« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

慶次殿ッ!! いざ行かれよ!!

番長のサイフ さん
こんばんわ。どうですか?アクエリオンは面白いですか?
マイホではまだ満席で座れない状態ですが、役モノの合体は
間近で見て見たいですねぇ。

サラさん
こんばんわ。2日間の荒稼ぎはすごいですね。
まさに慶次を思いっきり堪能できたと思いますが、
調子が良いときはドンドン打ちに行っても良いんじゃない
でしょうか?休みを入れると運気が逃げそうなので、
調子が良いうちに打ったほうがいいのかもしれません。


【本日の実践】
11月は最終日となりまして、今年も残り1ヶ月になりましたね。
そんななかでも慶次を攻め抜きますよ。今日は先日打って、
手応えを掴んだD店へ。ここは照明が暗くて釘が良く見えない
のよねぇ。先日まであったパトラッシュ赤が撤去されているが、
慶次が生き残ってるというのは稼動率の高さを示してますね。


【日  付】 11月30
ホール】 D店
【換金率】 等価

【機種名】 花の慶次


--155回転目--(8500円)  
1  RUB (16回)
2  15R
3  RUB (16回)
4  RUB (16回)
5  2R確
6  15R
7  15R
8  2R確
9  RUB (16回)
10 15R
11 15R
12 15R
13 15R
14 2R確
15 RUB (48回)
16 2R通

--609回転目-- 
1 15R
2 2R通

--104回転目--
ヤメ

投資   8500円  当回数    18回
回収  
30400円  総出玉 7618
収支+21900円

今日からデータ表記の仕方を変えました。以前よりは見やすくした
つもりですが、とりあえず今後はこの書き方で行きます。
実践のほうですが、今日は反省しきりです。自分の意志の弱さを
露呈した実践となりました。それはまた後で話すとしまして、内容
についてですが、出だしから爆連モードとなりました。最初の千円
か2千円くらいで、家紋襖や金扇子外したりと、いきなり凹む展開
だったけど、まぁ割りと早くかかってくれて、金枠セリフからキセル
経由でRUB獲得。

昨日のイライラを一気に爆発するかのように、怒涛の連荘。
捨丸や岩がでてもズバズバ城門突破してくれるし、終盤には久々
のスペエン見られるかと思ったけど、あえなく2R確変引いてしまう。
しかしその後、RUBで1988個獲得できるなど、昼から気分が良い
こと。この時点では軽く万発突破しているはず。連荘も止ったわけ
ですが、肝心な回りがどうにも良くない。先日打ったときよりも、
回らなくなっているのだ。

ここで先ほど話した、意志の弱さが露呈してしまった。
「等価のホールで、それも大して回らないのに粘ったこと」
決して等価だから粘っちゃいけないわけではないけど、回りが悪い
以上、深追いはしないのがセオリー。結果は600回超えて当った
けど、すでに4箱は使っていた。単純計算すると27000円分は損
したことになるし、全回転で当るも保留玉で即死という(悲)
続行したのは、まだ時間も昼だし、この時間にヤメるのもまだ早い
という理由もある。

最適なやめ時は頭では分かってるんだけど、なかなか実行できな
いのが難しいところ。でも収支的には今日と昨日の負け分は回収
できてるのでね、その点は満足してますよ。実践の内容自体も、
満足してますし、初の全回転は歓喜でしたねぇ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

伊達藤次郎政宗である!

番長のサイフ さん
こんばんわ。30回転は維持できたので、ほんと良い台だったとは
思いますけど、ヒキが弱かったのが悔いです。慶次はホール側と
しても回せやすいと思うので、探せば結構回る台があるかもしれ
ませんので、これからも妥協せずに探していきます。

ビッツさん
こんばんわ。もうゲーセンにもカリブはいったんですか。
9×1の魚群は、確変図柄とはいえ痛い外れだと思いますが、
これがホールじゃなくて良かったと思いますよ。

サラさん
こんばんわ。極傾奇ゾーンからの当りは、結局潜伏をゲットした?
ということで良いんですかね?それにしても閉店間際に慶次を
打っちゃだめでしょう(笑)紫文字外されると確かにショックですね。
私は紫文字では1度も敗北したことないですが、せめて城門まで
行ってほしいって感じですね。

むーでぃさん
こんばんわ。慶次の人気はマイホもそんな感じですよ。
最初はアクエリオンのほうが多いんですが、いつの間にか、
慶次のほうが多くなってるパターンになってます。
やっぱゲーム性の面白さに加え、爆発力もあるので、
それに惹かれるんじゃないでしょうか。

ばっふ~んさん
こんばんわ。私も、初当りは早くても連荘しないことが多いです。
欲を言っちゃいけないんでしょうが、やっぱ連荘もしてくれないと
困るんですよね。ばっふ~んさんも体の調子が悪かったという
ことですが、お互い体には気をつけましょう。私はいま胃薬を飲
んで頑張ってます(笑)


【本日の実践】
実は昨日は、仕事人で少し勝ちました。そして今日はいつもの
ホールに出向く。とことん相性が悪い、っていうか一度も勝った
ことのない仮面ライダーを打ち抜く所存ございます。


【日  付】 11月29
ホール】 B店
【換金率】 2円、等価

【機種名】 仮面ライダー、花の慶次


【初当りと連荘数】

--仮面ライダー--
6500円投資   124回転目・・・ 突確
         
本郷潜入モード・・・  15R
              バトルモード・・・  突確
          本郷潜入モード・・・  7R
              バトルモード・・・  突確
          本郷潜入モード・・・  突確
          本郷潜入モード・・・  7R
              バトルモード・・・  突確
          本郷潜入モード・・・  突時

             79回転目・・・  7R
              バトルモード・・・  突確
          本郷潜入モード・・・  7R
              バトルモード・・・  7R
              バトルモード・・・  7R
              バトルモード・・・  7R
         
  バトルモード・・・  15R
              バトルモード・・・  7R
         
    バトルモード・・・  突時

           136回転目・・・  突時
           157回転目・・・  突時

           201回転目・・・  7R
            バトルモード・・・  7R
            
バトルモード・・・  突時

2500円投資   233回転目・・・  15R
              バトルモード・・・  7R
              バトルモード・・・  突確
          本郷潜入モード・・・  15R

              バトルモード・・・  7R
              バトルモード・・・  7R
             
バトルモード・・・  突時
             ・

1000円投資   383回転目・・・  やめ

--花の慶次--
29500円投資  632回転目・・・ 
15R
           
   
戦モード・・・   RUB
              戦モード・・・   RUB
              
戦モード・・・   2R(殿)
              殿モード・・・   2R(確)

              殿モード・・・   RUB
           
   戦モード・・・   RUB
              戦モード・・・   15R
              戦モード・・・
   RUB
           
   戦モード・・・   15R
           
   戦モード・・・   RUB
              戦モード・・・   2R(殿)
              ・
            104回転目・・・  やめ

投資  39500
円  当回数    42回
回収  
26700円  総出玉 6682

収支 -12800円


今日のメインは仮面ライダーであったが、いやぁ酷いありさま。
最初の当りなんて、ボーナスより突確のほうが多いって、
どうなってるんじゃコノヤロォーーー!初当りはそこそこ早い
ものの、満足な連荘はできず、とうとうギブアップとなった。
う~ん、バトル中の興奮できるポイントがないからつまらない。
ライダースナックもあまり期待できないし、敵の弱攻撃でも
バンバン倒れるし、鳥3羽飛んだときなんかは、絶望的だぜ。

この時点では-10k。ライダーを後にして、向ったのは慶次。
慶次は等価コーナーなので、一撃で挽回できるチャンスあり。
角台に座ったんだけど、今日は上手いようにはいかず投資が
かさんでしまった。角台なもんだから、アクエリオンの別積みが
自分のすぐ横で積んでるんですよ。だからまるで自分が出して
るように見えるんだけど、これは他人様の箱である。

そうこうしているうちにやっと当った。真田擬似3回+キセル+
おまつリーチで15R。これは法則崩れだったのかどうかは分か
らないけど、なんとなく当る自信はあった。投資が4万近いんでね、
さすがに全回収は難しいし、半分まで回収できれば良いか。
・・・と、まぁ連荘はするものの大ふへん者ばかりくるぜよ。
RUBほんと要らないわ。おかげで慶次分の投資額を回収できな
かったし。結果、慶次は打たないほうが良かったということ。
あぁ・・・また胃が痛くなってきた。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

花の慶次

プラッチさん
こんばんわ。オグリキャップはフルスペックのほうは何度か打った
ことありますが、結構面白いですよね。ガセ予告多発さえなければ
もっと良かったんですが。オークスチャンスはヒキが重要なので、
ヒキが弱いとかなり厳しい展開になります。もし打つ機会があれ
ば頑張ってください。PS2の仕事人、付属でストラップがもらえるら
しいですが、私は何もなかったですよ・・・。

【本日の実践】
いやぁほんと体調悪いわ。食あたりの症状がまだ尾を引いてて、
胸焼けだけが治らない。そんな中でも果敢に慶次に挑む。


【日  付】 11月27
ホール】 B店
【換金率】 2.93円

【機種名】 花の慶次


【初当りと連荘数】
13000円投資  448回転目・・・  RUB
           
    戦モード・・・   15R
               戦モード・・・   2R(殿)
               殿モード・・・   15R
               戦モード・・・   15R
               戦モード・・・  RUB
           
    戦モード・・・   2R(殿)

4000円投資   830回転目・・・   15R
           
    モード・・・   15R
               戦モード・・・   15R
               戦モード・・・  RUB
               戦モード・・・   15R
               戦モード・・・   2R(殿)
              ・
            223回転目・・・  やめ

投資  17000円  当回数    13回
回収  
17200円  総出玉 5883発
収支   +200円


今日は非常に残念なパチンコとなった。久々に回る台に座れた。
だいだい1000円で32回は回る。こんな素晴らしい台でありながら、
ヒキが弱くて不甲斐なく終わった。まず内容についてですが、
最初の当りは、キャラ擬似4連の鉄板パターン。真田幸村だった
けどね余裕のRUB。しかも最大開放で1800玉以上獲得。

この連荘ではひとまず4箱獲得して、この回りならまぁ持つだろう。
と・・・結局持たなかったわけで地味に追い銭。その頃、2つ横隣り
のおばあちゃんが20連以上かましている。そんなのお構いなしに
ぶんぶん回し続けるわけですが、ようやく当ったのが800過ぎ。
もののふチャンスの「大儀であった」からおまつリーチ。

やっと待望の当りがきた。一気に噴いてくれるのを期待したけど、
結局4箱取ったところで転落。回りは落ちてきたけど、それでも
20中盤の回転はあるだろう。3度目の初当りを目指してたところ
で急に気分が悪くなり、さっさと交換して帰ってきた。
ちなみにさっきのおばあちゃんは、37連まで伸ばしてた。

体調さえ万全であれば閉店コースなんだけどなぁ・・・
今日は全体イベントなんでここまで回ったんだと思うけど、
ほんと久々にストレスなく打てた感じがしたし、あとはヒキさえ
良ければ完璧な勝利を飾れたはずだったのに。

| | コメント (6) | トラックバック (2)

オークスチャンス

番長のサイフさん
こんばんわ。アクエリオン、昨日ホールで様子見てきましたが、
客つきはいいですね。全く座れません。まぁ釘も死んでますが(笑)
ジュマンジは5.8倍ハマリ食らってからトラウマになりましたよ。
TTS38さん
はじめまして。いつも問い合わせからご連絡して頂きありがとう
ございます。なぜかサクラとは相性が良く、わりとすぐ当ってくれ
ます。パチンコには相性はあると思うので、やっぱ重要かもしれま
せんね。
こうさん
こんばんわ。風邪は大丈夫ですか?私も風邪はしょっちゅう引く
ので、とりあえず気をつけてます。裏ボタンは連打するやつです
よね?あれはやったことないですね。セグを隠して昇格を楽しみ
にして待ってるほうです。

【本日の実践】
体調は完璧ではありません。いまだに胸焼けというか、胸のモヤ
モヤ感が残り、あまり気分が宜しくない。そんな状態でも稼がなく
てはならないので、羽根デジのオークスチャンスを打って見る。

【日  付】 11月25
ホール】 B店
【換金率】 2.0円

【機種名】 オークスチャンス


【初当りと連荘数】
1000円投資  10回転目・・・ 5R
           41回転目・・・ 5R
           24回転目・・・ 5R
           18回転目・・・ 16R
              確変中・・・ 5R
              時短中・・・ 5R
              時短中・・・ 5R
              時短中・・・ 5R
          278回転目・・・ 5R
           66回転目・・・ 5R
           20回転目・・・ 5R
          160回転目・・・ 16R
              確変中・・・ 5R
              時短中・・・ 5R
              時短中・・・ 5R
          157回転目・・・ 5R
           46回転目・・・ 5R
           50回転目・・・ 5R
          317回転目・・・ 5R
           77回転目・・・ 5R
              回転目・・・ 16R
              確変中・・・ 5R
              時短中・・・ 16R
              確変中・・・ 5R
              時短中・・・ 5R
              時短中・・・ 5R
              時短中・・・ 5R
             

          104回転目・・・ やめ

投資   1000円  当回数     27回
回収  
24400円  総出玉 12223発
収支 +23400円


オークスチャンスについてですが、まずザっと機種の紹介をして
おきましょう。サンセイR&Dから出ている馬のゲームで、
液晶はドットで表示されています。初代オークスのリメイク版。

【スペック】
確率:1/99
確変:17%
出玉:5R(650玉) 16R(2100玉)

時短:確変後時短100回。時短中の大当り後100回
備考:通常時の5R当りは時短なし

簡単にいえばモード突入型の機種で、確変が17%と厳しい。
この17%を引くと16Rとなり、その後は時短100になります。
時短中の大当りはまた時短100というループ。通常時の5R
には時短がないので、ラウンド後はいきなり玉減りますが、
その代わり出玉が多いのが特長で、5Rでも650玉、16R
にいたっては2000玉以上獲得できるということになりますね。
最近の機種では一番出玉が多いんじゃないでしょうか?

さらに16Rは確変確定なので、最低でも2750玉は保証される
ことになり、その後時短で当ればウハウハな出玉街道が待って
いるわけです。ここまでくると羽根デジの域を超えてますがこの
17%の確変を引かないかぎりほぼ勝てないのが辛いところ。
ヒキの強さがものを言うので波は非常に荒いと言えます。

ゲーム性はいたってシンプルで、パンフレット見ればほぼ理解
できると思います。予告は「すべり」の1種類。奇数図柄で滑れ
ば鉄板など、大当り確定の法則がいくつかあり、リーチは、
ノーマル、クルクル、カウントダウンの3種類。そのほかのリーチ
はすべてプレミアム。という具合に複雑なことは全くないので、
打てばすぐ馴染めるはずでしょう。

機種紹介はここまでにして、さて実践のほうですが、早々と17%
なんて引けやしないし、慌てても仕方ないので、ここは腰を据えて
打つしかない。正直回りは酷過ぎる。500円で8回転とかないわ。
なんとか早めの当りが続いて、4回目に16Rきました。ラウンド
抽選では337拍子から16Rだったと思う。ひとまずここは5連で、
持ち玉確保。低換金なので持ち玉になったのは好都合。あとは
この玉で次ぎの16Rを待つのみ。

しばらくして2度目の16R。これは痛恨のショボ連となってしまい、
実質1箱上乗せしただけで終わったが、ちょっと持ち玉を減らした
ところで3度目の16Rゲット。お腹も空いたので、確変中に休憩。
店内の食堂で生姜焼き定食を食べて、再び実践開始。
確変中は当然5Rだったわけですが、時短中に「ジョグシャトルを
押してください」の指示から奇跡の16Rをもぎ取ったぞ!
連荘中の16Rは大き過ぎる。それから時短3連して持ち玉は7箱。

やっとこの機種の力を見たという感じだけど、その頃には私の体調
が悪くなってしまい、顔がブルーになってきたので、夕刻にはやめ。
羽根デジで1万発超えるのは一つの山だったりするわけですが、
この機種は2万発はいける力があるのでね、今回の万発超えは、
とりあえず面目が保ったといえるでしょう。この機種は釘が重要なの
で、ヘソはもちろん、アタッカーはただでさえきつく、スルーは削られ
ると結構厄介かもよ。確変中は確率が1/49なので、確変中といえ
ど200回ハマルこともあったしね。その辺りはよく見て実践に臨んで
ください。

| | コメント (1) | トラックバック (2)

サクラ大戦

【コメントへの返信】
みなさん。
前回と前々回の分も含めまして、たくさんのコメント
ありがとうございます。このたびは私のお腹が確変になってしま
ってご心配をおかけしましたが、もう大体は回復できてますので、
これからはご心配は要りません。最近は食品偽装事件とかが
多いですが、本当に食にはより一層気を使わないといけませんね。
さてパチンコのほうですが、ブログの投稿頻度がちょっと落ちるか
もしれません。こっちの地域では雪が降ってしまい、毎日稼動でき
ない状態なので、もしかしたら2日に1回程度になるかなぁと思いま
すので、ご理解願いたいと思います。

【本日の実践】

体調もほぼ良くなりまして、感を取り戻す為に少しだけ打ちます。
外に出てみると見事なまでに雪一面の銀世界であった。

【日  付】 11月24
ホール】 T店
【換金率】 3.5円

【機種名】 サクラ大戦

【初当りと連荘数】
3000円投資  625回転目 「緊急激熱」+アイリス+確変

                確変中 「緊急激熱」+ミロク+確変
                確変中 RSU4+サクラ+単発
            
  ・

           106回転目 やめ

投資   3000
円  当回数      3回
回収  
16600円  総出玉  4743発
収支 +13600円

病み上がりからの復帰戦でしたが、勝つことができました。
3k目で発生した暗転予告。普通は95%ミッションなんすけど、
まさかタイトル予告が出るとは。タイトルは出ただけで熱いです。
といっても「緊急激熱」は正直寒くて、花組系リーチで外れることが
多いってやつです。そして発展したのがやっぱり花組のアイリス。
好感度一位キャラであれば、そこそこ熱いっすけど、アイリスちゃん
はダメだな・・・って「やったね!ジャンポール!」ってかおい(笑)
結構打ちこんだけど、通常時に花組リーチで当ったの始めてだわ。

それが確変に成り上がったんだから言うことなし。次ぎの当りもまた
緊急激熱から確変で、次ぎはサクラが華麗に単発を射止めた。
時短中突入時に裏ボタンを使って、李紅蘭のBGMに切替。
時短中は、中国風味のメロディで「浅草 銀座を 歩いてみましょう♪」
というモロ日本語の歌詞なんですがね。このBGMにしたのが悪かっ
たのか、時短中はたった2分で消化した。時短抜けてやめましたが、
感を取り戻すつもりで打ったのが、まさか勝てるなんて嬉しいもの
ですね。

そういえば皆さん、必殺仕事人3のゲーム買いましたか?
休んでる間はずっと仕事人で遊んでました(笑)これでもうホールで
打たなくて済む?!ただ豪剣フラッシュとPフラはショボイっす。
でもなかなか面白いですよ。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

静養中です

突然ですが、先日の投稿直後の深夜、当りは当りでも
食あたりにあってしまい、あれからずっと寝込んでます。
汚い話しですが、下痢と嘔吐を繰り返してる日々であり、
いまは大分良くなったんですが、全開までには1~2日
くらいかかると思うので、それまでは投稿はできません。
パチンコとは一切関係ないにも関わらず、あのとき慶次
を打ったことを本気で後悔しましたよ(笑)すでにたくさん
のコメントを頂いてますが、コメントへの返信は次回投
稿時にさせてください。余談ですが、花の慶時のサウン
ドトラック注文しちゃいました(笑) それでは皆さんも、
食べ物にはくれぐれも気をつけてください。風邪の症状
よりも遥かにキツイですので。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

花の慶次

番長のサイフさん
こんばんわ。アクエリオンの勝利おめでとうございます。
実はエヴァというより倖田に似てると聞きますが、
やはり倖田よりなんでしょうかね。サクラ模様とか、
通常時の賑やか加減とか。私も近いうち打って見たいと
思います。
サラさん
こんばんわ。アクエリオンと慶次でのW勝利は素晴らしいですね。
アクエリオン、役モノが合体するシーンを間近で見て見たいです
が、まだ先になりそうかなぁ。ていうか、1円パチンコですでに導入
しているので、打とうと思えば打てるんですが、それよりもお金を
稼ぐほうが重要なので、アクエリオンは後回しです。
慶次はこれを機に一気に勝って行けるといいですね。
すずっちさん
こんばんわ。ライダーは慶次より伸びないのが困ったもんですが、

あらゆるバトル機種でも、一番波が荒い機がしますね。
決して20連して!とは願ってないんですよ。とりあえず10連でい
いから・・・まだ5連の壁も超えれません。

パチンカーてつ さん
こんばんわ。ライダーで17箱とは、相当伸びたんですねぇ。
私にとっては夢のような箱数よ。アクエリオン、倖田よりガセが
少ないのは良いことですねぇ。私もいつかは打ってみます。
今日の勝利もお祈りしてます。

【本日の実践】
最近は、寝ても覚めても慶次。バトル系機種ではジョーズに次いで
面白い。やはりジョーズは譲れないけどね(笑) さて今日は、最初
から慶次狙いですが、本日から慶次を導入したホールに行って見る
も、たった2台しか置いてなく、すでに先客がいたため、他店へ移動。
このブログでは初登場となるホールの慶次を狙って見た。


【日  付】 11月20
ホール】 D店
【換金率】 等価

【機種名】 花の慶次


【初当りと連荘数】
500円投資  315回転目・・・  RUB
            モード・・・  2R
            戦モード・・・   2R(殿)


          178回転目・・・  15R
            モード・・・   2R

            モード・・・  15R
            モード・・・  15R
            モード・・・  RUB
            モード・・・  15R
            モード・・・   2R
            モード・・・  RUB
            モード・・・  15R
            モード・・・  RUB
            モード・・・   2R
            モード・・・   2R(殿)
            殿モード・・・  15R
            モード・・・   2R(殿)
            殿モード・・・  15R
            モード・・・  15R
            モード・・・   2R(殿)
            殿モード・・・  RUB
            モード・・・   2R(殿)
             ・

          104回転目・・・  やめ


投資   3500円  当回数     22回
回収  
64800円  総出玉 16217発
収支 +61300円


♪睦月(むつき) 皐月(さつき) やれ神無月V_2








惚れた女(ひと)を守り抜く~~♪

ラウンド中に流れる歌ですが、冗談はさておき移動して2件目。
いままで打ってきた店より、全てに置いて良い調整。ヘソは同じ
くらいかと思うけど、スルーがガバガバに開いてるんでね、
連荘すれば玉増えもできるかもね。早速打ち始めるも、5回転目
にサクラ擬似連。これは良くガセるんですが、珍しく3連まで行った。
キセルはないものの、金襖から直江に行き、直江まで行けば
そこそこ熱いので、RUB行っちゃうかも?と思ってたらやっぱり
RUB行った。余りにも大き過ぎる500円での大当り。
そのRUBも初めての最大開放で、1860両獲得。

と、喜んでる暇もなくあっさり終わったよ。
当然この1箱で持つわけが無いのに、またすぐ当り、これを機に
こっからがまた爆連モードきたぜよ。一撃19連達成し、
アタッカーも以前のホールよりはマシなので、ストレスもなく消化。
ただ19連といっても、後半は殿モードが集中的にきてしまい、
順風満帆な展開とはいえない。ちなみにランプは見ないように
してるため、突確か突時かは不明ですが、殿で3回引き戻した
ことは事実。13回転目、89回転目、95回転目。という具合に
引き戻したのですが、2つ目、3つ目は回転数が微妙なだけに
ひょっとして突時だったのか・・・

持ち玉も十分だし、続行する手もあったけど、昨日おとといと連敗
をしていることを考えると、確実に勝ち分も取ったほうが良いと判断
し、時短やめ。やめたのが夕方と時間も早いので、もう1件見て回る
ことにする。その1件というのは、慶次を初めて打ったホールである。
そのときは、やたらツキがなく、最後に1200やられて負けたわけで
すが、低換金ゆえ回りが良いので、再度下見することに。

設置は3台。初めて打ったのと同じ台に座るも、1000円で26回転。
かなり微妙な回転数。丁度ボーダーって感じ。ただステージでの挙
動が素晴らしいので、決して打てないわけじゃないけどね。
2台目は1000円で18回転。3台目が20回転。最初の台のほうが
デキが良いことは明白であり、打つならこの台に決まり。
低換金なので朝から粘りこむスタイルで打つしかないしょ。
ということで、明日かあさってか、近いうちに本腰入れてみるよ。
換金率関係なく、やっぱブンブン回る慶次は気分良いしね。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

いきなりやる気無くした

モノマンさん
はじめまして。いつも見て頂いてありがとうございます。
残念ながら今日も負けてしました(T-T)
機種は違いますが、今日ライダーで突確→突時引いて
しまったので、お気持ちは良く分かります。
またお互い頑張りましょう。
こうさん
こんばんわ。わんパラのMTEは設置数少ないでしょうねぇ。
スペックもエヴァMFに近い感じですね。サクラの右打ですが、
それで回るんであれば問題ないと思います。ただしこの機種、
左右対象ゲージに見えるんですが、実は巧妙な罠があって、
リンクの画像を見ていただくと分かるかと思いますが、黄色い
○で囲ってる部分の釘の広さが、右のほうが広くなっています。
http://upp.sakura.ne.jp/src/upp12051.gif
調整して広いのではなく、元々の右が広くなっているので、
うっかり右打すると、ボロボロ死に玉になるということです。
メーカーの意図的なものだと思いますが、この部分を注意して
見るといいでしょう。ちなみに私は左打ちで、少し弱め打ち。

【本日の実践】
今日はサクラ大戦を打ちます。昨日の下見では良い感じの
回りだったのでね、なんとか勝ちたいものです。


【日  付】 11月19
ホール】 T店
【換金率】 3.5円

【機種名】 サクラ大戦、仮面ライダー


【初当りと連荘数】

--サクラ大戦FVW--

10000円投資  322回転目・・・ やめ

--仮面ライダー--1台目
1500円投資    39回転目・・・ ライダーボーナス
               確変中・・・ 突確

               潜入中・・・ 突時
             39回転目・・・ やめ

--仮面ライダー--2台目
3500円投資   
101回転目・・・ やめ

--仮面ライダー--3台目
2000円投資    61回転目・・・ Wライダーボーナス
               確変中・・・ ライダーボーナス

               確変中・・・ Wライダーボーナス
               確変中・・・ 突時
             25回転目・・・ やめ


投資  17000円  当回数      7回
回収   8500
円  総出玉  2447発
収支  -8500円


いやなもの見ちゃったわ。サクラのシマには誰も座ってなくて、
意気込んで座ったんですけど、2~3分してから、男性が躊躇
なく隣りに座ってきた。台を選んで・・・とかじゃなくて、ポンッと
来て、ポンッと座って、ポンッと当りを引いて・・・
ェェェェエ(゚Д゚) エェェェェ そうです。座って1回転に当りを引い
たのです。
正真正銘のお座り一発

隣りなので予告はきっちり見てました。
1.リラックスSUジャンプver.SU4
2.単シングル
3.背景とダストムービーは無し
4.大神リーチで当り
5.再抽選で昇格
以後7連荘。

リラックスの発生時は役モノのシャンシャン♪という音がなる
ので、嫌でも気づいてしまいます。隣りでオスイチやられたら
堪ったもんじゃありません。出だしからテンションの下がる光景
を見てしまい、自分の台もあっという間に10kやられた。
回りは悪くないけど、もう気持ちの問題である。パチンコ打つ
気力がなくなった。サクラのシマを後にし、とことん相性の悪い
ライダーでも打って見るか。

スルーはアケてあるから、連荘さえできれば玉増え可能か。
擬似1回から改造人間リーチで当った・・・ってかこのリーチで
当るのかい(笑)まぁ突確後、突時引いたわけですがね。
気を取りなおして2台目に挑戦するも、回り不足のため移動。
3台目。特訓中、ライダーカードからサソリリーチで当り。
またもあっさり終わった。この台のデータ、1回前が31連、
2回前が11連ときて、自分が当ると4連てか。

さていつになったら、5連以上できるんかね。
最近では、内部的に爆連モードとショボ連モードがあるのでは?
という疑いすら持ってるよ。今日はとことんツイてないので、
この辺で引き上げる。トッーーーー!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

わんパラ、サクラ

ばっふ~んさん
こんばんわ。35kの負債は痛いですねぇ。いくら私でもさすがに
毎日慶次というのは、お金がいくらあっても足りませんので、
ここぞ!という時にしか打たないですね。エヴァSFで33連。
安心してください、そのうち最低10回は突確引いてますよ(笑)
まぁSFは出玉が多いので、相当でてることには違いないでしょう。
10万勝ちは長い間打ってればきっと体験できると思います。
サラさん
こんばんわ。慶次の1000ハマリは仕方ないでしょう。
5k勝ちであれば私でも突っ込んだと思いますよ。
私の地域には慶次がグルグル回るホールがあって、
そこで打ちたいんですが、厄介な女の店員がいて、
携帯使うと注意されるんすよ(笑)ブログやってる以上、
メモして打ちたいしねぇ。サラさんも生活に気をつけて、
パチンコ頑張って下さい。
プラッチさん
こんばんわ。慶次の即死は勘弁してほしいですね。
「まだまだ続くぞぉぉ」→捨丸→本陣急襲だと、死ぬ覚悟します。
感謝祭のクジ当って羨ましいです。私は全滅で、「激落ちくん」
なるスポンジもらっただけです。おさかなの新化したすももちゃん
みたいです!安めぐみは要りません!
LOOPSさん
こんばんわ。いや、-2万ならまだまだ挽回できる範囲なので、
簡単に引き下がる私ではございません(笑)
番長のサイフさん
こんばんわ。ドル箱の写真は下は全部空箱だと思いますよ。
慶次は演出の虜になってしまって、お金が心配です。

【本日の実践】
夕方起床し、明日のために下見を敢行。
近所のホールとはいえ、外は余りにも寒い。
気温は-4度と・・・

【日  付】 11月18
ホール】 T店
【換金率】 3.5円

【機種名】 スーパーわんわんパラダイス、サクラ大戦

【初当りと連荘数】

--スーパーわんわんパラダイスMTE--
 6000円投資  357回転目・・・ 3連
14000円投資  704回転目・・・ やめ

--サクラ大戦FVW--
10000円投資  730回転目・・・ やめ

投資  30000円  当回数      3回
回収      0
円  総出玉     0発
収支 -30000円


いやぁ-3万は痛いわ・・・と思ったら実はそうでもないという(笑)
下見にしては突っ込み過ぎたのは失敗だったと思うけど、
それなりに収穫は得たと思う。わんパラですが、1/278のほうです。
実はMTAと同じ確変率なので、特別連荘しない!というわけでは
ありません。個人的にはこっちのほうが好きです。

さて実践のほうですが、6K目でようやくかかったスーパーで単発。
時短中に確変引いて都合3連。その後は当らず触らずの展開。
ただ見た感じより明かに回る。沖海よりはゲージが甘いので、
結構回る台はありそうよ。ただスルー付近はキツめなので注意。
回転に関しては好感触だったけど、演出はまぁつまらんわ。

とりあえずネコ群が当らないのは頂けないし、バウバウ予告がSP
に行かないのもどうよ?そのSPも100回転に1回しか行かないね。
とにかく暇で暇でしゃーない。でもラブちゃんの巨乳にはメロメロです。

2台目はサクラ大戦ですが、以前よりヘソ締めちゃってるよ。
厳しそうな気もするけど、でもこの機種はヘソなんてどうでもよくて、
ステージのほうが重要なので、ステージを見ながら打って見る。
打って見ると、ステージの挙動は悪くないので、打ちつづけられる
範囲でしょう。予定投資額を大幅に越えて10kまで行ってしまい、
箸にも棒にもかからない、めぼしい予告も来ず投了。
10kで220回転なので悪くないでしょう。

収支とすれば-3万だけど、意外と気分はスッキリなので、
今日の回りであれば明日への活力になる。
もちろん釘変えられていないことが前提ですけどね。
明日は犬とサクラ、どっちかの勝利報告ができればなぁと思ってます。

| | コメント (3) | トラックバック (3)

俺が天下無双の傾奇者!前田慶次だ!

まーさん
こんばんわ。スーパーラビリンスはなかなか厳しいですねぇ。
青図柄だけでも、ST連できればそれなりに玉が増えるので、
それでなんとか凌ぐしかありません。腕輪演出は、ノーマル
リーチ外れ後に突入するパターンもありますが、信頼度は変
わりません。釘は基本的に一律調整なので、どの台もほぼ
同じだと思います。特にヘソは同じなので、寄りとかが若干
差をつけてくるホールもあるので、ヘソ以外にも寄りとか見た
ほうがいいでしょう。本当にどれな同じであれば、適当に座っ
て様子を見るしかありません。ステージのクセが良い悪いが
あるので、これは1台1台違うことも多いです。
むーでぃさん
こんばんわ。はまりからの突時は本当にエグイです。
羽根デジならまだ良いですが、バトル系のフルスペなら地獄
ですね。歌舞伎や黒ひげのほうが良心的でしょうねぇ。
プラッチさん
こんばんわ。義経は回りはイマイチでしたね。
スルーが良かったので、電サポでの玉増えかなりありましたよ。
あれ?おさかなアイランド、だめでしたか・・・
ニューギンの海といえば、少年海底マリンが結構好きだったり
するんですが、おさかなはダメですか。機会があれば打って、
スモモちゃんに逢おうと思ってたのに(笑)
番長のサイフ さん
こんばんわ。義経は、女を奪うための兄弟喧嘩です(笑)
慶次に逢いに行くということなので、爆勝報告待ってます。

【本日の実践】
今日はね、ジュマンジを一日打ち抜くぞ!という意気込みでした。
スペックは十分甘いので、よほどのことがない限りなんとかなるか。


【日  付】 11月17
ホール】 B店
【換金率】 2円、等価

【機種名】 ジュマンジ、キングコング、花の慶次

【初当りと連荘数】

--ジュマンジW--2円コーナー
1500円投資    25回転目・・・   8連
10500円投資   568回転目・・・  単発
                 97回転目・・・  やめ
投資12000円 収支-12000円


--キングコングARX--2円コーナー
5500円投資   303回転目・・・  単発
2500円投資   124回転目・・・  やめ
投資8000円 収支-8000円

--花の慶次--等価コ-ナー

10000円投資  268回転目・・・  傾奇ゾーン突入
1000円投資       19回転目・・・  傾奇ゾーン継続
1500円投資       20回転目・・・  RUB
              戦モード・・・   15R
              戦モード・・・   突通

            151回転目・・・  傾奇ゾーン突入
             10回転目・・・  RUB
              戦モード・・・   15R
              戦モード・・・   突通

            105回転目・・・  RUB
             
戦モード・・・   15R
             
戦モード・・・   15R
              戦モード・・・   RUB
              戦モード・・・   15R
              戦モード・・・   RUB
             
戦モード・・・   15R
             
戦モード・・・   15R
             
戦モード・・・   戦モード継続
             
戦モード・・・  RUB
             
戦モード・・・   15R
             
戦モード・・・   15R
              戦モード・・・   RUB
             
戦モード・・・   殿モード突入
              殿モード・・・   15R
             
戦モード・・・   戦モード継続
              戦モード・・・   殿モード突入

投資  32500円  当回数     26回(花の慶次)
回収  
70200円  総出玉 17565発
収支 +37700円
Aa











ジュマンジで酷い目にあいました。幸先よく8連したわいいけど、
568回ハマリ・・・恐怖の5.8倍ハマリ。途中から胃がキリキリ
してきたわ。結局は擬似連待ちといえど、その擬似連も1回で
終わってしまい全く当る気配なし。2時間過ぎてようやくスゴロク
から当った。・・・単発をね。投資額云々じゃなくて、やる気が削
がれたので、気になっていたキングコングを初打ち。羽根デジ。

途中から打ってるとはいえ、また300超えて当った。単発をね。
予告が多いのはいいけど、どの予告も中途半端な気がする。
ガセも多いし、どの予告が熱いのか分からない。
打つんであればミドルスペックのほうが良いのかも?
この時点で2万負けている。特にアテもなく、帰ろうかな・・・
と思ってたときに、先日花の慶次で勝ったのを思い出した。

釘を見ると先日と変わっていない。すでに角台のオッチャンが
爆発していたけど、とりあえず座ってみる。10k使ったところで、
傾奇ゾーンに突入したと。今日はランプ表持ってきてないんで
どれに当選したか分からんわ。ところが少ししてから当ったの
で、突確だった可能性大だったか。実質2回分当って転落。

次ぎも早々と傾奇突入。またも突確だったのか?すぐにRUB。
ハイ、またも2回分当って死亡。あぁダメだ・・今日ツイてないわ。
時短抜けた105回転目。
擬似3連からキセル予告キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!よ
発展したのが、真田幸村・・・いやいやいやいやいや!!!!!
ちょ待てよ・・・真田は無いだろオイ!

やっぱ外れました。・・・ゴゴゴゴジャキーーーン 
「大ふへん」
なんという幸運でしょうか。そこからガンガン伸びて17連。
負け分を取り返したどころか、一気に勝ちに持っていけました。
先日に続き、慶次君に救われ、このご恩は忘れません。
そういえば、徳川家康&前田慶次(坊主頭)のセリフを外した
んですが、これはどの程度の期待度なんでしょうかね。
金色の枠だったし期待しましたよ。

それはそうと、今日は私以上にすごいお客がいましたよ。
途中で、すでにオッチャンが居たと書きましたが、結局その人
52回当ててました。私とほぼ同時にヤメたんですが、出玉半端
ないです。角台だったので、ピラミッドの撮影に成功。
Ab













1箱2000玉はいるんですよ。写真に映ってるだけでも、
5段3列なので、ざっと3万発はありますね。1時間くらいたって
もまだ当ってたので、計り知れないほどの出玉になってるはず。
帰りにオッチャンとすれ違ったら、景品を両手いっぱに抱えて
ましたとさ。等価だからねぇ、とんだ臨時ボーナスでしょう。
今後慶次打つときは、ランプ表持参しなきゃだめだわ。
ハラハラしてしょうがないよ。

| | コメント (5) | トラックバック (2)

義経物語

バジリスク~甲賀忍法帖、コメント返信】
プラッチさん
こんばんわ。早速リンク見て見ました。ちょっとイメージと違う人が
歌ってたんですね。薬師寺天膳のリーチは、昨日は全勝でしたの
で、外れるとショック大きいかもです。JTWというスペック、私の
地域に1件しかありませんが、確変100%で転落仕様ですね。
1/250で転落抽選。5R:15R 9対1の割合だそうです。
こくぱちは、なんかリーチが長くてウンザリしましたよ。
それに画像も荒いという(笑) 海でのフルオープンは確かにイライ
ラします。最近よく目にするのが、スルーを絞るホールが多くて、
時短中なのに電サポ開かんという現象が起きます。

【本日の実践】
とうとう私の地域に初雪が降りまして、めちゃめちゃ寒いです。
寒い中、朝11時ごろにホール到着。特にお目当てはなく、
釘が良さそうな台を選び、そして決まったのが義経物語。
自慢じゃないですが、義経で一度も勝ったことあえりません。
決死の覚悟で打ちますよ。

【日  付】 11月15
ホール】  B店
【換金率】 2円

【機種名】 義経物語QKW

【初当りと連荘数】
3500円投資  175回転目・・・  3連 (突2) 実質1
             33回転目・・・ 突通

4500円投資  133回転目・・・  3連 (突2) 実質1
1000円投資      96回転目・・・  6連 (突3) 実質3
            210回転目・・・  3連 (突2) 実質1
             59回転目・・・12連 (突2) 実質10
             48回転目・・・ 4連 (突1) 実質3
             30回転目・・・ 4連 (突2) 実質2
            281回転目・・・ 突通
            125回転目・・・ 2連 (突1) 実質1
             22回転目・・・ 2連 (突1) 実質1
             82回転目・・・ 5連 (突1) 実質4
            140回転目・・・ 突通
            105回転目・・・ 突通
             

               53回転目・・・ やめ


投資   9000円  当回数    48回 (実質27)
回収  
14000円  総出玉 7055発
収支  +5000円


7時間ほど打ちましたが、ひたすら溜め息しか出ません。
不甲斐ない結果。ヒキが弱いのか、元々こういう機種なのか。
連荘はまずまずに見えるけど、実質は酷いですから。
大半が出玉1回分だけで終わってしまい、途中で奇跡が起きて
12連できたけど、それでも後半からズブズブだったわ。

280回ハマッて突通、次ぎ当ったのが120付近だから、トータル
400ハマってるみたいなもので、最後だって300ハマッたみたい
なもの。やっぱスペック良くないな・・・出玉有りの割合だけ見れば
歌舞伎より1%低いだけなので、体感的には変わらないけど、
致命的なのは突時率。歌舞伎が21%なのに対して義経は28%。

歌舞伎は突確が多いが、体感的には転落したという感じはない
けど、義経は露骨に転落するので精神的ダメージは大きいと思う。
そこを15Rの多さで割り切るしかないのだろうけど、自分は割り
切れない。出玉少なくてもいいから、もっと連荘率を高めるべき。

スペックはともかく、今日はヒキ弱だった。初当り確率が1/109
だったので、地味に影響を及ぼしたと思うよ。今日で懲りたので、
もう打たないかな。でもゲーム性は面白いよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

バジリスク~甲賀忍法帖

花の慶次、コメント返信】
番長のサイフさん
こんばんわ。紫の文字が期待できるんですね。
あと、戦モード中、変動中にロゴが動き、「愛」の兜を被った武将
からRUBになりましたが、嬉しいような悲しいような・・・
それにしても角田さんの歌は最高です。
プラッチさん
こんばんわ。キセルから伊達に行くとピンチの予感らしいですが、
当ることもあるんですね。やっぱバトル系機種は荒いですよ。
昨日も隣りで打ってたオバちゃんが1kくらいでRUB当てるも、
即死してましたし。ジュマンジは機会があれば打って見ます。
あの使い勝手の悪い台枠に我慢できればなぁ・・・
サラさん
こんばんわ。「好機」は期待度17%だそうですが、金文字は鉄板
でしょう。極傾奇は内部確変の期待度が高いということですので、
ランプの配列表を持参していくほうが良いと思います。
私もまだまだ予告が分からないので、?の部分が多いですよ。

【本日の実践】
今日はサンセイR&Dから出ているバジリスクを打ちます。
羽根デジスペックですが、以前に一度打ってますので、
大体の予告などは理解している。


【日  付】 11月14
ホール】  T店
【換金率】 3.5円

【機種名】 バジリスクPH

【初当りと連荘数】
3000円投資  55回転目・・・   2連 (突1)
           47回転目・・・   2連
           80回転目・・・   5連
           61回転目・・・  単発
           80回転目・・・   6連 (突1)
                  130回転目・・・  単発
                  109回転目・・・   4連
           117回転目・・・   6連 (突1)
           42回転目・・・   2連
           21回転目・・・   3連 (突1)

           26回転目・・・   2連
            

                  194回転目・・・  やめ


投資   3000円  当回数    34回
回収  
25500円  総出玉 7296発
収支 +22500円


今日はツキが向いてました。これだけ初当りが軽ければ言うこと
なしですが、連荘も良いほうでしょう。釘のほうは良くはなく、
我慢して粘りこんだわけですが、さすがに見切りをつけてやめ
てきました。さてこの機種を軽く紹介しておきますと、スペックは

確率1/99、確変57%(突10%)、時短20回、出玉530個。
この機種の特長は連荘性の高さです。確変57%ですが、
突確を抜くと、実質52%になります。羽根スペックの確変機とい
のは、実質44~48%と、低めなのが多いなかで、バジだけは、
実質でも52%あるため、かなり連荘性は高いといえます。
似たタイプだと、かっぱ伝説と萌えよ剣も実質52%前後あります。


その代わり15Rは搭載していないため、一撃の爆発力には欠け
ますが、ちょこちょこ連荘して玉を増やすという機種になります。
時短も20回しかつかないので、ちょっときついかな。基本ゲージ
は義経物語と同じで、かなり辛いゲージ。スルーがまともであれ
ば電サポでガバガバ増やせますね。ゲーム性についてですが、
私個人としてはかなりツボにはまってます。予告がたくさんあって
複雑に見えるんですが、結局のところいつも同じパターンで当る
ことが多く、人別帖予告→群予告→対決リーチ でしょう。

ウィンドウステップとバジリスクステップもありますが、ほとんど
意味を成さないため、
人別帖予告待ちになります。
この人別帖予告というのは、私も気にいってる部分であり、
この予告は擬似連なんですよ。最近は擬似連してもガセる機種
が多いですが、人別帖予告は発生すればリーチ確定なので、
安心感もあるし、擬似連が進めば期待度もあがるという。
もっとも大当りに絡む予告といえるでしょう。

再抽選ですが、ボタンを連打して、背景キャラの目が開けば昇格。
伊賀モードでやってる場合は、背景に朧(おぼろ)が出ますが、
目が開いたときの顔が綾波レイに見えて仕方ないという・・・
ラウンド昇格はないため、再抽選で失敗すれば単発確定。
やたら時短で引き戻すけど、たぶん潜伏もないはず。
確変中は、リーチ=大当りのため、確変図柄でリーチすれば、
確変か突確となり、画面左に出る文字で確変かどうか推測できる。

【文字一覧】
「確変確定!」・・・問答無用で確確。
「確変到来!」・・・確変濃厚
「確変継続?」・・・実践上、突確かほぼ単発
「確変終了の危機!」・・・残念でした、単発濃厚

あと確変中は、バジリスクのストーリーが放映されます。
これ何話まであるか知りませんが、一日で見るのは不可能。
今日34回当てたにも関わらず、第1話の序盤までしか見れず。
ちなみに連荘が止っても、また確変を引けば続きから見れます。

ということで、「おまえ説明長げぇよ!」って感じですが(^^;)
結構好きな機種なんで、力入ってしまいましたが、回る台であれば
一日打ちたいくらい。それと同じメーカーから出ているCRこくぱち。
先日打ちました。あれは非常につまらない機種なので、2度と打ち
ません!もう、色んな意味で終わってます。

| | コメント (2) | トラックバック (3)

花の慶次

【本日の実践】
最近導入した花の慶次を狙って見ます。先日見た時はヘソの
アケが良かったため、今日も行ったところ据え置きであった。

この機種打つのは2度目ですが、一度は爆連して見たいです。

【日  付】 11月13
ホール】 B店
【換金率】 等価

【機種名】 花の慶次

【初当りと連荘数】
10000円投資  195回転目・・・  RUB
              戦モード・・・   15R
              戦モード・・・   15R
              戦モード・・・   RUB
              戦モード・・・   15R
              戦モード・・・   RUB
              戦モード・・・   15R
              戦モード・・・   15R
              戦モード・・・   15R
              戦モード・・・   RUB
              戦モード・・・   15R
              戦モード・・・   RUB
              戦モード・・・    突確
              戦モード・・・    突通
               ・
           104回転目・・・  やめ

投資  10000円  当回数     14回
回収  
51000円  総出玉 12782発
収支 +41000円

初めて打った前回は、華麗に37k散りましたが、今日はすんば
らしい結果となりました。回りは思ってたより悪かったけど、
この手の機種は確率分母まで当ってきれたら御の字である。
最初はRUBから入ったんですが、大した予告じゃないところから、
真田幸村リーチ中にロゴが動いたところから当った。

前回打ったときは、当っても突ばかりで出玉が増えないは、城門
は突破できないわで酷かったが、今日はサクサク突破してくれた。
前回の投稿
「松風!遠慮は無用じゃ!」がたくさん出ましたが、きっと熱いの
でしょうね。「激アツじゃ~」も出ましたが、プレミアだったとは。
あと、5連荘達成時のスペシャルエンディングも見ましたよ。

ということで、気分スッキリの連荘だったわけですが、
強いて不満を言えば、下段アタッカーが渋かったこと。
ゲージ的にコボシが多いので、なかなかアタッカーに入ってくれ
ないことが多かった。フルオープンも多々あり。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

萌えよ剣、仕事人

とうとう止った 、コメント返信】
番長のサイフ さん
こんばんわ。麻雀は私もあまり詳しくないですが、
そんな分からない方でも楽しめる!?っていう機種です。
出玉が多いので、それに惹かれて打ってるようなものですよ。
プラッチさん
こんばんわ。ジュマンジですか。一度も打ったことないですが、
スペックは素晴らしいですね。ただ隣りでよく見掛けるんですが、
やたらうるさい台という印象しかなく、打つ気が起きないという…
マイホには置いてあるので、好き嫌い言わず一度打って見ます。
スーパーラビリンスおめでとうございます!って言いたいところ
ですけど、一発スルーは残念でしたね。この機種では良く現象な
ので、めげずに頑張ってください。ST中のSPは高信頼度なので
安心して良いですよ。カリブは、マリンモードばかり選んでた私とし
ては、アドベンチャーモードのリアル感のあるマリンは好きです。
ビッツさん
こんばんわ。1円パチンコは、超ローリスクローリターンなパチンコ
でしょう。1円で慣れたら、徐々にステップアップするほうが良いと
思います。
まーさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
スーパーラビリンスは結構厳しい道のりですよね。
まず赤図柄を引かなきゃいけないのが一番難しくて、
あとは53%の割合でST連するのを祈るのみです。
一撃の爆発力がありますが、反面波も荒いので、
打つにはそれなりに覚悟が必要だったりします。


【本日の実践】
ちょうど2週間前にサクラ大戦で160k勝ったホールですが、
大勝したあとにすぐ行くと目付けられるので、2週間ほど間を
空けて行きました。前日申し上げたとおり、萌え剣です。
以前は1円コーナーにあった萌え剣が、4円コーナーに引越し
されていました。


【日  付】 11月12
ホール】 D店、G店
【換金率】 両店とも等価

【機種名】 萌えよ剣、仕事人3


【初当りと連荘数】

--萌えよ剣--

1000円投資    19回転目・・・  2連
              80回転目・・・  4連 (突1)
              53回転目・・・  5連
             101回転目・・・ 単発
             115回転目・・・  4連 (突1)
              23回転目・・・  5連 (突2)
             167回転目・・・ 単発
             146回転目・・・ 単発
                          ・
              49回転目・・・ やめ
投資1000円 回収7000円 収支+6000円

--仕事人3--
7000円投資   135回転目・・・  5連 (突1)
                          ・
            108回転目・・・ やめ

投資   8000円  当回数  23回、5回
回収  
29000円  総出玉  1758発、5526発
収支 +21000円


予定通り萌えよ剣打ちましたが、結果から言いますと、ちょい勝ち。
序盤は早いヒキと連荘が効き、安全圏の持ち玉にはなったものの、
最後の2連単のおかげで一気に残り1箱に。150前後の回転数
なんてどーってことない!って思いがちですが、この機種は時短の
振分けがきつくて、ほとんど時短20回であることが多い。
ということは、残り130回転を自力で回すということになるので、
130といえば1箱イかれてしまいますわねぇ。それが2連続できた
のだからこういう展開になってしまった。

仮にも等価なんでね、いずれは回りも落ちてくるわけで、1箱流し
て切り上げた。ホールは移動し、超有名チェーンのGイアへ。
相変わらずガラガラなホール。仕事人のシマには1人しかいない。
以前このブログでも紹介したと思うんですが、データ攻略が必要
なホールなので、データ読みが重要です。最近早く当っている台を
チョイスし早速打ち込み。130回転ほどして、やはり早くにキタ。
燕2雀2+赤泥棒スベリからの釣り。このパターンはほぼ召捕り。

念のために裏ボタンを試してみるも、あれよあれよという間に台枠
が白く点灯。白く点灯すれば突確確定。これが実質4連してくれて、
時短迎えたわけですが、時短中ね、仕事人チャンスと刺客モード
を立て続けに外してしまったのが痛かった。このホールのデータ読
みは、初当りのみ有効なため、2回目以降の当りは保証できない。
そのため、時短抜けたらヤメるのが吉。

話しを萌えよ剣に戻しますと、ゲーム性は本当に面白いわ。
今年の
羽根デジでは、3本の指に入る面白さ。シンプルな海と、
賑やかな萌え剣と良い勝負です。ただスペックは決して甘くないの
で、あまり余裕こいて打つと痛い目に遭うかもしれませんので要注
意。さて今日も萌え剣打つかな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (9)

とうとう止った

サクラ大戦 、コメント返信】
プラッチさん
こんばんわ。くぅちゃんでの勝利おめでとうございます。
それにしても、おっちゃんの40箱って一体・・・
ざっと計算しても270kの回収ですか。カリブで単発連続記録
が止ったということは、今度は連荘記録を作る番ですよ^^
番長のサイフ さん
こんばんわ。キングコングといえば、ミドルスペックのほうが
気になります。近所に設置店があるんですが、釘が良ければ
打ってみたいと思います。エヴァのサイトは復活しましたが、
いくつか修正が必要な項目があるので、後日直しておきます。
サラさん
こんばんわ。私は新宿ではないんですが、昨日行ったところも、
店内のキレイでしたよ。ただドル箱が積めないのは、私も残念。
ビッツさん
はじめまして。ニックネームは管理人と申します(笑)
パチンコで一番重要なのは釘です。釘さえ良ければ勝率は上
がります。パチンコを始めたばかりということですので、
最初はヘソだけを覚えておけば大丈夫でしょう。
1円パチンコから始めるというのは、良いと思います。
ある程度パチンコの感覚とか釘読みを掴んだ上で、
4円に切りかえるという方法でも良いと思います。
何事も程々が大事ですので、無理しない程度に頑張ってください。
kogumaさん
こんばんわ。店が出しているかどうか分からない。という質問。
出ると思ってました。その点は心配要らないようです。
データ機も最新式になっていて、台ごとに本日の総出玉が
分かるようになっています。差玉数までは分かりませんが、
アタッカーに1個入ると「10」が上乗せされます。
アタッカーに入った分を計算しているため、突確は含まれない
でしょう。昨日打った萌え剣は、私がヤメた段階で16000発。
なので、データ機を見ていけば、この台がどれだけ出てるか
分かる仕組みになってます。

【本日の実践】
昨日久々に萌え剣打ったんで、じっくり打ちたくなってしまい、
夕方から打ち込み。ところが、思惑が脆くも崩れるのであった。


【日  付】 11月11
ホール】 T店
【換金率】 3.5円
【機種名】 井出洋介の華麗なる麻雀PK

【初当りと連荘数】
20000円投資    476回転目・・・  やめ


投資  20000円 当り回数     0回
回収      
0円 総出玉      0発
収支 -20000円


みなさん、井出洋介の華麗なる麻雀をご存知でしょうか?
奥村から出ている羽根デジです。確率は1/97。
敵と対局を進めていき、自分が勝てば大当りになります。
転落仕様の機種ですが、出玉が約700発と多めなのが魅力。
ま、1回も当らなかったわけですが。

そもそも、本来打つ予定だった萌え剣は、満席であったため、
この機種を選択しました。萌え剣はさすがに人気機種だけあり、
日曜の夕方から行っても台取れるわけないよなぁ(^^;)
そんな井出さんも回りは良かったものの、当らないのはいかん
ともしがたい。先月から勝ちつづけて15連勝。変な負けかたで
連勝がストップ。

気を取り直して、明日から出直してますよ。
明日行ける時間があれば、ホールを変えて萌え剣の予定です。

| | コメント (4) | トラックバック (2)

最先端パチンコ マルハン

サクラ大戦 、コメント返信】
パチンカーてつ さん
こんばんわ。49回も出したのはすごいです。5万発くらい
いってるでしょうか。今日はエヴァということですので、
勝っていることをお祈りしてます。
サラさん
こんばんわ。サクラは不思議と相性が良いです。
原作というかゲームですよね?ゲームのほうはまったくやった
ことないので、名前くらいしか知りませんが、パチンコのおかげ
で多少詳しくなりました。エヴァもパチンコから知ったクチです。
全回転はタイトル予告からしか発展しない?!らしいので、
そう簡単には出ないかもしれませんね。花の慶次は、私も1回
だけ打ったことありますが、最後は1000回ハマッテ終わりました。
みっきーさん
こんばんわ。サクラ大戦は、SVWという確率の辛いほうだと
なかなか当らないかもしれません。私はFVWのほう打ってますの
で、なんとか早めには当ってくれます。通常時は、「激熱ステップ

と「帝撃ランプ」待ちです。どっちも熱いですが、帝撃ランプは決定
的に熱いので、外しちゃいけない予告です。帝撃の信頼度としては、
青色(信頼度35%) 赤色(信頼度50%) 虹色(プレミアム)
ただしよく勘違いするのが、帝劇モードに入ったときのランプ予告。
これは擬似連専用のモードなので、擬似連するたびにランプが光り
ますが、これはあまり熱くないです。激熱の帝撃ランプは、変動時に
発生する予告のことです。ほかの予告と複合しやすい。
デッカイリール、ドデカ図柄というやつですが、一応SP確定。
強予告には大抵複合し、大当りの占有率はかなり高いですが、
単体で発生しても信頼度10%程度です。
ま、通常時は暇な機種なので、私は、激熱ステップ発生時の、
役モノがシャンシャン♪と動くのを待ってますよ。

【本日の実践】
かねがね行きたかった、最先端システムを導入している、
マルハンでございます。場所が遠いので行く機会がなかった
ですが、ようやく行くことができました。


【日  付】 11月10
ホール】 マルハン
【換金率】 等価
【機種名】 機動新撰組萌えよ剣


【初当りと連荘数】
1000円投資    188回転目・・・  単発
                          55回転目・・・ 14連 (突確4)
                          33回転目・・・  2連
                          32回転目・・・  単発
                        126回転目・・・  4連 (突確1)
                        299回転目・・・  2連
                          86回転目・・・  単発
              

                        117回転目・・・  やめ

投資   1000円 当り回数    25回
回収  10000円 総出玉   2608発
収支  +9000円


噂には聞いていたけど、確かにすごかった。
店内に入った瞬間に、どこかのホテルに来たかのような感覚。
シマの配列も、直線ではなく微妙に湾曲になっていたり、工夫が
されている。見た感じ客付きもほぼ満席に近いのではないだろうか。
それはそうと、このホールの何が最先端かといいますと、
ずばり、
ドル箱の要らないパーソナルシステムを採用。出玉は全て
カード一枚に記録されるため、ドル箱を積む必要がないのです。

持ち玉も、その場で確認できるため、すぐに収支計算もできます。
ドル箱がないので、通路も広く、極力玉には触れないため手も汚
れません。どんだけ玉出そうと、カード一枚なので台移動もできます
し、交換するときは、カードをカウンタに持って行くだけなので、
ジェットカウンターというものも存在しません。

じゃあ店員は何してるかというと、客の案内、台のトラブル対処、
台をひたすら拭いてます。はっきり言って、文句のつけようがない
でしょう。不満を強いて言うならば、玉を出した感がない
ところ。
全てカードに記録されるため、満足感には欠けるでしょう。
ちょっと画像悪いんですが、サンドに表示にされてる持ち玉数です。

Aa








玉使いたいときは、払出しボタンを押せば、125玉づつ出てきます。
ホールのシステムはここまでにして、せっかく来たからには何か打た
ないと・・・ということで、釘もそこまで悪くないので、萌え剣を打って
みました。あっさり1000円かかりました。時短抜けたあとには、
14連の爆発し、この時点で5700発はありました。


なんでここでヤメなかったんだろうか・・・
最先端システムでありながら、マルハンマジックにかかりました(笑)
ドル箱がないもんですから、玉が減った実感が沸きません。
いつの間にか2600発まで減少・・・完全にヤメ時を見失ってしまい、
+9000円に。結構快適に打てるものですから、なかなかヤメられ
なかったのもあります。でも勝ちは勝ちですから、不満はありません
。このホール、システムとしてはまた打ちたい気はするんですが、
場所が遠いのと、遠出してまで打ちたい釘でもないので、もう打た
ないでしょう。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

サクラ大戦

11/7 ハムナプトラ 、コメント返信】
すずっちさん
こんばんわ。カリブの導入で、撤去されていう機種が多いですね。
個人的にはサクラ大戦さえ残ってくれれば・・・って感じですが、
カリブは、客つきが落ちついた頃を見計らって、また打ってみます。
パチンカーてつ さん
こんばんわ。エヴァのサイトではいつも利用して頂きありがとうご
ざいます。釘は、とりあえずヘソが読めれば問題ないですよ。
マイナス収支にならないようにというのは良い心がけだと思います。
欲張って大きくプラス!というと、痛い目に遭いやすいので、
謙虚な気持ちで打っていくのが良いと思いますよ。
私も謙虚・・・な気持ちで頑張っていきます。
こうさん
こんばんわ。まさにおっしゃる通りでございまして、
パチンコはマイナス収支にさえならなければ御の字です。
カリブは客飛んでますか。私の住んでる地域の某ホールでは、
カリブを250台ほどいれてますが、ほぼ満席です。
それも大した積んでないという現象も起きてます。
もう少し落ちつかないと、釘は良くならないでしょうから、
本格的に打つのはまだ後になりそうです。
kogumaさん
こんばんわ。カリブだめでしたか。初めて打つときくらいは勝って
おきたいものですが、沖海との相性が良ければ、そっちのほうが
良いかもしれませんね。私は沖海(ピンク)は3~4回しか打ったこ
とないので、相性良いかどうか分からないです(汗)
ライパチさん
こんばんわ。ヘソが開いてても思ったほど回りませんよね。
あのステージにクセがあるので、よほどネカセが良くないと
回らないでしょう。アクエリオンはもう少しで導入でしょうか。
盤面の見た感じはエヴァ3にソックリですが、スペックは
甘いので私も期待してます。
プラッチさん
こんばんわ。等価で21は良い調整ですね。あとはヒキさえ良け
れば完璧でしたけど、パチンコはそう上手くいってくれませんね。
ネオエキサイトジャック、いま雑誌で調べました。
ハムナプトラとかと似た仕様なので、私の好むタイプです。
設置店調べますと、残念ながら私の行きつけのホールには
置いてなかったので、ちょっと残念です。

【本日の実践】
寝不足からくる体調不良のため、昨日は一日休養してました。
そして今日ですが、体調万全じゃないなかで、10時から稼動。
生き残ってるうちは打ち抜きます!サクラ大戦。

【日  付】 11月9
ホール】  T店
【換金率】 3.5円
【機種名】 サクラ大戦FVW

【初当りと連荘数】
11500円投資   248回転目・・・ 5連
                        124回転目・・・ 3連 (突確1)
                        101回転目・・・ 単発
                        438回転目・・・ 2連 (突確1)
                        251回転目・・・ 2連
                        109回転目・・・ 単発
                        192回転目・・・ 単発
                        488回転目・・・ 3連
                        215回転目・・・ 5連 (突確1)
               ・
                        124回転目・・・ やめ

投資  11500円 当り回数    23回
回収  54400円 総出玉  15548発
収支 +42900円
Aa








今日を一言で言うと【粘り勝ち】といったところでしょう。
収支は満足の良く結果だったんですが、展開が苦しかったぁ。
サクラでこんな厳しい展開は初めてです。まず出だしで連荘してくれ
たので、一気に持ち玉にはなった。そっからが苦難の道のりで、
初当り3回目~7回目までが、とにかく伸びない。確変で当ることす
ら忘れてしまった感じ。当ってもワンセットが精一杯、時短もスルー。

約4時間くらいでしょうか。1箱行ったりきたりのグダグダな展開。
不思議と初当りは早く、サクサク当るけど、サクサク終わる。
半日打って、ずっとこのままな訳ないしょ・・・ということで、
オカルトですが、いつか爆発するのを待って粘ってたわけですよ。
しまいには400回超えて、冷や汗タラ~・・・嫌な感じ・・・
新しい箱を上げた途端に、激アツの帝撃ランプ予告から確変当り。

ようやく訪れた確変をゲットから3連してくれて、さてここでヤメるか
どうかの判断を迫られる。この段階でヤメても勝ってるわけですが、
今日の初当りの早さと、もうそろそろ爆発するか?というオカルト
なことも踏まえて、続行を決意。もちろん回りも悪くないので。
【次ぎの当りを引いてからヤメ】か【この1箱飲まれたらヤメ】という
ことを決めて続行したんですが、結果は前者になりました。

1箱使うまえに当ってくれました。やはり初当りは早かった。
それも、タイトル予告【光武搭乗】というプレミアタイトルから入った。
このタイトルは光武モードという突確確定。爆発とまではいかない
が、納得の実質4連ということで、今日の収支は格好ついたよ。
本日9回目の時短もスルーされ、これで時短全滅(笑)
900回転当りナシってこと。

ま、結果オーライでしょう。フルスペで9回も初当り引けるなんて
なかなかないことだけど、せっかくだからもっと連荘してほしかった。
時短では一度も当り引けず、でも初当りは早い。
ヒキが良いんだか、悪いんだか・・・サクラ大戦とは相性が良いんで
すが、今日までの戦績を振り返ってみますと、7勝2負です。
パチンコには相性はある!と思っているほうですので、打てる釘で
ある以上は打っていきたいと思います。

【サクラ大戦の戦績】
10/3    勝利
10/5    勝利
10/13 勝利
10/15 敗北
10/17 敗北
10/25 勝利
10/29 勝利
11/2    勝利
11/9    勝利

【本日のプレミア】
・3人娘背景
・タイトル「光武搭乗」
・プレミアSU4
・大神リーチでタライ落下
・殺女ムービー(4回発生)
・背景、私服の李紅蘭

| | コメント (3) | トラックバック (7)

11/7 ハムナプトラ

11/6 ハムナプトラ 、コメント返信】
プラッチさん
こんばんわ。ST中もラビリンス中もなんですが、リーチは全然
熱くないです。リーチ発生率が50%くらいなので、頻繁にかかり
ますが、SPに行かないと話しにならないです。ST中はSP発展
で大当り濃厚と思っていいです。体感では信頼度80%かな。

【本日の実践】
連日、ハムナプトラになってますが、今日は昨日行ったホール
と同系列のホールです。店舗は違いますが、低換金です。


【日  付】 11月7
ホール】  B店
【換金率】 2円
【機種名】 ハムナプトラKSZ 、ハイパー海物語カリブ

【初当りと連荘数】

--ハムナプトラ-- 【奇数○連は、スーパーラビリンス中】

9500円投資    224回転目・・・  偶数
              42回転目・・・  偶数2連奇数3連

             150回転目・・・  偶数2連
             179回転目・・・  偶数2連奇数7連
             114回転目・・・  奇数
              22回転目・・・  偶数
             178回転目・・・  偶数奇数
              70回転目・・・  奇数2連
             161回転目・・・  偶数奇数
              68回転目・・・  偶数
              16回転目・・・  偶数
              46回転目・・・  偶数奇数3連
             156回転目・・・  奇数
             116回転目・・・  奇数2連
             438回転目・・・  偶数
              
 ・
              21回転目・・・  やめ

総出玉  約1750発


--ハイパー海カリブMTB--
1500円投資         248回転目・・・  9連 (時短当1)
               ・
             180回転目・・・  やめ

投資   11000円 当り回数    44回
回収   25400円 総出玉  12738発
収支 +14400円


まずハムナプトラですが、昨日のホールよりはヘソは狭いものの、
回りは安定してました。低換金なので、行けるところまで粘り倒す
予定だったものの、展開が悪いの悪いのって。奇数は引くんだけ
ども、そのあとのラビリンスモードはスルーされるは、ようやく突入
したスーパーラビリンスもショボ連で終わるは、ダメダメでした。
朝いち夕方まで打ったけど、最高3箱しか持ってませんから!
一撃連荘のあるこの機種でも、ダメなときはこんなもんでしょう。
最後に4倍ハマリをもらって、1箱持ってカリブに移動。

決して回りが落ちたわけじゃないけど、展開の悪さにシビレを
切らして、集中力が途切れた。さてカリブですが、ようやく初打ち
のときがきましたと。しばしハンドルの固定に苦戦しつつも、
とりあえず残高カードをぶっ差して固定完了。話題の新台を、
ヘソガバガバ調整で打てるなんて嬉しいもんだけど、思ったより
回らないぜ。保留切れはしないものの、回りが鈍いのだ。

ステージ性能は落ちちゃったね。やけにクセのあるステージだわ。
それと左盤面しか使えないため、技術介入もできないし、
おじちゃん、おばちゃんと差を付けることができなくなっちゃった。
あとはアタッカーの性能も最悪で、スー海も結構きつかったけど、
カリブになってからはもっときつい。出玉削られ必至でしょう。

と、頭のなかでブツブツ言いながら、追い銭したところで、
なんかよく分からないSPリーチで当った。一応パイレーツモード。
それが、あれよあれよと7連荘。時短では、ダブルの再始動で確変。
都合9連荘のお持ち帰り。今日は完全に負けムードだったのだけ
ど、ちゃっかり勝っていた。初めて打つ機種って、衝撃的な勝ちかた
が多いんですよねぇ。今日もいきなり9連したり、サクラ大戦を初めて
打ったときは1回転目に突確引いたりと・・・

そして相性が良くなり、ずるずると打つというパターンが多い。
カリブは連荘したとはいえ、まだゲーム性がつかめなかったので、
なんともいえないけど、とりあえず液晶がグレードアップしたのね。
ただ、マリンちゃんとワリンの声ってあんな声だったかな?
という疑問も残しつつ、5連以降に流れる、ダンシングマリンちゃん
についても、特に触れることはございません。カリブのデビュー戦は
好スタートを切れたことですし、今後も打っていくでしょう。

| | コメント (7) | トラックバック (3)

11/6 ハムナプトラ

ハムナプトラ 、コメント返信】
番長のサイフさん
こんばんわ。カリブは、あのハンドルはクセモノって感じですね。
まだ導入したてですし、釘締めてるホールも多いので、
私が打つのはまだ先になりそうです。キングコングは確かタイヨー
エレックでしたよね。ハムナプトラと同じメーカーです。
萌え剣、ハムナプトラ、エリちゃん、キングコングと、力付けてきた
メーカーになってますね。
プラッチさん
こんばんわ。ハムナプトラで全回転だしたんですか?
私はまだ出たこともないのに・・・もちろん確変確定ですよね。
せっかく奇数で当ったのに、STでスルーされちゃうと厳しいん
ですよ。8連勝とは絶好調ですね。私も連勝中ですが、
連勝止めない様に頑張りますよ。
むーでぃさん
お久しぶりです。ブログは更新してますよ。
黒ひげは、回ればかなり勝ちやすい機種だと思いますが、
ハマリ→突時は確かに恐怖ですよね。でもそれを恐れずに、
連勝するのは素晴らしいことですので、このまま爆勝してください。

【本日の実践】
いやぁ、想定外の事態が起きてしまい、サクラ大戦を断念しました。
9時から打つ予定だったのに、直前になってキーボードが死亡した。
自力での修復は不可能と判断して、朝一でヨドバシカメ○へ・・・
新しいキーボードを購入したわけですが、街に出たついでなので、
以前までマイホだった2円交換のホールへ。そして、打ったのは、
今日もハムナプトラ。

【日  付】 11月6
ホール】  B店
【換金率】 2円
【機種名】 ハムナプトラKSZ ゴールドバージョン

【初当りと連荘数】
2500円投資    35回転目・・・  偶数
             31回転目・・・  偶数
                                  ST中・・・  奇数
                    ラビリンスモード・・・  奇数
        スーパーラビリンスモード・・・  奇数
        スーパーラビリンスモード・・・  奇数
        スーパーラビリンスモード・・・  奇数
            127回転目・・・  偶数
                                  ST中・・・  偶数
             46回転目・・・  奇数
                    ラビリンスモード・・・  奇数
        スーパーラビリンスモード・・・  奇数
        スーパーラビリンスモード・・・  奇数
        スーパーラビリンスモード・・・  奇数
        スーパーラビリンスモード・・・  奇数
        スーパーラビリンスモード・・・  奇数

            262回転目・・・  奇数
             28回転目・・・  偶数
             13回転目・・・  偶数
            229回転目・・・  偶数
                                  ST中・・・  奇数
             98回転目・・・  偶数
             20回転目・・・  偶数
             53回転目・・・  偶数

             64回転目・・・  偶数
                                  ST中・・・  偶数
                                  ST中・・・  奇数
                    ラビリンスモード・・・  奇数
        スーパーラビリンスモード・・・  奇数
                
                      142回転目・・・  やめ

投資    2500円 当り回数   29回
回収    7000円 総出玉  3520発
収支  +4500円


きっついわぁ。29回当って2箱しか交換できなかった。
予想だにしてなかった回転率不足。ヘソのアケは十分であり、
特にマイナス調整は見られなかったのに、最初の1kで10回転
とかありえないわ。強いていえば、ジャンプと道釘が叩かれてた
気がする。それにしても激しい回り不足だった。

おまけにヒキも弱いときてる。中盤での10連単はきついよ。
まぁ奇数は引けないにしても、せめてST連くらいしてほしいもの。
そのST連すらできない状況で、まさに悪い方の展開である。
ベストストロークに合わせられたので、なんとか回りは安定した
けど、それでもちょっと足らんのよねぇ。最後のスーパーラビリン
スを抜けたところでやめてきたさ。

今日勉強になったのは、釘を見ただけでは判断できないってこと
を改めて実感した。とりあえず気になった台はカニカニ作戦で
試し打ちすることが重要なのね。キーボード代3000円分がある
ので、今日の実質収支なし /(^o^)\

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ハムナプトラ

【本日の実践】
今日はハムナプトラで実践です。午後6時からの打ちこみなので、
勝ち逃げ作戦決行の予定。

【日  付】 11月5
ホール】  A店
【換金率】 3円
【機種名】 ハムナプトラゴールドバージョン

【初当りと連荘数】
5000円投資   127回転目・・・  偶数
                                  ST中・・・  偶数
                                  ST中・・・  奇数
                       67回転目・・・  偶数
                                  ST中・・・  奇数
                    ラビリンスモード・・・  奇数
        スーパーラビリンスモード・・・  奇数
        スーパーラビリンスモード・・・  奇数
        スーパーラビリンスモード・・・  奇数
        スーパーラビリンスモード・・・  奇数
        スーパーラビリンスモード・・・  奇数
        スーパーラビリンスモード・・・  奇数
                

                      115回転目・・・  やめ

投資    5000円 当り回数   12回
回収   13000円 総出玉  4329発
収支  +8000円

短い稼動ながらもヒキが良かったでしょう。序盤で奇数を引くも、
残念ながらSTはスルーされたけど、2度目の奇数では見事スー
パーラビリンス突入。こういう展開になれば、精神的に楽。ただ、
残念なことに回りが悪かったので、粘ることができず、時短抜け
てやめてきました。時短91回転目にダブルのマミーリーチ外した
のはちょっと凹んだ。SP発展しただけで熱い機種なだけに残念。

前回は閉店終了という消化不良で終わってしまい、今日は回転率
不足でやむなく撤退。爆発力の良さと、モードにはいれば面白い
機種だけに、機会があれば1日じっくり打ってみたいものです。
ということですが、明日はサクラ大戦でも狙ってみますか?

| | コメント (3) | トラックバック (2)

サクラ大戦

下見でございます 、コメント返信】
すずっちさん
こんばんわ。元締め1回転目の影片方は、外れると凹みますね。
私も保留4で発生して、影片方で外したことあります。
当りそうにない、簪や骨接ぎで当ったりするとビックリしますね。

【本日の実践】
昨日の告知通り、狙っていたエヴァを打ちにいったわけですが。
開店1時間後に行ったのが悪かったのか、すでに客がいた・・・
しかも数箱出てるし。もうやる気萎え萎えで他店舗へ。

【日  付】 11月2
ホール】  B店、T店
【換金率】 2円、3.5円
【機種名】 パトラッシュグリーン、倖田來未MF、サクラ大戦

【初当りと連荘数】

--パトラッシュグリーン--

6500円投資    151回転目・・・ 8連
             160回転目・・・ 単発
             124回転目・・・ やめ

--倖田來未MF-T--
500円投資     156回転目・・・ 2連 (突確1)
3000円投資    282回転目・・・ やめ

--サクラ大戦FVW--
7000円投資    158回転目・・・ 8連 (突確3)
             341回転目・・・ 9連
             104回転目・・・ やめ

投資  16500円 当り回数    28回
回収  67500円 総出玉  19296発
収支 +51000円
Aa







朝、散髪行ってたおかげで目当てのエヴァは取れなかった。
よりによってあの台を取ってるとは思いにもよらず。
この時点で計画が崩れたので、以前のマイホだったところへ。
相変わらずヘソは開いてるけど、他の調整はオールマイナスだわ。
無理して打つこともないのだけども、ちょっとパトラッシュが気にな
っちゃったので打ってみた。連荘はしたけど、想像してたより遥か
にショボかった。というより出玉が少な過ぎで、7Rでも500玉。
2Rなんて来たもんなら悲惨よ。ゲーム性も、ドキドキ感がない。
やるならREDのほうがいいかも。

1箱持って倖田さんに移動したわけですが、1箱使ったところで2連。
これは突確があるので実質1回分。飲まれて終わり。
特に打ち気そそられる機種がないので退店し、中心街から離れ、
自宅近くに戻ってきた。そこでいつもお世話になってるT店ですよ。
このホールはサクラ大戦が目当てである。先日4万発だしたホール
とは違うけどね。新台導入により、場所が移動してまったけど、
回り自体は以前と変わっていない。スルーがちょっとマイナス。

7k目でサクラ吹雪から突確。これが実質5連ということで、出だしと
しては快調なほうでしょう。あとは持ち玉で次ぎの当りを待つのみ。
確率分母を超えたところで、大神リーチでタライが落ちてきましたよ。
なんとも笑えるプレミアで確変。ここからがまさに一撃であった。
全て出玉有りで9連荘。先日4万発だしたので運を使いきったかと
思いきや、まだまだヒキが強かった。こういう連荘モードになると、
時短もまるで確変中かのようにサクサク当たる。結局サクラのおか
げで負けずに済んだし、最近は随分とこの機種に助けられてるよ。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

下見でございます

ハムナプトラ2連戦 、コメント返信】
すずっちさん
こんばんわ。
仕事人の影片方は、影が映った時点での信頼度が75%です。
日記拝見させて頂きましたが、結構良いんじゃないでしょうか。
私は5月にブログ始めたんですけど、ブログのせいなのか、
自分にプレッシャーがかかって、勝率が上がりましたよ。
私はスロットは知らないのでアレですが、パチンコの投稿があっ
た場合は、コメントするかもしれませんので、宜しくお願いします。
あおぶちさん
こんばんわ。連勝は今日で6連勝になってます。ヒキの強さは、
自分でも全く分かりません。自分は回る台に座るしかないので、
ヒキに関しては二の次です。ハマリは、こればかりは避けられま
せん。ハマリを避けられたら毎日勝てちゃうわけですが、でもハ
マリを怖がっていてはパチンコは打てないので、自分は気にせ
ず打ってますよ。まぁ負け投稿するときは、たいがい1000回
ハマッテますけどね(笑)
パチンコを打つ時間ですが、低換金なホールほど長時間打つ
ほうが勝率は上がります。等価など高換金のホールは、短い
時間でもOK。もちろん釘との兼ね合いもありますが、基本的な
セオリーです。なので仕事帰り、夕方から打つという場合は、
等価が良いでしょう。私も以前は2円換金で打ってましたが、
朝から晩までのスタイルです。

【本日の実践】
今日も下見での実践です。
中心街のホールをひたすら見て回り、
少し前に2円換金のパチンコを始めたホールに到着。
客ツキは悪く、釘もまるで開いてない。ところがエヴァだけは…


【日  付】 11月1
ホール】  D店、G店
【換金率】 2円、等価
【機種名】 エヴァ奇跡の価値はXF、仕事人

【初当りと連荘数】
--エヴァ3XF--

5000円投資    119回転目・・・ やめ

ホール移動(等価)


--仕事人3--
1000円投資    177回転目・・・ 2連 (時短当1)
              ・
            104回転目・・・ やめ

投資   6000円 当り回数     2回
回収  10800円 総出玉   2701発
収支  +4800円

最後の仕事人はオマケみたいなもの。
それよりも最初のエヴァは好感触。ヘソは足りないが、その分
寄りの調整が良い。それでも少し回りは足りないけどねぇ。
ほかの調整がグットでしょう。見たところマイナス調整はなく、
肝心のスルーもむしろプラス調整。ステージでの挙動も良いよ。
夕方から打ったので、腰を据えて打つ予定ではなかったけど、
釘も据え置きが予想されるため、明日以降へ繋がりそうな感じ。

あとXFというスペックも良いよね。SFほどきつくなく、MFみたく
グダグダになることも少ないので、ほどよく安定したスペック。
早めにかかってくれれば、気分よく打てそうな感じがするので、
明日据え置きなら打って見よう。ただ、羽根で箱稼いでから打っ
たほうが堅実なのかなぁ。と思うけど、この作戦いつも失敗してる
のよ・・・それと肝心な問題があった。サンドが100円と500円
しか使えない!札が使えない!なんだこの不便さは・・・
ということで、明日はなんとか勝てるように頑張ります。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ハムナプトラ2連戦

【とんでもないことに・・・ 、コメント返信】
・・・ さん
こんばんわ。お名前がないようなので「・・・」とさせて頂きました。
最近はヒキが強いんですが、もちろんヒキが悪いときもありますよ。
サクラ大戦、25~27も回るというのは、羨ましいですね。
私なら毎日打ちますよ(笑)

番長のサイフ さん
こんばんわ。基板はジョーズだったかもですね(笑)
カリブですか。ハンドルが使い難いとか、ステージがダメとか
えらく評判悪いですけど、私はいま打つ予定はありません。
このカリブは右盤面が使えないようなので、オジちゃん
オバちゃんと差をつけることができないのが痛いなぁ。
技術介入が皆無ということです。
ごんたさん
こんばんわ。エヴァVFは、当りがきついだけに、連荘してくれない
と厳しいですよね。同じ機種でも隣りの台とは出方がまるっきし
違うことが多いので、台選びは神一重って感じです。
kogumaさん
こんばんわ。格納庫の出現おめでとうございます。
1日で格納庫を2回出すのは結構難しいと思います。
プロトも私は1回しか出たことないので、2回も出すというのは、
ヒキが強いんでしょう。


--10月30日--

【日  付】 10月30

ホール】  A店
【換金率】 3円
【機種名】 ハムナプトラKSZ ゴールドバージョン


投資   11000円 当り回数    16回
回収   11800円 総出玉   3955発
収支   +800円


--10月31日--
前日のハムナプトラは、序盤で偶数連発で流れに乗れず。
ようやく突入できたスーパーラビリンスもショボ連。
でも回りの手応えが良かったので、連日の打ちこみ。
今日も同じイベントなので、据え置きなら狙えそう。


【日  付】 10月31
ホール】  A店
【換金率】 3円
【機種名】 ハムナプトラKSZ ゴールドバージョン


【初当りと連荘数】
3000円投資    64回転目・・・  偶数
                                  ST中・・・  奇数
                        8回転目・・・  偶数
                       93回転目・・・  偶数
                                  ST中・・・  偶数
                                  ST中・・・  偶数
                                 
ST中・・・  偶数
                      
77回転目・・・   7連
                     
246回転目・・・  偶数
                                  ST中・・・  奇数
                      
65回転目・・・  偶数
                                 
ST中・・・  偶数
                      
75回転目・・・  偶数
                                 
ST中・・・ 19連
                      105回転目・・・ 16連
                      105回転目・・・  偶数
                                 
ST中・・・  6連
                

            閉店強制終了


投資    3000円 当り回数    61回
回収   67000円 総出玉  22346発
収支 +64000円
Aa_3







ハムナプトラ2連戦、無事終了しました。2日目の今日は噴き荒れ
てくれました。羽根デジで閉店終了迎えたのははじめてで、
しかも時短100を残した状態でやめてます。やっぱこの機種はす
ごい。タイヨーエレック曰く【箱の積めるハネデジ】ということですが、
ここまで伸びてくれれば納得で、この機種は突確がないので、
当りはすべて出玉あり。ただスピードが遅いので時間効率は悪い。

この機種のポイントは、いかにスーパーラビリンスモードに入れる
かどうか。ST7回+時短93回という爆裂モードなので、一度入っ
てしまえば天国気分。そのためには、まず奇数図柄で当ることが
必要で、奇数で当ったあとに、さらにSTでも当てて、ようやく突入
できるということ。奇数で当る割合は33%。偶数が67%。

偶数で当ってもそのあとSTがつくので、ST連ができれば、
スーパーラビリンスに入らなくても、玉は増えていく。
ちなみに各モードに期待度は次ぎの通り。

ラビリンスモード(ST7回)・・・連荘率53%
スーパーラビリンスモード(ST7+時短93)・・・連荘率82%

奇数が33%とはいえ、ヒキが弱いと初日なんかは12回連続
偶数引いたりりもして、思ってるほど簡単ではないけども、
今日は上手い具合に奇数で当ってくれたのが良かったでしょう。
ゲーム性については、比較的につまらないかな。とりあえずリーチ
が長い。そのなかでも個人的に評価できるのは、強予告はちゃん
と当るところ。激アツはずしが少ないのでその点は安心できるし、
ST中と時短中のスーパーリーチはかなり期待度が高い。
この辺りのメリハリが効いてるのは良いと思います。

タイアップがハムナプトラということなので、いまいち人気の無い
感じですが、この破壊力はちょっと病みつきになりますよ。
地味にボーダーが低いので、釘次第では積極的に打てます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »