« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

とんでもないことに・・・

黄金ハンター 、コメント返信】
番長のサイフ さん
こんばんわ。おふうリーチって、あの女のコが出てくるリーチ
ですよね?とても当る気しませんが、直当りするなんて珍しい
んでしょうねぇ。しかしいつも慶次打ってるという精神力には
感服です。私はあの波の荒さでは毎日打てませんよ・・・
nanakoさん
こんばんわ。仕事人のサイトではご迷惑をおかけしてます。
トラブルというのは、訪問者急増によるサーバー負荷です。
そのまま開放していくと、サーバー側によってサイト消滅の
措置を取られてしまうため、現在はコンテンツ使用停止とい
う方法を取っています。もちろん今後は改善作業を行って
いきますが、少し日数がかかるため、ご理解をお願いします。
仕事人についてのご質問などは、掲示板か問い合わせ、
ブログのコメントからお願いします。

【本日の実践】
サクラ大戦です。昨日は下見をしたうえで臨んでます。
昨日は-10kだったわけですが、ステージのクセの良い台
を見つけられたので、今日は朝から狙って見た。
サクラは客ツキが悪いので、台を取られるってことはないけ
ど、念に念を入れて台取り。ところがその台が・・・、


【日  付】 10月29
ホール】  D店
【換金率】 等価
【機種名】 サクラ大戦FVW

【初当りと連荘数】

2000円投資     31回転目・・・  台移動

1000円投資         9回転目・・・ 
単発
5000円投資         300回転目・・・  3連
             386回転目・・・ 18連 (突確5)
             303回転目・・・ 12連 (突確1)
             174回転目・・・  6連 (突確1)
              ・
             222回転目・・・ やめ

投資    8000円 当り回数    40回
回収  164600円 総出玉  41164発
収支+156600円

Aa



















とんでもないことです・・・ついに今年最高額を記録しました。
出玉数では仕事人で5万発超えたこともあるんですが、今日は
等価なので、金額としては今年最高記録。まぁずっとパチ打って
ますが、さすがに換金したときはちょっと手振るえました。

それよりも、サクラ大戦、どうしちゃったんでしょうか。
この連荘率は自分でも信じられません。実は昨日下見した台は、
ネカセを弄られたようで、ステージがへろへろになっていたため、
急遽、台移動。そしたらこんな爆発になってしまった。

18連のあとに12連。スペックをおさらいしますと、FVWですが、
実質確変突入率が51.8%ですので、単純に2回に1回は単発
を引く計算になります。とはいえ、ここまで爆裂してくれると、当然
不満もなにもないわけですが、内容的にも申し分なし。

まぁパチンコは想像もできないような展開にもなったり、スペック
だけじゃ計り知れないことも起きる。つい先日も、仕事人で35連
してる台や、冬ソナで22連してる台も見掛けたし。「この機種は
爆発しないよ」とナメてかかると、今日みたいな展開もあるので、
侮れない。ただ仮面ライダーのショボ連には参っちゃうけど(笑)

ハイパー海導入、サクラ撤去目前の中でこれだけ結果と内容が
残せたので、思い残す事はありません。プレミアも全部見たわけ
じゃないけど、今日もいくつかのプレミアも出たしね。今後もサクラ
打つかどうかは分からないけど、今日はお腹一杯でございます。
このブログご覧になってる方にも、少しでも良いツキが届くことを
祈ってます。

ちなみに途中で撮影した画像。ミッションは、時短中は当確なので、
事前の準備ができてました。このあとにももう1回達成してます。

Bb








【本日のプレミア】
・3人娘背景
・タイトル「絶対正義」
・サクラ私服ムービー
・帝撃ランプ虹色
・ノーマル当り
・ミロクリーチ「天下無双」

| | コメント (4) | トラックバック (1)

黄金ハンター

ジョーズ 、コメント返信】
番長のサイフ さん
こんばんわ。
連荘率80%とはいえ、×は2段にするのはかなりきついですよ
たまには花の慶次でもこれくらい連荘してみたい・・・

【本日の実践】
いつものように今日も夕方起床。羽根デジイベント開催中のD店
も視野に入れながら、あえて他店に行って参りました。
特に狙っている機種はないけど、見ていくなかで目を引いたのが、
羽根デジの黄金ハンターであった。結構ヘソは良いんじゃないの。

071026_1935


打ったのはこの台よ。





【日  付】 10月26
ホール】  H店
【換金率】 等価
【機種名】 黄金ハンターSTF

【初当りと連荘数】
3000円投資    149回転目・・・  5連
             117回転目・・・  7連
             118回転目・・・ 単発
                   66回転目・・・ 単発
                         27回転目・・・  7連
                         50回転目・・・  3連
             163回転目・・・  2連
                         96回転目・・・  2連
             195回転目・・・ 単発
              ・

             122回転目・・・ やめ


投資   3000円 当り回数    29回
回収  26600円 総出玉   6655発
収支 +23600円
071026_2153








黄金ハンターですが、2005年に奥村から出ている機種です。
【甘デジといえば奥村】と言われていた全盛期の頃で、
ヤジキタもそうですが、奥村の作る甘デジは優秀なのが多いです。
黄金ハンターのスペックは、

確率1/91 確変100%(5回転) オール4R 時短25or55。

という、回れば手堅く勝てる仕様になっています。突確がないので、
全て当たりに出玉有り、時短は若干55回のほうが多い。

実践のほうですが、結構連荘してくれたほうで、全て出玉ありなの
で、意外にも出玉感はあります。一時は8500発まで持って行くも
、最後に展開が悪くなって若干玉減りましたが、でも満足の勝利。
演出に関しててですが、ここでポイントを挙げておきましょう。

【ST中のリーチは信頼度90%!?】
これは奥村の機種の特長なんですが、ST中はリーチすればほぼ
当たります。でもたま~に外れます。なので、リーチがかかっても
安心していいやら、安心しちゃいけないやら・・・

【ST、時短中はサクサク消化】
この機種は、保留あるなしに関わらず、全て時短が効くので、
ガセリーチも少なく、圧倒的に早く時短消化できます。その代わり、
時短が効かない(ロング変動)場合は、リーチ確定で当たりの期待
ができるということです。

以上の2点が特長ですが、この機種の最大の魅力はエンブレム。
変動中、リーチ外れ後、再抽選などで、役モノのエンブレムが落下
してきますが、変動中の落下は一発告知なので大当り確定。
強予告が出たときは、ひたすらエンブレムが落下するのを祈りま
しょう。雰囲気は仮面ライダーのベルト落下に似てるんですが、
こっちは大当り確定なので、嬉しさ倍増ですよ。予告やリーチに関
しても、登場するキャラクターが可愛いので、ほのぼのできます。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

サクラ大戦

【本日の実践】
さて、本日はサクラ大戦ですが、前回は負けているので、
今日はスカっと勝ちたいものですわ。釘はまだまだ良好。

【日  付】 10月25
ホール】  D店
【換金率】 等価
【機種名】 サクラ大戦FVW

【初当りと連荘数】
10000円投資    215回転目・・・ 単発
(激アツSU4+3人娘背景(プレミア)→叉丹リーチ)

              115回転目・・・ 6連 (突確1)
(桜吹雪リーチ→突然確変)

              107回転目・・・ やめ

投資  10000円 当り回数     7回
回収  38300円 総出玉   9596発
収支 +28300円
Aa



















夕方からの実践のため、短い時間で終えた。
最初の当たりは、激アツSU4からのプレミア背景で、惜しくも単発。
それほど回りが悪くないので、1箱使う気だったところに突確。
桜吹雪からの突確は何度か経験しているけど、エヴァのシンクロ
暴走よりも期待度が高いので、結構わくわくできるよ。これが思い
のほか伸びてくれて実質5連。

それまではサクラのシマには誰もいなかったのに、最後の単発引
いたときに、夫婦のような二人が私を挟んで両脇に移動してきた。
一気に肩身が窮屈になった(笑)ところで、時短後やめ。
ちなみに旦那さん?座ってすぐに桜吹雪から突確引いてました。
サクラ大戦は、いつ撤去されてもおかしくない状況ですが、
とりあえず回るうちはこれからも打っていきますよ。
「財布の平和はあたしたちが守ります!」ってか。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ジョーズ

年に一度のイベント 、コメント返信】
番長のサイフ さん
こんばんわ。格納庫からの全回転は最高ですね。
エヴァはプレミアが重なるので、できれば別々にきてほしい
ものですが、それでも豪華な当り方だと思います。
アスカのことですから、エーストゥだと危険度高いでしょう。
siawasenozikanさん
こんばんわ。今日は残念ながらエヴァではありません。
あえて荒波に向ってジョーズで勝負しましたよ。

【本日の実践】
昨日下見したホールですが、エヴァの釘みたところ、
据え置きの模様。しかしやはり気分が乗らないので、
バラエティコーナーにあるジョーズへ移動。

【日  付】 10月24
ホール】  T店
【換金率】 3.5円
【機種名】 ジョーズ

【初当りと連荘数】
5000円投資   89回転目・・・ 
ビッグボーナス (15R)
              確変中・・・ ミドルボーナス (5R)
              確変中・・・ ビッグボーナス (15R)
              確変中・・・ ビッグボーナス (15R)
              確変中・・・ ビッグボーナス (15R)
              確変中・・・ ビッグボーナス (15R)
              確変中・・・ ビッグボーナス (15R)
              確変中・・・ ビッグボーナス (15R)
              確変中・・・ ミドルボーナス (5R)
              確変中・・・ ビッグボーナス (15R)
              確変中・・・ ビッグボーナス (15R)
              確変中・・・ ミドルボーナス (5R)
              確変中・・・ 突然時短
              時短中・・・ ビッグボーナス (15R)
              確変中・・・ ミドルボーナス (5R)
              確変中・・・ ビッグボーナス (15R)
              確変中・・・ ビッグボーナス (15R)
              確変中・・・ 突然時短
              時短中・・・ ビッグボーナス (15R)
              確変中・・・ ミドルボーナス (5R)
              確変中・・・ ビッグボーナス (15R)
              確変中・・・ ミドルボーナス (5R)
              確変中・・・ 突然時短

           457回転目・・・ ビッグボーナス (15R)
              確変中・・・ ミドルボーナス (5R)
              確変中・・・ ビッグボーナス (15R)
              確変中・・・ ミドルボーナス (5R)
              確変中・・・ ビッグボーナス (15R)
              確変中・・・ ビッグボーナス (15R)
              確変中・・・ 突然時短
               ・
             84回転目・・・ やめ

投資   5000円 当り回数    30回
回収  98000円 総出玉  28000発
収支+93000円
Aa









ジョーズ恐るべし。嫌っていうほど打ってるけど、やっぱ破壊力はす
ごいね。早めに当たってくれて、そこから一撃23連だもの。
連荘自体は、過去に45連、29連も成し遂げているので、今回は3
番目の記録。今日はツキも良かった。途中、時短で2回も引き戻せ
たのは奇跡でしょ。時短はいるとパンフレットでランプ隠してるんだ
けどね、最初の引き戻しが70回転目くらい。時短が80回しかない
ので、おそらく突時だとは思ってたけど、パンフレットあけるとやっぱ
り時短。我ながらよく引き戻したものだわ。

そしてまたビックリなのが2回目の引き戻し。これが8回転目。
こりゃ突確だったんじゃないの?って思いながら、パンフレット取っ
たら、なんと突時・・・1/397をわずか8回転目に当てたのか。
さすがに3回目の引き戻しはなく、457回転目に、プレミアの
レインボートビウオが跳ねた。これは決してショボくはないけど実質
6連で終わり。とりあえず今日は、本日最高の出玉をマークしたとこ
ろで終了し、最後はシメも良く、丁度28000発であった。

台の調整についてですが、ヘソはちょいプラス、スルーは普通、
アタッカーは完璧。ワープは全くだめ。1kで1個もステージに乗らな
い感じで、それでもギリギリ回りは維持できたので、ワープさえ
良ければもっと回りは良いはず。う~ん、それにしてもジョーズとは
圧倒的に相性が良い。確変中、連打してサメを殺してるときなんか
は日頃のモヤモヤを一気に解消してくれるよね。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

年に一度のイベント

【信長の野望 、コメント返信】
番長のサイフ さん
こんばんわ。オスイチでのミッション完遂おめでとうございます。
私もオスイチでミッション「大当り!」を出したことありますが、
座って1回転目でのミッションはなんかドキドキしますよ。
LOOPSさん
こんばんわ。雑誌で見ましたが、黒ひげは確かにエヴァのミッシ
ョンに似てますね。グラビアアイドルは、おそらく川村ゆきえでは
ないでしょうか。


【本日の実践】

いつも行ってるホールが、年に一度のイベント。昼オープンなの
ですが、夕方4時から用事があるため、わずか数時間して打て
ない。今回は下見ということで、数機種を打って見ることに。


【日  付】 10月23
ホール】  T店
【換金率】 3.5円
【機種名】 エヴァ3MF、仮面ライダー、義経物語、スー海沖縄

--エヴァンゲリオン奇跡の価値はMF--
4500円投資    103回転目・・・ 
2連 (突確1)
                ・
5500円投資    296回転目・・・ やめ

--ぱちんこ仮面ライダー--
2000円投資    116回転目・・・ 
3連 (突時1)
                ・
              24回転目・・・ やめ

--義経物語(羽根デジ)--

              91回転目・・・ 3連 (突確1 突通1)
                ・
              24回転目・・・ やめ

--スーパー海物語沖縄MTA--

             661回転目・・・ 4連
                ・
             182回転目・・・ やめ

投資  12000円 当り回数    12回(全機種)
回収  18600円 総出玉   5319発
収支  +6600円

年1イベントは数日間続くため、色んな機種を打って下見をしたという
感じです。とはいえ、どの機種もアケがしょぼいなぁ。普段よりはアケ
てあることは確かなんだけど、年1というほどではなかった。
今日はあえて仕事人はスルーしました。ヘソは良いけど、アタッカー
の削りが酷い。おそらく1300個程度の出玉でしょう。ということでエ
ヴァが良さそうなので、久々にエヴァってみるか。ただMFは気分が
乗らんのよ。ひとつも良い思い出はなく、甘そうでそんなに甘くない
スペック。

ヘソのアケはギリギリ合格ラインか。ところが打って見ると、ズボズ
ボ入賞するわ(笑)いやぁステージが素晴らしい。ネカセがキツイの
で、ステージ滞在時間も長く、中央の溝に吸いこまれるように入っ
ていく。1kで22~23回転。換金率を考えれば勝負できるレベル。
ただひとつだけ問題があった。それはハンドルのバネの弱さ。
バネがヘロヘロだったのだ。ストロークがちょくちょく変わってしま
い、非常に不安定。それさえなければもっと回転を上げれたはず。

そして100回転過ぎにまさかのホワイトアウト。いつぶりだろう?
ユイ暴走を見たのは。これが結局180回くらいまでハマってしまい
お約束の単発。RSU4から零号機ね。時間があれば粘る価値は
あるけど、今日はそういうわけにもいかないので、10k使ったところ
で移動。エヴァで好感触を得たところで、次ぎは仮面ライダー。

わずかながらヘソはアケ気味。2k目でサクっとライダーボーナス。
正直、ライダーの演出はかなり嫌いなので、早く当たってくれて幸
い。
ところがあっさり死亡ですか。負けるのはいいけど、食らった
あとのボタン連打だけがいまだに納得いかない。一度もに成功し
たことない。当たり2回分の出玉を持って、羽根デジの義経物語。

これまた勝ったことのない機種なのよ。最初は回ったと思ったら、
途中で回らなくなった。突確から15R引くも、兄貴に瞬殺される。
1箱満タンまで増えたところで、最後は海沖縄へ。嵌り台が好きな
私なので、あえて600回転の台へ座る。打ち出してから2~3回転
ほどでしょうか、SU3から泡のタイフーンでジュゴンが揃ったよ・・・
オカルトだけど、嵌り台に座って成功ということかな。
これが4連まで伸びるも、とんでもない落とし穴があった。

時短中、スルーに通らない現象。上皿に補充すること10回。
スルーの釘はマシに見えたのに、思いのほか通らない。
読みが甘かったとしかいい様がなく、時短抜けて箱満タンのはずが
7分目くらいになってるよ。早く当たりすぎたせいで、回転も分から
ないため、1箱使うも200回届かない。右打ちでなんとか回転は稼
げたけど、それでも遥かに回りムラが激しかった。

今日はここで交換して、下見は終了。実はサクラ大戦も打ちたかっ
たけど、さすがにイベントだけあって満席。たぶんアケてないと思う
けどね。とりあえず、手応えとしては最初のエヴァがかなり良い。
ヘソは閉めてもネカセは変えてこないと思うので、狙うならこの台で
しょうけど、あとは自分の気分が乗るかどうか。MFは爆発力がない
だけに気分が湿っているのも事実でございます。

| | コメント (2) | トラックバック (6)

信長の野望

【ジョーズ 、コメント返信】
LOOPSさん

こんばんわ。黒ひげ、歌舞伎よりも甘いスペックなので、
回ればかなり勝ちやすいんですが、どこも釘渋いです。
この機種になんで松崎しげるのかがいまだに分かりません。
siawasenozikanさん
こんばんわ。ジョーズはもう1年以上まえの機種なので、見掛けなく
なりましたね。京楽機種の中では、スピードもあり、音の静かなので
気にいってます。やっぱ一番は、お客が参加できるゲーム性でしょう。
仮面ライダーのように、ライダーがやられるのを、ただ見ているだけ
というのはつまらないです。黒ひげは、もう少し客が落ちついてきて
から打とうと思います。
あおぶちさん
こんばんわ。黒ひげはPフラが楽しみだったりするので、
また機会があれば打ちたいですが、確かに箱積む人は少ない
ですね。せいぜ2~3箱って感じでしょうか。
番長のサイフさん
こんばんわ。ジョーズのリーチ目の法則は、強予告でたときに
法則通りの目であったときのガックリ感は相当ですけどね(笑)
思わず天を見上げます。バッグドラフト、時短2000回転だと、
確変状態ではないそうなので、時間効率悪そうですが、どうで
しょうかね?スペックは結構そそられますよ。

【本日の実践】
そろそろ、スー海カリブの導入ということで、釘は締めてくる
ホールが多いです。大量導入のため導入費を回収しないと
いけませんので。今週からは、打つには細心の注意が必要
となりそうです。本日私は、信長の野望を打ちます。


【日  付】 10月21
ホール】  G店
【換金率】 等価
【機種名】 CR信長の野望LE2


【初当りと連荘数】
5000円投資    109回転目・・・ 2連
(予告不明→施しリーチ)

             102回転目・・・ 連 (突確1)
(天下統一モード突入(突確))

             257回転目・・・ 6連 (16Rが3回)
(「何かが起りそうです」→「ロゴを見てください」→天下統一当たり)
               ・
             369回転目・・・ やめ

投資   5000円 当り回数    12回
回収  41400円 総出玉  10353発
収支 +36400円


まずこの機種は、15Rのほかに16R確変というものがあります。
大当りの8%の割合で発生しますが、1R多いので少しお得です。
その分、1/330と少し確率が辛くなっています。実質確変53%。

ゲーム性はそんなに複雑ではありません。基本は、巻物ステップ
と大名ステップと鷹ステップの3種類で、リーチ後に大砲が発射
されれば信頼度大幅アップ。リーチは合戦リーチに行けば熱い。

実践のほうですが、わりと早めに当たってくれて2連荘。
この機種、時短抜けると「下克上モード」というのに切り替ります。
通常は数十回転ほど滞在するんですが、わずか1回転で抜けて
しまったと思ったら、3・7・5のチャンス目が揃い突確。ここ4連。

3回目の初当たりが、巻物ステップの「何かが起りそうです」から
ロゴが落下してきた。突確かと思いきや、役モノの大砲が発射
され天下統一当たり。16R確変です。大砲が発射されなければ
突確に入りますが、大砲が発射されれば16Rになります。
6連中、16Rが3回もきたのは非常にツイてた。

最後は369回転まで回したわけですが、少し手前辺り、巻物ス
テップで、武将がセリフを発するわけですが、通常は自軍勢力
の武将が出現します。ところが自軍とは関係のない勢力の武将
が出た場合はチャンスです。今日は、花の慶次でおなじみの、
前田慶次が登場!「お教えいたしましょう」のセリフ。
これはきたか?!・・・普通に外れました。

ちょっとガックリきていたところに、間もなくして、ちょいアツの
赤巻物から巻物ステップへ。
SU1「商人がきています」
SU2「何か購入しまか?」
SU3「槍を購入しました。」

オワタ\(^o^)/。
合戦リーチの槍で負けました。槍はダメです。信頼度落ちます。
ということで、最後はモヤモヤ感一杯で実践終えました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ジョーズ

【サクラ大戦 、コメント返信】
ハソテソさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
サクラ大戦は、勝てそうで勝てないですが、
とりあえず、まだ回るうちは頑張って打って見ようと思います。
ハソテソさんもぜひ頑張ってください。
siawasenozikanさん
こんばんわ。羽根で稼いでフルスペで打つ。というのは上手くいか
ないものですね。それよりも最近は、羽根とフルスペとでは、ドル
箱が違うホールが多いので、堂々と移動しにくい状況であります。

【本日の実践】
実に5月8日以来のジョーズです。普段はバトル系は打たないん
ですが、ジョーズだけは好きです。ちなみに5月8日のときは、
29連しまして4万発出ました。さらに2月には、45連したことも
あり、結構は相性は良いですよ。ジョーズのサイトも制作しましたよ。

【日  付】 10月18
ホール】  H店
【換金率】 等価
【機種名】 CRぱちんこジョーズ、CR黒ひげ危機一発


【初当りと連荘数】

--ジョーズ--
32000円投資   956回転目・・・ 
ビッグボーナス (15R)
                         確変中・・・ ビッグボーナス (15R)
                      
  確変中・・・ ビッグボーナス (15R)
                      
  確変中・・・ 突然時短

             296回転目・・・ 
ビッグボーナス (15R)
                      
  確変中・・・ ビッグボーナス (15R)
                         確変中・・・ ビッグボーナス (15R)
                         確変中・・・ ビッグボーナス (15R)
                      
  確変中・・・ ミドルボーナス (5R)
                      
  確変中・・・ ミドルボーナス (5R)
                      
  確変中・・・ ミドルボーナス (5R)
                      
  確変中・・・ 突然時短
                 ・
              84回転目・・・ やめ


--黒ひげ危機一発--
1000円投資     34回転目・・・ 
突然確変
               8回転目・・・ 突然時短
              14回転目・・・ 突然時短
                 ・
3000円投資     87回転目・・・ やめ

投資  36000円 当り回数    15回
回収  40000円 総出玉  10006発
収支  +4000円
071018_1607_2






ジョーズですが、バラエティコーナーに1台だけある機種です。
元々ゲージは甘いので、結構回ってくれることが多いわけですが、
等価でありながら、保留が切れないで回せたので上出来でしょう。
保留が切れないということは、知る人ぞ知る、「リーチ目の法則」
が使えるわけです。1/397という確率なんでね、当たりの遠さは
重々承知。ということで、快調に回してはいきましたが、な~んに
も熱いのがこないまま、4枚目の諭吉を投入。

途中から回したとはいえ、連日の1000オーバーかい・・・
と覚悟していたところで、ヒョンなことから当たった。
船長前半でまさかの命中。基本的にSP前半で当たるのはマレ。
これは実質3連で終わってしまったが、次ぎは中々早かった。
この手の機種は確率分母以内で当たれば御の字なのよ。
ビッグ4連続のあとに、まさかのミドル3連発('A`)
ミドルは19%の割合なのに3連続とは。そしてシナリオ通りに、
次ぎでサメに食べられた。

時短中は、ランプをわざとパンフレットで隠してたんですが、
なにかの拍子にパンフレットが落ちてしまい、ランプを見てしまった。
予想はしてたけど無情の突時。まぁ突確が4%しかないので期待
するほうが無理ってことさ。時短80回なので引き戻せるわけもなく、
時短抜けて箱交換。今日打った台の過去最高、当たり99回以上。
羽根デジでもないのに、でるときは出るんですね。

ここで一旦交換して、帰る予定だったんだけども、ちょっと黒ひげ
が気になってしまった。どんなものか試し打ちしてみるかい。パン
フレット見ていたら、2回転目に全消灯から突確引いた。状況もよ
く分からないまま速攻で突時引いた。そしてまた突時引いた。
なんか痛烈なお出迎え。もう打つなということか・・・
おかげで収支がさらにショボくなってしまったよ。

| | コメント (4) | トラックバック (3)

サクラ大戦

【10/15 サクラ大戦 、コメント返信】
siawasenozikanさん
こんばんわ。結構モーニング入れてるホールは多いですよ。
知ってるだけでも数軒あります。上手く有り付ければ、少ない
投資で当るんで、お得といえばお得です。
あおぶちさん
こんばんわ。パトラッシュ、それだけ回れば打ちたいですねぇ。
私のところは、1kで10回転しか回りません。
kogumaさん
こんばんわ。ブログはエヴァデザインに変えてみました。
確かにゲンドウの後ろにいるのがカヲルかもしれません(笑)
半年くらい前に潰れた店ですが、爆裂機だけモーニングいれてるホ
ールがありましたよ。ちょくちょく影ZK(1/500:80%)打ってました。
やっぱり良く出るホールが良いでしょうね。台選びもそうですが、
ホール選びも重要ですのでね。
番長のサイフ さん
こんばんわ。これを機にブログの訪問者が増えると嬉しいです。
黒ひげはアタッカー削られてるということですか?
いくら連荘機とはいえ、削りはイライラしますね。
15%はあって無いようなものでしょう。私も歌舞伎では1回しか
引けてませんし。引けたとしても1000玉という。


【本日の実践】
朝からの打ちこみです。がっつり打ち込んでやろうということで、
結構気合はいってたんだけどねぇ・・・


【日  付】 10月17日
ホール】  T店
【換金率】 3.5円
【機種名】 CRサクラ大戦FVW


【初当りと連荘数】

--カイジ運否天賦HDR--

12500円投資   244回転目・・・ 
移動

--サクラ大戦FVW 1台目--
 1500円投資    20回転目・・・ 移動

--サクラ大戦FVW 
2台目--
 3000円投資    67回転目・・・ 7連 (突確1)
(帝劇擬似2回→サクラムービー→タチバナリーチ)
               ・
13000円投資  1032回転目・・・ やめ

投資  30000円 当り回数     7回
回収      0円 総出玉      0発
収支 -30000円


これはまずい。いきなりつまづいた。羽根デジで箱取ってから移動
しようという思惑がいきなり崩れた。まぁ難癖のあるカイジというこ
ともあるけど、そもそも当らないのは話しにならない。突確すら引け
なかった。最近はこの作戦がほとんど失敗している。
そんな姑息な手段とらずに、いきなりフルスペを打てということか。

カイジは諦めて誰もいないサクラ大戦のシマへ。過去2回同じ台に
座った台に三度目の搭乗。・・・しかし、あらまぁネカセ変えられちゃ
ったのね。ステージがヘロヘロになっている。すかさず隣りに移動。
うん、ここはステージの挙動は良い。しかもアタッカーも、さっきの
台より甘くなっている。でもスルーはややキツイか。

そうこうしているうちに早めに食い付いた。保留4での擬似連は熱
かったようで、ここは単発引き当てる。時短90回過ぎで、桜吹雪
リーチから突然確変。これで都合7連。今日は出玉効率が良くて、
実質6回分の出玉あり。いつもとは一味違うサクラとなりそうだ。
アヒャヒャヒャ。

・・・と、まぁいつの間にか1000回超えたわけですが。
前回サクラの投稿でも、6箱積んだあとに1200はまったお姉さん
がいた。というのを書きましたが、自分が同じ運命となりました。
嵌ったこと自体は慣れてるんで、いまさら大したショックはないけど、
ところが今日は心が折れてます。内容があまりにも悲惨だったこと。

自分ね、リーチを外して心折れるということはめったにないんだけど、
サクラはまだ耐性がついてないせいか、参ったわ。たぶん初当り3
回くらい取りこぼしてるよ(笑)それくらいの激アツを外した。

・デカ図柄擬似4連
・リラックス2
・帝劇モード擬似4連
・帝劇ランプ赤
・タイトル「出撃」

覚えてるだけこんな感じだったかな。リラックスは熱くなかったけど、
900回転台をきたんですが、他の複合予告がしょぼかった。
この機種は擬似4連は熱くないんですかね?最後がまた精神的に
トドメをさされ、1000回間近になって隣りに移動してきたおばちゃん。
1台目、ステージがヘロヘロだったという台に座ってきたわけですが、
1000円くらいでしょうか。リラックス4であっさり当ててました。
これは単発で終わるも、時短中にプレミアステップ・・プレミア背景・・
横目でチラチラみてた自分は涙目(ToT)

家帰って寝こんだので、ブログ投稿してるのがこの時間になった。
ということです。また仕切り直してきますわ。

| | コメント (3) | トラックバック (3)

仕事人Ⅲ

【10/15 サクラ大戦 、コメント返信】
プラッチさん

こんばんわ。桜吹雪リーチは、エヴァみたく条件があるのかどうか
は分かりませんが、このリーチからの突入経路は2種類あるらし
いですね。私は+1コマ過ぎてから帝劇マークが出て突確引きま
した。金桜吹雪になることもありますね。あまり熱くないそうですが。
アイリスデレツン大爆発打法というのは気になりますね(笑)
パトラッシュREDは爆発力はありそうですが、どうにもこうにも
回らなさ過ぎて話しにならないです。1kで10回転とか。
貯玉ですが、私は基本的に即換金します。確かに貯玉するほうが、
得といえば得なんですけど、私はすぐお金が欲しいほうなので(笑)

番長のサイフさん
こんばんわ。確かに嵌ってるときはツマラナイのですよ。
あと時短も暇ですね。な~んにも予告が出ないです。

siawasenozikanさん

こんばんわ。爆発した次ぎの日は大抵ショボイ結果が多いです。
今日も同じ台で打ってやろうかと思いましたが、やめました。
あおぶちさん

こんばんわ。サクラ大戦は客ツキも悪いですし、ホールも主力と
しては使わないので、撤去されてもしようがないでしょう。
パトラッシュREDは出玉スピードは凄そうですね。でもあの厳しい
確率では打つ気が起きないのも事実(笑)釘がアケば良いんです
けど、どこも死亡釘なので・・・

【本日の実践】
いつものことで起きたのは夕方5時。この時間からなので、等価
で打つしかない。おそらくブログでは初めて登場するホールだと
思いますが、某有名チェーンのG店です。ここのホールはデータ
攻略をしないと勝てないホールです。


【日  付】 10月16日
ホール】  G店
【換金率】 等価
【機種名】 CR必殺仕事人Ⅲ


【初当りと連荘数】
 3000円投資   80回転目・・・ 
2連
(擬似2+Pフラッシュ→秀リーチから復活)
              
            266回転目・・・ やめ

---台移動---

            104回転目・・・ 4連
(夜背景+Pフラッシュ→勇次SPから復活)
              
            104回転目・・・ やめ

投資   3000円 当り回数     6回
回収  22800円 総出玉   5708発
収支 +19800円

パチンコの台数が少ないので、一通り
データを見て、狙えそうな
機種は、仕事人とカイジと信長の野望。中でも仕事人を選んだ。
最初の台、初当りが、5回連続100回転以内で当っている。
そのままであればすぐ当る可能性が高い。40回転くらいで捨て
てあったんですが、3000円投資した80回転目にPフラッシュ。
まさに読みどおりの結果。これは2連荘で終わり、ひとまず様子
を見ながら続行。意外と回りの良いのと、すぐ当るかどうかを確
かめたいという意図があったので続行。結局266回転目まで回
しても当らないので、残り半箱持って右の台に移動。

この台も55回転で捨ててあった台。過去のデータを見ると、
過去10回のうち8回が100~200回転以内で当っている。
ということで200までは回す気持ちで打ったわけですが、
持ち玉もなくなり、ジョイコインを再投入。そしていよいよ100回
転に突入。「ここからはいつ当ってもおかしくない」という状況で考
えていた、その時!望外に早かった!104回転目にキュイーン。

やっぱり100回転台に当った。これが4連まで伸ばし、時短抜け
てやめ。等価なので無理して粘る必要もなし。おそらく1回目の
当りのみが早いだけなので、そのまま続行しても、またすぐ当る
か?と聞かれれば、答えはNOでしょう。常連の人も気づいてる
と思うので、時短抜けたらすぐ交換する方が多いでしょう。
または箱持って移動するという手もありますので、データの流れ
さえ読めれば、勝てる可能性の高いホールです。
というよりも、単純にモーニング入れてると思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

10/15 サクラ大戦

【かっぱ伝説 、コメント返信】
番長のサイフさん

こんばんわ。私も最近アイリスが可愛いと思うようになりました。
背広を引っ張るのは、初めて打ったときに1回だけありましたが、
それ以来は一度も出ず。慶次の破壊力はさすがにスゴイですね。
でもあの低確率では気が引けます(笑)
ごんたさん
こんばんわ。暴走だけで10連はある意味神業ですよ。
私の最高でも4連くらいでしょうか。それだけ暴走されると、
車も暴走してしまいますね。
すずっちさん
こんばんわ。サクラ、やめたあとの12箱はキツイですね。
仕事人はワープを締めるホールが多いのですが、
それにしても、2000円で2回しか乗らないのは酷いです。
それは移動して正解です。

【本日の実践】
サクラ大戦ですが、前回と同じホールで、同じ台番に座りました。
万全をきして、羽根デジで箱稼いでから移動しようと思ったんで
すが、しかし羽根デジは釘が終わっていた。


【日  付】 10月15日
ホール】  T店
【換金率】 3.5円
【機種名】 CRサクラ大戦FVW

【初当りと連荘数】
38500円投資   859回転目・・・ 
11連 (突確5)
(帝劇モード「作戦を考えなおしてください」→天海リーチ)

             473回転目・・・  4連 (突確1)
(桜吹雪リーチ→突然確変)
              
             108回転目・・・ やめ

投資  38500円 当り回数    15回
回収  31300円 総出玉   8945発
収支  -7200円


サクラ大戦、4回目にして初めてキツイ展開になった。
通常時が暇な機種だけに、眠くなってしまう。
いままで鉄板だったサクラムービーを2度も外してしまったし、
次回予告もことごとく当らない。リラックスもどきも1回も出ず。

ようやく当ったのが、800回を超えてから。ガセの帝劇モード
から何故か当った。この時点では勝算はないしね、せめてどこ
まで挽回できるかを意識していた。結果11連と上出来だった
わけですが、またやってしまった。突確が5回。

前回と同じ台で、基板がぶっ壊れてるのではなかろうか(笑)
11連もしていながら実質5箱しか取れてませんから、
投資額回収にはあと2箱ほど足りない。
次ぎの初当りもサクっと確率分母を超えて突確。

とりあえずまた5箱まで戻したところで、投資額を考えて、
守りに入ってヤメ。このまま突っ込んでもいいけど、
全ノマレされないとも限らないし、浅い傷の状態でやめる
ほうが懸命。それになんか初当りが遠そうな気がした。
角台のお姉さん?も、最初は6箱ほど出てたけど、そのあと
1200ハマッてたしね。

今度からは昇格セグを覚えて打つことにする。
もうアイリスを見つけることは絶望的な感じなので、
早々と答えを知ったほうが精神的にはいい。
でもカスタムモードではアイリスばかり選択してるよ(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (2)

サクラ大戦

【かっぱ伝説 、コメント返信】
ごんたさん

こんばんわ。お久しぶりです。名機でしたか(笑)
あの台枠の使いづらさといったらありゃしないですよ。
玉突き起きるし、ストロークが不安定ですし。
メイドリーチはあれ恥ずかしいですね。隣りに人がいるとね。
ただ劇画カットインの沙羅はとても怖かったです・・・
プラッチさん
こんばんわ。マイホの黒ひげは、ほぼ全台、連日99回越えてます。
これだけ客付きが良ければ、釘は締め放題でしょう。
ゴクウは、演出には惹かれるんで、打ってみたいですが、
時間効率が悪いのは、私みたいな人間には都合悪いですわ。
うる星は、時短中の演出が最高に面白いですね。
番長のサイフ さん
こんばんわ。私はスロットの打ちかたすら知りませんが、
スロットには天井がありますもんねぇ。パチンコには天井がないの
で、たまに「天井があればなぁ」なんて思ったりもしますよ(笑)


【本日の実践】
通算3回目のサクラ大戦ですが、今回はホールを変えてます。
なんとか相性の良さを活かして3連勝と行きたいものです。


【日  付】 10月13日
ホール】  T店
【換金率】 3.5円
【機種名】 CRサクラ大戦FVW


【初当りと連荘数】
2500円投資   412回転目・・・ 
3連
(擬似2連→さくら群→大神リーチ)
            244回転目・・・ 4連 (突確2)
(タイトル「鉄板」→全回転リーチ)
            165回転目・・・ 8連 (突確4)
(変動時チャンス目→突然確変)
            323回転目・・・ 3連
(さくら「あたしの全てをこの剣にかけて」→天海リーチ)
            105回転目・・・ やめ

投資   2500円 当り回数    18回
回収  50900円 総出玉  14540発
収支 +48400円

Re






ホールを変えてでの実践ですが、回りはかなりいいです。
1箱(1700玉)で150回は回せるという感じです。その代わり、
アタッカーが削られているため、帳尻が合っているのでしょう。
打って早々に食い付いてくれまして、初めてみたさくら群で当り。
そして度肝を抜かれたのが2回目の初当りです。
タイトル予告の金色で
「鉄板」の文字が・・・調べてないので、
当りの確信がなかったけど、ちゃっかり
全回転へ発展。
画像の右側が全回転中のシーン。
雑誌みたら、どうやら「鉄板」から全回転へ対応してるそうです。


3回目が突確から入ったわけですが、8連中、突確が4回と・・・
突確率17%とは思えない悲劇。データとは裏腹に出玉効率が
すごく悪いのです。しかも出玉も削られてるし。
4回目の初当りが、これも良く当ったなぁという感じです。
激アツのセリフだけど、SUも背景もサクラムービーもなかった
だけに感心してしまった。エヴァとは違って、サプライズ的な当り
方が多いような気がしますね。

時間があればもっと続行したかったんですが、打ったのが遅か
ったので、今日はこの辺で引き上げます。今日打った台は、
ステージのクセが良かったので、余計に回ってくれたんです。
それにしてもサクラ大戦とは相性が良いわぁ。3戦全勝。
特にハマリもなければ程よく連荘もしてくれて、ツキまくっている。

そういえば、確変中の大神リーチですが、どうやら確変割合が
非常に高いらしいです。70%超えとのこと。確変確変の天海を
除けば、他のスーパーよりも圧倒的に高い。言われてみれば、
確かに確変で当っていること多い気が。大神さん、そんなことより
アイリスをタンスの中に監禁しておいてくださいm(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (2)

かっぱ伝説

【倖田來未 、コメント返信】
番長のサイフさん

こんばんわ。伊達リーチの頻発はウンザリですね。
真田と伊達はどうにもこうにも当らないですよ。
プラッチさん
こんばんわ。黒ひげで29連はスゴイと想いますよ。
この当りやすさでPフラが堪能できるのでは、個人的に嬉しいかも。
15Rは1%ですよね?歌舞伎でも1回しか出た事ないですが、
かなり難しいでしょう。平均で20回転なら毎日打ちたいですね。
siawasenozikanさん
こんばんわ。元々が甘い機種なので、演出にさえ我慢できれば、
打つ価値はあると想いますが、まともに釘アケてるホールがないの
で、いつも倖田というわけにもいかないですわ。

あおぶちさん
こんばんわ。ステージは私も嫌いです。エヴァ3と似た感じのステー
ジですが、エヴァよりも癖がありますね。あの中央の溝に入らない
ときはイライラしっぱなしですよ。黒ひげは導入間もないので、
釘がきついのは仕方ないでしょうねぇ。丁度良い具合に客が飛び
はじめたときが狙い目です。

こうさん
初めまして。こんばんわ。パチンコには偶然を超えた偶然が起き
やすいので、同じ回転数や同じタイミングで当ったりすることは
多いです。私が同じ体験をしたとすれば、とくに変な疑いは持たな
いです。別なケースだと、隣りとほぼ同時に同じ演出が出たり、
同じモードに突入したりするのと似たようなことだと思います。

【本日の実践】

私が開設しているエヴァ3のサイトが閉鎖の危機になっているため、
昨日一日はサイトの改善作業を行っていた。朝の6時ごろまで
作業をやっていたため、今日起きたのが夕方の4時。かなり眠いん
ですが、今日も稼せがなくてはならないので、気温7度の中、出撃。

【日  付】 10月12日
ホール】  D店
【換金率】 等価
【機種名】 CRかっぱ伝説W


【初当りと連荘数】
1000円投資  108回転目・・・  4連
            87回転目・・・  8連 (15R1回)
          
123回転目・・・ 10連
            88回転目・・・ 
単発
            53回転目・・・  
            52回転目・・・  
6連 (15R1回)
            84回転目・・・ 
 単発
            75回転目・・・  
6連
  
            ・
           132回転目・・・ やめ


投資   1000円 当り回数    38回
回収  47400円 総出玉  11854発
収支 +46400円

Aa














羽根デジのかっぱ伝説です。初めて打ちましたが、ゲーム性は最高
だわ。笑えるパチンコでしょう。それでいて非常に作りが凝っている
ため、予告からリーチから全てがクドイです(笑)もちろんカッパがメイ
ンなわけですが、女の子の沙羅ちゃんの萌え萌え感もグッド。ボウリ
ングリーチ、オラ信長の「ボウリング、倒してみせようホトトギス」
ピラミッドリーチの砂ぶろに耐えかねて、「もう、限界かも」の一言は
ツボにハマッタわ(笑)そしてトドメには、本機最強リーチの、「銀ガッパ
鉄道リーチ」。どうみても、大ヤマト砲か、素粒子砲のパクリです。

それらを含めても面白いゲーム性である。ただ気に要らないのが、
余りにもスピードが遅い。スーパーリーチ経由からの最終系発展な
ら、3分くらいかかっていそう。もうちょっと時間効率が良ければねぇ。
予告面に関しては、擬似連かステップが主でしょう。たま~に発生す
る一発告知のキュキュキュキュキュキュリーーン!という効果音。
海物語のハイビスカスをも凌ぐ目立つ音。周囲が振りかえるでしょう。
ラウンド中ですが、5連目からなぜか「黄桜酒造」の歌が流れます。

ここからはスペックについてですが、この機種はスペックは甘い
です。基本は4Rですが、15Rが2%だけあります。突確がわずか
2%。注目は高い連荘性。突確が2%しかないため、実質継続率
が54%。普通この手の機種は、実質でも40%台が多く、同メーカ
ーのドルフィンダイブWも実質43%です。かっぱは時短がフル50回
つくためトータル連荘率はかなり高いでしょう。もっと細かく言うと、
保留が8個までつくため、実際は時短58回ついている感じでしょう。
そういう意味では、安定感のある羽根デジといえそうです。調整につ
いては、スルーとアタッカーが削られやすいので要注意です。

| | コメント (3) | トラックバック (10)

倖田來未

【カイジ運否天賦HDR 、コメント返信】
プラッチさん

こんばんわ。カイジHDRはスペックはきついので、毎日打ちたくな
いですね。ただ、役モノのギロチンは迫力ありますけどね。
カイジ自体は見たことないですが、麻雀のアカギならアニメでみた
ことありますよ。サクラ大戦、私はアイリスよりも、中国人のメガネ
のほうが嫌かも。「リーチはまだかいな?」みたいなセリフが・・・
黒ひげは結構良さそうですね。歌舞伎ソード好きの私のとっては、
これは見逃すわけにはいかない機種です。釘が良くなれば、
もちろん打ちます。
番長のサイフ さん
こんばんわ。バックドラフト、良いですねぇ。爆発力は十分でしょう。
ちょっとボーダーが高いと思いますが、見るからにそそられます。
私のところも設置が、あまり行かないホールでした。
あおぶち さん
こんばんわ。カイジはスペックがきついので、安易に手を出すと
危険かも。ゲーム性の雰囲気が暗いので、打ってるこっちも暗く
なります。仕事人での19連はすごいですね。ということは、
連姫まで到達できたでしょうか?金髪の女。主水豪剣も、
超プレミアなので、自慢できますよ。


【本日の実践】
サクラ大戦で2戦2勝を飾っているホールです。
今日はイベントで昼オープン。狙っている台はないので、
とりあえず釘を見ていき、釘の良い台を打つということで。

【日  付】 10月10日
ホール】  D店
【換金率】 等価
【機種名】 CR倖田來未MF-T

【初当りと連荘数】

--CR機動新撰組萌えよ剣STX--
4000円投資  68回転目・・・  移動


--CRそれゆけエリちゃん--
1000円投資  11回転目・・・  移動


--CR必殺仕事人Ⅲ--
1000円投資  19回転目・・・  移動


--CRスーパーブンブン丸--
8000円投資  164回転目・・・  移動


--CR倖田來未MF-T--
9000円投資  199回転目・・・ 4連 (突確1)
           175回転目・・・ 3連
           331回転目・・・ 7連 (突確3 時短当1)
            ・
           122回転目・・・ やめ


投資  23000円 当り回数    14回
回収  40000円 総出玉  10017発
収支 +17000円
Aa















まぁ色々打ってみました。最初の萌えよ剣は、ヘソのアケがあった
んですが、ワープが死んでた。ほとんどステージに乗らないので、
このまま続けても良くないだろうと判断し移動。2台目が、初めて
エリちゃんを打ったのがこの店。スルーがガチガチになっていて全
く話しにならず。3台目が仕事人。いつもより良い調整している。
座った台が10回転で捨ててあった。私が1000円使ったら実質
9回転。前の人も1000円で10回転だったわけか。4台目がブン
ブン丸。思ったよりきついね。スルーへのゲージが悪いので、なか
なか通らないことも多い。そしてスルーには保留がないので、攻略
打ちも無理かも。

そして最後に辿り着いたのが倖田さんですよ。以前ブログで、
「2度と打たない」と書きましたが、実はたまに打ってます(笑)
といっても、時間が短いので勝ったことないですけど。
どのホール打っても回らんのですよ。ステージも悪いし。
以前に倖田打ったときよりも回りは良くなっていて、なんとか
なりそうな気配。そして、保留4からの犬空リーチに発展し、
もしかして・・・?と思ってたら、レインボーバタフライ発生。
見事に突確を引きました。

次ぎの初当りも早くきて、結局4箱半まで行ったかな。
やめようか続行しようか考えた末に続行したわけですが、
確率分母を超えたところで、MAXバタフライ、桜柄手紙で当り、
ちょっと連荘したは良いけど、3回連続突確引きましたがな。
そしてお決まりの単発。時短で単発引き戻して、すぐヤメ。

今日みたいに、色々乱れ打ちする日は大抵負けるパターンなん
だけども、よく挽回できたと思っている。倖田さんで初めて勝てた
ので、これで印象は良くなりそうだけど(笑) 肝心ことを知らないで
いたようだ。あとで雑誌で知ったけど、確変中のルーレットチャンス
ってPV系ならどのリーチでも当れば確確だったのね。

ずっとyouだけが確確だと思ってので、他のリーチだとヤバイのか
と思っていた。それにしてもルーレットチャンス、当れば確確な反面、
突確引いてる可能性も高いのですね。最後は3回連続引いちゃ
った。確変中のyouは外れる可能性があるということなので、倖田さ
んがうつむいちゃったときはドキってしますね。そのあとドアから中居
くんが出てくることを祈るのみです。それにしても、まだわからな
いことが多いので、もっと打ちこむ必要がありそう。

| | コメント (5) | トラックバック (3)

カイジ運否天賦HDR

【本日の実践】
日中は用事があったため、夕方から打ちこみ。
昨日行ったホールですが、本日新台入れ替えのため、
エリちゃんが2円コーナーに移動になり、黒髭危機一発
が導入です。さすがに満席で座れませんでしたが、
なにかと評判の悪い羽根デジのカイジで勝負します。

【日  付】 10月9日
ホール】  T店
【換金率】 3.5円
【機種名】 CRカイジ運否天賦HDR

【初当りと連荘数】
 1000円投資   110回転目・・・ 13連
             162回転目・・・  
5連 
              
88回転目・・・  9連
               ・
              58回転目・・・  やめ

投資   1000円 当り回数    27回
回収  37100円 総出玉  10620発
収支 +36100円

まずスペックですが、結構辛いです。ヘソ抽選と電チュー抽選とで
は、当ったときの内訳が大きく違うため、その辛さが生まれます。

=ヘソ抽選による大当りの内訳=
6R確変: 45%
2R確変: 30%
2R通常: 25%

=電チュー抽選による大当りの内訳=
6R確変: 68%
2R確変:  7%
2R通常: 25%

以上のような内訳になり、通常時に当りを引いた場合は、
2R確変を引く可能性が高いです。2R確変は電サポがないので、
必ず潜伏状態になります。ここからがこの機種のネックで、
電サポがないということは、潜伏であってもヘソ抽選で当ります。
ヘソ抽選で当ると、また潜伏を引く可能性が高いのです。
出玉ありの当りに有り付くことが困難というわけです。

そうこうしているうちに2R通常を引くという悪魔のループにもなり
えますので、かなり荒い機種になります。ただし一度出玉ありさえ
引いてしまえば、その後は必ず電サポがつくので安心ですし、
時短に落ちても電サポがつきます。

そしてこの機種のもうひとつの特長が、電チュー優先の抽選。
電サポ中は保留8個まで溜められますが、いかなるときでも
電チュー抽選を優先しています。そのため、当った場合は、
ほぼ電チューによる抽選で当ります。電チュー抽選の場合は、
2R確変が極端に少なくなり、6R確変の割合が大きくなるので、
かなりの連荘が期待できます。

ですので、電サポ中は絶対に席を離れてはいけません。
常に電チュー保留を維持することが連荘の鍵を握るのです。
電サポ中に限って言えば、実質連荘は歌舞伎ソードよりも高い。

とりあえず簡単に説明しましたが、肝心なゲーム性は面白いです。
ちょっとスピードが遅いのは頂けないですがねぇ。
ゲージ構成が甘く、ステージ性能も良いので、甘く扱ってくれれば
打ち込む価値はあるでしょう。あとはモード移行時の潜伏確認は
要チェックですよ。ということで今日は上手い具合に勝てたんです
が、隣りにきたサラリーマンの方は、一撃25連かましてましたよ。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

10/8 必殺仕事人

【10/7 必殺仕事人、コメント返信】
プラッチさん

こんばんわ。アンルイスは私は世代が全然違いますが、
六本木心中くらいは知っているので、実際に当てて聴いて見たい
ですね。サクラ大戦の叉丹リーチは「マタタン」と読むのかと
思ってました(笑)これ、エヴァとは違って次回予告は熱くないん
ですね。確変中でもバンバン外れますし、当っても単発・・・
ラウンド中は、アイリスを発見できなかったと思ったら、
大神の服をピュイピュイって引っ張ってるのは嬉しかったですよ。

番長のサイフさん
こんばんわ。サンシャイン京楽はビックリしますよ。
刺客どもの後ろにサンシャインビルというは違和感ありすぎ(笑)
3連休も終わりなので、これからはボチボチ収支を安定させたい
と思いますよ。


【本日の実践】
連休も最終日。自宅からチャリで3分という近場のホール。
最近までエリちゃんでお世話になっていたホールである。
エリちゃんはまだ打てそうな調整はしているけど、
今日は仕事人ということで。

【日  付】 10月8日
【ホール】  T店
【換金率】 3.5円
【機種名】 CR必殺仕事人3

※回転数左の「通」は通常時。「時」は時短時。空欄が確変時。

11000円投資
232回転目 Pフラ→仕事人出陣C→主水ストーリー・・・ 確変
    1回転目 擬似3回→鉄予告→一分銀→鉄SP・・・・・
確変
   23回転目 
突然確変
   19回転目 擬似1回→SU3鉄→一分銀→鉄SP・・・・・
通常
 80回転目 秀すべり→仕事人出陣C→竜ストーリー・・・ 確変
   11回転目 主水カットイン→小判→主水SP・・・・・・・・・
確変
   80回転目 擬似2回→SU4主水→主水SP・・・・・・・・・
確変
   10回転目 擬似1回→SU夏川→夏川M→秀SP・・・・・
確変
   97回転目 
突然確変
   14回転目 擬似2回→白障子「・・・。」→勇次SP・・・・・・
通常

1000円投資
946回転目 刺客M擬似1→秀→悪徳商人→秀SP・・・・ 確変
   30回転目 SU1秀→一分銀→秀SP・・・・・・・・・・・・・・・
通常

242回転目 擬似2回→赤泥棒SU2→かんざしリーチ・・・通常

165回転目 突然確変
   28回転目 秀予告→小判→秀SP・・・・・・・・・・・・・・・・・
通常

148回転目 夜背景→主水予告(炎)→Pフラ→主水SP・・・確変
    2回転目 勇次&主水予告→豪剣フラ→勇次SP・・・・・
確変
   37回転目 SU2勇次→一分銀→勇次SP・・・・・・・・・・・
通常
 91回転目 突然確変
    4回転目 白障子「恋に落ちたのは秀」→秀SP・・・・・・・
通常

  104回転目 ヤメ

投資  12000円 当り回数    20回
回収  23300円 総出玉   6675発
収支 +11300円


今日は全大当りの予告を記載しました。いつもは携帯のメモ機能を
使って、簡単にメモるんですが、今日は紙よペンを持参し、全てメモ
った。客の視線と店員の視線が痛いの痛いの・・・
投稿スペースの関係で、全ての予告は書いてないですが、一応は
こんな感じで当ってます。半日稼動したんですが、結果はショボイ。
前半の10連(実質8連)が効いて、「これは大丈夫だろう。」
と安心していたのがいけなかったのか、それから4時間近く当らず、
1000回手前まで持って行かれた。


まさかドル箱全壊。ここにきて追い銭とは勘弁願いたいものだけど、
1000円でおさまって当ってくれたよ。そこからが結構きつかった
のよ。機嫌が良くなったのか、初当りも早くなったのはいいけど、
いかんせん連荘が伸びなくなった。7箱から2箱になり、2箱から
1箱になり。とうとう自分の命運もこれまでか・・・という所で148回
転目に当って、実質4連で4箱流したということ。この時点で午後9
時なので、とりあえず勝ち分は確保して本日の戦いは終了。


途中の900ハマリが全て。後半になって早く当り出すくらいなら、
900はまる前に当ってほしいものだわ。内容的には、竜ストーリー
と夏川純のステップとムービーが見られたのは収穫。
特に夏川のファンではないけど「頑張ってください。応援してます」
的なことを言われたと思うけど、あれは少し恥ずかしい(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (4)

10/7 必殺仕事人

【必殺仕事人、コメント返信】
プラッチさん

こんばんわ。アンルイス打ちたいんですけど、設置店調べたら
全く行くことのないホールばかりでした。通常時の突確は多い
ですが、確変中はなかなか良さそうですね。
エリちゃん、いきなり16R出されたら心も折れますよね。
私も2連荘連続で16R出したことありますが、それが運の尽き
だったようで、それ以降はヒキ弱に。
「天海リーチ」のご指摘、またまたありがとうございます。
ウィキで調べたら「あまみ」じゃないんですね。
番長のサイフ さん
こんばんわ。昨日の台のその後は見てないですが、
私がヤメたあと、めちゃめちゃ当ってたりして(笑)
途中から慶次でも打って一気に逆転狙おうかなぁ
とも思ったんですが、やっぱやめて仕事人続行しました。

【本日の実践】
先日、源さんで勝ったP店です。数日前から開催している
機種対抗トーナメントで、本日が決勝。
決勝に上がったのが仕事人とほか1機種です。
昼過ぎなので、空いてる台を見ていき、一台だけ寄りが+
になっている台を発見。すでに17回当っていた。

【日  付】 10月7日
ホール】  P店
【換金率】 等価
【機種名】 CR必殺仕事人3

【初当りと連荘数】

26000円投資  633回転目・・・ 4連
(ゼブラ泥棒SU3→秀リーチ後の復活)
              ・
            216回転目・・・ 13連 (突確2 時短当1)
通常時 (刺客モード(サンシャイン京楽)擬似3→主水SP)
時短中 (刺客モード擬似3→秀SP→必殺カットイン)
              
            104回転目・・・ やめ

投資  26000円 当り回数    17回
回収  78700円 総出玉  19681発
収支 +52700円
071007_1828






昨日の負け分をほぼ取り返しました。等価のわりに回りは良かった
ので、バンバン突っ込んだわけですが、ゼブラからの秀リーチでの
うわぁ!と弾かれる姿には目を疑いました。数ヶ月打ちこんで、
秀リーチで当ったのは初めて。あと残すのは、悪人リーチと竜SPで
当れば、全てのリーチでの大当り達成ですが、まぁ無理かな。

そして216回転目。刺客モードなんですが、よく見ると背景がサンシ
ャイン京楽の背景。プレミアムなので確変確定。これは以前にも見
ている。連荘したわけですが、一旦は単発引いて時短を迎えた。
ところがまたすごいことが。時短1回転目に刺客モード。

擬似3回までは良かったが、出てきたのは秀。
「うぁ・・・ダメじゃん」 それでも、頼み人爺さんで豪剣フラッシュが
付いたのでね、なんとかなるかも?そこで
「必」「殺」カットイン。
確変確定のプレミアです。実はこのカットイン、確変中にも発生
しているので、本日だけで2回発生。

時短1回転目ということは、まぁお座り一発したのと同じかな。
久々の10連越えで満足。昨日の恨みを一気に晴らして
もらったという感じ。要所要所でのプレミア発生、当り方も良いよ。
毎回こんな当り方なら良いんだけどね。

| | コメント (2) | トラックバック (3)

必殺仕事人

【サクラ大戦、コメント返信】
番長のサイフ さん

こんばんわ。ここ最近は調子が良かったですよ。
昨日まではずっとヒキが良かったのが幸いしてます。
慶次に新セルなんて出たんですか?慶次で大連荘できれば
してやったりな気分だったことでしょう。とりあえず勝てたご様子
なのでそれは良かったと思います。

【本日の実践】
本日行ったホールは、曰く付きのホール第2弾ということで。
このホールで勝ったのは半年くらい前で、それ以降は20連敗
くらいしていると思う。今日からは激アツイベント開催ということ
なので懲りずに出向いた。

【日  付】 10月6日
ホール】  A店
【換金率】 等価
【機種名】 CR必殺仕事人3

【初当りと連荘数】
55000円投資   1071回転目・・・ やめ

投資  55000円 当り回数     0回
回収      0円 総出玉      0発
収支 -55000円

わずか4時間で55000円やられた。当らんものは当らん。
夜背景を4回も外されてはどうしようもないし、
1000回以上も回して実写リーチが5回しかこないぜ。
まぁ当らないのは日常茶飯事だから良いとしても、
何より、シマの中で自分だけ箱出せなかったことが屈辱。
あまりのイライラで、吐き気がしてトイレに駈け込む場面も。

1000回付近になって、ひょこっと隣りにきたオバチャン。
リーチ外すたびに「あらまぁ」と同情なのかバカにしてるのか
分からない声を出す。自分は断固シカトを貫き通す。
そんなオバチャンは4000円くらい、夜背景で確変当てる。
パチンコは一台一台が紙一重。一歩台選びを間違えれば
延々とハマリ地獄になるしね。

これでこのホールでは21連敗。勝ちかたを教えてほしいよ。
夕方には逃げる様にホールを去り、毎月愛読している、
パチプロ7でも購入し、「最上さくら」でも読んで、
心を癒すのさ キュイキュイキュイーーン

| | コメント (2) | トラックバック (4)

サクラ大戦

【サクラ大戦 最高のお出迎え、コメント返信】
プラッチさん

こんばんわ。どの機種でも、初当りが単発だと頭にきますよね。
私は幸い確変で当っているので、今のところは好印象ですが…
ご指摘ありがとうございます。ミクロじゃなくてミロクリーチでしたか。
源さん、変則スペックですが私も悪いスペックじゃないと思います。
確変の場合はほとんど15Rなので、連荘すれば破壊力ありあそう。
五木ひろし、一度でも山河を聴かないと気がすまないので、
釘良ければまた打ちたいと思ってます。突確中にチラと山河流れた
んですが、3秒くらい終わってしまいました。
アンルイスは、電チュー抽選だと突確がなくなるので、
その分出玉確変が上がるんですよね。それだけに一撃の爆発力
はあると思うので、一度は打ってみたいですかね。
ちるさん
こんばんわ。このホールに関してはデータ攻略しかないので、
他のホールは基本は釘攻略ですよ。源さん、連荘は少しうまく
行き過ぎた感があるので、もっと長いこと打ち込めば、
「ちっとも連荘しないな」ということをあるでしょう。
バトル系とは違い、最後は必ず15Rくるので安定感あります。
女の子のセイロちゃん、結構可愛いです(笑)

【本日の実践】
今日は朝起きたときからずっと土曜日だとばっかり思ってました。
ホールに入って、あれ?なぜか金曜日開催のイベントをやっている。
そこで携帯見たら今日は金曜日だった。という、とうとう曜日感覚が
狂ってしまった。さて今回はサクラ大戦ですが、心なしかスルーが
狭い気が・・・


【日  付】 10月5日
ホール】 D店
【換金率】 等価
【機種名】 CRサクラ大戦


【初当りと連荘数】

 3000円投資    55回転目・・・ 8連 (突確2)
(緊急出撃→サクラMー→ミロクリーチ)

             236回転目・・・ 連 (時短当1)
①(激アツSU3→「お父さん、あたしに力を!」→サクラ背景→ミロク)
②(激アツSU3→デカ図柄→サクラ私服背景→サクラM→大神)

※②は時短中の予告。
               ・
            105回転目・・・ 
やめ

投資   3000円 当り回数    13回
回収  59000円 総出玉  14769発
収支 +56000円
1






br />







突然確変 光武モード
071005_1324

br />




最近はヒキの強さが戻ってきたようで、早々と当りを引いてきた。
予告が緊急出撃だったので、そこまで熱くないと思われるが、
なんとか確変で当ってくれた。突確2回挟みながらも、結構延びて
くれたので、楽な展開になれたでしょう。正直回りが足りなくなって
きたので心配だったけど、早めに当りが引けて、これが純正5連荘。

前に雑誌で確変中の確確予告が、「大神リーチで当れば確変」
というのを読んだので、4連荘目に大神きたわけですよ。
激アツSU5→リーチセリフ「激アツです」→サクラM→大神リーチ。
という豪華な当り方したんですけど、アイリス見つけることなく時短。
いやぁショックだったですよ。だって大神は確確だと思ったもん。

そのあと時短で単発引き戻したからショックは和らぎましたけど、
さっき雑誌読み返したら、確変中確確なのは「天美リーチ」だったorz
どこでどう読み間違えてしまったのか・・・よくよく考えれば、
さほど強いリーチでもないのに確確なわけないか。

そういえばPS2でシミュレーションゲーム出てますよね?
予習のために中古買っておきますかな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

そば屋の源さん

【サクラ大戦 最高のお出迎え、コメント返信】
すずっちさん

こんばんわ。最近は絶好調で何よりですね。
Pフラでハンドルが光らないというのは見たことないですが、
ハンドル内部のランプ切れが起きれば、光らないこともある
と思います。結構貴重な体験だったのではないでしょうか?
siawasenozikanさん
こんばんわ。サクラ大戦はエヴァと似てるので、やっぱ本家
のエヴァ
が一番良いでしょう。質問についてですが、
これはどっちが良いっていうことはないんですよね。
簡単に言えば、①は少ない玉で確実に仕留める。
②のほうは、数打ちゃ当る。というタイプですが、
私はどちらかというと①のほうですかね。
好みの問題だと思うので、どっちがダメとかいうことはないと
思いますよ。

【本日の実践】
初代エヴァが全盛期だったころに良く通っていたホールですが、
かなり久々に行きます。去年、等価になったんですけど、
実はこのホール、釘だけでは計り知れない、色々と曰く付きの
ホールなんですわ。一筋縄ではいかないってわけさ。
とはいえ、今日は必殺京楽の日というイベントのため、
仕事人目的で出陣!

【日  付】 10月4日
ホール】 P店
【換金率】 等価
【機種名】 CR必殺仕事人3、CRそば屋の源さん


【初当りと連荘数】

--必殺仕事人3--
20000円投資   344回転目・・・  やめ (移動)              

--そば屋の源さんMTA--
 1000円投資    16回転目・・・  8連 (突確2、他全て15R)
             287回転目・・・ 
5連 (全て15R) 
            
120回転目・・・  2連 (全て15R)
             135回転目・・・  9連 (突確1、他全て15R)
 
              ・
             255回転目・・・  やめ
 

投資  21000円 当り回数    24回
回収 105300円 総出玉  26340発
収支 +84300円

まず仕事人は、思いのほかヘソのアケが良かった。
スルーも特に削ってないし、打つ価値があると踏んで打ってみた。
しかし、途中から回りが落ちましたがな。ここで見切りをつけて、
いよいよ奥の手と行こうか。このホールはデータ読みが重要で、
台ごとに出そうな台というのはある程度読める。
昔から通ってたんで、自分の経験とこのホールの傾向と、
データ機とにらめっこして、選んだのがそば屋の源さんである。
さすがに連荘するかどうか読めないが、初当りが早いか、遅いか
は読めるので、「この台は当りが早いはず」と読んで座ったので。

正直いって釘は良くないのだけども、そうこうしてるうちに、
ほら16回転目に突確きちゃったよ・・・出前リーチ経由での突確。
ここまでは読み成功ということで、あとは継続率70%の威力に
託すのみ・・・15Rが実質6回続き、一気に勝利ムード。
連荘終わったとはいえ、まだ当りは早くくるはずということで続行し、
確率分母手前でヒット。次ぎは120回転目・・・さらに135回転目
にも当ってまた連荘。いよいよ爆勝ムードになってきたところで、
255回転回してやめました。そろそろ深みにハマル可能性が
出てきたので、切り上げです。

という結果になりましたが、源さん、連荘率70%とは思えぬ
破壊力ですよ。それも7Rが1回もきてないので、相当な出玉増加
できたと思うし、突確も10%なのでやたら突確がうるさいことも
ないので、ツボにはまったときはかなり出ますね。スルーが+調整
であれば、電サポ中は玉増加も可能なので、スルーも要チェック。
ゲーム性については、個人的にはかなり良いです。
ゴタゴタした演出もないですし、弱~いリーチでも当ります。
ときにはノーマルでも当るので、三洋らしさが出ていると思います。

一番ビックリしたのは、擬似なし+オムライス「リーチ」+出前リーチ
だけで確変当ったことで、これが最後9連のきっかけとなってます。
最近の機種では、精神的に落ちついて打てる機種だと思います。
ただ、まんま仕事人のパクリなんですよ(汗)
ステップアップ予告、泥棒追跡リーチ(まるでおとつ追っかけ)
あとは確変中のエビ天フラッシュは当れば確変濃厚という部分も、
豪剣フラッシュと被ります。それを考慮しても良い機種だと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サクラ大戦 最高のお出迎え

【死闘 それゆけエリちゃん、コメント返信】
プラッチさん

こんばんわ。綱取物語に突時なんてあったんですか・・・
五木ひろしはプレミアがよく出るわりに単発が多いので、
嬉しさ半減という感じがしましたが、結構面白かったです。
エリちゃんで150回当るってすごすぎですよ。
私は昨日が最高の80ちょいなので、さらに倍ですか。
第九が流れるのは、25連からじゃなかったですかね?
一番はじめに打ったとき27連しましたが、確か第九が
流れたと記憶してます。


【本日の実践】
今日は夕方からの打ち込みなため、いつもお世話になっている
等価のホール。釘がまずまず良いサクラ大戦をようやく初打ち。
ハンドルを固定したいたら、1回転目で・・・

【日  付】 10月3日
ホール】 D店
【換金率】 等価
【機種名】 CRサクラ大戦FVW

【初当りと連荘数】
 1000円投資   112回転目・・ 3連 (突確1)
            (1回転目にチャンス目から突確)


              124回転目・・・ 
単発
           (ブランク図柄 歌・劇・団からミクロリーチ)


             296回転目・・・ 
4連 (突確1)
           (激アツSU3+サクラムービー+叉丹リーチ)
 
               ・
             105回転目・・・ やめ

投資   1000円 当り回数     8回
回収  24000円 総出玉   6027発
収支 +23000円


初打ちだったわけですが、ハンドルを固定してるうちに、
1回転目に突確きてた。予告が不明ですが、無予告で
チャンス目揃うんですか?初打ちにして最高のお出迎え。
ゲーム性はどこかエヴァ風味ではありますが、個人的には
そんなに悪い感じはしないですし、通常時の暇さ加減も自分
には丁度良いです。ラウンド昇格の演出は、最終決戦は
確定ではないんですね。

どうやら昇格率60~70%らしいので、エヴァのヤシマ作戦
と同じ期待ですか。てっきり確定かと思ってたんですが、サク
ラのカットインで復活昇格したんで、アレ?・・・って思っちゃった。
主題歌は数年振りに聴いたので、なんか鳥肌が立つ想い。
ゲーム自体にもうちょっとスピードがあれば良いんですけど、
今度釘が良ければまた打ってみましょうか。

とりあえず釘についてですが、この機種はヘソもそうですが、
スルーが非常に重要です。フルスペックでありながら、電チュー
の返しが3個であり、スルーの位置が悪いことを考慮すれば、
大幅なプラス調整でないといけません。無調整またはちょいプラス
程度ではボッタくりレベルなので、打たないほうが良いです。

今日打ったホールは等価ですが、等価でもこのアケがあります。
くれぐれもスルーの調整も気にしながら選んでください。
画像左が遠めの画像、右がアップの画像。
1_2


 

| | コメント (2) | トラックバック (5)

死闘 それゆけエリちゃん

【それゆけエリちゃん、コメント返信】
ばっふ~ん さん

こんばんわ。エリちゃんは神経削られる部分もありますが、
一度連荘モードには入るとウハウハな気分になれるため、
かなり面白いです。エヴァでの爆連おめでとうございます。
スペックはVFあたりでしょうかね?どちらにせよ、20連は
立派だと思います。大勝した次ぎというのは、負けることが
多いので、くれぐれも用心して打ってください。
むーでぃさん
こんばんわ。もう撤去されてしまいましたか。
エリちゃんは、普通の人は打たないかもしれませんしね。
私のところも客つきは悪いですが、私だけが打ってる感じです。
白海の止め時は、私はオカルト的な考えはないので、
回りが落ちてきたときがやめることが多いです。
あと、嵌った状態ではやめないほうなので、時短後やめること
が多いです。白海は収支的には最も安定すると思うので、
釘がよければ積極的に打ったほうがいいですよ。
プラッチさん
こんばんわ。エリちゃん、なかなか導入店が少ないみたい
ですが、釘が悪ければ打たないほうがいいです。
運の要素が強く、結構リスクのある機種なため。
綱取物語は1回打ったことありますが、2連くらいして、
時短の綱取モード延長とかされて、結局飲まれました。
よく分からんかったです(笑)。
番長のサイフ さん
こんばんわ。古い記事にもコメントしてくださっても構いませんよ。
コメント入ると、メール連絡がくるため見逃すことはありません!
ダイナマイトキングやビッキーチャンスも同じタイプですが、
この手の機種は、ダメな人は本当にダメかもしれませんね。
確かに電チューに入らないとイライラはします(笑)
慶次の新台、釘が期待できるかもしれませんね。
今後言い報告お待ちしてます。

【本日の実践】
最近はエリちゃん三昧のおかげで、普段から頭の中が
アイヤイヤ~~が流れて困ったもんだ。正直仕事人は
完全に打てる状態ではないため、もうエリちゃんくらいしか
勝てる機種がないのである。朝から出動のため、結構
本腰入れて打ちまっせ。もちろん奥義も使います(笑)


【日  付】 10月2日
ホール】 T店
【換金率】 3.5円
【機種名】 CRそれゆけエリちゃん


【時間と初当りと連荘数】
 10:00  5000円投資   124回転目・・・   3連
                        145回転目・・・ 
潜伏
                               26回転目・・・  潜伏
                                1
回転目・・・  潜伏
                               32回転目・・・  潜伏
                                5回転目・・・  潜伏
                               23回転目・・・  突確
                               97回転目・・・  潜伏

                               14回転目・・・  単発
                               73回転目・・・  潜伏
                               25回転目・・・  突確
 13:00    500円投資      26回転目・・・  潜伏
 13:05                    6回転目・・・ 20連
                              236回転目・・・  潜伏
                                2回転目・・・  潜伏
                               13回転目・・・  潜伏
                               30回転目・・・  単発
                               32回転目・・・  単発
                               36回転目・・・  単発
                               30回転目・・・  潜伏
                                7回転目・・・  潜伏
                               12回転目・・・  突確
                               42回転目・・・  潜伏
                                9回転目・・・  潜伏
                               19回転目・・・  突確
 15:50                                 5回転目・・・  単発
                               15回転目・・・  潜伏
                               18回転目・・・  突確
 16:00               20回転目・・・  6連
                              139回転目・・・  単発
                                6回転目・・・  単発
                              132回転目・・・  潜伏
 17:05                2回転目・・・  2連
                               20回転目・・・  単発
                               16回転目・・・  潜伏
                                8回転目・・・   3連

                              152回転目・・・  潜伏
                                7回転目・・・  突確
                                3回転目・・・  潜伏
                               27回転目・・・  突確
 18:10               15回転目・・・  9連
                              121回転目・・・  単発
                               16回転目・・・  潜伏
                                4回転目・・・  単発
                       
 ・
                              240回転目・・・  ヤメ


投資   5500円 当り回数    81回(16Rが4回)
回収  44700円 総出玉  12795発
収支 +39200円

A





今日は頑張って打ったよ。約9時間の打ち込み。まず台の状態
は、平均1000円で24.8回転。最高で1000円30回転
3.5円ボーダーが17回転なので、2個飛ばし奥義の効果絶大。
アハハ、この回りなら今日の勝負もらったも同然・・・
さらに嬉しいことに初っぱなからボーナスラッシュときたもんだ。
これはショボ連に終わり、潜伏地獄にもがきながら、昼頃に
どデカイ20連達成。16Rが2回も含んでいるため出玉爆発!
ちなみに16Rは当り4回分の出玉です。


また3時間経過。潜伏地獄も大きなハマリはないけど、1箱を
行ったり着たりの展開。ボーナスラッシュも6連といまいち振る
わず、その後も2連、3連とカス連と化した。純正確変は連荘
に限度があるけど、せめて時短連はしてほしい。今日は20連
以外では、ほとんど時短連できなかった。1発スルー多発。
ようやく18時過ぎに9連で持ちなおしたけど、最後は1箱半を
ペロリを食べられました。もうその頃には集中力も切れて、
止め打ちがままならなくなったので止める良い口実ができた。

台の状態からいけば10箱は出したかったけど、思いのほか
連荘がショボかったのが痛かった。でもほとんどハマリが無い
ので、全体的な展開としては恵まれたかな。16Rも4回きたし。
今日はこれだけ回れば、明日は釘締められそうな予感・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

それゆけエリちゃん

【必殺仕事人3、コメント返信】
エヴァりん さん

こんばんわ。9月は不調でしたか。
今日から月も変わるので、きっと調子を変わると思いますよ。
おみくじでは確変ということですので、ぜひ「勝った」報告をお
待ちしてます。
すずっち さん
こんばんわ。ライダーで1000超えは仕事人以上に悲惨かも。
出玉がしょぼいだけに回収は難しいでしょう。
おみくじで突確は微妙ですが、ぜひ勝てるといいですね。
むーでぃ さん
こんばんわ。演出は、ガセの強予告とかは出やすいので、
打ってるぶんには飽きないですが、もう少し早く当ってほしい
なぁ。警察に止められたのは、ずばり自転車の防犯ですよ。
まぁ過去には1日7回止められたことありますが・・・
プラッチ さん
こんばんわ。ほしのあき、初めて打って最初のあたりが15R
でしたので、「あぁ15Rの割合は多そう」という感じはしましたが、
結局200以上まで回して持ち玉壊滅ということで。
海底少年マリン、実は私がひそかに思っている名機です(笑)
甘ゲージに、時短50回、確変時でもほぼ連荘できるという点で
は気にいってます。主人公のマリンは一切出る気配ないですが。

【本日の実践】
昨日、大敗のダメージは残りつつ、今日もエリちゃんですが、
先日コテンパンにやられたホールへ懲りずに出動。
先日はヒキ弱すぎたのが原因であって、別に回りは悪くないので、
据え置き調整なら何度も行く価値はあるよ。
さらにエリちゃん攻略の為に必殺奥義を編み出したのだ!


【日  付】 9月30日
ホール】 T店
【換金率】 3.5円
【機種名】 CRそれゆけエリちゃん

【初当りと連荘数】 ※回転数途中から回してます
 2500円投資   178回転目・・・   3連
 3000円投資   222回転目・・・ 
単発
               10回転目・・・ 
単発
               17回転目・・・ 

               56回転目・・・ 
24連
              269回転目・・・ 
11
              85回転目・・・  単発
               27回転目・・・ 
単発
             126回転目・・・ 

               15回転目・・・ 

                5回転目・・・ 
単発
              17回転目・・・  単発
                2回転目・・・ 
単発
               95回転目・・・ 

                5回転目・・・ 

                6回転目・・・ 
単発
               3回転目・・・  単発
               12回転目・・・ 
単発
               42回転目・・・ 

               27回転目・・・  
9連
                ・
              104回転目・・・ 
やめ

投資   5500円 当り回数    63回
回収  37800円 総出玉  10813発
収支 +32300円

070930_2145







1発目からボーナスラッシュという好展開を迎えるも、3連という
しょぼに終わってしまい、あえなく追い銭。少し経ってから、
今度はでかい連荘、24連がきたー。ここまでくれば何とかなる
でしょ。ということで、ちょいハマリ後に11連。
しかしまたもや悪エリちゃんになってしまった。
当れど当れど潜伏地獄の13連続単発。
潜伏は、当ってもせいぜい微増程度なので、箱は増えませんし、
潜伏ハマリすればむしろ玉が減るという。おまけにボーナスラッ
シュにも突入できないので、良いことはなし。打ったことがない方
もいると思うので、ここで当選時の内部振分けを紹介。

=通常時 (電サポなし)=
潜伏確変: 50.0% (4R消化後、潜伏へ)
BR突入:  13.3% (ここを引かないと連荘できない)
突然確変:  6.7% (内部的には潜伏確変)
16R確変:  3.3% (約1500玉。BR確定)
4R通常:  26.7% (4R消化後、通常確率へ)

=BR中、時短中 (電サポあり)=
BR継続:   63.3% (4R消化後、BR継続。電サポあり)
突然確変:   6.7% (アタッカーパカパカ、BR継続)
16R確変:   3.3% (約1500玉。BR継続)
4R通常:   26.7% (4R消化後、時短100回へ。潜伏なし)

データの単発と書いているのは、ほぼ潜伏を示します。
通常時に当ると56.7%の割合(突確込)で潜伏しますので、
13.3%のBRを引かないと連荘モードに入れない仕様です。
一度BRに入れば、潜伏部分は全て出玉有りになるため、
実質連荘率は66.6%になります。さらに時短100もつくため、
トータル連荘率90%です。※時短引き戻しも再びBR突入。

ということですが、13連単のあと、ようやく夜9時を回ったところ
で待望のBR。これは9連で終わったけど、本日最高の出玉ま
で行ったので良かったということでしょう。しかし60回も当った
のに、16Rが0回とは、これまたヒキ弱だったかな。

本日の実践のところで、必殺奥義が編み出したと書きましたが、
これは打ちかたを変えるということです。効果絶大、いままでの
打ちかたが馬鹿みたいに思えるほどの効果あります。
もちろん釘にもよるので、効果の大小はありますが、この打ち
方を実践することで、他の人と差を付けることができます。
ブログを読んでいらっしゃる方にだけ伝授致しますので、
ぜひマスターしてエリちゃんを攻略してください(笑)

【名称】 2個飛ばし打法
【手順】

ストロークは特に決まったポイントはなし。狙いブッコミ付近。

通常時は、打ちっぱなしにするのではなく、2発づつ飛ばす。
電チューを開くのを見計らって2発のみ飛ばす。
正確には電チューが閉じてるときに打って、すぐ手離す。
そうすれば電チューが開いたときに拾われる。
なぜ2発かというと、玉を節約するため。打ちっぱなしでは、
電チューが閉じているときにも無駄玉が飛んでいるため、
かなり玉減りが早くなる。2個飛ばしにすることで、少ない玉数
で確実に拾わせる。当るまでひたすら繰り返す。
※飛ばすタイミングなどは微調整で。

電サポありの時は同じ要領。これは簡単ですぐ覚えられる。
電チューの返しが3個なため、打ちっぱなしではまず玉は増え
ず、むしろ確実に玉は減っていく。2個打ちにすることで、
ほぼ無駄なく拾わせることが可能。理論的なことを言うと、

2個飛ばしで1個拾われた場合:+1個増える
2個飛ばしで2個拾われた場合:
+6個増える

ちなみに3個飛ばしでは、電チュー開放時間の関係で厳しい。
電サポ時では、1個も無駄もなく拾わせることが余裕でできます。

特に通常時の打法で打つと、単発後の上皿分だけで、
+10回転は多く回せた(自分が打った台では)。エリちゃん
はボーダーが低いため、わずか10回転でかなり重要。

ところがこの打ち方には重要なポイントが。

【スルーが開いていることが条件】
電チューの開放を狙って打つため、常時開いてくれないと効果
が薄れる。電チューの拾いよりも、スルーが開いている台を選
んでほしい。電チューは無調整でも全く問題なし。
あとは忍耐が必要なので、根気強くできる方が向いているかも。

話題は変わりますが、それゆけエリちゃんという機種は、
エリちゃんというのは、タイヨーエレックの現社長のことです。
サトウ エリコ社長をモデルにしています。
画像右のかたがエリちゃんです(社長に失礼ですが…)
よく見ると、髪型だけはソックリでしょう。
1

| | コメント (4) | トラックバック (5)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »