« 倖田來未 | トップページ | サクラ大戦 »

かっぱ伝説

【倖田來未 、コメント返信】
番長のサイフさん

こんばんわ。伊達リーチの頻発はウンザリですね。
真田と伊達はどうにもこうにも当らないですよ。
プラッチさん
こんばんわ。黒ひげで29連はスゴイと想いますよ。
この当りやすさでPフラが堪能できるのでは、個人的に嬉しいかも。
15Rは1%ですよね?歌舞伎でも1回しか出た事ないですが、
かなり難しいでしょう。平均で20回転なら毎日打ちたいですね。
siawasenozikanさん
こんばんわ。元々が甘い機種なので、演出にさえ我慢できれば、
打つ価値はあると想いますが、まともに釘アケてるホールがないの
で、いつも倖田というわけにもいかないですわ。

あおぶちさん
こんばんわ。ステージは私も嫌いです。エヴァ3と似た感じのステー
ジですが、エヴァよりも癖がありますね。あの中央の溝に入らない
ときはイライラしっぱなしですよ。黒ひげは導入間もないので、
釘がきついのは仕方ないでしょうねぇ。丁度良い具合に客が飛び
はじめたときが狙い目です。

こうさん
初めまして。こんばんわ。パチンコには偶然を超えた偶然が起き
やすいので、同じ回転数や同じタイミングで当ったりすることは
多いです。私が同じ体験をしたとすれば、とくに変な疑いは持たな
いです。別なケースだと、隣りとほぼ同時に同じ演出が出たり、
同じモードに突入したりするのと似たようなことだと思います。

【本日の実践】

私が開設しているエヴァ3のサイトが閉鎖の危機になっているため、
昨日一日はサイトの改善作業を行っていた。朝の6時ごろまで
作業をやっていたため、今日起きたのが夕方の4時。かなり眠いん
ですが、今日も稼せがなくてはならないので、気温7度の中、出撃。

【日  付】 10月12日
ホール】  D店
【換金率】 等価
【機種名】 CRかっぱ伝説W


【初当りと連荘数】
1000円投資  108回転目・・・  4連
            87回転目・・・  8連 (15R1回)
          
123回転目・・・ 10連
            88回転目・・・ 
単発
            53回転目・・・  
            52回転目・・・  
6連 (15R1回)
            84回転目・・・ 
 単発
            75回転目・・・  
6連
  
            ・
           132回転目・・・ やめ


投資   1000円 当り回数    38回
回収  47400円 総出玉  11854発
収支 +46400円

Aa














羽根デジのかっぱ伝説です。初めて打ちましたが、ゲーム性は最高
だわ。笑えるパチンコでしょう。それでいて非常に作りが凝っている
ため、予告からリーチから全てがクドイです(笑)もちろんカッパがメイ
ンなわけですが、女の子の沙羅ちゃんの萌え萌え感もグッド。ボウリ
ングリーチ、オラ信長の「ボウリング、倒してみせようホトトギス」
ピラミッドリーチの砂ぶろに耐えかねて、「もう、限界かも」の一言は
ツボにハマッタわ(笑)そしてトドメには、本機最強リーチの、「銀ガッパ
鉄道リーチ」。どうみても、大ヤマト砲か、素粒子砲のパクリです。

それらを含めても面白いゲーム性である。ただ気に要らないのが、
余りにもスピードが遅い。スーパーリーチ経由からの最終系発展な
ら、3分くらいかかっていそう。もうちょっと時間効率が良ければねぇ。
予告面に関しては、擬似連かステップが主でしょう。たま~に発生す
る一発告知のキュキュキュキュキュキュリーーン!という効果音。
海物語のハイビスカスをも凌ぐ目立つ音。周囲が振りかえるでしょう。
ラウンド中ですが、5連目からなぜか「黄桜酒造」の歌が流れます。

ここからはスペックについてですが、この機種はスペックは甘い
です。基本は4Rですが、15Rが2%だけあります。突確がわずか
2%。注目は高い連荘性。突確が2%しかないため、実質継続率
が54%。普通この手の機種は、実質でも40%台が多く、同メーカ
ーのドルフィンダイブWも実質43%です。かっぱは時短がフル50回
つくためトータル連荘率はかなり高いでしょう。もっと細かく言うと、
保留が8個までつくため、実際は時短58回ついている感じでしょう。
そういう意味では、安定感のある羽根デジといえそうです。調整につ
いては、スルーとアタッカーが削られやすいので要注意です。

|

« 倖田來未 | トップページ | サクラ大戦 »

パチンコ」カテゴリの記事

コメント

管理人さんお久しぶりです☆

かっぱ伝説は僕の中で最大の名機ですよ♪♪♪
残念ながら僕の通う店では全て引き揚げになりましたが…

あのハンドルさえって感じですよね~

メイドリーチでお風呂を選ぶ時は両隣にお姉がいないのを確認してからで(笑)

沙羅の素人声が絶妙に良い感じで♪

おっと…熱く語りすぎました(>_<)

投稿: ごんた | 2007年10月13日 (土) 01時24分

夜を徹してのエヴァサイト改善作業、お疲れ様です。
最近、ブログの方をブックマークして直接アクセスしていたので、サイトの危機を知りませんでした。。。
そんな中、かっぱ伝説での大勝利、すごいですね。
自分はやったことないですが、たまに1円パチンコの店に行くと、近くの台にあって演出がギャグ漫画みたいで面白そうではありました。
ドルフィンダイブは古そうな台ですが、結構しぶとくあちこちの店に残ってますよね。
1度だけ打って4連して全て飲まれてやめましたが。

黒ひげは、一昨日、別の店で打ちましたが、3回初当たり引いて、①2R確→2R通常、②2R通常、③7R確変→2R確変→2R通常という感じで、よくあるパターンですが最悪でした。(笑)
こりゃダメだと思い、パトラッシュレッドを初打ちしたら、6連して、7K程度勝ちましたが。(汗)

昨日は、アンルイスを打ち4Kで2連するも飲まれ、回転も悪かったのでゴクウ甘デジを初打ち。
2K投資→8連→時短後すぐ4連→170ハマって単発即ヤメって感じで勝ちましたが、演出がサイバーでかっこよかったです。
こちらも釘状態があまり良くなかったのであまり粘りませんでしたが、演出が好みなので、回りさえ良ければまた打ちたいと思います。
基本は4Rなんですが、6R確変も割と小まめに引ける感じでした。
時間効率は、あまり良くないですね。

その後、別の店でうる星やつらの甘デジをやったら1Kで2箱出てラッキーでした。
うる星やつらの甘デジは、スー海SAEよりも大当たり確率が高く、賞球が幾分少ないですが、ST5回転と時短45回が毎回付く甘い感じのスペックで最近気に入ってます。

今日は、会社の後輩と慶次かパトラッシュレッドかエヴァXFあたり勝負行ってきます。
ブログに勝利祈願させていただきます。m(_ _)m

投稿: プラッチ | 2007年10月13日 (土) 06時43分

同じく、次からエヴァ経由でこちらにアクセスするようにします。かっぱ伝説、楽しそうですね。1回触ったことがありますが、当たりませんでした。

ここ2日は、パチの好きな機種が無い店ばかりで、デビルメイクライを打ってました。仮天井1200以上の画面や、槍抜けで魔人化したダンテ、シークレットミッション(三択でどれでも当たり)を見たりして、楽しかったです。仮天井で1600円勝ちは、ある意味プレミア級かも?

投稿: 番長のサイフ | 2007年10月13日 (土) 19時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405252/8376771

この記事へのトラックバック一覧です: かっぱ伝説:

» パチンコ 三洋 最新攻略情報 [パチンコ 清流物語]
★パチンコ必勝法ランキング 1位★ スーパー海物語でガッポリ稼ぐ! 究極の必勝法... [続きを読む]

受信: 2007年10月13日 (土) 00時07分

» アイプチ [アイプチ二重まぶた…おすすめ人気アイプチ・コツ・芸能人ネタ・口コミ通販]
アイプチで二重まぶたにするおすすめ人気アイプチのコツ、芸能人ネタ、口コミ通販。アイプチは、まぶたの皮膚を二重のヒダができるように貼り合せて二重まぶたを形成する化粧品です。人気おすすめブランドとしてはオペラの「イミュ」が有名です。芸能人でもアイプチの愛好者は多いです。人に見られるお仕事ですから、美容に対する意識が高い人が多いですね。芸能界は二重まぶたが当然みたいですから。アイプチのメリットですが、やはり綺麗な二重まぶたが作りだせるということにつきます。安全きれいなアイプチ・ライフをおくりましょう... [続きを読む]

受信: 2007年10月13日 (土) 02時08分

» 人気グラドル 磯山さやか 衝撃のAVデビュー決定!歴史的動画 [人気グラドル 磯山さやか 衝撃のAVデビュー決定!歴史的動画]
なんと動画の最後に磯山さやかとSEXできる!応募企画があるというのだから歴史的スクープ!絶対見逃したら一生損しますよ!! [続きを読む]

受信: 2007年10月13日 (土) 02時29分

» 夏目理緒 知られざる過去〜AV出演という黒い真実!過去動画が衝撃流出!〜 [夏目理緒 知られざる過去〜AV出演という黒い真実!過去動画が衝撃流出!〜]
夏目理緒 知られざる過去〜AV出演という黒い真実!過去動画が衝撃流出!〜 [続きを読む]

受信: 2007年10月13日 (土) 09時08分

» 海物語 [ブログ検索結果BLOG]
★☆★海物語のお勧めアイテム!★☆★ パチンコ 海物語 攻略 美味しい事、二連発p(^ 押忍!番長・スーパー海物語IN沖縄・ 今日は誕生祭。 パチンコ 大海物語 最新攻略情報 スペアパンツ 12 CRスーパー海物語IN沖縄SAD【SAD通常 CRスーパー海物語IN沖縄SAD【SAD通常 レ・ゾー・ド・プピーユ・ロゼ パチスロ 攻略 新着人気ブログ新装開店 パチンコ 攻略法 ... [続きを読む]

受信: 2007年10月13日 (土) 19時37分

» 内田有紀じゃね? [内田有紀じゃね?]
内田有紀 ドラマ 映画 濡れ場 画像 動画 映像 写真 妊娠 結婚 交際 千原Jr 千原兄弟 [続きを読む]

受信: 2007年10月13日 (土) 20時42分

» 杏さゆり 過去のAV出演が明らかに!過去AV動画はエロ過ぎで人気も話題も沸騰中! [杏さゆり 過去のAV出演が明らかに!過去AV動画はエロ過ぎで人気も話題も沸騰中!]
杏さゆり 過去のAV出演が明らかに!過去AV動画はエロ過ぎで人気も話題も沸騰中! [続きを読む]

受信: 2007年10月13日 (土) 20時58分

» 吉瀬美智子ファンレター [吉瀬美智子ファンレター]
吉瀬美智子さんの裏情報でもあれば載せていきます [続きを読む]

受信: 2007年10月13日 (土) 22時58分

» 亀梨和也美尻の秘密はノーパン!?おネエ系スタイリストが絶賛【動画あり】 [亀梨和也美尻の秘密はノーパン!?おネエ系スタイリストが絶賛【動画あり】]
亀梨和也ベストジーニスト受賞!禁断のノーパン画像&動画を公開!!そしてどんだけ〜スタイリストが語った禁断の秘話とは… [続きを読む]

受信: 2007年10月19日 (金) 15時31分

» 亀梨和也美尻の秘密はノーパン!?おネエ系スタイリストが絶賛【動画あり】 [亀梨和也美尻の秘密はノーパン!?おネエ系スタイリストが絶賛【動画あり】]
亀梨和也ベストジーニスト受賞!禁断のノーパン画像&動画を公開!!そしてどんだけ〜スタイリストが語った禁断の秘話とは… [続きを読む]

受信: 2007年10月19日 (金) 15時33分

« 倖田來未 | トップページ | サクラ大戦 »