« ジョーズ | トップページ | 年に一度のイベント »

信長の野望

【ジョーズ 、コメント返信】
LOOPSさん

こんばんわ。黒ひげ、歌舞伎よりも甘いスペックなので、
回ればかなり勝ちやすいんですが、どこも釘渋いです。
この機種になんで松崎しげるのかがいまだに分かりません。
siawasenozikanさん
こんばんわ。ジョーズはもう1年以上まえの機種なので、見掛けなく
なりましたね。京楽機種の中では、スピードもあり、音の静かなので
気にいってます。やっぱ一番は、お客が参加できるゲーム性でしょう。
仮面ライダーのように、ライダーがやられるのを、ただ見ているだけ
というのはつまらないです。黒ひげは、もう少し客が落ちついてきて
から打とうと思います。
あおぶちさん
こんばんわ。黒ひげはPフラが楽しみだったりするので、
また機会があれば打ちたいですが、確かに箱積む人は少ない
ですね。せいぜ2~3箱って感じでしょうか。
番長のサイフさん
こんばんわ。ジョーズのリーチ目の法則は、強予告でたときに
法則通りの目であったときのガックリ感は相当ですけどね(笑)
思わず天を見上げます。バッグドラフト、時短2000回転だと、
確変状態ではないそうなので、時間効率悪そうですが、どうで
しょうかね?スペックは結構そそられますよ。

【本日の実践】
そろそろ、スー海カリブの導入ということで、釘は締めてくる
ホールが多いです。大量導入のため導入費を回収しないと
いけませんので。今週からは、打つには細心の注意が必要
となりそうです。本日私は、信長の野望を打ちます。


【日  付】 10月21
ホール】  G店
【換金率】 等価
【機種名】 CR信長の野望LE2


【初当りと連荘数】
5000円投資    109回転目・・・ 2連
(予告不明→施しリーチ)

             102回転目・・・ 連 (突確1)
(天下統一モード突入(突確))

             257回転目・・・ 6連 (16Rが3回)
(「何かが起りそうです」→「ロゴを見てください」→天下統一当たり)
               ・
             369回転目・・・ やめ

投資   5000円 当り回数    12回
回収  41400円 総出玉  10353発
収支 +36400円


まずこの機種は、15Rのほかに16R確変というものがあります。
大当りの8%の割合で発生しますが、1R多いので少しお得です。
その分、1/330と少し確率が辛くなっています。実質確変53%。

ゲーム性はそんなに複雑ではありません。基本は、巻物ステップ
と大名ステップと鷹ステップの3種類で、リーチ後に大砲が発射
されれば信頼度大幅アップ。リーチは合戦リーチに行けば熱い。

実践のほうですが、わりと早めに当たってくれて2連荘。
この機種、時短抜けると「下克上モード」というのに切り替ります。
通常は数十回転ほど滞在するんですが、わずか1回転で抜けて
しまったと思ったら、3・7・5のチャンス目が揃い突確。ここ4連。

3回目の初当たりが、巻物ステップの「何かが起りそうです」から
ロゴが落下してきた。突確かと思いきや、役モノの大砲が発射
され天下統一当たり。16R確変です。大砲が発射されなければ
突確に入りますが、大砲が発射されれば16Rになります。
6連中、16Rが3回もきたのは非常にツイてた。

最後は369回転まで回したわけですが、少し手前辺り、巻物ス
テップで、武将がセリフを発するわけですが、通常は自軍勢力
の武将が出現します。ところが自軍とは関係のない勢力の武将
が出た場合はチャンスです。今日は、花の慶次でおなじみの、
前田慶次が登場!「お教えいたしましょう」のセリフ。
これはきたか?!・・・普通に外れました。

ちょっとガックリきていたところに、間もなくして、ちょいアツの
赤巻物から巻物ステップへ。
SU1「商人がきています」
SU2「何か購入しまか?」
SU3「槍を購入しました。」

オワタ\(^o^)/。
合戦リーチの槍で負けました。槍はダメです。信頼度落ちます。
ということで、最後はモヤモヤ感一杯で実践終えました。

|

« ジョーズ | トップページ | 年に一度のイベント »

パチンコ」カテゴリの記事

コメント

 信長の野望って、ニューギンでしたよね。今度バラエティに見つけたら打ってみます。他勢力系の前田慶次に会いに行かなきゃ。連荘もなかなかですね。
 今日は慶次で我慢しきれず、エヴァの島へ。ハンドルを調整してなかなか回らない1回転目に警報~5分ミッション。かなりやめたくなる8でリーチをかけろ。どうせなら止めろが良かったな~と思っていたら、なんとリーチがかかり完遂!思わずデータカウンターの写メ撮っちゃいました。(笑)
 7で当たり3連。一度もリーチのかからない静かな時短と、その後ドリーット(ロケラン)を外したのでヤメ。まぁ、運は1回転目で使い果たしたということで。


投稿: 番長のサイフ | 2007年10月21日 (日) 22時26分

信長ですか〜、そそられないので打った事無いですが、
今度ちょっと、打ってみたいですね〜

先日"黒ひげ"で、15R当りを引きました。
ラウンド中の曲、絵図等ともに違ってました。
ラウンド前の"黒ひげボーナス"のタイトルので
背景に出てきたグラビアアイドルは誰なんでしょう?
なにより、この15R当りリーチが
エヴァの"ミッションモード"を
そのままパロってて笑ってしまいました。

投稿: LOOPS | 2007年10月22日 (月) 13時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405252/8547241

この記事へのトラックバック一覧です: 信長の野望:

« ジョーズ | トップページ | 年に一度のイベント »