« 新機種!信長の野望 | トップページ | これより我ら修羅に入るッ!! »

実践 信長の野望

番長のサイフさん
こんばんわ。郷ひろみは強予告が重なっても安心できないなんて、
これまた困ったもんですね。アクエリオンで懲りてるっていうのに…
信長は羽根物ではなくて、甘デジなので気軽に打てそうですよ。

N21さん
こんばんわ。確かに困ったときの海頼みっていうのは私も同じです。
私は羽根デジでも白海打ったりもしますしね。ハンドルといえばヤ
マトのハンドルも厄介で、カリブと同じような構造になってます。

パチンカーてつさん
こんばんわ。飛加藤3つ図柄透視おめでとうございます。
これで当たるなんてレア中のレアなので大いに自慢できますよ。
私も1回だけ全部透視したことありますが、それ以降はサッパリ。
しかも全回転に行くなんて、羨ましすぎます。

太閤の前で傾奇たい♪さん
こんばんわ。慶次で5万発とは、盛大に出しましたね。
バトル機ではスペックの悪い慶次ですが、ここまで出すとは
恐れ入りましたって感じです。初期投資が多いのが残念だと思い
ますが、そんなの関係ねーといわんばかりの大勝利おめでとう
ございました。またジャンジャンバリバリ(死語)だしてください。

アスカ覚醒を見たいさん
こんばんわ。ギャル風の店で客付きも悪い。なぜそんな店で打つ
かというと、単に帰り道にあるからです(笑)ほかの店行くのも、
めんどうだし、半分妥協してます・・・

鉄拳さん
こんばんわ。カリブはカードで止める人が多いのでしょうかね。
5連以降に流れるマリンの歌は私も好きじゃないですね(笑)
もうちょっとマシな歌でもよかったのに。

オカモさん
こんばんわ。信長は非常に楽しみですが、予告が進化したのなら
別ですけど、もしそのままならロゴ疑似連はないでしょう。
HP見ると武将の人数が増えてるので、演出面でも楽しみです。


【本日の実践】
先日、信長の野望の羽根デジが出ると書きましたが、
フルスペックのほうを久々に打ってきました。慶次打つまでは
一時打ってたんですけどね。


【日  付】 2月29日
【ホール】  B店
【換金率】 2.5円
【機種名】 信長の野望LE2

【スペック】

確率:1/330
確変:60%(2R確含)
時短:100
出玉:15R(1600個)or16R(1720個)

信長の野望
当数 投資額 回転数 概要 備考
1 15000円  331 単発 巻物SU3~合戦鉄砲
2     15確 ラウンド昇格
3

 

  単発  
4     15確 ラウンド昇格
5     15確 ラウンド昇格
6     15確 ラウンド昇格
7     15確 ラウンド昇格
8     15確 ラウンド昇格
9     単発  
-    112 ヤメ  

実践結果
総投資 15000円
総当数 9回
総出玉 13213発
換金額

33000円

収支額 +18000円

信長の野望は通常時は思いっきり暇なんだけど、徐々に熱くなれる
ポイントがあるので、強予告が出れば結構楽しくれます。

まず打つ前に自分の武将を選択します。武将は図柄の通り9人。
登場キャラが違うというだけで、予告は一緒なので、好みの武将を
選びましょう。私が選んだのは・・・

Date







基本予告はね、巻物ステップと大名ステップ、鷹ステップの3つ。

【巻物ステップ】
左にキャラのセリフが出てくる。ボタンを押した後に再度ボタンが出て
くるとステップ2となり、またボタンが出てくるとステップ3となります。
たとえば伊達軍だとこうなります。※選択武将によってキャラが違う。

・ボタン1回押す(SU1) 片倉景綱・・・「何奴!?」
・ボタン2回押す(SU2) 伊達成実・・・「準備が整いました」
・ボタン3回押す(SU3) 伊達政宗・・・「勝利は目前ですぞ」


セリフは様々ですが、ステップ3まで行くとアツく、期待ができます。

【大名ステップ】
上記画像の右の顔。変動時は常に出ていて、表情が変わってい
けばチャンス。最初はオーラが伴い、最後が声を出して吠える。

【信長ぶった斬り予告】
スーパー発展時に信長が画面をぶった切ればチャンスアップ。

【大砲発射予告】
リーチ後、役モノの大砲が発射されれば、激アツ!

【施しリーチ】
武将の「施しを行え!」のセリフから発展。民衆にお金をあげる。
スーパーでは最弱リーチなのでまず当たらない。

【同盟リーチ】
武将の「同盟だ!」から発展。大名と武将が同盟を結ぼうとする。
施しリーチ同様でほぼ当たらない。

【忍者リーチ】
武将の「忍者を放て!」から発展。忍者が敵城に火を放つ。
施し、同盟よりは少し期待できる。

【合戦リーチ】
本機の目玉。自動選択された戦法によって期待度が変わる。
弓<槍<騎馬<鉄砲の順で熱い。

080229_164035












080229_170357





弓攻撃






080229_170317




槍攻撃







080229_172847





騎馬攻撃






簡単に予告とリーチを紹介しましたが、もうすぐでる羽根デジ版に
備えて予習して頂けると幸いです。もしかしたら演出が変わってる
かもしれませんけどもね。

さて実践ですが、ちょうど確率分母のところで巻物SU3から鉄砲で
当たる。これは単発なんですが、時短中に引き戻しました。

さすがニューギンだなぁと思うのは、時短中にも潜伏があるところ。
バトル系でもないのに、わずかな確率で時短中潜伏するんですよ。
だからやたら引き戻す可能性はあります。

一旦確変に昇格するもまた単発を引く。ところがまた時短で引く。
そのあとは確変が続いたんですが、ぜんぶラウンド昇格という・・・
まともに確変で当たらないんですよね、これ。

確変図柄で当たると、天下統一モードに突入し。天下統一を目指し、
ラウンド中は大名をぶっ殺していきます。このシーンはまさに慶次
の、戦モードに近いです。分岐点で、ゴゴゴゴゴゴと左右に動き、
自軍が勝てばこっちが先制攻撃できるということです。

このモードは確変図柄で当たらないと突入できないので、
ラウンド昇格だと普通の確変モードになっちゃいますよ。
ラウンド昇格は、大砲チャンスという敵城を落とす演出です。

それはそうと、武将を伊達キュンにしたのがよかったのか、伊達軍
は強かった。あっさり5連まで伸ばし、トータル9連の快進撃となった。

080229_175542











いやあ、正直回転がいまいちだったのだけど、運がよかった。
慶次のように歌があるわけでなく、派手なゲームではないけど、
静かに箱が増えていく感じが良いね。また通常時も、当たるか
当たらないか微妙な気持ちになれるのもまた良い。

ただしひとつ注文をつけるとすれば、確変図柄で当たることが
少ないのが残念。再抽選だっていかにも昇格しそうにないもん。
ただ16Rというサプライズボーナスがあるのは嬉しい。

信長はまだ設置店はあると思うので、発見されたら打ってみては?

|

« 新機種!信長の野望 | トップページ | これより我ら修羅に入るッ!! »

パチンコ」カテゴリの記事

コメント

信長の野望の新台の盤面を某サイトで見ましたが旧作の感じを引き継いでいました。
ロゴ擬似は見た感じではなさそうですね。スペックニ種類あって両方回数限定確変でフルスペはないみたい?です。
信長の野望旧作はあまり打った事ないのですが管理人さんの実践コメント見ると面白ろそうですね!

 鉄砲とか槍とかスロットの天下布武を思い出したのは私だけ?(゚-゚)

最近近所慶次の釘が渋くなってきただけに楽しみです。

投稿: オカモ | 2008年2月29日 (金) 23時33分

こんばんわ。

信長の新作はこれの他にも確率1/200のタイプもあるみたいですね。どっちの方が多く導入されるんでしょうかねぇ?

どちらにしろ私はこのての確変回数が固定されているタイプの機種は何故か相性が悪くあまり連チャンしたことが無いんですよね。

旧作の信長は昔に一度打ったことがあるんですが、あまりに回らなくて100回ほどで止めてしまい、それ以来です。

それにしてもニューギンは次から次へとどんどん新作を出してきますね。ニューギンの台は回しやすい台が多いので私は好きなんですが、ゲーム性では慶次以来少しすべってる感がありますよね。ネオエキサイトジャックはまだ多少人気があるものの、アンルイスもおさかなもガッツもマイホでは割と短命でした(他の地域では分かりませんが・・・)。
郷ひろみも一度打ってみましたが、勝ったのに何だかとても疲れてしまいました。

それでも、好きなメーカーではあるので私も羽デジ信長は楽しみにしたいと思います^^

投稿: サラ | 2008年3月 1日 (土) 01時00分

信長の野望 での勝利おめでとうございます。
結構前にMHにも有りました が、当たる事が出来なかったような記憶があります。

昨日も傾きに行ってきました。
ものチャン伊達から大ふへん16、5箱まで行きました。風呂見たかったです。。。
そこそこの予告が来るので打ってたら、2箱使ったとこで、SU4松風、キセル桜、雷、白襖、伊達白白大 ハズレ (やっちゃいましたw)
2箱ちょい使ったとこ、保留4、金枠おまつ&慶次、直江、大ふへん16。紫文字、直江、城門突破出来なかった途端捨丸即落ち、殿1200人終了で、隣が連荘してたので3箱115回転でヤメちゃいました。+3kのしょぼ勝ちでしたw

来週、立川にDステ という新しい店がオープンで、2日目の慶次チケットゲットしたのでまた傾き予定ですw

投稿: パチンカーてつ | 2008年3月 1日 (土) 05時47分

管理人様、勝利おめでとうございます!
自分が通ってるMHや近場のホールには信長の野望が設置してなく、戦国モノ好きの自分としては羨ましい限りです♪勢いのある伊達をみたいです。

MHに羽根デジの信長の野望が導入するのを期待して、それまで慶次でもチョコチョコ打ってまいります♪

昔はホールでジャンジャンバリバリお出しください!ってアナウンス流れてましたが、いつのまにかなくなりましたね~(懐)

前から思ってましたが、やはり気のせい?かとは思いますが、慶次は夕方から打つと連荘する気がしてなりませんです。

管理人様、連勝街道を走りまくってくださいませ~☆

投稿: 太閤の前で傾奇たい♪ | 2008年3月 1日 (土) 16時36分

なるほど、信長の野望の予習ができました。
雰囲気、柄に女性はいないのですね。つまらないか
なぁ。男ばっかりって、うっとおしいですよね。
 おまつとかレイちゃんが笑ってくれる図アニリーチは楽しみの一つなんですが。。。男の顔がだんだん怒りに変わるっていうのも?まあ、アクエリオンの怒り系と同じで当たったら楽しいのかな。ホールデビューまで、期待です。

投稿: 番長のサイフ | 2008年3月 1日 (土) 19時38分

夜7時くらいに、ふらりと近場の初めていくパチンコ屋へ1台でも信長の野望が設置してるかも!?と期待をもちつつ、いってまいりました。やはり設置されてなく、しかも土曜の夜だというのに客が3人って!!!店内で一番新しい台は「CR新世紀エヴァンゲリオン・奇跡の価値はXF」の5台だけで、3000円だけ1台設置されている「ベルサイユのばらⅡ」を打って参りました。案の定当たりせず。。。ただただ3000円分、クラシック音楽で癒されてまいりました(笑)。よくお店が保ってると変なところで感心して帰宅いたした次第です。。。(笑)。信長の野望どころか、スマートボールがありそうなお店でございました。独り言でした;

投稿: 太閤の前で傾奇たい♪ | 2008年3月 2日 (日) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405252/10839495

この記事へのトラックバック一覧です: 実践 信長の野望:

« 新機種!信長の野望 | トップページ | これより我ら修羅に入るッ!! »