« 義経物語 | トップページ | 慶次、傾きすぎた・・・ »

エヴァ奇跡の価値はSF

サラさん
こんばんわ。義経RKは当りは遠そうですし、通常時が暇なんで、
結構苦痛かもしれませんね。当り方ははっきり言って「祇園精舎
の鐘の声」でしか当りません(笑)これはQKW打てば実感できます。
サンセイR&Dの機種は、予告が多いわりにワンパターンでしか
当らないので、演出のバランスは最悪だと言われてるくらいです。
番長のサイフさん
こんばんわ。慶次での連荘おめでとうございます。
オカルトになりますが、激アツじゃ~とかの確定予告が出ると、
連荘する気がしますよ。アクエリオンの昇格、セグはエヴァと
同じだと聞いてますが、それだと見ただけで分かっちゃいますね。
プラッチさん
こんばんわ。ずいぶんお久しぶりです。
とうとうブログに嫌気がさされたのかと思っちゃいました(笑)
ヒキ弱は厳しいですね。私もずっとヒキ弱地獄なので、
収支が落ちっぱなしです。アンルイスは以前にチラっと打ったん
ですが、召還!超召還!とか言うばかりで、ゴチャゴチャして
よく分からなかったです。当れば楽しそうなんですけどねぇ。
「ネコ、障子の向こうに」はちょっと笑いました。

【本日の実践】
何やら誕生~周年だかイベントとのこと。昼から行ったんで、
だいぶ埋まってる感じしたけど、エヴァのシマに空台を発見。
お~ヘソが良いねぇ。これはお宝級の調整だね。


【日  付】 12月18
ホール】 H店
【換金率】 等価

【機種名】 新世紀エヴァンゲリオン奇跡の価値はSF


18000円 524回転目・・・2連
        210回転目・・・2連

 9000円 680回転目・・・単発
16000円 623
回転目・・・やめ

投資  43000円  当回数    5回
回収      0円  総出玉   0発
収支-43000円


まぁ、あっさりしたデータですが、見事に撃沈しましたわ。
二度と打つまい!と思っていたSFだったんですが、釘につられて
43000円吸い取られてしまった。しかし回りは凄かった。等価と
は思えぬ1kで30回転の回り。ところが一向に当らんのよこれが。

一発目の当りこそは豪華で、零号機プロトから全回転という展開
だったんだけども、これはワンセット。2回目の初当りは早くきた
ものの、またワンセット。そこから長い道のりとなり、700手前で、
ミッション追加でコンプリート。しかし単発。

そしてまた600超えたところで財布が活動限界を迎えてしまった。
ちなみに今日打つ前のデータを見ると、下の通りです。

今 回
623回転 (やめ)
1回前
680回転
2回前
210回転
3回前
524回転
4回前
948回転
5回前
960回転

オカルトな話しになりますが、絶不調台でしょ(笑)
昨日は連続900回超えですぞ。このデータ見て、この台を座った
ことを激しく後悔してます。エヴァは20台設置してまして、帰りに
各データ見たところ、私の台がブービー台ということが発覚。
20台中19番目に悪いデータということ。パチンコは回るから必ず
勝てるというわけではないけど、ここまでヒキが酷いと話しになら
ない。
思い返してみれば、大イベントとなつく日は大負けしてること
が多い。イベントとの相性悪し!ってやつかな。

今日に関しては、台の状態が良かっただけに、この負けはいささか
ショックだけど、ここは前向きに考えて、明日から巻き返しますよ。
帰りに違うホールを下見して、サクラ大戦と仕事人とアタックNO1に
良い感じの調整がしてあったので、もしかしたら明日打つかも?!
余談ですが、今度花の慶次のサイト開設しますので、よろしくどうぞ。

|

« 義経物語 | トップページ | 慶次、傾きすぎた・・・ »

パチンコ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、お久しぶりです。

エヴァSFは勝てるスペックではないですからねぇ。当たらない時は拷問のような暇さも加わるので、管理人さんはさぞかし苦しい思いをしたことかと・・・
30回転/1Kなら突っ込みたくなるのは同感です。なんで等価でそんな良釘の台が見捨てられているのか、と少し羨ましい思いです。

12月に入ってから私は運がどこか行ってしまったようで。先週、4連敗を喫しました。デジハネしか打っていなかったので負け額は、-25Kとそんなに大きくならなかったのが救いですが、連敗記録更新が精神的に辛いです。

投稿: むーでぃ | 2007年12月18日 (火) 22時25分

こんばんわ。
久しぶりに現れましたが、ヒキ弱に嫌気がさしていただけで、ブログに嫌気がさしていた訳じゃないです。(笑)
一大イベントのエヴァSFで負けてしまいましたか。。。
…にしてもエヴァで30回転は凄い。。。
この間、自分も桃海で単発が来た出玉で1箱分打ってみましたが、デュアルソー、打撃、マゴロクとヘボい予告から立て続けに来ただけで当たりませんでした。

アンルイスは、通常時、5ラインだったり6ラインだったりとモードが変わりますが、モード移行時の潜伏確変さえ見逃さなければ、大丈夫な台ですかね。
たとえ見逃しても、潜伏状態の演出で、リボンのついたガイコツがよく出てくるようになるので分かりやすいです。
潜伏取りこぼしは悲しいので、手元に5000円も残っていないときは打たないほうが良いですね~。
モード移行と見せかけて、いきなり確変で当たっているジャンプアップボーナスってのが素晴らしいです。
召還、超召還は、全然熱くないですが、出でよ→目覚めよ→召還成功だと熱いですね。
自分も最初打ったときは、画面はでかいし、振り子が振ってくるし、何処見ていいのか慣れるまで少しかかりました。

昨日も少し打ったらあまりに回らず、比較的回ったコータローを初打ちしてみましたが駄目でしたね。

義経は、QKWでも退屈なんで、RKの退屈さは計りしれないでしょうね。
似たようなバトルスペックで、西陣の球界王ZTBが電チュー入賞の15R確変:73%ってのが気になってます。

投稿: プラッチ | 2007年12月18日 (火) 23時59分

……お疲れ様でした。
ハマリエヴァの恐ろしさを見たような気がします。
その台は、おそらく近いうちに大爆発しそうな予感が…
ただ、それがいつやってくるのか、わからないのが難しいところですね。

昨日、ついに花の慶次にデビューしました。
よくリーチになる台でしたが、知識のない私は、熱い、寒いもわからず、とにかく演出をガン見していましたので退屈はしませんでした。
初当りが「おまつが笑えば大当り!?」という、長めのストーリーもので、これが実質5連(上のアタッカーが開く当りが1回ありました。)

その後、嵌って次にCB予告、家康→慶次(セリフのバックが金色)→もののふチャンス→奥村助右衛門(赤文字)、これが2連で終了。結局-10kという結果でした。
今度、開設されるHPで研究させていただきたいと思います。

それにしてもこの台、かなり音が大きく、打っていてちょっと恥ずかしかったです。ホールにはバランスを考えた音量設定を心がけて欲しいですね。

投稿: TTS38 | 2007年12月19日 (水) 12時25分

 確かに回ると、気持ちよ~く打てちゃうもんですよね。
辛い展開、お疲れ様でした。
  私はその後、SU2おまつセリフ「慶次殿」(金枠おまつとセット)、戦時の慶次セリフ「岩兵衛、俺に続け」白文字RUB確定、で喜んでました。特におまつがしゃべるのは大当たり確定で自身初だったので、レイちゃんの「ありがとう」位嬉しい感じでした。
  今日のアクエリオン、役物擬似2連(止めずに打ち続け)で、指揮官ジェローム(引っ込め~!)、ベクター赤(ここで手を止める)、不動カットイン(ちょっと期待)、ストーリー系1万2千年のラブレター(少し期待)、当たって祈願拳昇格ボタン(ま、押さないとチャンスゼロだし。。。)、昇格なし(やっぱりね)、なぜか「気持ちいぃ~」の声、図柄昇格7揃いを見て、ビックリ。いやあ、これだから、アクエリオンはやめられません。3連して勝ったのでヤメ。
  週末はヤマトが打ちたいですが、慶次の方が勝率いいだろうなぁ。。。う~ん。

  あ、エヴァのサイトに予告されていましたが、慶次のサイト今月末予定とか?すご~く楽しみです。写メ、沢山あるんですが、そういうコーナーは作らないんでしょうね、あぁ残念。。。

投稿: 番長のサイフ | 2007年12月19日 (水) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405252/9465512

この記事へのトラックバック一覧です: エヴァ奇跡の価値はSF:

» パチンコ エヴァンゲリオン4 最新攻略レポート [パチスロマジカルハロウィン]
エヴァ奇跡の価値はSFパチンコは回るから必ず勝てるというわけではないけど、ここ... [続きを読む]

受信: 2007年12月19日 (水) 00時08分

« 義経物語 | トップページ | 慶次、傾きすぎた・・・ »