« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

今年の打ち納め

【本日の実践】
最近は忙しくて、しばらくパチンコには行ってないんですが、
今年打ち納めということで、勝って終われれば最高なんですが。

【日  付】 12月30
ホール】 H店
【換金率】 等価

【機種名】 必殺仕事人3、ウルトラマン


【必殺仕事人3】
--20回転目--
(1000円)  
1  確変
2  確変
3  単発
4  確変
5  単発
--348回転目--台移動

【ぱちんこウルトラマン】
--243回転目--
  
1  ウルトラボーナス
2  ウルトラボーナス
3  ウルトラボーナス
4  ウルトラボーナス
5  レギュラーボーナス
6  ウルトラボーナス
7  ウルトラボーナス
8  ウルトラボーナス
9  突時
--178回転目--やめ

【必殺仕事人3】
--448回転目--(10000円)  
1  単発

--152回転目--
  
1  確変
2  確変
3  単発

--131回転目--  
1  確変
2  確変
3  確変
4  確変
5  確変
6  突確
7  単発
--110回転目--やめ

投資  11000円  当回数     25回
回収  88700円  総出玉 22185発
収支+77700円

A B











いやぁ久々のパチンコだったわけですが、一日で2回勝っちゃい
ました(笑)やっぱりね、年末の釘は厳しかった。いつもより回らな
いんだわ。なんとかヒキの強さで勝ったようなもの。
慶次でもよかったんだけど、ちょっと遅れて行ったんで、
すでに慶次は埋まっていた。残るは仕事人しかない。

最初に座った台が、回りを把握できないうちにPフラがきた。
仕事人もPフラも久々。やっぱ何度体験しても気持ちいい。
途中の引き戻しもあって都合5連。出だしは完璧でしょう。
だんだん回りは落ちてきたので、台移動敢行。

慶次が満席ならウルトラマンか?!ということで、これも久方ぶり
のマンですね。半箱入れたところで、マンフラ+マン滑り+群予告
から、バルタンショートカット経由であたり。激アツを平気ではずす
機種だけど、さすがにこれは当たるだろと感じた。

釘はものの見事に無調整なので、出玉面では文句ないでしょう。
ヘソはきつめ。うまい具合に連チャンも伸びて、これで今日の
勝ちは確保できた。連チャン後は微妙な回りながらも続行した
んですが、SOS3連という痛烈なのを外したのでやめを決意。
一旦ここれ箱流してもらったところで、まだ時間も早かったので、
再度仕事人にトライ。

さっきとは違う台に座ったところ、回りはマシであった。
10k投資で、元締め達成で単発も、すぐに主水剛剣リーチきた!
予告を覚えてないくらいしょぼい予告から発展したが、まさにケツ
が浮いた。3回目の初あたりでは7連叩き出し、万発超え達成。
さすがにもうここでやめるよ。粘るほどのまわりでもないし、
最近の不調を考えると、がっちり勝ちを取りたいしね。

ということで、勝ちレシートが2枚。両方合わせると大勝といえる
結果となったので、非常に満足してます。でも今日は運がよかった
だけなので、この釘ではちょっと勝負にならんでしょう。
しばらくはパチンコ控えよう。

| | コメント (1)

サイトオープン

ブログをご覧になってる皆様、いつもコメントありがとうございます。
このたびCR花の慶次のサイトがオープンしましたので、
このブログでもご報告致します。以下のリンクで行けますので、
ぜひご活用ください。

http://crhananokeiji.genin.jp/index.html

| | コメント (2)

必殺仕事人

幸せの時間 さん
こんばんわ。ブログ覗いていただいてありがとうございます。
また機会があればコメントしてください。
TTS38さん
こんばんわ。ほんとに慶次はホームランバッターですね。
負ければデカいが、勝ってもデカいという感じでしょう。
慶次がメインにしないほうが安全ですよね。たまに打つ程度で
十分だと思います。
プラッチさん
こんばんわ。サクラでの勝利おめでとうございます。
ステージが良いので、結構回る台は多いと思いますが、
でも逆にアタッカーは悪いので、消化にイライラするのも事実です。
確変中の天使は確確なので、素直に喜んで良い場面です。
タライは思わず笑っちゃいますね。
ばっふ~んさん
こんばんわ。長いこと打ってれば不ヅキな時期は必ずありますねぇ。
今年は辛抱して、来年から気持ち切り替えて打つしかないでしょう。
甘デジも釘が良くなくで、なかなか積極的に打ちづらいので、
私も結構厳しい戦いが続いてますよ。
クレイジーさん
こんばんわ。いやぁ慶次はあまり打たないほうがいいですよ。
お金のことを考えたら、もっと堅実な機種のほうがいいでしょう。

海は嫌いじゃないんですが、まともな釘がないという感じです。
あとカリブっていまいち好みじゃないんですよね。スペックはそこまで
甘いわけじゃないので、余ほど回らないと打つ気がしません。

むーでぃ さん
こんばんわ。店にいた時間のほぼ確変という感じでした。時間にして
4時間くらいですね。ずっと打ってればいづれこういう連荘にも有り付
けるかもしれませんが、それまでお金は持たないです・・・
パト緑は1回打ってますけど、出玉の少なすぎに違和感あり。
どっちかといえば緑より赤のほうが気になるかなぁ。

【本日の実践】
もうまともに打てなくなった仕事人ですが、ようやく良い感じの
仕事人を発見。等価だけどなんとかなりそう。

【日  付】 12月22
ホール】 H店
【換金率】 等価

【機種名】 必殺仕事人3

--212回転目--(10000円)  
1  突確

2  単発

--908回転目--
(40000円)  
1  確変
2  確変
3  確変

4  確変
5  単発

--133回転目--
1  単発

--384回転目--
1  確変
2  確変
3  確変

4  単発

--110回転目--

1  単発


--106回転目--
やめ


投資  50000円  当回数    15回
回収  39000円  総出玉 9751発
収支-11000円

ホールには開店後の9時10分頃に入る。アクエリオンと慶次は
速攻で埋まるが、仕事人はガラガラだね。このホールは1台1台
で差をつけてくるので、宝捜しみたいで結構楽しかったりする。
まぁ座る台を決めて打ち出すが、等価で20以上の回転を維持
できたし、手応えは上々。ひとまず1万円使ったところでお突を
捕獲。サクっと単発だったわけですが、ここからが長かったわ。

またハマリ街道。昼頃から隣りのオジさんもハマリに入ってて、
お互い仲良くおハマリさ。ようやく900回でPフラきた。
一気は無理でも半分くらいは取り返したいと思ってたので、
ここでの5連は上出来といえよう。時短抜けてすぐ単発であったが、
次ぎが400手前で4連荘。そのころ隣りのオジさんは1300ハマリ。
そのオジさん、200~1300まで一人で淡々と回してるから、その
精神力と資金力は凄いよ(笑) 逆隣りを振り向けば、1010回転で
休憩中。いや今日の主水さん、どの台も仕事しなさすぎでしょ!

隣りと比較すれば自分の台はマシなほうだと思うけど、最後も時短
抜けて単発だったわけで、結局万発手前で終わった。時間は夕方
なんだけど、このあと飲み会があるので、負けたけど引き上げる。
総括すると、回りは良かった。最初のハマリさえなければ余裕で
勝てるハズだったのに・・・まぁ5万そっくり負けるよりは遥かにマシ
なので今日はこれで良いとしよう。

ちょっとここで話し変わりますが、個人的な事情で年末年始にかけて、
サイトとブログの更新が一時ストップする可能性が出てきたことをお
知らせします。サイトは閉鎖はしませんが更新はできません。慶次は
なんとか開設までは辿りつきたいんですが、ブログはちょっと厳しい。
以前のように毎日更新ということはできないので、週1~2くらいに

るかもしれませんのでどうかご理解ください。

| | コメント (1)

慶次、傾きすぎた・・・

むーでぃ さん
こんばんわ。まさにその通りで、嵌ってるときは暇です。
RSUは2回でましたが、それ以外はめぼしいものが出ず、
ひたすら5分ミッションばかりでウンザリしましたね。
ハネデジといえど連敗は苦しいですよね。金額が小さいの
が救いですが、一刻も早い連敗脱出をお祈りしてます。
プラッチさん
こんばんわ。さすがのエヴァでも、ヘボい予告では当らないですね。
パソコンアスカからダブルのマゴロクきましたが外れましたし。
アンルイスは再度挑戦したいんですが、いかんせん釘が・・・
まともにアケてるホールがないので、なかなか打てません。
モード移行による確変期待度システムは完全に慶次ゆずりですね。
コータローまかりとおるですか?打ったことないですが、いまいち
そそられません。
TTS38さん
こんばんわ。エヴァ、ここまでハマリが続くと、そのうち爆発しそうな
気はしますよね。だから今日当り爆発してたりして・・・

慶次デビューされましたか。ここまで飽きないで打てる台も珍しい
と思います。スペックは激辛なのに、なぜか病みつきになるという。
HPはもう大詰めなので、もうすぐ開設できると思います。
慶次打ちすぎると、ほぼ収支が落ちるので気をつけてくださいませ。

【本日の実践】
自分という人間は本当に意思の弱い人間です。引退したはずの慶
次。気がついたら打ってました(笑) というのは冗談で、やっぱり引退
するのは寂しいので、たまに打つことにしました。ただし、前みたく毎
日打つのは危険なので、気が向いたときに打ちます。今日予定して
いたホールは急遽パスしまして、他店に出向き、このホールは何度
も打ってるんですが、慶次を打つのは始めてで、決して悪くなさそう
な調整している。ちなみにホールに行く前に宝くじを買っている。
この宝くじが凄いことになるとは・・・

【日  付】 12月19
ホール】 S店
【換金率】 3.0円

【機種名】 花の慶次


--488回転目--(20000円)  
1  RUB
2  15R
3  15R
4  RUB
5
 2R通

--121回転目--
  
1  RUB
2  RUB
3  RUB
4  2R確
5
 2R確
6  15R
7  15R
8  15R
9  15R

10  RUB
11  15R

12  15R
13  15R
14  15R
15  15R
16  15R
17  15R
18  RUB
19  15R
20  15R
21  15R
22  15R
23  RUB
24  2R確
25  15R
26  2R確
27  15R
28  2R通

--116回転目--
  
   やめ

投資  20000円  当回数     33回
回収 114300
円  総出玉 38119発
収支+94300円


やりましたぞ!これが慶次の破壊力!引退宣言してから2週間
ぶりに打った慶次。まさかこんなおで迎えをしてくれるとは・・・

パチンコ史上自己最高の連荘といえば、ジョーズで45連という、
自分で言うのもあれですが、伝説の連荘記録。多分それに次ぐ、
記録のはず。出るときは出るんだなぁと感心しつつも、城門突破
15連勝まで伸ばし、最後は全員集合もお目にかかれたし、少し
前には、松風がものすごい低い声で喋ったのには感動。
確か松風はプレミアステップで喋ることがあるらしい。

変なスイッチでも入ったかのような連荘街道で、捨丸が出ても全
く負けない、直江はよく救済してくれるし、こんなすごい慶次は見
たことないぞ!しかし不思議なのは、これだけ当ってるのに、
プレミアセリフが「激アツじゃ~」のひとつだけということ。
引退宣言のときは、洗いざらい色々プレミア出たのに、今日は1
つだけ。ちなみに確定音は何度か出てますよ。

23連荘まで行ったところで、敗北を喫する。しかし突確であった。
ここで15R引くも即死。またもや突確で、その後に15Rを引く。
うん、さっきまでと明かに挙動が違う・・・あれほど安心して見て
いられた戦モードなのが、一度敗北してからは白文字と本陣に
しか行かなくなった。再度奮起してくれ!と願うも2連続の即死。
とうとう通常を引いてしまい、若干のモヤモヤ感を残したまま終了。

でもそんなモヤモヤ感を払拭するほどの破壊力で、言うことない。
振り返ってみると、年末ジャンボ宝くじを買ったのが大きいかも
しれない。宝くじの発売期限が21日なので、100枚(3万円)ほど
買ってみたわけです。宝くじをジャンパーの内ポケットにしまって、
慶次打ったわけですよ。そしたら28連という結果に。
もしかしたら宝くじがお守りになったのでは?!ということも考え
られなくもない(笑)ちなみにその幸運をもたらした宝くじがこれです。
A










さすがに宝くじは当るなんてことはないと思いますが、
明日からお守り代わりに持ってパチンコ行って見ますか。
とりあえず冒頭でも書きましたが、慶次はたまに打つことにします。
毎日打つとエラい目にあうので、たまに打つほうが良いかもですね。

| | コメント (6) | トラックバック (3)

エヴァ奇跡の価値はSF

サラさん
こんばんわ。義経RKは当りは遠そうですし、通常時が暇なんで、
結構苦痛かもしれませんね。当り方ははっきり言って「祇園精舎
の鐘の声」でしか当りません(笑)これはQKW打てば実感できます。
サンセイR&Dの機種は、予告が多いわりにワンパターンでしか
当らないので、演出のバランスは最悪だと言われてるくらいです。
番長のサイフさん
こんばんわ。慶次での連荘おめでとうございます。
オカルトになりますが、激アツじゃ~とかの確定予告が出ると、
連荘する気がしますよ。アクエリオンの昇格、セグはエヴァと
同じだと聞いてますが、それだと見ただけで分かっちゃいますね。
プラッチさん
こんばんわ。ずいぶんお久しぶりです。
とうとうブログに嫌気がさされたのかと思っちゃいました(笑)
ヒキ弱は厳しいですね。私もずっとヒキ弱地獄なので、
収支が落ちっぱなしです。アンルイスは以前にチラっと打ったん
ですが、召還!超召還!とか言うばかりで、ゴチャゴチャして
よく分からなかったです。当れば楽しそうなんですけどねぇ。
「ネコ、障子の向こうに」はちょっと笑いました。

【本日の実践】
何やら誕生~周年だかイベントとのこと。昼から行ったんで、
だいぶ埋まってる感じしたけど、エヴァのシマに空台を発見。
お~ヘソが良いねぇ。これはお宝級の調整だね。


【日  付】 12月18
ホール】 H店
【換金率】 等価

【機種名】 新世紀エヴァンゲリオン奇跡の価値はSF


18000円 524回転目・・・2連
        210回転目・・・2連

 9000円 680回転目・・・単発
16000円 623
回転目・・・やめ

投資  43000円  当回数    5回
回収      0円  総出玉   0発
収支-43000円


まぁ、あっさりしたデータですが、見事に撃沈しましたわ。
二度と打つまい!と思っていたSFだったんですが、釘につられて
43000円吸い取られてしまった。しかし回りは凄かった。等価と
は思えぬ1kで30回転の回り。ところが一向に当らんのよこれが。

一発目の当りこそは豪華で、零号機プロトから全回転という展開
だったんだけども、これはワンセット。2回目の初当りは早くきた
ものの、またワンセット。そこから長い道のりとなり、700手前で、
ミッション追加でコンプリート。しかし単発。

そしてまた600超えたところで財布が活動限界を迎えてしまった。
ちなみに今日打つ前のデータを見ると、下の通りです。

今 回
623回転 (やめ)
1回前
680回転
2回前
210回転
3回前
524回転
4回前
948回転
5回前
960回転

オカルトな話しになりますが、絶不調台でしょ(笑)
昨日は連続900回超えですぞ。このデータ見て、この台を座った
ことを激しく後悔してます。エヴァは20台設置してまして、帰りに
各データ見たところ、私の台がブービー台ということが発覚。
20台中19番目に悪いデータということ。パチンコは回るから必ず
勝てるというわけではないけど、ここまでヒキが酷いと話しになら
ない。
思い返してみれば、大イベントとなつく日は大負けしてること
が多い。イベントとの相性悪し!ってやつかな。

今日に関しては、台の状態が良かっただけに、この負けはいささか
ショックだけど、ここは前向きに考えて、明日から巻き返しますよ。
帰りに違うホールを下見して、サクラ大戦と仕事人とアタックNO1に
良い感じの調整がしてあったので、もしかしたら明日打つかも?!
余談ですが、今度花の慶次のサイト開設しますので、よろしくどうぞ。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

義経物語

番長のサイフ さん
こんばんわ。アクエリオンはラウンド昇格あるんですか。
全くそういう演出がなかったので、昇格ないのかと思ってました。
慶次、500円での当りは羨ましすぎます。そこまで低投資で遊べ
れば文句ないですよね。しかし1900はまりも恐ろしいですね。
サラさん
こんばんわ。アクエリオンは倖田より打ちやすい感じがしました。
エヴァと比較しちゃアレですが、正直この手の機種はエヴァだけ
で十分ですよ。エヴァ4もプレミアが多そうなので、初日から見ら
れるかもしれませんね。
TTS38さん
こんばんわ。まさに、回収しているほうが多いと思います。
新台だからアケるというのは、それは一昔前のことで、
いまは客つきが良いうちにシメて回収する営業が多いです。
なので私は、新台はいって少し期間空けてから打つようにしてます。

【本日の実践】
昨日アクエリオン打ったホールと同じですが、今日は義経物語。
もっとも相性の悪い機種のひとつですが、とりあえず義経には
ひと頑張りして頂きたい。

【日  付】 12月14
ホール】 T店
【換金率】 3.5円

【機種名】 CR義経物語QKW

--114回転目--(5000円)  
 12連荘 (突確1 突通2)

--286回転目-- 
  6連荘 (突通2)

--123回転目--
  
  9連荘 (突確1 突通2)

--61回転目--  
  突通

--232回転目--
  
  6連荘 (突確1 突通2)

--137回転目--
  
  2連荘 (突通1)

--111回転目--  
  やめ

投資   5000円  当回数    36回
回収  12600円  総出玉 3620発
収支 +7600円

う~む、なんだか良いんだか悪いんだが・・・って感じになった。
短い稼動ながらも、連荘は良く伸びてくれたと思うし、
いままでの義経の中では一番安定して連荘していたかな。
15Rも4回きたので、ヒキも結構良かったと思うけどね・・・・・・
しかし、初当りが悪すぎる。結局確率分母までに当ってない。
いや、一回だけ早くに当ったけど、それも突通なので出玉なし。

さほどのデカイはまりではないけど、義経は時短が20回しか
ないので、例えば100回回すにしても結構玉使うのよ。
だから毎回100以上越えると困るのさ。連荘が終わっても、
とりあえず1箱はイかれるし、出たり入ったりの展開だよね。
連荘と15Rのヒキが良かったからなんとか勝ったようなもの。
確か前回に義経書いたときは、今回と逆パターンで、初当りは
早いけど、全く伸びないという展開だった。ほんと両極端だわ。

今日打った台の状態は、思ってたよりは結構回りは良い。
アタッカーの削りもなかったが、強いてスルーが少し悪かった。
この機種はスルーが良ければボーダーがグっと下がるので、
そういう台はオイシイんですよ。義経は相性悪いといっても、
ゲーム性は申し分ないので、ついつい打っちゃうんですよ。
できればRKを打ちたいです。継続率80%、出玉ありは全て
15R。なんと慶次よりも平均出玉が多いという。
ところが設置店があまりにも少ないのである。

ま、この時期はどこのパチンコ屋も厳しい営業が続いていま
すが、それでもなんとか食い付いて頑張りますよ。皆さんも、
あまり深追いしすぎない程度に勝ってください。

| | コメント (3) | トラックバック (2)

創聖のアクエリオン

まーくんさん
こんばんわ。エリちゃんで32連はすごいと思います。
私もそこまで連荘した記憶がないので、立派ではないでしょうか?
理論上は大当り33回に1回の割合なので、せめて1回は引いて
おきたかったところでしょうね。スルーが良ければ、私の必殺打法
の効果でると思うので、ぜひ試してください。
ばっふ~んさん
こんばんわ。最後に大勝利飾れてホっとしてますが、確かに慶次
は収支荒れますねぇ。私もお金がだいぶ減りましたよ。
ここは気を取りなおし手堅い機種で勝負するのがいいと思います。
TTS38さん
こんばんわ。ようやく慶次の底力を見た感じがしましたが、
とりあえずここは引退ということにしましたが、また機会があれば
打つかもしれません。ゲーム性は
エヴァ、仕事人に次いで面白い
と思います。
番長のサイフ さん
こんばんわ。慶次はまた気が向いたら打とうと思ってます。
アクエリオンをやめるんですか。同じ機種ばかり打ちこむよりも、
色んな機種を、まばらに打っていったほうが良いかもしれませんね。
そういえば聚楽第2分割は一度も見られなかったです。
こうさん
こんばんわ。エリちゃんは、そもそも締められやすい機種なので、
まともに回らないことが多いでしょう。さすがにその状態だと、
勝負にならないので、諦めて良いホール探すしかありません。
バネがだれてるのは最悪なので、打つのはやめるべきです。


【本日の実践】
さていよいよ初打ちとなるアクエリオンを打ちます。機種はMF。
打って見ないと釘の感覚も掴めないので、とりあえず近場の設置
店へ出向いた。さて何回「気持ちいいぃぃ」が聞けるのか・・・

【日  付】 12月13
ホール】 T店
【換金率】 3.5円

【機種名】 創聖のアクエリオンMF-TV

--343回転目--(12000円)  
1  確変 (桜セリフ→ベクター→ソルナ→復活)
2  通常

--122回転目--
1  通常 (通SU5→マーズ滑り→ソーラー(無限交差拳))

--558回転目--(9000円)
1  やめ


投資  21000円  当回数     3回
回収      0円  総出玉    0発
収支-21000円


初打ちでしたが、まず選んだホールがまずかったようだ。
ヘソ以外の調整は全てマイナスときてる。スルーとアタッカーは
もちろん、寄りも大きく左へ湾曲している。見た瞬間から嫌な感
じはしたが、とりあえず打ってみることに。思いのほか回りは悪く
ない。っていうかこれだけ調整悪ければ、回りが良くないと話し
にならないけどね。確率分母を超えたところで、サクラ柄きたぜ。

これ熱いだろ・・・多分。しかし確変図柄。え、もしかしてエヴァみ
たく確変図柄は絶望的な機種ですか?!いささかな不安を持つも、
ベクターで合体してストーリーへ発展。しかし外れた・・・
やっぱ外れるのか(笑)ところが、役モノ合体!

気持ちぃぃぃ~~

復活で当ったようです。いやぁひやひやしたけど、一発目で確変は
良いんじゃないですか?次ぎは、擬似連からあっさり単発。
時短中は、擬似3回と擬似4回を立て続けに外して、倖田臭がぷん
ぷん匂いぞ・・・時短ぬけてすぐに当たったものの単発。
えぇ、このあとは静かなアクエリオンでございました。な~んにもこり
ゃしない。回りが落ちてきたのと、やっぱ調整が悪いので特に粘る
必要性もないので早めに帰宅。

短い稼動だったんですが、打ってみての感想は、エヴァと倖田を足
して2で割った感じでしょうか。中身はまんま倖田になっていて、倖田
の演出には生理的に合わない私としては、アクエリオンもきつかった
です。倖田ほどコテコテ感はないけど、でも擬似4が外れたり、熱め
の予告が外れやすいのは、見事に倖田譲りって感じがします。

予告が多いわりには、いまいち瞬間的に熱くなれるポイントがなく、
サクラ柄がでても冷たい眼差しで見ていました(笑)ダイエットモード
でもサクラ柄でたけど、うんま~~~止まりで外れましたしね。
ただ役モノの合体は格好良いと思いますよ。ということで、二度と打
ちたくないわけではないので、もっと釘の良いホールなら再度挑戦
しようと思います。でも改めてエヴァは偉大だと実感もした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

慶次は死なず

【本日の実践】
昨日、慶次引退宣言をしたんですが、どうにもこうにもあの負け方
で引退するのは余りにも悔いが残る。勝って花道を飾りたいと思い、
そして今日決意をした。勝っても負けても今日こそが本当に最後の
慶次ということを。思う存分慶次を楽しんでやろうじゃないか。


【日  付】 12月8
ホール】 B店
【換金率】 等価

【機種名】 花の慶次

--225回転目--(3000円)  
1  15R
2  15R
3  RUB
4  15R
5  RUB
6  RUB
7  15R
8  2R確
9  2R通
10 15R
11 RUB
12 RUB
13 2R確
14 RUB
15 15R
16 15R
17 15R
18 15R
19 15R
20 15R
21 2R確
22 15R
23 15R
24 2R通

投資   3000円  当回数     24回
回収  94000円  総出玉 23515発
収支+91000円


【プレミア】
・聚楽第全回転
・「激アツじゃ~」
・「岩兵衛!俺に続け!」
・「前田慶次の家来捨丸と岩兵衛だ!」
・「おおおおおおおおおおおおおお!!!」
・ピ~ヒョロロ~♪
・キュイン♪


前回ブログでのみなさんのコメントありがとうございます。引退を
宣言しておいて、気が変わったわけではないんですが、ケジメと
して最後に打っておきたかったので、今日打ったわけです。
最近ヒキ弱すぎたせいか、今日は思いっきり爆発してくれまして、
慶次引退を飾るにはふさわしい結果といえます。

まずホールを変えました。最近まで行ってたよく回るホールでは、
どうにもヒキが弱くなるので、調整は悪いが相性の良いホールを
選んだわけです。昼から打って、3k目、久々に早く当った。
それも信じられない当り方をしたから驚いた。
桜擬似2連+キセル+聚楽第リーチ・・・
桜擬似2連って信頼度5%くらいでしょう。なのに全回転へ発展。

まさかこんな当り方をするとは夢にも思っていなかったが、
動揺を隠せない中、全回転リーチはかなり長いので、長期戦に
備え缶コーヒーを買いにいく。ここのホールで打つと結構10連
とかいきやすいので、そのオカルトを信じて打つわけですよ。
戦モード1発目で激アツじゃ~のセリフ。このセリフはわりと出や
すくて、しかも15R確定なので、唯一安心できる瞬間です。

それ以降は、どうしちゃったの?っていうくらいプレミアセリフが出る。
めったに出ない確定音も発生し、気づいたら10連突破、
その段階では、後ろのアクエリオンのほうが箱積んでいる。
途中で突確引くも増援され転落。うぁ最悪だ・・・しかし今日のヒキは
異常に強かった。直後に慶次+強吹っ飛び+残り50体で撃破。
通常確率から引き戻したわけです。

ここまでくると、捨丸だろうが岩兵衛だろうが、なぜか負ける気しなく
なってくる。ひとつの目標でもあった風呂ラウンドも見られたし、
もうお腹一杯ですよ。20連突破、あとは行くところまでいってまえ!
っていう感じだったけど、まぁ24連で止りました。途中から出玉計算
していて、予想では25000発行ってると思ったんだけど、残念なが
ら届いておらず。どっちにしても、最後の最後にして、慶次自己最高
出玉をマークできたのは嬉しいの一言。

前回のブログでは「大連荘したかったなぁ」と書いたと思うんです
けど、願いが通じたのか、20連超えなら十分大連荘でしょう。
今日打つ前のモヤモヤ感が一気になくなったので、これで本当に
慶次は引退します。明日は1日休みいれて、月曜から本来のプレ
イスタイルに戻します。そして、みなさんたくさんのコメントありがと
うございます。これからもブログ書いていきますが、新しい機種があ
れば紹介もしていきます。お時間があればこんなブログですが、
また覗いてやってください。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

花の慶次 引退

サラさん
こんばんわ。1発目にボーナスラッシュ引いたのはツイてたと
思いますが、2連で終わったのは残念でしたね。慶次の家紋
襖は、熱いと思いますよ。雑誌によると信頼度は、
伊達(39%) 真田(42%) 奥村(43%) 直江(50%)。
ただ個人的には、普通の金襖のほうがよく当ってます。
同じ金襖でもステージチェンジの金襖は寒いです。

【本日の実践】
昨日行ったホールですが、昼オープンで慶次とカリブのイベント。
おそらくアケては来ないだろうと予想して行って見た。

【日  付】 12月7
ホール】 B店
【換金率】 2.93円

【機種名】 花の慶次

--554回転目--(20500円)  
1  15R
2  2R通

--659回転目--(16500円)  
1  2R確(潜伏)
2  RUB
3  15R
4  RUB
5  15R
6  2R通


--239回転目--  
1  RUB
2  RUB
3  15R
4  2R通

--265回転目--
  
1  2R確(潜伏)
2  2R確継続(潜伏)
3  2R通


--2回転目--  
1  やめ


投資  37000円  当回数    13回
回収  10500円  総出玉 3600発
収支-26500円


まず最初に申し上げますと、花の慶次は本日を持ち引退致します。
バトル物全てに言えるんですが、やはり収支の面を考えると、
かなり厳しいです。私も慶次打ち始めてから収支が大幅に荒れて
きたので、ちょっとここで終止符を打とうかと思いました。
まぁ短い間でしたけど、慶次には楽しませてもらった。
せめて一度は大連荘したかったなぁ。という悔いはある。

明日からは私本来のプレイスタイルに戻して、手堅い機種や羽根
デジを中心に打とうかと思います。とりあえず最後の慶次、今日の
実践についてですが、懸念していた釘に関してはほぼ変わらず。
ということはある程度の回転数は稼げるハズだけど、やっぱり
今日もとにかく当らない。2万使ったところで、直江で当ったかな。

えぇ早速即死ですわ。再び沈黙モードに入り、600超えてから
見事潜伏を引き当て、長寿桜から直江でRUB。これは6連荘。
次ぎは結構早く当るも3連と不発に終わる。そして4回目の当りも
また潜伏を引き当てる。・・・がしかし、突確継続後、転落した・・・
実はここで引退する決心をしたのだ。金予告かキセルがくれば
転落は間逃れるわけだけど、一番嫌な青枠から風流だもんなぁ。
これは「はい落ちてください」って宣告されてるようなもんだわ。

さらに釘が変わってないと書いたけど、思いっきりシメられていた。
最初こそ上ムラで27回転を維持できたが、持ち玉になってからは、
20いくかいかないか程度の回りに落ちた。イベント対象とはいえ、
まさかシメてくるとはね(笑)久々に慶次満席だったし、釣られた客
も多かったと思うよ。しかも誰もロクに積んでないし。考えが浅はか
だった自分が悪いんだけど、なんとも後味の悪い引退式となった。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

花の慶次

番長のサイフ さん
こんばんわ。アクエリオンの気持ちいいぃは確変大当りのとき
でしたか。後ろで聞いていても、なんとなく恥ずかしい気分にも
なります(笑)
サラさん
こんばんわ。エリちゃんですか。甘デジといえど、実際は甘デジ
とは思えぬ辛い機種なので、実践には注意が必要です。
以前にエリちゃんの機種説明している投稿があるので、
そちらを見ていただいたほうが早いと思います。
それゆけエリちゃん
簡単にいえば、大当りのうち16.6%の割合で、激熱ゾーンに
入ります。それ以降はボーナスラッシュとなり、確変・時短中の
大当りはまたボーナスラッシュに突入する。という連荘率90%
のモードになります。出玉は少ないですが、一撃30連くらいで
きたりもするので、結構な破壊力ありますよ。その代わり16.6
%を引かない限りほとんど玉増えないので、きびし~~い展開。
通常時の大当りはほとんど潜伏するので、ランプ表は持参して
ください!ボーナスラッシュ中のHHH揃いは確変確定なので、
安心してください。最後に、ルーレットはデキレースなので、
真剣に見入る必要はないですぅ。

【本日の実践】
おととい行ったホールです。激甘調整である限りはこのホール
で傾き倒します。それにしてもここの慶次は人気ないなぁ・・・


【日  付】 12月6
ホール】 B店
【換金率】 2.93円

【機種名】 花の慶次

--975回転目--(38500円)  
1  15R
2  15R
3  RUB
4  2R通

--129回転目--
  
1  15R
2  15R
3  RUB
4  15R

5  2R確
6  2R通

--1100回転目--  
1  15R
2  15R
3  15R

4  15R
5  2R通


--106回転目--  
1  やめ

投資  38500円  当回数    15回
回収  18800
円  総出玉 6430発
収支-19700円


思わず、「あひゃひょわーー」って言いたくなる展開だった。
いままでの慶次で一番きつかった。初っ端から1000付近まで
もって行かれたよ。最近は初当りに苦しんでたんだけどね、
現金投資でデカイはまりはやめてくれと・・・
回転自体は平均25なので、安定感はあったけど、当りが引け
ないようじゃ話しにならない。ようやく当ったのが、透視予告で、
なんと壱図柄を全部透視した。この予告で当ることあるのか。
と関心していると、いつものごとくショボ連で終わった。

次ぎの当りは早かった。時短抜けて直後に、真田擬似2連から、
キセル→金襖→真田リーチの慶次登場復活で15R獲得。
ここは6連で終わり、この段階では持ち玉5箱半となった。
5箱もてばひとまず安泰でしょう。


やがて時は過ぎ、いちいちカウントされる小当りを5回も取り、
そして当ったのが1100回転目。残りの持ち玉があと数百玉
となったところで、おまつ擬似1回からキセルでおまつが(^v^)
まぁ投資が約4万なので、全回収するには8箱必要となる。
いくら慶次といえど、一撃で8箱は無理だわ。ここで考えを変え
て、半分の回収を目標とした。ということは4箱ね。

順調に15Rを重ねて、岩兵衛「わしゃこのまま死んでもいいわい」
だったかな?プレミアを見ることができたのだが、結局4箱で終了。
目標とした半分の回収はできたが、それ以上は無理だった。
とりあえず今日はどん底のヒキ弱だったね。ここまで調子落ちたら
あとは上がるのみ?!さて明日は、12時オープンのイベントで、
カリブと慶次がイベント対象とのこと。でもいま以上にアケること
は無理だろう。もしあけたら1kで30回転以上回るよ。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

決戦 花の慶次

番長のサイフ さん
こんばんわ。うちの地域は2円換金から1円パチンコまで色々
あるので、結構便利ですよ。そういえば慶次の後ろにアクエリオン
ありますが、大当り後でしょうか、「気持ちいいぃ~」っていう声が
聞えてきますねぇ。
サラさん
こんばんわ。昨日は違う機種で負けましたが、たまには連敗する
こともありますよ。風流リーチで当ることなんてあるんですね。
青枠セリフとかだと傾奇ゾーン突入がオチですから、直当りは
レアなんでしょう。
まーさん
こんばんわ。ハムナプトラはイチ時期打ちすぎて飽きてるんですが、
スーパーラビリンスモードは最高に面白いですね。慶次に飽きたら
またハムナプトラに戻ると思います。やめ時は、オカルト的な考えは
ないので、時間遅い、回りが落ちた、収支の兼ね合いで決めてます。

【本日の実践】
2連敗で迎えた本日。連敗自体は別にいいんだけど、初日に5万
やられてるので、さすがにダメージはあるよね。数店舗で慶次打っ
てきたけど、確実に勝てる見込みのあるホールといえばB店。
ちょいと換金率は低いが、1kで30回転くらいの調整で置いてある
ので、ヒキが良ければ順当に勝てると思う。


【日  付】 12月4
ホール】 B店
【換金率】 2.93円

【機種名】 花の慶次

--190回転目--(8000円)  
1  15R
2  RUB
3  2R通

--687回転目--(15500円)  
1  15R
2  15R
3  15R
4  RUB
5  RUB
6  RUB
7  15R
8  2R通


--626回転目--  
1  15R
2  15R
3  2R通
4  RUB
5  RUB
6  15R
7  15R
8  15R
9  15R
10 
15R
11  15R
12  15R
13  2R通


投資  23500円  当回数     24回
回収  55500
円  総出玉 18940発
収支+32000円


携帯の使えないホールなんですが、店員に見付からないように隠し
ながらメモりました。先日と同じ台ですが、調整が前と変わっていな
いように見える。イベント調整ではなく、これが通常調整だった模様。
初当りまでは23平均の回りで心もとないけど、その後は20後半ま
で上げることができた。あとはヒキ勝負になるけど、一発目が早速
しょぼ連で終わってしまった。

この出玉も当たり前のようにノマレ、じゃんじゃんと玉貸し。

700近くで待望の当りは順当に伸びて、約5箱獲得。
この回りとこの持ち玉となれば、まず大丈夫だろう・・・
ところが当る気配は一向になく、夜8時頃になってようやくきた・・・
桜擬似4連+金枠セリフ+キセル+真田幸村直当り
さんざん裏切られた桜擬似連だけど、初めて4連までいった。
そして真田幸村の当りも初めて見た。

ここまで豪華な当りなら連荘してくれるだろう!という根拠のない
オカルトを唱えながら、途中で突通食らうもあっさり引き戻し、
あれよあれよと城門突破。ここまで15Rが続くのは久々だと思う
けど、やっぱり気持ち良い。もちろんスペエンも堪能できた。
7連続15Rきたときは、ほとんど紫文字から入ったので、こういう
当り方は調子の良い証拠?!慶次を打つとなぜかオカルトな考え
になってしまうけど(笑) 最後は捨丸が華麗に連荘止めてくれました。

実は昼過ぎから実践なんですが、ちょっと時間が足りないなぁ。
もっと打ちこみたかったけど、今日のところは勝てたし、良いでしょう。
ちなみに角台で打ってた男性は3時間当りっぱなしで20箱以上行っ
てたかな。自分も一度でいいからこれくらいの爆発してみたいものよ。

| | コメント (2) | トラックバック (3)

花の慶次

番長のサイフ さん
こんばんわ。甘デジのカイジ、最初のころは何度か勝ったこと
ありますが、それ以降はサッパリですねぇ。
サラさん
こんばんわ。-50kからよく逆転できたと思います。
普通はもう挽回は無理な範囲なので、エヴァに座って大正解
だったというわけですね。慶次の3万発は、まぁ見なかったこ
とにしておきましょう(笑

【本日の実践】
昨日は久々に5万ストレートにやられたんでね、今日は慶次で
挽回を試みようと、ずいぶんとくたびれたホールに到着した。
慶次はわずか2台しかないが、とりあえず打って見る。

【日  付】 12月3
ホール】 C店
【換金率】 2.9円

【機種名】 花の慶次

--446回転目--(20000円)  
1  RUB
2  RUB
3  15R
4  2R確
5  RUB
6  15R
7  RUB
8  2R通

--406回転目-- 
1  2R通

--204回転目-- 
1  15R
2  2R通

--108回転目--
ヤメ


投資  20000
円  当回数    11回
回収   
7200円  総出玉 2497

収支-12800円

打って見ると、思ってたより回った印象があった。ヘソは平行だけ
ど、ワープと寄りが+調整なので、それでなんとか回ったのだろう。
それでも心もとない回りなんだが、20k目、おふうリーチでRUB。
実はこのホールの換金率が分からないというモヤモヤがあって、
とりあえず行けるところまで行って出玉稼ぐしかない。ひとまず8連
までいって、推定7000発は獲得したはず。

まずまずの回りなんでね、持ち玉で当ってほしいと思ってたところで
傾奇者が止った。しかも2R点灯。急いで携帯のランプを見るも、
悲劇の突通。3回目の初当りは早かったものの保留で即死。
ここで続行する手もあったけど、換金率を知りたかったので、出玉
を流してやめ。換金率は2.9円。やっぱ回りが足りないので、
このホールは今後はパスしよう。

これで2連敗か・・・最近はめっきり運が落ちてしまった。
体調は悪いわ、チャリはパンクするわ、残高のコインは盗まれるわ、
灯油は糞高いわ・・・おかげでパチンコ自体の運も落ちた。
仕方ないので、慶次、1kで30回回るホール行って見ますか。
しかし携帯が使えないホールなので、ブログ投稿は無いと思います。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

大阪プロレス

こうさん
こんばんわ。バトル物は精神的にきついですね。私もいつもドキ
ドキしながら打ってるわけですが、慶次の面白さもあいまって、
最近は良く打ってます。時短中に上皿壊滅するのは酷いと思い
ますが、まだ客つきが良いときは無理しないほうが良いでしょう。
TTS38さん
こんばんわ。ヤメ時は本当に難しいですよね。
回りが良ければ粘るんですが、回りが悪いときは、
ヤメようか粘ろうか心の葛藤が始まります(笑)

【本日の実践】
夕方からの実践ですが、今日はCR大阪プロレスを打ちます。
実は私は大のプロレス好きなので、実践前からワクワクします。

【日  付】 12月1
ホール】 S店
【換金率】 3.0円

【機種名】 大阪プロレスZS

--177回転目--(4000円)  
1  通常
2  確変
3  確変
4  確変
5  確変

6  通常

--122回転目--
ヤメ


投資   4000円  当回数     7回
回収  
27500円  総出玉 9167
収支+23500円


今回の実践スペックは、1/315のフルスペックです。
ヘソと電チューとでは大当りの内訳が違い、電チューから
大当りすると100%15Rとなり、突確がないということです。
しかも電チュー優先消化なので、確変中はトイレ厳禁で、
さらにスルーの調整も非常に重要なので、気を使う必要が
あります。基本的に出玉は1500玉と少ないので、いかに
連荘するかが鍵になりそうですよ。

短い時間なのでゲーム性は把握できてませんが、なんとなく
面白そうな感じは受けました。スイングライト予告なんかは、
見た目もキレイで、斬新な感じで良いと思います。
今日一発目の大当りは、パチンコ演出で激熱ゾーンに入った
んですが、それが画面が戻ったときに222が揃ってるという。
これは確定予告だったのだろうか?単発でもラウンド中に、
G1レースがあり、一着でゴールできれば確変という演出もあ
りますが、ひとまず本当に単発であった。

時短中にまたパチンコ演出から、バトルリーチ発展。
必殺技を繰り出して見事確変直撃。都合6連しましたが、
これ、確変中はバトル方式ですから。勝てば確変、負ければ単発。
といっても転落はないので、負けてもちゃんと15Rあります。
確変中のバトルもスピードが速いので、効率良く連荘できる感じ
はしますね。あとアタッカーがめちゃめちゃ甘い。
最近の機種でここまでアタッカーが甘いのは珍しいですが、
無調整でも3分あればラウンド終わります。

ということで、今日は釘が余りよくないためすぐやめたんですが、
結構面白いかも?って感じなので、また打ちたいなぁ。
最後に愚痴らせてください。後ろにある熊田曜子。
キュイキュイキュイーーンがうるせーー。
単なる擬似連でしょ?なのにあのうるささは異常だわ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »