« 必殺仕事人3 | トップページ | 死闘 それゆけエリちゃん »

それゆけエリちゃん

【必殺仕事人3、コメント返信】
エヴァりん さん

こんばんわ。9月は不調でしたか。
今日から月も変わるので、きっと調子を変わると思いますよ。
おみくじでは確変ということですので、ぜひ「勝った」報告をお
待ちしてます。
すずっち さん
こんばんわ。ライダーで1000超えは仕事人以上に悲惨かも。
出玉がしょぼいだけに回収は難しいでしょう。
おみくじで突確は微妙ですが、ぜひ勝てるといいですね。
むーでぃ さん
こんばんわ。演出は、ガセの強予告とかは出やすいので、
打ってるぶんには飽きないですが、もう少し早く当ってほしい
なぁ。警察に止められたのは、ずばり自転車の防犯ですよ。
まぁ過去には1日7回止められたことありますが・・・
プラッチ さん
こんばんわ。ほしのあき、初めて打って最初のあたりが15R
でしたので、「あぁ15Rの割合は多そう」という感じはしましたが、
結局200以上まで回して持ち玉壊滅ということで。
海底少年マリン、実は私がひそかに思っている名機です(笑)
甘ゲージに、時短50回、確変時でもほぼ連荘できるという点で
は気にいってます。主人公のマリンは一切出る気配ないですが。

【本日の実践】
昨日、大敗のダメージは残りつつ、今日もエリちゃんですが、
先日コテンパンにやられたホールへ懲りずに出動。
先日はヒキ弱すぎたのが原因であって、別に回りは悪くないので、
据え置き調整なら何度も行く価値はあるよ。
さらにエリちゃん攻略の為に必殺奥義を編み出したのだ!


【日  付】 9月30日
ホール】 T店
【換金率】 3.5円
【機種名】 CRそれゆけエリちゃん

【初当りと連荘数】 ※回転数途中から回してます
 2500円投資   178回転目・・・   3連
 3000円投資   222回転目・・・ 
単発
               10回転目・・・ 
単発
               17回転目・・・ 

               56回転目・・・ 
24連
              269回転目・・・ 
11
              85回転目・・・  単発
               27回転目・・・ 
単発
             126回転目・・・ 

               15回転目・・・ 

                5回転目・・・ 
単発
              17回転目・・・  単発
                2回転目・・・ 
単発
               95回転目・・・ 

                5回転目・・・ 

                6回転目・・・ 
単発
               3回転目・・・  単発
               12回転目・・・ 
単発
               42回転目・・・ 

               27回転目・・・  
9連
                ・
              104回転目・・・ 
やめ

投資   5500円 当り回数    63回
回収  37800円 総出玉  10813発
収支 +32300円

070930_2145







1発目からボーナスラッシュという好展開を迎えるも、3連という
しょぼに終わってしまい、あえなく追い銭。少し経ってから、
今度はでかい連荘、24連がきたー。ここまでくれば何とかなる
でしょ。ということで、ちょいハマリ後に11連。
しかしまたもや悪エリちゃんになってしまった。
当れど当れど潜伏地獄の13連続単発。
潜伏は、当ってもせいぜい微増程度なので、箱は増えませんし、
潜伏ハマリすればむしろ玉が減るという。おまけにボーナスラッ
シュにも突入できないので、良いことはなし。打ったことがない方
もいると思うので、ここで当選時の内部振分けを紹介。

=通常時 (電サポなし)=
潜伏確変: 50.0% (4R消化後、潜伏へ)
BR突入:  13.3% (ここを引かないと連荘できない)
突然確変:  6.7% (内部的には潜伏確変)
16R確変:  3.3% (約1500玉。BR確定)
4R通常:  26.7% (4R消化後、通常確率へ)

=BR中、時短中 (電サポあり)=
BR継続:   63.3% (4R消化後、BR継続。電サポあり)
突然確変:   6.7% (アタッカーパカパカ、BR継続)
16R確変:   3.3% (約1500玉。BR継続)
4R通常:   26.7% (4R消化後、時短100回へ。潜伏なし)

データの単発と書いているのは、ほぼ潜伏を示します。
通常時に当ると56.7%の割合(突確込)で潜伏しますので、
13.3%のBRを引かないと連荘モードに入れない仕様です。
一度BRに入れば、潜伏部分は全て出玉有りになるため、
実質連荘率は66.6%になります。さらに時短100もつくため、
トータル連荘率90%です。※時短引き戻しも再びBR突入。

ということですが、13連単のあと、ようやく夜9時を回ったところ
で待望のBR。これは9連で終わったけど、本日最高の出玉ま
で行ったので良かったということでしょう。しかし60回も当った
のに、16Rが0回とは、これまたヒキ弱だったかな。

本日の実践のところで、必殺奥義が編み出したと書きましたが、
これは打ちかたを変えるということです。効果絶大、いままでの
打ちかたが馬鹿みたいに思えるほどの効果あります。
もちろん釘にもよるので、効果の大小はありますが、この打ち
方を実践することで、他の人と差を付けることができます。
ブログを読んでいらっしゃる方にだけ伝授致しますので、
ぜひマスターしてエリちゃんを攻略してください(笑)

【名称】 2個飛ばし打法
【手順】

ストロークは特に決まったポイントはなし。狙いブッコミ付近。

通常時は、打ちっぱなしにするのではなく、2発づつ飛ばす。
電チューを開くのを見計らって2発のみ飛ばす。
正確には電チューが閉じてるときに打って、すぐ手離す。
そうすれば電チューが開いたときに拾われる。
なぜ2発かというと、玉を節約するため。打ちっぱなしでは、
電チューが閉じているときにも無駄玉が飛んでいるため、
かなり玉減りが早くなる。2個飛ばしにすることで、少ない玉数
で確実に拾わせる。当るまでひたすら繰り返す。
※飛ばすタイミングなどは微調整で。

電サポありの時は同じ要領。これは簡単ですぐ覚えられる。
電チューの返しが3個なため、打ちっぱなしではまず玉は増え
ず、むしろ確実に玉は減っていく。2個打ちにすることで、
ほぼ無駄なく拾わせることが可能。理論的なことを言うと、

2個飛ばしで1個拾われた場合:+1個増える
2個飛ばしで2個拾われた場合:
+6個増える

ちなみに3個飛ばしでは、電チュー開放時間の関係で厳しい。
電サポ時では、1個も無駄もなく拾わせることが余裕でできます。

特に通常時の打法で打つと、単発後の上皿分だけで、
+10回転は多く回せた(自分が打った台では)。エリちゃん
はボーダーが低いため、わずか10回転でかなり重要。

ところがこの打ち方には重要なポイントが。

【スルーが開いていることが条件】
電チューの開放を狙って打つため、常時開いてくれないと効果
が薄れる。電チューの拾いよりも、スルーが開いている台を選
んでほしい。電チューは無調整でも全く問題なし。
あとは忍耐が必要なので、根気強くできる方が向いているかも。

話題は変わりますが、それゆけエリちゃんという機種は、
エリちゃんというのは、タイヨーエレックの現社長のことです。
サトウ エリコ社長をモデルにしています。
画像右のかたがエリちゃんです(社長に失礼ですが…)
よく見ると、髪型だけはソックリでしょう。
1

|

« 必殺仕事人3 | トップページ | 死闘 それゆけエリちゃん »

パチンコ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。先日はコメントへの返信ありがとうございました。

エリちゃんの詳しい説明とても参考になります。管理人さんのブログを読んでいると楽しそうなので今度見つけたら挑戦してみようと思います。もちろんありがたく必殺奥義を使わせていただきます(笑)

ちなみに私も普段はかなりのヒキ弱なんですが、最近は神が降臨したのか、先日も大連チャンを経験しました。+゚(*´∀`*)。+

仕事人狙いで行ったものの空いていなかったので久々にエヴァに搭乗。すると1.5kで暴走し、そこからあれよあれよと確変を引き続け、閉店までの2時間で20連(突確4回、時短1回)を達成しました(汗

しかもプレミアが毎回のように付き初の初号機格納庫を拝むことができました(遅すぎ(笑))。
ただ時短中に閉店を迎えてしまい、時短を消化できなかったのが残念です。せっかくのアスカ覚醒のチャンスが~!(まだ見てないんです・・・)

でもエヴァのおかげで心も財布もホクホクで帰れました(笑)ただこの反動がとても恐ろしいです・・・

投稿: ばっふ~ん | 2007年10月 1日 (月) 01時40分

こんばんは。

それゆけエリちゃん、ここまで詳しい攻略法を教えて頂いたら打ってみたいです。しかし、近くのパチ屋はなぜか撤去してしまったので遠征して打つしかなさそうです・・・

最近、私はハネ白海をメインに打っています。そこそこ勝てているのですが、止め時の見極め方が難しいです。管理人さんもハネ白海をよく打たれているようですが、何か止める時のポイントとか考えていますか?

投稿: むーでぃ | 2007年10月 1日 (月) 19時26分

こんばんわ。
それゆけエリちゃん、今回は勝利されたみたいで何よりです。
打ち方攻略法、参考にさせていただきます。
前回、玉を射出しっぱなしだと、確かに無駄玉が多いし、電チューが開くタイミングと電チューに玉が行くタイミングがズレて、イマイチ回転数が上がらない感じでした。
根気は要りそうですが、10回転の節約≒500円の節約になりますからデカいですね。
エリちゃん、行動範囲内でもう少し導入店が多ければ良いんですが、なかなか打てる店が無いのが難点ですね~。

今日は、休みだったので朝から近場の等価店に行ったら、綱取物語の潜伏台があったので、1Kで当たり引いたまでは良いんですが、2回単発のみで全部飲まれ、その他色々打ってみて、バカボンで2箱ほど出したが飲まれ、更に追い銭。
昨日の勝ち分が消えました。

今朝の仕事人おみくじの結果が通常当たりだったんで、今日はさっさと退散すれば良かったです。w

投稿: プラッチ | 2007年10月 1日 (月) 22時15分

む、また一回レスし遅れた。。。
それいけエリちゃん、検索すると台数が少なかったのと、ものすご~く、羽モノが苦手なので(パカパカ中に入るかどうか、すごくドキドキするタイプ。)2個打ち打法、ぜひ試してみます。

昨日は、アンルイスで負け。六本木モードよく入らない台はイマイチ?今週は、慶次を新台で導入する店がいくつかあるので、そちらで頑張る予定。

投稿: 番長のサイフ | 2007年10月 1日 (月) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405252/8186012

この記事へのトラックバック一覧です: それゆけエリちゃん:

» カラーボックスキャスターつき [カラーボックスとインテリア収納]
カラーボックスの中にはキャスターがついた物があります。 キャスターがつく事によって、今まで手軽に動かす事が出来なかったカラーボックスを手軽に移動できるようになり、利便性の幅も広がります。 さて、キャスターつきのカラーボックスは具体的にどのように便利なのでしょう? カラーボックスのキャスターについて考えてみる事にします。 まず最初に思いつくものとしては、掃除の時の利便性でしょうか。 キャスターがついているので、カラーボックスを楽に動かせるようになり 裏側の掃除が手軽に出来ます。 従来の家具だと、非常... [続きを読む]

受信: 2007年10月 1日 (月) 01時37分

» FX運用結果[9/26-28] [ビジネスマンの投資]
【FX For A Miracle】を利用したFXの運用ですが、9月は8回のシグナルですべて成功というすばらしい成果を出せました。(※売りそびれたらスワップ前提の長期に切り替えるため、ロスカット設定はせず)私は3枚で運用していますが10万程度の利益が出たことになります。本当は10枚の運用を前提にしているシステムなので、30〜40万くらいの利益が出るはずですね。ただし、10枚で行うにはポンドを10枚保有す... [続きを読む]

受信: 2007年10月 1日 (月) 08時40分

» 実写版「美少女戦士セーラームーン」で月野うさぎ・セーラームーン役 沢井 美優がAVに進出! [実写版「美少女戦士セーラームーン」で月野うさぎ・セーラームーン役 沢井 美優がAVに進出!]
萌えるAV!実写版「美少女戦士セーラームーン」で月野うさぎ・セーラームーン役 沢井 美優がAVに進出!エロエロな声だけで抜けちゃう最高の作品をダウンロード可能!! [続きを読む]

受信: 2007年10月 1日 (月) 11時18分

» パチンコ それゆけエリちゃん [パチンコCRそれゆけエリちゃん攻略ガイド]
それゆけエリちゃん話題は変わりますが、それゆけエリちゃんという機種は、 エリちゃんというのは、タイヨーエレックの現社長のことです。 サトウ エリコ社長をモデルにしています。 画像右のかたがエリちゃんです(社長に失礼ですが…) よく見ると、髪型だけはソックリで ........ [続きを読む]

受信: 2007年10月 1日 (月) 19時47分

» ほしのあき 乳首 [ほしのあき 乳首]
このタイトルで書こうとすると、覚悟はしていたもののやはり「エロサイト」行きになってしまった。(苦笑) [続きを読む]

受信: 2007年10月 2日 (火) 01時07分

« 必殺仕事人3 | トップページ | 死闘 それゆけエリちゃん »