« 創聖のアクエリオン | トップページ | エヴァ奇跡の価値はSF »

義経物語

番長のサイフ さん
こんばんわ。アクエリオンはラウンド昇格あるんですか。
全くそういう演出がなかったので、昇格ないのかと思ってました。
慶次、500円での当りは羨ましすぎます。そこまで低投資で遊べ
れば文句ないですよね。しかし1900はまりも恐ろしいですね。
サラさん
こんばんわ。アクエリオンは倖田より打ちやすい感じがしました。
エヴァと比較しちゃアレですが、正直この手の機種はエヴァだけ
で十分ですよ。エヴァ4もプレミアが多そうなので、初日から見ら
れるかもしれませんね。
TTS38さん
こんばんわ。まさに、回収しているほうが多いと思います。
新台だからアケるというのは、それは一昔前のことで、
いまは客つきが良いうちにシメて回収する営業が多いです。
なので私は、新台はいって少し期間空けてから打つようにしてます。

【本日の実践】
昨日アクエリオン打ったホールと同じですが、今日は義経物語。
もっとも相性の悪い機種のひとつですが、とりあえず義経には
ひと頑張りして頂きたい。

【日  付】 12月14
ホール】 T店
【換金率】 3.5円

【機種名】 CR義経物語QKW

--114回転目--(5000円)  
 12連荘 (突確1 突通2)

--286回転目-- 
  6連荘 (突通2)

--123回転目--
  
  9連荘 (突確1 突通2)

--61回転目--  
  突通

--232回転目--
  
  6連荘 (突確1 突通2)

--137回転目--
  
  2連荘 (突通1)

--111回転目--  
  やめ

投資   5000円  当回数    36回
回収  12600円  総出玉 3620発
収支 +7600円

う~む、なんだか良いんだか悪いんだが・・・って感じになった。
短い稼動ながらも、連荘は良く伸びてくれたと思うし、
いままでの義経の中では一番安定して連荘していたかな。
15Rも4回きたので、ヒキも結構良かったと思うけどね・・・・・・
しかし、初当りが悪すぎる。結局確率分母までに当ってない。
いや、一回だけ早くに当ったけど、それも突通なので出玉なし。

さほどのデカイはまりではないけど、義経は時短が20回しか
ないので、例えば100回回すにしても結構玉使うのよ。
だから毎回100以上越えると困るのさ。連荘が終わっても、
とりあえず1箱はイかれるし、出たり入ったりの展開だよね。
連荘と15Rのヒキが良かったからなんとか勝ったようなもの。
確か前回に義経書いたときは、今回と逆パターンで、初当りは
早いけど、全く伸びないという展開だった。ほんと両極端だわ。

今日打った台の状態は、思ってたよりは結構回りは良い。
アタッカーの削りもなかったが、強いてスルーが少し悪かった。
この機種はスルーが良ければボーダーがグっと下がるので、
そういう台はオイシイんですよ。義経は相性悪いといっても、
ゲーム性は申し分ないので、ついつい打っちゃうんですよ。
できればRKを打ちたいです。継続率80%、出玉ありは全て
15R。なんと慶次よりも平均出玉が多いという。
ところが設置店があまりにも少ないのである。

ま、この時期はどこのパチンコ屋も厳しい営業が続いていま
すが、それでもなんとか食い付いて頑張りますよ。皆さんも、
あまり深追いしすぎない程度に勝ってください。

|

« 創聖のアクエリオン | トップページ | エヴァ奇跡の価値はSF »

パチンコ」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。

義経のRKはうちの近くのホールにも10台ほどあり、私も慶次が空いていないときなどに、似たようなスペックなのでたまに打ってました。
ただ、なぜか初当たりがいつも異常に遅く、一度1000はまりの後にワンセットという悲惨な負け方をしてからトラウマになり、それ以来慶次ばっかり打っていました。
予告も、「祇園精舎の鐘の声・・・」の予告以外で当たったことがありませんw
実際、慶次と比べると圧倒的に慶次の方が人気があり、義経は次のリニューアルで撤去されそうなかんじです。

ただ、確変中のバトルは慶次とは少し違ったドキドキ感があって楽しいですよね。絵も綺麗ですし。
私は管理人さんとは逆でQKWのスペックの方が打ってみたいです。

投稿: サラ | 2007年12月15日 (土) 00時54分

 義経物語は、甘デジしか打ったことがありません。でも最近はどこのホールにも少なくなってきたかも?
 さてその後は、貯玉を減らしながら遊んでいたものの、今日は狙い台が的中!ストレート10連(自身初)+RUB6でした。いやぁ、慶次様々です。えらかったのは、後ろの連中が罠に=慶次救済RUBという流れ。これがストレートの秘訣ですね。8連目の伊達、10連目の奥村の写メも撮れて幸せ一杯。(9連目の真田はみとれているうちに失敗。なんか動きが大きくて、カッコ良かったんです。)
  今日のプレミア、激アツじゃ~×2、キュイン×2、直江赤セリフ「慶次殿は天に愛されておる」
  3.5円で12箱、大勝ちの翌日は休みにするんですが、貯玉したので、アクエリオンを打とうかな。アクエリオンの昇格は、ラウンドがいくつかあるみたいで、8、11、15R後とかいろいろなのがドキドキで楽しいです。(でも、もう昇格セグわかっちゃったので。。。)

投稿: 番長のサイフ | 2007年12月15日 (土) 20時22分

こんばんわ、かなりお久しぶりです。^^;

義経RKは、よく行くホールのうち2店舗にあったんですが、今では1店舗のバラエティコーナーにしか無くなってしまいましたね。
1度でいいから大連荘してルナシーの曲を聴きまくってみたい機種でありますが。。。

最近は、先月末からヒキ弱になってしまい、レイ背景の信頼度以下の勝率で100Kオーバーの負けをジリジリと積み重ね、心折れてました。(笑)

土曜にアンルイスH-Tを0.5Kで7図柄当たりから2連→潜確→4連→2連と大して嵌らずに初当たりを引き、30K勝ち。
昼食後に別の店で熊田曜子Vを1Kで13連(15R×4、5R×8、2R×1)→時短後即ヤメして、29K勝ち。
その後、適当に羽根デジを打ち散らかして9K負け。

日曜にくぅちゃんMF&白海SAEで5K負け。
再度、アンルイスH-Tをやって3Kで全回転から9連→時短後の保留で4連&時短後即ヤメして、63K勝ち。

熊田曜子の異常なまでの継続率&15R占有率と、アンルイスの異常なまでの引き戻し(潜確は大当たりの10%なのに、時短で5回以上当たり)に助けられ、土日トータル108K勝ちで財布がようやく復活しました。^^;

パチ雑誌によると、今週あたりは、冬のボーナスと12月の給料の時期のちょうど間の時期らしく、パチ屋も少しアケてくるところが多いみたいとか書いてあったので、そのお陰だったのか。

アンルイスは、時短確変中の突確が無いので、連荘するとホント気持ちいいですね。
エヴァ4は潜伏こそありませんが、似たようなスペックみたいで楽しみですね。

あと、こないだ村松誠コレクションという猫の台をやってみました。
次回予告「ネコ、障子の向こうに」…って、酷いパクリだなと思いました。w

投稿: プラッチ | 2007年12月16日 (日) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405252/9401694

この記事へのトラックバック一覧です: 義経物語:

» ごあいさつ [エヴァンゲリオン攻略法ついに発見!]
 ごあいさつ  はじめまして、パチ助です~☆ (^▽^ノ  私は今まで色んな攻略法を入手してきましたが、今回私が体験した攻略法は  マジで凄かったです! レベルが全然違います!  無料でここまで稼げるとは・・・、今でも信じられません!<... [続きを読む]

受信: 2007年12月14日 (金) 22時37分

» パチンコ 義経物語 [パチンコ攻略ブログ]
義経物語昨日アクエリオン打ったホールと同じですが、今日は義経物語。 もっとも相性の悪い機種のひとつですが、とりあえず義経にはひと頑張りして頂きたい。 【日 付】 12月14日【ホール】 T店【換金率】 3.5円 【機種名】 CR義経物語QKW ...(続きを読む) 納..... [続きを読む]

受信: 2008年1月 5日 (土) 20時28分

« 創聖のアクエリオン | トップページ | エヴァ奇跡の価値はSF »