« 創 | トップページ | 義経物語 »

創聖のアクエリオン

まーくんさん
こんばんわ。エリちゃんで32連はすごいと思います。
私もそこまで連荘した記憶がないので、立派ではないでしょうか?
理論上は大当り33回に1回の割合なので、せめて1回は引いて
おきたかったところでしょうね。スルーが良ければ、私の必殺打法
の効果でると思うので、ぜひ試してください。
ばっふ~んさん
こんばんわ。最後に大勝利飾れてホっとしてますが、確かに慶次
は収支荒れますねぇ。私もお金がだいぶ減りましたよ。
ここは気を取りなおし手堅い機種で勝負するのがいいと思います。
TTS38さん
こんばんわ。ようやく慶次の底力を見た感じがしましたが、
とりあえずここは引退ということにしましたが、また機会があれば
打つかもしれません。ゲーム性は
エヴァ、仕事人に次いで面白い
と思います。
番長のサイフ さん
こんばんわ。慶次はまた気が向いたら打とうと思ってます。
アクエリオンをやめるんですか。同じ機種ばかり打ちこむよりも、
色んな機種を、まばらに打っていったほうが良いかもしれませんね。
そういえば聚楽第2分割は一度も見られなかったです。
こうさん
こんばんわ。エリちゃんは、そもそも締められやすい機種なので、
まともに回らないことが多いでしょう。さすがにその状態だと、
勝負にならないので、諦めて良いホール探すしかありません。
バネがだれてるのは最悪なので、打つのはやめるべきです。


【本日の実践】
さていよいよ初打ちとなるアクエリオンを打ちます。機種はMF。
打って見ないと釘の感覚も掴めないので、とりあえず近場の設置
店へ出向いた。さて何回「気持ちいいぃぃ」が聞けるのか・・・

【日  付】 12月13
ホール】 T店
【換金率】 3.5円

【機種名】 創聖のアクエリオンMF-TV

--343回転目--(12000円)  
1  確変 (桜セリフ→ベクター→ソルナ→復活)
2  通常

--122回転目--
1  通常 (通SU5→マーズ滑り→ソーラー(無限交差拳))

--558回転目--(9000円)
1  やめ


投資  21000円  当回数     3回
回収      0円  総出玉    0発
収支-21000円


初打ちでしたが、まず選んだホールがまずかったようだ。
ヘソ以外の調整は全てマイナスときてる。スルーとアタッカーは
もちろん、寄りも大きく左へ湾曲している。見た瞬間から嫌な感
じはしたが、とりあえず打ってみることに。思いのほか回りは悪く
ない。っていうかこれだけ調整悪ければ、回りが良くないと話し
にならないけどね。確率分母を超えたところで、サクラ柄きたぜ。

これ熱いだろ・・・多分。しかし確変図柄。え、もしかしてエヴァみ
たく確変図柄は絶望的な機種ですか?!いささかな不安を持つも、
ベクターで合体してストーリーへ発展。しかし外れた・・・
やっぱ外れるのか(笑)ところが、役モノ合体!

気持ちぃぃぃ~~

復活で当ったようです。いやぁひやひやしたけど、一発目で確変は
良いんじゃないですか?次ぎは、擬似連からあっさり単発。
時短中は、擬似3回と擬似4回を立て続けに外して、倖田臭がぷん
ぷん匂いぞ・・・時短ぬけてすぐに当たったものの単発。
えぇ、このあとは静かなアクエリオンでございました。な~んにもこり
ゃしない。回りが落ちてきたのと、やっぱ調整が悪いので特に粘る
必要性もないので早めに帰宅。

短い稼動だったんですが、打ってみての感想は、エヴァと倖田を足
して2で割った感じでしょうか。中身はまんま倖田になっていて、倖田
の演出には生理的に合わない私としては、アクエリオンもきつかった
です。倖田ほどコテコテ感はないけど、でも擬似4が外れたり、熱め
の予告が外れやすいのは、見事に倖田譲りって感じがします。

予告が多いわりには、いまいち瞬間的に熱くなれるポイントがなく、
サクラ柄がでても冷たい眼差しで見ていました(笑)ダイエットモード
でもサクラ柄でたけど、うんま~~~止まりで外れましたしね。
ただ役モノの合体は格好良いと思いますよ。ということで、二度と打
ちたくないわけではないので、もっと釘の良いホールなら再度挑戦
しようと思います。でも改めてエヴァは偉大だと実感もした。

|

« 創 | トップページ | 義経物語 »

パチンコ」カテゴリの記事

コメント

  おお~っ、ついに管理人さん、アクエリオンデビューですか!!初打ちで、桜柄~役物合体~復活の気持ちいぃ~演出を見るとはさすがです。マイナスだったのは残念でしたが。。。
 私はその後、アクエリオンから足を洗えず、アトランディアモード擬似連4、ストーリーを外した台のお詫び待ちで、擬似2~確変ワンセット。時短中にスーパー外して、役物合体で昇格。更にワンセットの筈が15R後に合体昇格で、創聖モード突入。都合5連して、気分よく引退?この時短中に擬似3、桜巻物、赤字笑止千万~マーズリーチ(シリウス)で嫌な予感~案の定ハズレ。まあアクエリオンは基本、擬似連待ちの台ですが、アポロカットイン強くなれる、やシルビィアカットインアポロ。。。がないと期待薄って感じです。どんなことにも心折れないポーカーフェイスが身につきつつあります。
 ということで、今日はアクエリオンをちょこっと触った後(笑)慶次へ。座って500円、金扇子、徳川青枠1、SU5慶次、キセル、松風。吹っ飛ばされて、慶次十字切り復活!戦2回と大ふへんMax。殿に落ちるも、捨丸が2確を2度引き、大ふへん×4(4回とMax、2回×2)、戦2で8箱、無論即ヤメ。その間、隣の1900ハマリ後戦2連で終了を横目で怖がってました。浮気していた私を優しく出迎えてくれた、慶次と捨丸に大感謝!やっぱり慶次ですね~。
  今日のプレミア、激アツじゃ~×2、鷹狩り音、岩の赤セリフ「わしゃぁこれで死んでもいいわい」
 

投稿: 番長のセリフ | 2007年12月14日 (金) 00時52分

こんばんわ。
なんだか久しぶりの投稿ですね

アクエリオン負けちゃいましたかぁ。私は倖田は当たったこと無いので(500回くらいしか回してませんが)比較できないんですが、アクエリオンはそんなに嫌いじゃないですね。
エヴァと比べちゃうと確かにちょっと・・・な感はありますけどw

そういえば初めてアクエリオンで当たったとき、リーチ中に小さいヒーロー(?)みたいのが横切って飛んでいったんですけど、今思うとあれってプレミアなんですね、たぶん。

慶次の初当たりも金文字のプレミアだったし、私にとって初当たりはプレミアが出やすいのかも?
エヴァ4を初めて打つときもプレミアが見れればいいなぁ

投稿: サラ | 2007年12月14日 (金) 01時04分

デビュー戦での敗北、残念でしたね。
新台導入時には「よく回るようにして客をひきつける店と」
「釘を閉めて回収を急ぐ店」の2つに分かれるといことですが、管理人さんの実戦報告を拝読させていただき、エヴァ好きの私としては、エヴァ4が導入されるとアクエの人気が落ちるので、回収を急ぐ店が多くなるのでは…ななどと勝手なことを想像してしまいました。
アクエファンの方ごめんなさい。

投稿: TTS38 | 2007年12月14日 (金) 12時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405252/9391793

この記事へのトラックバック一覧です: 創聖のアクエリオン:

« 創 | トップページ | 義経物語 »