« まじかる☆タルるートくん | トップページ | ハイパー海物語INカリブ »

CR真・三国無双

太閤の前で傾奇たい♪さん
こんばんわ。パチンコは気持ちの切り替えが大事ですよ。
淡々と打っていてもつまらないので、気持ちや思考を切り替える
ことでよりパチンコを楽しめると思います。

オカモさん
こんばんわ。電サポは優秀なんですよね。義経なんかは賞球4
なので結構おいしいかったんですが、タルルートくんは賞球3個
なので、使えない台となってしまいました。

番長のサイフ さん
こんばんわ。ですよねえ。タイトルからして嫌ですよ。
メーカーはサンセイR&Dなので、わりと有名になってきました。
義経物語で一気に知名度が上がったのではないでしょうか。

アスカ覚醒を見たいさん
こんばんわ。私もかくや物語は好きです。最近は打ってないですが、
リーチでございます♪をまた聞きたいです。サンセイで一番好きなの
は、古いですがセブンズロック。この台をきっかけに変態メーカーと
か呼ばれるようなりましたね。1/498、80%のCR影も好きでしたよ。


【本日の実践】
昨日と同じホールですが、今日はテレビゲームで有名な
真・三国無双を打ってみます。スロットでも有名ですね。


【日  付】 2月25日
【ホール】  T店
【換金率】 3.5円
【機種名】 CR真・三国無双MF-T

三国無双MF
当数 投資額 回転数 概要 備考
1 20000円  439 単発 時短20回
2    122 単発 時短40回
3

 

  49 確変  
4

 

  突確  
5

 

  確変  
6

 

  単発 時短20回

 

  53 ヤメ  

実践結果
総投資 20000円
総当数 6回
総出玉 6522発
換金額

22800円

収支額 +2800円

真・三国無双MF-T 基本スペック
確率:1/295
確変:55%(突確9% 実質50.5%)
賞球:3&4&10&15
出玉:
1800個
時短:
20or40or60or80or100回(時短中は潜伏あり)

080225_182902






















さてこの三国無双ですが、こんな機種あったのはご存知でしょうか?
エヴァで有名なビスティがちゃっかり出してました。

三国無双なので題材は中国の戦国時代なんですが、管理人は
三国史はさっぱりなのでなんのこっちゃ?!って感じですが、
とりあえずスペックは甘い!

と思いきや時短の振り分けがエグい!しかも潜伏あり!
ヘソはほぼ平行でしたが、意外にも回るんですよ。
ゲージが甘く、ステージのデキも良さげ・・・

ところがとんでもない落とし穴があった。




ステージの溝とヘソの位置がズレてた\(^o^)/

ためしに隣の台でも打ってみたけど、やはり同じ。
どういうことかと言うと、ステージの溝に入ったのにヘソに弾かれる。
ヘソは極端に狭いわけではないので、通常はこんな現象は起き
ない。今日打った感じだと8割は弾かれた。

簡単にいうと構造上の欠陥台だけど、ニューギンのハイパーミルキー
も同じことが起きる。ホールがそれを分かって調整しないといけない。
これじゃあ人気が出なかったのもうなずける!?

それでも結構回ったので打ち続けると、なんともサッパリしたゲーム
で、いまの時代のクドイ演出とは真逆のゲーム性といえよう。

ただこの機種の面白いところは、あらかじめ3種類あるモードの中
から好きなのを選んで楽しめる。モードによって基本予告が違うの
で、飽きたらチャンジするという楽しみ方ができるでしょう。

20000円投資したところでチャンス目から無双乱舞演出で当たった。
当たり図柄は五なので一安心の確変。この確率でありながら出玉
が多いのだから嬉しい。いまなら1500発とかだろうしね。

ラウンドが終わり、無双モード突入!

080225_192243



















ところが電サポが20回で終わっちゃった(';ω;`)



実はこれ、確変じゃなくて時短でした。
いや正確には、時短でもあるし潜伏している可能性のあるモード。

しかも時短回数にギャンブル要素があるので、本当の単発で時短
20回もあるということ。これは予想してなかったよ・・・
っていうか、問答無用の確変図柄は三と七だし。

単発なのか確変なのか分からないまま122回転目に当たった。
また微妙な回転数だけど、また単発きたよ。

ところがこれはすぐに当たったので確変の可能性大かも?
突確含む4連までいき、時短ぬけてすぐやめた。でも確変の可能性
もあるので、本当にやめて良かったのかは、誰も知る由はない。

確変もそうなんだけど時短中の演出が面白くて、敵を1000人斬れば
大当たりというシステム。要するにリーチしてスーパーに発展すること
はなく、変動中に1000人斬り達成すれば図柄は揃うわけですよ。

080225_200058




290/1000人と出ているのは斬った人数。変動中は勝手に斬っていく
ので客は何する必要はなく、内部的に当たりを引くと一気に1000人
達成になります。単発か確変かは当たってからのお楽しみ。

リーチ演出は武将系リーチなんでしょうけど、時間効率は良いので、
当たるときも外れるときもサッパリしてます。まずキャラの名前が
読めないのですが、超簡単に紹介していきましょう。



曹操(そうそう):
中国戦国を代表する英雄
夏候惇(かこうとん):
片目を失った悲しき隻眼

甘寧(かんねい):
餓狼伝説のジョー東にしか見えない・・・
080225_183349












太史慈(だししじ):弓矢の名手らしい
080225_185103














おそらく皆さんは打つことはないと思いますが、まあこんな感じです。
とにかく演出がすごくさっぱりしてるので、もし見かけることがあれ
ば、一度打ってみてはどうでしょうか?

|

« まじかる☆タルるートくん | トップページ | ハイパー海物語INカリブ »

パチンコ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、管理人様。
最近は慶次から離れていろんな機種を打たれているのですね。私はこの機種、全く知りませんでした(笑)ビスティなんですね、エヴァの印象が強すぎて他にどんな機種を出しているのか、正直なところ分からない私です;;三国志に関しては私も無知ではあるのですが、甘寧という人物…管理人様、ナイスな例えです!思わず笑ってしまいました。

前回の管理人様と皆様の話も拝見したのですが、無性にかぐや物語がやりたくなってきました。まだパチンコ暦が短い私ですが、サンセイを知ったのはこの機種があったからです。あの美麗なグラフィックに何度も釘付けになったもの…。久しぶりに夢月さんにお会いしたくなりましたわ。

兎にも角にも管理人様、勝利おめでとうございます!

投稿: レンレン | 2008年2月26日 (火) 03時18分

こんにちは。
ビスティはエヴァ以外が見事にコケてますね。
トゥームレイダー、ゾロと・・・
最近はどこも郷ひろみばかりで、この機種は知りませんでした。
花満開もあまり設置するホールも少ないそうで残念です。
甘い部類なので導入するホールも少ないんでしょう・・・

三国無双、あとできればエリアンvsプレデタあたり、是非導入してほしいところです。

投稿: こう | 2008年2月26日 (火) 08時05分

おはようございます、管理人様。

戦国無双 随分と懐かしい台を打たれたようですね♪
詳しく覚えてませんが2年位前の台でしょうか?もっと前だったかも知れませんが私も2~3回打った事有ります。
この台では、隣が30連位しちゃって凄かった記憶が蘇ってきます(笑)時短に入っても「また1000人(達成)」みたいな感じで諦めちゃいましたよ~。

慶次も、出ない台はサッパリですね(泣)先日、朝から500回程打ちましたが、銀すら2回、金(襖、扇、セリフ)なんて一度も無かったです、隣が出てヤメちゃいました。
でも秀吉をまた見たいので今日行ってきます、昨日新台で入った店があるので座れれば打とうかと(人が多けりゃ無理ですけどねw)

とにかく勝利おめでとうございました!また、面白い情報宜しくお願い致します。

投稿: パチンカーてつ | 2008年2月26日 (火) 08時23分

 三国志、って横山さんのマンガと、NHKの人形劇を断片的に見ただけで、かなり不明です。どの武将が弱くて、どの武将が強いとかわからないと、ゲームって面白くないですよね、きっと。でも、画面は綺麗かも。
 バラエティコーナーでは、気をつけてみることにします。

投稿: 番長のサイフ | 2008年2月26日 (火) 23時07分

三国志(歴史物)は好きなのでそれなりに詳しいですが、
パチでも出てるのは知りませんでした。
スロではよく見かけますが。
確かに最近の機種としては異質なスペックですね。
花満開も時短は100回でなく、20or40or60or80or100回
みたいですが。
低確率が低いミドルスペックが主流になりつつある中で、
変則時短というのが今後の主流になってくるのかもしれませんね。
出玉は確かに多いですが、藤商事のエイリアンVSプレデターという機種も異質ですね。
1/400確変率65%というフルスペで出玉が15R15x10の約2000発です。打ったことはありませんが今時2000発ってw

投稿: アスカ覚醒を見たい | 2008年2月27日 (水) 00時48分

こんばんわ。
三国無双は何年か前にゲーム(2だったかな・・・)をやったことがあるのでよく知っていますが、パチンコででていたというのは知りませんでした。

本日は久しぶりに朝から慶次を打ってきたんですが、スタートからいきなり1250はまりをくらってしまいました↓↓
五万円を使いきり六枚目の諭吉さんを入れようか迷いながら保留が消化されていくのを眺めていると、
白台詞×1→赤扇子ST4→4図柄最大アップ→好機+キセルと続き発展したのは・・・・「悲しき隻眼、伊達政宗」
ため息をつきながら財布の残高を確認していると、なんだか聞き慣れない効果音が・・・、顔を上げるとなんと政宗君が見事に当たり図柄を透視してくれていましたw
以前は伊達擬似3+強キセル+7リーチでも華麗に外してくれた政宗君がこんな弱い予告で当ててくれるとは思いませんでした。

ちなみにその後は2R地獄にはまりながらも20連まで伸びてくれて、最後はショボ連を重ねながらなんとか2万発まで伸ばして逆転することができました。
こういうサプライズand大逆転があるから慶次はやめられないんですよねw

投稿: サラ | 2008年2月27日 (水) 01時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405252/10761891

この記事へのトラックバック一覧です: CR真・三国無双:

» 綾瀬はるかの全裸映像流出! [綾瀬はるかの全裸映像流出! ]
綾瀬はるかの全裸映像流出!入浴シーンのCM撮影時の映像入手。完全に乳見えてる [続きを読む]

受信: 2008年2月26日 (火) 13時20分

« まじかる☆タルるートくん | トップページ | ハイパー海物語INカリブ »