« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

悪魔のMF

【本日の実践】
昼ごろからマイホへ出陣。
エヴァ3MF打ったわけですが・・・


【日  付】 6月28日
【ホール】 B店
【換金率】 2円
【機種名】 エヴァ3MF

【初当りと連荘数】
32k投資    711回転目・・・ 7連 (突確3)
            432回転目・・・ 単発
          338回転目・・・ 単発
           ・
           185回転目・・・ やめ

当り回数9回 総出玉 0発 収支-32k
070628_1739


←JAミッション



最近はヒキ弱の自分ですが、今日は究極でしょう。
0回転から打ち始め、やっと当ったのが711回転目。
チャンス目暴走から入って、運よく連荘してくれたんで
すが、それから、確率分母を超えてJAミッション(単発)。
持ち玉が無くなりかけたところで、RSU3ロングで単発。
これでなんとか持ちなおせるか?と思うも、
あっさあり箱全滅。追い銭もする気力もないのでヤメ。

いやいや、1500回近く回して、初当りを引いたのが3回。
全部確率分母を超えて当る。今日はどの機種も出てない
状況でしたが、まさか自分の台までも出ないとは。
収支も内容も、久々に気分悪いわ。明日はどうしよ・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

プロゴルファー猿

【壮絶なストーリー、コメントへの返信】
マヤ好きさん
1回転目で当ったときは、ビックリ通りこしました(笑)。
最近はMM1回転目で当ってないので、久々なんですが、
まさかプレミアで当るとは。残念ながら単発でしたけど。

【本日の実践】
昨日行ったのと同じホールです。昨日はエヴァで900
ハマリという、展開になってしまったので、今日は爽快
に勝っていきたいです。打ったのはプロゴルファー猿。

【日  付】 6月27日
【ホール】 H店
【換金率】 等価
【機種名】 CRプロゴルファー猿PAR3

【初当りと連荘数】
11k投資    687回転目・・・ 9連 (突時1)
            116回転目・・・ 2連 (突時1)
           ・
           533回転目・・・ やめ
当り回数11回 総出玉 7867発 収支+20k
1_7






当り0回で500近く回してる台を選び、11k目の投資で、
へんてつもない予告から、群が発生し大当り。
連荘率74%ですが、思ってたより伸びてくれて8連達成。
時短抜けた直後に、チャンス目からのバトルリーチで当り、
「こりゃ良い展開だぜ!」って思ったのも束の間、あっさり転落。
でも7箱はあったので
(昨日のエヴァでも7箱あったんです!)
確率も甘いし、なんとかなるかな?・・・・
えぇ、またハマってしまいました。500超え。
昨日と良い今日といい、連荘すると必ずハマル展開に。
やっぱ世の中上手くいかないもんですな。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

壮絶なストーリー

【どこまで続くかエヴァの奇跡、コメントへの返信】
マヤ好きさん
ネカセは変えることはできます。
ただしホールによってはこまめに変えたり、
同じ状態のままにするホールもあります。
確かに3個続けて入賞すると快感です(笑)
ネカセを確かめるには、100円ライターをガラス
に当てて、ガスの水平具合を見れば分かります。

【本日の実践】
近場にある等価。以前はよく行ってたけど、
最近はめっきり行かなくなったホールですが、
今日はちょっと行って見ました。
エヴァ3SFです。

【日  付】 6月26日
【ホール】 H店
【換金率】 等価
【機種名】 CRエヴァ3SF


【初当りと連荘数】
500円投資    1回転目・・・ 2連 (時短1)
            160回転目・・・ 5連 (暴走1 時短1)
           108回転目・・・ 2連 (時短1)

1_6


 それから500ハマリ中
 

2_12


 さらにハマリ続け残り1箱に


3_1


最後の当りから4時間後 ハマリ継続


4

954回転目、マヤ「シンクロ率UP」
+SSU5、下段2でやっと当るも単発。


             ・
          120回転目・・・ ヤメ

当り回数10回 総出玉 2050発 収支+7.7k

本日のプレミア

 ・ノーマル当り
 ・ユイ背景
 ・アスカ覚醒モード
 ・ミッションプレミア「大当り」


座って1回転目に、ミッション「大当り」を引くという
最高の出だしをきったが、時短当り3回に助けられたけど、
どうにもこうにも確変が引けない。まるでMF並。
それでも7箱近く取って、等価のわりに回りも抜群だし、
じゃんじゃん玉突っ込んでたら、当らないわ当らないわ・・・
気がつけば900超えてる。その間、な~~んにも出ません。
次回アスカ来日が出たっきりでRSUすらでず。とうとう残り
1箱になったところで、やっとマヤCBから当ったぜよ。
単発をね。さすがに時短では当りひけず、即逃げ敢行。
回りは良かったからストレスはないけど、ハマってるとき、
なにも出ないのは暇で仕方ない。

最後に一言、

確変中に「次回男の戦い」&4シングル外しました

| | コメント (1) | トラックバック (0)

キュイキュイキュイィィィン

【本日の実践】
一番近所にある等価店へ。
最初はエヴァMF打って、そのあと仕事人。

【日  付】 6月23日
【ホール】 T店
【換金率】 等価
【機種名】 CRエヴァ3MF、CR必殺仕事人3

【初当りと連荘数】 エヴァ3MF
10k投資 463回転目・・・ 2連(突確1)
        ・
       177回転目・・・ ヤメ

当り回数2回 総出玉 0発 収支-10k
--------------------

【初当りと連荘数】 仕事人3
 3k投資 1362回転目・・・ 2連
 3k追銭  333回転目・・・ 2連
         ・
        104回転目・・・ ヤメ

当り回数4回 総出玉 約2700発 収支+1k

トータル収支:-9k

仕事人は、6回目の挑戦にしてやっと当り引けた。
本日0回1300嵌ってる台を選んで1回転目に剛剣フラッシュ
を外すものの、3k目にキュイキュイキュィィィン。
(* ̄ρ ̄)"ほほぅ…これがPフラか・・・格納庫よりインパクトあるね。
しかしあっさりワンセットで終わり、確率分母超えた所でまたPフラ。
しかしまたもやワンセット。おまけに確変中140はまって上皿崩壊。
時間も遅いし、負債を小さくしてヤメ。今日のを機に、当り運も向いて
くれることを信じて、次回はジックリ打ってみたいかな。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

サメ殲滅!楽勝!

【本日の実践】
日付は昨日。今日はイベントではないですが2円交換のマイホ。
デジハネでも打てそうな台はあったけど、ここはギャンブルに
出てジョーズへ。調整は全体的に甘めなので、あとはワープ
の出来次第かなぁ。

【日  付】 6月20日
【ホール】 B店
【換金率】 2円
【機種名】 CRぱちんこジョーズ

【初当りと連荘数】
18.5k投資 373回転目・・・ 13連(突確2 突時2)
         195回転目・・・ 3連(突時1)
         117回転目・・・ 8連(突時1)
          87回転目・・・ 5連(突時2)
            ・
         204回転目・・・ ヤメ

当り回数29回 総出玉 27449発 収支+36k
55_3






ジョーズはゲージは甘いので、そこそこヘソが開いていれば
回ります。しかしやはりワープが締められていたので、回転
数は20平均程度。でもスルーとアタッカーが激甘調整だった
ので、当りさえ引けば、出玉は多いかなぁと予想してたんです
が、確率分母手前で当ってくれて13連。その後は、異常とも
いえる早いヒキを連発。もちろん潜伏ではないです。低換金な
のでもっと粘っても良かったんですが、確実に勝ちたい・・・
という気持ちが強かったので、夕方には引き上げ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スーパー海物語SAE

【本日の実践】
すでに昨日になってしまいましたが、19日はどこのホール
も最強イベントを開催する日でありまして、全国有名チェーン、
ガイアのスー海SAEに狙いを定めた。
「プレミアムスーパーガイア祭」。いぜん海打ったときは、
アケは良かったので、今日も期待して開店すぐに直行!


【日  付】 6月19日
【ホール】 ガイア
【換金率】 3.3円
【機種名】 CRスーパー海物語SAE

【初当りと連荘数】
2.5k投資 42回転目・・・ 2連
        72回転目・・・ 2連
        99回転目・・・ 単発
        62回転目・・・ 11連
       127回転目・・・ 単発
         ・
       110回転目・・・ ヤメ

当り回数17回 総出玉 3641発 収支+9.5k
55_2






えぇと、時計見たらまだ12時前・・・
本日のパチンコは終了です。理由はただ一つ。
回りが最悪だったこと。どうやらガセイベだったようで
ヘソは我慢できても、ワープが締めがひどく、
技術介入しても改善されないため、とっとと撤収~。
実践のほうはというと、11連してワリンちゃんも
見られたので内容自体は満足。おかげで勝てたし。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

休日の予定だったのに

【本日の実践】
今日は完全休業日の予定で、近所のコインランドリーに
洗濯物を取りに行ったら、途中で「あれ?1円パチンコの
イベントだったかな?」ということに気づき、どうせ近くなので、
様子を見に(打ちに行き)、ちょっくら寄ってみた。

【日  付】 6月18日
【ホール】 D店
【換金率】 0.73円(1円貸玉)
【機種名】 CRエヴァ2SF

【初当りと連荘数】
0.5k投資 168回転目・・・ 3連(投資500円)
         ・
       104回転目・・・ ヤメ

当り回数3回 総出玉 5552発 収支+3.5k

66




















55_1









上記の画像は、余り玉の景品なんですが、
一回の交換でこんなに貰っちゃいました。
今日のホールは等価なんですが、最近1円パチンコ
も始めまして、今日がイベント。エヴァ3は置いてなく、
2が置いてあるので、1kだけという気持ちで打ちました。
早速RSUが出たもののあっさり外し、間もなくして、
使徒予告サハクィエルで上段4でリーチ。
それが3連して、時短即ヤメ・・・なんですが、ラストの保留で
またRSU1。4×5Wの零号機で、ちょっと期待したけど外れ。
まぁ3500円勝って、ちょっとした小遣い稼ぎになったとさ。


久々に2打ったものだから、法則とか忘れちゃって、
確変中のパイロット発進は確変確定だっけ?
と考えてるうちに、アスカさんがキャーしてくれて復活した(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

エヴァ3MF

【本日の実践】
昨日打った台はステージの癖が良かったので、今日も据え置
きなら・・・と、開店直後に入店。SFとMF両方置いてあるんで
すが、SFで2箱持ってる人がいた。それ以外は誰もいない。
余裕で狙った台を座ったわけで打って見ると、なんと昨日と
変わらず。さらにイベントなので、ヘソがかすかに開いてるよう
にも見える。これは絶好の条件か?!・・・ほらきた、2k目で
シンクロ暴走が・・・

【日  付】 6月17日
【ホール】 T店
【換金率】 等価
【機種名】 CRエヴァ3MF

【初当りと連荘数】
 2k投資  18回転目・・・ 2連 (突確1)
26k投資 676回転目・・・ 2連
       178回転目・・・ 単発
       221回転目・・・ 2連
        64回転目・・・ 8連 (突確4)
       192回転目・・・ 単発
       278回転目・・・11連 (突確3)
        ・
       403回転目・・・ヤメ 

当り回数27回 総出玉 12747発 収支+23k
総回転数 2569回転

1011






MFとはいえ2k目でシンクロ暴走きてくれて、最高の出だしか
なぁと。いやいやところが、目の覚めるような670ハマリ。
想定していなかった展開に計28kも使ってしまったものの、
そのあとは、早い当りが続き、良い具合に連荘も絡んでくれて、
夕方には9箱くらい行ったかな。さらに欲張って突っ込んだら、
400まで当らず、等価ということで、早めに引き上げよ。
できれば10箱行きたかったけど、MFで万発超えれば上出来でしょ。

本日のプレミア

 ・「勝ったな、ああ」
 ・レイ背景さよなら
 ・ユイ暴走モード
 ・新ヤシマ初号機
 ・零号機リーチ救済
 ・モニター「大当りの信号をキャッチしました」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どこまで続くかエヴァの奇跡

【本日の実践】
昨日のイベント2日目ということで、予定通りホール到着。
据え置き調整と願いつつも、もろくも崩れた。昨日より
調整悪いぜよ・・・まぁザっと見て、子連れ狼が良さそう
だったので、打ち始める。前回はスルーの酷さに玉削り

されたけど、今日はスルーがマシなので、なんとかなるか。
あとは当りを待つのみ。


【日  付】 6月16日
【ホール】 B店
【換金率】 2円
【機種名】 CR子連れ狼

千円の回転数
10k目:24 20 17 28 23 19 21 25 17 17
20k目:22 34 18 15 28 17 14 30 31 30
30k目:28 24 25             平均23回転

【初当りと連荘数】
527回転目・・・2連
 ・
564回転目・・・ヤメ
当り回数2回 総出玉 0発 収支-33k
2_11





【日  付】 6月16日
【ホール】 T店
【換金率】 等価
【機種名】 CRエヴァ3MF

【初当りと連荘数】※途中から打ってます
347回転目・・・8連 (暴走4回)
193回転目・・・単発
183回転目・・・3連 (暴走1回)
 ・
140回転目・・・ヤメ
総当り回数12回 総出玉 5368発 収支+19k
(投資1.5k)
1_5





本日のプレミア

 ・次回最後のシ者
 ・「勝ったな、ああ」


子連れ狼は、1kごとに回転数を数えてましたが、実に安定しない。
換金率を考えると24~25は欲しいところだけど、最後のほうは、
ストロークを弱めにしたら、30近くは行ったので、もっと早くに弱め
にしておけば良かった。それにしても当らない・・・500超えてワン
セットも、また500超えたところで追い銭するも当らず。低確率は
1/367だからエヴァSFよりは当りやすいはずなのに。もう昼1時
には撤退。

あぁ33kの負けは痛い・・・家で仮眠を取り、夜になって家から5分
のところにある等価店へリベンジを図る。あまり評判の良くない店
だけど、最近相性が良くなったエヴァで少しでも負債を取り返そうと
、MFに搭乗。見た目の調整はまるで良くないけど、打ってみたら
やたら回る。ワープもアケだし、なんといってもステージの出来が
素晴らしい。ネカセが良いのだろうけど、ステージからズバズバ
入賞し、等価なのに20以上回る。内心わくわくしてたら、
速攻1.5k目にペンペンから当り。これが結果8連したはいいけ
ど、暴走4継続(先吼え2回)。MFってこんなに暴走するのかい?!
そのあとは、早めに引いて、結果3箱取り、等価なので21k回収で
本日の収支は-13kに抑えた。今夜もエヴァに助けられたけど、
でも負債を半分取り戻せただけで良し。それにしても今日打った台、
もし据え置き調整なら明日も狙い目か・・・130番台だけど、頼むか
らネカセは変えないでほしい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

またエヴァに助けられた

【何今日もSF大暴走、コメントへの返信】
きゅいん(^^)きゅいんさん
ほとんどがSFばかりだと思いますが、一番辛い
SFしか打つのがないのは厳しいですね。
私の市内は、幸い全スペック打てる範囲なので、
助かっています。
loopsさん
勝ってもヒヤヒヤな感じが多いので、精神的には
良くないですよ。特別良い台を打ってるわけでない
ので、かなり運が良いだけだと思ってます。
ゲームで31連とは・・・複雑な心境でしょう・・・

【本日の実践】
一番行きつけのホールへ、今日から2日間に渡って
イベントを開催するということで、本腰を入れずに下見
程度に打ちにいきました。


【日  付】 6月15日
【ホール】 B店
【換金率】 2円
【機種名】 CRチェッカーズ CRアタックNO.1 CRエヴァ3MF

ホールに到着してすぐに携帯の電池が切れたので、
データはメモれませんでした。結果だけを記載します。


【初当りと連荘数】
チェッカーズ
総当り回数19回 総出玉 約3400発 収支k(投資8.5k)


(2箱持って移動)

アタックNO.1
総当り回数1回 総出玉 約1500発 収支

(2箱持って移動)

エヴァ3MF
総当り回数4回 総出玉 約6000発 収支

本日のトータル収支 +5.5k

最初はデジハネのチェッカーズから打ったんですが、
思わぬ投資がかさんだんですが、回りは見た目ほど
よく回らない。ヘソのアケは十分だったけど。k=20回くらい。
しかも当っても、ちっとも連荘せず最高で3連まで。
チェッカーズは出玉が多いので(700個)、連荘すれば、
かなり箱積めるはずなのに、今日はどうにも展開が悪過ぎ。
隣りで、ハネモノ打ってたお姉さんに箱数で負けてた・・・

2箱持ってアタックに移動するも、ヘソはかなり良い具合。
1箱飲ませて単発きたものの、全体的な回りは悪く、
2箱持って最後はエヴァMFに託す。この時点では8.5k
の投資なので、勝つには4箱取らないといけない計算。

下見だし負けも覚悟したけど、これが鉄板リーチでミッション
完遂してからが、MFらしからぬ展開。自身はじめての4連。
(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…上出来上出来と思いながら、結局5箱獲得。
最後はエヴァに託して正解、負け→トントン→勝利という幸運。

明日も同じイベントなので、据え置き調整なら、エヴァか冬ソナ、
子連れ狼が狙い目かな。アタックはだめっぽい。
とりあえず、明日は本腰入れて開店から突っ走るよ!


といいながら、これからホームページの作成があるんですがね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日もSF大暴走

【本日の実践】
今日はエヴァづくしということで、昼からはVF打ち。
そのホールは等価だし、微妙な回転率ながら打って見るも、
気づけば25kの投資・・・結局当らず帰宅し、そこから奇跡の。


【日  付】 6月14日
【ホール】 D店、V店
【換金率】 両店とも等価
【機種名】 CRエヴァ3SF、VF


【初当りと連荘数】
エヴァ3VF (途中から回してます)

541回転目・・・ヤメ
総当り回数0回 総出玉 0発 収支25k

エヴァ3SF (途中から回してます)
280回転目・・・4連
325回転目・・・11連(突確1 引き戻し1)

総当り回数15回 総出玉 19886発 収支+65k
(投資14
k)
1_3















本日のトータル収支+40k
いやぁ、危ない橋を渡ったわい(笑)
日中のVFでの敗戦は正直反省すべき点で、回りも良くないなか
で25kも使ったのはまずかった。隣りの男性がオスイチ1回転目
に確変引いたのを見て、萎えたので良い帰るキッカケになった。
家で遅めの昼食を取って、近所の等価店へリベンジ。
先日SFで勝利したホールと同じです。

今日は全店統一イベントなんですが、先日打ったときよりも回り
はよく、14k使ったところで、ミッション完遂。良いで出しで4連し
たあと、300超えたところで、奇跡の爆発・・・11連(突確1)。
先日と違い、プレミアはさほど出なかったものの、確変中の確確
予告が多くでたので安心できる展開が多く、SFでまさかここまで
連荘できるとは。先日の出玉を越えて20000発に近い結果で、
見事逆転勝利となりました。・・・といいながら、財布のお金は地
味に減ってまして、全然挽回できませんよ。

本日のプレミア
 ・弐号機格納庫
 ・「勝ったな、ああ」
 ・初号機リーチ救済

確変中にでた確確予告
 ・RSU5ロング
 ・シンジ予告 2回発生
 ・次回予告「男の戦い」
 ・弐号機格納庫
 ・レイ背景

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オグリ、アラジン、チェッカーズ

【本日の実践】
まだ数回しか行っていない等価のホールへ。
ゲーム性が好きなオグリキャップを打ちますか。


【日  付】 6月13日
【ホール】 D店
【換金率】 等価
【機種名】 CRオグリキャップ、CRアラジンデスティニー、
CRチェッカーズ


【初当りと連荘数】
オグリキャップ

253回転目・・・単発
 ・
104回転目・・・ヤメ(移動)
総当り回数1回 総出玉 約1650発 収支―k

アラジンデスティニー
138回転目・・・単発
 45回転目・・・レギュラーV
136回転目・・・単発
  1回転目・・・
4連
 85回転目・・・レギュラーV
290回転目・・・単発
 ・
315回転目・・・ヤメ(移動)
総当り回数9回 総出玉 約1750発 収支―k


チェッカーズSTF
 88回転目・・・2連
 74回転目・・・2連
 30回転目・・・単発
 89回転目・・・
4連
 48回転目・・・単発
 ・
110回転目・・・ヤメ
総当り回数10回 総出玉 3522発 収支+1k

070613_1806





3機種に渡って打ったわけですが、最初のオグリは、
初当りはまずまずだったものの、スルーが酷く、時短中で
玉削られ放題のため、即移動を決意。アラジンは、
以前も同じホールで打ちましたか、今回は明らかに調整
が悪く、スルーが締められている。これでは連荘は期待
できないと思いつつも、当れど当れど単発ばかり(レギュラー含む)
途中で確変引いて4連したけど、最後は連続ちょいハマリもらって、
3箱損失し、チェッカーズに託したところ、1箱増加し終了。
3連敗はま逃れたものの、なんとか1k勝ち。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

藤田まこと 仕事しない

【やっぱりエヴァのパクリ、コメントへの返信】
きてぃさん
確変で当れば歌詞が流れるんですね。
そういえば14R目くらいで刀が光ったんですが、
昇格演出だったわけですね(結局単発)。
わざわざ解説ありがとうございました。
loopsさん
CBカヲルを外しちゃいましたか・・・
出ただけで60%くらいの信頼度
なので当って当然レベルですが、
いざ外すとショック大きいですよね。

【本日の実践】
11時オープンのイベントを行っているホールへ挑む。
機種はめっぽう相性の悪い仕事人。というか、
一度も当ったことがないという・・・
ヘソのアケは普通だけど寄りが良さそうなので、
まぁイケるんじゃないの?ということで打ち始めるも、
平均20は維持できてるので、ギリギリボーダーライン。

【日  付】 6月12日
【ホール】 T店
【換金率】 3.5円
【機種名】 CR必殺仕事人3


【初当りと連荘数】
604回転目・・・ヤメ

総当り回数0回 総出玉 0発 収支-30k
070612_1346





ほらやっちゃった。また当らなかった。
あまり打ってないけど5回打って当り0回。
総回転数にして1600は回してるけど、
いつになったら当るのやら。今日は、
豪剣フラッシュすら出ず、お突は逃し過ぎ。
主水は、成敗するよりも、泥棒捕まえる技術
を身につけたほうが良いのでは?

ここ2連敗中?なので、明日はオグリキャップを
狙ってみるけど、勝ち報告がしたい・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱりエヴァのパクリ

【久々にエヴァSFで快勝、コメントへの返信】
loopsさん
ありがとうございます。シンクロカヲルは自分は、
ずっと見れないと思ってたので、口あんぐり状態。
しかも予告が弱いだけにまさかの出現です。
シン。さん
ありがとうございます。稼動が良いということは、
調整が良いはずなので、羨ましいですよ。
私の通うホールは、大体客飛んでます。

【本日の実践】
2円換金のホールですが、イベントの開催。
日曜日なので期待はしていなかったが、
実際見て見ると、全台ではないものの、
かなりアケの良い台がチラホラあり、
とりあえず、CR子連れ狼に着席。

【日  付】 6月10日
【ホール】 B店
【換金率】 2円
【機種名】 CR子連れ狼 CRエヴァ3MF


【初当りと連荘数】 子連れ狼
320回転目・・・単発 (ミッション完了から)
 ・
104回転目・・・ヤメ(移動)


総当り回数1回 総出玉 約1650発 収支―k(13k投資)

【初当りと連荘数】 エヴァンゲリオンMF
482回転目・・・ヤメ

総当り回数0回 総出玉 約0発 収支-12k

子連れ狼は、まんまエヴァです。予告からモードからリーチまで
どこを取ってもエヴァのパクリ。回転はというと、ヘソのアケは
良いのですが、どうにも寄りが悪い。頑張っても24平均の回り。
ようやく320回転目に、ミッション(6でリーチしろ)を、完遂・・・
じゃなく完了し単発。なにも予告がなく、同時停止だけで当った。

子連れ狼はドラマでも見てたし、原作自体は好きなんですが、
ラウンド中は歌は流れず曲だけ流れる。なにか条件を満たすと
歌でるの?「しとしとピッちゃん、しとピっちゃん、しとピっちゃん♪」

それにしても最悪だったのは、時短中の玉削り。
高尾の機種はスルーの位置が悪いとこ持ってきて、
調整も良くないので、時短50回転目で上皿からっぽ。
もちろん即ヤメし、1箱持ってエヴァMFいくも、回りは22くらい。
アツイ予告もでず、追い銭してもかからず。実質25kの負け。
早々に帰宅でぇい!

| | コメント (2) | トラックバック (2)

久々にエヴァSFで快勝

【JAミッションキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!、コメントへの返信】
loopsさん
JAミッション出たときはビックリしましたが、
長く打ってればloopsさんも見られると思いますよ。
PCBは私もほとんど出てないので、かなり難しいですね。

【本日の実践】
昨日のXFで勝った勢いをそのままに、良く行く等価店へ、
本日エヴァとアタックがイベントということで10時過ぎに向う。
まぁ暇なホールなので台取りは余裕なんですが、釘見て見ると、
普段よりは良いような感じはするけど、あまり期待できなさそう。
最初はアタックを1kだけ打ったんだけど、まるで良くないので、
すぐエヴァに乗り換え。ストロークを微調整している間に、
あらまぁ、3回転目にチャンス目が揃った。

【日  付】 6月9日
【ホール】 D店
【換金率】 等価
【機種名】 CR新世紀エヴァンゲリオン奇跡の価値はSF

【初当りと連荘数】
  3回転目・・・8連 (突確3)・・・チャンス目から
453回転目・・・5連 (突確1)・・・ユイ暴走から
151回転目・・・5連 (突確1)・・・シンクロカヲルから
101回転目・・・2連 (突確1)・・・チャンス目から
 ・
167回転目・・・ヤメ

総当り回数20回 総出玉 約16504発 収支+64k
Re1















本日のプレミア

 ・零号機プロトタイプからの全回転
 ・初号機格納庫
 ・シンクロカヲル
 ・新ヤシマ作戦初号機バージョン
 ・初号機リーチ救済
 ・弐号機リーチ救済
 ・ユイ暴走(通常時から)
Re2






今日は、出来過ぎというべき結果と内容。
3回転目に暴走したこと自体でかなりツイていたし、
SFといえば暴走が多いですが、その暴走も効率良く、
通常時からの発生が3回もあり、恵まれたと思う。
さらにここまで連荘が伸びてくれたのも大きかった。
プレミアもたくさん出た中では、シンクロカヲルが一番
ビックリ。だってパソコンアスカ(シンクロテストよ)の予告
からまさかのカヲルシンクロだったからね。
収支も内容も久々に満足の行く結果となりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

JAミッションキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

【えぇ、まぁ普通に負けまして、コメントへの返信】
aaaさん
樹海って(笑)そこまで追いこまれてないですよ。

【本日の実践】
今日も朝早くから一番近所のホールへ、エヴァ3を打ちに直行。
普段からガラガラなホールですが、さすがに私とオバちゃんの
2人しかいない模様。調整はまるで良くないが、一応打って見る。

【日  付】 6月8日
【ホール】 A店
【換金率】 3円
【機種名】 CR新世紀エヴァンゲリオン奇跡の価値はXF

【初当りと連荘数】
 44回転目・・・4連 (突確1)
117回転目・・・3連
488回転目・・・2連
113回転目・・・4連 (突確1)
324回転目・・・3連
297回転目・・・2連
 ・
255回転目・・・ヤメ

総当り回数18回 総出玉 約11284発 収支+30k
R1






何度も行ってるホールですが、今日改めて思った。
このホール、モーニングでも入ってるのかな?
エヴァ1、2、3と全シリーズ導入してますが、
その日の初当りがほとんど数十回転で当る。
市内にモーニング入ってたホールが、先日潰れた
んですが、このホールもがなガラガラなだけに危ないか。

今日はなんといっても、JAミッションが見れたこと!
ホールでは自身初めて出したので、手震えながら
写メの撮影に成功。しかも11:11のオマケつき。
時短抜けて113回転目の出来事でした。
Ja






あとは、ミッション中に次回予告とミッション追加の複合も発生。
次回予告が始まっているのに、完遂の文字が出て違和感あり過ぎ。
内容としては良いほうだったかな。爆連はないけど安定して連荘し
てる。初当り確率も良かったので◎。でもこの調整なら二度と打た
ないかな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

えぇ、まぁ普通に負けまして

【本日の実践】
最近は湿りがちのマイホの調整だけど、デジハネの
ビックリマンでも打って、小金稼ぎでの行きますか。

【日  付】 6月7日
【ホール】 B店
【換金率】 2円
【機種名】 CRビックリマン、CRアタックNO.1、CR冬のソナタ

【初当りと連荘数】
★CRビックリマン
128回転目・・・2連
 70回転目・・・3連
 87回転目・・・10連
140回転目・・・単発
 59回転目・・・単発
 ・
180回転目・・・ヤメ(移動)
総当り回数17回 総出玉 約2500発 収支―k

★CRアタックNO.1
223回転目・・・ヤメ

★CR冬のソナタ
 41回転目・・・単発
 ・
210回転目・・・ヤメ

総当り回数1回 総出玉0発 収支-5k


下記の画像は冬のソナタの調整です。
いぜん3万発出したときと比較し、明かにヘソのサイズ
が小さく、平均で20回転。ヘソ開いてるように見えますが、
あくまで2円換金なので、そういう意味では全然アケが
足りません。寄りも最悪。アタッカーは良いです。
2_10
ビックリマンのほうは、ヘソも開いており、1kで25くらいは維持。
ところが、アタッカーとスルーの調整が酷く、相当出玉を削れる。
それが耐えがたかったので、アタックに移動しました。
今日の収支は-10kです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2日間分の投稿です

【何もかも偏った海SAE、コメントへの返信】
きゅいん( ̄。 ̄)きゅいんさん
確かに波にのれば、異常なほど連荘しますねぇ。
一方で単発続きがあっても不思議無いともえますが。
SADはスペックからしてそそられないので、打ってません、
やはり当らないですか。

【5日の実践】
昨日は時間がなくブログ更新できなかったため、本日投稿です。
エヴァMF、キャプテンロバートと打ちました。

【日  付】 6月5日
【ホール】 B店、T店
【換金率】 B店(2円)、T店(3.5円)
【機種名】 CRエヴァ奇跡の価値はMF、CRキャプテンロバート

【初当りと連荘数】
※CR新世紀エヴァンゲリオン奇跡の価値はMF 
258回転目・・・単発
285回転目・・・5連 (暴走・継続・継続・継続単発)
 ・
180回転目・・・ヤメ
総当り回数6回 総出玉 約0発 収支15k

まぁ見ての通りでございます。初当りは確率分母付近ですが、
2回目の当りは酷かった。4回連続暴走継続・・・お約束の単。
何度かMF打ってますが5戦全敗。もうMFは打たないでしょう。

※CR奇跡の電役キャプテンロバートZ
 26回転目・・・23連
101回転目・・・12連
 36回転目・・・118連
 ・
148回転目・・・ヤメ
総当り回数153回 総出玉 約8433発 収支+27k

高換金なのでスルーはシメがちでしたけど、
電チューの拾いは最高。止め打ちを駆使すれば、
1回辺り100個近くは取れた感じ。序盤の当り2回は、
ショボかったけど、3回目でスカっとする連荘ができ、
僕らだけの歌も堪能できたので満足。


【6日の実践】
こちらが本日の実践報告です。
近所のホールにて、CRゴジラの初打ち。

【日  付】 6月6日
【ホール】 D店
【換金率】 等価
【機種名】 CRゴジラ

【初当りと連荘数】 
 15回転目・・・4連
425回転目・・・7連 (突確3回)
 ・
104回転目・・・ヤメ
総当り回数11回 総出玉 約7956発 収支+30k
1_2














画像左は大当り履歴(突確は表示せず)、画像右は、ゴジラ勝利で
昇格確定。履歴の一番上、99は、時短99回転に当ってます。

2_9 3





ゴジラには潜伏があるようですが、これは通常時に突確を引くと
電サポのない潜伏状態になるんですが、単発後の潜伏はないので、
時短に入った時点で通常時確率になっていると思われます。
また大当りの30%が突確なので、確変中に頻繁に突確きます。
ゲーム性は、基本は単図柄で当り、ラウンド中のバトルで昇格か
どうか決まるというものです。なにわともあれ、1kで当り引けた
のは、幸運中の幸運。確変率も50%ながら連荘もしてくれて良し。
でも次回も打つかどうかは・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何もかも偏った海SAE

【本日の実践】
海SAE、今回は初めて打つホールですが、前日に下見をして、
良い調整だったので腰をすえて打ちますか。朝一開店直後に入店、
1台目は回らず1kで移動し、2台目が、1k26回回り、そのまま続
行。最初は上手い具合に連荘したものの、まさかの展開に。
午後からはCRランボーも打ってます。

【日  付】 6月4日
【ホール】 G店
【換金率】 3.3円
【機種名】 CRスーパー海物語SAE、CRランボー

【初当りと連荘数】
※スーパー海物語SAE 
 34回転目・・・5連
 56回転目・・・5連
 55回転目・・・単発
 90回転目・・・単発
 90回転目・・・6連
 33回転目・・・単発
 77回転目・・・単発
 39回転目・・・単発
138回転目・・・単発
114回転目・・・2連

239回転目・・・ヤメ(移動)
総当り回数23回 総出玉 約3500発 収支―k

①連荘と単発が極端
②ST連より時短引き戻しのほうが多い
③途中8回連続偶数図柄で当る
④序盤、100回転以内で当りすぎ


序盤は最高ともいえる展開になるも、後半はツケが
きたのか最悪な展開に。STをことごとくスルーされ、
しかも8回連続偶数図柄で当る。4箱あったのが2箱に。
調整は良かったけど、精神的にイライラしてきたので、
海はヤメ、2箱持ってCRランボーへ移動。

【初当りと連荘数】
※CRランボー 
  3回転目・・・8連 (突確1回)
322回転目・・・3連 (突確1回)

106回転目・・・ヤメ
総当り回数11回 総出玉 約14373発 収支+47k
左画像、座って3回転目で当る。右画像、レシート。
1 2_8



ランボーでは、奇跡が起きて3回転目にプレミア出現。
継続率52%ながら8連まで伸ばし完勝。
この機種は継続率が低い代わりに、出玉が2400発(計算値)
と多いので普通に箱満タンになります。でもゲージが辛いため、
実際の獲得は1900発程度でしょう。あと道釘もコボシポイント
が多く、調整が悪いとまるで回りません。演出は面白くない・・・

| | コメント (1) | トラックバック (2)

初代エヴァを久々に

【本日の実践】
初代エヴァを打つべく、SNを市内で唯一導入している老舗へ向う。
SNではだいぶ勝たせてもらったスペックなので好きです。
ヘソは平行も、弱め打ちで良い回転数を維持できた。
懐かしいなぁと感じながらも、甘い確率らしく早速当った。

【日  付】 6月3日
【ホール】 T店
【換金率】 不明
【機種名】 CR新世紀エヴァンゲリオンSN

【初当りと連荘数】 
 73回転目・・・単発 (ミサト部屋1回転目リーチ)
 51回転目・・・単発 (ミッション追加)

335回転目・・・ヤメ
総当り回数2回 総出玉0発 収支-13k

2_7







SNは、ほぼエヴァ3MFと同じスペックですが、時短がつか
ないです。なのでMFよりは辛いんですが、その代わり出玉が
多いのが魅力。今日は2回しか当りませんでしたが、時短がな
いので単発が続くと、厳しい展開になるので要注意でしょう。
しかし久々に打ってみて、相変わらずシンクロリーチは、BGM
といい、演出といい萎えてくる(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2日連続は負けへんで!

【今日はショックですから。。、コメントへの返信】
番長のサイフさん
ゲーム性はつまらなかったんですか(笑)
まさかこの確率で1000まで嵌るとは思ってもいなかったですよ。

【本日の実践】
タイトルは、アタックNO.1の敵選手の真似です(笑)
昨日の4万強の負けを取り返すべく、本日リニューアルオープンした
ホールへ直行。個人的に相性の良い、ジョーズでも打ってみるかい。

【日  付】 6月2日
【ホール】 D店
【換金率】 等価
【機種名】 CRぱちんこジョーズ、CRアタックNO.1

【初当りと連荘数】 
☆ぱちんこジョーズ
166回転目・・・7連荘(BIG5回、突時2回)
371回転目・・・突然時短

376回転目・・・嬉しかった突然確変!
J2




それから2分後
J1




16回転目・・・ジョーズに近距離で襲われ転落。突然時短
 ・
123回転目・・・ヤメ
総当り回数 10回 総出玉0発 収支-8k

☆アタックNO.1 ※200回転くらいから回してます。
223回転目・・・10連荘(確変8回、突確2回)

106回転目・・・ヤメ
総当り回数 10回 総出玉12150発 収支+40k
At


最初のジョーズですが、早く当ってくれて5箱ゲットするも、
2R当りのコンボをくらい実質880回転嵌ったのと同じ。
相性の良かった機種ですが、今日のサメは強かった…
ウルトラマンも同じですが、この手の機種は本当に波
が荒いのでぜひご用心を。

気持ちが萎えたので、アタックに移動し、これまた早く1kで当り。
その当りは単発だったものの、時短で引き戻しそこから連荘の山。
実質8連。冬ソナでも爆連経験ありますが、確変率50%ちょいの
機種も案外相性良いかも?昨日の負債は全て・・・ではないものの、
半分以上取り返した感じなので、任務完了ということで。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

今日はショックですから。。

【権利物ハイパーミルキー、コメントへの返信】
きゅいん(・o・)きゅいんさん
3回連続5R引くと、1箱にしかならないのできついですよ。
しかも時短つかない可能性大なので、悲惨な展開に。
甘い釘であればまた打ってみたいと思ってます。

【本日の実践】
えぇ、今日はかなり悲惨なことになってしまったので、ショックを
隠せない私です。朝いちからCR大江戸捜査網Cという、
1/233.5の非常に確率の甘い機種を打ったわけです。
回りは良かったので、淡々と回していたわけですが・・・気づくと。
下記データ機参照。

070601_1239




【日  付】 6月1日
【ホール】 D店
【換金率】 3.3円
【機種名】 CR大江戸捜査網C

【初当りと連荘数】
1010回転目・・・ヤメ

ゲーム性を楽しむ、どうのこうのより当りが引けなかった私。
後からボチボチ座ってくる人は、みなポンポン当りを引き、
隣りに座ったプロゴルファー猿を打った人は1kで当りを引き。
私は1010回転でヤメましたが、あとから調べたら、1600回転
で単発だったそうです。まぁ確変率20%程度なのですが。

4万以上ストレートで散ったなかで、一応ゲーム性について。
メインでもある擬似連予告なのですが、ほとんどが1~2回までで、
リーチ確定程度なのでかなり期待できない。某仕事人の真剣フラ
ッシュに通ずるものがあります。リーチの種類は豊富で、10種類
近くあるかと。久々の大負けでショックなんですが、明日からは
ボチボチまき返しますよ。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »