« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

必殺仕事人3

【それゆけエリちゃん パート3、コメント返信】
プラッチ さん

こんばんわ。エリちゃん、はやり波は荒かったです。
ほしのあきの羽根デジ打ちました。スペックは悪くない
と思いますが、いかんせん演出がつまらない。
フィンガーボール、変動時にいきなり落ちてきましたが、
5ラインになってリーチせず・・・当れば確変確定ということ
だそうなので、一度は当ててみたいです。
すずっち さん
こんばんわ。2回連続通常でしたか。
悪いほうでおみくじが的中するのは残念でしたが、
今日は確変だったということで、結果はどうだったでしょうか?
番長のサイフ さん
こんばんわ。エリちゃん、まだ導入されてないですか?
あの連荘はやみつきになるので、導入があればぜひ打って
みてください。

【本日の実践】
今日は、本命イベントを行っている店へ出向く。
狙い台はないけど、釘を見てからということで。


【日  付】 9月29日
ホール】 B店、P店
【換金率】 2.8円、等価
【機種名】 CR必殺仕事人3、CR萌えよ剣

【初当りと連荘数】
--CR必殺仕事人3--
43300円投資  1056回転目・・・ 
単発
 6700円投資   380回転目・・・   2連 (突確1)
              ・ 
10000
円投資   477回転目・・・  やめ

--CR機動新撰組萌えよ剣STX--
 1000円投資   メモ不可・・・結果+13400円

投資  61000円 当り回数    不明
回収  14400円 総出玉   3609発
収支 -46600円

イベントだけあって、ヘソの開きが良い仕事人に座ったけど、
久々に良い回りの台座った。1000円で23~24回転のでき。
イライラせずに打てると思ったのに、気づけば1000回超えてた。
後から座った姉ちゃんはすぐにPフラ。そして隣りに座ったオバ
ちゃんもすぐPフラ。自分だけ取り残されたわ。

3時間経過したところで、ようやく仕事人秀予告から復活で当り。
単発だったわけだけども、次ぎも確率分母超えたところで単発。
いよいよ3回目の当りも迎えることもなく、もう1万使ってやめ。
当るときは羽根デジのように当るが、当らないときは大ヤマト並
に当らない。仕事人の当りの挙動は実に荒い。京楽らしいけどね。

ツキが無いときはとことん無いようで、帰り道歩いてたら、後ろから
ポンポンと背中を叩く人がいる。「どうせ怪しい勧誘だろ」とシカト
してたら、また背中を叩く。「なんすか?」と振り向くと、そこには
「すいません、警察の者ですが」(警察手帳見せてくる)

人込みのなかで10分くらい拘束されたわけですが、余計に腹の
虫が収まらないので、近くの等価店で萌え剣打ったわけです。
ちょっと勝ったとはいえ、気持ちは10万負けた気分ですよ。

| | コメント (4) | トラックバック (3)

それゆけエリちゃん パート3

【それゆけエリちゃん、コメント返信】
番長のサイフ さん

こんばんわ。バカボンとブースカは打ったことないので、
分かりませんが、結構きついですか。釘が開いてれば、
1回くらい打って見たいと思います。
すずっちさん
初めまして、こんばんわ。おみくじ3連荘ということで、
それが実践でも反映されたいみたいで何よりですね。
今日で4連荘目はいけたでしょうか?
時間があるときに、またコメントください。
プラッチさん
こんばんわ。フィンガーファイブは、ちょっと前にフルスペック
のほう打ったんですが、突確から入って単発引きました。
ゲーム性は面白い感じしたので、羽根デジのほう打ってみた
いですね。エリちゃんのストロークは、私は強めに打ってますが、
調整にもよるので一概には強めが良いも言えません。
アタッカーはコボしが多いので、アタッカーのゲージもポイント
でしょう。
kameさん
こんばんわ。ぜひ楽しいパチンコライフを楽しんで下さい。
時間があればまたコメントもください。

【本日の実践】
最近は生活スタイルが変わってしまい、朝夜逆転している。
そのため朝から打つということが少なく、夕方起きて、
高換金率のホールへ行くというパターン。今日もエリちゃん
ですが、昨日までとは違うホールで打つことにした。


【日  付】 9月27日
ホール】 T店
【換金率】 3.5円
【機種名】 CRそれゆけエリちゃん、CR必殺仕事人3


【初当りと連荘数】

--それゆけエリちゃん--
 5500円投資   194回転目・・・ 
単発
               13回転目・・・ 
単発
               10回転目・・・ 
単発
               28回転目・・・ 

                3回転目・・・ 

                4回転目・・・ 
単発
 6500円投資   141回転目・・・ 
単発
  500円投資     7回転目・・・  
単発
 1000円投資    31回転目・・・ 
単発
 2500円投資    53回転目・・・  
3連
 8000円投資   310回転目・・・ 

  500円投資     3回転目・・・ 
単発
               ・
 5500円投資   120回転目・・・  やめ


--必殺仕事人3--
 5500円投資   659回転目・・・  4連
             240回転目・・・ 
2連
               ・
             104回転目・・・  やめ


投資  35500円 当り回数    20回(全機種)
回収  22800円 総出玉   6520発
収支 -12700円


3度目のエリちゃん、とうとう悪いほうの結果になってしまった。
ずばり釘自体は、いままでの等価のホールよりも良いので、
ちょいと換金率は落ちるが、ヒキ次第では勝てる見込み。
だったはずだけど、いつの間にか単発製造機と化してしまった。
ようやくBR引けたのは、打ち始めて1時間半後、コーヒー買って
席についた途端に単発・・・そして時短も消化・・・
羽根デジとはいえ、良いときはフルスペ並に出るけど、
悪いときはフルスペ波に投資がかさむということか。
釘は悪くなかったので、ひたすら自分のヒキの弱さを恨むのさ。

この時点でちょうど3万円の負債。このままホイホイと引き下がる
私でもないので、こうなったら仕事人に託すしかない。
空き台の中でも釘の良さそうな台を選ぶが、
5500円目の擬似3連からPフラッシュがきて4連、そして
1箱飲ませた240回転目で、元締め指令達成で2連。
さすがに無理せずに、負債を半分以上回収したところでやめ。

相性の良い仕事人によって、負債を小さく抑えられたので、
ホっと胸を撫で下ろした瞬間だけども、今日のエリちゃん
はご機嫌斜めということか。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

それゆけエリちゃん

【フィーバー007、コメント返信】
プラッチ さん

こんばんわ。エリちゃんは、まずいかに電サポ確変を引けるかが
鍵ですね。潜伏引いてる限りは連荘モードには入れないので、
波の荒い機種といえます。とりあえず今日も打ってきましたが。
kameさん
初めまして、こんばんわ。台選びはずばり「よく回る台」を選ぶ
べきですが、そのためには釘をよく見ることです。
釘の見かたについては、最初はヘソだけ見ておけば問題ない
です。単純にヘソを開いてる台ほどよく回ります。
釘の良し悪しは、ホールによっても差が出るので、
多くのホールを見ておく必要もありますし、一般的に低換金の
ホールほど釘が甘い傾向にあります。
ちなみに「○○回転が熱い」や「○○回転だと当り易い」
といったものは、パチンコの性質上影響しませんので、
全く無視しても大丈夫です。とりあえずアドバイスはこんな
感じですが、ほかにも聞きたいことなどがあれば、またコメント
ください。
あおぶちさん
こんばんわ。お久しぶりです。久しぶりに打って大負けでは
やりきれないですね。仕事人はボーダーが甘いだけに、
ちょっと嵌るだけで投資がかさんでしまうというリスクはあります。
歌舞伎は、慣れてない方ですと突時にショック受けるでしょう。
私はもう散々打ちこんでるので、耐性がつきましたが(笑)
個人的にはライダーより歌舞伎のほうがよっぽど勝てます。
活動限界ということですが、また財布を補完して、挽回して
ください。

【本日の実践】
先日の同じホール。エリちゃんの釘が据え置きなら、
99%勝てる自信があるため、今日もいっくよーーー


【日  付】 9月26日
ホール】 D店
【換金率】 等価
【機種名】 CRそれゆけエリちゃん


【初当りと連荘数】
 7000円投資   140回転目・・・  単発
               18回転目・・・  
3連
              121回転目・・・ 
単発
               10回転目・・・ 
19連 (突1) (16Rが2回)
              119回転目・・・  
9連 (突1)
              140回転目・・・ 
単発
               11回転目・・・ 
単発
               36回転目・・・  
単発
                2回転目・・・ 
単発
               3回転目・・・ 
単発
               9回転目・・・  
7連 (突1)
             155回転目・・・ 
単発
               2回転目・・・ 
単発
             100回転目・・・  
4連
             162回転目・・・ 
単発
               

              82回転目・・・  やめ


投資   7000円 当り回数    52回
回収  34800円 総出玉   8696発
収支 +27800円
Aa













単発と記載している部分は潜伏確変も含まれています。
回りは先日と変わらずの状態。序盤では19連と9連が
連続できたので、一気に楽な展開になった。しかも16R
が2回もきたしね。・・・結局この辺が限界であった。
さすがに前回のようにはいかずに、ひたすら潜伏ばかり
引いてしまった。やっと引いたBRも一桁台のショボ連で
終わってしまい、最後は1箱半減らして終了。

この機種は出玉が少ないので、5~6連してやっと1箱。
そのため出きれば10連はしてほしいという気持ちはある。
それと潜伏ばかり引くと厳しい展開になることは間違いない
わけで、潜伏はまりすると確実に持ち玉は減っていく。
BR中であれば潜伏は全て電サポ確変になるので、
かなり有りがたいんだけど、通常時の潜伏は勘弁してほしい。
ということで、波の荒い機種には間違いないけど、
それでも釘が良ければ勝てる機種なので、ぜひお見逃しなく。

それと、ルーレットについては、外周の穴に入ると、
正面奥を通過した段階で、センサーが玉の位置を感知し、
それに応じてルーレットが急に高速回転します。
それによって正確に穴に入るようになっています。
なので、例え激熱穴の半分まで入りかかっても、
高速回転することで、外れ穴に一直線というオチです(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (1)

フィーバー007

【それゆけエリちゃん、コメント返信】
プラッチ さん

こんばんわ。羽根デジの義経は何度か打ってますが全敗です。
連荘性の低さが致命的で、連荘率の高い歌舞伎が好きです。
エリちゃん、この手の機種は短命に終わりやすいんで、
打つなら今しかなく、そのうちガチ締めされら終わり。
最近ではまことちゃんが良い例かな。
番長のサイフ さん
こんばんわ。羽根デジで2万発超えれば上出来過ぎますね。
番長のサイフさんはアンルイスと慶次、ニューギン好きですね(笑)

【前回投稿のそれゆけエリちゃんについて】
それゆけエリちゃんですが、どうやらあのルーレットは
ルーレットで抽選しているのではなく、当りを引いた時点で、
すでに単発か確変かは決まっていて、それに応じてルーレット
が作動する仕組みということです。内部的に確変を引いていた
場合は、99%「激熱」の穴に入るようになってます。

そして間違って違う穴に入らないように、センサーで感知して
作動しています。

ブログの中で、「見た目は1/2ですが、実際はもっと確変率が
高い」と書きましたが、どうやら内部的に決まっているのが要因。
なのでルーレットは単なる見せ掛けの演出に過ぎないのです。
まったく上手く作られたものです(笑)本当にルーレットで抽選
している機種といえば、寿司だニャンです。これは本当に役
もので抽選してます。


【本日の実践】
本日も夕方から打ちにいったため、近くの等価へ。
狙いを定めたのはCRフィーバー007。以前に1回だけ
打ったことがあって、ゲージが甘いのが特長で、
調整が良ければ打ちこめる機種。


【日  付】 9月24日
ホール】 H店
【換金率】 等価
【機種名】 CRフィーバー007MF-T

【初当りと連荘数】
 5000円投資   288回転目・・・   6連 (突確1)
              ・
             103回転目・・・  やめ


投資   5000円 当り回数     6回
回収  32800円 総出玉   8200発
収支 +27800円

Aa






今日はシンプルなデータですが、初当り1回のみで終わります。
以前に1回打ってますが、ほとんど予告は分かりませんが、
SU5から隕石迎撃リーチでまさかの大当り。
どうやらこのリーチは本機最強リーチだった模様で、
ちなみに信頼度大幅アップのガンバレル予告は出てません。

MFのわりには結構連荘してくれて、そして時短中にも単発
引き戻す。画像の左ですが、これは時短中に当ったリーチ。
スパイデジタルが007と表示されれば超激熱です。
ラウンド中にも007と表示されれば昇格確定です。

ゲーム性についてですが、三共さん、やっちゃった・・・
という感じでしょうか。大物タイアップでありながら、
演出構成は実にしょぼい。予告も少なければ、リーチ演出も
いまいち。もっと凝った作りでも良かったと思います。
確変中なんか擬似連だけでリーチして大当り。暇です・・・

ただスパイデジタルの演出はドキドキする点は良いと思います。
(実はあのデジタルは銀河鉄道物語の使い回し感あり)
ゲージ自体は甘いので、もしアケてくれるホールがあれば、
積極的に打てる機種だと思いますよ。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

それゆけエリちゃん

【CR花の慶次、コメント返信】
番長のサイフ さん

こんばんわ。確かに連荘すればきっと楽しいんでしょう。
伊達は秀リーチ以下ですか(苦笑) 当る気がしないですね。
次ぎ打つときは良い展開になればなぁと思いますよ。
siawasenozikanさん
こんばんわ。回りは良かったんですが完全にヒキ弱でした。
こういう機種は現金投資より、箱取ってから移動したほうが
良いのかな?と思ってます。伊達と真田は要らないです(笑)
エヴァりん さん
こんばんわ。ここ最近調子悪いんですか。
月間50kならまだまだ挽回できる範囲なので、ドカーンと

爆発させてください。低迷が続けばあとは上がるのみです。
ライダーのボタン連打は、私も立ちあがったことないです。
物すごい連打が必要とかいう話しは聞きますけど。
フルスペが調子悪いときは、羽根デジでコツコツ稼ぐのも
手です。私なんかは普段そういうスタイルなので。
プラッチさん
こんばんわ。お久しぶりですね。
パトラッシュも釘が渋そうなので、まだ打つ予定はないです
が、スペックは惹かれます。
花の慶次は地味にボーダーが高いようで、等価でも19回転。
似たスペックなら義経物語のほうがボーダー甘め。

【本日の実践】
わりと近所の等価店へ。フルスペックはボッタくり調整だが、
羽根デジは甘く扱ってくれているので、結構重宝なホール。
以前に1kほどチラ打ちしたそれゆけエリちゃんを本格打ち。
電チュー、アタッカーは無調整だけども、スルーは甘め調整。


【日  付】 9月23日
ホール】 D店
【換金率】 等価
【機種名】 CRそれゆけエリちゃん


【初当りと連荘数】
 4000円投資    83回転目・・・   8連
              125回転目・・・ 
単発
               49回転目・・・ 
単発
               18回転目・・・ 
12連
              104回転目・・・ 
単発
               23回転目・・・ 
単発
                3回転目・・・ 
13連
              106回転目・・・ 
単発
               25回転目・・・ 
単発
               28回転目・・・  
9連
              112回転目・・・ 
単発
               14回転目・・・ 
11連
              268回転目・・・ 
27連
              ・
             103回転目・・・  やめ


投資   4000円 当り回数    87回
回収  81800円 総出玉  20476発
収支 +77800円

12












070923_1546





画像は貴重な16Rです。上に12と書かれているのはラウンド数。
いやぁ連荘率はスゴイですね。確変割合・ルーレット・時短100。
これらを合わせると連荘率90%になるということですが、確かに
そんな感じします。モードにさえ突入すれば10連は容易?!
大当りの96%は4Rで、出玉は350個と少なめ。わずかな割合で
16Rが発生します。今日は4回出ました。

数字で揃えば通常大当りで、「H」で揃えば確変大当りです。
通常時に当りを引くと半分以上が潜伏確変なので、即やめ厳禁で
すが、確変中の確変は全て電サポがつくので、分かりやすいです。
ゲーム性はわりとシンプルで、複雑なところはなく、
確変中も、リーチ=大当りなのでスピード感もあるし爽快です。

もうひとつ肝心なのが、役モノの回転体です。見た目は1/2で確変
か通常かをルーレットしてますが、実際はもっと高い印象で、
回転する速度が変化したりと、玉の動きにも注目できます。
ということで、これは攻略要素が多いので、プロが好みそうな機種
だと思いますが、釘が甘ければ勝ちやすいでしょう。

なんといっても、大当りと電サポ中に流れる、アイヤイヤ~~♪
の曲は病みつきになる!あの懐かしいダンスミュージックの
「バタフライ」が流れます。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

CR花の慶次

【神が宿った、コメント返信】
番長のサイフ さん

こんばんわ。時短で閉店ではなく、確変中に閉店です。
それも確変大当り間近というところで電源落とされました。
なので単純に計算しても2連荘分取り損ねた形です。
もうパトラッシュ打ちましたか。グリーンは確率が甘かった
はずなので機会があれば打って見たいです。
ばっふ~ん さん
こんばんわ。仕事人ではわりと連荘してくれるんですが、
それでも22連は出来すぎです。ばっふ~んさんの15連
も立派ですし、初当りが主水豪剣というのはスゴイ引きですね。
時短引き戻しは、フルスペックでこれだけ時短の楽しさを
味わえる機種もないでしょう。1/400の機種ではまず時短引き
戻しは期待できないです。3回連続引き戻しも十分の価値です。

【本日の実践】
とうとう花の慶次を打つときがきました。
できれば避けたいスペックだけど、今日のホールはイベント
ということもあり、釘を甘くしてくれる可能性も高いので、
己のヒキに賭けて勝負。


【日  付】 9月22日
ホール】 B店
【換金率】 2円
【機種名】 CR花の慶次


【初当りと連荘数】
 6500円投資   368回転目・・・ 10連 (突確4 突通2)
              132回転目・・・  突然通常
              ・
              ・
31000円投資  1261回転目・・・  やめ


投資  37500円 当り回数    11回
回収      0円 総出玉      0発
収支 -37500円


初打ちにして、なんという痛烈なおで迎え・・・
とりあえず台の状態から言うと、1kあたり30回転は維持。
良いときは40近くは回ったので、低換金とはいえ問題ない
と思われる。実際打って見ると、ステージ性能が素晴らしく、
ワープさえ開いてればズバズバ入賞する感じ。

最初は望外に早く、キセル予告~おまつリーチで当り。
パンフレット見てたため、前予告は見てませんでした。
1箱持ったところで、缶コーヒー買って一息ついてたら、
速攻で敗北したが、念のためセグ表は持参してたので、
突確でホっとする。次ぎはあっさり城門を突破し2連勝。

ところはここからが悲惨だった。

戦モード103回転目・・・突確
       ↓
戦モード168回転目・・・突通

高確率1/40とはいえ、ハマリ過ぎでしょう。
この間30分近く要してますよ。とうとう3連勝を迎えることなく
時短も終了。城門突破も10回くらいきたけど全部突破できず。
そしてそのまま、1200回へお連れさられましたよ。
回りは十分なんでイライラはしなかったけども、こうも延々と当
ないと暇でしょうがないわな。

ちなみに、キセル予告は4回出て当ったのは1回だけ。
そして傾奇ゾーンに突入したのは1回だけ。
ゲーム性はなんとなく分かってきたので、次回打つ機会があれ
ば、もっと当り引きたいですね。それと、伊達と真田は使えない
こともなんとなく分かった(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (3)

神が宿った

【京楽も真っ青な倖田來未、コメント返信】
76ers さん

こんばんわ。14万はすごいですね。
確かにスペックは甘いので、出るときは出るとは思いますよ。
演出がもう少しマシであれば良かったんですけどね。

【本日の実践】
パチンコは長らく打ってますが、奇跡を越えた奇跡って起る
ものですね。パチンコの神が宿ったとしか言いようがありません。
今日は日中ずっと
都合があったため、打ちに行ったのは、つい
さっき夜の8時。夜も遅いので高換金のホールで打つのは吉。

【日  付】 9月20日
ホール】 T店
【換金率】 3.5円
【機種名】 CR必殺仕事人3

【初当りと連荘数】
 2500円投資   388回転目・・・ 22連 (突確5 時短当6)
              ・
        閉店のため、強制終了(電源をブチ)


投資   2500円 当り回数    22回
回収  80400円 総出玉  22985発
収支 +77900円


座って間もなく、仕事人予告鉄(炎なし)から確変当る。
そこからがすごかったのだ。純正連荘はそうでもないけど、
時短で引き戻すわ、引き戻すわで・・・なんと22連達成。
自己最高の引き戻し記録が3連続。(1回の連荘の中で
)
それを上回る6回。

【引き戻しの内訳】
1回目:
仕事人チャンス
2回目:突確
3回目:仕事人チャンス
4回目:突確
5回目:Pフラッシュ
6回目:突確

当ったのはほとんど10回転以内というのだから驚き。たまに
「仕事人は潜伏あるんですか?」と聞かれることがありますけど、
おそらく潜伏はないはず。でも今回は潜伏があるかのような当
り方。かなり久々に閉店まで打ったん
ですが、閉店10分前に
突確はいって、とうとう時間がきてしまった。

店員がくるまえにもういっちょ当ってくれ・・・と祈るも、こういうと
きに限って、「恨み晴らしてやるだけで手いっぺいだ」。と空気の
読めない主水。案の定の店員がきて「お客さん手離してください」
ハイハイ分かりましたよ・・・と従がって手を離した。

ところが保留玉で、擬似3+「三」図柄+豪剣F+一撃必殺・・・
「あの当りそうなんですが・・・?」と粘って見るも、時間過ぎてる
ので無効になります。との一言。
丁度「チャンスボタンを押せ」という指示のところで、電源ブチッ

閉店保証もないので、結構悔しい思いをするのね(笑)
もし閉店じゃなければ一体どこまで連荘が延びたのかね。
それにしても僅か3時間の間で思わぬボーナスであった。

| | コメント (3) | トラックバック (2)

京楽も真っ青な倖田來未


【本日の実践】
ブログに投稿してませんが、実は昨日は仕事人で12kほど
勝ちまして、今日も仕事人に定めた。いつもは回転数と
連荘数のみ記載してますが、今日メモ帳を持参し、当りの予告
をメモってやろう!という意気込みでホールに向いました。


【日  付】 9月19日
ホール】 T店、D店
【換金率】 3.5円、等価
【機種名】 CR必殺仕事人3、倖田來未、スー海SAD

【初当りと予告と連荘数】

--必殺仕事人--

9000円投資   
186回転目・・・障子予告+Pフラッシュ+豪剣F+鉄SP・・・確変
   23回転目・・・ステップ3+鉄SP・・・単発
  ・
9500円投資
704回転目・・・やめ

ホール移動

--倖田來未MF-T--

2000円投資   
86回転目・・・・・・ロングリーチからライブモード突入(突然確変)
  62回転目・・・携帯メール「激熱やで」+オールyou・・・確変
  40回転目・・・SU4+youリーチ・・・確変
  44回転目・・・擬似4回+SU4・・・Crazy4Uリーチ・・・単発
243回転目・・・・ イントロキューティーハニー・・・単発
330回転目・・・・MAXバラフライ+蝶群+NO Regret・・・単発
147回転目・・・・やめ

1箱持って台移動

--スーパー海物語SAD--
110回転目・・・単発
 31回転目・・・2連
 72回転目・・・単発
 73回転目・・・単発
112回転目・・・4連
154回転目・・・4連
 55回転目・・・単発
 30回転目・・・やめ

投資  20500円 当り回数    22回(全機種)
回収  20700円 総出玉  5196発(最終的)
収支   +200円

ハハハ・・・なんと200円の勝利でこれで2週間負け無し!
と言っている場合ではなく、本題は倖田さんをメインということで。
これだけ話題な機種だし、打たないわけにはいかないから、いま
さらながら初打ち。これも午前中の仕事人でつまづいたおかげ。

チラホラと倖田さん評判は良くないというのは聞いてはいたよ。
3時間ほどですが、実際に打ってみてなんとなく理解できた。
ブログの表題の通りなんですが、京楽も真っ青な激熱外し。

よく「京楽クオリティ」と呼ばれる、激熱りーチがことごとく外れる
という京楽機種特有のものがあるんですが、倖田さんはそれを
上回ります(笑) 擬似4連、バタフライレインボー、花柄マーク…
これらは全て複合して「やっと当るかも?」という感じでしょう。
一つでも激熱予告がかけたら外れるという悲惨ぶり。

バラフライレインボーは5回中1回だけ当った。特に保留1~2
での発生はかなりの確率で外れると思われる。確かに演出は
クドイんだけど、それ以上に予告のバランスが悪すぎる。
擬似連4回でも外れるというのも頂けない。擬似4回といったら、
仕事人でもエヴァでも確変確定なのにねぇ。

精神的にきついので、倖田さんももう打たないっす・・・
最後はマリンちゃんに癒され、なんとか収支がトントンに納まった。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

週初めは仕事だぜ

【無事な一週間、コメント返信】
番長のサイフ さん

こんばんわ。ライダーは相性悪いです。
とにかく連荘しれくれない。市内のぐるぐるパチンコ店に
慶次が1台だけ入ってるので、釘次第では打ってみようかしら、
エヴァりん さん
こんばんわ。ウルトラマンは、まぁ確かに荒い機種なんで、
相性が悪くても仕方ないでしょう。SFはきついと思います。
ツキがないときはしばらく冷却期間を置くことは良いと思うので、
明日の実践では勝てると良いですね。

【本日の実践】
1週間ぶりの仕事人を打つことにした。3.5円の高換金だけど、
最近になってアケ戻ししているので狙いどきである。

【日  付】 9月17日
ホール】 T店
【換金率】 3.5円
【機種名】 CR必殺仕事人3

【初当りと連荘数】
22000円投資   433回転目・・・  5連
             235回転目・・・  4連
             324回転目・・・  単発
             103回転目・・・ 15連 (突確4)

               ・
             104回転目・・・ やめ


投資  22000円 当り回数    25回
回収  73900円 総出玉  21122発
収支 +51900円
070917_1500






画像は、わりと珍しい骨接ぎリーチでの大当りです。せんと
鉄が笑っているでしょ?Pフラがきていたので、事前に写メ
の準備ができました。その後もまた骨接ぎで当りました。
さて実践のほうはと言いますと、初期投資はかさんだけど、
突確が少なく、連荘が絡んでくれたので、ひと助かりといった
ところ。全体を通して時短での引き戻しがなかったのは、
悔いが残るところ。しかしPフラッシュの発生も多く、珍しく
プレミアもチラホラ見られたので、収支以上に収穫の大きい
実践であった。そういえば、先日仕事人で5万発出したホール、
とうとう仕事人撤去されました(TOT) バカボンとかいう新台
と入れ替えです。

ブログの更新は、不定期になりましたので、週に数回、
気が向いたときに更新しますので、要チェック!


本日のプレミア
 ・勇次SPでの「必」「殺」カットイン
 ・極悪人佐助の「京楽」のセリフ
 ・ファイナルチャンスでのPフラ (結構レア)
 ・極悪人リーチからの復活 (結構レア)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

無事な一週間

【本気になった一週間、コメント返信】
エヴァりん さん

こんにちわ。いや別に師匠でもなんでもないですよ(笑)
武豊はまさに「ハイパー甘デジ」、個人的にはライダーより
勝てると思います。1/181 83%(実質) 350玉 時短100
継続83%+時短100なので、この日は50連しましたよ。
某パチ漫画家は、ドンキホーテ谷○さんですか?
あの方もオカルトだけ勝ってる?!のですから大した
もんですね。それにしても、おすいち攻略での3連勝は
お見事でした。

むーでぃ さん
お久しぶりです。とりあえずHP制作は終わりましたが、
また追々更新していく予定ですので、ぜひ参考になれば
と思っています。映画は見てないですね。元々エヴァは
原作も知らなくて、パチンコからエヴァを知ったくらい
なので、映画はこれからって感じです。
番長のサイフ さん
こんにちわ。裏ボタンは、当てないことには成功しないので、
まずは当てないといけませんね(笑) サクラ大戦はまんま
エヴァですね。それもエヴァの劣化版という評判。
機会があれば打ってみたいと思います。
koguma さん
こんにちわ。仕事人は機会があれば打ってみてください。
最後のシ者は確変確定なので、単発セグがありえません。
スーパー海沖縄のキュインはその時点で大当り確定で、確か、
キュイン=大当り。キュイキュイキュイーン=突確or確変
だったと記憶してます。同じホールでそのような現象が起きた
とすれば、今後そのホールは行くべきではありません。


【本日の実践】
今週も無事終えることができたんですが、日曜日の実践です。
今日はいつも悪い癖が出て、乱れ打ちみたいな感じで、
ヒヤヒヤものであった。ホールにはいると、釘悪くてもつい
打ってしまうんですわ・・・


【日  付】 9月17日
ホール】 B店
【換金率】 2円
【機種名】 CRスーパースタジアム 、各機種

【初当りと連荘数】

--スーパー海物語SAE--

1000円投資    19回転目・・・ 移動
---義経物語QKW---
2000円投資    41回転目・・・ 2連 (突時1)
             24回転目・・・ 移動

----仮面ライダー---
7000円投資   135回転目・・・ 4連 (突確1 突時1)
             34回転目・・・ 移動
--スーパースタジアムMR--
7000円投資   194回転目・・・ 単発
             10回転目・・・ 単発
              6回転目・・・ 5連
            108回転目・・・ 7連
            281回転目・・・ 単発
              8回転目・・・ 23連
            450回転目・・・ 単発
            168回転目・・・ 2連

              ・
            124
回転目・・・ やめ

投資  17000円 当り回数    41回
回収  18400円 総出玉  9206発
収支  +1400円


今週は羽根デジ週間と言いましょうか、フルスペックは
打てる釘ではないので、羽根デジしか打つものがない。
日曜は一番危うい立ち回りをしてしまい、なんとか挽回
できた。スーパースタジアムは、ヘソは良かったと思うし、
1kで31くらい回りは維持できたので、絶好の条件でしょう。

ただスルーとアタッカーが締めがちだったので、出玉として
はしょぼいが、途中での23連が物を言ってトントンの収支
に落ちついた。回りは良いのでもっと続行しても良かった
んですが、私は最近、偏頭痛が起きて体調が悪いため、
夕方には撤退したという。勝った1400円分は、夕食の
食材と頭痛の薬代に消えましたよ。


その頭痛が思いのほかしぶとく、今朝起きても治らない・・・
かれこれ3日くらい続いてますよ。


【今週の収支】
10日(月)・・・チェッカーズ      + 10k
11日(火)・・・チェッカーズ      + 21k
12日(水)・・・歌舞伎ソード      + 10k
14日(金)・・・スー海SAD      + 11k
16日(日)・・・スーパースタジアム +1.4k

| | コメント (2) | トラックバック (2)

本気になった一週間

【9月2日 投稿、コメント返信】
番長のサイフ さん

こんばんわ。サイトは無事に公開できそうですよ。
写メはドンドン送ってください。くーちゃんは、
確率も甘いですし、釘さえ良ければ勝てる機種ですね。
ごんたさん
こんばんわ。映画の影響でまたイベントとか盛り上げて
いるホールもあると思いますが、でも全体的には、
勝つには厳しいと思いますよ。さすがに客ツキも
悪くなってますし。全盛期ほどの釘が期待できないでしょう。
エヴァりんさん
こんばんわ。私は天才ではないので、負けるときは負けますよ。
9月早々の3万発は流れいいですねぇ。このままの勢いで
勝っていってください。


【本日の実践】
先週はコテンパンにやられ、とうとう本気モードになりました。
いままでは本気ではない・・・というわけではないですが、
今週は、全ての力、努力を費やして望んだ一週間。
そして予定通り順調にきて迎えた今日・・・

【日  付】 9月8日
ホール】 B店
【換金率】 2円
【機種名】 CR必殺仕事人3

【初当りと連荘数】
8000円投資   170回転目・・・  5連 (突確1)
            316回転目・・・  3連 (突確1)
            175回転目・・・  2連
            124回転目・・・ 16連 (突確5)
            159回転目・・・  5連 (突確2)
            136回転目・・・ 12連 (突確2)
            440回転目・・・  3連
            192回転目・・・ 11連 (突確3)

              ・
            104回転目・・・ やめ


投資   8000円 当り回数    57回
回収 105500円 総出玉  52751発
収支 +97500円


070908_1750

15箱別積みしてもたっらときの紙です。



8月20日に行ったホールと同じですが、そのときよりは、
幾分良くはなっている様子。前回は途中から酷い回りムラに
襲われて、しかもハマッテしまい負けましたが、今回は終始
安定した回りで精神的には楽で、スルーも開いてるので
電サポ中は玉増えも見込めた。

内容のほうがご覧の通りで、まさに羽根デジ。
丁度一ヶ月前の8月8日にも、5万発超えましたが、
そのときも羽根デジ並にポンポン当った。
今日は突確が多いし、前回ほどは出玉行ってないしょ。
と思ったら、どうやらわずか記録更新した模様。

一日で10連超えを3回も出るなんて、ツキ過ぎてるとしか
言い様がないけど、サイト公開前日の前祝いでしょう。
とりあえず今週は全勝を飾れたということで面目は保てたか…

【今週の収支】
 3日(月)・・・ハムナプトラ  +9k
 4日(火)・・・スー海SAD   +1k
 5日(水)・・・武豊       +29k
 6日(木)・・・子連れ狼    +9k
 8日(土)・・・仕事人3    +97k

| | コメント (4) | トラックバック (2)

9月2日 投稿

【投稿頻度のお知らせ、コメント返信】
koguma さん

1週間振りですが、こんばんわ。
エヴァ2は、全体的なバランスは一番良いですね。
確かに3ではゲージが辛いので、調整が良くないと
打つ気は起きないでしょう。ブログの更新は、現在
仕事人のサイト制作中で、時間が無いだけなので、
制作が終われば、また以前の更新頻度に戻りますよ。
エヴァりん さん
こんばんわ。つまらないブログに心のよりどころにして
頂きありがとうございます。5連敗とは、それはきつい
日々でしたね。私もこの1週間はダメでした。
ブログを更新してないのが原因なのか…どうかは
分かりませんが、全くツキがない1週間です。
エヴァりんさんも連敗脱出ということで、これからの
快進撃に期待してますよ。
nagusa さん
こんばんわ。月200の負けは、それは大変でしたね。
台選びに妥協しなければ、そこまで負けないと思う
んですが、一般の方は私みたいに時間がないので、
完璧な台選びができないということもあると思います。
そういう私も今週はダメダメ習慣でして、負債が増えました。
こういうツキのない時期もあるので、お互い頑張って
乗り越えましょう。
番長のサイフ さん
こんばんわ。いつもコメントありがとうございます。
慶次で頑張っておられるようで何よりですが、
この掲示板効果も発揮されると良いですね。

【本日の実践】
一週間ぶりの投稿となりますが、今日の実践を書いていきます。
今週分の収支もチラっと書いていきます。
今日打ったのは、いまさらながらCRウインク。
羽根デジのほうですが、スペックが魅力なので挑戦。
この機種打つのは初めてで、ウインク世代ではないですが
歌は有名なので知ってます。

【日  付】 9月2日
ホール】 B店
【換金率】 2円
【機種名】 CRウインクST4FR

【初当りと連荘数】
2500円投資    67回転目・・・ 単発
1500円投資   188回転目・・・ 単発
             62回転目・・・ 8連
            207回転目・・・ 2連
             74回転目・・・ 単発
             57回転目・・・ 3連
             97回転目・・・ 5連
            408回転目・・・ 3連
            136回転目・・・ 2連
            306回転目・・・ 単発
            153回転目・・・ 2連
             68回転目・・・ 単発
            107回転目・・・ 2連
            179回転目・・・ 5連

               ・
            146回転目・・・ やめ


投資   4000円 当り回数    37回
回収  11000円 総出玉   5520発
収支  +7000円


あぁ、きつかった。予想してたよりも展開が悪かった。
元々1/99の機種は好きではないんですが、
ちょくちょくハマリがくると厳しい。時短50、突確がない
ため出玉効率も良く、平均出玉も600個なので、ヒキ
次第ではポンポン箱積めそうな構想は描いていたけど、
無情にも3箱が限度でした。初当り確率が1/150では
仕方ないか…

回りは前半いつもの通り上ムラの影響で、20後半の回り。
後半は20にも満たない回りになってしまい、夕方には撤退。
ゲーム性はシンプルだけど、通常時がヒマだったかな。
ラウンド中のラウンド継続のアンコール演出は面白く、
15Rまで行けば嬉しいけど出玉が1100玉ですけどね。
あとゲージが、エヴァ2と同じなんですよね。ビスティなので。
電チュー付近に邪魔な一本釘があり、おかげで性能落ちる。
アタッカーも良くないので、ラウンド消化にえらい時間を要す。

おそらくウインクは打たないですが、1/99系統で好きなのは
歌舞伎(1/97)くらいですね。釘良ければ今後も打ちますよ。

【今週の収支】
28日(火)・・・歌舞伎剣   +54k (当り131回)
29日(水)・・・仕事人3    -38k
30日(木)・・・仕事人3    - 5k
31日(金)・・・仮面ライダー -12k
 1日(土)・・・仕事人3    -28k
 2日(日)・・・ウインク    + 7k

ブログの1週間休んだせいかのか・・・京楽に見放されたのか。
決して悪い台を打ってるわけではないけども、当らないときは
何をやっても当らない。当っても延びず、不ヅキ一週間となった。
ブログ効果というのは書いてる本人にも影響するのだろうか。
ここまで負債が増えるとなると、フルスペは避けて毎日歌舞伎
でも打って見るか?!

| | コメント (3) | トラックバック (2)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »