「フォー」を思い出してしょうがない。

080307_142059











その後もコンスタントに連チャンし、気付けば10連達成していた。
ちゃっかり郷さんの家にも上がりこんでました。

080307_143255













初打ちでいきなり10連はツイてました。バトル系じゃないので慶次に
比べたら遥かに気は楽で、ゲーム性は悪くないのではないでしょうか。

ただ気づいた不満は、確変中はつまらないこと。
長いリーチも外れるし、強予告っぽいのでも外れるので、時間効率
は悪いでしょう。それに確変ハマリが多いのでスルー調整がマイナス
だと危険ですよ。アタッカーも厳しいです。

あとは、女の子の2人は可愛いわ(笑)
私はツインテールの子は好みかな。

080307_132548












郷ひろみより女の子見たさに打つ人も多いかもね。

とりあえず勝てたのでよかったです。
もっと回してくれるホールがあればまた打ちたいですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

パチンコはご無沙汰

みなさんこんばんわ。

最近は忙しくてパチンコいけてません(>O<)

明日あたりからぼちぼち打てそうなので、また投稿したいと思います。

それはそうと、ブログの総アクセス数が135000になりました!

いやあ、去年の5月から始めて13万までアクセスされるなんて、
これは皆さんのおかげです。


でも・・・
















しょこたんブログは1日で100万アクセスという・・・



でもコメント数が423個にもなっていたので、これまたびっくり。

これからはさらなるブログ飛躍を目指して、パチンコがんばるぞー

みなさんもドンドンコメント寄せてくださいね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

掲示板設置

このたび秘密の掲示板なるものを設置しました。

いつもたくさんのコメントを頂いてますが、なかには書き足りない方
もいるでしょうし、実践報告もしたい方もいると思いますので、そうい
う方は掲示板で思う存分書いてください。

今後のパチンコについての話題でも結構です。

ちなみに本情報サイトにはリンク貼ってないので、このブログ経由で
しかアクセスできません。掲示板はブログの右サイドバーにあります。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

これより我ら修羅に入るッ!!

オカモさん
こんばんわ。信長はほかにミドルスペックの機種がるようですね。
ロゴ疑似連はないですが、突確演出としてロゴが落下する演出は
あるので、その点では慶次と非常に似てますよ。

サラさん
こんばんわ。信長は慶次よりは回らない可能性はありますね。
信長のほうがステージ性能が悪いので、その点不利です。
去年からニューギンの勢いはすごく、機種の当たり外れの波は
激しいですけど、慶次のような面白い機種をまた出してほしいです。

パチンカーてつさん
こんばんわ。ちょい勝ちとはいえ勝利おめでとうございます。
風呂はなかなか見られませんねえ。あと一回というところで落ちる
ので、至難の業ですよ。

太閤の前で傾奇たい♪さん
こんばんわ。MHに信長入るといいですね。
ニューギンですし導入される可能性はありそうですね。
そういえばジャンジャンバリバリもそうですが、こないだ立ち寄った
ホールでは、軍艦マーチがかかってて懐かしさ感じましたよ。

番長のサイフさん
こんばんわ。信長にも女性はいますよ。演出とかにはほぼ出てこな
いですが、ミッションモードにはいると図柄が全部女性になります。
余談ですが、時短後の下剋上モードには明智光秀図柄が出ます。


【本日の実践】
今日は夕方から駅前のH店へ出向いた。全ての機種を見ても、
慶次が一番甘く扱ってくれているので、もちろん慶次を打つのさ。
一台だけ空いていたのは、本日30回ほど当たっていた。


【日  付】 3月1日
【ホール】 H店
【換金率】 等価
【機種名】 花の慶次


花の慶次
当数 投資額 回転数 概要 備考
1 4000円  170 15R 奥村2連~キセル~真田リーチ
2     15R 松風遠慮~直江~突破
3

 

  RUB これより我ら~マント
4

 

  2R まだまだ続く~岩兵衛~本陣
5

 

  RUB キュイン♪~マント
6

 

  2R まだまだ続く~捨丸~本陣
7

 

  RUB ホラ貝~マント
8

 

  RUB これより我ら~マント
9

 

  RUB まだまだ~捨丸~本陣「愛」
10

 

  2R まだまだ続く~岩兵衛~本陣
11

 

  15R 慶次~中飛~500人~撃破
12

 

  15R 捨岩、後に~慶次~突破
13

 

  RUB まだまだ続く~本陣~慶次復活
14

 

  15R これより我ら~岩兵衛~突破
15

 

  15R まだまだ続く~直江~突破
16

 

  15R まだまだ続く~慶次~突破
17

 

  2R まだまだ続く~捨丸~本陣

 

 111 やめ  

実践結果
総投資 4000円
総当数 17回
総出玉 13984発
換金額

55900円

収支額 +51900円

080301_194031_2









一台だけ空いていた台に座ると、そこにはお尻が生暖か~い・・・
当たり回数が30回だし時短即やめ後だし、誰かがさんざんだして
やめたあとだったんだろうけど、正直このお尻の感触嫌なのよね。

ここでつべこべ言っても仕方がない。空き台は一台しかないし、
かといって後ろのガッツなんて打ちたくもない(笑)
ヘソのアケは良いんだけど、思ったほど回らない。

週末なのにそう簡単に回させてもらえるわけもないけど、とりあえず、
4000円目に奥村疑似連が発生し、ひとまず2連まで行った。

この段階で、わたしの脳内では

「好機」


デケデケデン デケデケデン デケデケデン


コーンコーン ビシュッ!!


というシナリオを描いていた。いや常日頃からこういう妄想してるし。


と思ってたら、本当に好機がきたー

おまけに強キセルもほんとにきたー

雷で白襖だったけど、さすがに期待できるだろう。


発展したのが、長渕ですた。


ハイ見事な法則崩れ発生で、あとはRUBだけは避けたいところ
だけど、ビタっと当ててくれて一安心。

080301_184247





















すんなり連チャンできるかと思いきや、2Rばかりきちゃって、
RUBもわんさか来てしまって、玉が一向に増えやしない。

調子が良いのか悪いのかわからないけど、死なないだけマシ
ですか。11連目からようやくエンジンかかってきて城門突破炸裂。

080301_192105





















直江の活躍も手伝って、城門4回まで突破。
「あと一つ・・・あと一つ・・・」と言い聞かせ、風呂を意識し始めると
落ちてしまうのがこれが慶次である。

そう簡単に風呂には入れないってわけか。風呂までは行かなかっ
たけれど、気付けばシマで一番箱積んでたのは私だけ(笑)

17連もできれば見事じゃないの!久々に傾けたって感じですよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »