« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

終盤に大仕事

【この連荘、いってぇいつまで続きやがる、コメント返信】
あおぶちさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
3連以上したことがないというのはツキがないですね。
スペック値の平均連荘数が4連なので、少し足りないです。
ライダーはスペックが甘いので、釘が良ければ打ってみた
いですが、いまは導入間もないので、まだ釘が渋いです。
番長のサイフさん
赤い服(おあき)の救出は、10連しないとできないので、
さすがに容易ではないです。ライダーの継続率は魅力
なので、早く打ちたいですが、まだ釘がねぇ…
このブログにコメントすると勝ち運がつくというのは、
光栄です(笑)また時間があればコメントしてください。
そしてパチンコも頑張ってください。

【本日の実践】
マイホのB店が信頼できるイベントを行っているため、
開店目指して直行。釘次第ではT店も視野にいれる。

【日  付】 7月28日
ホール】 B店、T店
【換金率】 2円、3円
【機種名】 CR必殺仕事人Ⅲ


【初当りと連荘数】
1.5k投資   24回転目・・・ 単発
0.5k投資  236回転目・・・ やめ
  ↓
  ↓ T店へ移動
  ↓
 27k投資  594回転目・・・  6連
         409回転目・・・  5連 (突確2)
         420回転目・・・ 17連 (突確3)
          ・
         210回転目・・・  やめ
当り回数28回 総出玉22680発 収支+39k 回転率18
Fq
本命であったB店はほぼ満席だったけど、見るからに釘が狭い。
試し打ちしですぐに当るも、時短30回転目にして上皿空っぽ。
このホールはスルーのシメが酷いのである。ただでさえ出玉少な
いのに、時短終わったときにはさらに玉が減った状態でスタート。
予想とおり回りも悪いので、1箱飲まれてホール移動。

2店舗目は、100回転ほど回っている台に座るも当る気配なく
600回手前で待望のPフラ。前回もこのホールで打ったとき、
600くらいでやっと当った。いきなり投資かさむのは勘弁だけど、
まぁ仕事人の爆発力を持ってすれば挽回は可能。それに懸けて
打ち続けるよ。良い具合に連荘したところで、また確率分母超え。
減っては出てのダルい展開になりながらも、3回目の初当りもまた
確率分母超えた。とりあえず投資した分だけは回収したいと思って
たけど、あれよあれよという間に17連達成…

先日の25連に次ぐ大連荘
「そなたの運命ここで尽きたわ」
かと思ってただけに、自分はまだ運が残っていたみたい。
17連の間は時短ヒキが3回。さすがの仕事人といえど、
純正確変だけでは10連以上はできないので、いかに時短で
引き戻すか?が鍵になります。これで回収どころか一気に勝ち
に転じれたので2連勝飾ることができました。

余談ですが、丁度7時ごろから、自分のシマには他に女性が1人
いただけですが、その女性はCRリングで爆発中。箱数では自分の
ほうが多いと思いますが、2台だけ稼動なので、仕事人とリングの
音しかしない。シャキーン!かプルルルル♪のどちらか(笑)

【本日のプレミア】
 ・裏ボタン 「仕事人 飾り職の秀」ボイス
 ・裏ボタン 「仕置人 念仏の鉄」ボイス
【本日のレア演出】
 ・極悪人リーチで当る
 ・擬似連からお突出現
 ・ファイナルチャンスでビタ昇格 (進み・戻り・X斬り なし) 

【最近の収支】
12日 +131k
16日 + 61k
18日 + 19k
19日 + 30k
21日 +  8k
22日 
- 58k
24日 + 46k
25日 
- 45k
26日 + 70k

28日 + 39k

| | コメント (6) | トラックバック (1)

この連荘、いってぇいつまで続きやがる

【ノーボーナスでフィニッシュ、コメント返信】
loopsさん
擬似3連は熱いですが、当り確定ではないですね。
4連なら文句なしに確変確定ですが。
正直調整が良いうちは、エヴァよりも遥かに勝てるので、
まぁお互い頑張りましょう。
むーでぃーさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
仕事人はハマリにはめっぽう弱いので、
1000ハマリ食らってしまうと、どうしようもないです。
私も7月序盤の勢いも落ちてきて、かなり波のある、
収支になってますが、なんとか頑張ります。
むーでぃーさんも、負けずに頑張ってください。

【本日の実践】
タイトルは、確変突入時の主水のセリフをアレンジしてます。
本当は「この裏稼業、いってぇいつまで続きやがる」
ということで、昨日のハマリのショックを引きずりつつある
中で、確実に勝つには低換金ですがマイホへ。
ところが想定外の展開に…

【日  付】 7月26日
【ホール】 B店、D店
【換金率】 2円、等価
【機種名】 CR必殺仕事人Ⅲ

【初当りと連荘数】 B店(2円)
10k投資   177回転目・・・ やめ (店移動)
当り回数0回 総出玉0発 収支-10k 回転率17
 ↓
 ↓ ホール移動
 ↓

【初当りと連荘数】 D店(等価)
2.5k投資   132回転目・・・ 25連 (突確8 時短当2)
           ・
          342回転目・・・ やめ

当り回数25回 総出玉20666発 収支+70k 回転率14
1_13






画像左・・・10連目のおあき救出成功。

いつものB店に異変が。なんと回らない・・・
前回見た時よりもヘソが狭い。10k使って170回転では
話しにならず、堪らず退店し、近くのD店へ移動。
こちらは丁度仕事人のイベントを行っていて、
見たところヘソがアケ気味である。お?本気イベントかな?
2.5k目で突確引いて、そこから鬼の25連・・・

いや本当に連荘が止らない。突確も多いが、
継続率58.8%でこんなに続くものか。仕事人では13連
が最高だったけど、あっさり田中様も救出し、連姫まで到達。
等価だしここまで連荘すればお腹一杯でしょ。
2匹目のドジョウを狙って2箱突っ込むも当らずやめ。
実際は全然回らなかったわ。ヘソは合格に見えたけど、
よく見たら下げ調整で、どうりでヘソの上で跳ねるわけだね。

不ヅキモードかと思いきや、脅威の運を持っていたようで、
最近の負債を完済。この流れだと、明日いくと大敗かい?
多分は明日は休みます。

【本日のプレミア】
 ・裏ボタン 「仕事人 飾り職の秀」ボイス
 ・釣りリーチ 青鯉
 ・ピンク雀
 ・Pフラッシュ3回

【最近の収支】
12日 +131k
16日 + 61k
18日 + 19k
19日 + 30k
21日 +  8k
22日 
- 58k
24日 + 46k
25日 
- 45k
26日 + 70k

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ノーボーナスでフィニッシュ

本日は簡潔にまとめました。

【日  付】 7月25日
【ホール】 T店
【換金率】 3.5円
【機種名】 CR必殺仕事人Ⅲ

―――――――――――――――――――――――――
【初当りと連荘数】※390回転目の台
42k投資  1197回転目・・・ やめ
当り回数0回 総出玉0発 収支-42k 回転率19

その後、スー海SADにて、3kで2箱取るも直に全飲まれ。
トータル収支 -45k
―――――――――――――――――――――――――

結局仕事人は、1699回転目で当ったのを確認。

私の野口英世が45人お亡くなりになりました。
昨日勝った分はぶっ飛び、また-60kに逆戻り。
もう悲惨というか、どこまでハマリ続けるのか・・・
ここ数日は初期投資でハマっているけど、今日は最悪。
イベントだったので回りは問題なかったけど、
全く当る気がしない。結局豪剣フラッシュすらなし。
シマ全体を見ても出ていなかった。マリンちゃんに癒され
ようとデジハネ打って見るも、出した2箱は直に飲まれた。
とうとう私も不ヅキモード突入なのか。

【最近の収支】
12日 +131k
16日 + 61k
18日 + 19k
19日 + 30k
21日 +  8k
22日 - 58k
24日 + 46k
25日 - 45k

| | コメント (3) | トラックバック (1)

必殺仕事人Ⅲ・・・第7弾

【必殺仕事人Ⅲ・・・第6弾、コメント返信】
シン。さん
まぁ長くパチンコやっていれば、こういう日もありますね。
勉強代にしては6万は高かったですが・・・
何事も前向きに考えるしかないです。
プラッチさん
80kの勝利おめでとうございます。ピンクで潜伏が拾えると
ラッキーですよね。倖田來未はすでに打たれたでしょうか?
私は打ってないので、感想などをお聞きしたいです。
スペックは仕事人並に甘そうですが。
番長のサイフ さん
花の慶次は波荒そうですね。爆裂機好きの私にとっては、
興味のあるスペックですが、花の慶次自体知らないので、
打つ気がおきず。仮面ライダーはスペックは甘いので、
釘が良ければ打って見るもの良いでしょう。
kogumaさん
お疲れ様です。私以上に負けたということは、
相当きつそうですが、kogumaさんもめげずに
取り返してください。私もコツコツリベンジしますよ。

【本日の実践】
中心街にあるホール。朝10:30に出陣。
某チェーン店の本店なんですが、いつ行ってもガラガラ。
仕事人のシマよりも、バラエティコーナーにある仕事人
のほうがヘソは開いているのでチョイス。


【日  付】 7月24日
【ホール】 T店
【換金率】 3円

【機種名】 CR必殺仕事人Ⅲ

【初当りと連荘数】
31k投資   645回転目・・・ 単発
         
212回転目・・・ 2連
         
266回転目・・・ 単発
         
120回転目・・・ 8連 (突確2)
         
305回転目・・・ 単発
         323回転目・・・ 8連 (突確1)

         
213回転目・・・ 3連 (突確1)
         
278回転目・・・ 7連
          ・
         104回転目・・・ やめ
当り回数31回 総出玉25742発 収支+46k 回転率20

※青色の回転数は確率分母以内での当り
ReMs_1Pf 
画像中央・・・主水SP。画像右・・・Pフラッシュ。

先日の大敗もあって連敗だけは避けたかったけど、
座った台が絶好のコンディション。ワープがダメだけど、
寄りが良くて回転率は20回。3円ボーダーの+3を維持。
状態は良かったけど、またも初期投資がかさんでしまった。
せっかく当っても序盤はのらりくらりな展開ですが、、
中盤からは爆発。実は途中で5回連続単発食らってたん
だけど、時短で3回引き戻して救われた。これが仕事人
ならではでしょう。時短では本当に期待が膨らむ。
19時過ぎからは純正7連も効いて本日勝負あり。

勝因は、初当りが早かったこと。初回だけは別としても、
それ以降はほぼ確率分母までに当っている。こんな
展開なら安心して打てるね。なんとか先日の負け分
は少しは取り返したので、ちょっと気が楽になった(笑)

最後に愚痴を言わせてもらうと、京楽の台枠は玉突き、
裏詰まりが酷い。今日打った台は特に酷く、ラウンド中、
なんど店員呼んだことか。もはや構造上の欠陥でしょ。

【本日のプレミア】
 ・裏ボタン チャルメラ3回
 ・裏ボタン 「仕事人 飾り職の秀」ボイス
 ・擬似連4回転
 ・Pフラッシュ6回


【最近の収支】
12日 +131k
16日 + 61k
18日 + 19k
19日 + 30k
21日 +  8k
22日 - 58k
24日 + 46k

| | コメント (0) | トラックバック (3)

必殺仕事人Ⅲ・・・第6弾

【必殺仕事人Ⅲ・・・第5弾、コメント返信】
おかじさん
初めまして、コメントありがとうございます。
ブックメーカーは私は詳しくは存じ上げませんが、
パチンコよりは還元率は高いみたいですね。
もちろん勝ちつづけてる人もいるのではないでしょうか。

【本日の実践】
今日は、たまに顔を出している等価へ。

【日  付】 7月22日
【ホール】 S店、G店
【換金率】 両方とも等価
【機種名】 CR必殺仕事人Ⅲ

【初当りと連荘数】 ※60回転の台に座る
38k投資   673回転目・・・ 単発
          ・
         211回転目・・・ やめ
当り回数1回 総出玉0発 収支-38k 回転率16
――――――――――――――――――――――

【初当りと連荘数】 ※406回転の台に座る
20k投資   771回転目・・・ やめ
当り回数0回 総出玉0発 収支-20k 回転率18

トータル収支-58k

とうとうこの日がきました。久々の大敗。一店舗目でいきなり
ハマッたのもそうですが、最大の敗因は店選び。2店舗目の
店のほうが、明かに回りが良かった。同じ換金率ですし。
一店舗目が平均16回転なのに対して、2店舗目は18回転。
たかが2回転の差ですが、投資すればするほど差が出てくる
ので、このホールに関しては完全に下見不足でした。
58k負けたのは別に気にしてないんですが、同じ負けるなら、
回る台で負けるほうが気分的には納得できるしょ。今日は
勉強料払ったと思って、次回からG店も視野に入れておこう。

それにしても一気に6万もなくなると、財布が平らべったくなる。
普段はいくら勝っても、財布には同じ額しか入れてないので、
余計にそう感じる。

最後に 
仕事人みたいなボーダーの甘い機種は、ハマリに弱い。
ボーダーが甘いということは千円で多くは回せないため、
ハマッタときには、他機種よりも投資がかさんでいる。

となんかの雑誌に書いてあったけど、今日はまさにそう感じた。

【最近の収支】
12日 +131k
16日 + 61k
18日 + 19k
19日 + 30k
21日 +  8k
22日 - 58k

| | コメント (4) | トラックバック (2)

必殺仕事人Ⅲ・・・第5弾

【必殺仕事人Ⅲ・・・第4弾、コメント返信】
プラッチさん
エヴァVFでの勝利おめでとうございます。
VFも甘いので、回る台であれば大勝しやすいですね。
仕事人は、一度勝てれば面白さが実感できると思うので、
また機会があれば、挑戦してみてください。

シン。さん
11時半~3時までは本当当らなかったです(笑)
もし高換金のホールなら負けてたでしょうけど、
低換金でそれだけ粘る価値があるので、
その分、取り返せる可能性が高いですね。
鯛のお頭どころか、めざし3本でも当ったことないです。

【本日の実践】
本来は出陣予定ではなく、そのため昼1時に起床。
でもそのまま家にいるわけにはいかないので、
明日のための下見ということで、近所のホールを偵察。

1店舗目:A店・・・誕生祭のイベントも完璧にガセ
2店舗目:D店・・・月一の海イベントも釘悪い
3店舗目:G店・・・ガ○アですが、ここもダメ
4店舗目:H店・・・仕事人ほぼ満席も、釘は大して良くない

ようやく5店舗目は、結局家から3分にあるT店。
最近はB店とT店交互に打ってる感じになってる。
T店は、リニューアルしてから釘がまずまずなので、、
イベント時であれば狙えるホール。一応どんなものか?
ということで1kだけ試し打ち開始。本腰入れてはいない。

ん~大して回らないねぇ・・・キュイキュイキュイーーン!!

【日  付】 7月21日
【ホール】 T店
【換金率】 3.5円

【機種名】 CR必殺仕事人Ⅲ

【初当りと連荘数】 ※770回転の台に座る
1k投資    779回転目・・・ 5連 (時短当り1)
         275回転目・・・ 4連 (突確1)
           ・
         518回転目・・・ やめ
当り回数9回 総出玉2636発 収支+8
1_12






まさに仰天、試し打ち中にPフラがきた。ハンドルに気
取られてたけど、ゼブラ泥棒から悪人必殺で確変。
本腰入れてなかっただけに嬉しさもひとしお。
あえなくワンセットかと思ったら、時短で刺客モードで確変。
回りはいまいちながら、確率分母手前で当り4連。

これは思わぬボーナスかい?!と思ったら、私の意志の
弱さを露呈してしまった。大して回らず4箱突っ込んだ。
いつものB店なら余裕で突っ込むけど、高換金のホール
では深追いはするべきではない。分かってはいても、
ズルズルといってしまい、まったく熱い予告もでず。
結果は8k勝利だけど、ヤメ時をミスったのが唯一の悔い。
でも仕事人5連勝ということで、絶好調であることは間違いなし!

本日のプレミア
 ・頼み人予告 玉ちゃん「がんばれ~がんばれ~」
 ・Pフラッシュ2回


【最近の収支】
12日 +131k
16日 + 61k
18日 + 19k
19日 + 30k
21日 +  8k

| | コメント (1) | トラックバック (1)

必殺仕事人Ⅲ・・・第4弾

【必殺仕事人Ⅲ・・・第3弾、コメント返信】
kogumaさん
おかげさまで風邪はもうほぼ治ってます。仕事人は光が激しい
ですよね。特に上下の赤いライトは要らない気がします。
マイホは回る台が多いこともあって、同業者の方が多いです。
大抵閉店近くまで残ってるのは、いつも同じ面々・・・
といっても、話ししたこともないですが(笑)
プラッチさん
エヴァXFというか、SFと連荘率ですよ。実質58.8%。
なのでSFの連荘力を1/308で体感できるということです。
さらに時短で引き戻す可能性も高いので、もっと連荘できます。
シン。さん
体調は良くなりました。いまは仕事人しか勝てる機種がないので、
ずっと仕事人ばかりですね。エヴァではどうしても収支が安定
しません。とりあえず、稼げるうちは仕事人で頑張りますが、
シン。さんもぜひ頑張ってください。

【本日の実践】
9時に起きて、9時半にマイホ到着。すでに常連さんはエヴァ
とか打ってたけど、マイホの仕事人はいつもガラガラ。
余裕で台選べるわ。16日に3万発出した台の隣りに座る。

ここで鉄の真似で 「今日も・・・やるかぁ」と意気込む。

【日  付】 7月19日
【ホール】 B店
【換金率】 2円

【機種名】 CR必殺仕事人Ⅲ

【初当りと連荘数】
4k投資     74回転目・・・ 13連 (突確2)
           ・
           ・
           ・ 
11時半~3時まで当りなし
           ・
           ・
        1155回転目・・・  単発
         260回転目・・・  2連
         187回転目・・・  7連 (突確2)
         626回転目・・・  7連
           ・
         104回転目・・・  やめ
当り回数30回 総出玉17062発 収支+302_16 1_11






右画像、見づらいですが1020回転目の時点。
4k目で当って、怒涛の13連。こんな理想的な展開で良いの?
と内心ウハウハだったんだけど、やっぱりパチンコは甘くない。
ハマリにハマッタぜよ。1155回転。回る台だからイライラは
しなかったけど、いくら甘い確率でもハマルときもあるわなぁ。
確か8箱くらいはやられたんじゃないかな?
おかげで残り3箱まで減ってしまった。まぁハマリはいいとして
もその間の内容が悪すぎ。これでもか!ってなくらい激熱予告
が外れる。詳しい内訳は別に記載。

そのあとはちょっと取り戻したけど、また600超えた。
箱数も減ったし「やめ際」を考えた矢先に、キュキュキュイーン。
通常時のPフラ、これを待ってたよ!これで最低2箱は取れる
のでワンセットでも良いや。と思ってたけど本当にワンセット。
ところが時短中に、激熱の刺客モードからまたPフラ。
結局、そのあとも確変中にPフラがきて、都合7連で、

これで今日の収支の格好はついたしょ。
時間も遅いし、時短即やめよ。

しかし今日は展開が荒かったけど、良く最後は伸びてくれた。
まさに、ブログの「山あり谷ありパチンコ道」という名の通りか。

今日の激熱予告のデータ
・仕事人出陣チャンス (期待度45%)・・・4件中 当り0
・刺客モード (期待度30%)・・・
4件中 当り1
・夜背景 (期待度35%)・・・
2件中 当り0

ここまで激熱を外し続けるものすごい?!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

必殺仕事人Ⅲ・・・第3弾

【必殺仕事人Ⅲ、コメント返信】
プラッチさん
サイトのほうではいつもお世話になってます。いまは仕事人くらい
しか稼げないので、ずっと仕事人漬けになってます。
実は私も最初の4~5回までは当ったことがなく、相性悪かった
んですが、ここ最近になって一気に勝てるようになりましたよ。
マイホは2円換金ですが、全然30回も回らないですよ。
仕事人は元々ボーダーが甘いので、2円でも21~22がボーダー
でしょう。マイホも大体このくらいの回転です。仮に等価でも、
16~17は回れば十分勝負になりますよ。仕事人だけは、
多少釘締められても、それでも甘い機種なので、辛抱して打てば、
きっと勝てるようになると思いますよ。

【本日の実践】
一日休養を取って、本日も仕事人出陣。
「また仕事人かよ(笑)」って言われそうですが、
私も生活がかかってるんで、いま稼げるのは仕事人くらい。
前々回にリニューアル店で打ったホールで打ちました。
このホールは家から5分のところにあります。


【日  付】 7月18日
【ホール】 T店
【換金率】 3.5円

【機種名】 CR必殺仕事人Ⅲ

【初当りと連荘数】
24k投資  581回転目・・・ 3連 (突確1)
        117回転目・・・ 2連
        238回転目・・・ 4連
        325回転目・・・ 5連 (突確1)
        295回転目・・・ 5連 (突確2)
         ・
        104回転目・・・ やめ
当り回数19回 総出玉12271発 収支+19
2_151_10






右画像は、激アツの仕事人出陣チャンス。
鉄を選択しましたが、華麗に外しました。

前回リニューアルしたときよりも、やはり回りは落ちていた。
それでも序盤は20近くキープできたけど、途中からは、
ガタガタに落ちてしまい、しかもハマリも食らってしまい、
今日こそは敗色ムードか。なんとかコンスタントに連荘して
くれて、負けは逃れそう。最初以外はハマリもなかったん
だけど、いまいち初当りのヒキが弱いというか。本日の
初当り確率が1/311なので、確率分母を超えてしまった。
時短の引き戻しも1回しかなくて、今日ばかりはすんなり
箱積めないぜよ。でも安定した連荘のおかげで、なんとか
勝つことが出来て、結果オーライ。

それよりも隣りに座ったオバさん。オカルトなのか分からない
けど、デモ画面でボタン叩き過ぎ。頭傾げすぎ。
気が散ってイライラしたわ(笑)。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

必殺仕事人Ⅲ

【本日の実践】
風邪も9割型治ってきまして、あとは咳が少し出る感じ。
これはいつものことで、咳だけがなぜか長引いてしまう。
でも稼動にはほぼ支障はないので、今日から始動。

特に狙い目はないけど、やっぱり一番行きつけのホール、
低換金なので普段からアケが期待できる。
先日は仕事人で爆勝できたので、今回も手堅く仕事人へ。
すでに8回当っていた台だけど、とりあえず着席。


【日  付】 7月16日
【ホール】 B店
【換金率】 2円

【機種名】 CR必殺仕事人Ⅲ

【初当りと連荘数】
8k投資   500回転目・・・ 7連
        180回転目・・・ 2連
        208回転目・・・ 単発
         ・
         ・
緊急事態発生・・・携帯の充電が切れてしまった。
そのため、この先のメモは不可能でございます。

         ・
         ・
当り回数35回 総出玉34619発 収支+61
070716_2200




電池の残量が微妙に復活してたらしく、レシートの撮影は成功。
今日もやりました。先日には及ばないものの3万発オーバー。
やはりこの連荘性はハンパじゃない。しかも時短でもバンバン
引き戻せるから、相当な連荘が期待できるはず。確か5連以上が
4回くらいあったかな。ハマリも、500回台が1回あったきりで、
それ以外は確率分母付近で当っている。低換金なので、持ち玉
の限り10時まで粘ったけど、やめる直前に突確はいって単発。
時短即やめという理想的な展開で終われたし、満足な一日でした。
プレミアは特になかったかな。Pフラが5回発生。チャルメラは2回。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

仕事人 チャルメラの鳴らし方

【必殺仕事人、コメント返信】
76ersさん
こんばんわ。チャルメラを鳴らす手順は以下の通りです。

①頼み人予告後、刀の役物がゴゴゴゴゴゴと鳴る
②ゴゴゴゴゴと鳴って、刀が収まって静かになる
③静かになった瞬間に、ボタンを1回だけ押す(連打無効)
④豪剣フラッシュが発生したときに、チャルメラが鳴る
(確変を引いてる場合のみ発生する可能性があるため、
単発を引いていたら発生しません。さらに確変を引いても、
必ず鳴るわけではありません。)

⑤チャルメラが鳴れば確変確定。
※Pフラ発生時は、大チャンス!

チャルメラの音は、よくラーメン屋台で流れる
ソラシーラソー ソラシラソラー のメロディです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

必殺仕事人Ⅲ

【とうとうダウンしました、コメントへの返信】
シン。さん
コメントありがとうございます。
風邪は今も治ってませんが、昨日はホールいきましたよ。
なんとか完全復活に向けてしっかり静養したいと思います。
kogumaさん
コメントありがとうございます。
私の地域は、夜寒いので、それが原因の可能性もあります。
今日は病院行ったので、なんとか回復できそうな感じですが、
kogumaさんも気をつけてください。


【本日の実践】
前日の記事でも書きましたが、体調万全ではないなか、
やっぱりリニューアルしたホールへ行きました。
さすがに客の入りは上々で、全ての機種見て見るも、
仕事人のヘソが明かに開いている。寄りも○
3.5円でこの開きなら好勝負ができそう。


【日  付】 7月12日
【ホール】 T店
【換金率】 3.5円

【機種名】 CR必殺仕事人Ⅲ

【初当りと連荘数】
7k投資   135回転目・・・ 14連 (突確3)
        146回転目・・・ 2連
        108回転目・・・ 単発
        190回転目・・・ 8連 (突確2)
        317回転目・・・ 単発
        155回転目・・・ 14連 (突確2)
         ・
        104回転目・・・ やめ
当り回数40回 総出玉39551発 収支+131
23





22_1







結果は見ても通りですが、爆発しました。予想してたよりも思い

のほか回りも良く、7kで当り、延びに延びて14連。
そのあとは、異常なほどヒキが早く、最後にトドメの14連。
いくら甘い機種とはいえ、ここまで快調に行くものでしょうか?
私の体調の悪さとは裏腹に、当り過ぎな感はありますが、
しかし、仕事人の完成度は文句ないでしょう。
ただ、頑張り過ぎたせいか、風邪が悪化しまして今朝、病院直行。
ここにきて100k超えの換金は大きいですが、その代償も大きく、
風邪引いてるときはパチンコはやめましょう。

とりあえず現在は、薬飲んでしばらくは静養することにします。
みなさんもくれぐれも体調にはお気をつけください。

本日のプレミア

 ・仕事人チャンス 組紐屋の竜 選択成功
 ・裏ボタン チャルメラ
 ・Pフラッシュ 9回発生

| | コメント (1) | トラックバック (1)

とうとうダウンしました

昨日の朝から風邪を引いてしまい、今日一日は家で寝こんでます。
最近は寝不足が続いてたことが原因だと思います。

でも明日は、ちょっと注目してるホールがリニューアルするんで、
ずっても這っても行きたいんですが、これも体調次第といことで。
なんとか熱が下がれば出陣できそうな感じはするけどなぁ・・・

ということですが、風邪のため掲示板へのお返事ができない状態
ですが、回復し次第お返事は書いていきますので、ご理解ください。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

歌舞伎剣とin沖縄

【決戦2007年7月7日 敗れたり!、コメントへの返信】
kogumaさん
kogumaさんも負けてしまいましたか。
私も朝から6店舗視察したんですが、全部ガセイベで、
やはり週末にアケるホールなんて無いものですね。
私も苦しい日々が続いてますが、なんとか頑張りますよ。

【本日の実践】
昼から、近所にある怪しげなイベントをやってるホールに
行くも、昼なのに見事に客がいない。釘も見るも無惨な
状態でとても打てる感じではないため、近くの準マイホへ。


【日  付】 7月9日
【ホール】 D店
【換金率】 等価

【機種名】 CR歌舞伎剣 CRスーパー海in沖縄(フルスペ)

【初当りと連荘数】 歌舞伎剣
6k投資    226回転目・・・ 13連 (2R当 4回)
         44回転目・・・ 2連 (突確→突時)
        160回転目・・・ 2連 (突確→突時)
          ・
         64回転目・・・ やめ (移動)
当り回数17回 総出玉約1700発 収支―

――――――――――――――――――――――――――

【初当りと連荘数】 スーパー海物語in沖縄
12k投資  615回転目・・・ 単発
        172回転目・・・ 4連
          ・
        202回転目・・・ やめ
当り回数5回 総出玉約5100発 収支―

トータル収支 +2k

まず歌舞伎剣ですが、6k使ったものの出だしは快調でしょ。
いきなり13連してくれて、最後に15Rがきてくれた。
この時点で2箱半くらい。ところが、歌舞伎の悪い所がでた。
突確→突時・・・これを2回連続きてしまった。
最後やめた分も含めると、260回はまりに相当。
デジハネとはいえ波が荒いので覚悟の上だけど、
実際体験すると、思いのほか心折れるね。1箱もって海移動。

海では1箱突っ込むも全く当らず、等価のわりに回りも良かった
ので12k投資。ようやく600超えて、沖縄女1人からどノーマル
で単発当った。次ぎは4連してくれたので、収支は無事で済んだ。
それにしてもアタッカー削り過ぎじゃないのかい?
海のアタッカーは甘いとはいえないので、削られると痛いわ。

| | コメント (0) | トラックバック (5)

決戦2007年7月7日 敗れたり!

【冬のソナタ、コメントへの返信】
kogumaさん
こんばんわ。最近は早々と当ることが多くて助かってます。
単なる運が良いだけですが、どこまで運が続くか・・・
スロットは全くしませんが、番長がラストということなので、
ぜひ勝って打ち納めしてください。

【本日の実践】
遂にやってきた7月7日。多くのホールでイベントを開催
するなか、やっぱりマイホを選択。10年に1度の記念日
だし、絶対に勝つぞ?!

【日  付】 7月7日
【ホール】 B店
【換金率】 2円

【機種名】 CR冬のソナタ

【初当りと連荘数】 
3k投資     63回転目・・・  6連 (突確3)
        195回転目・・・ 3連
        175回転目・・・ 単発
        735回転目・・・ 2連 (突確1)
        175回転目・・・ 単発
          ・
        679回転目・・・ やめ
当り回数13回 総出玉0発 収支-3

イベントでありながら、普段と変わり無い調整。
でも元々アケてくれるホールなので、序盤は30近くは回った。
今日も早目に当ってくれて、とりあえず3箱ゲット。
低換金だから持ち玉になれば助かる。あとは突っ張るのみで、
その後も早いヒキで当りがきて、確か6箱まで行ったかな?
しかし・・・まさかの展開になろうとは・・・
735回嵌ってヨン様事故。単発。次ぎは早かったものの単発。
また679嵌って持ち玉壊滅。

えぇ、結果は逆転負けというか、実質単発3連発でハマリが2回。
さすがに途中からは回りもグっと落ちてしまい、保留切れ多発。
時間も7時だし、テレビの仕事人も見たいし、とりあえず帰宅。

今日の777イベントはどこも回収祭りだったという報告多数。
せっかくの10年に1度の記念日なのに、見事に釣られたか・・・

| | コメント (1) | トラックバック (2)

必殺仕事人

【本日の実践】
昨日と同じく昼過ぎに起床。朝方までサイト更新してるんで、
最近はこういう生活です。近くの行きつけの等価店へ。

【日  付】 7月6日
【ホール】 D店
【換金率】 等価

【機種名】 CR必殺仕事人3

【初当りと連荘数】 
13k投資   337回転目・・・ 3連 (擬似3回~勇次SP)
         221回転目・・・ 3連 (突確1)
           ・
         104回転目・・・ ヤメ
り回数6回 総出玉 5263発 収支+8k
3_2





4_1














どれも良い調整とは言えないが、中でも寄りが良い台を選択。
1k目こそ上ムラで回ったものの、すぐに回転が落ちた。
13k目で擬似3回+赤泥棒から、チャルメラ音に成功し確確。
3連後、200超えでお突の捕獲に成功し3連。
時短後即ヤメ。せっかく確率が甘いのだから、時短で当っても
良さそうだけど、仕事人ではいまだ時短で当ったことがないのよ。
結果ちょい勝ちだったけど、明日の超目だまイベントの足しには
なったさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬のソナタ

【本日の実践】
昼過ぎまで寝ていたので、出撃したのが夕方。

【日  付】 7月5日
【ホール】 B店
【換金率】 等価

【機種名】 CR冬のソナタ

【初当りと連荘数】 
 0.5k投資    2回転目・・・ 単発 (全画面~初雪リーチ)
          114回転目・・・ 6連 (突確1)
             ・
          136回転目・・・ やめ
り回数811_1 回 総出玉 10582発 収支+43k






特に目星は付けてなかったけど、ふと座った冬ソナ。
なんと2回転目で当った。これが相性の良さなのだろうか?
あっさり単発に終わるも、時短抜けてすぐに当り。
確変が2回しか引けなかったものの、時短で3回引き戻し、
短時間で万発突破。等価だし回りも良くないので時短即ヤメ。
収支もそうだけど、プレミアが2つも見れたのが嬉しかった。
京楽の機種はプレミアでにくいし、価値は大きいよ。

本日のプレミア

 ・ホテルリーチの京楽マーク
 ・ハングル予告「冬のソナタ」

| | コメント (1) | トラックバック (0)

サイト更新はかどった

【本日の実践】
9時すぎに準マイホへ出かけたのですが、
予定とおり、いまさらながら水戸黄門に着席。

【日  付】 7月4日
【ホール】 D店
【換金率】 等価

【機種名】 CR水戸黄門

【初当りと連荘数】 
 2k投資     28回転目・・・ 2連 (光国フラッシュ~お銀リーチ)
           ・
22k投資    823回転目・・・ やめ
り回数2回 総出玉 0発 収支-24k

実に簡潔、打って速攻当ったものの、800回して昼には切り上げ。
サイトの仕事が溜まってるので、ひたすら更新作業に打ち込んだよ。
あとでその台のデータみたら、さらに嵌り続けて-2万発らしいので、
結果論、早々にやめて良かったのかも。でも今日打った感触では、
回りは思ったより良かったので、また打つ可能性はありそう。
ただ時代劇モノはなぜか相性悪いけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月最高の出だし

【悪魔のMF、コメントへの返信】
シンさん
よく考えると、MFはそんなに甘いスペックではない
のでハマリが続くと、まず勝てないですね。
それにしてもヒキが弱い自分が情けない(泣)
JAは嬉しかったんですが、正直そんな余韻
に浸ってる余裕はなかったので、嬉しさ半減でした。

【本日の実践】
日付は昨日になりますが、前日から密かに狙っていた
ビッキーチャンスREV.を打ちに行ってまいりました。
ビッキーは昔はよく打ったんですが、最近はめっきり
打ってないので久々で。


【日  付】 7月1日
【ホール】 R店
【換金率】 3円
【機種名】 CRビッキーチャンスREV.

【初当りと連荘数】
16k投資    293回転目・・・ 単発
             48回転目・・・ 5連
           36回転目・・・ 
単発
           83回転目・・・ 8連
          135回転目・・・ 
単発
           77回転目・・・ 2連
           93回転目・・・ 
単発
           73回転目・・・ 
単発
           72回転目・・・ 4連
          306回転目・・・ 2連
           42回転目・・・ 
単発
          116回転目・・・ 
単発
           51回転目・・・ 
単発
           41回転目・・・ 
単発
          333回転目・・・ 
単発
           52回転目・・・ 
単発
           54回転目・・・ 5連
           62回転目・・・ 
単発
           68回転目・・・ 5連
           ・
このあとのデータは携帯文字制限のためメモ不可
           ・
          662回転目・・・ やめ

当り回数57回 総出玉 36101発 収支+92k
2_14






ビッキーチャンスでは自己新記録の出玉をマーク。
いままでは約2万発が最高でした。ミドルスペック
でありながら高い連荘率を秘める機種ですが、
ココまで爆発するのはマレです。データの部分ですが、
単発が多いですけど、時短後に当たったものは
単発と表記してますが、おそらく内部確変であった
可能性が高いため、実際はかなり連荘してると思います。
なにせ時短が33しかないので、潜伏はまりするケースが
相当多いです。33~60回転付近で当ってる場合は、
ほぼ潜伏だと思われます。


それにしても玉出しすぎた感はありますが、
2月のジョーズで5万発以来の10万換金でしたので、
最近のモヤモヤも払拭され、7月最高の出だしといえよう。

余談:大江戸日記もそうですが、最近のミドルスペックは
爆発力もあるので侮るなかれ。ただしエヴァMFだけは勝てない。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »