« 花の慶次 引退 | トップページ | 創 »

慶次は死なず

【本日の実践】
昨日、慶次引退宣言をしたんですが、どうにもこうにもあの負け方
で引退するのは余りにも悔いが残る。勝って花道を飾りたいと思い、
そして今日決意をした。勝っても負けても今日こそが本当に最後の
慶次ということを。思う存分慶次を楽しんでやろうじゃないか。


【日  付】 12月8
ホール】 B店
【換金率】 等価

【機種名】 花の慶次

--225回転目--(3000円)  
1  15R
2  15R
3  RUB
4  15R
5  RUB
6  RUB
7  15R
8  2R確
9  2R通
10 15R
11 RUB
12 RUB
13 2R確
14 RUB
15 15R
16 15R
17 15R
18 15R
19 15R
20 15R
21 2R確
22 15R
23 15R
24 2R通

投資   3000円  当回数     24回
回収  94000円  総出玉 23515発
収支+91000円


【プレミア】
・聚楽第全回転
・「激アツじゃ~」
・「岩兵衛!俺に続け!」
・「前田慶次の家来捨丸と岩兵衛だ!」
・「おおおおおおおおおおおおおお!!!」
・ピ~ヒョロロ~♪
・キュイン♪


前回ブログでのみなさんのコメントありがとうございます。引退を
宣言しておいて、気が変わったわけではないんですが、ケジメと
して最後に打っておきたかったので、今日打ったわけです。
最近ヒキ弱すぎたせいか、今日は思いっきり爆発してくれまして、
慶次引退を飾るにはふさわしい結果といえます。

まずホールを変えました。最近まで行ってたよく回るホールでは、
どうにもヒキが弱くなるので、調整は悪いが相性の良いホールを
選んだわけです。昼から打って、3k目、久々に早く当った。
それも信じられない当り方をしたから驚いた。
桜擬似2連+キセル+聚楽第リーチ・・・
桜擬似2連って信頼度5%くらいでしょう。なのに全回転へ発展。

まさかこんな当り方をするとは夢にも思っていなかったが、
動揺を隠せない中、全回転リーチはかなり長いので、長期戦に
備え缶コーヒーを買いにいく。ここのホールで打つと結構10連
とかいきやすいので、そのオカルトを信じて打つわけですよ。
戦モード1発目で激アツじゃ~のセリフ。このセリフはわりと出や
すくて、しかも15R確定なので、唯一安心できる瞬間です。

それ以降は、どうしちゃったの?っていうくらいプレミアセリフが出る。
めったに出ない確定音も発生し、気づいたら10連突破、
その段階では、後ろのアクエリオンのほうが箱積んでいる。
途中で突確引くも増援され転落。うぁ最悪だ・・・しかし今日のヒキは
異常に強かった。直後に慶次+強吹っ飛び+残り50体で撃破。
通常確率から引き戻したわけです。

ここまでくると、捨丸だろうが岩兵衛だろうが、なぜか負ける気しなく
なってくる。ひとつの目標でもあった風呂ラウンドも見られたし、
もうお腹一杯ですよ。20連突破、あとは行くところまでいってまえ!
っていう感じだったけど、まぁ24連で止りました。途中から出玉計算
していて、予想では25000発行ってると思ったんだけど、残念なが
ら届いておらず。どっちにしても、最後の最後にして、慶次自己最高
出玉をマークできたのは嬉しいの一言。

前回のブログでは「大連荘したかったなぁ」と書いたと思うんです
けど、願いが通じたのか、20連超えなら十分大連荘でしょう。
今日打つ前のモヤモヤ感が一気になくなったので、これで本当に
慶次は引退します。明日は1日休みいれて、月曜から本来のプレ
イスタイルに戻します。そして、みなさんたくさんのコメントありがと
うございます。これからもブログ書いていきますが、新しい機種があ
れば紹介もしていきます。お時間があればこんなブログですが、
また覗いてやってください。

|

« 花の慶次 引退 | トップページ | 創 »

パチンコ」カテゴリの記事

コメント

管理人さん大連荘すごいっすね。
今日最初に奥様は魔女を打ちましたがぜんぜん回らなかったのでそれゆけエリちゃんを初めて打ってみましたが時短引き戻しも含めて自己最高の32連荘しました。しかし16Rが引けず。
スルーは悪くないものの中々拾ってもらえませんでしたが30回転ほどで連荘しました。
打ち終わって管理人さんが紹介した打ち方を思い出しました・・・。
明日ぜひ使ってみたいと思います。

それにしてもタイヨーエレックの羽デジはつぼにはまれば大連荘する機種が多いですね。

投稿: まー | 2007年12月 9日 (日) 00時44分

管理人さん、大連チャンおめでとうございます!!
ようやく慶次本来のパワーを体感できた感じですね。
素晴らしい花道だと思います☆

私は、この間の早い初当たりからのショボ連以来、慶次では当たりすら引けていない状況です・・・
管理人さんもおっしゃっていた通り、やはり慶次を打つと収支が荒れますね~。だんだん軍資金が減ってきました。
慶次だけじゃなく他の機種でも当たらなくなってきましたし。。。
私もそろそろ撤退しようと思っているのですが、さすがに全く当たりが引けないままでは引き下がれないです(笑)

明日は昔行っていたホールの近くまで行くので、そこで勝負をしてこようと思います!どうか大連チャンしますように!!(このブログの効果を信じて・・・)

投稿: ばっふ~ん | 2007年12月 9日 (日) 01時54分

大連荘、おめでとうございます。
「このままでは、引き下がれない」お気持ち、よくわかります。
私なら「この勢いで、もう1回」などと、意思の弱さを露呈しそうな、すばらしい結果でしたね。
ちょっと慶次を打ってみようかな~。

投稿: | 2007年12月 9日 (日) 13時05分

すみません。名前の打ち込み忘れました。
上のレスは私です。

投稿: TTS38 | 2007年12月 9日 (日) 13時06分

  おお~、さすがの花道ですね。引退なんでおっしゃらないで、よさげな回転数とかお店があれば、また触ってみてください。
 さて、私はアクエリオンを打つのをしばらくやめようかと。今週末もアクエリオンさえ触らなければ、慶次もエヴァも(こっちは単発だったけど)プラスなんですよね~。しかし、ヒース聞くまでは頑張ります!
  今日の慶次は、もののふ七リーチから(ここで当然シングルラインの伊達行け~っ!と応援。選択に成功し、お約束のRUB。)激アツじゃ~、も見ました。隣の台で、金枠慶次「さぁ、風魔よ参るがよい」も。
  やっぱり慶次はいいなあ。まだまだ見れてない坊主頭の慶次や二分割の聚楽第とかありますし、また慶次に出戻ります。浮気していてごめんなさい。 って年末はヤマトさえ打たなければ、とか言ってるんだろうなぁ。業が深いです。(笑)

投稿: 番長のサイフ | 2007年12月 9日 (日) 20時16分

まさに終わり良ければ全て良しですね。
大勝おめでとうございます。

大分前に管理人さんが紹介してたエリちゃん打ってみました。
ゲートとチャッカーのタイミング難しくて殆ど回せず・・・
バネもダレてるせいか、ストロークも安定しないし・・・
また機会あれば打ってみようと思います。

投稿: こう | 2007年12月13日 (木) 15時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405252/9312010

この記事へのトラックバック一覧です: 慶次は死なず:

» 釈由美子 スポンサー向けに作成された裏CM [釈由美子 スポンサー向けに作成された裏CM]
釈由美子の全裸映像が流出した。 これは以前、釈由美子が出演したCMのスポンサー用... [続きを読む]

受信: 2007年12月 9日 (日) 02時50分

« 花の慶次 引退 | トップページ | 創 »