« バジリスク~甲賀忍法帖 | トップページ | 俺が天下無双の傾奇者!前田慶次だ! »

義経物語

バジリスク~甲賀忍法帖、コメント返信】
プラッチさん
こんばんわ。早速リンク見て見ました。ちょっとイメージと違う人が
歌ってたんですね。薬師寺天膳のリーチは、昨日は全勝でしたの
で、外れるとショック大きいかもです。JTWというスペック、私の
地域に1件しかありませんが、確変100%で転落仕様ですね。
1/250で転落抽選。5R:15R 9対1の割合だそうです。
こくぱちは、なんかリーチが長くてウンザリしましたよ。
それに画像も荒いという(笑) 海でのフルオープンは確かにイライ
ラします。最近よく目にするのが、スルーを絞るホールが多くて、
時短中なのに電サポ開かんという現象が起きます。

【本日の実践】
とうとう私の地域に初雪が降りまして、めちゃめちゃ寒いです。
寒い中、朝11時ごろにホール到着。特にお目当てはなく、
釘が良さそうな台を選び、そして決まったのが義経物語。
自慢じゃないですが、義経で一度も勝ったことあえりません。
決死の覚悟で打ちますよ。

【日  付】 11月15
ホール】  B店
【換金率】 2円

【機種名】 義経物語QKW

【初当りと連荘数】
3500円投資  175回転目・・・  3連 (突2) 実質1
             33回転目・・・ 突通

4500円投資  133回転目・・・  3連 (突2) 実質1
1000円投資      96回転目・・・  6連 (突3) 実質3
            210回転目・・・  3連 (突2) 実質1
             59回転目・・・12連 (突2) 実質10
             48回転目・・・ 4連 (突1) 実質3
             30回転目・・・ 4連 (突2) 実質2
            281回転目・・・ 突通
            125回転目・・・ 2連 (突1) 実質1
             22回転目・・・ 2連 (突1) 実質1
             82回転目・・・ 5連 (突1) 実質4
            140回転目・・・ 突通
            105回転目・・・ 突通
             

               53回転目・・・ やめ


投資   9000円  当回数    48回 (実質27)
回収  
14000円  総出玉 7055発
収支  +5000円


7時間ほど打ちましたが、ひたすら溜め息しか出ません。
不甲斐ない結果。ヒキが弱いのか、元々こういう機種なのか。
連荘はまずまずに見えるけど、実質は酷いですから。
大半が出玉1回分だけで終わってしまい、途中で奇跡が起きて
12連できたけど、それでも後半からズブズブだったわ。

280回ハマッて突通、次ぎ当ったのが120付近だから、トータル
400ハマってるみたいなもので、最後だって300ハマッたみたい
なもの。やっぱスペック良くないな・・・出玉有りの割合だけ見れば
歌舞伎より1%低いだけなので、体感的には変わらないけど、
致命的なのは突時率。歌舞伎が21%なのに対して義経は28%。

歌舞伎は突確が多いが、体感的には転落したという感じはない
けど、義経は露骨に転落するので精神的ダメージは大きいと思う。
そこを15Rの多さで割り切るしかないのだろうけど、自分は割り
切れない。出玉少なくてもいいから、もっと連荘率を高めるべき。

スペックはともかく、今日はヒキ弱だった。初当り確率が1/109
だったので、地味に影響を及ぼしたと思うよ。今日で懲りたので、
もう打たないかな。でもゲーム性は面白いよ。

|

« バジリスク~甲賀忍法帖 | トップページ | 俺が天下無双の傾奇者!前田慶次だ! »

パチンコ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

はまり→突時のコンボ、本当に精神的に苦しいですよね・・・
義経は打ったことないのでよくわからないですが、突時割合が28%はかなり高いような気がします。歌舞伎や黒ひげはそう考えると良心的(?)なのかもしれないですね。

投稿: むーでぃ | 2007年11月15日 (木) 22時12分

こんばんわ。
頼朝兄さんがやたら強い台に座られてしまったみたいで、7時間お疲れ様でした。^^;
久しく義経物語もやってないので、たまに打ちたいんですが、回りがキツイのと時間効率悪いのとで最近めっきり打たなくなりました。
連荘率は確かにあまり良くないですね。
フルスペックの方だったら、連荘率が良い&出玉有り当たりは全て15Rってのが魅力なんですが、当たったこと1回も無いですね。w

今日は、等価でフルオープンには懲りたので、30玉交換の近くの別の店へ潜入して打ち込み。
花の慶次に12K投資するも当然ながら当たらず。
右の傾奇ゾーン中の台がおまつリーチで当たっていいな~って思ってたら、左の極傾奇ゾーン中の台が風流リーチからRUBで当たり、戦モード中の台に挟まれるのは嫌なので、諦め。

沖海SADやろうとしたんですが、空いてなかったのでアン・ルイスへ。
2K投資くらいで六本木タイム潜伏確変引いてスカルハニー出まくったんですが、なかなか当たらず3.5K追加投資したところでようやく突確→単発。(汗)
時短終わってすぐに今度はマジカルチャンス潜伏確変引いて、またスカルハニー出まくったんですが、またなかなか当たらず1000玉くらい突っ込んだところでようやく当たって、5連&時短後即ヤメして、11K勝ちでヤメました。

花の慶次は21回転くらいは回ったんですが、アンルイスの通常時の回りがイマイチで潜伏確変はまりがキツかった。。。

あと、自分の行く店でも最近、確変時短中のスルーがきつい店、結構ありますね。
最近打った中で一番スルーが酷かったのは、おさかなパラダイス。
ニューギンの台は比較的好きですが、あの台だけは、もう2度と打ちません。
出玉少ない台のくせに時短100回転で上皿2回も崩壊しました。

投稿: プラッチ | 2007年11月15日 (木) 22時59分

すいませんちょっと間違いました。

誤字訂正1:
×風流リーチからRUBで当たり
○おふうリーチからRUBで当たり

誤字訂正2:
×おさかなパラダイス
○おさかなアイランド

失礼しました。m(_ _)m

投稿: プラッチ | 2007年11月15日 (木) 23時06分

 義経物語、1回打ったことあります。パッと続いて、連荘抜けたので即ヤメしたため、ゲーム性はさっぱり?でしたが、兄弟バトルらしいということだけは、理解しました。
 今日はデビルで、1kで最低19~最高186回るんですが(普通は、40~55)最高記録を更新して、232回!まだコインが5回分以上残ってましたが、ビッグを当ててしまい、永遠の謎となりました。逆プレミア?では、my鉄板だった、2つのノコギリ刀ぶん回し演出でハズレを引きました。。。
 明日はまた、慶次くんに会いに行って来ます。百万石の酒とか、天晴が見れますように!掲示板効果に期待です。

投稿: 番長のサイフ | 2007年11月16日 (金) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405252/8935450

この記事へのトラックバック一覧です: 義経物語:

« バジリスク~甲賀忍法帖 | トップページ | 俺が天下無双の傾奇者!前田慶次だ! »