« 信長の野望 | トップページ | ジョーズ »

年に一度のイベント

【信長の野望 、コメント返信】
番長のサイフ さん
こんばんわ。オスイチでのミッション完遂おめでとうございます。
私もオスイチでミッション「大当り!」を出したことありますが、
座って1回転目でのミッションはなんかドキドキしますよ。
LOOPSさん
こんばんわ。雑誌で見ましたが、黒ひげは確かにエヴァのミッシ
ョンに似てますね。グラビアアイドルは、おそらく川村ゆきえでは
ないでしょうか。


【本日の実践】

いつも行ってるホールが、年に一度のイベント。昼オープンなの
ですが、夕方4時から用事があるため、わずか数時間して打て
ない。今回は下見ということで、数機種を打って見ることに。


【日  付】 10月23
ホール】  T店
【換金率】 3.5円
【機種名】 エヴァ3MF、仮面ライダー、義経物語、スー海沖縄

--エヴァンゲリオン奇跡の価値はMF--
4500円投資    103回転目・・・ 
2連 (突確1)
                ・
5500円投資    296回転目・・・ やめ

--ぱちんこ仮面ライダー--
2000円投資    116回転目・・・ 
3連 (突時1)
                ・
              24回転目・・・ やめ

--義経物語(羽根デジ)--

              91回転目・・・ 3連 (突確1 突通1)
                ・
              24回転目・・・ やめ

--スーパー海物語沖縄MTA--

             661回転目・・・ 4連
                ・
             182回転目・・・ やめ

投資  12000円 当り回数    12回(全機種)
回収  18600円 総出玉   5319発
収支  +6600円

年1イベントは数日間続くため、色んな機種を打って下見をしたという
感じです。とはいえ、どの機種もアケがしょぼいなぁ。普段よりはアケ
てあることは確かなんだけど、年1というほどではなかった。
今日はあえて仕事人はスルーしました。ヘソは良いけど、アタッカー
の削りが酷い。おそらく1300個程度の出玉でしょう。ということでエ
ヴァが良さそうなので、久々にエヴァってみるか。ただMFは気分が
乗らんのよ。ひとつも良い思い出はなく、甘そうでそんなに甘くない
スペック。

ヘソのアケはギリギリ合格ラインか。ところが打って見ると、ズボズ
ボ入賞するわ(笑)いやぁステージが素晴らしい。ネカセがキツイの
で、ステージ滞在時間も長く、中央の溝に吸いこまれるように入っ
ていく。1kで22~23回転。換金率を考えれば勝負できるレベル。
ただひとつだけ問題があった。それはハンドルのバネの弱さ。
バネがヘロヘロだったのだ。ストロークがちょくちょく変わってしま
い、非常に不安定。それさえなければもっと回転を上げれたはず。

そして100回転過ぎにまさかのホワイトアウト。いつぶりだろう?
ユイ暴走を見たのは。これが結局180回くらいまでハマってしまい
お約束の単発。RSU4から零号機ね。時間があれば粘る価値は
あるけど、今日はそういうわけにもいかないので、10k使ったところ
で移動。エヴァで好感触を得たところで、次ぎは仮面ライダー。

わずかながらヘソはアケ気味。2k目でサクっとライダーボーナス。
正直、ライダーの演出はかなり嫌いなので、早く当たってくれて幸
い。
ところがあっさり死亡ですか。負けるのはいいけど、食らった
あとのボタン連打だけがいまだに納得いかない。一度もに成功し
たことない。当たり2回分の出玉を持って、羽根デジの義経物語。

これまた勝ったことのない機種なのよ。最初は回ったと思ったら、
途中で回らなくなった。突確から15R引くも、兄貴に瞬殺される。
1箱満タンまで増えたところで、最後は海沖縄へ。嵌り台が好きな
私なので、あえて600回転の台へ座る。打ち出してから2~3回転
ほどでしょうか、SU3から泡のタイフーンでジュゴンが揃ったよ・・・
オカルトだけど、嵌り台に座って成功ということかな。
これが4連まで伸びるも、とんでもない落とし穴があった。

時短中、スルーに通らない現象。上皿に補充すること10回。
スルーの釘はマシに見えたのに、思いのほか通らない。
読みが甘かったとしかいい様がなく、時短抜けて箱満タンのはずが
7分目くらいになってるよ。早く当たりすぎたせいで、回転も分から
ないため、1箱使うも200回届かない。右打ちでなんとか回転は稼
げたけど、それでも遥かに回りムラが激しかった。

今日はここで交換して、下見は終了。実はサクラ大戦も打ちたかっ
たけど、さすがにイベントだけあって満席。たぶんアケてないと思う
けどね。とりあえず、手応えとしては最初のエヴァがかなり良い。
ヘソは閉めてもネカセは変えてこないと思うので、狙うならこの台で
しょうけど、あとは自分の気分が乗るかどうか。MFは爆発力がない
だけに気分が湿っているのも事実でございます。

|

« 信長の野望 | トップページ | ジョーズ »

パチンコ」カテゴリの記事

コメント

 年一度のイベントにしても、4機種触って、全部当たりを引くのがすごすぎです。。。

 今日は慶次でロゴ落下奥村2回(ランプ緑)~キセル~赤襖家紋付で大ふへんを引くものの、650玉はすぐ飲まれて追い金。エヴァへ移動。
 RSU4L(私が守るもの)~シャムシェル~マトリエル昇格で7。2号機格納庫~この回転でホントなのアスカ~全回転!(自身2度目)。教室背景1回転目で通常柄。時短中に、レイの私が行くわ!×2やエーストゥのロケラン(弱っ!)を外し、アスカに嫌われている気がして即ヤメ。また今度、慶次→エヴァで3匹目のドジョウを狙ってみます。(笑)
  

投稿: 番長のサイフ | 2007年10月24日 (水) 00時43分

お疲れ様です。

下見での勝ちは凄いですね。

今日のエヴァ?の勝ち報告を期待しています。

投稿: siawasenozikan | 2007年10月24日 (水) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405252/8585597

この記事へのトラックバック一覧です: 年に一度のイベント:

» アイドル☆松浦亜弥 [ザ☆グラビアアイドル]
by Seesaaショッピング【ガールズザッピィ 2月号増刊】 松浦..¥松浦亜弥(あやや)ZONEFolder5ソニン(EE JUMP)hiro市井紗耶香藤本美貴、星野真里、カントリー娘。、安藤希、Bo..松浦亜弥生年月日/1986年6月25日 出身地/兵庫県 血液型/B型 サイズ/T157 趣 味/ネイルアート松浦亜弥関連サイト『永遠の亜弥想い』~松浦亜弥さんファンブログ~松浦亜弥画像松浦亜弥画像集01松浦亜弥画像集02松浦亜弥画像集03松浦亜弥おすすめ画像集... [続きを読む]

受信: 2007年10月24日 (水) 08時11分

» パチンコ サクラ大戦 最新攻略情報 [パチンコサクラ大戦]
★パチンコ人気攻略法 1位★ パチンコ黄金率「白い絹糸」 この台は、5千円以内に... [続きを読む]

受信: 2007年10月24日 (水) 12時33分

» エルメス [ネット無料体験で暮し生活の向上研究!]
ポチッとさせてもらいました。エルメス。 [続きを読む]

受信: 2007年10月24日 (水) 15時10分

» アイドルの採りたて情報ですよ! [グラビアアイドルを追っかけろ!]
セクシーアイドルは馬鹿だと思ってるでしょあなた!グラビアアイドルなどグラビアアイドルなど、あからさまに多くの男性の性欲を刺激する職についている女性は、何と言いますか、何故安全でいられるのでしょうか?不審者が横行する世の中、狂ったファンが自宅を突き止めて襲うなどの事件が起こってもおかしくないと思うのです...グラビアアイドル大好き!~木下優樹菜・画像~8頭身のグラビアアイドル、木下優樹菜嬢です!「クイズヘキサゴン」では強烈なオバカキャラですが、脱ぐとスゴイ!今回のYouTube...... [続きを読む]

受信: 2007年10月24日 (水) 20時56分

» セクシーアイドルが集まっていますので、お越しください。 [セクシーアイドルにほにゃららら]
アイドルは今なにをしているの?今日のアイドル情報をお届けします。しょこたんを超えた!? ドラゴンボールマニアなグラビアアイドル「長尾 ...しょこたんを超えた!?ドラゴンボールマニアなグラビアアイドル「長尾麻由」かなりのドラゴンボールマニアな芸能人現るっ!続きを読む....グラビアアイドル情報完全網羅歩角田gravure結果情報ヌード結成09記事アイドルページアイドルGoogle34コスプレ発売完全網羅歩マイポッケ首都最高写真クラブ結果無料体験につい関連抜niftyグラビア画...... [続きを読む]

受信: 2007年10月24日 (水) 21時17分

» パチンコ 仮面ライダー 最新攻略情報 [パチンコ 仮面ライダー]
★パチンコ人気攻略法 1位★ パチンコ黄金率「白い絹糸」 この台は、5千円以内に... [続きを読む]

受信: 2007年10月25日 (木) 01時25分

« 信長の野望 | トップページ | ジョーズ »