« とあるホールの風景 | トップページ | CR真・三国無双 »

まじかる☆タルるートくん

TTS38さん
こんばんわ。画像のホールはこう見えても、パチンコ600台ある
大規模なホールなんですよ。たまに通路の狭いホールがあるん
ですけど、そういうのは窮屈で勘弁ですね。

N21さん
こんばんわ。奇跡の価値SFで30回転なら十分すぎますよ。
よほどじゃない限り、長く打つほど回転が落ちるのは仕方ないです。
でも15/kじゃ厳しいですね。慶次は回る台なら長時間打ってもいい
と思いますが、最近では回るホールが少なくなってしまいました。
太閤の前で傾奇たい♪さん
こんばんわ。確率違えど黒ひげも立派なバトルスペックなので、
慶次同様にダメなときはダメですよね。まぁ回る台で打って負けた
のであれば、それは仕方ないです。


【本日の実践】
どこも厳しいホールが多くなって、まともに打てる機種がない。
となると、久々に羽根デジでも打ってみましょうか。
そこで目をつけたのは、タルるートくん。


【日  付】 2月24日
【ホール】  T店
【換金率】 3.5円
【機種名】 まじかる☆タルるートくん

タルるートくん
当数 投資額 回転数 概要 備考
1 5000円  172 15確 いよなチャンス
2   突確     
3

  単発     
4

  86 突確     
5

  15確     
6

  7確     
7

  突確     
8

  単発     
9

 132 単発     
10

  7確     
11

  単発     
12

  83 単発     
13

  51 単発     
14

  7確     
15

  単発     

 145 やめ     

実践結果
総投資 5000円
総当数 15回
総出玉 0発
換金額

0円

収支額 -5000円

この機種は初めて打ちましたが、まず名前が嫌だよねえ。
文字で書きにくいから、ひらがなかカタカナに統一してほしい。

さっそく打ち始めるも、5000円でいよなチャンス発生。
キスをすれば大当たりっていうものだけど、パンフ見ると、
そこそこアツいらしい。まあ確変図柄だし・・・って思っていると
見事ホッペにキスが成立。ほほう、確直するんですか。

ラウンド数が分からないので、ランプを見ると、2Rと7Rに点灯。
んあ?ってことは9Rかい?・・・いや違った15Rだった。
よく分からない点灯の仕方だけど、いきなり15Rはありがたい。

ところが




出玉しょぼwwwww

15Rで1050個てwwww

最近の機種はつくづく出玉が少ないなぁ・・・しかもサンセイの機種
って歌が小さいよね。義経のルナシーもそうだし、矢井田瞳も歌が
聞こえない。台の音量の問題もあるかもしれないけど、角田さんみ
たくまともな音量で聞きたい。

そういえばこの機種のすごいところは液晶にホール名が出るところ。
確変中の画面ですが、打ってるホールの名前が出てきます。

080224_172112_2











変なところで感心してしまたけど、スペックは悪くて、思うように玉が
稼げないですね。時短が25回しかつかないから引き戻しも難しいし、
時短中は、役モノ作動がガセりすぎてイライラが募る一方。

思いのほか通常時が暇。予告が多いわりにバランスが悪く、
疑似連なんかは、超たまにしか出ないのに疑似2回でガセるし、
ガールズステップも200回に1回しか出ないという感じ。

目玉?!なのか知らないけど、カーソルで遊ぶ予告は
手くびだけが疲れてこの予告の必要性を感じない。
とりあえず金色や強予告が出るときだけ動かせばいいでしょう。

保留3個になるとカーソルの予告が出るのもどうかしら?
そういう意味では時間効率が悪いので、回りの悪いホールなら、
精神的に耐えられないかもしれません。

そのあとも何回も当たるも、出玉がしょぼいので1箱しか取れません。
もはや勝つには向いてない機種と判断し、途中からいかに萌えられ
るか?
という思考に切り替えた。この機種は萌え要素があるので、
その点で楽しめられればいいのではないでしょうか?

080224_185757










アイドル的存在のいよなちゃんは可愛いよ。
あとタルルートの同級生のミモラちゃんもなかなかグットです。

ラウンド中はいくつか確変チャンスがありますが、
ラウンド中にライバルと対戦して勝てば昇格です。

080224_185502










ラウンドが終わったあとに役モノ作動で昇格することもあります。
そんなこんなで、気付けば残り半箱になっていた。
やっぱり通常時がツマラナイのは致命的ですよ。
某エヴァ●ゲリオン4じゃないんだからさ・・・

しびれを切らしてわずかな玉を持って仕事人に移動。
糞も回らず5分でオワタ。


ん~む、サンセイの迷走は止まらぬか!?
じゃりんこチエでもコケたんでしょ?(噂だけど)
このメーカーはゲームのバランスが悪いのが最大の欠点なので、
そこを直せばマシになるんですけどね。

とりあえずこの機種はもう打たないかも。

|

« とあるホールの風景 | トップページ | CR真・三国無双 »

パチンコ」カテゴリの記事

コメント

管理人様こんばんは!
本日は「まじかる☆タルるートくん」を打ってきたのですね♪
参考にさせていただきました♪
そして改めましていつも勉強させて頂いております!感謝致します!

「途中から、いかに萌えられるか?という思考に切り替えた。」って文章、いいですね!どう楽しむかって重要ですよね♪切り替えなきゃやってられない機種が多々ありますし!(爆)。自分もパチンコと長く付き合っていくためにも切り替えながら楽しんで行こうと思ってます♪(ただ、パチスロのエヴァはコインが出ても暇すぎて、暇すぎて、楽しむという切り替えが出来ませんでした。。。やめようと思うとRBや黄色の777が確定したりと微妙でした。流れ作業的な感じで・・・笑。機種によってですかね♪^^;)

今日はパチンコへ行かないで「傾奇者恋歌」と「漢花」のCDを繰り返し聴いておりました(笑)。明日、夕方ぐらいから城門突破をしてくる予定でございます(^^;)

管理人様、皆様、お寒いので体調を崩さぬようにお気をつけくださいませ☆健康第一、城門突破第二ですから^^;

また遊びにきます♪

投稿: 太閤の前で傾奇たい♪ | 2008年2月25日 (月) 01時41分

サンセイの台は電サポが優秀なんですが最近の台はサポの賞球3になってあまり時短中に止め打ち効果が薄れたのが残念ですよね。

義経 オグリ バジリスクの甘デジなんかまでは賞球4でよかったです。 ジャリンコ以来は迷走してますよね。

サンセイの台好きなので頑張って欲しいです。
保留4の信頼度が京楽以上に別格なのはご愛嬌で^^;

投稿: オカモ | 2008年2月25日 (月) 15時10分

 こういう系、苦手です。。。まず、タイトルからしてパスしたい台かも?しかも、ホールで見たことありません。(多分)次回に期待!マイナーなメーカーなんですかね?
 しかし、管理人さんの文章には、笑っちゃいました。ということで、ポチッ。(ランキングボタンを押した音)

投稿: 番長のサイフ | 2008年2月25日 (月) 20時41分

サンセイの台はグラフィックが綺麗なのでたまに打っていましたが、この萌えはどうも打つ気になりませんでした。
かぐや物語とかは好きでしたが。
マイホでサンセイの台色々導入していますが、確かにじゃりんこチエはこけてましたね(笑)
バジリスク、オグリは未だ人気ありますが。
私の中ではサンセイはフルスペでなく甘デジ専用メーカーのイメージです(マイホでサンセイのフルスペは殆ど導入していないため)。

投稿: アスカ覚醒を見たい | 2008年2月25日 (月) 21時44分

スギ花粉が辛い季節になってまいりました;
こんばんは!管理人様☆皆様☆
またまた遊びにきちゃいました(^^
まずは、ランキング投票をクリック♪♪♪

さてさて、わたくしごとで恐縮ですが、
本日、仕事帰りに夕方から「花の慶次」を打って参りました。収支マイナスでしたが微妙に楽しんでまいりました^^:既に16回当たりの台(回転数259)で、いざチャレンジ!11000円を投資したところで、ストーリー擬似予告3回→キセル→松風リーチ→松風に吹っ飛ばされた後に慶次が救出してくださり、やっとこ15R大当たりを!(慶次殿、感謝!)。戦モード→城門突破せず、ソッコーで殿モードに落とされ終了。。。ぎりぎり一箱のまれそうになったとき、ストーリー擬似予告3回→キセル→おまつが泣いて、わたくしもも泣きそうになった時に、これまた慶次殿に救われ、15R大当たり。。。(最近、擬似予告からの当たりが多いな;)。んで、またまた城門突破せず、殿モードに落とされ終了。。。
全ての出玉をのまれて、更に3000円追加したところで織田信長の紅白枠から松風リーチで乗りこなし15R大当たり。。。
でも結局、続かず出玉をのまれ、決めていた投資金を使い果たし、今日は-14000円の面白慶次でした(^^;)

後日、どんなもんか「GO!GO!郷SECOND STAGE」でも試しに打って参ります♪
と言いながらも「花の慶次」打っちゃうんだろーなー(笑)

ではまたちょくちょく遊びにきます♪

投稿: 太閤の前で傾奇たい♪ | 2008年2月26日 (火) 01時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405252/10737189

この記事へのトラックバック一覧です: まじかる☆タルるートくん:

» エヴァンゲリオン 使徒再び 攻略5日目 珍しいリーチで当りました [パチンコ エヴァンゲリオン  海物語 攻略レビュー ]
今日は朝からついさっきまでホールにいってきました。今日は海物語についで好きなエヴァンゲリオンを打ってきました。朝一いかないとなかなか台はあいてないので今日は休みだったので朝からうってきました。メーカーサイトからのスペックは以下のようになってますメーカー ビスティ タイプ 確率変動デジパチ 継続 回数 15R9カウント 賞球数 3&10&13 大当り確率 1/346.8 高確率時1/34.7 時短 全ての大当り終了後に100回転 備考...... [続きを読む]

受信: 2008年2月24日 (日) 23時20分

» パチンコ必勝法 2/5の法則 かんたんパチンコ攻略法 値下げ中 [パチンコ エヴァンゲリオン  海物語 攻略レビュー 収支結果ブログ]
新開発!「2/5の法則」で貴方のパチンコライフに革命を起こす!これからご紹介する「2/5の法則という方法」はパチプロの多くの人たちが実際に行っています。貴方もこの方法を行うことによって、一日も早く「勝ち組」になりませんか?この2/5の法則という方法を正しく実践すればきっと、大負けする事がなくなり、楽しいパチンコライフを送る事ができると思いこの2/5の法則という方法を開発しました。あなたは、パチンコ...... [続きを読む]

受信: 2008年2月26日 (火) 00時34分

« とあるホールの風景 | トップページ | CR真・三国無双 »