« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

投稿頻度のお知らせ

私の諸事情により、今後の投稿は週1回程度になります。
まとめて投稿はしないため、最新分のデータのみ記載します。
ブログを読んでくださってる皆さんには申し訳ありませんが、
ご理解ください。コメントのほうが引き続き受け付けてますので、
投稿時にはまとめて返信したいと思います。


【本日の実践】
ようやくこの時がきた。初の仮面ライダー。
ショッカーが全滅するか?諭吉が全滅するか?

【日  付】 8月26日
ホール】 T店
【換金率】 3.5円
【機種名】 CR仮面ライダーショッカー全滅大作戦

【初当りと連荘数】
13000円投資   398回転目・・・ 10連 (2R 2回)
              72回転目・・・ 10連 (2R 2回)

               ・
              14回転目・・・ やめ


投資  13000円 当り回数    20回
回収  28200円 総出玉   8077発
収支 +15200円


勝つには勝ったけど、確変中のバランスが悪すぎる。
ほとんどが復活カットインで当るってあんたね…
しかもボタン連打もほぼ無意味。リーチ外れがない
という部分でも良いと思うけど、演出のバランスさえ
まともならもっと面白かったと思う。今日はヒキが悪く
15Rが1回だけでしたが、それ以外は本当に歌舞伎
打ってるのと同じ。ただ仕事人に比べゲージが甘くなり、
、ヘソが狭くてもよく回るので、もっと調整が良ければ、
また打って見ようかと思う。スルーも開いてれば尚良い。

| | コメント (4) | トラックバック (2)

必殺仕事人

【歌舞伎ソード、コメント返信】
番長のサイフ さん

歌舞伎は一先ず5連することが目標で、
5連まで行けば歌が流れるので満足します。
慶次、マイホに導入すれば打ちたいんですが、
どうやら入れる見込みは無い模様。
ごんた さん
バトル系は即死は覚悟しないといけないですよね。
私はバトル系ではジョーズくらいしか打たないですが、
よほど回らないと手ださないです。
そういえばサクラ大戦、まんまエヴァですよね。
原作は知らないので打つことないと思いますが…

【本日の実践】
マイホは本日イベント。
歌舞伎ソードを狙う予定で、開店直後に行ったものの、
歌舞伎は全部取られていた。歌舞伎取られたら残すのは、
仕事人でしょう。イベントなのに相変わらずスルー鬼シメ。
ヘソも普段通り。

【日  付】 8月25日
ホール】 B店
【換金率】 2円
【機種名】 CR必殺仕事人3

【初当りと連荘数】
10000円投資   215回転目・・・ 3連
             197回転目・・・ 単発
             285回転目・・・ 2連
             159回転目・・・ 5連 (突確2)
             812回転目・・・ 6連 (突確1)
             467回転目・・・ 7連 (突確3)

               ・
             104回転目・・・ やめ


投資  10000円 当り回数    24回
回収  20400円 総出玉  10286発
収支 +10400円
070825_1902






回りは20くらいなので、良くも無く悪くも無くなといった状況。
スルー削りされていることを考えると、もっと回って欲しいけど、
なんとか我慢して打ち続ける。丁度10kのところで、元締め
指令を達成し3連の出だしも、後半はきつい展開になった。
このまま1000まで行かれると覚悟してたけど、トイレから
戻ってきたらあっさり突確引いたわい(笑)。これならもっと
早くに一呼吸入れておくべきだった?!。幸いにも連荘が
延びて、最終的には本日最高の6箱取ってやめ。

後半のハマリさえなければ・・・と悔やまれる内容だったけど、
収支はプラスだし良かったのでしょう。それより仮面ライダー
と倖田のほうが良く出てましたよ。仕事人は、隣りのプロの人
も苦戦してたし、今日の仕事人はダメダメだった。
わんわん楽園もあるけど、まぁ誰も座ってませんわな。
もうじき撤去さでしょう。

[8月]
 1日 + 17k
 3日 + 23k
 5日 + 12k
 7日 - 53k
 8日 + 98k
11日 - 22k
12日 + 40k
13日 + 32
15日 + 51
18日 + 19
19日 -5.5k
20日 - 15K
21日 + 26
22日 -3.3K
23日 +7.7
24日 + 14k
25日 + 10k

| | コメント (3) | トラックバック (3)

歌舞伎ソード

【五木ひろし歌舞奏、コメント返信】
ごんたさん

こんばんわ、コメントありがとうございます。
スロットは全く打たないです。というより打ちかた知りません。
義経物語はRKのほうでしょうか?3回連続即死とは、
ツイてなかったですね。私は最近、爆裂機は敬遠してます。

カカシさん
はじめまして、投稿ありがとうございます。
確かにエヴァは収支よりも演出重視で打つことが多いですね。
京楽機種は勝てる機種が多いので、粘り強く打てば、
勝てる機会が多いと思いますが、相性ばかりは仕方ないです。


【本日の実践】

昨日は歌舞奏、今日は歌舞伎。昨日と同じホールですが、
等価なのに羽根は甘く扱ってくれているので、狙い目である。


【日  付】 8月24日
ホール】 D店
【換金率】 等価
【機種名】 CR歌舞伎ソード

【初当りと連荘数】 ※本日85回当っている台
 2000円投資   139回転目・・・ 10連 (突時1)
               ・
              14回転目・・・ やめ


投資   2000円 当り回数    10回
回収  16900円 総出玉   4244発
収支 +14900円

070824_210911















稼動時間が40分なので、特にコメントはないですが、
歌舞伎では珍しく純正9連。突確割合が多いので、
途中で突確挟むケースが多いんですが、出玉あり
のみで9連は気分良かったですよ。等価なので粘る
必要はなく即やめ。ということで明日も歌舞伎打つかも
しれません。ホールは先日視察したホールで。
釘が良ければ終日粘り倒してめざせ当り120回!

[8月]
 1日 + 17k
 3日 + 23k
 5日 + 12k
 7日 - 53k
 8日 + 98k
11日 - 22k
12日 + 40k
13日 + 32
15日 + 51
18日 + 19
19日 -5.5k
20日 - 15K
21日 + 26
22日 -3.3K
23日 +7.7
24日 + 14k

| | コメント (2) | トラックバック (0)

五木ひろし歌舞奏

【本日の実践】
最近行ってなかったホール、月に一度の京楽イベント
ということで行って見ると、京楽機種はダメそう。
すぐさま羽根デジコーナーへ。座ったのは新台五木ひろし。

【日  付】 8月23日
ホール】 D店
【換金率】 等価
【機種名】 CR五木ひろし歌舞奏

【初当りと連荘数】 
 3000円投資   274回転目・・・ 3連
              68回転目・・・ 9連 (突確2)
             170回転目・・・ 3連
             138回転目・・・ 単発
              94回転目・・・ 2連
             201回転目・・・ 2連
              69回転目・・・ 2連
             197回転目・・・ 2連
              58回転目・・・ 3連

               ・
              44回転目・・・ やめ


投資   3000円 当り回数    27回
回収  10700円 総出玉   2682発
収支  +7700円


初めて打ちましたが、結構面白いよ。
ごちゃごちゃした感じもないし、ガセリーチも少ないので、
SPに発展すれば当ることが多い模様。
それと激アツ予告は本当に熱い。群、「激熱」などは、
今日は全て当ってたので、発生したら期待していい。

実写はもちろんアニメ系リーチも当ることが多いので、
バランスも申し分無し。ただ、やたら単発ばかりくるのは、
ヒキが弱いのかな?5連単、6連単は当たり前。
実質確変46%らしいですが。ほとんど時短で当る感じ。
ゲージ構成も甘いし、スルーさえ開いてれば玉増え必至。
五木さん、歌はやっぱ上手いよ。CD欲しくなった。

[8月]
 1日 + 17k
 3日 + 23k
 5日 + 12k
 7日 - 53k
 8日 + 98k
11日 - 22k
12日 + 40k
13日 + 32
15日 + 51
18日 + 19
19日 -5.5k
20日 - 15K
21日 + 26
22日 -3.3K
23日 +7.7

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夢夢ちゃん恐るべし

【2日分の投稿、コメント返信】
むーでぃー さん

倖田は私も好きではないので、打つ予定はないです。
スペックは、仕事人を意識したのかかなり甘いですけどね。
番長のサイフ さん
掲示板効果があるようで何よりです。倖田は勝てる機種
だと思うので、勝ってるうちはバンバン打ってください。
荒波レイ さん
7回連続単発では確かに相性悪いと思ってもしかたない
ですね。そのゲーセン並の釘、すごく打ちたいんですが…
勝つにはエヴァより仕事人のほうがよく、
スペックで見たら天と地ほどの差です。
エヴァでもXFに切り替えたのは良いと思います。
XFなら勝てます。

―――――――――――――――――――――――――――
【本日の実践】
夕方、マイホにほど近い2円換金のホールへ。
何台かに1台くらいはガバ開きになったたりする
ホールなので、それを目指した。

【日  付】 8月22日
ホール】 A店
【換金率】 2円
【機種名】 CRフィーバーパワフルZERO ST4

【初当りと連荘数】 
 8000円投資   441回転目・・・ 単発
 1000円投資   289回転目・・・ 単発
             150回転目・・・ 単発
             237回転目・・・ 単発
             431回転目・・・ 単発
             182回転目・・・ 単発

              ・
               8回転目・・・ やめ


投資   9000円 当り回数     6回
回収   5700円 総出玉   2875発
収支  -3300円

070822_1810_2





いやぁ厳しい戦いだったわ。この機種には珍しくヘソが
開いてたから打ったわけですが、初当りは悪いわ、オール
単発だわ・・・1kで40前後をキープできたので、おそらく
ボーダーは超えてるしょ。それでも勝てないのが夢夢ちゃん
の恐ろしいところ。まずスペックから確認してみると。


低確率:1/183
高確率:1/18
賞球数:6&13
確変率:100%(ST4回転)
時短機:なし
出玉数:1500発


このST4回転というのがネック。なんと1/18という確率なのだ。
どう考えても連荘するのは無理な話。一応連荘率20%ですが。
その結果が6連単という・・・ヘソ返しが6個なのでかな~り玉持
ちが良く、1箱で250回回せますよ。等価ボーダーが25回転。
連荘が無理なら早い初当りを!・・・それも叶わず、本当に
1/183?と思うような展開。本日の初当り確率
1/288ですわ。

初めて打ったわけではないので厳しさは知ってたけど、
回っても勝てないというのは辛い。羽根デジより出玉性能
悪いかもね。三共さん、あんたとんでもない機種作ったものね。
据え置きなら明日も打とうかと思ったけど、この展開じゃ萎える。

[8月]
 1日 + 17k
 3日 + 23k
 5日 + 12k
 7日 - 53k
 8日 + 98k
11日 - 22k
12日 + 40k
13日 + 32
15日 + 51
18日 + 19
19日 -5.5k
20日 - 15K
21日 + 26
22日 -3.3K

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2日分の投稿

【ホール視察完了、コメント返信】
エヴァりん さん

大勝利おめでとうございます。XFで49000発はすごすぎます。
もし等価であればちょっとした宝くじですね。
冷静なパチ・・・私は何もアドバイスはしてませんが、
少なからず良い影響が与えられたのならそれは幸いです。
ぜひ今後も頑張ってください。
番長のサイフ さん
立ち回りは「よく回る」店だけ打ってれば大丈夫ですが、
できれば多くのホールを回っていたほうが、
選択肢が広がるので良いと思います。
エヴァ、たまに気になることありますね(笑)
マイホの仕事人も後ろはエヴァMFなので、自分より
出されていると気になりますよ。

―――――――――――――――――――――――――――
【8月20日】
前日視察したホールへ、早速9時から向う。
もちろん狙うは仕事人。・・・あれ?ヘソ小さくない?

【日  付】 8月20日
ホール】 B店
【換金率】 2円
【機種名】 CR必殺仕事人3

【初当りと連荘数】 
15000円投資   292回転目・・・ 3連 (突確1)
             141回転目・・・ 6連 (突確1)
             584回転目・・・ 単発
             112回転目・・・ 3連 (突確1)
              ・
             932回転目・・・ やめ


投資  15000円 当り回数    13回
回収      0円 総出玉      0発
収支 -15000円


前日よりヘソが小さいように見えた。
打って見るもやはり的中。
平均20そこそこな回りで、ヘソが叩かれていた。
終盤には保留切れまでする始末で、1000近くハマリ。
これ以上粘る理由もないので、飲まれたところでヤメさ。

―――――――――――――――――――――――――――

【8月21日】
収支上は2連敗の形。連敗するとヤケ気味になる私。
パチで生活してる以上、ヤケになるのはご法度ですが、
ヤケ気味になって向ったのは等価店。

【日  付】 8月21日
ホール】 G店
【換金率】 等価
【機種名】 CR必殺仕事人3

【初当りと連荘数】 
 2000円投資    58回転目・・・ 6連 (突確1)
              ・
             104回転目・・・ やめ


投資   2000円 当り回数     6回
回収  28400円 総出玉   7105発
収支 +26400円

070821_1704





出玉カード見づらくてすみません。
実質当り5回なので、出玉が1回当り1420個ですね。
アタッカーはややマイナス調整でしたのでこんなものでしょう。
それはさておき、ヤケになって打ったのが正解だった?!

等価で打つこと自体、完全な運頼みなのですが、
たまにはこういう日もあって良いでしょう。
しかし2円で1000近く嵌ったかと思えば、等価で58回転で当り。
確率って不思議なものですわ。そういえばマイホの倖田來未、
完全に客飛びました。同時刻でライダー10人、倖田は0人です。

[8月]
 1日 + 17k
 3日 + 23k
 5日 + 12k
 7日 - 53k
 8日 + 98k
11日 - 22k
12日 + 40k
13日 + 32
15日 + 51
18日 + 19
19日 -5.5k
20日 - 15K
21日 + 26

| | コメント (3) | トラックバック (4)

ホール視察完了

【8月18日 必殺仕事人、コメント返信】
むーでぃーさん

仕事人面白いですよね。ゲーム性の完成度ならエヴァ3と
良い勝負でしょう。ただスペックの甘さでは仕事人が上。
非売品のサウンドトラックが欲しいんですが、オークション
でも出品されてないんですよね・・・
番長のサイフ さん
いやいや、勝てたのは偶然なので、このような台で打った
のはかなり危なかったです。今後は台選びに慎重にならな
くては。慶次みたいな爆裂機で爆連を堪能してみたい気持ち
もありますが、まともに打てるホールがないです。

―――――――――――――――――――――――――――
【本日の実践】
先日リニューアルして2円換金となったホールに視察する。
といってもマイホの系列店である。最近は続々と2円換金
を展開中とのこと。「パチンコ本来の楽しさを堪能しよう」
がモットーとのこと。あくまでも視察(試し打ち)なので、
夜になって出動。

【日  付】 8月19日
ホール】 B店
【換金率】 2円
【機種名】 CR必殺仕事人3

【初当りと連荘数】 
 5500円投資   286回転目・・・ 4連 (突確1)
              ・
             542回転目・・・ やめ


投資   5500円 当り回数     4回
回収      0円 総出玉      0発
収支  -5500円


バーっと釘を見ていくと、「あぁマイホより釘良いわ・・・」
見た目でも一目瞭然。ヘソは同じ程度だと思うけど、
スルー、寄りが良い調整してますわ。仕事人に着席して
打って見るも、5500円で突確。スルーも開いてるので、
確変中の玉減りも少ない。それだけでも気分良い。

3箱取って、今日は別に負けても良いので全飲まし。
3箱で442回(時短ぬき)回せたということは、1箱147回転。
2円換金なら1箱155回いけば安定勝利ラインに達するので、
それよりちょい足りないくらいだけど、まぁ出来は良いでしょう。
マイホは、1箱で120ほどしか回らないので。回転率の違い
が実感できる。

もし今後もこの調整であればかなり美味しいと思う。
というかマイホとおさらばで、こっちに乗り換える可能性もあり。
帰り際にデジハネの海も見たけど、こっちも悪くないので
気分によっては海打つものあり。今日は5500円の負けだけど、
新境地開拓したという点では安いものなので、内心勝った気分。

【最近の収支】
[8月]
 1日 + 17k
 3日 + 23k
 5日 + 12k
 7日 - 53k
 8日 + 98k
11日 - 22k
12日 + 40k
13日 + 32

15日 + 51

18日 + 19
19日 -5.5k

| | コメント (2) | トラックバック (4)

8月18日 必殺仕事人

【13時間の熱戦、コメント返信】
トッティさん

はじめまして、投稿ありがとうございます。
連日の大勝利のようで良かったと思いますよ。
仕事人は当るときはやたら早く当るので、
展開が楽になりますね。ゲーム性も素晴らしいので、
勝ってるときは楽しさ一杯でしょう。ぜひこれからも、
仕事人を楽しんでください。
あおぶちさん
お久しぶりです。デジハネで大勝できるのはマレなので、
そうそうできるものじゃなく、ツキがあっただけです。
財布落とされたのはとんだ災難でしたね。
財布が見付かることを心から祈っております。
番長のサイフ さん
海SAEは回る台であれば勝率高く、相性も良いです。
慶次、頑張っておられるようで何よりです。
きっと波は荒そうですが、ぜひとも勝利をもぎ取ってください。

―――――――――――――――――――――――――――
【本日の実践】
お盆も空けて、回収時期も過ぎていく。
ところが今日から土日。お盆空けとはいえ、
安心はできないが、仕事人稼業に戻る。

【日  付】 8月18日
ホール】 T店
【換金率】 3.5円
【機種名】 CR必殺仕事人3

【初当りと連荘数】 
 8000円投資   146回転目・・・ 単発
             189回転目・・・ 6連 (突確3)
             276回転目・・・ 6連 (突確1)
              ・
             104回転目・・・ やめ


投資   8000円 当り回数    13回
回収  27400円 総出玉   7843発
収支 +19400円

070818_1634





完全に台選びにミスりました。見た目はまずまずの調整なので
すが、打って見ると最初は良い出だし。換金率を考えると我慢
できるレベル。ところが持ち玉になってから本性を表した。
超回らない、スルーガチガチ。普段は粘り倒す私ですが、
今日ばかりはその気になれず、5箱持ったところで夕刻にヤメ。
この状態なら負けてもおかしくない中、ツキがあったのが幸い
でなんとかプラス収支で終えられた。

【最近の収支】
[8月]
 1日 + 17k
 3日 + 23k
 5日 + 12k
 7日 - 53k
 8日 + 98k
11日 - 22k
12日 + 40k
13日 + 32

15日 + 51
18日 + 19

| | コメント (2) | トラックバック (2)

13時間の熱戦

【CRぱちんこまことちゃん、コメント返信】
エヴァりん さん

この時期はどの機種も釘締めてくるので、フルスペなら
なお更厳しいですね。台選びは妥協せずに探しつづける
しかないですが、どうしても回らないなら無理して打つこと
もないです。まことちゃんですが、見た目難しそうですが、
実際打ってみると簡単ですよ。1時間も打てば、打ちかた、
ゲーム性も把握できると思います。
プラッチ さん
まことちゃん、見た目が・・・アレなんで近寄りがたいのは
確かですね。でもスペックは甘く、低確率が1/45。
100回転以上はまることも少ないので、極端に酷い
調整でなければ負ける気がしないです。
ただ1kで10回前後しか回らないので、地味に嵌ると
投資がかさみます。海底少年マリンは、良い機種ですよ。
ST50回転のみですが、理論上の連荘率は92%なので、
よほどじゃない限り連荘できます。ゲージも甘いので、
意外と回ることもあります。さて主役の少年マリンですが、
実際はほとんど出てきませんね・・・
ほしのあきは、ミドルスペックのほうが気になります。
連荘率84%。でも市内では導入店はなし・・・

―――――――――――――――――――――――――――
【本日の実践】
ここ数日、暑くてたまらん。連日気温35度という・・・
こういう暑いときは海でも打ちましょう。過去に嫌って
いうほど打ったスー海SAEを狙って見た。

【日  付】 8月15日
ホール】 B店
【換金率】 2円
【機種名】 CRスーパー海物語SAE


 【連荘数】 携帯の文字数制限につき、連荘数のみ記載
 1500円投資   単発
             単発
             単発

             2連
             4連
             3連
             6連
             5連
             9連
             4連
             5連
             2連
             2連
             2連
             5連
             単発
             7連
             4連
             単発
             単発
             単発
             単発

             6連
             2連
             単発
             3連
             4連
             単発
             単発

             2連
             6連
             5連

             単発
             単発
             単発
             単発

             3連
             3連
             ・
             やめ

総回転数(4412回転)


投資   1500円 当り回数   105回
回収  53200円 総出玉  26624発
収支 +51700円
10






あぁ・・・13時間の稼動心身ともに疲れました。
色々羽根デジがある中で、この台だけヘソがポッカリ開いてる。
さすがお盆だけあって、アタッカーとスルーがガチ締めだけど、
ヘソが良いので打って見ることに。回ることは回り、コンスタント
に当りを重ねる。午後2時、本日のイベント対象台の発表となる。
見事私の台に、「対象台」の札が刺さった。やはりヘソの開きから
して他の台とは違ってたもんね。夕方くらいまでは、良いことづくめ
の展開。ほとんど嵌らずにしかも連荘してくれる。

今日のマリンちゃんはご機嫌が良いようで・・・と思った夕方過ぎ、
一気にトーンダウン。5時~8時まで1箱行ったり来たりの展開。
よくあるパターンだけどマリンちゃんお休みモードでございます。
それでも最高はまりは300ちょい程度なので、まだマシなほう。
画像にもあるように丁度99回目の大当りが夜10時前ごろで、
やめる間際の保留で当って、3連、3連と箱増やして終了。

スー海は結構打ってきたけど、ここまで良い展開は珍しい。
自己最高82回を超えれたのも嬉しいし、内容、収支とも大満足。
画像のデータ機に、前日84回、本日105なので、
明日がヘソ締められるでしょうなぁ。
まぁ私は疲れたので2日間ほど休まさせていただきます!

【本日のプレミア】
 ・超魚群
 ・巨大魚群
 ・枠外プレミアム(2回)

【最近の収支】
[8月]
 1日 + 17k
 3日 + 23k
 5日 + 12k
 7日 - 53k
 8日 + 98k
11日 - 22k
12日 + 40k
13日 + 32

15日 + 51

| | コメント (3) | トラックバック (0)

CRぱちんこまことちゃん

【急遽、出陣命令が下る、コメント返信】
kogumaさん

コメントありがとうございます。
私の場合は勝たないと生活できないので…
釘など、ある程度勝てそうな台を見つける努力はしますが、
連荘に関しては運が全てなので、こればかりはどうしようも
なく、パチの神様に頼るしかないです。
スロットは私は分かりませんが、5号機になって評判悪い
という話しは聞きます。いづれにせよ、早く連荘欠乏症が治
れば良いですね。

―――――――――――――――――――――――――――
【本日の実践】
今日からお盆ですね。どこのホールも回収に走るので、
打つときはより気をつけなければいけません。
この時期には無理してフルスペは打つ必要はなく、
まったり羽根デジでも打ったほうが無難でしょう。
ということで久々に仕事人稼業を休み、まことちゃんでいくぜ。

【日  付】 8月13日
ホール】 H店
【換金率】 等価
【機種名】 CRぱちんこまことちゃん


ところが・・・携帯の電池が切れておりメモ不可能に・・・


【初当りと連荘数】 
 5000円投資   122回転目・・・ 初当り
              ・
              ・
              ・
              80回転目・・・ やめ


投資   5000円 当り回数    52回
回収  37200円 総出玉 約9300発
収支 +32200円


携帯の電池が切れてることに気づかずにホールに向ったた
めメモできず。まず打ったホールは等価であり、スペックも
甘いため、良い調整にはしてこないだろう。実際に回して
みると、1k10回転あるかないか。非常に技術介入の高い
台だと思うので、ストローク調整、止め打ちなどは有効。
連荘率は高いっしょ。トータルでも86%だったかな?
今日は最高13連でしたけど、運が良ければ20連も可能。
というか隣りの兄ちゃんはあっさり25連達成していた。
出玉が少ないので(300玉)、時短中で玉増やすというのは
重要で、これを実行しないと収支は上がらない。

ゲーム性は楽しいよ。爆弾予告やスーパーグワシ予告は
たまらん。シンプルでありながら奥深い。釘が良ければ
また打ってみたいけど、ただ出玉スピードはなく、
長時間打てる人向けかな。実はマイホ(2円換金)にも
まことちゃん置いてあるけど、釘がどんなものか今度見て
見ることにする。釘次第では打つ構え。

【最近の収支】
[8月]
 1日 + 17k
 3日 + 23k
 5日 + 12k
 7日 - 53k
 8日 + 98k
11日 - 22k
12日 + 40k
13日 + 32

| | コメント (2) | トラックバック (1)

急遽、出陣命令が下る

【パチンコも高校野球も負けて・・・か、コメント返信】
エヴァりんさん

勝利おめでとうございます。自分が座ってた台が
そのあと爆発することはよくありますねぇ。
立ち回りとしては、回らないのであれば移動は当然でしょう。
基本はとにかく回る台に座ることが大事なので、
エヴァりんさんがホール移動したのは間違ってないと
思いますよ。

―――――――――――――――――――――――――――
【本日の実践】
今日から休養予定だったのだけども、昨晩知り合いから
仕事人の激アツイベントがあるということで、出陣命令が
下ったのである。そのホールは一度も行ったことない
ホールだけども、ヘソのアケはだけは良い。
換金率は、ちょい低の2.6円。

【日  付】 8月12日
ホール】 D店
【換金率】 2.6円
【機種名】 CR必殺仕事人Ⅲ


【初当りと連荘数】 
 9000円投資   162回転目・・・ 14連 (突確2)
             328回転目・・・ 2連
             326回転目・・・ 5連
             348回転目・・・ 単発
              ・
             110回転目・・・ やめ


投資   9000円 当り回数   22回
回収  49000円 総出玉 18916発
収支 +40000円

070812_1852_2





いや、回して見ると見た目より明かに良くない。ヘソだけが
良くて、寄りもワープもダメダメ。1kあたり18回転ほど。
アタッカーもマイナスなため、苦戦を強いられそうな気がし
てきた。初当りは早くにきて、いきなりの10連越え。
あれ?昨日も初っ端から14連だったし、連荘には恵まれて
いるけど、初当りには恵まれていない。その後もボチボチ
当るも確率分母を超えるばかり。それもなぜか同じ回転数
付近で当る。偶然か?必然か?昨日も同じ感じ。

特に大ハマリも無く、最初の連荘分の出玉が効いて、
少し早いけど退散。それにしてもこのドル箱、小っちぇ・・・
大当り1回分で満タンになりおるよ。(出玉1400なのに。)
ドル箱が小さいとすごい飲まれてる感覚になるから気分悪い。
でも勝てたからまぁ良いとしましょう。月ようからは本格的に
お盆にはいるので、どこのホールも回収でしょう。
皆さん、打たれるときはぜひお気をつけください。

【最近の収支】
[8月]
 1日 + 17k
 3日 + 23k
 5日 + 12k
 7日 - 53k
 8日 + 98k
11日 - 22k
12日 + 40k

| | コメント (1) | トラックバック (1)

パチンコも高校野球も負けて・・・か

【もう、思い残すことはありません、コメント返信】
プラッチさん
仕事人はぼちぼち減台の兆しです。マイホは、仕事人
撤去するくらいなら、余計に置いてあるナナシーゲットや
大江戸捜査網、大霊界などを撤去してほしいです。
ショボ勝ちでもまだ勝てるだけ十分でしょう。
そのうちドカンと万発出ますよ。
むーでぃーさん
100k勝ちはマグレもいいところです。
その日のホールでは一番出した自信はあります(笑)
初当りが全て確率分母以内というのも、不可解過ぎますが、
奇跡に近い内容でしょう。初代SNは私が一番勝てた機種で、
相性良く。SNに時短のついた現MFでは全く勝てません。
エヴァりんさん
私も迷ったんですよね。同じ台を打とうかどうか。
でも結果ホール変えて正解。ホールとの相性もあるのかなぁ
とは思いますが。エヴァでのワンセットは厳しいですね。
エヴァは久しく打ってませんが、仕事人を体験すると、
到底エヴァでは勝てる気がしませんわ(笑)。
璃月さん
コメントありがとうございます。
今回の結果は偶然なので、今後はこれほどは無理です。
二桁連荘、どの機種を打たれているか?にもよりますが、
爆連とタワー建設目指して頑張ってください。
番長のサイフ さん
単発病克服できて良かったですね。
パチンコは不ヅキが続くことがあるので、その間が
きついですね。花の慶次は3kだけ打ちましたが、
もう今後打たないかも…擬似連でリーチしないって、
どういうことですか?みたいな。演出が過剰すぎかなぁ。

―――――――――――――――――――――――――――
【本日の実践】
お盆期間は完全休業予定なので、本日が最後の出陣。
先日の大勝ちの勢いのまま2連勝となるかな?

【日  付】 8月11日
ホール】 T店
【換金率】 3円
【機種名】 CR必殺仕事人Ⅲ


【初当りと連荘数】 
21000円投資   409回転目・・・ 14連 (突確5)
             405回転目・・・ 単発
              ・
 1000円投資   867回転目・・・ やめ


投資  22000円 当り回数   15回
回収      0円 総出玉     0発
収支 -22000円


先日はあれほどサクサク当っていたのに、今日はあっさり確率
分母を越えた。でもプレミアの主水豪剣リーチで当ったという点
は感激モノ。オカルトだけど、プレミアで当ったんだから調子よく
伸びるか?途中で竜SPも出現し、思惑とおり14連まで延びた。
ただ突確の多さには不満あるけども。

次ぎの当りも、また最初と似たような回転数で単発。
初当りは悪いけど、まだ持ち玉はあるし、焦る段階ではない。



え?持ち玉崩壊しましたがな。

何度かめぼしいリーチはあったけど全部外れ。隣りに後から
座ったリング打ってたオジ様。当るわ当るわ、こっちの出玉を
吸い取られた感じ。雰囲気からして今日は勝てそうにない、
さらに高校野球で地元の高校が出るため、夕刻には退散。



え?地元の高校も、守備の乱れから逆転負けしましたがな。

ということで冒頭にも書きましたが、お盆期間は稼動は休み
ますので、しばらくブログの更新は無い予定です。コメントの
ほうは毎日受け付けてますので、気軽にお寄せください。


【最近の収支】
[8月]
 1日 + 17k
 3日 + 23k
 5日 + 12k
 7日 - 53k
 8日 + 98k
10日 - 22k

| | コメント (1) | トラックバック (2)

もう、思い残すことはありません

【8月3日 必殺!仕事人3、コメント返信】
エヴァりんさん
コメントありがとうございます。私の確認不足で、コメントに
気づかず申し訳ありません。私のポリシーは、
「一度座った台は移動しない」という理念があるため、
少々苦しい展開でも粘り続けます。なので幸いハイエナ
されるという事態はほとんど経験ありません。でも必ずしも
良い展開になるとは限らないので、すぐ移動したほうが良い
場合もありますね。エヴァ3のみで月間プラス収支というのは
大した成果だと思います。エヴァで勝ちつづけるのは難しい
でしょうけど、今後も収支を維持できるよう頑張ってください。
コメントは暇があればまた参加してください。
みぅさん
コメントありがとうございます。お仕事が決まったということは、
それは大変良かったと思います。私みたいなパチンコ生活
は良いことは余りないので、職に付けることは羨ましいです。
それではお仕事のほう頑張ってください。また機会があれば、
コメントのほうもお寄せください。

【運が尽きたらしい、コメント返信】
むーでぃーさん
いつもコメントありがとうございます。
えぇ反動がきましたね。しかも同じホールなので、
もろに仕返しをされた感がいっぱい。
セカンドインパクト、いまや懐かしいですね。
それにしても28連は脅威の連荘でしょう。
相当勝ったと思われますが、これを機に調子をどんどん
アゲていきましょう。私が一番面白いと思ってるのは、
実は初代エヴァです。おそらく演出のバランスでは初代が一番
バランスが良いと思います。RSUに背景がつけばほぼ当る。
という流れは良かったです。確変図柄と通常図柄との信頼度の
差もあまり感じさせないので、確変直当りも多いですし。
番長のサイフさん
コメントありがとうございます。ライダーは打ってませんが、
Pフラッシュが発生しても、500発確定というだけで、
仕事人みたく、最低3000発確定ではないので、
かなりPフラッシュのありがたみが薄そうですね。
マイホのライダーも見てる感じでは余り出ていないような…
長いことパチンコ打っていると、必ず不調期が訪れるので、
それを凌ぐのは容易ではなく、神社にお参りするのも、
確かに良い手だと思います。あと掲示板効果が発揮される
ように私も祈っております。

―――――――――――――――――――――――――――
【本日の実践】
昨日の53kの負けを取り返すべく、頼みのマイホへ。
イベントではないけど9時に直行だぜよ。
ライダー導入のおかげで、仕事人は減台されたものの、
生き残っているうちは打つのみ。

【日  付】 8月8日
ホール】 B店
【換金率】 2円
【機種名】 CR必殺仕事人Ⅲ

【初当りと連荘数】 
 5500円投資   121回転目・・・ 単発
             147回転目・・・ 単発
             234回転目・・・ 4連
             160回転目・・・ 単発
             192回転目・・・ 4連
             236回転目・・・ 21連 (突確6)
    
         264回転目・・・ 5連 (突確1)
            
171回転目・・・ 10連
             108回転目・・・ 4連
             223回転目・・・ 3連
              ・
             433回転目・・・ やめ


総回転数 (4012回転)


投資   5500円 当り回数   54回
回収 104000円 総出玉 52023発
収支 +98500円

1






タイトルとおりでございます。今年最高出玉を記録しました。
基板が壊れたか?と思うくらい初当り全てが確率分母以内で、
まるで羽根デジでも打っているかのよう。中盤は怒涛の21連。
21連の時は時短引き戻しが4回もあったので、この恩恵も大きい。
本来の目的であった負債の回収どころか、さらに倍を儲けることに
なり、仕事人ではもっとも充実した日でしょう。さすがに4000回も
回せば色々な演出も見れたわけですが、個人的には、待望の
「主水豪剣リーチ」が見られたは嬉しかった。7図柄当り確定です。

まさか2円換金のホールで10万も回収できるとは思ってもいなか
ったけども、仕事人の高いポテンシャルを見せつけられた感じ。
今後はこの記録は自分では抜けないと思いますが、
コツコツと打っていきます。その前に撤去されなければいいですが。

【最近の収支】
[7月]
12日 +131k
16日 + 61k
18日 + 19k
19日 + 30k
21日 +  8k
22日 
- 58k
24日 + 46k
25日 
- 45k
26日 + 70k

28日 + 39k

31日 
- 14k
[8月]

 1日 + 17k
 3日 + 23k
 5日 + 12k
 7日 - 53k
 8日 + 98k

| | コメント (5) | トラックバック (1)

運が尽きたらしい

【奇跡が起きました、コメント返信】
シン。さん
こんにちわ。今日で連勝とまりました。
負けスタートということは、あとは上がるのみなので、
これからドンドン良くなってくると思いますよ。
エヴァXFも回れば手堅い機種なので、長い目で見れば、
勝てる日も多いかもしれません。
プラッチさん
仕事人は、確かに甘いスペックではありますが、
それでもなぜか相性が良いです。プラッチさんも、
このまま収支を落とさないように頑張ってください。
あおぶちさん
ヒキの強さは自分でも分からないです。
単なる偶然としか良いようがありませんが、
ずっとヒキの強さを維持できれば言うことないですけど…
大変でしょうけど、期末試験頑張ってください。

【本日の実践】
先日のオスイチPフラを体験した同ホールへ。
朝10時到着もシマには1人しかおらず、余裕の台選び。

【日  付】 8月7日
ホール】 T店
【換金率】 3.5円
【機種名】 CR必殺仕事人Ⅲ

【初当りと連荘数】 
 1000円投資    12回転目・・・ 台移動

52000円投資  1044回転目・・・ やめ

投資  53000円 当り回数   0回
回収      0円 総出玉    0発
収支 -53000円


1台目はステージが悪くまるで話しにならず移動。
移動した2台目がビッタシカンカン。ワープは良いとは
いえないが、ステージの癖が最高に良い。
寄りも良いので、常時20回転を維持。これで絶好の
条件は整った。あとは当りを待つのみ!



3時間経過 当りがきませんでした。

前回の記事の最後に、「オスイチPフラがきたおかげで、
運が尽きたかどうかは今後次第」的なことを書きましたが、
結論は運が尽きたようでございます。
仕事人での1000ハマリは4回目でそのうち3回が負け。
また明日からは53k分を取り戻す日々に入りますけど、
めげずに頑張りますわ。

【最近の収支】
[7月]
12日 +131k
16日 + 61k
18日 + 19k
19日 + 30k
21日 +  8k
22日 
- 58k
24日 + 46k
25日 
- 45k
26日 + 70k

28日 + 39k

31日 
- 14k
[8月]

 1日 + 17k
 3日 + 23k
 5日 + 12k
 7日 - 53k

| | コメント (2) | トラックバック (0)

奇跡が起きました

【8月3日 必殺!仕事人3、コメント返信】
あおぶちさん
連勝おめでとうございます。80Kの負債は大きいですが、
コツコツでも取り返せる様頑張ってください。仕事人なら、
きっと取り返せると思います。元締め指令ですが、私は
サッパリ当らないです。かれこれ100回以上きてますが、
指令中に当ったのは1回だけ。それも召捕ってません…
むしろ元締め中に当るコツを教えて欲しいくらいです(笑)
むーでぃーさん
最近は暑くなりましたね。でも私のいくホールは冷房が
効き過ぎてむしろ寒いです。なので長袖きてます。
今月は調子良いですが、いつかは調子落ちてくるので、
それが怖いですよ。むーでぃーさん逆に、これから調子
が上がってくるのではないでしょうか?海SAE、ST中の
ノーマルはずれは、痛いほど気持ちが分かります。
半コマ以内で止ると外れる可能性があるので、
いつも、変なところで止れー!って祈ってます。
みぅさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
みぅさんの、ゴダゴダというのは私はコメントする
立場ではないので、差し控えさせていただきますが、
みぅさんが大変な状況であることはお察しできます。
最近は仕事人で勝ったということなので、それで
少しは元気になられたのであれば、良かったと思います。
私はまだ若い世代なので、当時の仕事人はサッパリ?
ですが、打ちこんでいくうちになんとなく理解できてくる
気がします。みぅさんも、また仕事人打てる機会がありま
したら是非勝てるよう、頑張ってください。コメントもいつ
でも受付けてます。

【本日の実践】
週末ということもあり休日予定だったものの、
ちょっと時間があったので、なんと夜からの出陣。

丁度6時過ぎから近所のT店へ。せっかくだし、
たまには仕事人以外も打ってみよう。ということで、
CRうる星やつらをチョイス。予算は1万までに決める。

【日  付】 8月5日
ホール】 T店
【換金率】 3.5円
【機種名】 CR必殺仕事人Ⅲ、CRうる星やつら

【初当りと連荘数】 うる星やつら
 4000円投資  177回転目・・・ 台移動

―――――――――――――――――――――――            

            必殺仕事人

座って1回転に奇跡のキュイキュイキュイーン!

  500円投資  167回転目・・・ 4連
             ・
            135
回転目・・・ やめ

投資   4500円 当り回数   4回
回収  17700円 総出玉 5059発
収支 +12500円

070805_1922





悲願のオスイチPフラを頂きました。最近幸運続きとはいえ、
まさに奇跡です。オスイチだけでもスゴイのにPフラ付きとは、
どこまでツイてるんでしょうか。唐突過ぎたため、ケツが浮く、
特別驚くということはなく、平静を保ったまま携帯にメモってた
と思います。演出はゼブラ泥棒のSU4まで行ってましたね。
回転率を知る前に当ってしまったため、4連後少し回して、
回転率を見る。135まで回しても回りは良くないのでやめ。
最近では最短の稼動1時間半でございました。

今日のような展開があるから仕事人はやめられないわけ
ですが、今日で運を使い果たしてしまったかどうかは・・・
今後次第。うる星やつらですが、以前に1回だけ打ってますが、
SU1が耳障りで、擬似連も頻発するわりにはアテにならないの
かもしれない。当ったら面白そうだけど。

【最近の収支】
[7月]
12日 +131k
16日 + 61k
18日 + 19k
19日 + 30k
21日 +  8k
22日 
- 58k
24日 + 46k
25日 
- 45k
26日 + 70k

28日 + 39k

31日 
- 14k
[8月]

 1日 + 17k
 3日 + 23k
 5日 + 12k

| | コメント (3) | トラックバック (2)

8月3日 必殺!仕事人3

【7/31~8/1の投稿です、コメント返信】
不知火さん
確かにかっぱ面白そうな感じは受けますね。
近所の1円パチンコ店にかっぱがあるようなので、
1円なので今度打ってみようと思います。
藤以外に打たないのは、最近ではサンセイですね。
新しい台枠になってから、出す機種がいまいちで、
オグリキャップは演出のバランスが最悪。
義経はゲージが悪く、時間効率も悪い。
あおぶちさん
80kの負けは少々痛手ですね。
誰しもツキが悪い時期があるので、
その時期をどう乗り越えるかが鍵でしょうね。
思いきって機種を変えるか、しばらく休むか…
私も最初は京楽の相性悪かったんですが、
辛抱して打っていくうちに相性良くなったので、
あおぶちもめげずに打っていけば、良い方向
に向いてくるのではないでしょうか?

【本日の実践】
31日に1000ハマリ食らったホールへリベンジ戦。、
その時の台番とは違うけど、同じホールで2度連続
で負けるわけにはいかないのだ。


【日  付】 8月3日
ホール】 T店
【換金率】 3円
【機種名】 CR必殺仕事人Ⅲ

【初当りと連荘数】
 2500円投資   40回転目・・・ 3連
13000円投資  685回転目・・・ 2連
            134回転目・・・ 単発
13000円投資  648回転目・・・ 2連
            131回転目・・・ 
13連(突確2)
            135回転目・・・ 2連
             ・
            385回転目・・・ やめ


投資  28500円 当り回数  23回
回収  51900円 総出玉17320発
収支 +23400円


Gf2






Gf






打ってみると回りが良くないぞ。
試行錯誤している間に当ってしまって、ひとまず安心。
単発であるも、ラウンド後にコーヒー買いにいって、
席について打ち出すと、時短6回転目にPフラきて、
朝から目の覚める演出で興奮気味だったよ。
回りは悪いけど出だしは快調そのものでしょう。

そんな嬉しさもどこへやら、確率分母の2倍ハマリで
追い銭。ここでワンセット、時短抜けてすぐに単発。
いやいやまだ展開は荒れていた。また600超えた。
本日2度目の追い銭。先日のショボ連病も続いてる
ようだし、負け覚悟な気持ちではあったけど、自分の
ツキがまだ残っていた。モヤモヤを吹き飛ばす一撃13連。
投資分の回収どころか一気に勝ちに転じれた。
最後は欲張って2箱突っ込んだけれども、それでもまだ勝ち
分はあるのでそこでやめ。

【本日のプレミア】
 ・裏ボタン チャルメラ
 ・仕事人チャンス 組紐屋の竜 選択
 ・Pフラッシュ6回

【最近の収支】
[7月]
12日 +131k
16日 + 61k
18日 + 19k
19日 + 30k
21日 +  8k
22日 
- 58k
24日 + 46k
25日 
- 45k
26日 + 70k

28日 + 39k

31日 
- 14k
[8月]

 1日 + 17k
 3日 + 23k

| | コメント (5) | トラックバック (1)

7/31~8/1の投稿です


7/31日の投稿しようと思いましたが、ブログ運営サイトが
メンテナンスを行っていたため本日2日分の投稿です。


【終盤に大仕事、コメント返信】
76ersさん
31連おめでとうございます。出玉は少ないとはいえ、
それだけの連荘は気持ち良いことでしょう。
マイホにもとうとうライダー入ったので、
ボチボチ客つきが落ちついたら打って見ます。
プラッチさん
倖田來未はスペックは甘いので、釘次第では積極的に
打ってみたいですが、マイホもまだ厳しいです。
ただ見た目が、どことなく冬ソ○のような・・・特にあの役物。
ブログにコメントすると勝ち運が付くのであれば幸いです。
またぜひ時間があればコメントしてください。
むーでぃーさん
出玉は少ないですが10連以上できれば、結構な出玉になり
ます。ただ毎日連荘できるわけではないので、ショボ連が
続いたときはきつい展開になると思います。エヴァSFは、
正直な話し、勝てないです。できればSFは避けたいくらいの
スペックなので、勝ちつづけるのは難しいですが、
XFなら安定した収支が見こめると思いますよ。
番長のサイフさん
万発超えで勝利できたようでおめでとうございます。
掲示板効果ということで、私も嬉しいかぎりです。
ぜひ今後も投稿してください。
ごんたさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
かっぱ伝説は打ったことないのでスペックは知りません
でしたが、先ほど確認しました。
1/353で実質61%.。1/317で実質55%。ともに時短100回。
出玉は少ないようですが、それでも十分甘いです。
勝つにはもってこいの機種ではないでしょうか?
ただ、ごんたさんのおっしゃる通り、藤商事の最大の欠点。
それは台枠です。玉突き、浅い上皿、押しづらいレバー。
この台枠を変えない限り、藤の機種は打ちません!
藤で唯一、デジハネのドルフィンダイブは好きです。
シン。さん
引きについては自分でもどうしようもないので、連荘するか
どうか、当りは早いかどうか?はパチンコの神のみぞ知る
ということでしょう。いずれ引きは弱くなる時期がくると思う
ので、それが自分でも怖いですよ。いつの間にか、ブログ
にコメントすると、勝ち運がつくようなので、ぜひシン。
さんも頑張ってくさい。

7月31日
ホール】 T店
【換金率】 3円
【機種名】 CR必殺仕事人Ⅲ


【初当りと連荘数】
4k投資    64回転目・・・ 台移動

5k投資    88回転目・・・ 4連 (突確1)
4k投資   331回転目・・・ 13連 (突確4)

         ・
1k投資 1051回転目・・・ やめ
当り回数17回 総出玉0発 収支-14

大連荘のあとに、1000ハマリ頂きました。
持ち玉全て壊滅し、逆転負け。

――――――――――――――――――――――――

8月1日
【本日の実践】
本日マイホにとうとう、仮面ライダーと倖田來未が導入され、
客つきは良好。全体イベントだったわけですが、真っ先に
仕事人に向う。普段は仕事人はガラガラなのに、さすがに
イベントとなると満席近い。ヘソのアケが足りないけど、
とりあえず座るしかない。


ホール】 B店
【換金率】 2円
【機種名】 CR必殺仕事人Ⅲ


【初当りと連荘数】
17k投資   348回転目・・・ 3連
         192回転目・・・ 3連 (突確2)
         291回転目・・・ 
単発
         121回転目・・・ 2連
         391回転目・・・ 4連 (突確1)
         130回転目・・・ 3連
         144回転目・・・ 
単発
         354回転目・・・ 4連
         120回転目・・・ 
単発
         662回転目・・・ 3連
           ・
         104回転目・・・ やめ


総回転数   (3541回転)
当り回数25回 総出玉17000発 収支+17
10







今日は存分に打ちきりましたよ。総回転3500回転。
ところが存分に打ちきったとは裏腹にデータはショボめ…

これだけ初当りを引いていながら最高4連まで。
何が悪いって、確変連荘ができなかった。
序盤で5連単食らうなど、いままでの仕事人らしくない。
(とはいえ時短で引き戻しはあります)
その後もショボ連が続き、いつか訪れるであろう連荘を
夢みたわけですが、結局最後まで大きな連荘は来ず。
なんか調子悪いなぁ・・・と思ってたら原因が判明。

25回当ったうち、Pフラが1回だけ。

完全なオカルトですが、やはりPフラこないと気分も乗れないさ。
それでも最後以外は、大きなハマリもなかったのが幸いで、
展開はイマイチな中でしっかり勝ちをもぎ取れたのは収穫。
今後も頼みますよ・・・仕事人さん。

演出に関しては、秀さんは全く使えないわ。
豪剣フラッシュはかき消すし、確変中は単発当てるし。
エヴァのアスカ以上のダメっぷりよ。

【最近の収支】
[7月]
12日 +131k
16日 + 61k
18日 + 19k
19日 + 30k
21日 +  8k
22日 
- 58k
24日 + 46k
25日 
- 45k
26日 + 70k

28日 + 39k

31日 - 14k
[8月]

 1日 + 17k

| | コメント (2) | トラックバック (6)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »