« 3機種乱れ打ち
| トップページ | 写メに必死です! »

結末がエグいです

番長のサイフ さん
こんばんわ。エヴァのBGMは、初代から3作連続で継承されていた
BGMだっただけに、残念ですよね。曲に馴染むのに苦労しろうです。
アスカ覚醒を見たいさん
こんばんわ。エヴァの掲示板ではいつも拝見しています。
エヴァ4の法則のには戸惑いそうですが、セカパクと同じであれば、
思い出しながらやるのが手ですかね。
プラッチさん
こんばんわ。お久しぶりですね。
エヴァ4はスペックが悪くはないですが、通常時に関していえば、
確率の悪いMFって感じですね。実質確変率は50%なので、
スルーの調整には気を使いたいところだと思います。
私も少し打った感じでは、確かに弱めのほうが回る気はしましたね。
慶次のBGMですが、私もついに着メロは傾奇者恋歌にしました・・・
TTS38さん
こんばんわ。ヤマト、エヴァ、慶次とは偶然でしたね。
3連敗はちょっと厳しいと思いますが、思い切ってホールを変えたり
、なんとか気取り直して頑張ってください。

【本日の実践】
エヴァよりは回るため、慶次街道は終わらず、今日も傾きます。

【日  付】 1月29日
【ホール】 S店、G店
【換金率】 3円、等価
【機種名】 花の慶次

--148回転目--(8000円)  
1 15R
2 RUB(48)
3 RUB(16)
4 15R
5 15R
6 RUB(16)
7 15R
8 2R(通)
9 2R(確)
10 2R(通)
--785回転目--
やめ

ホール移動

--398回転目--(11000円)  
1 15R
2 15R
3 2R(確)
4 15R
5 RUB(16)
6 RUB(16)
7 15R
8 2R(通)
時短後やめ

投資  19000円  当回数    18回
回収  24000円  総出玉 6099発
収支 +5000円

※この実践は29日のものになります。

最初のホールですが、回りがちょっと厳しいのが痛い。
ただアタッカーの調整は非常にいいので、回転を取るか?
出玉を取るか?で好みが分かれるホールでしょう。
ということで最初はここで打ってみました。

初めの当たりは、もののふチャンスから。
選択されたのは伊達政宗
この段階で期待する人はまずいないでしょう。
襖が開いてみると 莫逆の友 奥村助右衛

まさか思いにもよらぬ法則崩れが発生したのだ。
慶次登場で復活大当たり。先にも書いた通りで、アタッカー
は良いので、ラウンド中はサクサク消化。7連後に転落するが、
時短中に捨丸が突確を引くという超ファインプレーを見せる。

ここで一息ついてトイレに行ってコーヒー買ったわけですよ。
さあて気を取り直して殿モード続行!






岩兵衛で増援されました(T-T)

しかも2R通常




珍しく暇な展開となってしまい、600回転までは桜長寿や七霧
には一度も行かないという。キセルはもちろん、金予告もでず。
慶次もたまには暇なときもあるんだねえ・・・

ようやく訪れた金セリフ。「父上、月はいいなぁ」を外し、
さらに伊達3連からキセルも外し、
ついにゲームオーバー。
投資は浅いけど、追い銭してまで打つ回りじゃないのでやめ。


ここでホイホイ帰る私ではないのよ!
投資はまだ8000円だし、一撃逆転も十分にあるのさ。
ということで向かったは、超有名チェーンのG店ですが、
慶次のシマへいってびっくりこいたわ。
前みたときは酷い釘だったのに、今日は釘が甘い!

辛うじて空いてた一台に座りこみ、ためしに1000円投入。
思ってたとおり回りは良好。等価でこの回りなら、ヒキ次第では
勝ちに持って行けるチャンスかも。その後、一万円を流し込み、
腰を据えて打ち込む。ちょうど確率分母辺りできたのが

金セリフ秀吉+ステップ5+真田幸村(赤赤小)でビタ当。

前予告は文句ないけど、キセルなしで白襖だったんですが、
そんなの関係ねぇーと言わんばかりに幸村が当ててくれた。
ここは等価なので、単純計算すると3箱とれば勝てるので、
慶次なら3箱は楽勝っしょ!と変な余裕をかましていた(笑)

戦モードに突入すると、景気よく
「激アツじゃ~」の文字。
過去に振り返ると、激アツじゃ~が出ると連チャンが伸びる
んだよねぇ~とオカルトを思い出していると、転落しました。
しかし幸いにも突確であり、慶次登場で撃破達成!

とりあえず目標の箱数は確保できたため、負けは消える。
あとは行けるところまで行ってどこまで収支をあげられるか?
という問題ですが、
ここで記事タイトルの意味が分ります。

7連目後の戦モードで・・・


305回転ハマリました(所要時間30分)

「まだまだ続くぞぉぉぉ」


ぶぉんぶぉんぶぉ~~ん


岩兵衛 「旦那!」

岩兵衛 「敵が潜んでやがった!」 本 陣 急 襲

そして、紅軍が斬られるシーンが映し出されるのであった・・・


305回転後に2R通常

こんな仕打ちはありですかい・・・冗談抜きに250回転目くらい
から寝てました。話では聞いてるけど、確変ハマりで2R通常は
これほどショックだとは思わなくて、
キセル予告外れるより遥か
にショックであるということは実感できたよ。

収支を見れば勝っている。だけど大敗した気分でござるよ。
それでもやめられない慶次の魅力はすさまじい。

|

« 3機種乱れ打ち
| トップページ | 写メに必死です! »

パチンコ」カテゴリの記事

コメント

私の最高記録は、270回転だったかと。
いやぁ、管理人さんには届きませんねぇ!(嬉しくないですよね、こんな記録。)
お疲れ様でした。。。

投稿: 番長のサイフ | 2008年1月30日 (水) 21時25分

こんばんわ。
此処のところ、久しく傾き通していらっしゃいますねぇ。
僕は、年末に10Kほど打って捨てた慶次さん、その後、甘デジを5K程打って当たらず、帰ろうとしたときにやってた慶次を見てみたら、あっと言う間に5連勝中。。。
何か凹んだんでそれから打ってません。w

確変300ハマりはキツイですねぇ。
甘デジカイジの確変でそれくらいハマッたことはありますが、頭の中がざわざわし出して最悪でした。

今日は、アクエリオンやって8連(突4)したんですが、、、最初の3連は創聖モード3連続。。。
合計200回転くらい回して、スルーの調整が駄目で、1000円分追い銭しましたよ。

慶次とかアクエリオンは、電チューの戻しが4個なんで、まだマシですが、最近の3個戻しの台でスルーが渋いとキツイですよね。

エヴァ4は、確かに通常時に関して言えば確率の悪いMFですね。
確変中だと、突確がほぼ無いXFと言ったところでしょうか。
こないだは斜め後で打ってたご婦人、31連荘してラウンド放映が最終話まで行ってましたよ。。。
あまり画面見てませんでしたが、最終話まで行くとそれからのラウンド放映はずっと最終話だったような??

投稿: プラッチ | 2008年1月30日 (水) 23時37分

最近のホールは、ほんと回りがキツイですね、終いにはアタッカーまでキツイです私のマイホール地域では。
台も13玉返しが標準でしたらアタッカーを優先したいのですが・・・なんせヒキが悪い私ですから回りを優先しています。
なので最近打っていません(土日稼動がメインなので・・・・)
そんな中日曜日にエヴァ4初打ちを都内某店で実戦してきました!
釘は鬼締め、アタッカー・スルーは良好でしたが・・・・
何とか勝ちに辿りつけましたが、9回当たりで6箱しかならないSFW・・・私にはあいませんでした。
因みに9回中1回、電チューセグにて2ラウンド確変でした。

投稿: N21 | 2008年1月31日 (木) 00時05分

とりあえずプラスで終われたようで何よりです。
慶事は以下に2通を引かずに済むかがポイントのようですね(勿論当たりを引くことも前提ですが)。
嵌り後やっと2確を引いても2通を引いた時点で終わりですからね。
これからも健闘を祈ります。私はエヴァ4混んでて満足に台を選択できない状態なので、暫く休業モードです。
まだ、エヴァ4と同時にキセカチ置いてる店があるのでキセカチを打つかもしれませんが

投稿: | 2008年1月31日 (木) 01時06分

すみませんm(_ _)m
先ほど名前なしでコメントを送ってしまいました。
投稿 | 2008年1月31日 (木) 01時06分
となっているのは私が投稿したものです。
以後気をつけます。

投稿: アスカ覚醒を見たい | 2008年1月31日 (木) 01時08分

はじめまして、カズマと申します。

自分的には回りが多少悪くても、アタッカーの性能がいいほうが好きです。
近くの店では8カウント入らずに閉まる極悪設定がゴロゴロしているので。。。

投稿: カズマ | 2008年2月 1日 (金) 00時37分

お久しぶりです。
最近スロットに飽きてパチンコに再び戻ってきたわけですが1週間で15万負け・・・
エヴァ4と慶次はがんばってくれたのですがアンルイス(笑)にやられてしまいました
自分は当たり見ないと気がすまないタイプで負けては打ち、負けては打ちと繰り返してたらこんなことに・・・
私の最高はまりは仮面ライダーで512回転があります
ライダーは保留が無いと戦わない&時短中怪人に出会わないので釘が悪すぎてこういうことに
ちなみに約1時間打ち続けてバトル中なのに半箱のまれましたよ(´・ω・`)

投稿: すずっち | 2008年2月 4日 (月) 07時16分

後、気づいたのですが慶次のページの
「松風リーチ~おまつリーチ~聚楽第リーチ 」
の2つ目がおまつではなく松風と記載されています
報告だけさせていただきます

投稿: すずっち | 2008年2月 4日 (月) 07時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405252/10154946

この記事へのトラックバック一覧です: 結末がエグいです:

« 3機種乱れ打ち
| トップページ | 写メに必死です! »