« 花の慶次 | トップページ | 義経物語 »

バジリスク~甲賀忍法帖

花の慶次、コメント返信】
番長のサイフさん
こんばんわ。紫の文字が期待できるんですね。
あと、戦モード中、変動中にロゴが動き、「愛」の兜を被った武将
からRUBになりましたが、嬉しいような悲しいような・・・
それにしても角田さんの歌は最高です。
プラッチさん
こんばんわ。キセルから伊達に行くとピンチの予感らしいですが、
当ることもあるんですね。やっぱバトル系機種は荒いですよ。
昨日も隣りで打ってたオバちゃんが1kくらいでRUB当てるも、
即死してましたし。ジュマンジは機会があれば打って見ます。
あの使い勝手の悪い台枠に我慢できればなぁ・・・
サラさん
こんばんわ。「好機」は期待度17%だそうですが、金文字は鉄板
でしょう。極傾奇は内部確変の期待度が高いということですので、
ランプの配列表を持参していくほうが良いと思います。
私もまだまだ予告が分からないので、?の部分が多いですよ。

【本日の実践】
今日はサンセイR&Dから出ているバジリスクを打ちます。
羽根デジスペックですが、以前に一度打ってますので、
大体の予告などは理解している。


【日  付】 11月14
ホール】  T店
【換金率】 3.5円

【機種名】 バジリスクPH

【初当りと連荘数】
3000円投資  55回転目・・・   2連 (突1)
           47回転目・・・   2連
           80回転目・・・   5連
           61回転目・・・  単発
           80回転目・・・   6連 (突1)
                  130回転目・・・  単発
                  109回転目・・・   4連
           117回転目・・・   6連 (突1)
           42回転目・・・   2連
           21回転目・・・   3連 (突1)

           26回転目・・・   2連
            

                  194回転目・・・  やめ


投資   3000円  当回数    34回
回収  
25500円  総出玉 7296発
収支 +22500円


今日はツキが向いてました。これだけ初当りが軽ければ言うこと
なしですが、連荘も良いほうでしょう。釘のほうは良くはなく、
我慢して粘りこんだわけですが、さすがに見切りをつけてやめ
てきました。さてこの機種を軽く紹介しておきますと、スペックは

確率1/99、確変57%(突10%)、時短20回、出玉530個。
この機種の特長は連荘性の高さです。確変57%ですが、
突確を抜くと、実質52%になります。羽根スペックの確変機とい
のは、実質44~48%と、低めなのが多いなかで、バジだけは、
実質でも52%あるため、かなり連荘性は高いといえます。
似たタイプだと、かっぱ伝説と萌えよ剣も実質52%前後あります。


その代わり15Rは搭載していないため、一撃の爆発力には欠け
ますが、ちょこちょこ連荘して玉を増やすという機種になります。
時短も20回しかつかないので、ちょっときついかな。基本ゲージ
は義経物語と同じで、かなり辛いゲージ。スルーがまともであれ
ば電サポでガバガバ増やせますね。ゲーム性についてですが、
私個人としてはかなりツボにはまってます。予告がたくさんあって
複雑に見えるんですが、結局のところいつも同じパターンで当る
ことが多く、人別帖予告→群予告→対決リーチ でしょう。

ウィンドウステップとバジリスクステップもありますが、ほとんど
意味を成さないため、
人別帖予告待ちになります。
この人別帖予告というのは、私も気にいってる部分であり、
この予告は擬似連なんですよ。最近は擬似連してもガセる機種
が多いですが、人別帖予告は発生すればリーチ確定なので、
安心感もあるし、擬似連が進めば期待度もあがるという。
もっとも大当りに絡む予告といえるでしょう。

再抽選ですが、ボタンを連打して、背景キャラの目が開けば昇格。
伊賀モードでやってる場合は、背景に朧(おぼろ)が出ますが、
目が開いたときの顔が綾波レイに見えて仕方ないという・・・
ラウンド昇格はないため、再抽選で失敗すれば単発確定。
やたら時短で引き戻すけど、たぶん潜伏もないはず。
確変中は、リーチ=大当りのため、確変図柄でリーチすれば、
確変か突確となり、画面左に出る文字で確変かどうか推測できる。

【文字一覧】
「確変確定!」・・・問答無用で確確。
「確変到来!」・・・確変濃厚
「確変継続?」・・・実践上、突確かほぼ単発
「確変終了の危機!」・・・残念でした、単発濃厚

あと確変中は、バジリスクのストーリーが放映されます。
これ何話まであるか知りませんが、一日で見るのは不可能。
今日34回当てたにも関わらず、第1話の序盤までしか見れず。
ちなみに連荘が止っても、また確変を引けば続きから見れます。

ということで、「おまえ説明長げぇよ!」って感じですが(^^;)
結構好きな機種なんで、力入ってしまいましたが、回る台であれば
一日打ちたいくらい。それと同じメーカーから出ているCRこくぱち。
先日打ちました。あれは非常につまらない機種なので、2度と打ち
ません!もう、色んな意味で終わってます。

|

« 花の慶次 | トップページ | 義経物語 »

パチンコ」カテゴリの記事

コメント

バジリスクPHでの勝利おめでとうございます。
自分もちょっとの間打ち込みましたが、予告が色々あって面白い台ですよね。
確変ラウンド中の甲賀忍法帳のテーマソングも好きでいい感じです。
歌ってる方々は↓のリンクな感じにちょっとアレですが。w
ttp://www.youtube.com/watch?v=s4YSxHl_9aQ

ちょっと前におばちゃんがハンドル固定に苦戦しているのに見かねて厚紙ストックが何枚かあったので固定してやったり、モードの切り替えとか色々教えてたら、おばちゃんの台が爆裂。
宿命ステップアップ4、駿府城背景、人別帖全員消え等プレミアも出まくりで、最後は13連してました。
自分は、薬師寺天膳の忍法対決リーチ連続で外して何も当たる気がしなくなったので、それからやってません。(笑)
JTWっていう変なスペックが気になりますが、近くには無さそうですね。

こくぱちは、2度くらい打ったことあります。
何故かいつも初当たりが15Rだったんで、多少勝ってましたが、画像荒いし、演出もやる気が感じられませんでしたね。
画像の綺麗な義経物語とかバジリスクとは違うグループで作ってるんでしょうかね。

今日は、時間も大して無かったので、いつもの沖海SADを軽く打ったら0.5Kで当たって、8K回収。
大当たり1回分の出玉で通常時30回転しか回らないわ、フルオープンするわで散々だったので、あまり勝った気がしません。w

投稿: プラッチ | 2007年11月14日 (水) 23時47分

またハムナプトラを打ちました。
0.5kで5連しましたがスーパーラビリンスモードに突入しませんでした(泣)
スーパーラビリンスモードに突入しませんが結構面白くはまってきました。

今日チャンス目にならず腕輪演出が発生し、ルーレットでイムホテップリーチが選択され当たりました。
こういう当たり方もあるんですね。

釘読みですが何台かヘソを見ていますがどれも同じに見えます。違いがよくわかりません。

管理人さんはどのように見ていますか?
気になる台を一台一台上から見ているんですか?

投稿: まー | 2007年11月15日 (木) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405252/8917716

この記事へのトラックバック一覧です: バジリスク~甲賀忍法帖:

» 長澤まさみのラブホ映像! [長澤まさみのラブホ映像!]
これは貴重!今後どんどんレア度が上がっていくのは確実ですよ!今の内に見ておいたほうが絶対いいです! [続きを読む]

受信: 2007年11月14日 (水) 21時51分

» 森口博子シャワー動画 [森口博子シャワー動画]
森口博子の若い頃のシャワーシーン [続きを読む]

受信: 2007年11月14日 (水) 22時30分

» 長澤まさみラブホ映像 [長澤まさみラブホ映像]
話題のラブホSEX映像が流出! [続きを読む]

受信: 2007年11月14日 (水) 22時52分

« 花の慶次 | トップページ | 義経物語 »