« サクラ大戦 | トップページ | 花の慶次 »

オークスチャンス

番長のサイフさん
こんばんわ。アクエリオン、昨日ホールで様子見てきましたが、
客つきはいいですね。全く座れません。まぁ釘も死んでますが(笑)
ジュマンジは5.8倍ハマリ食らってからトラウマになりましたよ。
TTS38さん
はじめまして。いつも問い合わせからご連絡して頂きありがとう
ございます。なぜかサクラとは相性が良く、わりとすぐ当ってくれ
ます。パチンコには相性はあると思うので、やっぱ重要かもしれま
せんね。
こうさん
こんばんわ。風邪は大丈夫ですか?私も風邪はしょっちゅう引く
ので、とりあえず気をつけてます。裏ボタンは連打するやつです
よね?あれはやったことないですね。セグを隠して昇格を楽しみ
にして待ってるほうです。

【本日の実践】
体調は完璧ではありません。いまだに胸焼けというか、胸のモヤ
モヤ感が残り、あまり気分が宜しくない。そんな状態でも稼がなく
てはならないので、羽根デジのオークスチャンスを打って見る。

【日  付】 11月25
ホール】 B店
【換金率】 2.0円

【機種名】 オークスチャンス


【初当りと連荘数】
1000円投資  10回転目・・・ 5R
           41回転目・・・ 5R
           24回転目・・・ 5R
           18回転目・・・ 16R
              確変中・・・ 5R
              時短中・・・ 5R
              時短中・・・ 5R
              時短中・・・ 5R
          278回転目・・・ 5R
           66回転目・・・ 5R
           20回転目・・・ 5R
          160回転目・・・ 16R
              確変中・・・ 5R
              時短中・・・ 5R
              時短中・・・ 5R
          157回転目・・・ 5R
           46回転目・・・ 5R
           50回転目・・・ 5R
          317回転目・・・ 5R
           77回転目・・・ 5R
              回転目・・・ 16R
              確変中・・・ 5R
              時短中・・・ 16R
              確変中・・・ 5R
              時短中・・・ 5R
              時短中・・・ 5R
              時短中・・・ 5R
             

          104回転目・・・ やめ

投資   1000円  当回数     27回
回収  
24400円  総出玉 12223発
収支 +23400円


オークスチャンスについてですが、まずザっと機種の紹介をして
おきましょう。サンセイR&Dから出ている馬のゲームで、
液晶はドットで表示されています。初代オークスのリメイク版。

【スペック】
確率:1/99
確変:17%
出玉:5R(650玉) 16R(2100玉)

時短:確変後時短100回。時短中の大当り後100回
備考:通常時の5R当りは時短なし

簡単にいえばモード突入型の機種で、確変が17%と厳しい。
この17%を引くと16Rとなり、その後は時短100になります。
時短中の大当りはまた時短100というループ。通常時の5R
には時短がないので、ラウンド後はいきなり玉減りますが、
その代わり出玉が多いのが特長で、5Rでも650玉、16R
にいたっては2000玉以上獲得できるということになりますね。
最近の機種では一番出玉が多いんじゃないでしょうか?

さらに16Rは確変確定なので、最低でも2750玉は保証される
ことになり、その後時短で当ればウハウハな出玉街道が待って
いるわけです。ここまでくると羽根デジの域を超えてますがこの
17%の確変を引かないかぎりほぼ勝てないのが辛いところ。
ヒキの強さがものを言うので波は非常に荒いと言えます。

ゲーム性はいたってシンプルで、パンフレット見ればほぼ理解
できると思います。予告は「すべり」の1種類。奇数図柄で滑れ
ば鉄板など、大当り確定の法則がいくつかあり、リーチは、
ノーマル、クルクル、カウントダウンの3種類。そのほかのリーチ
はすべてプレミアム。という具合に複雑なことは全くないので、
打てばすぐ馴染めるはずでしょう。

機種紹介はここまでにして、さて実践のほうですが、早々と17%
なんて引けやしないし、慌てても仕方ないので、ここは腰を据えて
打つしかない。正直回りは酷過ぎる。500円で8回転とかないわ。
なんとか早めの当りが続いて、4回目に16Rきました。ラウンド
抽選では337拍子から16Rだったと思う。ひとまずここは5連で、
持ち玉確保。低換金なので持ち玉になったのは好都合。あとは
この玉で次ぎの16Rを待つのみ。

しばらくして2度目の16R。これは痛恨のショボ連となってしまい、
実質1箱上乗せしただけで終わったが、ちょっと持ち玉を減らした
ところで3度目の16Rゲット。お腹も空いたので、確変中に休憩。
店内の食堂で生姜焼き定食を食べて、再び実践開始。
確変中は当然5Rだったわけですが、時短中に「ジョグシャトルを
押してください」の指示から奇跡の16Rをもぎ取ったぞ!
連荘中の16Rは大き過ぎる。それから時短3連して持ち玉は7箱。

やっとこの機種の力を見たという感じだけど、その頃には私の体調
が悪くなってしまい、顔がブルーになってきたので、夕刻にはやめ。
羽根デジで1万発超えるのは一つの山だったりするわけですが、
この機種は2万発はいける力があるのでね、今回の万発超えは、
とりあえず面目が保ったといえるでしょう。この機種は釘が重要なの
で、ヘソはもちろん、アタッカーはただでさえきつく、スルーは削られ
ると結構厄介かもよ。確変中は確率が1/49なので、確変中といえ
ど200回ハマルこともあったしね。その辺りはよく見て実践に臨んで
ください。

|

« サクラ大戦 | トップページ | 花の慶次 »

パチンコ」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
復帰後連勝おめでとうございます。

オークスチャンスって、そんなスペックの機種だったんですね。
羽根デジで16ラウンド10カウント賞球15は、スゴイですね。
最近の機種だと、コータローまかりとおるのフルスペックの奴が同じ出玉だったと思いますが、確率1/398.5で確変率が53%で、当たる気も連荘する気もしなかったので、打つのを見送ってる間に撤去されました。(笑)

オークスチャンスは、行動範囲内だと、たまに行く1パチの店にしかありませんが、今度試しにやってみます。
サンセイR&Dの馬の台というと、この間、オグリキャップPHを打って、負けましたけど割と面白かったです。
賞球10で少なッ!と思ったら、8ラウンド9カウントだったんで、まぁまぁ出玉はありました。

あと、仕事人のゲーム、本日買って参りました。
確かにPフラも剣フラッシュもショボイですが、面白いですね。w
ここのところPS2には、沖海のディスクが入れっぱなしだったんで、交互にやってみます。

投稿: プラッチ | 2007年11月26日 (月) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405252/9115701

この記事へのトラックバック一覧です: オークスチャンス:

» パチンコ カイジ 最新攻略レポート [パチンコ大海物語]
【格安航空券】『パチンコ』パチンコスロット無料攻略攻略情報リングにかけモデル体... [続きを読む]

受信: 2007年11月26日 (月) 10時45分

» 杉浦太陽と辻のカラオケ映像 二人のバカップルぷりを盗撮!? [杉浦太陽と辻のカラオケ映像 二人のバカップルぷりを盗撮!?]
結婚したことで仕事が増えた杉浦太陽、そんな杉浦がある番組で『朝までカラオケしてた』と発言したがなんとそのカラオケでの二人のバカップルっぷりを捕らえた監視カメラの映像が出回っている [続きを読む]

受信: 2007年11月26日 (月) 12時14分

« サクラ大戦 | トップページ | 花の慶次 »