« 10/8 必殺仕事人 | トップページ | 倖田來未 »

カイジ運否天賦HDR

【本日の実践】
日中は用事があったため、夕方から打ちこみ。
昨日行ったホールですが、本日新台入れ替えのため、
エリちゃんが2円コーナーに移動になり、黒髭危機一発
が導入です。さすがに満席で座れませんでしたが、
なにかと評判の悪い羽根デジのカイジで勝負します。

【日  付】 10月9日
ホール】  T店
【換金率】 3.5円
【機種名】 CRカイジ運否天賦HDR

【初当りと連荘数】
 1000円投資   110回転目・・・ 13連
             162回転目・・・  
5連 
              
88回転目・・・  9連
               ・
              58回転目・・・  やめ

投資   1000円 当り回数    27回
回収  37100円 総出玉  10620発
収支 +36100円

まずスペックですが、結構辛いです。ヘソ抽選と電チュー抽選とで
は、当ったときの内訳が大きく違うため、その辛さが生まれます。

=ヘソ抽選による大当りの内訳=
6R確変: 45%
2R確変: 30%
2R通常: 25%

=電チュー抽選による大当りの内訳=
6R確変: 68%
2R確変:  7%
2R通常: 25%

以上のような内訳になり、通常時に当りを引いた場合は、
2R確変を引く可能性が高いです。2R確変は電サポがないので、
必ず潜伏状態になります。ここからがこの機種のネックで、
電サポがないということは、潜伏であってもヘソ抽選で当ります。
ヘソ抽選で当ると、また潜伏を引く可能性が高いのです。
出玉ありの当りに有り付くことが困難というわけです。

そうこうしているうちに2R通常を引くという悪魔のループにもなり
えますので、かなり荒い機種になります。ただし一度出玉ありさえ
引いてしまえば、その後は必ず電サポがつくので安心ですし、
時短に落ちても電サポがつきます。

そしてこの機種のもうひとつの特長が、電チュー優先の抽選。
電サポ中は保留8個まで溜められますが、いかなるときでも
電チュー抽選を優先しています。そのため、当った場合は、
ほぼ電チューによる抽選で当ります。電チュー抽選の場合は、
2R確変が極端に少なくなり、6R確変の割合が大きくなるので、
かなりの連荘が期待できます。

ですので、電サポ中は絶対に席を離れてはいけません。
常に電チュー保留を維持することが連荘の鍵を握るのです。
電サポ中に限って言えば、実質連荘は歌舞伎ソードよりも高い。

とりあえず簡単に説明しましたが、肝心なゲーム性は面白いです。
ちょっとスピードが遅いのは頂けないですがねぇ。
ゲージ構成が甘く、ステージ性能も良いので、甘く扱ってくれれば
打ち込む価値はあるでしょう。あとはモード移行時の潜伏確認は
要チェックですよ。ということで今日は上手い具合に勝てたんです
が、隣りにきたサラリーマンの方は、一撃25連かましてましたよ。

|

« 10/8 必殺仕事人 | トップページ | 倖田來未 »

パチンコ」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
メモ帳必殺仕事人(笑)、カイジHDRと連勝でヒキ強モード復活されたみたいで何よりです。
カイジ甘デジ初打ちで1万発超えは凄いです。

カイジHDR、何度か打ちましたが大当たりの振り分け、気にせずやってました。(笑)
ヘソと電チュー入賞で内訳変更タイプでしたか。
最近、多いですね、この手の台。
カイジは、長時間打ってると頭がざわざわしてくるんで、毎日は打ちたくない機種ですね。w
原作知らないんですが、先週から火曜深夜にアニメで始まったとか聞いたんで見出してみました。
主題歌がブルーハーツの「未来は僕等の手の中」のカバーでポップでした。w

サクラ大戦は、昨日打ちましたが、相変わらず連荘しませんね。
12K投資→単発→時短引き戻し(最終決戦で確変昇格)→単発で3連→450ハマってヤメでした。
ラウンド中にアイリス、自分の台では全く出る気配無いですね~。
ピュイピュイ引っ張り昇格、羨ましいです。
時短突入して早い回転数でCB予告で「アイリス悪くないもん」とか言ってくると腹立たしいです。(笑)

黒髭危機一髪は歌舞伎より甘そうなスペックで気になりますね。
時短中に2R通常引いたら100回時短になるみたいですし。

投稿: プラッチ | 2007年10月 9日 (火) 23時42分

カイジかぁ、スロットの時からあごがとんがっているのと、悪役の太っちょ加減がイマイチ。。。ざわ、ざわ、の文字とか、豹柄バニーちゃんは好きでしたけど。

黒ひげも興味ありますが、それよりバックドラフトが打ちたいなぁ。カートラッセル大好きな俳優なので。画面に出て来たら「きゃ~、カート!!」って、心の中で叫んでしまいそう。(笑)
設置店検索したら近場に甘デジタイプがあったので、行ってみようかな?フルスペックは知らない店数件なのが残念。

投稿: 番長のサイフ | 2007年10月10日 (水) 00時11分

ご無沙汰です。あいかわらず引き強ですね。
カイジはデジハネ打ちましたがイマイチ…でした。頭痛くなってきました笑
今日は仕事人で自己新の19連!主水豪剣、チャルメラと初見プレミア多々見れました!チャルメラは周りの人がびっくりしていてかなり気分よく打てました。

投稿: あおぶち | 2007年10月10日 (水) 02時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405252/8314648

この記事へのトラックバック一覧です: カイジ運否天賦HDR :

» パチンコ こうだくみ 演出 [パチンコ こうだくみ?]
パチンコ こうだくみがでましたね〜。何かと話題のパチンコ台なので期待です。パチンコ こうだくみのスペックですが、大当り確率 1/348.6→1/34.9 確率変動... [続きを読む]

受信: 2007年10月 9日 (火) 22時49分

« 10/8 必殺仕事人 | トップページ | 倖田來未 »