« それゆけエリちゃん | トップページ | それゆけエリちゃん »

フィーバー007

【それゆけエリちゃん、コメント返信】
プラッチ さん

こんばんわ。羽根デジの義経は何度か打ってますが全敗です。
連荘性の低さが致命的で、連荘率の高い歌舞伎が好きです。
エリちゃん、この手の機種は短命に終わりやすいんで、
打つなら今しかなく、そのうちガチ締めされら終わり。
最近ではまことちゃんが良い例かな。
番長のサイフ さん
こんばんわ。羽根デジで2万発超えれば上出来過ぎますね。
番長のサイフさんはアンルイスと慶次、ニューギン好きですね(笑)

【前回投稿のそれゆけエリちゃんについて】
それゆけエリちゃんですが、どうやらあのルーレットは
ルーレットで抽選しているのではなく、当りを引いた時点で、
すでに単発か確変かは決まっていて、それに応じてルーレット
が作動する仕組みということです。内部的に確変を引いていた
場合は、99%「激熱」の穴に入るようになってます。

そして間違って違う穴に入らないように、センサーで感知して
作動しています。

ブログの中で、「見た目は1/2ですが、実際はもっと確変率が
高い」と書きましたが、どうやら内部的に決まっているのが要因。
なのでルーレットは単なる見せ掛けの演出に過ぎないのです。
まったく上手く作られたものです(笑)本当にルーレットで抽選
している機種といえば、寿司だニャンです。これは本当に役
もので抽選してます。


【本日の実践】
本日も夕方から打ちにいったため、近くの等価へ。
狙いを定めたのはCRフィーバー007。以前に1回だけ
打ったことがあって、ゲージが甘いのが特長で、
調整が良ければ打ちこめる機種。


【日  付】 9月24日
ホール】 H店
【換金率】 等価
【機種名】 CRフィーバー007MF-T

【初当りと連荘数】
 5000円投資   288回転目・・・   6連 (突確1)
              ・
             103回転目・・・  やめ


投資   5000円 当り回数     6回
回収  32800円 総出玉   8200発
収支 +27800円

Aa






今日はシンプルなデータですが、初当り1回のみで終わります。
以前に1回打ってますが、ほとんど予告は分かりませんが、
SU5から隕石迎撃リーチでまさかの大当り。
どうやらこのリーチは本機最強リーチだった模様で、
ちなみに信頼度大幅アップのガンバレル予告は出てません。

MFのわりには結構連荘してくれて、そして時短中にも単発
引き戻す。画像の左ですが、これは時短中に当ったリーチ。
スパイデジタルが007と表示されれば超激熱です。
ラウンド中にも007と表示されれば昇格確定です。

ゲーム性についてですが、三共さん、やっちゃった・・・
という感じでしょうか。大物タイアップでありながら、
演出構成は実にしょぼい。予告も少なければ、リーチ演出も
いまいち。もっと凝った作りでも良かったと思います。
確変中なんか擬似連だけでリーチして大当り。暇です・・・

ただスパイデジタルの演出はドキドキする点は良いと思います。
(実はあのデジタルは銀河鉄道物語の使い回し感あり)
ゲージ自体は甘いので、もしアケてくれるホールがあれば、
積極的に打てる機種だと思いますよ。

|

« それゆけエリちゃん | トップページ | それゆけエリちゃん »

パチンコ」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
相変わらずヒキ強継続モードで羨ましいです。
今日は、アンルイスと慶次に痛い目に合わされました。w

管理人さんは、羽根デジ義経、相性悪い感じでしたか。
自分もそこまでは良く無いですけど、ときどき5箱くらいサクッと出てくれるので、それなりに好きな機種です。
継続率はそうでも無いんですが、調子が良い時はサクサク15R当たってくれるので。
確執モード中に普段は「どうしたぁ!」ばっかり言ってる印象の弁慶さんが出てくると15R確定なんで、でかした弁慶って感じで。(笑)
調子が悪いと特訓ばっかりですが。w

歌舞伎ソードもたまにやりますが、義経みたくバトル中の引き分けも無く、ラウンド中はアタッカーがでかくて、時間効率も素晴らしいんですが、影清城モード中の散々城の中を歩き回った挙句、落とし穴に落下して、突然通常引く当たる長すぎるリーチ演出だけは止めてほしかったですね。w
最近は、チャンスボタン効かない台が多いのが困りものです。

エリちゃんは、こないだ休みの日に様子見したら、全然出てなかったので、勝負するか迷い中ですね。
確かに大当たり確率は1/97.8ですが、うち電サポあり確変が16.6%ってのがネックです。
殆どが潜伏確変で、ピンクレディ2みたいですねぇ。

投稿: プラッチ | 2007年9月25日 (火) 22時23分

こんばんは。
最近このブログを知り楽しく拝見させてもらっています。自分は最近パチンコを少しやるようになった素人です。そこで素人でもわかる台選びのポイントや釘の見方など、よかったら教えてください。よろしくお願いします。

投稿: kame | 2007年9月25日 (火) 23時49分

お久しぶりです。
給料入って久々にパチンコ再開しましたが散々です。仕事人で40K、エヴァスロでも負け早くも活動限界です泣。
先日歌舞伎打ってきました。甘いライダーみたいですね。でも突然時短は辛かった…。

投稿: あおぶち | 2007年9月26日 (水) 11時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405252/8106086

この記事へのトラックバック一覧です: フィーバー007:

» ジュニアアイドルの大好き [ジュニアアイドルの大好き]
楽天ブログ - ジュニアアイドルの大好き [続きを読む]

受信: 2007年9月25日 (火) 20時45分

« それゆけエリちゃん | トップページ | それゆけエリちゃん »