トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

権利物、ハイパーミルキー

【本日の実践】
何度か打っている権利物のハイパーミルキー。
3回リミッターですが、決して爆発力はないものの
マッタリと遊べるのが特長。時短がない場合が多い。

スペック
確率:1/267
確変:100%(3回リミッター)
出玉:540個or1550個or1900個
時短:3回目の大当り終了後、0回or100回

【日  付】 5月29日
【ホール】 D店
【換金率】 3.3円
【機種名】 CRハイパーミルキー

【初当りと連荘数】
263回転目・・・3連 (13R、13R、13R) 時短100回
406回転目・・・3連 (5R、16R、13R) 時短100回
302回転目・・・3連 (16R、16R、13R)
182回転目・・・3連 (13R、5R、5R) 時短100回
 78回転目・・・3連 (13R、13R、5R)
 31回転目・・・3連 (5R、13R、13R)
416回転目・・・3連 (5R、13R、16R) 時短100回
439回転目・・・3連 (13R、13R、5R)
 20回転目・・・3連 (13R、13R、5R)

392回転目・・・ヤメ
総当り回数 27回 総出玉11976発 収支+24k
070529_1244





上記画像は16Rゲットのラウンドです。なぜか自粛と…

今日はとにかくラウンドの振分けに恵まれ、
約半分が5Rなのに、今日は13Rをポンポンと引けた。
特に出だしは最高で、しかも時短もついたので楽な展開。
と思ったのだが、いまいち初当りに苦しみ、確率分母を
超えることが多く、出入りの激しい流れ。中盤でようやく、
早いヒキがきて一気に箱積んだけど、後半にまた苦戦。

結局最後は3箱飲ませてヤメ。まぁそれでも今日の初当り
確率が1/237だったので、確率分母よりは早くヒケたということ。
でも打ってるときはそんな余裕なかったのよ…
数字で300とか400はまりなんて普通だと思うけど、
時短がないことが多いから、0回転から玉使うし、数字以上に
箱減る。改めて思うけど、やっぱ爆発力には欠ける機種だね。

| | コメント (1) | トラックバック (2)

デジハネマッハGOGOGO

【本日の実践】
数あるデジハネでも、最高クラスの甘さを誇る、
マッハGOGOGOを打ってきました。スペックはというと、
確率1/99、確変5回転、時短全50回、4Ror15R
(15Rは11%)。ヘソの返しが4個、さらに 突確を
引いても時短がつくというオマケつき。
等価だったので、回らないのは承知でしたが、
それにしても回らない…ステージは優秀だけど、
ヘソまでのルートが長くて辛めであった。

【日  付】 5月28日
【ホール】 G店
【換金率】 等価
【機種名】 CRデジハネマッハGOGOGO

【初当りと連荘数】※210回転から打ち始め
268回転目・・・2連(4R、突確)
116回転目・・・3連(15R、15R、4R)
 97回転目・・・2連(4R、4R)
186回転目・・・2連(4R、4R)
 79回転目・・・7連(4R、15R、4R、突確、4R、4R、4R)

191回転目・・・ヤメ
総当り回数 16回 総出玉5382発 収支+16k

070528_1916



ゲーム性は十分面白い。15Rの振分けが多く、、
結構15R引けるので、かなり影響は大きい模様。
突確機種というのは、時短がつかないことが多いなか、
これは通常時の突確でも時短ありので、十分引き戻し
が期待できる点では嬉しいスペックといえよう。
ただ冒頭でも述べたとおり、ヘソが狭いとまともに回らない
可能性があるため、釘読みが重要になりそう。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

フレディVSジェイソンでまさか

【5万発目指してアラジンデスティニー、コメントへの返信】
スーツのおっさんさん
いつもサイトとブログを見ていただいてありがとうございます。
アラジンはヤクモノでの動きとか、スピーディーな連荘とか
面白いですよね。爆発力はありますが、ホールにとっては、
調整をきつくすれば十分回収できると思います。スルー付近や、
ハネ付近の調整をきつくすれば、出玉は抑えられると思います。

【本日の実践】
B店のほうは、以前、冬ソナで3万発だしたホールです。
この日は月1のイベントということでしたが、客入りも良く、
肝心な調整は、ヘソは相当アケてありますが、ほかの
部分は悪いです。ちょっと遅れて行ったものですから、
適当に空き台であった大ヤマトZFから打ちこみ開始。
でも1/496の台だから、どこまで持っていかれるかなぁ
と思ってた矢先に、70回転目で早々の確変ゲット!…

【日  付】 5月26日
【ホール】 B店とA店
【換金率】 両店とも2円
【機種名】 CR大ヤマトZF CRフレディVSジェイソン

【初当りと連荘数】
★大ヤマトZF
 70回転目・・・5連
846回転目・・・単発
174回転目・・・4連
230回転目・・・単発


105回転目・・・ヤメ
総当り回数 11回 総出玉6840発 収支+10k

★フレディVSジェイソン
  2回転目・・・9連


104回転目・・・ヤメ
総当り回数 9回 総出玉14461発 収支+28k
070526_2028070526_2047




左の画像は、ラウンド中に昇格した瞬間です。
女の子がラウンドのどこかで「鉄板!」と叫べば昇格確定。
それはそうと、フレディのほうは奇跡でした。座って2回転目
に当るという幸運が…ほぼオスイチといっていいでしょう。
しかも時短当り2回を含む9連で快勝しました。実はこの機種
打ったの初めてなんですが、時短中~確変中~ラウンド中の
ゲーム性は面白いと思いますが、通常時のゲーム性がまるで
分からず…なにせ2回転目に当ったので。

そして最初の大ヤマトのほうが望外に早く当ったのは良かった
んですが、やはり恐れていたハマリがきましたよ。5箱目に手
つけた時に単発きたんで助かりました。それでもまた4箱まで
盛り返したので、結果オーライでしょう。しかし予告が少ない
せいか、嵌ってるときはワンパターンのリーチばかりだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

甘デジ、かぐや物語

【本日の実践】
昨日は一日休養を取って、今日から稼動します。
甘デジは良く打つんですが、まだ打ったことのない
甘デジのCRかぐや物語を打ちました。

【日  付】 5月23日
【ホール】 B店
【換金率】 2円
【機種名】 CRかぐや物語BW

【初当りと連荘数】※途中まで回してある台に搭乗
★スーパー海物語SAE
  8回転目・・・5連
 82回転目・・・単発
(1箱持ってかぐやに移動)

★かぐや物語BW
 69回転目・・・単発
 53回転目・・・4連
210回転目・・・2連
286回転目・・・4連
134回転目・・・単発
148回転目・・・単発
 26回転目・・・単発
176回転目・・・6連
 71回転目・・・2連
 30回転目・・・単発
 92回転目・・・3連
 24回転目・・・単発
 ・
 ・
113回転目・・・ヤメ

総当り回数 27回(かぐや) 総出玉12612発 収支+24k
070523_1838





最初はスー海から打って1箱取ったところで、
かぐやに移動。ヘソはまぁまぁのアケだったんですが、
いかんせんゲージが辛いため、回りはいまいち。
ストロークを微調整しながら弱め打ちが有効だったので、
そのまま固定してたら、すぐ当ってくれました。序盤は幸先
良い出だしも、そのあとは4回連続100回超え…
しかもST5回転とはいえ、確率は約1/10だからそうそう連荘
してくれず、単発続き。ようやく流れに乗ったところで、
早いヒキと連荘が絡んで、最終的には8箱まで到達。

結果的には投資は1kで済んだし完勝!でしたが、
かぐやの感想としては、

【良い部分】
・弱い予告からでもバンバン当る。(個人的にはかなり良かった。)
・ラウンドの振分けで、15Rが10%もあるので、結構引きやすい。
・電チューの性能が素晴らしいので、玉がモリモリ増えること

【悪い部分】
・スピードが遅過ぎる(予告やリーチが長いので時間効率悪い)
・ガセ予告が多い(特に無意味な擬似連とか)
・爆発力に欠ける(長時間打って成果を出すタイプの機種)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

5万発目指してアラジンデスティニー

【スーパー海物語SAE、コメントへの返信】
kogumaさん
私の市内では、1円貸しも増えてまして、
低投資で遊べるホールが多いですよ。
正直、数千円単位でしか勝てませんが、
暇つぶし程度で利用するには向いてます。

【本日の実践】
いよいよアラジンを打てる時がやってきました。
圧倒的な出玉スピードで現役最高の爆発力を誇り、
チラホラと10万発報告もされている機種です。

【日  付】 5月21日
【ホール】 D店
【換金率】 3円
【機種名】 CRアラジンデスティニー

【初当りと連荘数】※途中まで回してある台に搭乗
977回転目・・・4連
163回転目・・・単発
 65回転目・・・3連
 29回転目・・・3連
 51回転目・・・単発
 47回転目・・・単発
 ・
 ・
198回転目・・・ヤメ

総当り回数 13回 総出玉13428発 収支-5.7k
070521_1552





低確率1/193のはずですが、いきなり痛烈なおで迎え・・・
5倍ハマリの980ハマリを頂きました。この時点で45k
くらいの投資してましたが、爆発を期待して続行。
その後は、良い波がきたのか、早い段階で当りを引けて、
結局はちょい負けまで程度は終了です。本来、調整さえ
良ければ数十連は可能な機種ですが、私の打ち出しミス
などがあり、最高でも4連までしかできず、いまいちな結果に。
単発というのは、偶数で揃った場合です。大当り時の51%の割合。

【低確率】1/193.9
【賞球数】3&13
【出玉数】1550個
【振分け】15R通常(51%) 15Rアラジン(26%) 2R当確(23%)

簡単にゲームルールを説明すると、
まず液晶で大当りし、偶数なら15R後通常へ。
奇数なら15R後アラジンチャンス突入。突入率は26%。

初回奇数揃いに限り、デジタル100回転までアラジンチャンス
が継続するので、実質99%連荘します。3連~はデジタルが5回
転となり、5回転するまでにV入賞しないと通常時へ戻る仕組み。

わずか5回転といっても、1回転するのに8秒かかるため、
5回転するのに40秒ほどかかる計算です。それまでにハネ開放し、
Vに入賞すれば大当りとなり、
ラウンド後はまた5回転のアラジンチャンス。

ハネ開放するには、右盤面にあるスルーゲートを通す必要が
あり、アラジンチャンス中は右打ちとなります。スルーを通ると、
ヘソ下の電チューが開放し、電チューに玉が入ることで初めて
ハネが開放する。ハネに拾われた玉は、役モノを通り、7つの穴
がある回転体へ進み、1/7の確率でV入賞するということです。
基本的に1つ2つ入った程度ではV入賞は厳しいので、一気に
3~4つ拾われると高確率でV決まります。

アラジンチャンスでの注意点。ラウンド終了直後に右打ちして
しまうと、アラジンチャンス前にスルーを通ってしまい、内部的に
電チューの保留ができます。そうすると電チューがすぐ開かない
ので、一回も開かないまま、チャンス終了という事態が起きる為、
ラウンド終了後は必ず間をおいて、ナビゲートに従がってから
右打ちしましょう。

全体的に小難しいように思えますが、実際打って見ると、ラウンド
中に、アラジンチャンスの遊戯方法が説明されるので、簡単に覚え
られますよ。あと実際打つときは、スルー付近の釘と、ハネ付近の
釘を注意して見ましょう。

| | コメント (1) | トラックバック (2)

スーパー海物語SAE

【エヴァ3VF初打ち、コメントへの返信】
えぇもぅさん
いつもHPを訪問して頂きありがとうございます。
等価は、手堅く勝つことができないので、厳しいですね。
私も低換金のホールを好みます。
ぜひPCB見られるように頑張って下さい。


ちるさん
こちらこそお世話になっています。冬のソナタは、
低換金だからこそ粘って出た成果ですが、
いつか、また3万発出せれば良いなぁと思ってます。

【本日の実践】
甘デジでは一番相性が良い、というか手堅く勝てる海SAE
を打ってきました。今日のホール、2円貸し1円換金のホールです。

【日  付】 5月20日
【ホール】 B店
【換金率】 1円(2円貸し)
【機種名】 CRスーパー海物語SAE

【初当りと連荘数】※途中まで回してある台に搭乗
 80回転目・・・4連荘
 73回転目・・・6連荘
 30回転目・・・1連荘
157回転目・・・2連荘
109回転目・・・2連荘
 71回転目・・・2連荘
 60回転目・・・2連荘
367回転目・・・2連荘
128回転目・・・4連荘
 83回転目・・・3連荘
 73回転目・・・8連荘
 72回転目・・・3連荘
 34回転目・・・3連荘
 ・
 ・
110回転目・・・ヤメ

総当り回数 42回 総出玉10019発 収支+9k

画像見づらいですが、出玉数です。
070520_2055





貸し玉が2円なので、500円で250玉出てきます。
サクっと当ってくれて投資は1kで済みました。
序盤は連荘してくれて良かったんですが、
中盤でハマリとショボ連が効いて、2箱はなくなり、
イライラしてきたところに、早めのヒキと8連などがきてくれて、
都合10000発オーバー達成ということでした。
爆発は無いにしろ、安定して連荘してくれたのが、良かったと
思いますし、甘デジで万発出れば我ながら上出来でしょう。
最後にこのホールは、アタッカーの調整がマイナスなのが欠点か。

| | コメント (1) | トラックバック (7)

エヴァ3VF初打ち

【昨日のツケがきました、コメントへの返信】
きゅいん∪o・ェ・o∪きゅいんさん
余裕で30回回るじゃぶで打ってみたい・・・
私もどうも相性悪いみたいです。

【本日の実践】
本当は週末に打つのは避けたいんですが、月イチイベント
をやっているホールがあるので、初めてVF打ちに行きました。

【日  付】 5月19日
【ホール】 V店
【換金率】 等価
【機種名】 CR新世紀エヴァンゲリオン奇跡の価値はVF

【初当りと連荘数】※途中まで回してある台に搭乗
461回転目・・・4連荘 (突確1回)


104回転目・・・ヤメ

総当り回数 4回 総出玉4113発 収支-6k

070519_1746_1




ヘソはまるで平行だったけど、寄りとワープは悪くなかったんで、
最初は18くらいは回ってたかなぁと思います。等価ボーダー超え。
途中からムラがきてしまってイライラしてたところに、使徒予告から
当って結果4連したわけですが、確率の厳しさと、回転ムラも考慮
して時短即ヤメしました。収支は、ちょい負けでしたが、初のVF打ち
でしたので、良い経験になったと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (3)

昨日のツケがきました

【実践冬のソナタ、コメントへの返信】
ヤメ時ワカラズさん
実は私も最初の3~4回は当ったことなく相性悪かったんですが、
先日ようやく当って、それが19連して以来、急に勝てる様になり
ました。スペックが甘いだけに厳しい調整が多いと思いますが、
一度当ってみると面白いですよ。
きゅいん(o^∇^o)きゅいんさん
21連は自分でも驚いてます。時短引き戻しが3回ありますが、
それでもスゴイと思います。きゅいん(o^∇^o)きゅいんさんも、
エヴァでビッグな連荘してください。

LOOPSさん
PCB制覇ではお世話になってます。PCBの可決は気になります
ねぇ。確かにPCBである可能性も高いので、けっこう悔やまれる
と思います。今後は保留が切れてから席立つほうが良いですね。

シン。さん
そうですね、21連なので大恋愛までいきました。
ミニョン(ヨン様)が病魔に冒されるシーンまで進みました。
あと、冬ソナのアタッカーのゲージが最高クラスに甘いので、
ラウンド消化もかなりスムーズに進むので気分良いですねぇ。

【本日の実践】
今日は、まったりと甘デジを狙って、じゃぶじゃぶビート打
ってきました。低換金のホールで、千円あたり、23~24
くらい平均で回ってました。

【日  付】 5月18日
【ホール】 A店
【換金率】 2円
【機種名】 CRじゃぶじゃぶビートRSD80F

【初当りと連荘数】
185回転目・・・単発 (15R)
234回転目・・・3連荘 (5R・5R・5R)
171回転目・・・2連荘 (5R・5R)

269回転目・・・ヤメ

総当り回数 6回 総出玉0発 収支-15k

070518_1535






昨日の冬ソナの引きが異常に良かった分、今日はツケが
回ってきました('A`) 結局、初当りはすべて確率分母(1/99)
を大きく超えた回転数。まだ突っ込んでも良かったんですが、
ダンスリーチや337も外し放題で、気分も乗らないので15k
突っ込んだところで退散しましたよ。

今回の嵌り倍数をエヴァSFに例えると、
738回転、936回転、682回転、1075回転。
を連続で食らったことになるので、ある意味甘デジで良かったなぁ・・・と

| | コメント (1) | トラックバック (3)

実践、冬のソナタ

本日ブログ開設したばかりですが、早速の実践日記です。

【日  付】 5月17日
【ホール】 B店
【換金率】 2円
【機種名】 CRぱちんこ冬のソナタ

【初当りと連荘数】
156回転目・・・5連荘
284回転目・・・単発
143回転目・・・2連荘
178回転目・・・3連荘
624回転目・・・21連荘(突確4回)
180回転目・・・2連荘
295回転目・・・単発


802回転目・・・ヤメ

総当り回数 35回 総出玉33040発 収支+60k
070517_2016






低換金のホールということもあって、ヘソのサイズはなかなか
良さげで、初当りは割りと早くきたので、早々に持ち玉勝負に
持ち込めたのは最高の展開。その後は、分母までにポンポン
に当りを引け、途中で600超えの嵌りを食らったものの、
そのあとが21連荘の大爆発。実質54%の継続率なのに、
ここまで連荘するとは思ってませんでした。おかげで大よその
ストーリーが分かりました。通路を塞ぐほどのドル箱を重ねた
ところで、最後は800まで嵌ってヤメてきました。冬ソナは
スペックがとても甘いので、回る台であればかなり良い勝負
になりますね。

| | コメント (5) | トラックバック (6)

この度、初投稿です

この度、初めてブログに参加させて頂きました。
日々、パチンコでの出来事や成績などを書いていこうと思います。
スロットはしませんので、パチンコオンリーとなりますが、
もし良かったら、コメントもお待ちしています^^

さらに私は、CRエヴァンゲリオンの情報サイトも制作しておりますので、
エヴァファンで興味のある方は、ぜひ参考にしてみてください。
CR新世紀エヴァンゲリオン~奇跡の価値は~

| | コメント (0) | トラックバック (1)

トップページ | 2007年6月 »