« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

結末がエグいです

番長のサイフ さん
こんばんわ。エヴァのBGMは、初代から3作連続で継承されていた
BGMだっただけに、残念ですよね。曲に馴染むのに苦労しろうです。
アスカ覚醒を見たいさん
こんばんわ。エヴァの掲示板ではいつも拝見しています。
エヴァ4の法則のには戸惑いそうですが、セカパクと同じであれば、
思い出しながらやるのが手ですかね。
プラッチさん
こんばんわ。お久しぶりですね。
エヴァ4はスペックが悪くはないですが、通常時に関していえば、
確率の悪いMFって感じですね。実質確変率は50%なので、
スルーの調整には気を使いたいところだと思います。
私も少し打った感じでは、確かに弱めのほうが回る気はしましたね。
慶次のBGMですが、私もついに着メロは傾奇者恋歌にしました・・・
TTS38さん
こんばんわ。ヤマト、エヴァ、慶次とは偶然でしたね。
3連敗はちょっと厳しいと思いますが、思い切ってホールを変えたり
、なんとか気取り直して頑張ってください。

【本日の実践】
エヴァよりは回るため、慶次街道は終わらず、今日も傾きます。

【日  付】 1月29日
【ホール】 S店、G店
【換金率】 3円、等価
【機種名】 花の慶次

--148回転目--(8000円)  
1 15R
2 RUB(48)
3 RUB(16)
4 15R
5 15R
6 RUB(16)
7 15R
8 2R(通)
9 2R(確)
10 2R(通)
--785回転目--
やめ

ホール移動

--398回転目--(11000円)  
1 15R
2 15R
3 2R(確)
4 15R
5 RUB(16)
6 RUB(16)
7 15R
8 2R(通)
時短後やめ

投資  19000円  当回数    18回
回収  24000円  総出玉 6099発
収支 +5000円

※この実践は29日のものになります。

最初のホールですが、回りがちょっと厳しいのが痛い。
ただアタッカーの調整は非常にいいので、回転を取るか?
出玉を取るか?で好みが分かれるホールでしょう。
ということで最初はここで打ってみました。

初めの当たりは、もののふチャンスから。
選択されたのは伊達政宗
この段階で期待する人はまずいないでしょう。
襖が開いてみると 莫逆の友 奥村助右衛

まさか思いにもよらぬ法則崩れが発生したのだ。
慶次登場で復活大当たり。先にも書いた通りで、アタッカー
は良いので、ラウンド中はサクサク消化。7連後に転落するが、
時短中に捨丸が突確を引くという超ファインプレーを見せる。

ここで一息ついてトイレに行ってコーヒー買ったわけですよ。
さあて気を取り直して殿モード続行!






岩兵衛で増援されました(T-T)

しかも2R通常




珍しく暇な展開となってしまい、600回転までは桜長寿や七霧
には一度も行かないという。キセルはもちろん、金予告もでず。
慶次もたまには暇なときもあるんだねえ・・・

ようやく訪れた金セリフ。「父上、月はいいなぁ」を外し、
さらに伊達3連からキセルも外し、
ついにゲームオーバー。
投資は浅いけど、追い銭してまで打つ回りじゃないのでやめ。


ここでホイホイ帰る私ではないのよ!
投資はまだ8000円だし、一撃逆転も十分にあるのさ。
ということで向かったは、超有名チェーンのG店ですが、
慶次のシマへいってびっくりこいたわ。
前みたときは酷い釘だったのに、今日は釘が甘い!

辛うじて空いてた一台に座りこみ、ためしに1000円投入。
思ってたとおり回りは良好。等価でこの回りなら、ヒキ次第では
勝ちに持って行けるチャンスかも。その後、一万円を流し込み、
腰を据えて打ち込む。ちょうど確率分母辺りできたのが

金セリフ秀吉+ステップ5+真田幸村(赤赤小)でビタ当。

前予告は文句ないけど、キセルなしで白襖だったんですが、
そんなの関係ねぇーと言わんばかりに幸村が当ててくれた。
ここは等価なので、単純計算すると3箱とれば勝てるので、
慶次なら3箱は楽勝っしょ!と変な余裕をかましていた(笑)

戦モードに突入すると、景気よく
「激アツじゃ~」の文字。
過去に振り返ると、激アツじゃ~が出ると連チャンが伸びる
んだよねぇ~とオカルトを思い出していると、転落しました。
しかし幸いにも突確であり、慶次登場で撃破達成!

とりあえず目標の箱数は確保できたため、負けは消える。
あとは行けるところまで行ってどこまで収支をあげられるか?
という問題ですが、
ここで記事タイトルの意味が分ります。

7連目後の戦モードで・・・


305回転ハマリました(所要時間30分)

「まだまだ続くぞぉぉぉ」


ぶぉんぶぉんぶぉ~~ん


岩兵衛 「旦那!」

岩兵衛 「敵が潜んでやがった!」 本 陣 急 襲

そして、紅軍が斬られるシーンが映し出されるのであった・・・


305回転後に2R通常

こんな仕打ちはありですかい・・・冗談抜きに250回転目くらい
から寝てました。話では聞いてるけど、確変ハマりで2R通常は
これほどショックだとは思わなくて、
キセル予告外れるより遥か
にショックであるということは実感できたよ。

収支を見れば勝っている。だけど大敗した気分でござるよ。
それでもやめられない慶次の魅力はすさまじい。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

3機種乱れ打ち

TTS38さん
こんばんわ。いつもサイトの誤字ご指摘ありがとうございます。
回りさえよければ1000ハマリでもまだ行けるっていう感じなので、
粘りましたね。多少箱もあったということもありますし。
番長のサイフ さん
こんばんわ。慶次で3連勝は少しツキがありましたね。
最近はパチンコ打ってなかったんで、ツキが回ってきましたかな。
エヴァ4は私も今日打ちましたよ。

【本日の実践】
慶次で3連勝の勢いをそのままに、今日も慶次で・・・
流れを切らないためにも、同じ機種で打つのが一番!?

【日  付】 1月28日
【ホール】 B店
【換金率】 2.9円
【機種名】 花の慶次、エヴァ4、宇宙戦艦ヤマト

【花の慶次】
--840回転目--
(42000円)
  
1  
2R(通)

【新世紀エヴァンゲリオン使徒再び】
--399回転目--
(1500円)
  
1  
単発
2  確変
3
 単発
--372回転目--

移動

【宇宙戦艦ヤマトFPB】
--63回転目--
(2000円)
  
1  突確(潜伏)


--77回転目--(4000円)  
1  単発
2  単発


--156回転目--  
1  確変
2  確変
3  確変
4  単発
時短即やめ

投資  49500円  当回数    
11回
回収  24000円  総出玉 8235発
収支-25500円


やっちゃいました。勢いに乗って慶次打ったはいいけど、はまった
ところで2R通常。もうやるせない気持ち。序盤こそは熱めの予告
が頻発するも全部はずし、後半からは、ろくな予告がでなくなった
ところで、2R通常だもんなぁ・・・さすがに戦意喪失しますわな。

せっかくここまで投資したんだし、ここで引いてもしゃぁないし、
エヴァ4にでも搭乗してみますか。っていうことでしたが、
糞も回らない。明らかにまわりムラが激しい様子。
1500円で次回予告「瞬間心重ねて」から当たるも単発。

時短中にリラックス4から第13使徒リーチで確変。
確変中に訪れたシンジ予告。よっしゃ、これで確変かな。
いやいや単発でござんす。え?前作の法則は無視かい(笑)
ひとまず3連チャンということで、もちろん続行するが、
回らないにも甚だしい。1分くらい回らないこともあった。

それに加えて通常時が暇ときてる。前作よりはガラリと変わった
印象は受けるけど、法則が通じなくなったのは評価できないね。
さらに追い打ちをかけたのは隣の男性。上皿とガラスをガンガン
殴り、隣で打ってるこっちがいい迷惑。そんなこんなで全部飲まれ、
最後に望みを託したのは宇宙戦艦ヤマトであった。
080128_153250




















1度打ってるけど、1000円だけだったので打ったうちに入らずか。
これもすぐにヤマトミッション突入し、アタッカーパカパカしている。
潜伏入ったか?70回転ほどハマってもまだミッションが終わらない
ので、おそらく潜伏だろう。なぜか指令不達成で当たるが単発。
時短中に引き戻すもまた単発。

156回転目に見事確変直撃から4連まで伸び、時短やめとなった。
終わってみれば、慶次で負けた分は少し戻ってきたので、
少しは良かったかな?と思いますね。エヴァ4を初うちの感想として
は、前作とはかなり印象は違いますよね。新生エヴァって感じです。

それが変わりすぎて前作の法則が通用しないのは、打ち手にとって
は戸惑うのではなかろうか?さすがに上段4と下段2の鉄板リーチは
継承してるだろうけど、確変中のシンジ予告で単発はびっくりこいたよ。
全体的にはデキはいいと思うけど、通常時相変わらず暇なのがね…

ヤマトは世間では酷評されてますが、藤商事としては力作でしょう。
演出のバランスがちょっと悪いですね。予告やリーチ演出なん
かはそんなに悪いと思わない。スペックについては、確変率だけ違う
という意味の分からない3種類ありますね。スタンダードなのはFPB
一番辛いスペックなので、その分釘調整には気を使うべきでしょう。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

こうなったら意地です

番長のサイフさん
こんばんわ。いやカイジで調子がいいのであれば、無理して慶次
打つことはないですし、自分が勝てそうだと思う機種で打つのが
最適だと思いますよ。
yoshiさん

こんばんわ。単発ということは、即死が3回ということですね。
これはかなり凹むパターンです。慶次は長く打ってると、そのうち
信じられないような連チャンにありつける可能性もあるので、
無理しない程度に打ち続けるほうがいいですね。
ばっふ~んさん

こんばんわ。慶次が怖いのは私も同じです。どれだけ勝っても、
この恐怖感は払拭されませんねぇ。これがバトル系機種の醍醐味
でもあるんですけどね。エヴァ4は打ってないどころか、ホールで
見たこともないです。どこも回収しているなかで、無理に打つ必要
がないので、それより慶次で・・・


【本日の実践】
前回行ったホールです。よもやの3連続花の慶次ですが、等価に
も関わらずかなりいい調整なので、今日は朝から気合いれてます。


行ったホールの外観と店内はこんな感じです↓

As_3












【日  付】 1月26日
【ホール】 R店
【換金率】 等価
【機種名】 花の慶次

--203回転目--(4500円)
  
1  
RUB(48)
2  RUB(16)
3  15R
4  15R
5  RUB(16)
6  15R
7  
2R(確)
8  2R(通)

--1035回転目--(15500円)
  
1
 15R
2  2R(確)
3  RUB(16)
4  RUB(16)
5  2R(通)
6  
2R(確)
7  15R
8  2R(通)

--536回転目--(3500円)  
1
 15R
2  15R
3  RUB(16)
4  15R
5  15R
6  15R
7  
RUB(16)
8  2R(確)
9  15R
10  2R(通)

時短後やめ

投資  23500円  当回数     26回
回収  41500円  総出玉 10393発
収支+18000円


朝10時に到着し、早速打ち込み開始。
すると最初の
500円で桜疑似連発生する。まぁいきなり3連
いくわけがないだろう・・・と思ってたら3連行ったよ。

いや、世の中そんなに甘くなく、キセルもでないまま外れた。

回り自体はやっぱりいい。これは長期戦になるかも。
そして4500円で奥村疑似連発生。なんとか2連まで達成し、
そしてここでリーチせず。そして3連確定。3連ならチャンス!
左に六図柄、右に壱図柄が停止。

ん? (T.T ) ( T.T)

ゴゴゴゴゴゴゴゴ
「褒美の菊一輪 おまつ殿またくれるかなぁ

疑似4連キターーーヨ!なんというプレミア。
ランクアップだったものの、大儀であった!発生で48回確定。
その後は順調に当たりをのばし8連で終了。

この回りを考えれば、十分玉は持ちそうな感じはする。
ところが慶次はそう甘くなかった。


1035回転ハマリ頂きました。

900過ぎで小当たり食らい、カウンターリセットというハマリ証拠
隠滅を図られたが、わしを欺くことはできぬ!しっかり携帯にメモ
ったぞ!その間は、キセルを2回はずし、金予告も2回はずすと
いうさんざんな内容ですが、回りが良いのでストレスはなく打てた。


ようやく訪れた2度目の初当たりは、保留が4の状態。
金セリフ「面白い憂さ晴らしだこと」+ステップ5+キセル+直江
さすがに熱いよね。きっちり当たってくれて、はまり脱出成功。
8連チャンという結果だったが、やたら2Rが集中し玉増えず。

3回目の初当たりもまたも追い銭。
変動時もののふ+三図柄+直江選択+金セリフ・・・戻り当たり。
直江恐るべし。まさかの金セリフで当たった。先ほどまでの不調
を脱したのか、さくさくと城門を突破し、風呂に王手をかける。
ところが岩がきっちり落してくれた。これは2R確変だったものの、
今度は捨丸の増援で、突確→転落の殺人フルコースを食らう。
時間はまだ6時であったが、勝ちを優先したため時短やめとなった。

今日は完全に負けパターンだと思われたが、最後の奮起で逆転。
1000はまり食らっていながら勝つというのは難しいと思うけど、
そこはさすが慶次でしょう。一発逆転を秘めてるだけに、
こういう展開でも諦めることなかれということでしょう。
それにしても慶次で3連勝は、ちょっと出来すぎかな・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今夜も慶次と・・・

【お知らせ】
本日から、花の慶次のサイトが復活しました!一度は閉鎖
されたサイトですが、皆様からの要望により復活が実現。
画像がなくなったのでわかりにくい部分はあると思いますが、
質問などは、コメントでもメールでもお問い合わせ
ください。
アドレス http://crhananokeiji.genin.jp/index.html


うすしおさん

はじめまして。いつも見ていただいてありがとうございます。
本当に慶次は演出も収支も荒れますね。
これは初心者とか関係なく、スペック的に厳しいので仕方ないです。
でも演出が面白いのでつい打ってしまうんですよ。

milkさん

こんばんわ。黒ひげとかの甘デジでも2R通はつらいですね。
2R通の精神的なダメージはフルスペと変わらないです。

番長のサイフ さん

こんばんわ。甘カイジは伸びると面白いですが、初当たりがほぼ
潜伏なのはちょっと…という感じです。エヴァのBGM違うんですか?
まだ打ってないのであれですが、BGMが違うのはショックです。

なりりさん

こんばんわ。慶次のサイトは復活しました。
自分でもどうしても復活させたいという思いがありましたから、
なんとか復活できてほっとしてます。不足な部分もあると思います
けど、分からないことがあれば、何なりと聞いてください。


【本日の実践】
朝から出かけていて、ようやく用事が終わったのは午後7時。
丁度、出がけの近所にあったホールにつく。名前は知っているが、
一度も行ったことのないホールなのです。等価という情報は得てる
わけですが、花の慶次がまぁまぁうてそうな釘をしていた。


【日  付】 1月23日
【ホール】 R店
【換金率】 等価
【機種名】 花の慶次

--403回転目--(16500円)
  
1  
15R確変
2  城門突破 (15R)
3  城門突破 (15R)
4  城門突破 (15R)
5  城門突破 (15R)
6  城門突破 (15R)
7  
城門突破 (15R)
8  城門突破 (15R)
9  2R通常
10  ランクアップ
11  ランクアップ
12 2R確変
13  敵軍撃破 (15R)
14  城門突破 (15R)
15 2R通常

時短後やめ

投資  16500円  当回数     14回
回収  59000円  総出玉 14798発
収支+42500円


先日に続き今夜も慶次で連勝。ずばり勝因は一発目の爆連。
先日も一発目で14連、今夜も15連。これだけ伸びてくれると、
大きなアノバンテージになりますね。まず台の状態はかなりマシ
な調整でした。等価とはいえボーダー付近だったので、先日の
打ちこみよりはかなり状態は良い。

時間が遅めなので、早く当たってくれることを祈りつつ打ったわけ
でしたが、そしたら隣にきた男性が、おまつ疑似3連でサクっと

大当たり。指を咥えて羨ましがってたわけじゃないんですけど、
その直後に自分にも好機が訪れる。・・・と言いたいところ。

桜疑似2連で普通にリーチ。この時点で信頼度2%。
キセルなんか出るわけもなく、桜吹雪予告で役モノ回転してた程度。
とはいえ、この桜回転は結構アツく自分のサイトでは信頼度20%。
襖の白だし、発展したのが真田幸村だしね。
タイトル白、セリフ白、カットイン小。まぁ当たるほうがおかしいよ。

それでも当たっちゃうから慶次はやめられない!
なぜかビタっと当たった。慣れてるはずなのに、思わず変な声が
出ちゃったよ(^o^;) 思い返せば過去にも、桜2連から全回転いっ
たこともあったけど、なんだか疑似2連が楽しみになってきたわ。

そんなこんなで初当たりは引けたと。あとはどこまで伸びてくれる
か?という問題だけど、あっさり風呂を堪能してしまった。

080123_210424_2















風呂を見るには城門を5回突破せねばいけないわけですが、
でも初当たりの15Rは突破には含まれないので、実質6回15R
を続けなければいけないので、かなり至難のわざなんですよ。
結局あと1勝続いてくれて、7連勝までいけました。

080123_212252_2















その後は、悲しいことに紫文字から転落(2R通)。ところがものの
数回転でキュイーン!の確定音。途中で、捨丸&岩のプレミア
セリフも出ましたし、ひとまず満足の内容と結果でしょう。
スルーの調整がややきつかったけど、ほかは問題ないレベル
だったので、今後も行く価値のあるホールという認識しました。


【ご報告】
新ブログ開設しました。
ゲーム好きの方はこちらはも覗いてやってください。
http://yaplog.jp/yuki-ps2/

| | コメント (3) | トラックバック (2)

花の慶次

こうさん
こんばんわ。かっぱ伝説のメイドリーチは確かに恥ずかしいですね。
でもあの棒読みなセリフがなんともいえません(笑)
おさるさるさん
はじめまして。エヴァのサイトを使っていただきありがとうございます。
エヴァは今後も存続できるのでご安心ください。
番長のサイフ さん
こんばんわ。慶次のサイトは復活する可能性はあるんですが、
復活するとなると、エヴァのように画像のないサイトになりますが、
暇を見て復活させようかと考えてます。
kogumaさん
こんばんわ。最後のシ者を見られたのはうらやましいですね。
人の台とはいえ、自分の目で見たというのは価値ありますよ。
milkさん
こんばんわ。なんとかブログ再開できましたので、私もホっと
してます。体には気をつけながら運営していきたいと思います。
N21さん
こんばんわ。エヴァ3打ち納めされましたか。
私はもうエヴァはしばらく打ってないのでね・・・
21日からエヴァ4が導入ですが、どんな作品なのか楽しみですね。

【本日の実践】
今日は朝から慶次狙いで行ってまいりました。
日曜だし、明日はエヴァ導入だし、釘はよくないだろうと・・・
思いながらホールについた。

【日  付】 1月20日
【ホール】 D店
【換金率】 等価
【機種名】 花の慶次


--60回転目--(3000円)  
1  15R
2  15R
3  15R
4  15R
5  15R
6  2R通
7  15R
8  RUB
9  2R通
10  15R
11  15R
12 RUB
13  15R
14  2R通

--122回転目--
1  15R
2  RUB
3  2R通

--348回転目--
1  RUB
2  2R通

--912回転目--(5500円)
  
1  
15R
2  RUB
3  RUB
4  RUB
5  
15R
6  
15R
7  RUB
8  RUB
9  2R確
10  2R通


時短後やめ

投資   8500円  当回数     29回
回収  49400円  総出玉 12359発
収支+40900円


いやぁ疲れた展開となった。やっぱ釘は良くないね。
回ったり回らなかったりムラが激しかったけど、とりあえず3000円
で当たってくれた。
金襖+金セリフ+金襖+奥村赤タイトルという
予告だったんですが、キセルはなかったけどもさすがに熱いだろう。
もう当たるのを確信?して写メ構えてました!

080120_105325_2












↑奥村リーチですが、右下に図柄揃ってます。

これを機に5連続15R達成。あと1回で風呂というところで、
岩兵衛がきっちり落してくれたorz しかも通常を引いたにも
関わらず捨丸だけで撃破。まもなくしてまた通常引くも、
また捨丸が撃破してくれた。今日の捨丸は一味違うみたい。

ちなみにプレミアセリフも出ましたよ。奇跡的に写メに成功!
080120_105959














↑岩兵衛のプレミアセリフ。


連チャンは14で終わったと思ったら、時短後にまた当たった。
これも奥村リーチでしたが、しょぼ連で終了。
次は348回転目にもののふチャンスでRUB引くも即死。

ところがここからが地獄絵図となった。
当たらない当たらない。金予告はバンバンはずすし、
878回転に待望のキセルでるも直江リーチで外れ。

持ち玉はあと2箱あったんですが、等価なので追い銭してます。
このまま1000いくか?というところで、真田リーチでビタあたり。
連チャンはするけど、なんかRUBばかりでるよ。最後は紫文字
を3回連続ではずし、いやな予感・・・また岩兵衛がきっちり落した
のだが、なんとか突確であった。そこに待ち構えていたのは増援。
無情の通常。時短抜けてやめたのさ。

結局収支的には十分の勝利だけど、途中のハマリが効いて
箱を減らしたのが痛かった。でも最後はちょっと盛り返したので
いいとしましょう。今日は勝ったけど、このホールの慶次は釘が
厳しいので、今後は期待できないのかな。

【ご報告】
新ブログ開設しました。
ゲーム好きの方はこちらはも覗いてやってください。
http://yaplog.jp/yuki-ps2/

| | コメント (4) | トラックバック (1)

更新再開と新ブログ開設

こうさん
お久しぶりです。今回のごたごたでご迷惑おかけしましたが、
ぼちぼちブログは再開してますので、またよろしくおねがいします。
匿名さん
はじめまして。エヴァ4はちょっと残念なんですが、今回の件以前
に、個人的に忙しくなってきたので、もともと制作するのが難しい
というのはありました。ひとまず政策が中止という方針にしていま
すが、時間があればもしかしたら作るかも?しれません。
TTS38さん
お久しぶりです。今回の件ではご迷惑おかけしました。
エヴァ以外のサイトはすべて閉鎖しましたが、エヴァを残したのは
せめてもの意地です。ブログは再開しますが、更新頻度が落ちる
と思うので、たまに見ていただければ幸いと思います。
kirinさん
こんにちわ。ご迷惑おかけして申し訳ありません。
自分も残念な思いなのですが、エヴァだけは残したので、
そちらのほうで活用していただければ幸いと思います。
ブログは再開しますので、また見ていただけるとうれしいです。
N21さん
はじめまして、こんにちわ。いつもブログを見ていただいて
ありがとうございます。決して自分の実践が正しいという
わけではないですが、少しでも参考になったのであれば、
それは大変光栄です。今後は実践報告が少なくなると思い
ますが、また参考になればいいなぁと思います。
kogumaさん
お久しぶりです。最近は私も忙しくて、なかなかパチンコも打ちに
いけてないんですが、今後はブログはぼちぼち更新していきます
ので、時間があればまた覗いてやってください。
パチンカーてつ さん
お久しぶりです。私も掲示板を見て、メーカーやらに通報したとい
う書き込みを見ましたが、あれから一切に何も連絡はきていない
ので、特に問題はないと思っています。結果エヴァだけを残すとい
う措置になしましたが、仕事人でも慶次でも、エヴァ風のつくりにす
れば復活することはできるんですが、そこまでの時間と余裕がない
ので、断念してます。サイトは現状維持のままですが、ブログはま
めに更新したいと思ってるので、またよろしくお願いします。
番長のサイフさん
お久しぶりです。パチンコ雑誌作ってる業界とかですか?
それも良い案ですね。でもそこまでのスキルはないですし、
普通にパチンコ打って暮らしてるほうが楽しいです。たまにですが、
ブログはまた再開するので、またコメントお待ちしてます。
milkさん
はじめまして。エヴァのサイトを活用していただき光栄に思います。
自分もエヴァが好きでサイトを作ったのがきっかけなんですが、
エヴァだけは残したので、ちょっとした意地です(笑)
実践の立ち回りは、少しでも参考になればうれしいです。
nikoさん
はじめまして。エヴァ4は制作できないのが残念なんですが、
今回の問題というよりも、今年から忙しい日が続くということも
あって、もともと制作が厳しい状況にあったわけですが、
今回の問題が拍車をかけてしまったのが、制作断念につながっ
てしまいました。ひとまずブログだけは再開しますので、
時間があれば、また覗いてやってください。

-------------------------
【閉鎖された機種について】

みなさま、このたびの件ではご迷惑おかけしました。
エヴァ以外のサイトを全閉鎖ということになりましたので、
閉鎖された機種について、何か分からないことがあれば、
直接管理人宛てにお寄せください。エヴァサイトの問い合わせ、
またはブログコメントからでもかまいません。
受付機種:ジョーズ、仕事人3、エヴァ2、花の慶次


【本日の投稿】
ちょっと久しぶりの投稿になりましたが、今日は実践報告もかね
て、新しいブログを開設したので、そのお知らせになります。
メモはしていないので、データは不明。

【日  付】 1月17日
【ホール】 P店
【換金率】 等価
【機種名】 CRかっぱ伝説W


毎日ノートパソコンを持って出回ってる日々なんですが、昨日は
夜時間あったので、ふらっとホールに立ち寄ってみた。
黄海のヘソが良い感じにあいてたが、気分が乗らず他の機種へ。
花の慶次は満席。そこで座ったのが甘デジのかっぱ伝説。
回りはそこそこな感じで、疑似連から三連かっぱ砲で確変。
これが4連(突確1)したが、そのご全部飲まれておわり。

080116_205246















投資  3000円  当回数    4回
回収     0円  総出玉   0発
収支-3000円


実践以外にもうひとつの報告は、新ブログの開設です。
ほんとに出来たてホヤホヤなんですが、
「雪だるまのPS2やりつくし!」というブログを作りました。

実はこう見えても、プレステ2も大変に好きなのだ(笑)
基本的にパチンコとは関係ないブログなので、
ひたすらプレステ2ソフトについて語っていくんですが、
このブログ同様に、覗いていただければ幸いでございます。
普段見られない、もうひとつの管理人の素顔が見られるかも・・・
新ブログでは、定期的に全く関係のない記事が入るときもありま
すが、それは無視して結構です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

更新ストップのお知らせ

いつもブログをご覧にいただきありがとうございます。

このたび、当サイトの諸事情によりまして、ブログはしばらくの間、

更新をストップさせていただきます。大変ご迷惑おかけしますが、

どうかご理解をお願い致します。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

慶次 天国から地獄へ

【本日の実践】
みなさん、新年明けましておめでとうございます。最近は忙しくて、
なかなか投稿できないですが、ようやく投稿できる時間できたの
で投稿します。今日は花の慶次でございます。

【日  付】 1月8日
【ホール】 S店
【換金率】 3.0円
【機種名】 花の慶次

表記の意味:確(15R) R(RUB) 2(2確) 2(2通)

--7回転目--(500円)  


--232回転目--
(11000円)  

R


R






R


--277回転目--  


--32回転目--  


--5回転目--  


--70回転目--  


--672回転目--
  

R



投資  11500円  当回数    21回
回収  10300円  総出玉 3453発
収支 -1200円

10_2






















携帯を変えたので、画像が奇麗になりました。
上の画像は、おまつリーチですが、見事に外れました(ToT)
さて実践のほうはというと、ひどい展開であった。
慶次の良いところと悪いところを1日で経験した感じ。

まず最初の500円で2通引いたよ・・・
いきなり嫌な出だしになったなぁ。200超えたところで、
おまつリーチ復活から大当たりし、結果13連となった。
ところが13連するのに2時間以上かかったのである。

変な言い方だけど、たかが13連するのになぜ2時間も?
まず最初に大当たりしてから、2箱目に辿りつくまでに1時間要す。
戦モードで立て続けに200回はまってしまい、超時間効率の
悪い展開になったのだ。久々に流れの悪い状況だったにも関わ
らず結果は13連と良い感じにしあがった。

ここで10箱はあったでしょう。まぁこれで楽に戦えそうだ。
277回転目で2通。軽くへこんでたところに、すぐに突確引いた!
いやいやツキがまた回ってきたぜ!とひたすら金予告を願って
る間も与えないまま、5回転目にいきなりロゴ落下・・・



転落しましたがなにか?


潜伏を楽しんだのはわずか20秒。
その後70回転目にもまた2通を引き、2R地獄のお出ましだい。
連チャン時も含めると、5回連続の2Rというすごい引き。

なんとか持ち玉で粘るも、200回転前後で金予告を2回も外し、
600以上まではまる。気づけば持ち球があと200玉・・・

あれ?10箱あったはずじゃ。こういう展開じゃ歯止めが利かなく
なってね、全部突っ込んじゃうのよ。現金投資するつもりはないし、
持ち玉崩壊したら、やめるつもりだった。
しかし、ものチャンから真田(赤赤小)でランクアップゲット。
ここから再度巻き返せるか?!いや無理だった。
15Rを取ったあと、捨丸がきっちり落してくれたのだ。

結局2箱とって、ちょい負けという結果に。幸い投資が少ないから
よかったものの、内容自体は大負けした気分。慶次はスペックは
非常に辛いものの演出が良いからつい打ってしまう。
こればかりはどうしようもない(笑)

ちなみに、今年に入っての稼働データを紹介します。
2日:○仕事人
3日:○仕事人
5日:○花の慶次
7日:×仕事人
8日:×花の慶次

冒頭にも書いたんですが、今年から個人的に忙しくなりそうなので、
ブログの投稿はたまにしか投稿できません。週1くらいになると
思うので、たまにブログ覗いてやってください。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »