« 11/6 ハムナプトラ | トップページ | サクラ大戦 »

11/7 ハムナプトラ

11/6 ハムナプトラ 、コメント返信】
プラッチさん
こんばんわ。ST中もラビリンス中もなんですが、リーチは全然
熱くないです。リーチ発生率が50%くらいなので、頻繁にかかり
ますが、SPに行かないと話しにならないです。ST中はSP発展
で大当り濃厚と思っていいです。体感では信頼度80%かな。

【本日の実践】
連日、ハムナプトラになってますが、今日は昨日行ったホール
と同系列のホールです。店舗は違いますが、低換金です。


【日  付】 11月7
ホール】  B店
【換金率】 2円
【機種名】 ハムナプトラKSZ 、ハイパー海物語カリブ

【初当りと連荘数】

--ハムナプトラ-- 【奇数○連は、スーパーラビリンス中】

9500円投資    224回転目・・・  偶数
              42回転目・・・  偶数2連奇数3連

             150回転目・・・  偶数2連
             179回転目・・・  偶数2連奇数7連
             114回転目・・・  奇数
              22回転目・・・  偶数
             178回転目・・・  偶数奇数
              70回転目・・・  奇数2連
             161回転目・・・  偶数奇数
              68回転目・・・  偶数
              16回転目・・・  偶数
              46回転目・・・  偶数奇数3連
             156回転目・・・  奇数
             116回転目・・・  奇数2連
             438回転目・・・  偶数
              
 ・
              21回転目・・・  やめ

総出玉  約1750発


--ハイパー海カリブMTB--
1500円投資         248回転目・・・  9連 (時短当1)
               ・
             180回転目・・・  やめ

投資   11000円 当り回数    44回
回収   25400円 総出玉  12738発
収支 +14400円


まずハムナプトラですが、昨日のホールよりはヘソは狭いものの、
回りは安定してました。低換金なので、行けるところまで粘り倒す
予定だったものの、展開が悪いの悪いのって。奇数は引くんだけ
ども、そのあとのラビリンスモードはスルーされるは、ようやく突入
したスーパーラビリンスもショボ連で終わるは、ダメダメでした。
朝いち夕方まで打ったけど、最高3箱しか持ってませんから!
一撃連荘のあるこの機種でも、ダメなときはこんなもんでしょう。
最後に4倍ハマリをもらって、1箱持ってカリブに移動。

決して回りが落ちたわけじゃないけど、展開の悪さにシビレを
切らして、集中力が途切れた。さてカリブですが、ようやく初打ち
のときがきましたと。しばしハンドルの固定に苦戦しつつも、
とりあえず残高カードをぶっ差して固定完了。話題の新台を、
ヘソガバガバ調整で打てるなんて嬉しいもんだけど、思ったより
回らないぜ。保留切れはしないものの、回りが鈍いのだ。

ステージ性能は落ちちゃったね。やけにクセのあるステージだわ。
それと左盤面しか使えないため、技術介入もできないし、
おじちゃん、おばちゃんと差を付けることができなくなっちゃった。
あとはアタッカーの性能も最悪で、スー海も結構きつかったけど、
カリブになってからはもっときつい。出玉削られ必至でしょう。

と、頭のなかでブツブツ言いながら、追い銭したところで、
なんかよく分からないSPリーチで当った。一応パイレーツモード。
それが、あれよあれよと7連荘。時短では、ダブルの再始動で確変。
都合9連荘のお持ち帰り。今日は完全に負けムードだったのだけ
ど、ちゃっかり勝っていた。初めて打つ機種って、衝撃的な勝ちかた
が多いんですよねぇ。今日もいきなり9連したり、サクラ大戦を初めて
打ったときは1回転目に突確引いたりと・・・

そして相性が良くなり、ずるずると打つというパターンが多い。
カリブは連荘したとはいえ、まだゲーム性がつかめなかったので、
なんともいえないけど、とりあえず液晶がグレードアップしたのね。
ただ、マリンちゃんとワリンの声ってあんな声だったかな?
という疑問も残しつつ、5連以降に流れる、ダンシングマリンちゃん
についても、特に触れることはございません。カリブのデビュー戦は
好スタートを切れたことですし、今後も打っていくでしょう。

|

« 11/6 ハムナプトラ | トップページ | サクラ大戦 »

パチンコ」カテゴリの記事

コメント

連戦連勝おめでとうございます
私のメインホールは満席のためまだ打ててないです
何かパチンコホールの2割ほどがカリブになってますw
サクラ大戦はじめ様々な台が撤去されてさびしい限りです

投稿: すずっち | 2007年11月 8日 (木) 02時41分

こんばんは、管理人様。エヴァンゲリオンのサイトからお世話になっております。
いつも管理人のブログは時間がある限りここ数ヶ月は読ませて頂いておりました。
デジハネはあまり打ちませんが、歌舞伎剣で5箱1万発超えをしてからは、たまに打ってます^^;殆どが低投資で出なかったらヤメですけどね、回れば打ちますが、あまりそんな台はありませんけどね。
クギも未だにヘソと風車しか分からないのでブッコミ打ちです><;
さて、カリブでの9連荘、おめでとう御座いました。幸先良いスタートでしたね。これからもパチ&ブログ頑張って下さいね。私も毎月マイナス収支にだけはならないように楽しんで打っていく所存です。
では今後も宜しくお願い致します。

投稿: パチンカーてつ | 2007年11月 8日 (木) 04時54分

す・・・すみません!呼び捨てにするつもり等、微塵も無かったのですが、管理人様のところを↑のように書いてしまいました。本当に申し訳無いです┏○ペコ

投稿: パチンカーてつ | 2007年11月 8日 (木) 04時58分

連勝おめでとうございます。
やはり小額でも、マイナスよりは1円でもプラスがベストですよね。

次に繋げるために、小額でもプラスで終わる。

パチンコ始めた頃からの初心です。

近隣のホールではすでにカリブの客飛び始まってます・・・
160台導入してまして、夕方でも6割程度・・・
釘が釘ですので、自分もまだ打てない状態です。

投稿: こう | 2007年11月 8日 (木) 06時42分

カリブ勝利おめでとうございます~
ちなみに私も昨日初打ち、少しだけさわってきました。
132台導入しているホール。4時ごろだったんですが6~7割の客付きでした。
釘とかわからないんで・・・^^;
適当に座り~2台目~と打ってきましたが・・・
ダメでした_| ̄|●
私はカリブよりも沖縄の方が相性いいのかもしれません^^;

投稿: koguma | 2007年11月 8日 (木) 08時35分

お疲れ様です。この前名前を入れ忘れた者です。


マイホのカリブは全然回りません。ヘソはそこそこ開いてるんですが、やはりあのステージがクセ者ですね。


アクエリオンに期待します(笑)

投稿: ライパチ | 2007年11月 8日 (木) 19時39分

こんばんわ。
ハムナプトラのST中のただのリーチは全然熱くない感じでしたか。
ST中のリーチ発生率が50%もあったとは。
隣町のパチ屋の遊パチコーナーにも最近入ったのでまた打ってみます。

カリブでいきなり9連は凄いですね。
僕も初打ち、2度目打ちは勝ちましたが、隣町のマ○ハンで3度目打ちしたら、単発4連続。
それから打ってません。^^;
等価で21回転くらいはしてたんで、ヒキがありませんでしたね。
海シリーズは、沖海SADのみ相性が良いですね。
右打ちする技術は持ってませんが。。。

昨日、今日は、ニューギンの新台ネオエキサイトジャックを初打ちしてきました。
昨日は、2K投資で単発、単発(潜伏?)、16連(10R×2回)して9000発ゲット。
等価だったので、34K勝ちで大満足だったんですが、今日は、合計10K投資で5R単発×7回の単発地獄でした。(汗)
その後、別の店で黄海で9.5K勝ち、更に別の店で15連目の時短4回転目で放置されてた(何故?)アンルイスやったら、潜確中だったのかあっさり2連して11K勝ち、10.5K勝ちましたが。(汗)

ネオエキサイトジャックは、通常時に10Rを引くか、5R大当たり後の10回時短(or潜確)で当たれば時短100回のジャックポットタイムに突入出来るというハムナプトラとかスーパースタジアムみたいなゲーム性で、結構爆発力ありそうな台でしたね。

ドラム台ですが、演出も結構色々あって、単発地獄に陥らなければ、打ってて楽しい台でした。(笑)

投稿: プラッチ | 2007年11月 9日 (金) 01時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405252/8814115

この記事へのトラックバック一覧です: 11/7 ハムナプトラ:

» CRAネオエキサイトジャック攻略法 潜伏確変 [CRAネオエキサイトジャック攻略法]
【CRAネオエキサイトジャック攻略法 潜伏確変】 通常時の5R大当たり後は時短10回のCTに突入するが、その間に再度 5R大当たりを引けば100回時短のJPTに。 なお、本機は潜伏確変搭載機で、5R大当たりでも確変の可能性が あるようだ。ドラム上のLEDや7セグで判別できるようだ。... [続きを読む]

受信: 2007年11月 8日 (木) 02時56分

» CRハイパー海物語inカリブ攻略法 基本スペック [パチンコCRハイパー海物語inカリブ攻略法 ]
【CRハイパー海物語inカリブ攻略法 基本スペック】 機種 大当り確率 時短回数 確変率 出玉(推定) トータル確率 MTB  315.5   全100   54%  1680個    114.9           平均連チャン 等価ボーダー   2.75回    17.1 注意 数値は、パチンコメーカーから公表されていない物も含まれています。推定値からの計算ですの�... [続きを読む]

受信: 2007年11月 9日 (金) 02時23分

» パチンコCR球界王攻略法 熱戦モードとは? [パチンコCR球界王攻略法【基礎編】護のことならお任せ!]
【パチンコCR球界王攻略法 熱戦モードとは?】 大当たり後に突入するバトル演出の熱戦モード。 CR球界王の特徴的な機能でもあります。 界王球児がBLACKBONESと野球勝負を展開し、球児が三振を 取ったりホームランを打てば連チャンとなります。 スコアボード予告から球児の攻撃になれば敗北は無い!?... [続きを読む]

受信: 2007年11月10日 (土) 03時53分

« 11/6 ハムナプトラ | トップページ | サクラ大戦 »