« サクラ大戦 最高のお出迎え | トップページ | サクラ大戦 »

そば屋の源さん

【サクラ大戦 最高のお出迎え、コメント返信】
すずっちさん

こんばんわ。最近は絶好調で何よりですね。
Pフラでハンドルが光らないというのは見たことないですが、
ハンドル内部のランプ切れが起きれば、光らないこともある
と思います。結構貴重な体験だったのではないでしょうか?
siawasenozikanさん
こんばんわ。サクラ大戦はエヴァと似てるので、やっぱ本家
のエヴァ
が一番良いでしょう。質問についてですが、
これはどっちが良いっていうことはないんですよね。
簡単に言えば、①は少ない玉で確実に仕留める。
②のほうは、数打ちゃ当る。というタイプですが、
私はどちらかというと①のほうですかね。
好みの問題だと思うので、どっちがダメとかいうことはないと
思いますよ。

【本日の実践】
初代エヴァが全盛期だったころに良く通っていたホールですが、
かなり久々に行きます。去年、等価になったんですけど、
実はこのホール、釘だけでは計り知れない、色々と曰く付きの
ホールなんですわ。一筋縄ではいかないってわけさ。
とはいえ、今日は必殺京楽の日というイベントのため、
仕事人目的で出陣!

【日  付】 10月4日
ホール】 P店
【換金率】 等価
【機種名】 CR必殺仕事人3、CRそば屋の源さん


【初当りと連荘数】

--必殺仕事人3--
20000円投資   344回転目・・・  やめ (移動)              

--そば屋の源さんMTA--
 1000円投資    16回転目・・・  8連 (突確2、他全て15R)
             287回転目・・・ 
5連 (全て15R) 
            
120回転目・・・  2連 (全て15R)
             135回転目・・・  9連 (突確1、他全て15R)
 
              ・
             255回転目・・・  やめ
 

投資  21000円 当り回数    24回
回収 105300円 総出玉  26340発
収支 +84300円

まず仕事人は、思いのほかヘソのアケが良かった。
スルーも特に削ってないし、打つ価値があると踏んで打ってみた。
しかし、途中から回りが落ちましたがな。ここで見切りをつけて、
いよいよ奥の手と行こうか。このホールはデータ読みが重要で、
台ごとに出そうな台というのはある程度読める。
昔から通ってたんで、自分の経験とこのホールの傾向と、
データ機とにらめっこして、選んだのがそば屋の源さんである。
さすがに連荘するかどうか読めないが、初当りが早いか、遅いか
は読めるので、「この台は当りが早いはず」と読んで座ったので。

正直いって釘は良くないのだけども、そうこうしてるうちに、
ほら16回転目に突確きちゃったよ・・・出前リーチ経由での突確。
ここまでは読み成功ということで、あとは継続率70%の威力に
託すのみ・・・15Rが実質6回続き、一気に勝利ムード。
連荘終わったとはいえ、まだ当りは早くくるはずということで続行し、
確率分母手前でヒット。次ぎは120回転目・・・さらに135回転目
にも当ってまた連荘。いよいよ爆勝ムードになってきたところで、
255回転回してやめました。そろそろ深みにハマル可能性が
出てきたので、切り上げです。

という結果になりましたが、源さん、連荘率70%とは思えぬ
破壊力ですよ。それも7Rが1回もきてないので、相当な出玉増加
できたと思うし、突確も10%なのでやたら突確がうるさいことも
ないので、ツボにはまったときはかなり出ますね。スルーが+調整
であれば、電サポ中は玉増加も可能なので、スルーも要チェック。
ゲーム性については、個人的にはかなり良いです。
ゴタゴタした演出もないですし、弱~いリーチでも当ります。
ときにはノーマルでも当るので、三洋らしさが出ていると思います。

一番ビックリしたのは、擬似なし+オムライス「リーチ」+出前リーチ
だけで確変当ったことで、これが最後9連のきっかけとなってます。
最近の機種では、精神的に落ちついて打てる機種だと思います。
ただ、まんま仕事人のパクリなんですよ(汗)
ステップアップ予告、泥棒追跡リーチ(まるでおとつ追っかけ)
あとは確変中のエビ天フラッシュは当れば確変濃厚という部分も、
豪剣フラッシュと被ります。それを考慮しても良い機種だと思います。

|

« サクラ大戦 最高のお出迎え | トップページ | サクラ大戦 »

パチンコ」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
昨日分ですがサクラ大戦オスイチ、そば屋の源さん1Kで爆勝、おめでとうございました。

サクラ大戦は、何度か打って、収支トントンでしたが、初当たりが単発ばっかり続いて頭に来たのでそれからやってません。w
あと、細かいトコですが、ミクロリーチじゃなくてミロクリーチですよ~。
個人的には、だいたいこのリーチで当たることが多いイメージです。

そば屋の源さんは、個人的に苦手です。
スペックは悪くないと思いますが、1度も当たったことが無いので、1度くらいは当てたいですね。確変で。w
ただ、地元では、撤去になるのも早そうな客付き具合です。
仕事人のパクりと言えば、熊田曜子も仕事人くさい演出が多いですね。
演出一覧をホームページで見ただけですけど。

エリちゃんの第九は25連目からでしたか。
相変わらず打ててませんが、1度はそれくらい連荘してみたいですね~。

五木さんは確かにプレミア多いですね。
2回連続でデカ文字予告『確定』ってので時短引き戻し(2回とも通常図柄w)したりもしました。
エース電研は、新台のゴクウってのが少し気になります。

昨日、今日は、仕事人おみくじが確変でしたが、時間があまり無かったんで、2日間とも2時間弱の短時間決戦してきました。
おみくじ効果のお陰か、昨日は黄海で10K、今日はアンルイスで30K程勝つことが出来ました。

確→通→確→確→確と、現在5連続おみくじ命中。信頼度高いです。

投稿: プラッチ | 2007年10月 4日 (木) 21時58分

管理人さま
 いつもたいへんお世話になっております。
 何度かカキコさせていただいているちると申します。

「必殺仕事人3」で2ユキチ投資後、どうなるのかと気をもみながら拝読しましたら、あらあ、経験に裏打ちされた慧眼で見抜いた「そば屋の源さん」では1ヒデヨで凄絶なる数珠連を達成されたのでございますね。素晴らしい♪

 わたくしも、「そば屋の源さん」に出前を頼みたくなってまいりました。

 一筋縄ではいかない等価店での逆転大勝利、おめでとうございます!

投稿: ちる | 2007年10月 5日 (金) 01時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405252/8242375

この記事へのトラックバック一覧です: そば屋の源さん:

« サクラ大戦 最高のお出迎え | トップページ | サクラ大戦 »